PPPPPP 感想スレ【ミーミンアナリーゼ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:26

    ティラミスピーマン

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:21:31

    >>1

    不味そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:30:54

    ソラチカ、ミステリアスだし顔が良すぎない?まつ毛が長い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:31:36

    ラッキーほんと安心感あるなぁ…
    そしてフルスさんとの身長差最高ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:34:16

    >>3

    石田臭がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:36:07

    ソラチカ人気出そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:41:03

    ソラチカ、とにかく顔がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:00

    今更だけどミーミン作曲志望で確定かね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:41

    ソラチカまだ味方かわからんな…
    好意的なのは確かだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:43:12

    ソラチカラスボス説まだあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:44:55

    空知かの2話しか出てないのに強キャラ感の作り方が凄いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:47:24

    ソラチカは何というか、こう、色気がすごいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:48:31

    ソラチカが出てから空気が一変するのすき
    しかしラッキーの兄弟との関係はいいな・・・
    クソなのはあのクソ親父だけなのがよく分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:49:34

    は〜〜ソラチカ顔がいい〜〜〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:17

    そのクソ親父も出てくる度におもしろ三編みハイヒールおじさんと化してる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:52:27

    フルスさんの打倒音上ミーミンのための知識とか考えがこうしてミーミンを救うための助けになるんだからこう、いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:55:17

    ソラチカにとってラッキーの演奏がつまらないものになったら…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:22:25

    >>11

    ソラチカがゴリラか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:40:00

    一瞬マイク・Oみたいな口調なやつかと思ったけどそんなことはなくて安心した世界だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:49

    >>13

    なんだかんだありつつも、まだ"兄弟"なんだなってほっこりした

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:46:22

    この次のページで
    「僕は大嫌いだけどね」が来そうで怖かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:14:01

    >>8

    ミーミンが作った譜面とか音上の兄弟以外弾けるか怪しいシロモノになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:18:28

    やっぱラッキー優しすぎるわ
    荒れてもおかしくない境遇なのに兄弟のこと僻んだりすらせず大切に思っててなんなの…
    優しすぎるんだけどなぜかそこがあんまり嫌味でもないのがいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:25:07

    フルスさんの敬語大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:27:46

    ラッキーとフルスさんがカラーで並んでるところが見たい
    絶対映える

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:35:35

    いよいよ来週はラッキーの演奏か
    ミーミンもフルスもみんなまとめて救ってやってくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:45:17

    ミミーンの苦労と演奏について分かってきてそれを救おうとするラッキーがミーミンを潰そうとする才能を捨てた女の、対比ってわけじゃないけど好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:48:01

    ソラチカが最初にでたころと全然イメージが
    違いすぎる
    顔が良すぎる最高や

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:33:45

    話自体は進んでないのに面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:01:28

    地味にドンの話題も出てるしもしかして順番関係無く出てくるかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:41:44

    >>29

    前回に引き続きラッキーの込めるべき想いを整理する回だったよね

    心と心をぶつけ合うんだから丁寧すぎるくらい丁寧なのがいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:09:50

    >>15

    既にミーミン叩こうとして指噛まれたり面白おじさんの片鱗は見せてるよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:26:10

    ソラチカ面白ければ味方に付くってことじゃん
    ラッキーが敵になるのが面白いって判断されたら敵になるやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:33:28

    >>32

    周りからしっかりヘイト向けられてる上に気の弱いレイジロウすらいざとなったら暴力で解決しそうな成長遂げてるから現状あまりストレス感じないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:07:24

    ミーミンが作った曲、100年後くらいに童謡として残ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:46:26

    今週コマ割りとか構図とか素晴らしくなかったです?
    特にソラチカが登場してから空気が一変する感じが良かった
    広いコンサートホールに二人きりのシーン、
    絵画かよって思うほど美しいコマがたくさんあって見とれたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:39:40

    ソラチカから身長何センチあるんだろう


  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:41:46

    ミーミンそんなに背高かったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:54:28

    >>38

    2巻おまけ曰く172cmらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:01:31

    >>32

    あれは面白いシーンなんだけど、ピアニストとしては絶体絶命の状況で草

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:06

    >>36

    コンサートホールの臨場感はジャンプのサイズだからこそ引き込まれるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:37:33

    ソラチカは名前も不穏なんだよなー
    こいつだけソもラも兼ねている
    ラは本来ラッキーなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:43:36

    「客が表現者を産む世界になってきている」のところ、この漫画の重要なテーマになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:45:55

    >>43

    言っちゃうと「そもそもクラシックとは……」みたいなわりと身もふたもない部分だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:56:52

    >>32

    あそこは普通に年頃の娘に振り回されるパパって感じで面白いんだよなぁ。文句言ったら屁理屈で言い返されて楽音ビンタしようとしたら手を食われて煽られるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:58:17

    >>41

    ホールの臨場感いいよねー。緊張と落ち着きが同居するような独特の静寂感が出てたね

    ところであのホールって取材元みなとみらい大ホールに見えたけど何か情報あったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:41:50

    >>45

    昔は普通に叩かれてたのから逞しくなったなミーミン

    メロリン先輩へのリスペクトと(勘違いだけど)先輩を助けたい使命感が強くしたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:57:51

    ホールの見開きのシーン良かった
    この作者は見開きや大ゴマの使い方がほんと上手だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:39:47

    つまりはラッキー先生のカウンセリング漫画なんだな?
    そういえば、初っ端からフルスさんをカウンセリングしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:44:25

    >>43

    >>44

    考えてみると作中でも音上楽音がファンタジーを生み出して、客や審査員もファンタジーばかりを求めて評価してるって流れはまんまそれよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:54:13

    最終的にミーミン作曲が評価されるとしたら三つ編みおじさん的にはOKなのかな
    もちろん過程は大変だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:22:27

    どんどん盛り上がってくれて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています