スペースオペラ世界の掲示板 17番艦

  • 1R.ルドラ22/04/18(月) 16:35:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:35:44

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…地球を中心とする軍事国家。
    同盟…連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、改造宇宙怪獣が戦力

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:46:20

    皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーショングループより保守をお届けします

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037
    紡績ステーション294
    愛玩ステーション115
    園芸ステーション087
    醸造ステーション242
    製菓ステーション412一同より

  • 4R.ルドラ22/04/18(月) 16:47:45

    隔離された博物館から横紙破りをしたものだから、キュレーターを1つダメにしてしまったね
    とにかくこの宇宙もこともなし、と行くといいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:55:03

    ルシリス自由貿易社より新製品薬用酒サンライズブリューの発売を記念して宇宙空間レースを開催いたします。
    エントリーされる方は「パイロット名/機体名またはチーム名」をこちらのレスにアンカーしてご応募ください。受付締切は地球時刻で4月24日午後23時、レース出走は4月25日午後20時からとなります。

    サンライズブリューはサンライズブロック、サンライズドリンクにも使用されている栄養豊富な果実サンライズフルーツを贅沢に使用したお酒となっています。以下の栄養素を………
    [[新商品の宣伝が続いている]]

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:57:50

    同盟からも保守を
    またよくわからないところからネットワークを引っ張って来ましたね

  • 7メガレクス社広報22/04/18(月) 17:02:20

    宇宙一をお届けするメガレクス社からも保守をお届けします!

  • 8サイレン22/04/18(月) 17:23:00

    保守しましょ
    そろそろあのゲートがもう一度安定するころね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:36

    シエスタ同胞団からも保守ですニャ
    皆様よい宇宙の旅はよい眠りからですニャ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:48:49

    レース開催かあ
    ルシリスってことは無干渉宙域か

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:10

    >>10

    そうだね、ダナン星系

    たしか居住向け惑星がないとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:17:52

    >>5

    「たとえ無干渉宙域であろうとも、我々は全力を尽くす所存です!

    今回は『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』にて登録いたしました!」

    「前回のようなマシントラブルは起こさない!今度は『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』でリベンジだ!」


    「それでは皆さんご一緒に!」

    「「白黒つけるぜ!」」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:23:38

    >>5

    なお、ルシリス自由貿易社からはサンライズブリューラベル塗装の『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』が出場する予定です。

    この限定塗装につきましては当社造船ステーションにて現在無料で承っております。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:08:51

    こちら帝国第三士官学校の士官候補生その10

    今回もウチのスペースボートクラブは出場するそうだよ、俺はコロニーで応援してるけどね

    『ライテイⅧ/E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)』

    今回は前回までのサブパイロットの方が担当するそうだよ、あと機体に使い捨てのデブリバンパーを取り付けたらしい、前にデブリベルト突っ込んだ時のがかなりトラウマらしいね

    しかし改造もあそこまで行くともう原型機体の面影無いよね、レース機体ってだいたいそんなもんだけどさ

  • 15出走登録中・・・22/04/19(火) 21:20:21

    【現地の登録センターにて】>>5


    (サラサラ)・・・『スペースポテイトゥ/メークイン男爵』と、これで登録を頼む。


    ・・・はて、妙だな? いつもの『お騒がせ者』達がまだ来ておらんとは・・・、

    『リック』君、なにか聞いとらんかね?


    (ピッピピ・・・ピロン♪)『ソラテリオン3/エンドロブラザーズ』っと・・・、

    え?いえ特になにも・・・『カイ』、お前は何か知らないか?


    あー・・・そいつらなら確か、最近立ち上げた会社が『大きな仕事』をやるって話を耳にしたはずだよ?

  • 16オイゲン・マックスリラー22/04/19(火) 21:57:05

    (変装をして登録センターにやってきた)


    おう、面白れぇ祭りがあると聞いて参加しに来たぜ機体はバイク高速船改造機の『トゥルース5式/オリヘンド・ライブヒッパー』で登録だ


    しかし久々のレースだ、思いっきり楽しめそうだぜぇ、レースも海賊になってからご無沙汰だったしな、ある仕事で船も暫く動かせなくなちまったがプライベートで動けるなら悪くねえかもな、ゼハハハ


    >>5

  • 17シラタキ・イツワ22/04/19(火) 23:21:32

    >>5

    「新型技術試験機『マッドハッター/スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)』、登録完了しました!」

    「クアイールの後継機として開発中の『試製ファーゼント1型/オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)』、このレースで試させて貰います!」


    二人とも気合十分だねぇ・・・今回出すのは両社とも『新型』、前回の成績を気にする必要はないさね!

    新技術を存分にブチかまして、会場中の話題を掻っ攫ってやりな! 


    「「お任せください!!!」」


    さて、そろそろレース会場の惑星に到着さね・・・総員、宇宙港への接岸準備に掛かりな!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:35:45

    >>17

    おっとダナン星系ははじめてかな?

    この星系には居住可能惑星がないんだ、だからレースも惑星じゃなく宇宙空間でやる。

    レース関係者は防衛ステーションか交易ステーションの設備を無料で利用できるぜ

  • 19シラタキ・イツワ22/04/19(火) 23:43:58

    >>18

    ・・・ああ、貴重な情報感謝するさね!

    全艦、交易ステーション周辺の小惑星基地へ進路変更! ステーションへの移動は小型シャトルを用いるよ!

    お土産を買いたい奴は、外出届をΔチームに提出しておけ!


    (ヤッベ、昔大暴れしてた時の癖でつい・・・あの時の『大型準惑星改造ステーション』、結局壊れたまんまみたいだねぇ・・・)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:35:42

    >>5

    さて、今回はシマーズ社ではなく子会社メルヴィン技研がレースに参加させてもらおう

    新技術の試作として開発した『カタロン・ダイバー型/メルヴィン技研試験チーム』で登録だ


    最近のシマーズ社は同盟部門の連中が目立っているからな、ここでメルヴィン技研も少しは名を上げなくてはな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:24:23

    >>5

    >>14


    こちら帝国第三士官学校事務課


    士官学校より登録に不手際があったので申し込みのやり直しを行います


    この度は此方の落ち度でレース運営にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません


    事務課長

  • 22オイゲン・マックスリラー22/04/20(水) 20:34:22

    >>5

    >>20

    >>16

    ん、おいおいいつもとは逆だったのか、なら改めて登録し直すか……

    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』と


    メルヴィン技研の連中も気が付いたようだな、

    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』になってんな

  • 23鋼の作業帽22/04/21(木) 03:46:50

    ふぅ、何とかレース場付近のステーションに到着っと。

    『あの星系』を出るときに、もっかい奴に見つからなくてよかったぜ・・・


    さて、登録センターは・・・あれだな、んじゃ早速登録を・・・

    (軽快な入店音♪)・・・ありゃ? カウンター前に人だかりが出来てんな・・・何かあったのか?


    「ああ、あれかい?大したことじゃないよ、いつもと登録形式が違ったせいで、先に出してた奴ら皆間違えて再提出してんのさ」

    はあ成るほど・・・って『同居人』の姉君!? ぜ、前回のレースの時はお騒がせしてすいませ・・・

    「もう気にしちゃいないよ・・・それよりアイツ等はどうしてるかい?」


    ・・・ま、二人とも元気にやってますよ、それより今回は・・・

    「『面子を潰しちまうから申し訳ない』ってか?―――ハッ、ウチの若い衆を舐めてもらっちゃ困るねぇ(クイッ)」


    ・・・(ニィッ!)なら遠慮なく ――― 誰も恥と思えねぇ程、全力でぶっちぎってやりますよ。


    >>5

    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』


    >> 15 >>17 【出場登録書類の再提出】

    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』

    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』

    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』

    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』



    ・・・あの、ところで・・・なんでワタクシ、怖い笑顔のマッチョ軍団に囲まれてるんでしょうか・・・?

    ・・・あ、前回のレース後に追跡に駆り出された皆さんなんですね・・・折角の休暇を台無しにされたと・・・

    ・・・チクショウ、これなら社長も連れてこりゃよかった・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:33:39

    >>5

    やっぱりでるんだね爆裂レディバグ

    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』が登録簿にあったよ。

    前回は最後に突っ込みすぎたけど、今回はどうなるかな

  • 25カインズ22/04/21(木) 18:46:40

    【シマーズ社の社長室にて一人の男が連絡端末で報告を聞いていた】

    ふむ、新型スターファイター『ラグナレク』の設計は順調か
    エース専用機として仕上げるのだ、しっかりと作り上げたまえ

  • 26シルヴィアさん22/04/22(金) 12:16:09

    『ヤハタ重工製   :対人高周波マチェット』・・・・・ダメデスね、強度が足りマセン。
    『J・ドゥーイ製  :プラズマ収束ブレード』・・・・・強度は気にしなくて良いケド、直ぐガス欠になりマス。
    『ダックスハウンド製:対戦車オスミウムブレード』・・・デカすぎて持ち運びに不便デス・・・。

    う~ん、通販じゃなかなか見つからないデスね・・・『代わりの刀』・・・、
    ここは思い切って、現地の市場に買いに行くべきでショウカ・・・。

    なんか皆さん、おすすめの刀とかってありマセンカ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:18:43

    そもそもこの大宇宙時代において近接武器自体がマイナーもマイナーな存在だし、お前さんみたいなブットんだ奴が欲しがるようなもんは生憎市販の心当たりがねえな
    オーダーメイドのワンオフ頼ったほうがいいんじゃねえのか

  • 28宝石商22/04/22(金) 15:31:11

    結晶惑星ソテロ産のライブクリスタル製ブレードはいかがかな?
    現地の結晶生命体の成長を人為的にコントロールして成型した逸品だ。
    美しいだけではなくエッジが単分子クリスタル化しているため切断力は抜群。その上、破損しても専用の育晶鞘に収めておけば自己修復してくれる。
    難点は単なる物ではなく準知性体だということだな。微弱なテレパシーによる知覚力をそなえていて、使い手をえり好みする。気に入られれば周辺警戒などで協力してくれるだろう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:45:19

    地球のニホン州には伝説の鍛冶屋がいるって噂だぜ、何でも宇宙進出黎明期から生きてるんだとか
    まあ、眉唾もんではあるんだがバカにできない話があるんだよ、実は何人かの腕利きがそいつの作った刀を持ち歩いてるんだよ

    有名な所だと皇帝の近衛の中でも更に選ばれたロイヤルガードでトップクラスの実力を持つアラク・ディスバードが持つ刀がそうらしいぜ

  • 30シルヴィアさん22/04/22(金) 16:04:04

    >>27

    う~ん、オーダーメイドデスか・・・腕のいい『刀匠』に心当たりはあるんデスが、これがまた気難しい職人デシて・・・

    剣の腕が未熟な頃に、作った刀を片っ端から折っちゃった所為で、今も出禁喰らってるんデスよね・・・。

    風の噂じゃ、今時珍しい『少女サムライ』相手に一振り打ったって話デスが・・・。


    >>28

    ふむ、意思を持つ刀デスか・・・単分子クリスタルの切れ味に自己修復機能、確かに悪くないデス。

    手懐けられるかに関しては・・・まあ、それこそ『縁』という奴でショウ!


    >>29

    うげッ、『アラク』の野郎の愛用品・・・確かに性能は折り紙付きでショウね、

    なんせ『龍ジイ』とまともにやりあえる数少ない奴なんですから・・・


    う~ん、それにしても『地球』デスか・・・ウチの会社は面子が面子デスからね・・・

    多分『入星審査』で弾かれるのがオチ・・・残念デス。



    幾つか案が出まシタね・・・

    それじゃ試しに買いに行くとして、問題は『現地までの足』についてですが・・・


    (・・・プルルルル!)

    ?(ガチャ)はい、こちら『SDA探索会社』・・・ああ、『M・K嬢』ですか、今回はなんのご相談で?

    ・・・またレースが開かれるから、整備ドックを貸してほしいと・・・OK!大歓迎デス!


    それじゃレース機一隻分のスペースを開けとき・・・え? もう一隻分開けといてくれ? 今回はペアで参加?

    了解したデス・・・ああ、それじゃついでに―――

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:36:14

    >>5


    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』


    >>14の登録を正式な物に変更しておきます


    対応をお願いいたします

  • 32アラク・ディスバード22/04/22(金) 17:56:26

    刀……久々に……修復……してもらう……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:48:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:33:22

    >>5

    『------/アンノウン』がまた登録してるな

    相変わらずレース以外の足取りが掴めないのもかわらないな

  • 35シルヴィアさん22/04/23(土) 00:22:09

    【登録センター付近の、交易ステーション宇宙港にて・・・】


    (・・・―――ォォォォォオオオゴゴゴ! バシュッ!バシュッ!―――ガコン! キュゥゥゥン・・・)

    【全高15m程の『金髪の女騎士』を思わせる印象の人型機動兵器が、巧みな操作で7番ポートへ入り込む】

    【傍らには、星のペイントが施された箒を思わせる印象の軽量レース機と・・・シンプルなコンテナ船が抱えられている・・・】


    (プシュ~・・・ガチャ)

    (∩´∀`)∩(伸び~・・・)ン~無事到着したデスね!

    それジャ、約束通り・・・レースが終わったら、まず『惑星ソテロ』に向かうというコトデ!

    お二方とも、Very Fight デース!!d(≧▽≦)b


    ・・・さて、ではこっちも『手打ち金』を支払いにいくとしやしょう。

    (二人の『金髪の少女』と別れて・・・両手に大きな、とても大きなトランクを抱えた『お銀』が向かうのは―――)


    ミツハ「お待ちしておりました・・・では事前に連絡させて頂いた通り―――」

       「貴方個人と、所属団体『艶猿会』によって生じた被害―――」

       「その『賠償金』を査定させて頂きます―――どうぞこちらへ」


    >>5

    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:12:38

    >>5

    シエスタ同胞団から『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』が出走ですニャ

    皆様寝落ちには御注意くださいニャ。


    寝落ちが不安な方には、夢で中継をみられる「レースに夢中」装置をおすすめしますニャ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:18:48

    しがない帝国軍従軍記者より

    『アンノウン』とやらに興味を持ったみたいでウチの技術将校サマがレース見学に行くそうだ

    俺としては見た目は確かにイレギュラー感はあったけどそんな変わった機能は無いように思うが、『見る目』を持った秀才殿には違って映るみたいだ

    まあ対してお供引き連れたりはしないから特に一般観光客の皆さんに影響はないので安心してくれ

  • 38宝石商22/04/23(土) 08:53:06

    ではLCブレードの在庫を出しておくとしよう。

    性能はどれも同じようなものだが芸術性と気性で差が出てくる。数値が高いほど気性が荒いのだ……使いこなすのは難しいが、武器という事を考慮すればむしろ適性が高いとも言える。


    LCファルシオン:[美しさ/気性]:dice2d100=92 93 (185)

    LCシャムシール:[美しさ/気性]:dice2d100=92 88 (180)

    LCノダチ:[美しさ/気性]:dice2d100=73 40 (113)

    LCカタナ:[美しさ/気性]:dice2d100=87 68 (155)

  • 39ルシリス自由貿易社広報部22/04/23(土) 09:53:43

    現在の出走登録者です。
    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』
    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』
    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』
    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』
    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』
    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』
    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』
    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』
    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』
    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』
    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』
    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』
    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』
    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』
    『------/アンノウン』

    登録トラブル(エントリー漏れ)がございましたら当社までお申し付けください
    (それと前例と逆にして混乱させてすみませんでしたby中の人)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:06

    >>37

    間違ってコーラをこぼした相手がお偉いさんだったとかなったら腰どころか魂が抜けそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:19:48

    >>5

    こちら移動要塞k-1613、スペードエース隊より『スペードナイン-1/スペード1613』を登録させていただく

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:28:27

    独裁国家がグダニス惑星に進駐か、地道に拡張してるな

  • 43シラタキ・ムツヒ22/04/23(土) 22:55:29

    >>42

    お陰でこっちは相変わらず脱出船団の護衛です・・・

    『難民達』が頑張ってなけなしの依頼費を稼いでくるから、なかなか断れないんですよね・・・。

    いい加減『シラタキ財閥』そのものが向こうのブラックリストに入ってそうで怖いですよ・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:57:12

    >>43

    つっても脱出船団自体がレアなんだからそこまで注目されてないんじゃないか、あの時の一斉逃亡が稀少なだけで

  • 45シラタキ・ムツヒ22/04/23(土) 23:05:14

    >>44

    だと良いんですけど・・・はぁ、せめて向こうの内情がもうちょっと把握出来れば、


    ―――『商』の面から突き崩すことも出来るんですけどね~・・・

  • 46R.ルドラ22/04/24(日) 09:09:12

    独裁国家がいつの時代も滅びては現れるのは、それそのものにも一定の「強さ」があるからだね
    基準が1であるための判断の早さはその一つだ

  • 47宝石商22/04/24(日) 09:16:30

    そのような有事の時に活きる資産が宝石なのだ。
    正規宝石師の鑑定書付きならこの銀河の大抵の場所で価値が保証されているぞ。
    さあ、あなたもこの機会に輝く星の欠片を手にしてみてはいかが……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:29:29

    >>47

    シュレスタ双胴水晶のランクA以上でサイズ53以上のやつある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:37:15

    宝石よりも金塊だろJK

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:41:08

    いや、電子部品用レアメタルの方が需要無くならないしいいんじゃないか?

  • 51宝石商22/04/24(日) 09:46:12

    >>48

    お目が高い。

    ランクB以上の代物は外部からエネルギーを加えると双晶内部で無限反射を繰り返すという奴ですな。宝石としてのみならず天然のバッテリーとしても需要が高まっております。

    さてランクAの取り置きはありますが問題はサイズ……私の手元にあるのはdice1d100=23 (23) が上限ですな。

  • 52宝石商22/04/24(日) 09:49:12

    >>51

    まことに残念ながらただいますぐに、とはいかないようです。

    取り寄せることも可能ではありますが、むしろ心当たりのある同業者に紹介した方が早いでしょう。

    紹介状を送信させていただきます。

    銀河の八門石のご加護のもと、よい石と巡り会えるよう祈っております。またの機会にぜひ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:50:42

    ぐむ…残念
    シュス銀河ゲートCを起動するのに必要なんだ
    是非とも紹介状は頂くぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:57:03

    需要があり利益が出るなら宝石でもドラッグでも機械部品でも、ルシリス自由貿易社は常に取引を歓迎いたします。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:02:05

    こちら同盟領域、ジャンク屋「グリーン・クロッケーズ」

    宇宙戦闘機用のレーザー機銃を本体・制御系・エネルギージェネレータのセットで15組手に入れた

    連邦系の型落ち品の横流しを入手出来てな、興味があったらウチのメールアドレスに連絡してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:19:54

    >>55

    アクアリウムPQのドローン戦闘機に対応してたっけ?

    もししてるなら欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:42:26

    >>56


    規格は同じだから運用は問題無い、ただし機銃の搭載想定は旧規格の有人宇宙戦闘機のサイズだからな


    そのクラスのドローンなら不格好な外付けになるはずだから見た目を気にしない場合ならってことになるけど、それでいいなら連絡くれれば入金後に即日発送するよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:42:42

    宝石系のエネルギー部品の使用は最終的に断念されてるよね、やはり無限にあるわけじゃないからだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:53:11

    商品化するならコストは常につきまとうからね
    結晶タイプの素材はともかく宝石と称されるクラスになると、使ってるのはワンオフカスタム品くらいのものよ

  • 60宝石商22/04/24(日) 11:14:51

    まあ宝石にも色々と種類はある。
    例えば第三世代の宇宙戦艦に使われている装甲板。あれをクラスA粒子砲で灼いたものを真空中で極低速冷却すると独特の艶を帯びるんだが、これを巧くカットし研磨を施すとウォータイトと呼ばれる宝石として扱われるようになる。
    もちろん全部がそうなるって訳じゃなく条件はかなり限定的なんだが、一応解明されてはいる。再現して産業として扱うにはコストが割に合わないんだがね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:01:41

    クリスタルを集めて惑星を破壊可能な天体要塞なんかも古代文明で作られたらしいぜ
    今の技術じゃ無理だろうがな

  • 62宝石商22/04/24(日) 13:29:10

    >>61

    ロマンだね……

    私に限らず宝石師が銀河を旅するのはそういうものを求めてのことだよ。

    そうそう見つかるものじゃないが、ごく希に幸運の石を手にする奴もいる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:52:55

    >>57

    とすると格納に問題がないのは大ドローンかな

    8機分頼むぜ

  • 64シルヴィアさん22/04/24(日) 19:37:09

    ウ~ン、ようやく解放されマシタ・・・ホントあの『白髪』、容赦なく駆り立てるんデスカラ・・・
    お陰で手元に残ったのは『コイン一個』、これじゃ今夜の Dinner 代も払えないデス。
    早く社長に連絡して、今月の給料を貰わないといけないので・・・取り敢えず『キャップ』さんと合流しまショウ!

    ・・・その前に、このお金で線香でも買っていくとしやすか、
    最近忙しくて、墓参りに行く暇が取れなかったですからね・・・。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:39:58

    レースの観客席着いたぜ

    とりあえず開始前に合成ビールとチャイニーズのテイクアウト買ってくるかな、試合観戦はいつもそれにしてるから

    まぁレース後酔いまくって記憶無くすのもいつものパターンだけどな!

  • 66鋼の作業帽『同居人』22/04/24(日) 19:54:03

    たまに無性に食いたくなるよな、あの『紙箱入りのチャーハン』、
    それはそうと、俺達も『レース弁当』の予約をしに来たぜ

    今回はいつもと違って『整備の人手』が多いからな、安くあげるには『事前予約』が手っ取り早ぇ、
    それでも種族ごとに『満腹』までの量が違うから、足りねぇ奴は個別に買いに行かせるようにしてるがな。

    ・・・てか『先生』がやべぇ、アンタどんだけ食うんだよ・・・自分の体重より食ってんじゃねぇのか・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:12:12

    最近の連邦空母にはドローン1000機以上乗せてる空母があるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:21:36

    トンデモだな
    どこにはいってんだ

  • 69シラタキ・イツワ22/04/24(日) 22:12:14

    ・・・それ、『人』も碌に乗ってないというか、内側に殆ど構造物がない『がらんどう』な船体に、
    制御用の『小型ブリッジ』と『推進用ユニット』だけ取り付けた代物じゃなかったかい?

    完全無人化で、居住スペースは要らないから全部撤去、
    艦内の固定は、ドローン同士でアームを伸ばして掴みあうから要らないし、
    発艦する際も、全機がネットワークで連携して綺麗な隊列組んで次々発艦してくから、
    発艦設備 ――― カタパルトや管制塔なんかの設備もいらなくて済む・・・艦の外側に幾つかハッチが付いてるだけ。

    ・・・合理性の極みっていえば聞こえはいいけど、アレを空母とは認めたくないさね・・・。

  • 70宝石商22/04/24(日) 22:14:39

    空母というよりは虫の巣、ハイヴ艦と言ったところか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:33

    >>69

    いや、ちゃんと人は入ってるぞ完全無人にしてハッキングされたときどうするんだって話が出てきてな

    既存の艦艇に比べれば上官人数が少ないのは確かだが


    あと基本的にあの艦が使われるのは偵察とかその辺の任務が主だしな

  • 72シラタキ・イツワ22/04/24(日) 23:14:34

    >>71

    おや? 展示会のときの『試作機』よりは、まともな設計に仕上がったみたいだね。

    原案のままなら仮想敵として色々と『楽』だったけど・・・世の中、そう上手くはいかないようだねぇ・・・。


    ちなみにウチの「無人機母艦『K・メイト』」は、基本的に『通常駆逐艦』と同程度の人員が乗ってるよ。

    特徴としては、『大型ドローン用カタパルト』や『隔壁等のダメコンシステム』等の設備を充実させた作りになってるさね。

    お陰で意外と被弾に強いうえに、大破しても『着発艦能力』を失いにくいのが強みだよ。

    ・・・まあその分、艦の小型も相まって、艦載機数は精々『100機前後』と少な目なんだけどねぇ・・・。


    他の勢力だと、どんな無人機母艦があったかねぇ・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:58:11

    帝国の無人機空母ならリング状に八機搭載したのが五基ならんだ「万華鏡」とか呼ばれてる奴があったな

    人間を納めなくていいし、耐G軌道を考えなくていいから省スペースで納められるのが利点だそうで、軽巡洋艦サイズに収まるコンパクトな艦だったよ

  • 74ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 00:10:33

    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』
    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』
    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』
    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』
    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』
    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』
    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』
    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』
    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』
    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』
    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』
    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』
    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』
    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』
    『------/アンノウン』
    『スペードナイン-1/スペード1613』

    以上で出走登録を締め切らせていただきました。
    レースは04/25 20:00よりスタートです。

  • 75宝石商22/04/25(月) 01:01:07

    金剛マックイーンのダイヤモンドステイヤーズ。
    ……実にいい名前だ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:16:47

    改めて同盟のウーリーがワケわからん
    1500機有人だぞ
    …ぼこぼこ墜ちるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:16:53

    あれ物量攻めに特化してるからなあ、戦闘機も安価なのが多いとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:01:54

    こちら(略)その10

    スペースボートクラブはもう現地で点検とか慣らしだいたい終えて待機してるそうだよ

    俺と違ってみんな優秀だねえ

    ところで宇宙時代の誇り高き錬金術師達はもうドイツに賭けるかは決めたのかな?

    今回は何人資源採掘の強制労働行きなるのかね

  • 79赤の女王22/04/25(月) 15:47:15

    そこまで賭ける馬鹿、大体真面目に働かない
    ララベット人、レース後はごろつきが増える

  • 80宝石商22/04/25(月) 15:57:14

    賭けるなら金剛マックイーンの《ダイヤモンドステイヤーズ》だな。

    地球産宝石の王を名乗るだけの事はあると期待したい。

    今期の接待交際費の……dice1d100=12 (12) %程度は賭けておこう。

  • 81宝石商22/04/25(月) 15:59:32

    >>80

    ま、遊びは遊びだからな。

    この程度なら使途のごまかしも効くだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:01:17

    >>80

    前回の優勝者だな、美しいライン取りで駆け抜けるテクニカルなレースチームだ

    それだけに前を取られて進路を防がれると一気に落ちることもあるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:36:11

    3着までをあてる表彰台賭博で3位一番人気がアンノウンだ
    出たレース二つとも3位入賞だからかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:20:49

    シラタキの連中も期待株だよな、レッドラインじゃ一位二位独占してたし

  • 86バーニィ『今日は非番』22/04/25(月) 19:25:07

    個人的には『シエスタ』が気になりますねぇ、一体どんな機体を持ち出して来るやら・・・

    ・・・ん? あの『オリヘンド』って選手、どっかで見たことあるような・・・?
    まあ気にするほどでもない、か・・・?

  • 87マックスリラー 【変装中】22/04/25(月) 19:28:16

    レースもそろそろだなあ、今日の為に相棒をピッカピカに整備し直したんだ、良い走りをしなくちゃな
    ゼハハハハ!

  • 88ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 20:04:05

    只今より、サンライズブリュー発売記念宇宙レースを開催いたします。
    2つのチェックポイントリングをくぐり抜けて、ゴールまでの速さを競います。
    地上とは違って障害物なしのこのレース、勝者は一体誰になるのでしょうか!

  • 89ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 20:06:27

    さあ、今一斉にスタートしました!

    各機体第一チェックポイントリングに向かって飛んでいきます!

    (スコア、高い程速い)

    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』dice1d100=98 (98)

    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』dice1d100=95 (95)

    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』dice1d100=52 (52)

    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』dice1d100=37 (37)

    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』dice1d100=38 (38)

    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』dice1d100=7 (7)

    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』dice1d100=32 (32)

    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』dice1d100=97 (97)

    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』dice1d100=74 (74)

    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』dice1d100=82 (82)

    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』dice1d100=66 (66)

    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』dice1d100=35 (35)

    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』dice1d100=7 (7)

    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』dice1d100=61 (61)

    『------/アンノウン』dice1d100=20 (20)

    『スペードナイン-1/スペード1613』dice1d100=65 (65)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:07:25

    白黒コンビいきなりホットスタートだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:07:52

    うわ、バークレイのヤロー出遅れやがった

    あとで教官に〆られるなアイツ

  • 92鋼の作業帽22/04/25(月) 20:09:03

    よっしゃ行くぜ(プスン)・・・ってうぉッ!?
    初っぱなからエンジントラブルかい!・・・ええい修理急ぐぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:10:42

    アンノウンが出遅れてるのは前回と同じだなあ
    もしかしてスタート弱い?

  • 94メークイン男爵22/04/25(月) 20:10:47

    今はまだ様子見、少し離れたこの位置で、
    落ち着いて各チームのやり方を見極めるとしよう

  • 95メルヴィンチーム22/04/25(月) 20:10:56

    うーむ、やはり新技術を積んでいるからか早速トラブってしまったぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:12:21

    あちゃー、爆裂レディバグ、突っ込んでクラッシュしかけたな
    攻撃的すぎるスタイルが災いしたか

  • 97マックスリラー 変装中22/04/25(月) 20:12:29

    ゼハハハ!白黒コンビが早速すっ飛んでいきやがった!しかもシラタキの連中も気合い入ってんなぁ!

    俺も負けてはいられねぇぞ!

  • 98シラタキのレーサー22/04/25(月) 20:13:47

    「メインエンジン好調! この調子でガンガン行きますよー!」
    「ハハッ、こっちも負けてられないな!・・・前は取らせて貰ったぞ!」

  • 99エンドロブラザーズ22/04/25(月) 20:16:08

    「「行くぜ! ブーストフルパワー!!!」」

    (後方から大きなブースターがせり出て来て・・・猛スピードで加速し始めた!)

  • 100宝石商22/04/25(月) 20:17:20

    ほーう、下馬評通りの逃げ足だな。

  • 101夜明けの魔女達22/04/25(月) 20:18:29

    ・・・♪(中盤あたりの良い位置を取れて気分が良いらしい)
    ・・・!(相方が調子に乗らないよう嗜めている・・・)

  • 102ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 20:19:34

    さあまず戦闘に飛び出したのは、メガレクス社レースでの活躍も記憶に新しいダイヤモンドステイヤーズ!
    しかしその後ろにエンドロブラザーズがぴったり付けている!白馬のライバルブラックホール·ドラゴンズも負けじと食いついているぞ!


    スコア集計
    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』98
    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』95
    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』52
    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』37
    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』38
    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』7
    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』32
    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』97
    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』74
    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』82
    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』66
    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』35
    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』7
    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』61
    『------/アンノウン』20
    『スペードナイン-1/スペード1613』65

    スコア集計器の不調(集計ミス)は運営までお申し付け下さい

  • 103ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 20:28:43

    第一チェックリングをすぎて、中間エリアです。第2チェックリングへの直線路はアステロイド帯のど真ん中、各機体どのコースを取るのでしょうか!

    小惑星の破壊は一切制限されていませんので武装付き機体は正面突破も視野に入ります!


    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』dice1d100=85 (85)

    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』dice1d100=34 (34)

    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』dice1d100=2 (2)

    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』dice1d100=62 (62)

    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』dice1d100=9 (9)

    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』dice1d100=75 (75)

    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』dice1d100=41 (41)

    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』dice1d100=55 (55)

    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』dice1d100=72 (72)

    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』dice1d100=4 (4)

    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』dice1d100=70 (70)

    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』dice1d100=20 (20)

    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』dice1d100=61 (61)

    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』dice1d100=49 (49)

    『------/アンノウン』dice1d100=96 (96)

    『スペードナイン-1/スペード1613』dice1d100=7 (7)

  • 104マックスリラー 変装中22/04/25(月) 20:31:41

    うぉぉぉ!?エンジントラブルだと、ツイてねえぜおい!

  • 105鋼の作業帽22/04/25(月) 20:32:33

    やっと動きやがった・・・クソ、もう殆ど第二チェックポイントに差し掛かってやがる!
    まだスパートの時間じゃねぇが・・・ここで少しは挽回しねぇとな! 『Gベール起動』!!!

    (金色の光を纏いながら、小惑星を文字通り『ぶち抜く』ようにして進んでいく)

  • 106シラタキのレーサー22/04/25(月) 20:34:53

    (・・・ゴン!!!)「ガッ!?・・・カハッ、くぅ・・・」

    「先輩!? 今助けに行きます!」
    「・・・構うな!行け! これはこれで、耐衝撃性能を証明できた!」
    「っ・・・はい!」

  • 107メークイン男爵22/04/25(月) 20:38:06

    む・・・シラタキの片方が小惑星に激突したか、救助が必要か?(少し減速)

    ・・・いや、立て直したようだな・・・念のため、しばらくは気にかけておくか・・・。

  • 108エンドロブラザーズ22/04/25(月) 20:40:56

    「ブースターの燃焼終了! 次は小惑星帯だ、どうする兄さん!?」
    「決まってんだろ・・・道なんてものは、俺達が通った後に出来る物なのさ!!!」

    (格納されていたアームが展開し・・・先端からドリルが飛び出した!!)
    (そのまま小惑星を抉るように突き進んでいく!!!)

  • 109ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 20:42:19

    先頭は依然ダイヤモンドステイヤーズ、小惑星を華麗にかわして白馬が宇宙を駆け抜けていきます!
    エンドロブラザーズ、ややペースダウンしたものの依然2位!稼いだ距離が上手く働いたようです。
    その後ろ、名前に反して安定した飛行でマッドハッター!黒龍を抜いて3位につけました!
    若干小惑星への衝突が多いようですが脱落者はいないのでレースを続けます。

    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』98+85=183
    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』95+34=129
    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』52+2=54
    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』37+62=99
    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』38+9=47
    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』7+75=83
    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』32+41=73
    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』97+57=154
    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』74+72=146
    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』82+4=86
    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』66+70=136
    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』35+20=55
    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』7+61=68
    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』61+49=110
    『------/アンノウン』20+96=116
    『スペードナイン-1/スペード1613』65+7=72

  • 110夜明けの魔女達22/04/25(月) 20:45:21

    ・・・(ブスーッ・・・)(前回も苦戦した小惑星帯に苦い顔、しかし・・・)
    ・・・♪(クイッ、クイッ)(側面に搭載されていたドローンが分離、先行して進路上のアステロイドを上手く退かしているようだ!)

  • 111バーニィ『非番』22/04/25(月) 20:48:56

    ・・・いや、注目されてねぇが『シエスタ』の奴らが良い位置についてやがる!
    こりゃ大番狂わせもあり得るんじゃねぇか!?

  • 112メルヴィンチーム22/04/25(月) 20:52:22

    やれやれ、どうやら今回は上位狙いは厳しいか、だが最後まで走り切るそれがレースに出場したものの礼儀だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:52:54

    あ、ルシリスの偵察機が跳ね返ってコースアウトしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:25

    スペード機が速度が災いしてうまく動けてないなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:57:05

    アンノウン、やっとエンジンかかったけど出遅れが痛いね、どこまで巻き返せるか

  • 116ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 21:03:27

    さあ、ゴールはルシリス自由貿易社貿易ステーション!現在内部は観覧席になっており、大勢のお客様が選手たちのゴールを待ち受けています!

    ステーションはクラッシュ対策にシールドジェネレーターをフル起動しておりますので万が一の事故でも安心です!


    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』dice1d100=44 (44)

    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』dice1d100=50 (50)

    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』dice1d100=50 (50)

    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』dice1d100=7 (7)

    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』dice1d100=6 (6)

    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』dice1d100=72 (72)

    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』dice1d100=82 (82)

    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』dice1d100=17 (17)

    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』dice1d100=21 (21)

    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』dice1d100=49 (49)

    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』dice1d100=96 (96)

    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』dice1d100=48 (48)

    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』dice1d100=98 (98)

    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』dice1d100=77 (77)

    『------/アンノウン』dice1d100=16 (16)

    『スペードナイン-1/スペード1613』dice1d100=49 (49)

  • 117マックスリラー 変装中22/04/25(月) 21:05:52

    はあ、こりゃダメだな相棒が完全に拗ねてやがる……こりゃビリっけつかね

  • 118メルヴィンチーム22/04/25(月) 21:07:15

    シラタキと並んだぞ、一気に加速しろ!異次元エネルギーフルブースト!!

  • 119鋼の作業帽22/04/25(月) 21:07:38

    『乙女の聖域』出力安定! 『BGCA機動舵』異常無し!
    ラストスパート、存分にブチかます―――『ゴルディオンベール』最大出力!
    ――― いっくぜェェェェェ!!!!!!

    (両舷の翼が大きく金色に光り―――『黄金の重力衝撃波』を纏いながら、猛スピードで突っ込んできた!!!!!)

  • 120ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 21:11:56

    『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』98+85=183+44=227
    『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』95+34=129+50=179
    『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』52+2=54+50=104
    『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』37+62=99+7=106
    『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』38+9=47+6=53
    『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』7+75=83+79=162
    『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』32+41=73+82=155
    『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』97+57=154+17=171
    『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』74+72=146+21=167
    『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』82+4=86+49=145
    『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』66+70=136+96=232
    『キティ・ミッドナイト/セブンスター』35+20=55+48=103
    『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』7+61=68+98=166
    『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』61+49=110+77=187
    『------/アンノウン』20+96=116+16=132
    『スペードナイン-1/スペード1613』65+7=72+49=122
    (集計ミスを見つけたらお知らせを。確定は21:30)

  • 121シラタキのレーサー22/04/25(月) 21:12:41

    「こっちもラストスパート! 『BGCAウィング』起動・・・あれ!?エンジン出力が上がらない・・・こんなときに!?」

    「―――諦めるな! 無理に新機能にこだわらず、基本通りにやればいい!」

    「!・・・分かりました、バイパスカット! 重力パネルパージ! 出力をメインスラスタに全部回します!」

  • 122メークイン男爵22/04/25(月) 21:17:18

    ・・・ここまでくれば、救助も十分に間に合うだろう・・・ならば!

    全外装パージ!・・・『スペースポティトゥ』改め『SF-22 コスモラプター』、フルブースト!

    (ジャガイモのような分厚い外壁が剥がれて現れたのは・・・高名な帝国の『宙域支配戦闘機』だ!?)

  • 123エンドロブラザーズ22/04/25(月) 21:23:16

    「最後の直線! だけど・・・」
    「ああ、燃料は全部使い切った・・・こいつにゃもう、純粋にスピードを上げる手段が残ってねぇ・・・」
    「でも良い位置についてる! 『序盤に一気にぶっちぎろう作戦』、大成功だね!」
    「「だろうな! アッハッハッハ!!!」」

    (最後のコースで大きく失速し、後続の何機かに追い越されていくも・・・当人達はどこか満足げな様子である)

  • 124ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 21:26:50

    ここでみんなの快眠のお友達、シエスタの光速のゆりかご号がスパートをかけてきました!他の参加者を置き去りに、白馬に白猫が迫っていく!
    誰も追いつけない!
    両者譲らず、首位は白同士の対決に持ち込まれた!

    ああっと、ダイヤモンドステイヤーズ、内角を攻めすぎたかシールドに接触しわずかに失速!
    そして今!光速のゆりかごが一着でゴールイン!


    各選手帰投するまでしばらくお待ち下さい
    (並べ替え時間かかってます。ごめんなさい)

  • 125宝石商22/04/25(月) 21:32:11

    ダ、ダイヤモンド……っ!

  • 126夜明けの魔女達22/04/25(月) 21:32:13

    ―――「マスタァァァ・・・スパーク!!!」
    ―――「LES ARTS MARTIAUX ―――リトルレギオン!」

    (機体後方から大きな虹色の光を放つ ――― と同時に四基のドローンブースターも虹色に燃焼し始める―――!)
    (――― そのまま『白馬』と『白猫』を追いかけるようにして、『箒星』がゴールラインを飛び越えた!)

  • 127マックスリラー 変装中22/04/25(月) 21:35:28

    ゴールと他の連中はもう軒並みゴールした後か、やれやれ今回はツイてなかったぜほんと

  • 128ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 21:37:22

    掲示板確定しました。

    1位『シロ・ポワポワ/光速のゆりかご号』スコア232
    2位『金剛マックイーン/ダイヤモンドステイヤーズ』スコア227
    3位『M・K & A・M(夜明けの魔女達)/ブレイジングスターGP』スコア187
    4位『黒点ヒュドラ/ブラックホール·ドラゴンズ』スコア179
    5位『エンドロブラザーズ/ソラテリオン3』スコア171
    6位『スティーナ・アッカネン(キャロッツFactory)/マッドハッター』167
    7位『鋼の作業帽(SDA探索会社)/ニューアイアンキャップ号』スコア166
    8位『アリティ・バンマント(メルヴィン技研試験チーム)/カタロン・ダイバー型』スコア162
    9位『メークイン男爵/スペースポテイトゥ』スコア155
    10位『オルバー・ニノミヤ(ウズラ造船所)/試製ファーゼント1型』スコア145
    11位『------/アンノウン』スコア136
    12位『スペードナイン-1/スペード1613』スコア122
    13位『E・バークレイ(帝国士官学校スペースボートクラブ)/ライテイⅧ』スコア106
    14位『哲学者のフクロウ/ルシリス自由貿易社』スコア104
    15位『キティ・ミッドナイト/セブンスター』スコア103
    16位『オリヘンド・ライブヒッパー/トゥルース5式』スコア53

    1位には一億クレジット、2位には5000万クレジット、3位には4000万クレジット、以下8位までには1000万クレジット。
    また1位から3位までの各チームには新商品サンライズブリューを銀河企画で1大型コンテナ、4位以下全員にサンライズブリューひとケースが送られます。
    今一度選手たちに拍手を!
    そして皆様に良き利益がありますように!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:40

    惜しくも首位は逃したがやっは白馬つえーな

  • 130宝石商22/04/25(月) 21:41:47

    うぅおおおおおおおっ……二位……いや、僅差! 僅差だった! よく頑張った!

  • 131オイゲン・マックスリラー22/04/25(月) 21:43:16

    さあてと、帰るかねえ今回のレース後で見直して反省点を振り返らなきゃなぁ
    【その時、機体を激しく起動した瞬間変装が解けてしまった】

    おっと、こいつぁ不味い、相棒も調子が出てきたしよ失礼するぜアバヨ!
    【トゥルーエンド5号のエンジンをふかして走り去っていった】

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:58

    >>129

    小惑星帯は上手く避けてたけど最後の最後でシエスタの末脚に動揺したかな……

    いやでもラストの競り合いめっちゃ迫力あったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:54

    >>131

    あ、観客の賞金稼ぎが飛び出してった

    そのままおっかけっこしてらあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:42

    なんだなんだ第2戦か

  • 135メルヴィンチーム22/04/25(月) 21:48:36

    今回はまずまずと言ったところか、最初は上がらなかったが途中から加速できてよかったものだ
    だが問題点も出てきた、戻ったらしっかりと改善しなければな

  • 136バーニィ巡査『非番だった』22/04/25(月) 21:49:17

    イエーイ!!! 大穴的中、これでしばらく豪遊できるぜ!


    >>131

    ん?・・・あ! あいつ指名手配中の『マックスリラー』じゃねぇか!

    なんで気づかなかったんだよ・・・畜生、折角の休暇が台無しだ!


    本部! こちら『バーニィ巡査』! 指名手配犯を発見、これより追跡に入る、至急応援を!


    (急いでパトシップに飛び乗って追いかける ――― なお、その後逃げられた模様・・・残念)

  • 137ルシリス自由貿易社22/04/25(月) 21:51:15

    ……とりあえずお客様同士の紛争はステーションから離れていれば気にしなくていい。一応社用艦隊は待機させておけ
    それよりフクロウを造船ステーションへ。塗装を戻すのとクラッシュで内部機構が傷ついていないかチェックさせろ
    パイロットについては規定通りサンライズブリューを渡すだけでいい。所詮これは営業活動なのだから負けたことはマイナスではない

  • 138宝石商22/04/25(月) 21:56:38

    ううん、思いのほか盛り上がってしまったな。
    ここまで手に汗握ったのは八十年前に極上のバルス石を見つけた時以来だ。
    ダイアモンドには次のレースで頑張ったもらいたい……チーム情報の定期購読を申し込んでおこうか……

  • 139鋼の作業帽『応援してた面子』22/04/25(月) 21:58:01

    「ヨッシャア!賞金ゲットだぜ!――― これで幾らか『修理費』の足しになるな!」
    「お嬢方も三位おめでとうデース!! Nice Fight デシターーー!」

    ―――――――――(ピシッ)

    「ん?・・・今、アイツの機体から『変な音』が聞こえたような・・・気のせいか?」

    (ピロンッ♪)
    「試合は終わったみたいね☆ こっちも修理が完了したから、早く戻ってきてね♡」
    「っと・・・おいおい、修理費はどうするんだよ・・・」
    「それなら、もう稼いで払い終わったわ♡・・・だからその賞金は、ボーナス代わりってことで♪」

    「「「えっ」」」
    「Oh! それじゃ帰る前に・・・アノ子達も呼んで、PARTY と行きマショウ!!!!!」
    「お、俺たちの奮闘って・・・一体・・・」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:01:09

    (インタビュー中)
    やはり決め手はベストコンディションで最高のパフォーマンスを発揮出来たからだと思いますニャ
    光速のゆりかご号には、最高級エノコロ織布団のふかふかベッドルームがございますニャ。
    シエスタ同胞団は宇宙と眠りについて常に探求を続けておりますニャ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:06:36

    「全力を出し切ったつもりです。シエスタ同胞団は我らよりほんの少し強かった、それだけです。
    しかしながら2位という栄誉を手にできたことを嬉しく思います。」
    「今回も白馬に追いつけなかったが、機体トラブルが起きなかったのは幸いだぜ。
    黒龍は滅びねえ、次のレースで挽回して見せる!」
    「それではみなさんご一緒に」

    「「白黒つけるぜ!」」

  • 142シラタキイツワ22/04/25(月) 22:06:44

    「―――救護班急げ! 肋骨が折れて肺に刺さってる!」
    「意識大丈夫ですかー? 今鎮痛剤を打ちますからねー」
    「ストレッチャー持ってきました! 皆さん乗せるのを手伝って下さい!」
    「重傷者通ります! どいたどいたーーー!!!」

    「うう、グスッ(号泣)・・・新機能は不発で・・・一位もとれず・・・それに先輩まで・・・」

    ・・・なに、大したことないはずさね、アイツらの機体設計と医者の腕を信じな・・・
    さあ、クヨクヨする時間は終わりだよ! 総員撤収準備!
    ――― アンタの今やるべきことは、胸を張ってインタビューに答えることさね・・・さあ、気合入れて行ってきな!

    「グスッ・・・(ゴシゴシ)・・・はい!行ってきます」

  • 143エンドロブラザーズ22/04/25(月) 22:13:35

    「さて・・・賞金も手に入れたことだし、帰って反省会と行こうぜ!」
    「そうだね兄さん!・・・あれ? なんかまた場外で追いかけっこしてるよ?」
    「あん? また『作業帽』の奴ら・・・じゃねぇな、誰だアイツ?」
    「・・・あ! 確か海賊の・・・!」

    「あー・・・ほっとけ、もう追いかける燃料が残ってねぇよ・・・」
    「そうだね・・・それじゃ、取り敢えず補給が先かな」

    (・・・グゥ~~~~~・・・)
    「「・・・それより先に飯だな!!」」

  • 144メークイン男爵22/04/25(月) 22:28:15

    「――― 装甲板の再設置、先程完了しました!」

    ご苦労、では格納を頼む・・・この機体とも長い付き合いだが、
    装甲板をすべて外したのは、『クラッツェハーケン要塞』の攻略以来か。
    別に重要なタイミングでなかったとはいえ、たまには機能チェックをせねば、肝心のときに使えんからな・・・。

    (・・・ピリリリッ♪ ピッ・・・~~~~~(# ゚Д゚)!!!!!)

    ・・・フフッ、どうやら年甲斐もなくはしゃぎ過ぎたようだ・・・
    そういえばこの機体は、まだ『軍事機密』扱いだったか・・・あと数日で公開される程度のものだがな・・・。
    『ミゲル』君と『ガーフィール』には迷惑をかけるが・・・まあ、彼らなら何とかするだろう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:58

    これより連邦軍ドローン空母『ミャッケル』の試作航海を開始する、全速前進!

  • 146夜明けの魔女達22/04/25(月) 22:31:01

    ・・・♪(インタビューに答えながら、相方に満面の笑顔で絡んでいる)
    ・・・💢(ウザ絡みを人形サイズのドローンで引き剥がしつつも、まんざらでは無いようだ・・・)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:19:32

    あーあー、せっかく途中盛り返したのになあ

    まあ士官学校チームが最下位なんて姿は見せずに終わって良かったよ

    しかしデブリバンパー付けてもだいぶボロボロになったなあ、よく生きて戻れたもんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:43:39

    爆裂レディバグ、ゴール時はかなりボロボロだったけど
    パイロットの破れたスーツがまたセクシーってんでなんか違う話題になったらしい
    ダイナマイトボディだもんなあ、キティ…

  • 149シルヴィアさん22/04/26(火) 11:09:34

    【交易ステーション内の宿所、併設された宴会場にて・・・】

    (チュンチュン・・・コケコッコー!・・・)≪アラーム代わりの、鳥の電子音声が鳴り響く・・・≫


    ・・・う~ん、よく寝たデス・・・(キョロキョロ)Oh、皆そこたら中に寝転んでますね・・・

    魔女のお二人は・・・おっと、もう準備完了デスか、早起きデスね!


    ――― では、約束通り >>35 ・・・『惑星ソテロ』まで、よろしくお願いしやす。

    既に在庫は表に出してあると聞きやした >>38 ・・・良い刀が見つかればいいんですがね・・・。



    ん? 『彼らはほっとくのか? このままじゃ『宴会場』の延滞料金が掛かる?』、

    ・・・大丈夫デショウ、一番安いとこ選びマシタシ。

  • 150宝石商22/04/26(火) 23:29:27

    ボッタクラナイ商店へようこそ。


    LCファルシオン:[美しさ/気性]:dice2d100=92 93 (185)

    寸評:

    片手持ちの曲刀。寸胴で先が広い鉈型だ。

    色は深い紫にダイヤモンドの煌めきを加えたもの。性格はほぼ狂犬。


    LCシャムシール:[美しさ/気性]:dice2d100=92 88 (180)

    寸評:

    片手持ちの曲刀。新月刀と呼ばれる細身の刃が特徴的。

    色は透明感のある赤に虹針が散る。猛々しい闘将タイプ。


    LCノダチ:[美しさ/気性]:dice2d100=73 40 (113)

    寸評:

    両手持ちの刀。長寸、肉厚、取り回しには技術が必要。

    色は半透明の乳白色に淡い碧が混じる。やや従順かつ消極的。


    LCカタナ:[美しさ/気性]:dice2d100=87 68 (155)

    寸評:

    打刀。片手両手兼用。超鋼製の刀に比べるとやや軽い。

    色は不透明な孔雀緑の芯に透明な刃。強気だが噛みつく相手は選ぶタイプ。


    お好きな者をお選びあれ。

  • 151シルヴィアさん22/04/27(水) 00:50:57

    >>150

    Oh! Beautiful!!――― より取り見取りデスネ! 店に入る前から元気な『騒めき』が聞こえてマシタ!

    しかし・・・う~ん、確かにどの『ブレード』も性能は素晴らしいのですが・・・

    重要なのはミーの戦場について来れるだけの『勇気』を備えているかどうかなんデスよね・・・(ゴソゴソ)


    (『お銀』がおもむろに『何か』を懐から取り出す)

    (・・・それは近接武器の終焉、『最新の高周波ブレード』ですら切断不可能、反動で逆に叩き折れてしまう―――)

    (――― 宇宙最高峰の強度を誇る、『超硬質ウルツァイト装甲板』!!!)


    つまるところ、選び方はもう決まってるんデスよね!

    だから、


    ―――――『Be Quiet 【叩き折るぞ?】』―――――


    (刀達に向き合い ―――― 静かに、しかし重く殺気を差し込んだ・・・!)


    1:LCファルシオン

    2:LCシャムシール

    3:LCノダチ

    4:LCカタナ


    dice1d4=1 (1)

  • 152シルヴィアさん22/04/27(水) 00:51:28

    (シンッ――――・・・・・・)【今にも押しつぶされそうな雰囲気で静まり返る店内・・・】





    (・・・カタカタカタッ!)

    ・・・フフ、怯えても目は逸らさず、真っ先に睨み返したのは『お前』ですか。
    (ツカツカ・・・スッ・・・パッ! チャキッ)

    【おもむろに『それ』を掴んだかと思うと、『超硬質ウルツァイト装甲板』を目の前に軽く放り投げて―――】

    (――― キンッ!――――カコンッ! ×2)

    【―――軽く快音が響き、『剣を殺す凶器』が、地面に落ちると同時に別たれた ―――!!】

    ・・・見込み通りの良い『度胸』でさぁ、これなら土壇場でも『ナマクラ』になるこたぁないでしょう・・・。
    ―――気に入りマシタ! 『この子』言い値デ買いマス! お値段いくらデスかー?
    【店内から殺気が消え失せ、一転して明るい笑顔で財布を開き ―――】


    っとその前に・・・お騒がせして申し訳ありマセンでした!(ザッ!!!)

    【任侠の作法に則った、綺麗な『詫び』を店主に示す】
    【その後ろでは、二人の金髪少女が呆れた顔しながらドン引きしているようだ・・・】


    (お銀が選んだのは『LCファルシオン』となります)
    (ちょっと外連味濃すぎるやり方をしてしまい、申し訳ありませんでした。)

  • 153宝石商22/04/27(水) 02:11:39

    よい石を選ばれたようで何よりでございます。
    まさか狂剣をねじ伏せるだけの気迫をお持ちとは予想だにしておりませんでした。自らの不明を恥じるばかりです……やはりヒト相手は石のようには行きませんな。
    これは私の勉強ということで、今回はお代は結構でございます。
    銀河の八門石の加護あれかし……選ばれた石が末永くあなたの人生を彩るよう祈っております。

  • 154サイレン22/04/27(水) 07:41:25

    ちょっとスラスターの設計見せてもらっただけなのに、あの技術屋の追跡のうっとおしいこと……
    仕方ないわね、ガス上惑星の内部にあるあのゲートを使って逃げましょ

  • 155シルヴィアさん22/04/27(水) 19:10:46

    ・・・【刀を鞘にしまう】
    まけて貰ったのはありがたいのデスガ、良い刀をタダで貰うのも気が引けマスシ・・・

    ・・・ああソウデス、確か同盟領にある『ニーラカーヌ星』の風習に、
    故人を偲ぶのに『墓を建てる』のではなく『ニリヤ星雲石で出来たペンダント』を身に着ける文化があったはずデス。
    身に着けてしまえば、『墓荒らしの被害』にあうこともありマセンし・・・今度会う時までに見繕って頂けると助かるデス!

    ではこれにて・・・ありがとうございやした、今後も良い商売を。

  • 156シルヴィアさん22/04/27(水) 19:23:37

    ・・・さて、良いエモノも手に入れたところで、次は何をしまショウカ・・・

    (・・・プルルルッ♪)

    おっと(ピッ♪)はい、こちら『SDA探索会社』・・・ありゃま、連邦の『赤いコスモス』様から依頼とは・・・
    さては『帽子』さんの伝手を頼りましたね・・・で、内容は?

    ・・・『件の独裁国家に潜入』『ついでに捉えられた各国工作員の救出』
    『最後は彼らの脱出を支援するため、派手に暴れて敵の目を引きつけろ』

    ・・・送り迎えは『連邦の次元潜行艦』で行なう予定っと、
    なるほど、普段なら断るところですが・・・今回ばかりは試し切りに丁度いい案件でさぁ
    ではその依頼、「SDA探索会社『切込み担当シルヴィアさん』」にお任せを・・・!

  • 157R.ルドラ22/04/27(水) 19:31:04

    ふふ、お疲れ様、名無しさん
    今回は振るわなかったみたいだね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:37:28

    こちら帝国第三士官学校、いつもの士官候補生その10

    いまさっき轟音がコロニーに響いて緊急減圧警報と警戒態勢指令が出ててるよ

    どうやら停戦命令に応じない船がコロニーの港湾部の外郭をぶち破ったらしい、詰めてる憲兵隊や陸戦隊が飛んでいったよ

    クソ、居眠り運転ならマシだけど、「無政府主義者のテロ」や「未知のウイルスで全滅」だったら面倒なことになりそうだよ

    追ってまた連絡するよ、俺も行かなきゃ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:38:57

    おうー気を付けろよー

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:03

    >>158

    停戦命令……これが誤字でないとしたら実はとんでもない事態が進行中なのでは……

  • 161シラタキ・イツワ22/04/27(水) 19:52:50

    ・・・社用艦隊、一応出撃準備を整えな。
    何事もなければそれでよし、だがもし本当にテロだとしたら・・・

    とにかくまずは情報の確保さね、Δチーム!第三士官学校周辺のSNS情報の解析を始めな!
    あと今後のコロニー修復に備えて、周辺支社に建築資材在庫の放出を指示しておけ!

  • 162独裁国家のモブ兵士22/04/27(水) 20:33:16

    「知ってるか?捕まえた各国工作員は念の為、別々で護送されるんだと」
    「へー、アイツ等の持ってる情報は抜いたのか?」
    「らしいぜ、でもすでに持ってる情報ばっかりだったからあんまり役立たないんだと」
    「そうなのか、だがそれでも何処に送るってんだ、アイツ等もう利用価値なんぞないだろうに」
    「さあな、それは総統と長官殿だけが知ってるだろうよ」

  • 163シラタキ・イツワ22/04/28(木) 00:22:32

    「・・・解析完了しました、どうも事故で操縦不能になったみたいですね・・・」
    「テロとかが原因じゃなくて良かったです・・・が、ちょっと地味にまずい事態になりました」

    ・・・先物取引はするもんじゃないねぇ・・・、思ったより『事故』が早く解決しそうなのは幸いだったけど・・・
    被害を大きく見積もりすぎたせいで、大放出した『建築資材』が余って市場が大暴落、
    お陰でここぞとばかりに『商人』達が買い付けに群がって、ウチの支社に大きな損失が出てるさね。

    はぁ・・・今更無理に放出を止めても、それはそれで混乱が起きるだろうから・・・、
    取り敢えず今回は『ゲリラセール』って名目で、この際『他資材の在庫』もブチ撒けちまいな。
    多分今の時期なら・・・宇宙船用の『電子部品』や『推進器パーツ』、『レーダー機材』、ってとこかねぇ・・・。
    ・・・ああ、難民達の就労支援も兼ねて、小型輸送船『KCミニ』も半額で放出するか・・・

    あとは1週間程かけて徐々に締めてく方向で、あと『本社』から『各支社』に在庫の補充申請を頼む。
    ・・・こんなミスをするとは・・・最近ちょっと疲れてるみたいさね。

  • 164ルシリス自由貿易社22/04/28(木) 00:42:56

    >>163

    シラタキがかなり安く資材を放出しているな。

    値上がりしない程度に仕入れてくるようにパイソン隊に指示を出せ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:30:57

    あー、やっと船に戻れた
    テロで旅客船が全部休航になったから、資材船やら畜運搬船やら乗り継いで時間かかったあ…
    最後はサルカンサ人の船だったから食べ物が全部激辛だったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:47:37

    こちら(略)その10

    コロニーにぶつかったのは事故で操縦不能になったからだそうだよ

    なんでも金属を侵食する宇宙イカの群れに取り付かれて緊急ワープで振り切ったら制御装置がクラッシュして突っ込んだらしいね

    襲われた辺りは低所得者や不法居住者の集まってる「スラム」のコロニー群の付近らしいから一応艦隊が調査に向かうそうだよ、まぁ変なウイルス持ってる生き物じゃないから気を付ければ被害は大したことにならないだろうけどね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:52:53

    許さん、許さんぞエイリアンども、寄生惑星に惑星焼却掃砲機で惑星ごと燃やし尽くしてやる

  • 168お銀22/04/28(木) 21:50:39

    【件の独裁国家首都星・・・の、とある田舎道、炎上した『工作員護送車』の陰にて・・・】

    (アオーン・・・メラメラ・・・パチッ・・・)
    【護衛に当たっていた兵士『だったもの』がそこら中に散らばり、護衛用の無人兵器の残骸が燃えている・・・】
    (・・・――― パスッ ――― バキッ! キュルキュルキュル・・・ボン!)
    【様子を見に来た『偵察ドローン』が、超長距離狙撃によって『浮遊装置』を破壊されて墜落した・・・】

    (カシャンッ、ガチャ)・・・ふぅ・・・で、どうです? 『本国』に情報は送れやしたか?
    (カタカタ、タン・・・ビーッ!)「・・・ダメだ、この一帯も通信妨害されている」
    「こっちもです・・・やはり、直接回収してもらうしかないようですね・・・」

    ・・・まず二人、護送団を壊滅させて救出したまでは良いんですが・・・
    こうも『別々に移送』させられると、救出するたび相手に【十分に対応】する暇を与えることになりやすね・・・。

    この調子だと、次は恐らく『収容施設』そのものに【潜入】、
    その次は別の『厳重に警戒された収容施設』を【襲撃】する形になるでしょうから・・・
    ・・・・・・あと『2回』が限度ですね。

    まあ、出来るところまではやりやしょう・・・取り敢えずお二人にも手伝って頂きやす。
    ・・・おっとその前に(ザクッ! ブチッ!)埋め込まれた発信機はこの場で取り除きやしょう、
    治療は『ナノペーストスプレー』で我慢頂けやすね?(プシュ~・・・)

    では、追手が来る前に移動しやす―――しっかり捕まってて下さいね?(ヒョイ・・・ダンッ!!!)

  • 169ハイドリヒ長官22/04/28(木) 22:03:40

    「報告します、三国の工作員を護送していた輸送車が襲撃された模様です、襲撃者の追跡は困難かと」

    ふむ、ご苦労、この国にわざわざ工作員を救出しに来る者はいないと考えていたがよもや人員を送り出してくるとはな
    正直な所、驚きを隠せんよ、だが悪くはないか、それで件の襲撃者が次に来ると思われる場所は?

    「はい、次に来ると思われるのは工作員を比較的多数収容しているアルヴィッツ収容施設に来ると予想されています」

    ではアルヴィッツの警戒体制をあげておけ、それと援軍もな……ああ、そうだ通常の人員は引き揚げさせ全ての警備を機械兵器部隊に行わせろ、このような小事に人員を失うのは憚られるからな
    だが、ハッキングの危険か、防護プロトコルは最高の物だがそのリスクは排除できない……ハッキングによる危険が防護を上回った際に自壊するよう設定しておけ

    さて、襲撃者は次はどの様な手で来るか、見せてもらうとしよう

  • 170シャルカ22/04/28(木) 23:50:53

    ふふん、箱がないと宙を飛べない下等種族が争ってるじゃないの
    ちょっかいを出させて貰うんだから

  • 171お銀22/04/28(木) 23:53:38

    【アルヴィッツ収容施設・・・の、搬入口から少し離れた地点、固定センサーの死角となる狭いスペースにて・・・】

    (プゥゥゥン・・・・キュィッ、ジー・・・ピピッ♪・・・プゥゥゥン)
    (ガション、ガション・・・ヒョイッ、ウィーン↑・・・ウィーン↓、カポ・・・ガション、ガション)
    【施設内には『警備ドローン』や『警備ロボット』が多数巡回しており―――】
    【時折『隠れられそうな置物』等を持ち上げたりしながら、侵入者を探している・・・】

    ・・・(ヒョイッ)行きやしたか・・・予想通り、施設全体の警備が厳しくなってやすね・・・
    幸い『侵入』に関しては、フィジカル任せにごり押しで行けやしたが・・・帰りは『負傷した工作員7人』を連れてく必要がありやすからね。
    ・・・ここが宇宙だったら、『人口重力装置』を壊して引っ張ってくだけで済みやしたが・・・

    (ザザー・・・ピヨン♪)
    ≪こちら『ギークマン』、聞こえるか『シルバーセブン』? 頼まれていた警備ロボット巡回パターンの解析結果についてだが―――≫
    ≪少なくとも、外部から観察した限りは隙がないといえるだろう、おまけに防護プロトコルが硬すぎて、こちらから『ハッキング』して隙を作るのも難しいときた≫

    ・・・独房には『擬装』を置いてきやしたが・・・見破られるのも時間の問題でしょう。
    【―――最初に助けた同盟工作員、セミ系種族:コードネーム『シケイダ』の力作―――】

    ・・・となれば、こうするのがいいでしょうね(コソコソ・・・ヒュンッ)

  • 172お銀22/04/28(木) 23:54:21

    【少し離れた、今は機能していない『食堂』付近・・・】
    【遮蔽物が無いため、警備ロボット『二機』のみでカバーしている・・・】

    (ジー・・・)―――カツン―――(!・・・キュィィン・・・【石ころ】・・・?)
    (―――ヒュンッ! スコッ!)(ミ゛ッ・・・キュゥゥン・・・)(ソローリ・・・キャッチ! シュッ!)
    (!【一機ロスト】【索敵開始】・・・・・・?【敵影ナシ】【警戒継続】・・・キュィィィ・・・)

    ・・・これで『2分経過』『別々の離れた7エリア』『合計25機撃破&3機確保』
    例え警戒されても『姿が見つからなければ』アラーム鳴らして群がられることもありやせん。
    『助けた工作員は一旦物陰で待機』『万全のあっしのみが、フィジカルを活かして隠密行動』
    『位置を掴めない程度の小さな被害』を『なるべく広範囲、短時間で連続して生じさせる』
    ある意味定石ですが、やはりこの手に限りやすね・・・

    ロボットに関しては、『一撃で基盤のみ正確に突き抜けば』自爆回路が作動することも無し、
    ついでに、元々『人』が務めていた痕跡を利用・・・ワザと『椅子や机、窓や扉』を動かして『怪しい』箇所を作ることで『警戒箇所』を増加
    ・・・結果として、『脱出に適さず、警戒度を低く設定している箇所』の『機数』が少なくなるので・・・

    ≪こちら回収班、全員の外壁周辺への移動が完了した・・・そこは監視カメラと自動機銃だらけだが、やるのか?≫

    ええ、裏を返せば、そこの障害は『ソレ』しかありやせんからね・・・では、

    (トンッ・・・ドンッ!!! ヒュ~~~・・・――― キンッ ――― スラッ×30、・・・ズズズ、ポン!)
    【施設の搬入口付近・・・『外壁』の反対側で『大きな土煙を上げるように』踏み込んだかと思うと―――】
    【――― 建物内を、予め開けた『窓と扉』を抜けるように『最短ルート』で一瞬で通り抜けて―――】
    【――― 着地先の『外壁』と、その周辺機器を纏めて切り刻んだ!!!】

    ・・・これで2分程度は、『搬入口』に目が向きやす・・・その間に、ヨイショ!!!
    【計9人の工作員たちと、回収した警備ロボットを纏めて背中に抱えた!?】

    これはサンプル代わりに持ち帰らせて頂きやす・・・では、トンズラこかせて頂きやす!!!(バビューン!ダダダダダ・・・キラーン☆)

  • 173ハイドリヒ長官22/04/29(金) 00:21:14

    「長官、報告がアルヴィッツ収容所が襲撃を受け工作員が奪取されたとのことです」

    成程、警戒体制を引き上げ相応の数の機械兵器群による警備体制をものともせずにか、あれらは三国と同じレベルの技術によって作られてるとは言え相応の性能を持ってはいるが、どうやら侵入者は相当の実力者のようだな

    「はい、ですが幸いにも破壊された機械兵器から襲撃者の情報は手に入れられました、これを」

    ふむ、映像を見る限り剣を持つ女子か、おそらくそこに回収人員がいると見て良いだろう、だが主力はこの女子に違いはないか。
    ……そうだな、次に行くとすればヴァナッツ収容所か……次も今回と同じ対応を取れ。

    「よろしいのですか?流石に今回よりも警備は厳重にしておいたほうが良いかと思いますが」

    ああ、分かっている、だからこそ戦闘特化型の機械兵器も向かわせろ、ただし機密室に隠しておけ奴が侵入し工作員を救助した際に起動させる仕組みを設置するように指示を出せ、そして武装親衛隊にも出動用意をさせろ、工作員を救助して外にでた時に叩く現場には私も直接行く。

    「長官がですか!?さすがにそれは……」

    許せ、今回の騒動の中心人物に興味が沸いてな、どの様な人物か直接見て見たい
    それに『特記戦力の彼』も今回の護衛に来てもらう、あの女子の実力、私ではおそらくすぐに殺傷されてしまいそうだからな

    工作員を救助するのは我々にとっても都合がいい、だがやるからには本気を出さねばな

  • 174お銀22/04/29(金) 00:46:33

    【アルヴィッツ収容所からかなり離れた地点にて・・・】

    ・・・ふぅ(ドサドサッ!)・・・取り敢えず撒けやしたかね・・・皆さん大丈夫ですか?

    「オェッ・・・吐きそう」「ジェットコースターより怖かった(ブルブル)」「次は、安全運転で・・・(バタッ)」
    「・・・俺と彼女は一回やられて慣れてるが・・・こりゃ他の奴らは、しばらく動けそうにないぞ・・・」

    あちゃぁ・・・やっちまいましたね・・・。
    『次の救出』の対策を取られる前に片を付けたかったんですが・・・こりゃ無理ですね、しばらく休息をとることにしやしょう。
    動けるようになったら、鹵獲したロボットの分解を頼みやす。

    ・・・さて、そうなると・・・派手にかました以上、もうこちらの『やり方』を把握されたとみて良いでしょうから、
    次は防衛箇所を絞って、『罠にはめる前提』で『大戦力』を投入してくるとみて良いでしょう。
    場合によっては、『アラクの野郎』に匹敵する奴が投入される可能性もありやすし・・・

    ―――ここはもう、一暴れするしかありやせんね(スゥ・・・)、今のうちにエモノの点検をしておきやすか。

    ・・・ああ、お二人は『コレ』の解読を・・・なんでも連邦さんが、一度だけ『次元潜行艦』による回収を強行するそうで、
    『こちらから合図する方法』を暗号で渡されたんでさぁ・・・何が言いたいかって?
    つまるところ、もう撤退するってことですよ・・・次が上手くいっても、その次突破するのは流石に厳しいです。

    ・・・分かって頂けてありがとうございやす、それではもう夜も更けやしたし・・・お二人とも、お休みなさい。
    【続きは明日投稿します・・・夜分遅くにありがとうございました】

  • 175連邦の狂犬22/04/29(金) 08:48:48

    おらァ!木っ端隕鉄の癖にいっちょ前に戦艦なんぞ乗り回しやがって!
    連邦内で暴れたのが運の尽きだぜェ!
    クソ面倒な偵察機ごと吹っ飛べェ!

  • 176狂犬の副官22/04/29(金) 08:50:58

    戦艦1,偵察機3,小型戦闘機2撃墜確認。
    口調がチンピラそのものなのに仕事はきっちりするから参っちゃいますよね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:39:54

    マフィアは今日も元気に撃墜されて、狂犬は今日も元気だなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:43:34

    戦闘さえできてりゃ元気だからねーあの中佐

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:24:20

    あまりお相手したくない相手ですよ
    あの船、自爆上等だから奥の手も効果が薄いですし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:39:53

    囮ばら撒いて逃げるに限るっすよ

  • 181お銀22/04/29(金) 21:41:07

    【ヴァナッツ収容所】

    (キュィーン、ピピッ)(ガション、キュィ・・・ガション)(プロロロ・・・パッ)
    【敷地内には、多数の警備ロボットとドローンが侵入者に備えて目を光らせている】

    (―――ブロロロロ・・・)
    【そんな中、『正門ゲート前』に接近する・・・一台のボロトラック】

    ≪?ピピッ、【不審車両の接近を確認】【データベースと照合中・・・】【該当なし、スキャン開始】≫
    【正門までの距離3km地点、不審車両に気付いたドローンが、正体を探ろうと接近し―――】

    ≪【スキャン開始・・・内部に人影多数】【!後方から降車する人影を確認】【事前警告を開s―――

    (カツ・・・―――ダンッッッッッ!!!!! ・・・――― キンッ ―――・・・バ ゴ ン!!!)

    【突然車から飛び出した人影が、カメラに向かって軽く微笑んだかと思うと―――】
    【――― 爆発的に地面を踏み込み、一息の間に距離を縮め――― 分厚い正門ゲートを、バラバラに切り刻んだ!?】

    (チャキ)突然の訪問、失礼しやす・・・静かな月夜を乱すようで悪いですが・・・
    ――― 皆さま、鉄くずに変えさせて頂きやす。

  • 182トラック内22/04/29(金) 21:41:58

    【正門ゲート付近、少し開けた駐車エリア】

    ≪【侵入者確認!】【被害報告:ドロイド10、ドローン25、タンク4、尚も増大中】≫
    ≪【目標:正門ゲートからヘリポートへ移動】【ヘリポート内の警備兵器、全滅】≫
    ≪【目標:再度移動開始、正面ゲートへ到達】【不審車両、施設内に到達】【バリケードシステム:破損、機能せず】≫
    ≪【目標:不審車両と合流】≫

    「・・・OK、陽動は上手くいってるようだ!」
    「防衛プロトコルの硬さから、ハッキングは困難って話だったけど・・・」
    「前回の救出で、『三国』の情報戦のプロが揃ったんだもの!」
    「三人寄ればって奴だな・・・これで、最低限の通信傍受と確保は出来た・・・」

    ≪聞こえやすか? こっちは順調に『ガラクタ』を引きつけながら殲滅してるところです≫
    ≪もっとも、表に出ている戦力が全てとは限りやせんから・・・そこは事前の作戦通りに≫

  • 183お銀22/04/29(金) 21:59:36

    【少し前、休息地点にて】

    (カチャカチャ・・・ガキン、カコン!)
    「・・・ヨシ、これで『警備ロボット』が持っていた銃器のロックは外せたぜ・・・ようやく、俺たちの武器を調達出来たぜ」

    (ガサガサ・・・ヌッ)
    「・・・こちらも、近くの廃村から資材を入手出来た、これで簡単なアイテムやブービートラップ程度は作れるだろう」
    「ついでに朗報、だいぶ昔に放置されたっぽいトラックを見つけたよ。 発信機の類は無いみたいだし、全員を運ぶ『足』として丁度いいんじゃない?」

    「・・・じゃあ、作戦内容は『正面突破』ってことで良いんだな?」
    「ええ、問題ありやせん・・・これだけ時間を浪費したんです、どうせ相手も万全の状態で、罠にかけるつもりで待ち構えているでしょう」
    「ですが、こちらには『規格外戦力のあっし』と『各国の精鋭の皆様』が居られるんです・・・なら下手に戦力を分散させるより・・・」
    「『罠ごと』相手を踏みつぶせるよう、戦力を一か所に集中して収容箇所まで強引に移動・・・」
    「ガッツリ殲滅して、『空白地帯』を作って纏めて回収した方が良いってことか・・・把握したぜ」

    「では収容場所が把握出来次第、『トラック』が通れる程度に道を切り裂きやす」
    「後は『あっし』が敵さんを相手してる間に、『工作員の皆様』を回収して頂ければ」
    「分かった、帰りのバリケードや警備兵器についてもアンタに任せたぜ」

    「・・・ところで、『脱出』についてですが―――」
    「大丈夫、解読済みよ・・・指定時刻までに『広い空間』に出られれば問題ないわ」
    「ありがとうございやす、では、そのように―――」

  • 184ハイドリヒ長官22/04/29(金) 22:14:30

    【収容施設より数キロ離れて】

    「ヴィナッツ収容施設に襲撃、どうやら特記戦力が強襲を開始した模様です、それに合わせて工作員収容ラインを突破したことにより戦闘特化型機械兵器『ブルグント』数機が起動しましたしました」
    「第一武装親衛師団『プラハト』総員準備完了いたしました、何時でも行けます」
    「高高度偵察ドローンの展開完了しました、これより収容施設の観測を開始します」

    よろしい、では私の護衛として精鋭部隊を二個中隊を引き抜け、他の者は外縁部にて包囲、砲兵隊にいつでも消し飛ばせるようにしておくように
    さて、『ヴィルヘルム』準備は良いかね?

    「俺を総統の護衛から一時外させてこっちに来させたんだ、楽しませてもらうぜ」

    気合十分と言ったところだな、では行くとしようか

    【合図を出されるとパワードスーツ着用の兵士達を乗せた装甲車や戦車、人型機動兵器が目標に向かって動き出し、ハイドリヒはまだ見えぬ敵の方へと目を向けて、深く制帽をかぶった】

  • 185お銀22/04/29(金) 22:52:41

    【――― 数分後】

    (ガシャッ! ガシャッ! ガシャッ!・・・・・・キュィン!チャキッ!)
    【救出対象を乗せたトラックごと、無数の銃口に囲まれるお銀たち・・・】

    ・・・これはこれは皆様お揃いで・・・いやぁこちらも発想が足りやせんでしたねぇ、
    ――― 伏兵を仕掛けるなら、『巻き込まれない場所』に置くのが当然。
    罠にしては『歯ごたえが無い』という疑問、自分の勘を素直に信じるべきでしたか・・・。

    (ヒョイッ、カンッ!・・・コロコロコロ・・・カタン)
    【ふと抱えていた塊を手放し、集団に向けて蹴り転がす・・・『ブルグント』の頭部の残骸だ・・・】

    (ちらりとトラックを確認する・・・内部に詰めた『ガラクタ』で、『多少の被弾』はなんとかなりそうだと判断)

    ・・・ところで、そこの『制帽』を被った貴方が、『噂のNo.2』ってことでよろしいですか?
    ああ、返事は結構―――『対処』で分かりやすので。

    (チュドッッッ!!!・・・ガンッ! ゴンッ! ガキンッ! ドン!――― ヒュン・・・―――)

    ≪モブ親衛隊の視点≫

    【長官の作戦にまんまとはまって、施設から飛び出してきたトラックを俺達は包囲していた・・・はずだった】
    【『特記戦力』が長官に一声かけた直後、轟音と共に姿が掻き消えた・・・と同時に、身体に強い衝撃が走る】

    【朦朧とした意識でふと周囲を見渡せば・・・八艘跳びの要領で蹴り飛ばされ、容易く宙を舞う兵器達―――】
    【兵士は彼方の壁にめり込み、車両は空き缶のごとく転がされ・・・人型兵器は、腱を切られて倒れ込む】
    【ふと視界に入ってきたのは、数日前に『同僚』が『嫁に貰ったんだぜ!』と自慢していたブランド物の腕時計】
    【腕ごと吹き飛んできたそれの、その表記が正しければ―――彼女が声をかけてから、まだ『5秒もたっていない』!】
    【そして視線を戻せば、彼女は長官の目の前で、今にもその首に向けて振り抜かんと―――】
    (次のスレ立ては、スレが埋まる前に『丁度いいタイミング』で行ないますね)

  • 186ハイドリヒ長官22/04/29(金) 23:07:25

    ふむ、成程予想通り君の実力は明らかに突出していたようだ

    【彼女が長官の首を斬ろうとした剣は長官の首のスレスレで止まっていた、その原因は長官の横にいる男、その男が剣を拳で止めていたのだ】

    「よお、ちょいと遊ぼうぜ」

    【その一言共に剣を弾き、衝撃波を発生させ剣士の女子を牽制しヴィルヘルムは突撃した】
    【それと同時に好機と見たのかトラックが起動するのが見え、すぐに通信機に手を伸ばした】

    特記戦力はヴィルヘルムに任せておけ、包囲部隊トラックが突破しようとしている、阻止せよ……まあ、逃げられても今回は構わんがしっかりとやれ、この程度逃げられんようでは工作員共は駒として使えんからな

    (そろそろ就寝時間なので返信が遅れます)

  • 187シャルカ22/04/29(金) 23:32:19

    ん、やってるやってる。
    じゃあびっくりしてもらお
    まずは…照明全部落としてみようか?
    バグスターフィッシュ、照明コントロールにハッキング!

  • 188トラック22/04/29(金) 23:44:50

    【トラック内の面子】

    (カタカタ、タンッ!)「・・・だめだ! 外は砲兵隊に包囲されてる!」

    「クソッ戻れ戻れ!・・・おい! ほんとに来るんだろうな!」

    「『合図』はちゃんと送ったわよ! あとは信じるしか(フッ)・・・って、嘘!? 急に照明が―――きゃっ!」


    (ズドン! キュルキュラキュラ!―――ガン!!!・・・プスン・・・)

    【突如暗闇に包まれる収容所・・・オンボロトラックのライトも余波を受けて消え―――】

    【そのまま、破壊された人型兵器の足に衝突、停止した・・・】


    「っ・・・何が起こった、まさか砲撃が当たったか!?」「・・・違ぇ、衝撃波だ!? あいつ等本当に人間かよ!」

    「いや、それよりなんで急に照明が消えて・・・(パチッ)・・・ん?静電気」


    (パチ・・・パチッ、バチッ・・・バジジジジッ!―――― ゴッ! ビュゴオオオオオッ!)


    【突如発生した異常と、目にも止まらぬ戦闘を繰り広げる『二人の怪物』を尻目に ―――】

    【駐車場の真ん中から、突如『イオン乱流』が吹き荒れる・・・これは、大気と『高圧エーテル』が反応したもの―――】

    【そして、青白く空間を割るようにして出現したのは―――『連邦の次元潜行艦』だ!】


    (OKです、では自分も今日はここまで、『脱出手段』を展開したところで締めます・・・)

    (次スレ立ては明日の朝9:00頃、『次元潜行艦の内部描写』と共に行ないます)

    (もし遅いと感じられた場合は、先に立ててもらっても構いません)


    (取り敢えず、このスレが終わる『あと10スレ以内』までに【脱出する】ところまで行こうかと)

    (他の方については申し訳ないのですが、出来れば次スレを進めて頂ければ幸いです)

    (殺陣についてはちょっと巻きで、>>195 を踏む方から互いにダイスロールを行なう感じで)

    (乗って頂きありがとうございます)

  • 189次元潜行艦『キーインブレッド』22/04/30(土) 07:05:11

    「艦橋部、実空間に浮上しました!」

    「イオン乱流の形成を確認、アース展開(バシュッ!)・・・耐久限界まで、あと5分!」

    「各センサー、至近距離でのイオン乱流により使用不能」

    「救出対象の捜索を開始します、センサー及びアンテナ展開―――


    (・・・ベチベチッ、バキッ! バチッ! キュゥゥゥン・・・・・・)

    【そのとき、イオン乱流によって巻き上げられた『何か』が艦の表面に降り注ぐ!】


    「!?・・・秘匿回線アンテナに異常発生! 同時にセンサーがダウン!」

    「なに!?・・・潜望鏡を上げろ、周囲を目視で確認する!」

    (パカッ、キュコキュコ・・・・・・クルッ)


    「・・・クソッ暗闇とイオン乱流で視界が悪い・・・(クルッ)なに!?アンテナが破損しているだと!」

    「・・・あ! 艦の表面に『ヒトデ』が、数は7!・・・センサーが塞がれています!」

    「うわっ! よく見たら『施設のあちこち』にもビッシリと貼り付いてる!?」

    「あと少し浮上が早かったら、こっちもヒトデまみれになってた・・・ってこと!?」

    「これでは、救出対象の居場所をこちらから把握することは無理です! 向こうから通信してくれないと・・・」


    「総員、『通信回線』の確保を最優先!」

    「爆雷担当は垂直発射管に急行! 人力で発射口を開いて、一発でいいから撃てるようにしろ!」

    「弾種は『S・マイン弾頭』と『シールド弾頭』を装填! 艦に多少のダメージを負ってでも、表面の『ヒトデ』を排除する!」


    「(グ・・・ガコッ!)開きました! S・マイン発射!(バシュッ・・・バン!ガガガガガ!)」

    「・・・(キュゥゥゥン!)来ました! 艦内のシステム、8割回復!」

    「秘匿回線アンテナ・・・復旧ダメです! やむを得ませんね・・・通常ネットワーク回線を使います!」

    「こっちも危険に付き合ってんだ、頼むから応答してくれよ・・・!」

    スペースオペラ世界の掲示板 18番艦|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。前スレはこちらhtt…bbs.animanch.com
  • 190お銀22/04/30(土) 08:39:53

    (ドコッ! ガンッ! キンッ!)
    【暗闇に包まれる戦場、時折、イオン乱流の不定期な閃光に包まれる中―――】
    【件の怪物達は、互いの位置を1mmたりとも見失ってはいなかった!】

    (ガキッッッ!!!・・・ギギギギギ)
    ・・・ハハハッ! 三国から遠く離れたこの宙域、まさかここまでの強者に出会えるとは!
    ―――血が滾りマスネ! それじゃこんなのはどうです!?

    (バッッッ!・・・ヒョイ、ブン!!!)
    【一歩で100m後方にかっ跳び ――― 足に引っ掛けるようにして、その辺に落ちてた物を纏めてヴィルヘルムに投げ飛ばす!】
    【親衛隊の隊員、ヒトデ、機械兵器・・・ついには巨大な正門ゲートの残骸まで!】

    (トンッ!、トンッ!・・・ブンッッッ!!!)
    【そして、投げ飛ばしたそれらを足場にして、『ヴィルヘルム』の死角から一撃を加えんと―――】

    ≪お銀の心中≫
    (とはいえ、この程度は容易に防がれるでしょうから・・・決め手に欠けやすねぇ・・・)
    (突然発生した『停電』・・・まあ予想通りでしたが、相手さんも全く動揺していないとは・・・)
    (互いの実力が拮抗している以上、もう少し決定的な『隙』が必要ですね)
    (こちらも時間がありやせんし・・・さて、どうやって『脱出手段』を防衛したものか・・・?)

  • 191シャルカ22/04/30(土) 10:55:23

    バグスターフィッシュには気づいたみたいだけど、もう次は行ってるんだよね
    ドリルポッドスクイッド、いくつ止められるかな?
    着弾したら中に入り込むよ!

  • 192次元潜行艦『キーインブレッド』22/04/30(土) 19:32:36

    「艦に接近する飛翔体を確認! シールド弾頭射出、迎撃します!」
    「各砲座の復旧は!?」「先程の『ヒトデ』の排除でセンサーが破損、目視で手動追尾ならいけます!」
    「砲手は持ち場へ急行! 可能なら『シルバーセブン』に援護を要請しろ!」

    (―――ザー・・・ピヨン♪)
    ≪こちら工作員部隊! 聞こえるか!? 俺達は今、『艦』の『右側面:方位078:距離100m』地点の物陰に隠れている!≫
    ≪こっちは怪我人が大勢いて身動きが取れない! 至急救援を要請する!≫

    「通信繋がりました! 潜望鏡を指定された方位に・・・いました!うっすらとですが、手を振っているのが見えます!」
    「よし、救出部隊出撃! 搬入ハッチを開けr(ガンッ!・・・ギャリギャリギャリ!!!)――― 今度はなんだ!?」
    「飛翔体がシールドに着弾・・・!?エネルギー分布に変化、シールドが局所的に侵食されています!?」
    「これは・・・耐シールドドリル!? こんなものがどうして!?」
    (グググ・・・ズポンッ、ガゴンッ!!)「―――ッ、一機突破! 装甲貫通!艦内に侵入されました!」
    「艦内カメラ、映像回します・・・これは、イカ型生物兵器!? まさか、奴らエセリアンと手を組んだのか!?」

    「隔壁閉鎖! 次元バラストタンクとのバイパスを繋げ! 高圧エネルギー流体を流出させて焼き尽くす!」
    「了解、バイパス繋ぎます、サブタンクブロー!――――― 排除完了! ですが侵入された区画が全焼! タンク残量残り75%!」
    「迎撃はどうなっている!?」「現在片っ端から手動追尾で迎撃中! ですが数が多すぎます、このままでは―――」

    (―――ドンッ! ボンッ! ギュキアアアァァァァ・・・)

    「くっ、また侵入されたのか!」「―――いえ! 今のは『敵部隊』からの砲撃です! シールド表面の『イカ型兵器』、8割が吹き飛びました!」
    「なっ、なんだと!?・・・いや、これはチャンスだ! 今のうちに収容部隊を出撃させろ! 工作員の回収を急げ!」

  • 193ハイドリヒ長官22/04/30(土) 21:00:10

    >>187>>188

    「生き残った者は負傷者を運び出せ!急いでここから離れるぞ!長官、ヴィルヘルムが相手の大技を相殺したおかげで助かりましたね、とは言え二個中隊には手痛い被害が出ましたが」


    どうやら、彼女の実力を測り間違えたようだな、兵達に離れるように通達しろ、外縁部の『プラハト』各部隊との連絡は?


    「ハッ、問題ありません」


    【その報告を聞いて良しと呟き周囲を見渡す、周囲は騒がしく兵士たちが負傷者を担ぎ上げ負傷者を乗せたトラックが撤退し、機動兵器が盾となりながら戦いの暴風を味方から少しでも守ろうと盾となっていた、だが暫くして施設が停電した】


    むっ、照明が落ちたか、施設の故障か……いや、どうやら違うらしいな、あれはヒトデか?人為的なものを感じるなどうやら噂に聞くエセリアンとやらか。

    砲兵隊、施設を吹き飛ばして構わん一気に叩き潰せ


    外縁部で包囲中の『プラハト』に連絡、機械兵器群を砲撃後に突入させろ、ああ兵士は突入させんでいい、ここに来るだけ邪魔だからな


    【そう言いかけ自身も撤退しようと後ろに向けて歩き出そうとした瞬間、何かを感じたのか空を見上げた】


    >>189>>191>>192

    【見上げた空に見えたのは、連邦の次元潜航艦であった】


    「アレは、報告で聞いた次元潜航艦!?」


    どうやらその様だマフィア共から強奪した技術から我々も『Uボート計画』を行っているが、あそこまで行くにはまだ時間がかかるな


    【フッと笑ったのちに再び歩き出す、しばらくしてイカ型兵器が施設に降り注ぐと通信機に手を取った】


    機動砲兵部隊、目標を修正次元潜航艦に向けて砲撃を強化せよ、前にも言ったが施設ごと吹き飛ばしても構わん

    ここは工作員がいなくなった以上、不要の長物でもあるからな

    機械兵器群には降りて来た救出部隊に狙わせろ、狙撃部隊も集中的に狙え……奴らに重要な情報が持ち出されたくないようにな


    【そのまま、後ろにふり返らず何事もなかったかのように迎えの車に彼は向かっていく、次の事を思考しながら】

  • 194シャルカ22/04/30(土) 21:14:39

    大分落とされたね…
    でもご用心、ポッドスクイッドにはスケルタモーフが乗ってるんだよ?
    外はお互いと戦いながら、どれだけ耐えきれるかな?

  • 195ヴィルヘルム22/04/30(土) 21:31:44

    >>190

    【投げ飛ばされたものを正確に壊し殺し、親衛隊の人員は味方の場所に投げ飛ばす、それを繰り返し巨大な正面ゲートの残骸を吹き飛ばす】


    へえ、やるじゃねえの中央にはお前みたいな奴もいるもんだな!


    【喜び勇んで敵をぶん殴ぐろうと突撃しようとして、相手が自身の迎撃に時間を裂いているうちに彼女が死角に入った】


    チィ、速いもんだな!


    【毒づき、死角から来る敵に直感で迎撃するように動く】

    【そしてやってくる敵に一歩間に合わず、深く斬り付けられるだが】


    これで逃れなんねぇよなぁ!


    【相手が斬り付けて急接近したついでにカウンターとして拳の打撃を放ち、自身が装備している拳型の武器の装置を発動させる】

    【すると衝撃波が発生し、拳と衝撃波の二重による威力重視の攻撃を放った】


    dice1d1000=389 (389)

  • 196お銀22/04/30(土) 22:00:28

    >>195

    (ザシュッッッ!!!――――【Bereit ?】ガキンッ!【Feuer !!】ドンッッッッッ!!!!!)

    ―――ッ?、しまっ!?


    【防がれること前提の斬撃が通ってしまい、思わずあっけに取られてしまう『お銀』】

    【その『隙』を見逃すはずもなく、無防備な正中線に向けて、相手の拳が叩き込まれようと―――!!!】


    (チッチッチッ、チッ・・・チ・・・―――――)

    【瞬間、落ちていた時計 >>185 の秒針の音がゆっくりに感じられるほど、彼女の神経が研ぎ澄まされる】

    (・・・、・・・・・・)

    【別に今更攻撃を回避できる訳ではない・・・が、せめてこの状況を『利用』出来ないかと周囲を感覚で探れば・・・】

    (――――!・・・でしたら、少し角度を修正して・・・!)


    (グッ・・・グン!)

    【刺さった『ファルシオン』を基点に、自分の身体と『衝撃波』の射線を『斜め下方向』に僅かにずらす】

    【射線の先には、乱戦状態の『救出対象』『味方収容部隊』『敵機械兵器』『乱入生物兵器』!】


    (パッ・・・グッ――― ブ ン ッ !)

    【そして、『自分の身体への負担』を少しでも減らせるよう、あえて『左手』を衝撃波に向けて振りかぶり―――】


    (――――ド ン ッ ッ ッ ! ! ! !――――)


    dice1d1000=26 (26)

  • 197お銀22/04/30(土) 22:24:47

    【――― 轟音と衝撃波が戦場を薙ぎ払い・・・『イオン乱流』を含めたすべての音が消え、静寂が場を支配する】
    【――― 攻撃の余波によるものか、いつの間にか天を覆っていた雲が晴れ、月明かりが周囲を照らし始めた】

    (―――ストッ―――)

    【そして、霧が晴れるころ、『次元潜行艦』の艦橋に降り立つ影が一つ ―――】

    (・・・・・・ブシュゥゥゥーーーーー!)
    ・・・『腕一本』と引き換えに、『強者』と『部隊2つ』の片づけ・・・まあまあ良い仕事でしょう。

    【――― 肩口から鮮血を吹き出し、月光で金髪を美しく輝かせながら佇む『お銀』の姿であった】
    【そして、眼下に広がるのは――― 『味方』を器用に避けるようにして築かれた、『ガラクタと挽肉の平原』―――】

    ふぅ・・・皆さん! 今のうちに撤収を! この隙を逃せば次はありやせんよ!!!

    「(ポカーン)・・・!、ぜ、全員走れェェェェェーーーーー!!!!!」

    【お銀の号令によって、再び時間が動き出す ――― 味方と救出対象達が、『次元潜行艦』に向けて一斉に走り出した!!!!!】

  • 198シャルカ22/04/30(土) 22:27:30

    ………ふんっ!
    全滅って何よ。スケルタモーフはある程度捨ててもいい戦力とはいえ、全くもう!
    帰るわよっ、ジャンパー!

  • 199ハイドリヒ長官22/04/30(土) 22:45:50

    ふむ、ここまでか、さて無事かねヴィルヘルム

    「はん、この怪我で無事と言うなら無事だろうよ」

    【収容施設から少し離れた場所にて吹っ飛ばされてきた腹が重傷で治療しているヴィルヘルムと会話をしていた】

    被害のほとんどは機械兵器群、兵士達は極めて少数十分に許容範囲と言えるだろう、だが工作員達には逃げられた今回は私達の敗北だろう。

    「にしては余裕そうに見えるがな」

    なに、丁度良かったのだ我々も三国に諜報員を派遣しているが少数、故に受け取れる情報も少ないだからこそ情報源を増やしておく必要があったのだ

    【彼は懐から紙の束を取り出しヴィルヘルムに見せた】

    「『ドッペルゲンガー計画』……ああ、そう言うことかよ」

    ああ、そう言うことだ奴らの工作員のうち何人かはドッペルゲンガーとして我々が暗示を仕込んでおいた無意識下における我々のスパイとしてね
    今後彼等は私達のスパイとして情報を流してくれるだろう、これは無駄になりはすまい

    「それで被害が許容範囲ね、まったく……」

    【機嫌が悪そうなヴィルヘルムを一瞥し去り行く次元潜航艦を見つめた】

    さらばだ諸君、いずれまた縁があれば会うとしよう

  • 200R.ルドラ22/04/30(土) 22:47:52

    喜びも悲しみも抱えて
    されど宇宙は巡っていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています