ガラル地方の住民になってキバナを語るスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:16:07

    頑張れキバナ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:21:44

    ダンテさん道に迷って新チャンピオンとの会談遅刻したけどライバルとしてちゃんと迷ってないか確認すべきだったんじゃないですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:32:05

    ダンデさんさっきラテラルタウン近くの崖の上にいましたけどもしかしてまた迷子では?
    キバナさんなんでちゃんと見てあげてないんです?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:37:12

    ワタルさんがナックルジムで修行したときの写真ないかな~と思ってキバナさんのSNSの過去投稿探してるけど見つからないなあ
    誰か見た事ある人いる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:39:41

    次スレ草

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:12

    >>4

    ワタルさんファンまとめサイトにあったよ〜!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:44:01

    >>6

    ありがとう!

    ナックルジムのユニフォームだからマントなしっていうのがレアだしドラメシヤ抱っこしてて素敵♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:45:51
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:46:53
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:46:57

    この前イッシュの友達が旅行に来たからキバナ様の試合見せてあげたんだ〜
    「この人が他地方のチャンピオンに勝てそうなレベルで強いっていわれてるジムリーダーだよ〜」って
    そうしたらなんでいわれたと思う?
    「チャンピオンのアイリスちゃんはおろかジムリーダーのアイリスちゃんにすら勝てなさそうじゃない?」って
    悔しいのでダンデとのエキシビションマッチ送りつけてやった( *`ω´)
    今返信待ち

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:51:41

    >>10

    「他地方のチャンピオンに勝てそう」

    これよく言われるけどさ、実際のとこどうなんだろうね?他地方の人の意見聞いてみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:52:28

    まさかあのスレにおかわりがあるとはね…
    正直たまげたね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:58:30

    >>11

    ドラゴンを使うトレーナーとしてワタルさんやシロナさんと戦ってみて欲しいけどキバナさんが勝つイメージは正直ない……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:04:14

    >>12

    深夜の悪ふざけで建てたのに知らないとこで次スレ出来たの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:04:20

    >>11

    過去の歴代チャンプまで含めれば勝てる相手はいると思う

    けど今いるチャンピオン達相手に、今の迷走期入ってるキバナさんは多分勝てん


    そもそも他地方のチャンプ相手だとダイマックスどうするかでまた変わってくるのよな

    キバナさんの天候戦術って天候コロコロ変わるダイマックスありのバトル前提だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:21

    >>11

    前に「アイリスになら勝てそう」なんて失礼なこと言ってるキバナファン見たぞ

    アイリスちゃんはまだちっちゃいけど天才肌だし強いんだけどなあ

    あいつら見た目で判断してない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:22

    アイリスに交代する直前のアデクさんなら多分いける

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:20:36

    >>17

    は????

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:28

    >>17

    長年の相棒を亡くして気落ちしてるアデクさんに勝ったところで自慢にならないどころか人としてどうかと思うんですがそれは・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:40

    キバナをチャンピオンにするためならなんだってしていいと思ってるならファンの民度が知れるんですけどー
    そんなファン抱えてるキバナも結局そういう人ってことよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:14

    >>17

    これだからキバナファンは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:43

    >>20

    そーいやこの前のガラルスタートーナメントでダンデさんのギルガルドにキバナが地震当ててたの見たわ…連携ミスかと思ったけどあれもしかしてわざとだったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:42:20

    >>22

    「ダンデのポケモンを一番多く倒した」ってそういう…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:51:02

    >>22

    むしろダンデさんに負けた時より凹んでたよその後


    ――その後のインタビューにて

    キバナ「キングシールドだと思ったんだ……」

    ダンデ「ははは! まぁこういう事もあるさ!」


    ガラスタはタッグ間相談NGだからな……とは言えそこでライバルの思考を読み切れなかった辺りがまだまだ勝てないところなんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:58:01

    >>24

    かわいそかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:48:26

    >>24

    ダンデさんキバナさまのこと大好きすぎなんですけど?

    この人チャンピオンにナックルで会う度仲良しマウントとってくるんでしょ?やばくね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:51:13

    今日はガチ恋少なめで平穏だな
    昨日やべえガチ恋バチバチやりあってて怖かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:52:12

    >>11

    リーグ本部のセキエイとかチャンピオンはコロコロ変わるけど、レッド、ワタル、グリーンとかの群雄割拠時代だからなぁ

    もしかしたら、こっちのダンデ一強の方が他地方から見ると弱く見えるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:53:10

    >>1

    腰ほっっせ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:01:55

    ワタルさんやアイリスちゃんの名前出てきたから、思ったんだけど、キバナさんってドラゴン使いとしてはどう見られてるんだろ?
    ワタルさんがドラゴン使い間で人気なのは周知の事実だけど、キバナさんって一般人気の話題が目につくからその辺のわからないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:13:04

    >>16

    多分その場に居たわ私

    何であんな小さい子がチャンピオンになれたのか、ちゃんと考えてから言ってほしいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:14:42

    >>30

    ドラゴンタイプ以外混ぜるドラゴン使い自体はザラだしその点は特に何も思わんなぁ

    例に挙がってるワタルさんやアイリスちゃんもそうだしね

    出身地的にワタルさん辺りは「天候を混ぜるならキングドラは使わないのかい?」くらいは思ってそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:39

    まあ色んなタイプ育てるってのもめちゃくちゃ大変なことでもあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:19:00

    キバナさんの等身大ぬいぐるみ作っちゃったんだけどどうしよう。ナマモノだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:19:35

    キバナさま自体がドラゴンポケモンみたいなもんですし大器晩成型よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:27:06

    >>32

    ドラゴン使いの使用ポケモンとしては古代ポケモンやそれに類する見た目、タマゴグループも含むから実は一応のドラゴンタイプ以外の基準はドラゴン使い間ではあるみたいだけどね

    コータスの手持ち入りだったりとかはやはり騒がれたりはしたみたいだよ

    でも、ドラゴンだけを使うのではなく、ドラゴンを生かすパーティーというのは一定の理解をしめされてもいる

    後は結果が出てれば文句いう人もいなかったかもしれないんだけど、一般ファンから見ても迷走期入っちゃったのがね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:30:06

    ぶっちゃけカブさんの助言(コータス)は聞き入れちゃダメだったと思うの…優しさだけ受け取っておけばよかったと思う
    ただでさえ砂嵐と雨パ抱えてるのに晴れ要因はいらなかったんじゃない…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:31:26

    >>37

    カブさんのアドバイスがなんて言った?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:33:09

    カブさんチャンピオン間近までいった古強者だしアドバイス聞いて損ないでしょ??

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:34:15

    カブさんの助言を聞き入れるのはいいんだ
    問題はそれに特化せず中途半端になることなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:34:43

    >>37

    多分、メロンさんにも負けてるのもあって入れちゃったんだろうなぁ……でも、それなら砂パで岩技持ちでもいけるか……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:36:53

    晴れパなら晴れパでサンパワーとかようりょくそ持ちに特化させた方がいいし、雨パなら雨パでヌメは残していいけどグドラをエースにした軸にすべきだし、砂嵐なら砂嵐でバンドリュカバ揃えてガブ入れてエースにするのが一番なんだがな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:39:09

    ちょっと前に戦ったトレーナーは季節ごとに天候パ使い分けるって不思議な人だったんだけどマジで強かったね
    しかも儚げでかっこいいというか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:39:23

    キバナってメジャーなポケモン手持ちに入れないよね
    逆張りしてんの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:40:24

    >>44

    今貴様はフライゴンファンとヌメルゴンファンを敵に回した

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:41:28

    ヌメルゴンだけ女の子だからお姫様扱いしてそう
    そこがすき♡

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:42:14

    好きなポケモン使うのはいいよ。問題はそのポケモン活かそうって気が感じられない事だから

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:43:18

    その悩ましい褐色肌が僕を狂わせる
    責任取って結婚して♡

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:43:33

    >>43

    そいつ俺の探してるやつかもしれないからどこにいたか教えてくれない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:44:49

    >>11

    シロナさんとワタルさんに勝てるビジョンが見つからない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:45:05

    >>42

    切り札がジュラルドンなのも天候と相性が悪いところかな

    ジュラルドンが覚えるソーラービームやかみなりは晴れや雨で生かせるけど、ジュラルドンはダイマックス要因だから関係なくなっちゃうし

    今キバナさんが使ってる砂嵐は自分にダメージ入らないという利点しかないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:49:21

    >>11

    チャンピオンの中でもドラゴン使いの中でも最下位じゃないかな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:51:26

    >>49

    イッシュのライモンの観覧車前にいたよ

    思い出の場所とか言ってたね

    おれに勝った後はまたどっか行っちゃったよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:52:09

    >>51

    ガラルリーグはダイマックスするポケモン固定するイメージ付いちゃってるの、戦略戦術的に結構キツイよな

    新チャンピオンはそのへんガンガン切り替えていくからリーグ全体として改善して欲しい傾向


    ファンは大抵ジュラフラヌメのトリオでキバナさんのパートナーって認識してるから、ジュラルドンに依存する興行形態にしなくても良いとは思うんだがね……ダンデさんのリザードンに勝つだけならヌメルゴンのが絶対安定するし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:56:19

    グリーン←なったばかりの時期なら勝てたんじゃない?
    レッド←え、生きてんの?勝てんやろ
    ワタル←無理そう
    ダイゴ←相性的に無理そう。ユレイドルに泣かされそう
    ミクリ←対策しやすいけど勝ちきるのキツそう
    シロナ←無理
    アデク←相棒失ったアデクさんに勝つキバナさんとか見たくない
    アイリス←才能の塊すぎて勝ててもすぐに追い越されそう…
    カルネ←メガシンカvsキョダイマックスは興味ある。勝てるとは言ってない
    アローラ初代チャンピオン←島キング倒すのもキツイんでは?

    こんな印象

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:58:44

    他地方の有名ドラゴン使いというと
    ワタルさん、ゲンジさん、シャガさん、アイリスちゃん、ドラセナさん、イブキさんか……
    イブキさんには勝てるイメージわくかな
    他の面子の年長者組の貫禄とアイリスちゃんの天才性が光りすぎてて勝負のイメージできない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:00:09

    >>56

    シャガさん辺りが迷走どうにかしてくれないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:01:04

    >>54

    天候の起点要員は揃えてるし、いっそのこと勝負事に天候一貫パーティー作る路線ならもっと勝率良くなりそうなんだよね……

    数を揃えて育てるのはのは大変だろうけど、キバナさんの天候ドラゴン使いを生かすならこれしかなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:01:31

    >>30

    ゲンジさんのクソ硬戦法に手も足も出なさそう

    その迂闊なとこもすき♡

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:07:01

    でも永遠の2番手じゃん
    あっもう3番手だっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:10:13

    チャンピオンと言っていいか分からんがNは?
    レシラムもういないらしいしいけるんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:11:36

    >>61

    むしろレジゼクいなくなった後の完全天候パの方が無理でしょ

    一つに定めてないキバナさんだったら完全に返り討ちにあうよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:11:45

    メロンさんに勝てないことを相性のせいにして擁護するファンがいるけど見てて居た堪れない
    ワタルさんがカンナさんに勝ってる試合見たことないのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:18:07

    >>63

    名実ともに四天王の大将やってたからなぁあの頃のワタルさん

    カンナさんも氷使いとしては指折りの実力者なのに……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:18:32

    昔のキバナさんに戻って欲しい
    あの頃は勝っても負けてもギラギラしてて心から応援できた。

    今は負けたらさっさとスマホロトムだしていい角度探し始めるし、勝つ気あんの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:20:19

    >>65

    昔はジュラルドン、ヌメルゴン、フライゴンが主力だったっけ?

    天候意識しだしたのいつ頃だったかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:23:42

    >>43

    その人私も戦ったことある

    晴れパでソーラービーム連発されて半泣きだった

    うちの子に四倍弱点なのに…


    あと手ぶらじゃ申し訳ないな〜と思ってレトルトカレー差し入れに持ってったんだけど、ものすごく不思議そうな顔してたな

    そもそもカレーを知らなかったっぽい

    食べたことないのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:29:17

    >>54

    新チャンピオンはダイマックスタイミングも柔軟だよな

    初手からダイマックスして相手を圧倒したりとかするし


    ニャースキョダイマックスで小判ばらまくパフォーマンスしたりとかもするけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:31:20

    >>68

    新チャンプ頑張ってるよね

    これからもガラルに革命起こしてほしい


    何かの間違いでこっちに小判飛んでこないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:36:56

    このまま迷走してるとマクワに追い抜かされそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:40:26

    >>70

    マクワは岩タイプの武骨なイメージを脱却してスタイリッシュに戦いたいっていうだけで戦法は一貫してるもんねぇ

    キバナも天候をどれか一本に絞ったりできれば良いんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:18:47

    勝ってくれよキバナ
    こんなにボロクソに言われてるの悔しくないのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:21:08

    >>72

    ぶっちゃけもうそんな気概あるか怪しいだろ、そりゃ応援はしてるけどさ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:29:49

    >>72

    もう負けてもいい写真撮れれば良さそうでな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:34:11

    >>74

    自撮りも始めは悔しさが滲み出た写真だったけど、今は自撮りが目的って感じだもんね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:41:40

    >>63

    メロンさん戦全敗はタイプ相性というよりは天候の取り合いで一歩劣るのが原因だ。そういう点でも天候関係で迷走してると言われる所以ではある

    てかまぁ、ガラルリーグで天候戦最強ってメロンさんじゃねぇかな。あの人カブさん相手ですら霰維持する事あるし


    正直一介のドラゴン使いから見ると、

    ジュラルドンフライゴンヌメルゴンを同時採用するなら素直にドラゴンタイプ統一にしとけやとは思うね……

    天候を混ぜるなら天候ごとにパーティ組んで採用バラケさせるべき。既にその路線は視野に入れてパーティ育成中ってだけかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:52:43

    PWCSは今7位だっけ?
    次ダンデとマッチされるのはいつかな〜

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:16:31

    だからキバナは1回フライゴンをガブリアスに変えてみろって

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:24

    >>78

    ガブリアスとフライゴンじゃ役割違うだろっ! って言いたいけど、砂嵐下ならガブリアスのほうが適任だよな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:26

    ダンデからドラパ分けてもらえ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:23

    コータスよりはカバルドンやバンギのがよかったかもなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:05:35

    >>78

    >>80

    ドラパルトやガブリアス自体はジムで育成しているの見た事がある

    そもそも大抵のジムはその地方でゲットできる専門タイプのポケモンは一通り網羅してる

    要するにこの人はいつもの3匹外したくないだけだ


    ……ひょっとして

    なまじ8番目のジム続けててレベルを抑えたパーティ組んだ経験ないから、複数パーティ組むのに悪戦苦闘とかあるのか……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:34

    キバナさんカントー地方でタイマニンとかいうNINJAで有名って聞いたけどガセ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:06

    >>82

    ヤローさんに聞くしかないなそれは

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:04:19

    キバナさんスランプ脱出して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:02

    きばにゃんネイル💅バチコリ決めてきた〜!!(๓ŏㅂŏ๓)☆
    秋の柿色リップも買ったし、明日はオレンジゴリゴリのキバナの女(あきのすがた)できばにゃんの試合観戦してくる〜!!!☆.。.:*・°☆.。.♡(´。✪﹏✪。 ` )♡:*・°☆.。.:*・°☆

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:30:52

    明日のガラスタ楽しみ〜!!キバナさん誰と組むんだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:00:09

    このドラスト…すけべすぎる…!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:09:36

    前になんかの特集でキバナとルリナが表紙になった雑誌てなかった?
    あれかなりきまってて好きだったんだけど見つからない...

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:37:01

    >>89

    あー…何か覚えあるかも…久しぶりにキバナがファッション誌でルリナちゃと特集組まれたやつ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:47

    >>90

    ファッション誌にも出るのは良いんだけど、最近ポケモンバトル誌の扱いが小さくなってるような……

    新チャンピオンや新世代ジムリーダーが熱い一時的なものなら良いけども、新世代も粒ぞろいだからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:45

    キバナ様にカジッチュを渡したいですわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:32:27

    キバナの野郎!毎回砂嵐起こすな!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:33:44

    キバナの砂嵐のせいでオニオンきゅんの生足撮れてねーんだけど!!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:51

    いろんな天候使うキバナさんの代名詞は砂嵐だけどさ……一番恩恵受けてるの起点役のギガイアスだよな
    ドラゴンを輝かせるための天候じゃなかったっけ?やっぱりガブリアス入れようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:56:34

    >>55

    こうして見るとチャンピオンレベルって伝説相手にタイマン張れるのが前提みたいなとこあるな

    噂だがレッドはミュウツー撃破したらしいし、ダイゴはメガレックウザ来るまでゲンシグラカイ相手にリザードン庇いながら戦った。

    アデクも全盛期ならレシゼク撃破してただろう

    ダンデは行けそうだけどキバナはどうだろうな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:31:58

    スタートーナメントのキバナ様今日もカッコ良かったです♡
    でも、キバナ様のポケモンの技がマクワのポケモン巻き込んだからってキバナ様叩かれてて可哀想。
    どう考えてもマクワがキバナ様のフライゴンちゃんに合わせたポケモン連れてこなかったのが悪いんじゃん。最強のジムリーダーと組んでるんだよ。立場分かってる?マジでマクワファンってマナー無いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:31:47

    お肌つるつるしてそう♡触らせて♡♡♡

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:39:04

    >>97

    マクワはダンデのリザードンを倒したことがあるんだが?

    キバナがマクワに合わせた方が勝てる可能性高いでしょ

    ライバルだの一番多く倒しただのを誇っても、所詮はエースのリザードンを倒せないキバナじゃねえ…(笑)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:58:05

    ダンデはマクワと戦う時はいつもリザを起点作りに使ってるじゃん
    エースでも不利な相手だと脇役に回せるクレバーさがダンデの強みなんだが?
    そんなことも分からずエースに勝っただのはしゃいでるマクワ信の滑稽なこと

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:24:45

    >>99

    にわか乙

    ガラスタじゃジュラルドンのダイロックがリザードン下したことあるから

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:15

    (お?砂嵐のスリップダメージか?)

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:27:40

    マクワさんジムリなってそんなに経ってないんだから多目に見てやれよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:34

    >>97

    試合後のインタビュー見てないの?(以下抜粋)


    キバナ「……その、すまん」

    マクワ「いえ、僕も先発はギガイアスかバンギラスにすべきでした」

    キバナ「いや、俺もなー、カブさんとのタッグのアレ(※)で味しめちゃったかもなー」

    (※)天候始動役のコータスを全体攻撃で早期退場させ、カブさんのアタッカーを即展開


    試合中はもちろん試合前のパーティ構築さえ相談禁止だからなぁガラスタ

    だから新チャンプとホップ君やヤローさんとルリナさんみたいな綺麗に噛み合ったタッグが輝くんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:23

    俺はヤローとカブさんのコンビが好きだな
    コータスの日照りで素早くなったダーテングが猫だましでサポートして、その間にコータスがステロを撒く動き
    しかも次にヤローが出すチェリムも自然に特性を使える
    本当に美しいよ…
    まあダーテングじゃなくてルンパッパを連れてきてる時だと地獄なんだが

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:30:35

    カブとルリナが組んだ時の合体事故感すき
    コータスの日照りでルリナのポケモンが全部弱体化するから相性最悪なんだよな
    コータスを繰り出す時にカブが引き攣った顔してるのめっちゃ笑えるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:35:04

    新チャンピオンはなんなの?未来でも見えてんの?ってレベルで相方に合わせてくんのこえーよ
    特にホップ君の時だけスゲー噛み合わせて来てる…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:39:31

    かなり前の試合だけどピオニーと組んだ時の新チャンピオン凄かったな
    組んだ時ダンデキバナコンビにピオニーがダイマ使って3タテキメられて2対1になっても勝ったのはヤベぇわ
    その後のピオニーの首絞めるとこもやばかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:42:39

    ピオニーが新チャンプのことを隊長って呼んでるのが好きなんだ
    なんで隊長なのかは知らないんだけど
    というかあの二人はどこで知り合ったんだ?
    新チャンプがマスタードに弟子入りしてたのは知ってるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:15:23

    正直チャンピオン降りたダンデにそこまでこだわらなくてもよくなくない?
    ダンデだってチャンピオン降りて今バトルタワーのオーナー就任してイキイキしてるしキバナもジムリ辞めて新天地で何かしらチャレンジしてもいいんだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:31:16

    >>101

    ギルガルドとドラパルトは勿論、ダンデの相方のポケモンも全部新チャンピオンに倒して貰ってたけどな!介護かよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:38:50

    >>104

    ぶっちゃけマクワさんが大人なのが分かっただけだよねそのインタビュー。となりが何出してるかくらい確認してから撃てよ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:45:23

    >>112

    そもそも、ダブルで地震自体がリスキーだしな

    マクワさんの手持ちはどれも砂嵐の恩恵あるんだし、一人になった時くらいにしとけって話だよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:50:38

    >>112

    ぶっちゃけキレてもいいと思うけどキバナのファン強火な奴多いしね・・・


    若手なのにそういう気配り出来るの好感度高い

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:10:47

    >>112

    確認打ち合わせできないってレス先やログに書いてんだろ

    キバナさんのやらかしでマクワさんが大人の対応だったのはその通りだけど、非難するなら前提を確認してから筋を通せよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:14:37

    >>115

    隣を一瞬見て地震・すなあらし・ワイドブレイカーのどれ打つか判断するくらいキバナならできるだろ

    それせずに相方に甘えて地震するのやめろって話だよ

    浮遊で地震を受けないポプラのマタドガスとかならともかくさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:17:16

    >>115

    カブさんのひでり役退場させるのは分かるけど無意味にツボツボやバンギぶっ倒すの意味不明すぎるでしょ


    つーか打ち合わせ無しな事考えるとカブさんのコータス退場させんのもおかしいと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:19:09

    なんだかんだ言ってもキバナはまだ若いしな
    二十代半ばとか後半とかだっけ?まあ失敗くらいあるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:24:16

    新チャンピオンは10歳のガキなんだよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:24:57

    >>118

    そんな歳だっけ?

    ダイゴさんと同年代だったのか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:29:50

    >>111

    マクワファンならブーメランになるか確認してから書き込みなよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:32:15

    いっそフスベかソウリュウで修業してみるのはどうだろう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:33:22

    >>119

    新チャンピオンが異次元過ぎるだけだから…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:35:17

    新チャンピオンたまにニャースをダイマックスさせるとかいう舐めプみたいなことしてるのに当然のように勝つの変な笑い出るわ
    ポケモンの鍛え方がえげつないよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:36:07

    普通の人はポケモン一匹育て上げるのにかなり苦労するのによくもまああんな風に何匹も育てやれるよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:38:32

    ニャースのキョダイマックスは実はそこまで弱くないことをお前に教える
    あのポプラの弟子、ビートのブリムオンのキョダイマックスと同じ技だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:05

    >>119

    チャンピオンはどう見ても13歳くらいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:51

    ぶっちゃけチャンピオン未参加のスタートーナメントの方が群雄割拠感あって好きなんだ
    チャンピオンいるともう決勝戦に出る二組のうち一つが決まってるようなもんだしな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:52:22

    >>128

    ヤベぇ髪型してる兄弟と組んでも勝つからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:56:27

    ダンデ&マスタードっていう理想の組み合わせがチャンプ&ソッドだかシルディだかに負けた時は空いた口が塞がらんかったわ
    どう言うことなの…というかあの二人は誰なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:26:54

    >>130

    あの兄弟最近売り出してきた金持ちのコメディアンらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:29:55

    >>131

    あーそれで変わった髪型だったのか

    興味あるからどこの番組に出演してるか教えて

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:32:46

    具体的な番組は覚えてないけど前ネズと一緒にいるのを見たような…
    スパイクタウンの関係者か?分からんけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:26:16

    >>133

    ガラスタでビート選手と組んだりマイナーリーグジムリのセイボリーやクララさんと試合前お喋りしてたり謎だよなあの兄弟

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:36

    ビートくんといえば最近綺麗になってきてない?
    ジムチャレの頃から美少年だったけど今めちゃくちゃ可愛くなってる気がする

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:28:23

    >>122

    ドラゴン使いとして見てもフスベはオススメだな

    りゅうせいぐんを教えてくれる人はフスベ所縁の人が多いし、カイリュー系にしんそくを覚えさせるノウハウも開発したりとドラゴンに関しちゃかなり進んでる

    キバナさんにも発見があると思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:56:31

    >>136

    歳の近いワタルさんやイブキさんもいるし学びやすそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:17

    >>135

    ひねくれたクソガキみたいな感じだったのに雰囲気がこう…素直になったよな

    ローズ委員長の秘書に騙されたとか言ってたけど、その会見で丸くなったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:53

    ワタルさんのポケッターをフォローしてるんだけどあの人クッソ忙しそうで笑うわ
    カントー本部の実質チャンピオン&リーグの最高責任者だもんな
    そりゃ世界で一番忙しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:28:13

    >>119

    レッドとグリーンも確かチャンピオンになったのはそんくらいだろ

    天才はいる

    悔しいが

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:33:17

    >>139

    ロケット団のアジトを潰した話もあるし、ポケモンを使った武装集団への抑止力としても活躍してるもんね

    カンナさんもラプラスの乱獲防止してたし、キョウさんはサファリゾーンの治安維持してるみたい


    ダンデさんも急に出現したダイマックスポケモンを倒したりしてたし、新チャンピオンもダイマックス事件の時に各ジムに助けに入ってたし、チャンピオンや四天王は大変そうだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:35:29

    >>140

    そもそものダンデが10歳でチャンピオンだし

    まあ無敗記録的にその2人より別格かなって思うけど

    新チャンピオンはホップくんと同年代なら15歳くらいだけど防衛記録どこまで伸ばせるかね〜

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:51

    >>142

    ダンデが無敗記録的に上って、カントーで言ったらライバルが不甲斐ないんじゃね?って言われるぞ

    キバナファンとしては悔しいけど、勝ててないのは事実だしなぁ


    実際カントーはチャンピオンを争うレベルの猛者が多いから、あっち目線で見ると確かにと思うところがあるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:34

    >>141

    ジムリだって町の治安守るので忙しそうだけどね

    ナックルとスパイクの間でダイマックスが起こってた時キバナさんが飛んでってたの見たし

    ブラックナイトの時も街の人が避難できたのはジムリーダーの手際があってのことだよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:58

    >>142

    レッドはどうやろな

    チャンピオンの座に見向きもせず修行に明け暮れてる変態だし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:00

    >>122

    ワタルさんは地元がドラゴンの聖地なのに、ホウエン地方の流星の滝にも行ってるというし

    やっぱり他の地方への遠征っていうのも必要かもしれないな

    聖地に定められてるってことは、ドラゴン使いならではの閃きもあるかもしれないし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:21:58

    >>144

    キバナさんもネズさんも軽薄そうにみえるけどちゃんと市民第一に動いてくれてるの市民なら当然知ってるしね

    ジムをまとめるには若いかもしれないけど何だかんだで今までしっかり私達のこと守ってくれてるしありがたいよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:33

    >>143

    レッド、グリーン、ワタルに加えて最近はワカバ出身の子も強いらしいしな

    セキエイリーグは平均レベルが高いイメージだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:28:52

    リーグカード整理してたら、キバナさんのリーグカードが自撮りばかりで笑った
    次にレアリーグカードが手に入る機会は次期スタートーナメントか……気合いを入れなければ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:17

    リーグカード争奪戦キバナさまアンチも出張ってくるの何なの〜…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:19

    >>150

    ・難癖をつける材料にする

    ・キバナファンに渡さないようにする

    ・ゴーストポケモンにあげて呪いの対象にする


    このどれかじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:59:03

    厳しいコメント書く人はファンも多いけどね
    それだけ勝ってほしいんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:24:32

    天候3つ使い分けるとかダブルのフルバトルの上でチャンプクラスでも使いこなせるか怪しいと思うからキバナさんは頑張ってるよ、もうこのまま行けるとこまで行ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:24:48

    >>151

    ポケモンをそんな風に使う人はいないと思いたいんだけどなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:15:18

    >>153

    でも、天候3つの起点作り突かれて負けることも多いからなぁ

    そこをドラゴンの力強さで押しきる試合も多いけど……

    それって、ドラゴンと天候の弱点を補ってはいるけど、どちらの強みも出せてる感じじゃないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:16:53

    天候と相性の良いドラゴンといえばキングドラやガブリアスなんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:43:43

    ギガイアスやサダイジャもいるし、イメージも砂嵐が一番強いし、そろそろ砂嵐一本にしちゃったら良いのにな
    ジムチャレンジの時の方が動きやすそうだったし
    観客席から試合が良く見えないのが残念なところではあるんだけど、モニターとかにサーモグラフィみたいなので映してくれないかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:36:44

    キバナ戦のために砂嵐でも撮影できるカメラの開発進めてるってマジ?
    マクロコスモスバンクも積極的に投資してるって聞いたけど本当スポンサーに恵まれてるなー

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:30:20

    >>157

    砂嵐が代名詞なとこあるし砂パ統一いいと思う

    ジュラルドンやフライゴンも戦いやすいだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:42:06

    >>159

    ただフライゴンもジュラルドンもスリップダメージ受けないぐらいしか無いからなぁ・・・


    噂だけど、すなあらしの時素早くなる珍しいパッチラゴンがいるらしいね。キバナさん速攻方面に興味無いかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:31:07

    それ各地方の博士が共同で論文を出した夢特性とかいうやつでしょ?
    普通のポケモンでもそうそういないのに、化石ポケモンでその特性なんて、キバナでも入手できないんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:38:17

    >>161

    普通のポケモンの夢特性すら仲間にしてる人珍しいもんな…

    前戦った天候パのお兄さんのところにはひでりのキュウコンとかあめふらしのニョロトノとかいたけど

    しかしあの人綺麗だったな…

    わんちゃんないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:56

    新チャンピオンが定期的に夢特性持ちのポケモン出してなかったっけ?
    あのゴリランダーって確かしんりょくじゃなかったような

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:04:42

    グラスメイカー?スライダー?ミキサー?
    細かいことは忘れたけどなんか凄かったなあれ
    足元にブワーってなんか広がって

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:06:34

    実は一回だけ、バトルタワーでダンデさんに挑戦出来た事あるんだけど、技を撃つたびにタイプが変わるエースバーン使って来たよ

    勝敗?察してくれ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:59

    >>165

    炎タイプに無知なやつはこれだから困るな

    エースバーンは炎ポケモンだしタイプ変えれる技も覚えないぞ

    やたら岩技打たれても耐えるのは現チャンピオンやダンデ様のエースバーンが異様にタフなだけだから

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:13:12

    いや聞いたことがあるぞ
    確か使った技によってタイプを変える特性があるらしい
    カクレオンが有名らしいけど最近じゃカロス地方のゲッコウガって水タイプポケモンがカクレオンと同じ特性だそうだ
    もしかするとエースバーンにもそんな特性が?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:21:54

    マグノリア博士が確か論文あげてなかった?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:29:07

    複雑すぎて俺には使えそうにねぇなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:38:08

    あ、じゃあチャンピオンのウーラオスってポケモンもその特性かも
    テレビで見てて、なんかでんきタイプの技がすごく効くときと普通のときがあるように見えるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:58:04

    ウーラオスって新チャンプがマスタードに弟子入りした時にゲットしたポケモンとかだっけ?
    格闘と水と悪の技をよく使ってるイメージあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:44:04

    ジムチャレメロンに負けてギブアップしたワイ、こうかばつぐんと急所に当たった時の違いが分からない
    いや普通のポケモンなら、技とポケモンのタイプを考えれば分かるけどさ
    そのタイプが変化するポケモン?そいつの今のタイプが分かってないとばつぐんなのか急所入ったのか判断できる自信ないわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:21:52

    多ジムバッジアピールやめてくださーい
    ちなカブさんに負けてギブアップ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:25:14

    そういえばセミファイナルでダンデの弟に負けたやつって誰だっけ
    バッジ8個持ってる超エリートのはずなのにスタートーナメントにも呼ばれずかわいそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:58:44

    (覚えてねえ…)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:04:58

    (誰だったっけ…)

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:21:43

    (他の地方に武者修行に行ったとか行ってないとか聞いたことあるような無いような…)

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:24:03

    (ビート選手の方がインパクト強かったし…)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:01:47

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:02:14

    (ホップくんに瞬殺されてたし…)

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:04:09

    (まじで誰だ…誰か…ヒントを…)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:05:01

    (ちくわ大明神)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:06:06

    こないだネズとキバナに囲まれたビート選手泣かされてて可哀想だったわ
    すぐ新チャンプとマリィちゃんが助けに来てたけど新人いびり?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:06:23

    (誰だ今の)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:42:52

    >>183

    相性有利なのに負けてりゃ泣きたくもなるよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:55:04

    ネズもキバナもストリンダーやジュラルドンいるのに「フェアリーには勝てないぜー」みたいなことスタートーナメントで言うの罠でしょあれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:41:06

    キバナパーカー買ったけど被るタイプなんだねアレ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:14:25

    キバナファンが押し寄せて予約販売が2.41秒で終わった伝説のパーカー出たな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:10

    >>183

    涙目ビートきゅんすこすこ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:58

    >>186

    クソ野郎過ぎて草

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:38:13

    >>186

    あれはフェアリータイプ(16歳の魔法使い)に勝てないって意味だから…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:44:44

    ネズの「88歳のじゃれつくなんて俺には無理だよ出来ないよ」すき
    トーナメント終了後の記者会見でつっつかれてめっちゃ冷や汗流してたのもすき

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:38:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:17:45

    >>192

    ネズニキめちゃくちゃ絡まれ、じゃれつかれてたなわら

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:34:10

    このスレも終わりに近いね

    >>200ならキバナはフスベで武者修行

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:44:10

    >>200ならキバナ&ネズがスタートーナメントでチャンプを下し優勝

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:44:59

    >>200ならダンデに勝てる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:45:55

    >>200ならメロンさんに勝てる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:47:03

    >>200ならキバナの手持ちがドラゴン統一パになる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:47:22

    >>200ならキバナはTSして女の子になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています