ふふふふ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:08:59

    …………すみませんトレーナーさん、今私はどこにいるのでしょう

    トレーナーを驚かそうと思って深いところまで潜った結果自分がどこにいるのかわからなくなってしまいトレーナーに電話をかけた結果わりと初期位置から近いところにいて恥ずかしくなったアルダンにさらにストーリーを付け足した概念のSSください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:49

    初期位置?潜る?

    ゲームの話?

    そのへん詳しく分かれば書けるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:11:55

    >>2

    肝試しを想定して森の中に潜り、初期位置はまあスタート位置とでも隠れていた位置とでも考えてください


    痕は任せます

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:12:39

    マイクラかと思ったぞい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:13:31

    >>3


    分かった


    ちょっと待ってて下さい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:17:33

    アルダンのSSはいくらあっても良いのでお待ちしておりますわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:19:20

    なんならマイクラとかでも構いません(強欲)

    とにかく私はアルダンのSSが見たいんです(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:26
  • 9森の中のアルダン(1/3)22/04/19(火) 22:41:17

    森だ。森である。
    真夏の20時頃の森である。
    きちんと虫除けスプレーを使い、連絡用のスマートフォンをポケットに仕舞い、非常用の懐中電灯まで用意した。

    何故ここまでするのかと言えば、肝試しだ。
    担当ウマ娘、いや元担当ウマ娘で現サブトレーナーのメジロアルダンの提案だ。
    「折角の合宿ですから、肝試しなど如何でしょう♪」の一言から始まった。
    チームでの合宿は有意義なものにしなければならないが、合間の息抜きもとても大切だ。
    一緒に恐怖に立ち向かって、絆を深める。そういった経験も必要、という事なのだろう。
    ボードゲームを持ち込んだ俺とは違った視点だ。
    ……単純にアルダン本人がやりたいだけかもしれないが。

    俺は今、1人で森の中にいる。
    肝試しの仕掛け人として森に入っていったメジロアルダンが戻らない為である。
    もしかして迷ったのではないか、怪我でもして動けないのではないか。そう思ったら居ても立ってもいられず、合宿所を飛び出していた。

    それから走り回る事10分、不意にスマートフォンが鳴った。
    しまった、先に電話を掛ければ良かった。後悔と共にスマートフォンを開く。

  • 10森の中のアルダン(2/3)22/04/19(火) 22:42:04

    「もしもし、アルダン!?」

    「はい、トレーナーさん」

    アルダンの声だった。声色からは、特に怪我も無く無事であろう事が読み取れた。

    「どうした?今どこにいる!?」

    「それが……迷ってしまいまして。ここはどこなのでしょう?皆さんを驚かす為に歩いていたら、いつの間にか知らないところまで……」

    「まだ森の中なんだな!?」

    とりあえずそこを動かないでくれ、と続けてアルダンに更に質問を投げかける。

    「どこか、なんでもいい。周りに目印になるような物は無いか?」

    それさえ分かれば、ある程度は絞れるだろう。毎年利用している合宿所付近の森は、よく入るのだ。迷子になったウマ娘を捜したり、遭難した同僚を捜したりした経験がある。

    必死に問い掛ける俺の耳に入ってきたのは、気の抜けたような答えだった。

  • 11森の中のアルダン(3/3)22/04/19(火) 22:42:29

    「ええっと……大きな木と、すぐ隣にはとても大きい岩……。後は……トレーナー、さん?」

    「え?」

    意外過ぎる答えに、思わず辺りを見渡す。
    居た。恥ずかしそうに体を縮こまらせて、俺を見るメジロアルダンが。

    「……近いな」

    「…………近い、ですね」

    「ともかく、無事で良かった。さあ、戻ろう」

    「……はい。探しに来てくださって、ありがとうございます。寂しくて、泣いてしまいそうでした」

    小さい声でそう零すアルダンの顔は、ほんのり赤くて……美しかった。

  • 12森の中のアルダン [完]22/04/19(火) 22:43:12

    終わりました

    題材決まってたらめちゃくちゃ書きやすかったです
    アルダン成分薄めで申し訳ないけど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:43:59

    >>9

    >>10

    >>11

    ありがとう、ありがとう

    それ以外の言葉が見つからない

    本当に助かった、これで成仏できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:29

    >>12

    いいんだよアルダンとアルトレが楽しそうで幸せそうなら俺はそういうのが見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:49:46

    勝手にアルダンをサブトレーナーにしたのは……俺の趣味です

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:55:01

    >>15

    新概念を広めることに後ろめたさを持たないでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:56:14

    >>16


    常に怪我の心配が付き纏った現役時代を過ごしたアルダンなら……同じ境遇の娘や怪我で出走回避した娘に寄り添ってあげられるかな……って

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:57:31

    >>17

    いいじゃないかその概念、そしてそんなアルダンの考えを理解できるトレーナーが居たり寄り添われたことで救われるウマ娘たちがいるというのも素晴らしいと思うんだよね私は

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:59:53

    ずっと一緒にいられるならそれで良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:00:10

    >>19

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:01:28

    >>18


    アルダン本人もずっと苦労してたからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:02:31

    なげやりで建てたスレで素晴らしいSSが見れて本当に満足しました、ありがとうございました

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:03:16

    アルダン…アルダン?

    アルダン?

    アルダン!?アルダン!どこだアルダン!!

    あっ…ごめん騒いで…(赤面)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:47:02

    いいssだった...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています