葬送のフリーレン90話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:05:03

    デスノートを手にしたライトみたいな感じになってないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:06:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:08:12

    >>2

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:12:27

    領主が想像してたのと全然違った
    なかなか狡猾な人だったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:15:30

    ヴァイゼがとんでもないところだった…
    グリュックとマハトの関係は共犯みたいなもんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:31:02

    殺されかけたときに煙草を吸いながらマハトへ交渉を持ちかけるグリュックすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:33:06

    息子が政敵に殺されても自殺で片付けられるの辛…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:38:30

    >>2

    犯人たちの事件簿スレにも同じこと書いてなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:38:46

    魔族怖すぎや

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:42:09

    魔族は悪意も正義感もないし今まで何度も言われたように人間とかけ離れた精神構造なんだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:44:46

    マハトが領地を黄金化したのもグリュックの契約と関係あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:50:42

    城塞都市ヴァイゼが思ったより腐った街だったしグリュックも契約条件をミスるような迂闊な奴どころかかなり強かだった
    もしかしたら都市黄金化までグリュックの想定内かもしれないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:58:23

    >>12

    マハトは気まぐれで黄金化するような性格じゃないよね

    グリュックからの依頼という可能性はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:01:04

    マハトがグリュックの気に入ってた茶器を黄金にしなかったのも意味があるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:58:53

    腕輪の悪意を持って~が拘束の意味をなしてないのは理解してたみたいだね
    むしろマハトが悪意を理化するためにわざとその条件にしてあげたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:05:05

    >>10

    そうだろうか?

    むしろマハトを見ていると悪意や正義感といった本能がないだけでその精神構造は人間と良く似ていると感じるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:07:40

    この編の初めから思ってたけど領地を保存して欲しいってことで勝手に黄金化をやらせたっぽいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:04:29

    私ならお前の知らない感情を教えられる
    と言っているがとっさの嘘でなければ何か具体的方法を思いついたのか?
    それが今の状況にまで続いているのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:25:31

    この領主のメンタル化物か、マハトが興味持って協力するのも頷ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:37:58

    てっきりマハト側から近づいたんだと思ってたわ、まさか領主がこういう人とは

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:15:16

    しかし山田先生は本当にキャラと話創りがすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:53:33

    領主様私欲まみれの人かと思ってたけど全然違った。ある意味箍の外れた怖い人だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:21:09

    魔族は悪意や罪悪感、正義感は分らないけど復讐という概念はあるのか
    まあクヴァールさん、仇討ちとか口にしてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:54:52

    南の勇者といいヴァイゼ領主といい、断片的な情報から読者が想像してた人物像を遥かに超える人をお出しする山田先生には参るね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:40:29

    >>16

    やっぱり根幹にある本能が人間と違うだけで、その上に成り立つ精神自体は人間と同じくらい発達してるように見えるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:49:21

    少しでも悪意を抱いた時点でって契約した時からその契約意味ないって知ってたんじゃないですかー領主怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:38:24

    なんだろう、ともすればたがが外れた人間とポンコツAIとのバディものみたいに見える話だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:40:15

    >>26

    つまりマハトを表に出すための周りに対するポーズだったんだなあの契約

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:26:49

    >>28

    魔族を表に出してやらせることって何だろうな…

    次回がそれなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:15:11

    >>26

    こうして振り返れば悪意を知ることを望んでいるように見えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています