ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1365層

  • 1ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 00:58:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1364層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/546616/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    目指せ合格!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:02:36

    たておつだ
    人形師さん白銀組だったのか……

  • 3重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 01:02:50

    立て乙ですー!
    私も昨日中級になれたばかりなので…上級試験はまだまだまだ先ですね…今は中級のクエストをたのしみます

  • 4クロイムシ22/04/19(火) 01:02:59

    カサカサ 

  • 5血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 01:03:33

    立て乙です

  • 6蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/19(火) 01:04:08

    [貴]たておつだよ~!
    ボクは今考えると上級昇格試験はやけに簡単だった気がするね
    やっぱり担当によって難易度の差はあるのかな?

  • 7〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 01:04:34

    立て乙よ
    そういえば、シャドウナイトと戦うために強いアンデッドの討伐依頼探してたりしたわね
    ……ついこの間のことの筈なのに、すごく懐かしく感じる

  • 8シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 01:07:36

    >>7

    ああ…あれそうだったの…

    (個人的には毎日クエストムーブしてたので大丈夫かなとは、こいつ中級上がってからもクエスト数日に一回とかだったし

    あと「あくまで試験のときに点がたされるかどうか」だと思ってます

    中級上がってすぐ上級上がろうとするときついのが出る、ある程度こなすと下がってくみたいな)

  • 9迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:08:01

    立て乙であります〜!
    自分はまずはコツコツ下級依頼実績を積むことっすね!

    …そういえば上級の師匠が依頼についてくる場合、評価ってその分差引されてるんでしょうか?師匠がモンスターを蹴散らしたいからって引き受けたS級クエストに自分も連れて行ってもらってますけど、あれは師匠単独で達成しているものですし、ノーカウントだと思うんですよね!

  • 10〈人形師〉◆/T1iYICYoo22/04/19(火) 01:09:09

    スレ立てお疲れ様です

    白銀さんの出す昇格試験でも、難度に幾らか差があるみたいです
    私の場合は、白銀さんの試験過去問集の中では非常に優しい方みたいですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:09:16

    >>9

    報告書内でクリアに貢献できたかどうか見られてると思うし少しは加算されてるんじゃないか?

  • 12迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:09:27

    >>4

    【迷子は鋭い眼差しで素早くスリッパで仕留めた!】

  • 13事務員妹22/04/19(火) 01:10:41

    確かに、スクロールで確認していた限り師匠が代わりに倒していた場合は迷子さんが一人で倒したよりも明らかに評価は落ちてますね。

    もっとも、受験基準にはあまり関係ないですし、試験そのものは受けられると思いますよ。

  • 14迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:12:05

    >>11

    なるほど…えへへ、師匠の役に立てたって評価されるって、実績とは別に嬉しいものですね…!!


    うーん、とっても強い師匠を見てますので、自分が強くなったーって実感がなかなかないんですよね…成長を感じるのは魔術の練習くらいでしょうか……

    …やっぱり、コツコツがんばる一択でありますね!

  • 15ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 01:14:40

    それではまず1つ目
    ダンジョン「月吠の夜船」はある場所に座礁した廃船がダンジョン化したものでーす。
    中は人狼病患者…要するに後天的な人狼ですが、多数うろつく危険なダンジョンといえるでしょう。
    その奥、船で言えば舳先にある祭壇に称えられた月の雫は月光霊気を帯びた特殊な水であり、これを持ってくることがこのクエストの目的です。
    ただし、この水は祭壇から汲み出すと時間と共に月光霊気が抜けていくため、あまりに時間をかけるとただの水になってしまいます。
    ダンジョンの上に浮かぶ満月を水面に写している間は抜けにくいのですが、慎重に運ぶ場合はそれだけ歩みも遅く、襲われやすくなるでしょう
    どのような手段を取るか、適切な判断が求められまーす

  • 16迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:14:42

    >>13

    ふむふむ…教えてくれてありがとうございます!

    妹ちゃ……あれ…?

    ……ありがとうございます事務員さん!


    うーん、ゴブリンくらいなら倒せるようになりましたが、モンスター相手にうまく立ち回れる自信はまだ無いですね…昇給試験はもう少し実力を身につけてからにするっす!

  • 17迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:18:35

    わあ…最低でも片手は埋まるし、水面が乱れたら満月が映らなくなってただの水になるのが速くなるし、人狼患者さんがたくさんいる中での戦闘を避けるために隠密行動になりますよね。そうするとますます移動が遅くなる…
    わあ…!難しそうな依頼っす…!!

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 01:19:15

    装甲にものを言わせる戦い方ばっかりだから昨日の中級試験のまどろみハーピーとの装甲無しタイマンは…本当に大変でした…妹ちゃんから貰っていたキャロライナリーパーがなければ確実に失敗していましたね…

  • 19ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 01:22:33

    次にマッドドラゴン変種の討伐ですね
    一般に度を超えて理性的でない、極めて狂暴な竜種であるマッドドラゴンですが、今回現れた変種は敵意を向けた相手に伝染させる能力を持ちます。
    竜種の知性こそないものの、こちらも気を抜けば戦いに狂って冷静な判断が出来なくなるでしょう。
    真正面から戦うだけでは厳しい相手といえまーす。

  • 20事務員妹22/04/19(火) 01:23:33

    >>16

    お兄ちゃ〜ん!なんて、いかがでしょう?【いたずらっぽい笑み】


    >>18

    むしろ中級の中でも相性が悪い相手を選んだので凄いですよ!飛行に幻惑に、どちらも苦手としていたはずなのに…!

  • 21迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:26:23

    >>18

    色んなものを常に備えて、いざという時アイテムを有効に使うタイミングを間違えない…重装先輩さん、やっぱりすごいのです!

    装甲の強みを押し倒す戦い方も強くって憧れるっす!!

    >>20

    んも〜!ふふっ、事務員さんまで妹ちゃんみたいにからかってくるんだから〜!【キャッキャッ】

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:27:13

    おお、変則的なバカルテット…

  • 23シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 01:30:44

    妹ちゃんみたいにっていうか妹ちゃんなんだけども…
    しかし怒りで思考力を奪う…いっつもやってることが帰ってくるのかあ…

  • 24迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:30:48

    凶暴な竜さん相手でも大変なのに、やっつけてやるぞ!って思っただけでンワァーッて何も考えられなくなって暴れちゃうようになっちゃうんですか…!
    遠くから狙い撃ち!とかそういう戦法でも感染するんでしょうか?
    感染対策と、一度に仕留められるだけの罠とかそういう手際が求められる試験なのかも…!理性無くしちゃったら魔法とかも上手に使えなくなる可能性も…?
    これまた難しそうなのです!!

  • 25ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 01:32:52

    最後にイルリース地下墓地から無限闇を祓う、についてご説明しまーす。
    イルリース地下墓地は、巨大な地下墓地とそれに併設された墓守の集落で構成されていまーす。
    しかし最近墓守たちから、夜に死者が起き上がるという報告があり、僧侶たちが鎮魂儀式を行いましたが、全く効果がなかったそうです。
    そして霊媒師の調査により、死者が起き上がるのではなく、死者の体に別の何かがとりついて動かしていたことが判明しました。
    奇妙なことに全てにとりついているものは同じ気配がするそうで、これを無限に増え続ける闇、無限闇と仮称し解決を求められていまーす。

  • 26重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 01:33:24

    >>20

    装甲を捨て身したまでは良かったのですが…びっくりするほどに大口径短銃が安定せず…蹴り飛ばされたときに魔剣士さんから貰った精神耐性アクセサリで耐えている間に自身も捨て身して何とか…なんとか仕留めました…!

    実は蹴り飛ばされて歌が聞こえたあたりでああもうこれ助けが入って失敗かな…と思っちゃいましたが本当にギリギリまで見ていてくれるんですね…!

    >>21

    迷子スキルさんも…妹ちゃんに頼めば貰えるかもですね…キャロライナリーパー…あれはすごいです…味覚と顔の尊厳を犠牲に一定時間絶対に上書きされない狂化が掛かって標的に一直線になれます…!

  • 2722/04/19(火) 01:33:46

    つまり私と戦うみたいに戦えばいいんだよね!

    【ワガママなお嬢の腰掛けている所にあったテーブルクロスをめくって妹が登場】

    精神汚染は同調する所から始まるから……相手への認識を極力減らして短期決戦がいいよ!
    私と違ってフィジカルお化けのドラゴン相手だから力押しも難しくなるけど……

  • 28重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 01:34:48

    マッドドラゴンの怒りの投射…恐ろしいですね…私が受けたら殴る蹴るハルバードと金棒を叩き込むしかできなく……あれ…あんまりいつもと変わらないような…いや撤退の判断もできなくなるのはヤバすぎます

  • 29ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 01:36:12

    (※言及されきってない細かいあたりは決めてOKですが仮設定はあるので困ったときにはご質問下さい)

  • 30シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 01:38:34

    んー…無限闇の死体って倒してもまた起きる…?
    あと死体同士で連携はするのかな…

  • 31ワガママなお嬢22/04/19(火) 01:38:43

    >>27

    【無言でテーブルクロスを戻して見えなくする】

    【おもむろにまた捲る】


    【 二 人 に 増 え て い る 】


    【目を擦る】


    【戻してまた捲る】


    【4人に増えていた】

  • 32シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 01:39:40

    >>31

    …どこで増えてるの、あんた…

  • 33古びた外套の男22/04/19(火) 01:39:45

    そういえば気になったのだが
    この世界のギルドはどのような規定で依頼の難易度決めているのかな?

  • 34迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:40:06

    >>26

    くっ…いつかのために… キャロライナリーパーを…

    味覚を犠牲に勝つために…くっ…でも…でも…!!

    【見た事ないくらい険しい顔で葛藤している!】


    鎮魂儀式の効果がなかったということは、ゴーストさんとかが原因ではないんですね!動き出す死者…何かが身体を動かしてる…これだけなら寄生されたのかなあって思いますが…

    ……同一存在の気配がするんですよね?うーん…


    分かんないっす!!

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 01:40:28

    さて…明日には帰れるでしょう…おやすみなさーい…【ドラゴンの腹の一部を手で押し上げるのをやめれば全身がもにゅっ…と腹に押し潰されてそのまま完全に下敷きに…】

    【ドラゴンの腹の下から僅かな寝息が聞こえる】

    (※落ちます!おやすみなさい!)

    >>31

    見たかったなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:42:08

    >>33

    大体は危険度だよ

    本来まだ実力のない冒険者が危険に飛び込まないようわかりやすく、って制度だからね

    ただ最初から何もかもわかってるクエストばかりじゃないから完全にあてになるわけじゃないけど

    (詳しくは設定スレのテンプレにあります、そしてそこそこ基準はふわっふわです)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:42:34

    このレスは削除されています

  • 38迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 01:43:16

    >>35

    おやすみなさい!明日には脱出できるといいですね!

    ……装甲ってすごいっすね、自分もあれくらい防備を固めてみたり……


    あ!師匠!

    【シャワーを浴び終えた師匠が、もう夜も遅えしいろいろ疲れたから帰るぞ…と迷子をギルドから連れ出した…】

    (落ちます。おやすみなさい…)

  • 3922/04/19(火) 01:43:30

    >>32

    人様のテーブルクロスの中!あとお休み!


    【増えた妹たちがわらわらとベッドに潜り込んでいった】

  • 40ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 01:43:50

    >>30

    基本的に倒しても起きますが、体がバラバラになるともうさすがに動かなくなるそうでーす

    連携は…数が多いのでまとまりのない群衆に近いらしく、高度なものはありません。

    普通の人の死体が起き上がってるので1体1体は通常ゾンビ以下ではあります。

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 01:47:09

    >>39

    >>38

    おやすみー…


    >>40

    じゃあ月の雫と無限闇を…

    マッドドラゴンは浪人ちゃんとか烈斬ちゃんの本能に戦闘が根ざしてそうな人に向いていそうね…

  • 42ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 01:48:52

    >>41

    了解しました!

    くれぐれもどうかお気をつけて!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:48:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:49:34

    (そういえば放浪さんも向いてそうだ、マッドドラゴン)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:52:54

    ふふ、お疲れ様だよ。
    さて、俺も落ちるとしようかな。

    (イベント参加していただきありがとうございました。)
    (お疲れ様でした)

  • 46古びた外套の男22/04/19(火) 01:55:33

    >>36

    なるほど、こちらの規定と似たようなものだな

    では今回の依頼は上級ということになるのかな?

    いきなり難題を押し付けてしまったようだ

  • 47放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 01:59:18

    >>45

    (※お疲れ様でした。)

    >>44

    (※いえ、これが意外と向いてなかったり。

    毒の短剣を投げたり、魔道具で攻撃力をブーストさせたりと以外と細かな技を使ってたりするのです。)


    【受付に向かい、着いたあたりで寝落ちした。】

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:59:28

    >>46

    ギルド職員さんがなんか交渉してたけど、ランクとしては最上級のSS+超えってところなんじゃないかな

    ただ今名乗りを上げてる奴らだけでも戦力とんでもないことになってるからな……

    俺みたいな一般冒険者は怪獣映画見るような気分だよ

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 02:01:23

    >>45

    (お疲れさまでした)

    よし、準備してして明日出発するかあ…

    【色々考えながらギルドを出ていった】

  • 50血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 02:04:19

    地方やら国を救ったような方達は本当に一般冒険者からしたら別世界です

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:09:07

    >>50

    輪廻の輪をまるごと救う人は絶対一般冒険者じゃないよ!

  • 52〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/19(火) 02:11:28

    【ギルドの隅で依頼を確認している】
    違う世界…ここではないどこか。
    世界を否定して…遠くどこかにいってしまった、あの子のお尻を叩く前に、知っておいてもいいかもしれないわ。
    あの子が歩いているところでは…ないだろうけれど。

  • 53ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/19(火) 02:15:42

    この場合怪獣はどっちなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:18:29

    >>53

    どっちも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:18:29

    ナチュラルにこっち(冒険者側)を怪獣側で見てたわ
    モンスターがそれに立ち向かう側

    いや…この認識…おかしいな…?

  • 56ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/19(火) 02:23:38

    怪獣決戦なんだねイメージ…

  • 57血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 02:27:01

    >>51

    か、かなり相性が良かったからですよ?御子さんいなかったら何処に飛ばされていたか……

    (対象を理想の姿にする魔法の都合上大勢が真剣に『こうなってほしい形』を願うほど無茶が通る。こいつ一人では無理)


    上位は怪獣みたいな戦い方する人達が本当に、はい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:46:16

    >>57

    よく聞いてくれ

    一般冒険者は相性がよくてもそんなことできないんだ

    誇ってくれ

  • 59血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 03:07:46

    >>58

    ありがとうございます


    大規模依頼の方はどうなるのか……

  • 60重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 05:45:57

    【古くなった龍鱗を装甲の隙間という隙間にしこたまねじ込まれた状態で洞穴の入り口すぐ側にに寝かされている…胸元にはまだ新しい龍鱗が一枚そっと乗せられていた】
    お、おはようございます……動きにくい…
    【装甲の関節部にも詰まった古い龍鱗に苦労しながらも帰還スクロールを使い帰っていった】

  • 61『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 06:30:35

    絶壁「シャドウナイトさんが上級試験に挑戦中なんですねー?」


    熱剣士「いいことだ」


    塩漬け「なんでかね、ちょっと感動してる自分がいる」


    掃除屋「師匠、ずっと気にしてましたもんね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    絶壁dice3d100=74 4 31 (109)

    熱剣士dice3d100=82 100 8 (190)

    塩漬けdice3d100=3 30 53 (86)

    掃除屋dice3d100=46 45 9 (100)

    『至宝詩編』dice1d100=25 (25)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d8=3 3 8 2 (16)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (最高で地方の危機)

  • 62『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 06:34:36

    >>61

    掃除屋「熱剣士さん、おめでとうございます!」


    絶壁「おー、さすがですねー!」


    塩漬け「おめでとさん」


    熱剣士「ありがとう、みんな」


    ・通算

    5.熱剣士

    4.塩漬け、絶壁

    3.『至宝詩編』

    2.掃除屋

  • 63重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 06:36:30

    >>62

    おめでとうございます!【無音クラッカーでお祝い】

  • 64放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 07:04:15

    【酒場で目を覚ました。】

    >>62

    【「オレを助けてくれた奴らの中にいた……やっぱ凄えんだなああ」という目で見ている。】

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:20:20

    >>60

    素材いっぱいじゃん、古くても龍の鱗ならそれなりに需要あるんじゃない?ドワーフのおっちゃんあたりに渡せばいいもの作ってくれたり……


    >>62

    熱剣士おめ!

    やっぱ至宝詩篇は安定してつえぇな!

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 07:26:24

    おはよう。100連勝おめでとう、熱剣士さん


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 1 13 (25)

    連勝数

    dice3d100=46 62 54 (162)

  • 67両性具有妖精22/04/19(火) 07:27:18

    立て乙だよ! おはようですよ!
    闘技場?っていうので100連勝したみたいだね! よくわからないけど凄いことなんだよね! おめでとおめでとー!

    …えーっと何々……ふむふむ
    闘技場ってフォーリング・サンみたいな大きな危険のない幻影相手と自由に戦える施設なんだ!? すっごーい! 意味わかんなーい!

  • 68ティーポットリクガメ22/04/19(火) 07:29:55

    >>62

    たっぽ!

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 69蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 07:30:55

    「おはよう。おや、100連勝おめでとう熱剣士。我も闘技場へ行ってくるかな」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    連勝記録

    dice3d100=44 92 40 (176)


    クエスト難易度

    dice1d100=2 (2)

  • 70〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:32:56

    (クロスオーバー責任者のためイベント用にトリつけます)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:36:39

    >>69

    無重力でも目を合わせれば一瞬で終わる蛇眼の強いこと

  • 72人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/19(火) 07:36:51

    【時は遡って深夜】
    【どことも知れない山の中で、夜闇の中、吸血樹との攻防が続いていた】
    全くもって鬱陶しい!
    【人型の影の足元に無数の「苗」が新しい僕にせんと殺到する。植物というよりは単眼のワラスボあたりにしか見えないそれを影への同化で実体を消してかわす。
    そして影の中を移動し別の位置からから現れ、闇術ブラックホール・ボムを詠唱。重力で1点に集められた「苗」が闇の魔力の爆破で纏めて碎け散る】
    まだあるのか?どれだけ撒いていたんだ。
    見つけた時はこれで終わるかと思ったが!
    【再び周囲からうぞうぞ現れる「苗」を見て思わずぼやく。幹に巨大な単眼、牙のある蔦を触手の様に振るう吸血樹は既に大半蔦を切り落とされ、目があるただの樹に過ぎない状態だった。本当ならこれで止めを入れるつもりだったが、影人の闇でも見える視界が、操られた野生動物から「苗」が抜け出し加勢に来るのを捉えてそうもいかなくなった。】
    【残せばまたそこから生えるかもしれない。今回の依頼は完全排除。相手から集めてくれるなら都合がいいと弾切れまで付き合う気でいた。
    が、想定外にこれが多かった上、苗そのものは動きが遅い以上、全てが集まって来るまでに恐ろしい時間がかかるので完全に耐久戦の様相を呈していた】

  • 73蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 07:40:02

    >>69

    「2回目は惜しかったな。やはり無重力は慣れないな。クエストは…昆虫採集の手伝いか、さっそく行ってこよう」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:44:39

    >>73

    【虫かごと虫取り網となぜか麦わら帽子を差し出す】

  • 75蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 07:46:33

    >>74

    【虫かごと虫取り網と麦わら帽子を受け取り装着】

    「ありがとう。何事も形は大事だからな。では行ってこよう」

  • 76〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 07:50:26

    上級試験、あいつならきっと大丈夫だろうけど、帰ってきたらお祝いしてあげないとね

    それじゃ、私もクエストに行ってくるわ

    【依頼書を手に取りギルドを出ていった】


    難易度

    dice1d50=18 (18) +50

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:50:55

    >>75

    いってらっしゃーい!

    (なんかやたら似合うなぁ……)

  • 78タテゴトガメ22/04/19(火) 07:51:22

    ピンポロン♪


    >>62

    ジャジャーン♫

    【ファンファーレ】

  • 79〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 07:52:18
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編|あにまん掲示板スレ立て時本スレhttps://bbs.animanch.com/board/547763/書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写ここ…bbs.animanch.com

    さあ、とびっきりのライブにするわよ!

    みんな応援よろしく!


    メテオキャット

    「こいつの世迷言は聞き流していいから。例の世界とのゲート、繋がったわ。待ってるわよ腕自慢たち」


    ひっどーい!世迷い言なんかじゃないって

    「いいからさっさと現地入り!」

    【常人なら5回位死にそうなサイズのメテオがソングバードをワープゲートに向かってふっ飛ばした】


    ※立てました。数日にわたりダラダラと続く予定のため特別編としました。

  • 80放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 07:54:30

    (※立て乙です。)

  • 81〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/19(火) 07:55:37

    (※スレ立てお疲れ様です。夕方まで落ちます)

  • 82蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/19(火) 07:58:19

    (たて乙です)

    [魔]おはよう、嵐の前の静けさって言葉があるが、ここは嵐の前ほど盛り上がる印象があるな…


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)


    連勝数

    dice3d100=90 24 66 (180)


    クエスト難易度

    dice1d100=11 (11)

  • 83人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/19(火) 07:58:40

    纏めて砕けるがいい!
    【マナポーションをあおって、何度目か数えるのも面倒になったブラックホール・ボムを唱えた後、ついに動くものが見えなくなった。】
    やっとか…全く、本当に、手間をかけさせてくれる
    伐採は得意じゃないから道具に頼らせてもらうぞ
    【もはや残るは単眼で怨めしげに睨み付けることしか出来なくなった本体のみ。それを空間すら斬り裂く偏斬〈あまねきり〉で一刀両断したあと、闇術ドゥームズバイトの闇の牙が噛み砕いて無数の木片に変えた】
    やっと終わった…
    【業物が過ぎて、迂闊に使えば纏う影すら斬り裂く偏斬はそこまで気楽に振り回せない。沈むように自身の影にしまった後、ふと視界の端に、切り裂かれた単眼の中から1本の「苗」が逃げていくのを見つけた】
    悪あがきか!だがどれだけ逃げようともお前の影からは逃げられない!
    【足元にからになったマナポーションの瓶を叩きつけ、割れた鋭利な破片を投げると同時に足で地面を踏み影に干渉する。「苗」の影をマーカーに、必中の矢として破片が突き刺さり、今度こそ動くものはいなくなった】

  • 84人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/19(火) 08:00:55

    (※立て乙です)
    ……疲れた
    ああ、朝日が眩しい
    【ギルドに帰還】

  • 85狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 08:07:44

    おはよー&お疲れさん

    あと熱剣士おめでとうだぜ

    俺もあばれてこよっと


    闘技場

    dice3d100=88 17 29 (134)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=43 63 23 (129)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:08:02

    >>79

    メテオ受けても傷一つなく吹っ飛んだだけだったぞあのバード……


    >>84

    お疲れさん、一晩中戦ってたのか

  • 87狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 08:11:15

    最初に上手くいったから調子に乗ったらあとがガタガタだったぜ

  • 88人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/19(火) 08:13:14

    >>86

    ありがとう

    探索からだとほぼ一昼夜かかった…

    【ソファーでぐったり】

  • 89リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/19(火) 08:22:46

    たて乙です、おはようございます

    大海の大渦の場所を見つけたので今から出発しようと思います

    とりあえずウォーミングアップ兼景気づけに闘技場!

    dice3d100=36 9 15 (60)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:23:29

    ……よし、悪い運を出し切ったってことで!

  • 91リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/19(火) 08:24:35

    >>89

    【ひきつった顔でこれは大丈夫なのか?冷や汗を流している】

    ま、まあ良いでしょう

    これは乱数調整!これからの試練を突破するための!

  • 92蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/19(火) 08:24:44

    >>82

    [魔]クエストは…試作ポーションの体験?

    最近難易度が低いクエストばかりやっている気がするな。腕が鈍ると良くないしそろそろ別のクエストも試してみたいが…ひとまず今日はこれにするか

    >>89

    [魔]そうか、今日から試験か。応援してるぞ

  • 93両性具有妖精22/04/19(火) 08:25:05

    >>79

    立て乙立て乙ー!

    冒険者の皆様どうぞよろしくねー!


    (流石にずっとは張り付けないのでちょびちょびにはなりますが、応援しています!)


    >>89

    幸先がよくないねー! まあそれもよし!

  • 94〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 08:25:23

    >>79

    美しい歌姫、新たなる未知はその先かい?

    しかしさらに美しい僕が来たからには心配いらないよ!

    さあ、僕に会いに来てくれている(※違います)異世界の人を待たせちゃいけないね。

    早速行くとしようか!

    【なお通りではここまで歩いてきた彼をみて美しさで気絶した人が何人か出ていた】

  • 95月茨22/04/19(火) 08:32:35

    >>79

    あら、あらあらあら

    ようやくトビラが開いたのね!ああ楽しみ!

    そちらの世界に、この子が飲み干すのにふさわしい肥料は、美しい死はあるのかしら?

    【開かれたゲートを前に薔薇の乙女は微笑う】

    【無垢な童女のように、妖艶な魔女のように、微笑う嘲笑う】

    【全身に絡み付く茨を楽しげに指で弄びながら、月茨はゲートへと向かって行った】

  • 96蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 08:38:09

    【クエストから帰還】

    「ただいま。昆虫採集、中々新鮮で楽しかったよ」

    捕まえた昆虫の数

    dice1d100=31 (31) 匹

  • 97ティーポットリクガメ22/04/19(火) 08:38:34

    >>88

    ぽちゃん

    【お茶をそばに置いた】

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 08:39:38

    >>1


    おはよう


    >>96

    おかえり

    よく似合っている

    虫もいっぱい採れたようだな

  • 99蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 08:40:26

    >>96

    「捕まえた31匹の昆虫たちは、依頼主に渡したが手伝ってくれたお礼にと1匹もらったよ」

    希少度

    dice1d100=9 (9)


    >>98

    「あぁ、ただいま雷精」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:46:19

    >>99

    よくいる個体だけど羽も足も欠けてないから綺麗だね、標本にとても良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:47:12

    アゲハ蝶とかかな?

  • 102暇つぶし神22/04/19(火) 08:48:12

    >>79

    (このイベント参加して良い奴ですよね…?)

  • 103蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 08:51:46

    >>99

    どんな昆虫?

    1 アゲハ蝶

    2 カブト虫

    3 クワガタ虫

    4 カマキリ

    5 バッタ

    6 テントウムシ

    dice1d6=4 (4)

  • 104〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 08:53:03

    >>102

    (リンク先の注意を守れば参加はどんなキャラでも自由です。ただし、このイベントの最前線で暴れるキャラはこのスレでも上澄み〜ぶっ壊れクラスなのでかなりインフレします。そこだけはご理解をお願いします。こいつとかたまに本スレ出てきてなにあのキチ○イ、って感じの存在です)

  • 105暇つぶし神22/04/19(火) 08:53:54

    >>104

    (了解しました)

  • 106古びた外套の男22/04/19(火) 08:58:24

    立て乙
    さあ始まりだ!一度きりの饗宴を楽しもう!

  • 107人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/19(火) 09:03:37

    >>97

    ありがとう

    優しいな

  • 108エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/19(火) 09:09:16

    こーけこっこー!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:10:49

    おはよー、がおー!
    今日もいい声だね!

  • 110ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/19(火) 09:21:12

    >>79

    転:楽しい異世界観光ツアーと参りましょうか

    和:異界の美術、拝見しましょうか

    【ゲートに入っていく】

    【霧氷黒泥にも置き手紙は残して置いた】

  • 111蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 09:27:35

    >>103

    「どこにでもいる普通のカマキリだな」

  • 112霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/19(火) 09:30:27

    >>79

    >>110

    [水筒の内に潜り込んだ後、コロコロ転がりながら荷物の中に紛れ込んだ]

  • 113放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 09:31:38

    【虫籠のカマキリをじっと眺める。】

    「……」

    【なんとなく動きを真似してみる。

    ※蟷螂拳 完成度 dice1d100=54 (54)

  • 114放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 09:32:27

    【何かを掴めた気はしないでもないが、気づかないまま終わった。】

  • 115重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 09:38:55

    >>79

    【光る棒を振りながらゲートに入っていく方々を見送った】

    私もいつかあのラインに……行けるのかなぁ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:40:36

    >>115

    目指す対象は選ぼう?

    一般的には深淵勢は目指してはいけない部類だ、あいつらは狂人だし

    目指すならランカーにしておけ、そっちも何人か向かうみたいだから

  • 117蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 09:40:43

    「では次のクエストに向かうとするか」

    クエスト難易度

    dice1d100=82 (82)

  • 118両性具有妖精22/04/19(火) 09:41:30

    >>113

    あっそれはこちらでもあるんですね! イメージの戦闘!

    こっちに来てフォーリング・サンと戦ってみます? そのカマキリを巨大化させたものとイメージ戦闘できますよー!

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 09:42:13

    >>117

    【ワイルドストーンビーストの討伐及び欠片採集】

    「少々難しそうだが、行ってくるか」

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 09:43:13

    >>111

    中々面白い動きをするな


    >>119

    気をつけて、いってらっしゃい

  • 121ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/19(火) 09:46:21

    (中の人が参加出来るかわからないので伝言置いておきます)
    (マイダーリン液状種族さん、もしパーティーで参加されるならハードワイヤードさんの活動描写はお任せします。活動の傾向としては基本なんでも屋なのでヒーラーでもアタッカーでも手の足りない所に応援に回るんじゃないかと)
    (まかさのコラボ企画お疲れ様なGMさん、苦戦描写などが必要でしたら適宜ご利用下さい。一桁ランカーと深淵勢除く上級冒険者ではそこそこの立ち位置なので緊迫感出すにはうってつけかと)
    (それでは皆様、良い冒険者ライフを!)

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 09:46:28

    >>116

    そ、そうですね…あの方々…中々に周りに与える影響も大きそうですし…自分は今は上級冒険者になることと、そしてランカーの方を目指します…

  • 123〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/19(火) 09:47:59

    立てありです、異世界の転移門が開いているそうですね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 1 12 (16)

    連勝数dice3d100=39 56 13 (108)

  • 124重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 09:56:23

    さて…今日も1日がんばりますか…

    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 5 13 (23)

    連勝数dice3d100=22 48 35 (105)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d100=42 (42)

  • 125放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 09:56:36

    >>118

    「あぁ……それはそれで気になるんだけどなぁ、今日は別にやる事あっからなああ」

    【(何だあ、このちっこいのはぁあ?)と思いつつも返答し、受付に向かった。】


    「ごめんくださぁい」

    【受付にて声をかける。】

  • 126下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/19(火) 09:59:52

    >>125

    はい、おはようございます。

    どのようなご要件でしょうか?

  • 127放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 10:01:33

    >>126

    ああ……中級昇格試験ってぇやつはオレでも受けられるもんなのかぁあ?

  • 128下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/19(火) 10:03:56

    >>127

    はい、中級試験に特に必要資格はございませんので、自信があるならうけられますよ。

    試験は筆記と実技で行われます。次回の会場はこちらですね

    (実技の方のネタ出しが必要なら考えます)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:04:57

    放浪君下級だったのか

  • 130放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 10:06:33

    >>128

    あぁ……そりゃあ良かったなあ、ありがとなああ……ケヒヒ。

    (※実技の方のネタ出し、お願いしても良いでしょうか?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:07:31

    深淵落っこちても生きてたり深淵勢に混ざって虚無の軍勢と戦ってたりしたからちょっと認識バグるけど試験受けてなけりゃ下級だからな

  • 132下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/19(火) 10:09:03

    >>130

    (分かりました。少々お待ち下さい)

  • 133重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 10:13:42

    ゴーレム達が採掘する間の護衛……なんか懐かしさを感じますが…周りには戦闘用のアイアンゴーレムが数体…何か来るんですかね…

    (30以上で来る

    dice1d100=78 (78)  )

  • 134放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 10:16:19

    【筆記試験の結果 dice1d59=41 (41) +41

    ※一般教養ダイス振ったら82だったのでその半分を固定値として追加。】

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:17:09

    >>131

    深淵勢って昇級試験も受けないしたまにギルドにレポート送りつけるだけだから下級比率高いって聞いた

  • 136下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/19(火) 10:19:40

    >>134

    では実技の方ですが、向かうダンジョンは黄昏の城址です。

    半分以上崩れた城跡のダンジョンで、崩れて通れない通路などをしっかりマッピングしてまず玉座の裏に隠されたスイッチを操作し、ついで地下室奥の宝物庫にある黄昏琥珀の鉱脈から採掘して持ってかえればクリアとなります。

    道中それなりに鍵のかかった扉などもあるのでパーティメンバーと協力して乗り越えてください。

    モンスターは蝙蝠や巨大蛾、野獣系の他スケルトンなどかつての住人の慣れはてが出現するようです。

    (こんな感じで、パーティメンバーとかは適当にそちらではやして頂ければ)

  • 137放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 10:19:59

    【筆記試験の得点は82点だった。】

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 10:21:42

    >>133

    装飾品に使う鉱石が採れるから輝きに釣られたレッサードラゴンに対しての護衛だったんですねぇ…

    【アイアンゴーレム3体と共にレッサードラゴンの中でも若くて無鉄砲な個体を攻撃している】

  • 139蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/19(火) 10:22:45

    [魔]昇格試験か…。私はまだ上級にいけるほどの実力がある訳では無いからな。しばらく鍛錬の日々になりそうだ

    えっと…今回試すポーションはこれらか。依頼主は「死んだりするようなものは入れてない」と言っていたが大丈夫だろうか…なんか胡散臭い人だったような…


    効き目

    dice1d100=60 (60)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:23:50

    >>135

    もちろん、深淵勢の中にはまっとうに冒険者してるうちに未知に取り憑かれて戻ってこなくなったやつもいるから上級がいないわけじゃない

    だが深淵に常駐することを選択している時点でそもそも地上に興味がないってことに等しいからね

    わざわざ上まで試されに来ることがないんだ


    中にはそもそも地上に適応出来ない犯罪者紛いの奴も多いんだが

  • 141放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 10:25:15

    >>136

    (※了解です、ネタ出しありがとうございます。

    実技試験描写は夕方以降に投下しようかと。)

  • 142放浪◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 10:26:44

    (※パーティメンバーの人数(放浪含む)

    dice1d5=3 (3) 人)

  • 143蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 11:11:10

    【クエストから帰還】

    「ただいま」

    負傷度

    dice1d100=77 (77)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:18:39

    >>143

    衛生兵!衛生兵ー!?

    応急手当dice1d100=20 (20)

  • 145重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 11:20:06

    >>143

    あわわ大怪我…!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:21:26

    メデューサさんがそこまで負傷するなんて1体…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:24:04

    >>143

    お体に触りますよ…

    ヒーリングdice1d100=95 (95)


    >>146

    メデューサ様はトラブル引き寄せ体質でして…よく有ることです

  • 148狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/19(火) 11:26:41

    久しぶりにみたな、お体に触りますよのマッサージ師
    その後従業員増えたか?

  • 149蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 11:28:01

    【回復】

    「ありがとう…。クエストのワイルドストーンビーストだが、岩石生物だったゆえに蛇眼が意味をなさず、その硬い体もあって攻撃もほとんど通じず思ったより苦戦したな…。最終的には何とかなったが」

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:28:49

    なるほど最初から石なら石化は無意味なのか

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 11:58:58

    >>149

    ああ……それは厄介な敵だった

    帰ってきてくれて良かった……!

    おかえり、お疲れ様

    【お茶を渡す】


    >>147

    >>144

    ありがとう

  • 152重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 12:02:22

    お二人の仲の良さ見ていて幸せになります…
    うわっ撃退したのとは別のレッサードラゴンっ!【レッサードラゴンをアイアンゴーレムとともに囲んで叩く】

  • 153蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/19(火) 12:08:20

    >>151

    「ありがとう雷精。心配かけてすまなかったな」

    【お茶を飲む】

  • 154シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 12:31:01

    【月を水に映すのであれば夜でなければならない。月吠の夜船はあとに回し、イルリース地下墓地を訪れた。もっとも黒衣に大鎌を携えた自称闇の使徒が闇を払いに来たという時点で墓守たちにはちょっとどころではなく目を剥かれたが】

    【墓守たちによれば気配は全く同一で間違いない、霊体の存在であることもたしかだが、祓っても封印しても増えすぎた無限闇はキリがなく、残された端から増えていくという。
    すべて一箇所に集められれば手の施しようもあるが、襲ってくる数え切れない死体相手では手が回りきらないそうだ】

    うーん…どうしたものやら…
    とりあえずどこまで「同じ」なのか調べないと…

    【眉間にシワを寄せて呟いて、墓地へと向かう】

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 12:52:02

    ぐぅぅぅぅ!!きれいな鉱石を奪えなかったからって私で妥協しようとしないでくださいぃぃ!!!【レッサードラゴンにお持ち帰りされそうになっている重装冒険者とそれを阻止するために総動員で引っ張っているゴーレム軍団】

  • 156〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/19(火) 12:54:09

    >>155

    いやなんでそうなるんです⁉

    重装さんはモンスターや亜人を引き付けるフェロモンでも出てるんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:55:29

    熱剣士の女難と同じで理屈じゃないんだろう

  • 158重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 12:56:44

    >>156

    クエスト行く前に気合を入れて装甲をピッカピカに磨いたのが…アイアンゴーレム達の中で一際太陽光を受けて輝いていたのが…こんな形で仇になるとあだだだだだ【ゴーレム軍団が優勢になったらしく思い切り地面に押し付けられたまま引きずられている】

  • 159蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/19(火) 12:57:14

    ひとまずただいまだ。今回の依頼主が見た目は胡散臭いが割と気さくな人でな、お礼にと言って色々とくれたんだよ。【手に持つ紙袋に入っていたありとあらゆる種類のポーションを机に並べる】
    「多かったら仲間さん方にも分けてやってくれ」と言ってたし、欲しいのがあったら持って行ってくれ
    じゃ、ちょっと図書館へ行ってくる

  • 160栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/19(火) 13:00:24

    んー……
    この魔石どうしましょうか……折角ですし手元に残る形で活かしたいですけど、あまりいい案が思いつきませんね…
    何かアドバイスとかあります?

  • 161鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 13:02:00

    たて乙です

    【ししょーこと暗月の狩人の腕にぶら下がりながら】


    >>160

    剣にひっつける【適当】

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/19(火) 13:03:53

    >>160

    原石そのままを活かすなら中央部をくり抜いてインテリアランプにするとかでしょうか。

    あるいはポタジェや盆栽の一部にしても美しいと思います。


    >>161

    おや、甘えん坊ですか炭鉱竜さん

  • 163重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 13:04:39

    >>160

    ペンダントとかどうでしょうか…

  • 164鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 13:06:59

    >>162

    ………【ハッとした顔をしてすぐ

    暗月の腕から離れる】

    ちがいます

  • 165栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/19(火) 13:17:10

    >>161

    魔剣の強化はもう足りてると思うので…元々持ってた剣の方を強化してもいいですね

    私魔力も平凡ですし魔力タンクみたいに改造してもらうのもアリかもしれません

    ありがとうございます!


    >>162

    おお…オシャレ…

    そうですね…もう師匠もどっか行きましたしこの機会にここにしっかり拠点を置くのもアリかもしれません

    ありがとうございます!


    >>163

    いいですね

    アクセサリー類なら魔道具としての効果もつけられますし普段使いもしやすそうです

    ありがとうございます!

  • 166クロイムシ22/04/19(火) 13:19:39

    実はカマキリとは近縁種だよ

  • 167暗月の狩人◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 13:22:41

    >>166

    だから何なのだ……立て乙だ

    ギルド職員はいるか?

  • 168下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/19(火) 13:24:10

    >>167

    はい、ご要件を承ります

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/19(火) 13:25:29

    >>166

    【掴んでアシッドマンイーターの酸の中へぽい】

  • 170暗月の狩人◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 13:27:24

    ああ、こいつ(炭鉱竜)を今回の高難易度クエスト

    に推薦?だったか……それをしたい

    【ギルドカードを取り出す

    暗月の狩人は上級のようだ】

    >>168

  • 171クロイムシ22/04/19(火) 13:27:25

    >>169

    うわぁぁぁぁ!

    でも捕食行動でやられる分には怒れない自分がいる……!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:28:47

    このレスは削除されています

  • 173重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 13:30:00

    【無事救出されてアイアンゴーレムたちに労われている】

    【奇妙な友情関係を築きながらクエストを達成した!】

    >>171

    捕食されるのは生態系の自然な流れ…ですものね…

  • 174下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/19(火) 13:30:49

    >>170

    暗月の狩人さんと同一パーティでの参加、という扱いで受理させていただきます。

    どうかご武運を。今回の依頼はかなりのもののようですから。

  • 175鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 13:31:24

    >>171

    ふところがふかい?でしたっけ

    >>174

    わーい


    暗月「ああ、ありがとう」

  • 176クロイムシ魂22/04/19(火) 13:34:12

    >>175

    深いというか不快害虫です【昇天】

  • 177古びた外套の男22/04/19(火) 13:34:35

    ああ言い忘れていた、現在はゲートを常時解放している
    あちらの世界に自由に渡ることが出来るぞ
    どんな用件であろうとも歓迎するよ、我々にとっての脅威にならない限りはね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:34:41

    >>176

    南無っとくか【南無る】

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/19(火) 13:38:53

    そうでなくても酒場に入られると衛生的に問題ありますからね。
    ※森ぐらしなのでたいていの虫は平気

  • 180重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 13:41:40

    私は蜘蛛が怖いです…というよりは蜘蛛の巣が怖いです…今の装甲なら感触を受けませんが生身の状態で顔に貼り付いたりしたら泣くかもしれない

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 13:55:01

    ううん…とんでもない数…というわけでもないけどこれは十分面倒だわ…
    【20体は超えているだろうか、蠢く死体に眉をひそめる。死の魔法デアボリックアイを唱え、この世ならざるものの目を借りて無限闇を見る】
    【その目に見えた影は「全く」同じ。一つ一つが判で押したように一緒の存在が、別々の死体に取り憑いている。気味の悪さにぞっとするが、いつまでも眺めているわけにはいかない】

    【死の魔法ブラッドミストを唱え、慎重に一体ずつにかけていく。呪われた血の霧は相手の知覚を妨げ、判断力を鈍らせる。
    一対一の勝負に特化したシャドウナイトが集団を相手にするときの定石。その場にいるすべてにブラッドミストをかければ、一人が居なくなっても残りは「気づかない」しどこかでうるさく騒いでいるものがいても「気にしない」。
    そうして孤立させ一体ずつ確実に仕留めるのだ。先の地下墓地の増殖盗賊もこれが有効だった。今回もその手でいこう】

    【そう、思っていたのだが】


    【ブラッドミストをかけ終え、最も手近な一体にゾンビラプトルをけしかけた瞬間、墓地の死体が――ただ一体の例外もなく、遠くの個体に至るまで一斉に向きを変え、ゾンビラプトルに向かって動き出した!】

  • 182『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 14:20:15

    【ギルドに入ってきて──】

    塩漬け「うし、終わった」

    熱剣士「思ったより早く片付いたな」

    絶壁「ですねー」

    掃除屋「それじゃあ行きましょう」

    【──そのまま異世界への転移門をくぐった】

  • 183シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/19(火) 14:24:27

    やばっ…!ちょっと予想外…!
    【あわてて召喚を解除しゾンビラプトルを異界へ還す。目標を失った死体たちはこれまた一斉に散っていく。バラバラの動きに見えてその思考は限りなく同じ。
    個にして群、群にして個。
    無限闇の正体は無数に分かれながら同一の存在で有り続ける霊体であった】

    あれを…どうにかしろと…?

    【死体の一つ一つは弱い。ドラゴンゾンビでも蹂躙は容易だろう。尻尾で薙ぎ倒せば一網打尽である。
    だがここは墓地である。死体の代わりはいくらでも眠っている。まさかすべての死体を跡形もなく粉砕するまで暴れるわけにはいかない……】

  • 184メロウグモ22/04/19(火) 14:36:33

    >>180

    🕷やあ🕸

  • 185ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/19(火) 14:49:47

    しゃべる虫多いなあ

  • 186血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 14:50:28

    向こうに続々と集まってますね

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/19(火) 14:51:17

    >>184

    【枝先でひょいと巻き取って街路樹に持っていく】

    >>186

    すごいことになっていますね……

    とてもじゃありませんが混ざれる気がしません

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 14:52:19

    >>184

    ヒッ…!!!!

  • 189ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/19(火) 14:58:15

    さてお留守番組が次スレだ

  • 190メロウグモ22/04/19(火) 14:58:40

    >>187

    🕷害虫退治はおまかせあれ🕸

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:00:03

    掲示板の自動翻訳が働いてるのかも知れない→喋る虫

  • 192ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/19(火) 15:08:24

    (リロードで消えたからもうちょい待って)

  • 193ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/19(火) 15:11:21
  • 194両性具有妖精22/04/19(火) 15:12:37

    立て乙ー!

    ……なんかこっちに来てるのヤバい人多くない!?

  • 195飢餓剣士22/04/19(火) 15:13:35

    立て乙
    たぶんー……大丈夫ー……だよー……

  • 196重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/19(火) 15:13:50

    立て乙ですー!
    蜘蛛は益虫…益虫……

  • 197迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/19(火) 15:14:41

    立て乙でありまーす!

  • 198ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/19(火) 15:14:59

    たて乙〜
    強い人ってだいたいヤバいからねー

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:15:12

    立て乙

  • 200血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 15:15:42

    >>193

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています