太平洋戦争一番の笑い所

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:03:24

    日本軍「なにやってんだあいつら…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:04:13

    ペスト患者収容所とかの看板置いてったんだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:04:37

    🐶

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:01

    事故かな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:05

    >>2

    これめっちゃ頭いい仕掛けよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:13

    行方不明…?見つかった遺体が誰のか分からないから行方不明扱いってこと…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:31

    同士討ちはまだ分かる
    なんで駆逐艦が大破してるんです???

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:54

    戦死より行方不明多いのどうなってんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:05:59

    帝国軍の戦力は0じゃなくて犬2匹(戦闘前に撤退)やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:06:02

    >>6

    日本軍が撤退したあとに上陸

    日本軍いると思ってるからゲリラ警戒して同士討ち

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:06:06

    自滅ってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:06:24

    >>8

    やべっ隠しとこ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:07:13

    キスカ島撤退作戦は奇跡の作戦なので是非調べて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:07:16

    キスカ島には撤退命令が出てて、海軍と陸軍が協力(!?)して霧の中で撤退作戦を行ったんだ
    そしたらなんか自滅してた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:08:08

    ペスト看板はシャレになんねえからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:08:10

    >>7

    お散歩してたら設置していた機雷に引っ掛かったから

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:09:06

    >>2

    日本軍軍医「撤退する前にペスト患者収容所って看板立てといてやろw」


    米軍は大量のペストワクチンを本国に発注&近付いた米兵本国に送り返す大騒ぎに

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:09:43

    たまに戦力のところが犬2匹になってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:10:09

    >>13

    真面目に紹介してるサイト程笑える不具合

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:10:32

    最も実戦的な上陸演習だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:10:43

    >>14

    一回目は霧が晴れて断念。特攻で助けることを進言した部下に無事に帰ればまたこれると諭す


    二回目は回収の一瞬だけ霧が晴れて収容スムーズにいって収容終わった瞬間霧に包まれるとか神に愛されてるとしか思えない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:13:17

    >>21

    こんなミラクルが起きるとは想定してなく、すっかり日本軍を包囲してると思い込んでたアメリカ軍は姿の見えない日本軍に恐怖して同士討ち

    オマケにペストの看板で大混乱ってオチまですごい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:16:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:16:26

    しかも撤退中至近距離にアメリカ艦いたけど偽装されてたので大丈夫だったというコント

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:17:08

    ロサンゼルスの戦い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:17:53

    >>21

    2回目直前に米軍謎の幽霊艦隊補足して戦闘したため補給のため一時撤退してるってのがまたね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:18:19
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:18:52

    現地視察をせず先走って同国同志まで駆逐するとか狂いすぎて笑い話にもならねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:19:02

    >>25

    お前は何と戦っているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:20:50

    >>25

    死者6名「「「「「「どうして」」」」」」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:21:17

    >>26

    ハッハー!日本軍ボコボコにしてやったぜ!よし皆補給に戻るぞ!(1艦残らず帰還)


    最低限の警戒艦すら残さず帰還する名采配にして迷采配

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:01

    >>28

    だってマジで有り得ねぇんだもん

    向こうからすりゃ陸軍追い詰めて艦船で完璧な包囲網敷いてるつもりやぞ

    すでに袋のネズミ状態よ

    なんで誰もいねぇんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:13

    米軍視点のwikiだと犬が戦ったみたいになってて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:24

    >>17

    ワクチン手配の話が本当ならそれはそれで感心するわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:52

    ペスト看板を翻訳したのがドナルド・キーンで感染の疑いが出たから本国に送り返されたの草

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:23:19

    >>25

    調べたけど「クリスマスくらい静かに過ごさせてやれ」で吹いた

    そうだね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:23:34

    >>28

    だって南方では日本人の奴ら全滅まで戦ったし、隣の奴らも最後まで投降せずに戦ったからいないとか思わないじゃん!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:23:42

    つい最近もテロ組織とは全く無関係の所をドローン空爆したしなんなんだあいつら

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:24:50

    >>33

    犬つっよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:24:57

    >>37

    しかも「ほぼ」包囲したままだったしな

    一瞬の隙で撤退されてたんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:25:04

    >>33

    しかも逃げてる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:25:11

    米国人「日本軍より犬1匹の方が有能ってことだよな?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:25:14

    >>33

    撤退だけで米軍に大損害与える犬強くね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:25:53

    >>35

    数十年後ペスト看板書いた軍医と会う事になったとかいうオチ好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:26:29

    事実って本当に小説より希な時あるんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:27:06

    >>42

    お、そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:27:20

    蒟蒻爆弾といいギャグに片足突っ込んだ出来事多すぎ問題
    どこの国も大真面目にオカルトの研究してるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:27:30

    >>30

    >飛行物体からの攻撃行為はなかったものの、ロサンゼルス市内には陸軍が迎撃のために発射した対空砲火の破片が多数散乱し、破片により地上では住宅や自動車が被害を受けただけでなく、3人が破片にあたり死亡した。

    >さらに突然の「日本軍機襲来」と対空砲火に驚いた市民3人が、心臓麻痺で死亡した。

    >なおこれらは、第二次世界大戦中のアメリカ本土における初めての戦闘による民間人の死亡者であった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:27:34
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:28:06

    前日に米軍のレーダーに引っかかったのアッツ島の英霊説好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:28:15

    これずっとできてたら勝ってたかもな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:29:25

    >>51

    空っぽの日本列島で勝手に全滅する米軍

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:30:07

    >>51

    敗色濃厚な状態だからこそ起きたことやからねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:30:50

    >>52

    本国にいた日本人…どこ行った

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:31:13

    >>47

    風船爆弾のことなら、アメリカ的には死ぬほど嫌だったって説もあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:31:23

    >>29

    アメリカ陸軍陸軍長官vsアメリカ海軍陸軍参謀総長

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:31:36

    >>14

    海軍と陸軍が協力することに(!?)ってなるのがおかしいんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:32:03

    戦争戦争戦争のシリアス展開に飽きた神が息抜きにコメディ回書いたとしか思えない事態

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:32:26

    >>55

    風船爆弾は細菌兵器の可能性があるからマジで嫌がってたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:32:59

    陸軍兵士を見捨てなかった海軍!!普段は争っていても皇軍の厚い絆!!!!

    キスカに陸軍配置させたの海軍やろが○すぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:33:35

    >>51

    無理やぞ

    >>21の1回目は時間がない(アメリカがいつ攻めてくるか分からない)、燃料がない(2回目は重巡を督戦隊で出そうとしたら燃料が少ないので軽巡を出す)、勝 て な い

    という状態であるかどうか行けるかどうかの2回目にかけるんだぞ無理無理

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:33:50

    >>58

    アメリカ視点だと笑えないんだよなぁ…

    無駄な砲撃しただけならともかくこんだけ死んでるから

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:34:20

    🐶「戦略的撤退を行う」
    🐩「了解」
    🐶「相手に損害を与えることも忘れるな。逃げつつ翻弄して自爆に追い込むんだ。人間は鈍い。我ら犬の二柱ならばできる」
    🐩「わかり申した」

    💥🚢💥⛴💥<🇺🇸ウワァァァァァァァァァ

    🐶「案外楽だったワン」🐩「他愛のない」

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:36:10

    >>59

    偏西風も知らないしまさか日本本土から風船が届くなんて思ってないから「どこから飛んでくるの!?」と大パニック

    万一国内に工作員でも降り立たれたら洒落にならないから昼夜問わず警戒体制

    到達率は低いようで砲弾の命中率考えれば全然及第点のコスパ

    風船というよりは高度自動調整機能付きの気球


    優秀すぎて草生えるんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:36:53

    風船って名前が悪いよな可愛いイメージあるから

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:38:00

    蒟蒻製風動式爆撃機

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:38:29

    >>60

    き、貴重な米軍本土(笑)を占領した実績だし・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:39:00

    風船爆弾さん、戦果は民間人死傷、プチ停電、プチ山火事の雑魚兵器

    なお米軍に与えた心痛と情報統制にかかったコスト

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:40:41

    帰ろう
    帰ればまた来られるから

    これもし来られなかったら後世で弄られるんかなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:41:21

    風船爆弾に細菌仕込んでたら絶対原爆2発じゃ済まなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:42:25

    >>65

    正式には「八号兵器」だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:42:38

    >>69

    弄る派 VS やってもどうせ全滅してた派だろうな

    成功したかも派は笑われてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:43:18

    >>69

    戦略ゲームの鉄則として皆わりと知ってる言葉

    類義語 退く事覚えろカス

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:43:24

    直前にお隣のアッツ島で日本軍初の玉砕があったから、米軍視点だとエイリアンとの戦いなんよね
    あまりにも理解できず疑心暗鬼でこうなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:43:57

    >>70

    また、陸軍登戸研究所において研究されていた炭疽菌、ペスト等の搭載が検討され、登戸研究所第七研究班はふ号兵器用の牛痘ウイルス20トンを製造し使用可能な状態まで完成していた[12]が、昭和19年10月25日の梅津美治郎参謀総長の上奏に際して昭和天皇は本作戦自体は裁可したものの細菌の搭載を裁可せず、細菌戦は実現しなかった[13]。


    細菌のセレクトが畜生すぎて草生える

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:44:30

    >>54

    勘の悪い敵は大好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:45:05

    >>70

    >>原爆投下って6日なんか

    >>ワイずっと6日が終戦で15日が原爆投下かと思っとったわ


    このコピペがマジになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:45:11

    >>70

    実際仕込もうとしたけど反対されたんだっけか

    あと重しに使った砂がどこの地区の砂か突き止めてお礼参りの空襲したとか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:45:49

    >>74

    ほわーいじゃぱにーずぴーぽー!! なんでコイツら降伏しないデース!!?


    いや真面目に怖すぎると思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:45:59

    スレ画で笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:46:09

    >>75

    ペストやら炭疽菌仕込もうとしといてどの口が鬼畜米英とか言ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:47:07

    >>81

    欧米だって毒ガスぐらい使ったし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:47:25

    >>79

    一人がやったら伝播して全員やり始めるからな

    マジで恐怖

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:48:01

    >>81

    計画しただけじゃないですか! 計画だけならイギリスだってヨーロッパに核地雷埋め込もうとしてたんです!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:48:56

    >>81

    思うまではセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:48:57

    >>84

    青🐓

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:49:53

    >>84

    イギリス何考えてるの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:50:03

    >>79

    まあこれに恐怖するアメリカの気持ちも分かるけど、自分らが命がけの抵抗されるようなことしてきたって自覚全くなかったんだなあ

    時代を考えれば当然だが

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:51:03

    >>88

    本気で自分たちはヒーローで悪い奴ぶっ飛ばして助けに来たとか

    思ってたそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:51:06

    >>84

    えぇ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:51:18

    >>87

    ソ連が攻めてきたら怖いなあ……そうだ! 進軍ルートを放射能汚染して足止めしよう!!

    という名案だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:51:49

    >>75

    ペスト炭疽はわかるけどなんで牛痘なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:51:51

    核地雷が正常に作動するようにニワトリで温めるってこの計画ギャグだろ

    ブルーピーコック - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:52:11

    >>91

    それ後の20年とか考えたときコスパ悪すぎません?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:52:19

    >>91

    爆発による攻撃じゃなくて汚染目的なの流石のブリカスすぎて草

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:52:37

    >>93

    英国面って感じで好き

    まあ当時はどこの国も今の視点で見ると変なことやってるから

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:06

    確かアメリカさん媚薬でホモ化させる爆弾とかで予算請求したよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:08

    ソ連が放射能汚染ごときで進軍止めるわけないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:12

    >>94

    なーに、犠牲になるのはドイツだ問題ない


    マジレスするとこの時代はどこも気軽に核実験してて意識がびっくりするほど低い

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:35

    >>91

    よその国に埋める計画立てるとか流石イギリス

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:38

    >>89

    そうでも思いこまなきゃ戦場で精神状態を維持できないからね

    いつの時代も優しい人間は死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:49

    昔は放射能なんてちょっとした壁で平気だぜHAHAHAだからな
    なのでデーモンコアを作る

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:51

    >>97

    ヒトラー女体化計画とかあったし…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:53:59

    >>92

    炭そ菌系統で入手しやすいから

    同じ系統に納豆菌もいる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:54:55

    核の脅威がわかってなかった時代だからな
    デカい爆弾ぐらいの認識よ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:55:08

    >>99

    キュリー夫人ですら放射線被曝を認めなかったらしいからなぁ

    世界中が勝てればヨシ!の現場猫だった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:55:34

    >>101

    この時代は外国人なんて宇宙人みたいなもんだし、割とそういうの関係なくナチュラルに差別してる

    実際に交流するとあっさり仲良くなることもままある

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:56:45

    デイビークロケットとかいう撃った本人も被曝する武器

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:57:16

    >>107

    クリスマス休戦…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:57:56

    >>109

    サッカーしようぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:59:28

    英国面とか笑い話にされてるけど探究心は凄いよな
    アングルドデッキや戦車なんかはやっぱこういう発想から生まれてるんだろう
    それはそれとしてギャグかな?とは思うが

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:02:13

    >>111

    他の国も珍兵器は結構考えられてるのよね

    イギリスは実際に作ってみる事が多いだけで

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:02:49

    変な研究から思いもよらない活用法が生まれたりするんだ
    本来の想定とは違う使われ方をするものはたくさんある

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:03:00

    >>107

    いいよね戦士同士の友情


    アメカス「インディアナポリスちゃんさぁ! ジグザグ運動してれば魚雷回避出たんじゃないかなぁ!? 伊58ちゃんもそう思うよなぁ!?」

    伊58「あの位置関係ならジグザグ運動してても撃沈できました、インディアナポリスに落ち度はないです(ガチギレ)」

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:04:14

    >>112

    まあパンジャンドラムは何故作る前に気づかなかったのかって言われるけど、あれとてもお安いし思いついたなら作るよな

    本当に変態なのは空母とかいうよくわからんものに予算ぶっ込んで本気で実用化しようとしたところ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:06:00

    >>115

    お船に滑走路と整備基地搭載したら会場から飛行機飛ばせるんじゃね!?

    って書くと凄まじくあたまわるい兵器だよな空母って……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:07:02

    かいけつゾロリであったな…と思っていたらポケモンにも出た

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:07:49

    冷戦期は各陣営ピリピリし過ぎて結構とんでもない逸話多いよね
    迎撃管制のシステムがエラー吐いてあわや核戦争とか
    本国と連絡取れないからあわや核魚雷発射とか
    核弾頭自国にうっかり落としちゃったりとか(不発)

    核は持ってて嬉しいコレクションなんですよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:07:58

    自爆ドローンがなんとなくパンジャンっぽいからイギリスは未来を生きていたのかもしれないと思ったことはある
    思考が未来を行ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:08:09

    >>117

    ハヴォクックはちゃんと途中で正気にかえったから……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:09:02

    パンジャンドラムは上陸作戦やるぞとドイツ軍に思わせるブラフ説とか出してたな
    そんな英国面認めたくないかよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:09:19

    パイクリートとかいうつよつよ氷発明したし無意味だったわけじゃ
    活用法はしらん

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:10:04
  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:10:24

    大泉洋戦争?と思ったら違った

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:10:38

    >>121

    実際にありそうな説ではあるから…合理的な説を採択するならそうなるから…(珍兵器の数々から目を背けながら)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:11:27

    >>124

    ここをキャンプ地とする!(ガ島)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:12:07

    一見よくわからないし本当に何も分かってないの大好きすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:12:16

    パイクリートの発明は色んな創作に影響及ぼしたよな
    パッと思い浮かぶとこでゴルゴ13とかマスターキートンとか銀河英雄伝説とか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:12:20

    >>107

    政府のプロパガンダもあっただろうしな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:12:26

    >>123

    氷で建物作れるの楽しそう

    戦争で生まれたものが平和に利用できるのはいいことだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:12:43

    >>122

    氷山空母ってただ流されてるだけでは?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:12:56

    >>127

    ドイツ版パンジャンドラムことクーゲルパンツァーくん!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:13:18

    >>127

    これ実際動くのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:14:10

    >>127

    いつ見ても塩ビのオモチャにしか見えないこの質感が俺を狂わせる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:15:35

    >>103

    待ってヒトラー女体化計画ってなに?????????????????

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:16:05

    >>131

    エンジンはついてる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:18:33

    >>135

    殺しちゃったら神格化されちゃうだろ?

    女性ホルモンぶちこんで情緒不安定にして体も女性化させたらあのカリスマが無くなってウハウハって寸法よ


    あの時代ってどこの国もバカなんだ本当に

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:18:55

    >>135

    あにまん民みたいな計画だな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:19:06

    >>135

    女性ホルモン打ってホルモンバランス崩すぜー!それで体調不良にするぜー!的な感じだったような

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:19:31

    >>135

    ヒトラーに女性ホルモン大量摂取させてカリスマ性とか奪おうぜ!って計画


    結果はまあうん

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:19:39

    >>135

    アメリカの諜報部隊はヒトラーを何とかして排除しなきゃと考えた

    暗殺や誘拐はますますドイツに火をつけてしまうのでダメ

    ヒトラーを精神分析したらこいつ女の子じゃない?女の子だよきっとそうだよという謎の結果が出た

    じゃあしちまえばいいじゃん、女の子に


    これがヒトラー女体化計画

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:20:52

    女性とヒトラーへの熱い偏見

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:20:57

    モルダーあなた疲れてるのよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:22:15

    >>141

    そいつら現代のオタクが乗り移ってない?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:22:58

    >>137

    アメリカ「日本って富士山が象徴なんだろ?だったらペンキで塗り替えたろ!これであいつらの士気激減やろwww」

    なお、調べたら普通に無理なのでやめた模様


    本当あの時代お互いについて良く知らんかったんだろうなぁ(今は知ってるとは言わない)

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:23:03

    日本が細菌兵器とか使うわけないだろ
    やっぱり呪術でも思ったがここは反日フェミ表現規制サイトだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:24:02

    1942年秋、OSSは熱でも水でも変成しないという高濃度の女性ホルモン液を開発し、ヒトラーの食べる野菜に振りかける計画を立てた。OSSはヒトラーの食事に使われる農園を特定し、そこで働く反ナチスの小作人を買収し、任務に当たらせた。2週間後、工作員は小作人が「使命を達成した」という報告を受け、OSS本部に連絡した。本部は計画の成功に沸き立ち、「ヒトラーにブラジャーをプレゼントしたい」「では私はマニキュアを」などとふざけあったという。

    コイツら真面目に戦争する気あるんですかねえ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:24:08

    >>144

    現代オタクならむしろ女体化した方が危険と考えるのではないか

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:24:31

    まあ現代の歴史を鑑みるにヒトラーが女の子であるというのは既知の事実であるのでこの作戦の失敗も仕方がない

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:26:20

    >>145

    しかし富士山が想定より大きく表面積からしてペンキが約12万トン、B29が約3万機、マリアナ諸島から日本までのガソリン代に一機約200万円、総額約600億円がかかるとの計算されたことで非現実的だとして頓挫した


    B29が三万機は草生える

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:30:15

    >>150

    そんなことしてる間に欧州が赤く染められてそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:32:08

    ドーン!クルクルクル…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:32:53

    イギリスの捕虜にされたけど山に登りてえと脱走してケニア山のレナーナ峰に人類初登頂して堂々と胸張って収容所に帰ってきたイタリアのバカ
    呆れられながら一ヶ月間独房にブチ込まれた模様

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:33:14

    >>151

    ロシアだったら手作業で赤ペンキ塗って回りそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:33:42

    >>152

    大砲打ったら回転する船きたな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:34:22

    >>64

    しかしアメリカの対応も素早いからな

    風船の糊に着いてた砂から何処で作ってるか特定して空爆するし

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:34:24

    なんかの漫画で「戦争なんかやってたら皆頭がおかしくなる」って台詞があったんだけど
    本当なんだなって

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:35:06

    >>157

    (多分そういう意味ではないと思うんですけど)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:35:20

    >>157

    通常の思考回路じゃ周らないからな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:37:26

    ノヴゴロドって結局元々の沿岸防衛としては役目果たせる艦だったんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:39:57

    ヒトラーにブラジャーをプレゼントしたいで爆笑してしまった。ずるいよこんなの

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:40:43

    >>153

    なんで戻ってきたんですか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:42:58

    >>162

    そらオメェ、アレだよ、褒めて欲しかったからだよ。初登頂は特に証明がモノを言うからな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:44:18

    モンゴル海軍参戦!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:46:21

    >>162

    証明してくれる第三者は欲しいやん?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:51:24

    >>160

    海防戦艦としては普通に有能だったというのが近年の評価

    速度は出ないが浮力があるので浅瀬で大型砲使えるのがメリット

    クルクル回る欠点も実は誇張された伝説でちゃんと改善されてる


    まあ欲しかったのは外洋出れる戦艦だったから2隻しか作られなかったけど……

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:51:49

    あったよ!八九式重擲弾筒が!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:58:43

    >>167

    あのこれ太もも大丈夫なんですか・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:02:00

    お互いおかしくならなきゃ戦争なんてやってられんのだろうな…

    第442連隊戦闘団 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
    歩兵第22連隊 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:02:54

    >>168

    もちろん駄目です


    兵士「鹵獲したぞ!こう使うのかな?」バーン(膝大破)

    偉い人「捕虜から使い方聞いたし説明書も入手したぞ!こう使え!」

    兵士「でもこうやって使えそうじゃね?」バーン(膝大破)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:03:43

    >>168

    これニー・モーターって言うし膝に乗せるとジャストフィットだしこれで合ってるに決まってるだろ!発射!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:08:31

    ドイツコカ・コーラ社
    「国が戦争始めちゃったからコカ・コーラの原料輸入出来ないンゴ……新しい商品作らなきゃ」
    「その辺にあったチーズの絞り水とリンゴの絞りカス混ぜてファンタって名前つけたら売れたわ」

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:12:27

    >>170

    兵器に限らず、バカが使う可能性があるものは最低レベルのクソバカが使っても事故らないように設計しないといけないんやなって……

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:14:20

    >>173

    だから、戦場で知能低下しても使えるように分かりやすくする必要があったんですね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:14

    兵士「スパイ対策だ!アメリカの首都を答えろ!」
    将軍「ワシントン」
    兵士「間違えたぞ捕まえろ!」

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:21:15

    歴史疎すぎて初知りのもんばっかだけど、イカレ過ぎてて笑ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:23:19

    >>55

    初めてジェット気流を見つけたのが日本人でこの爆弾が成功したから戦略爆撃機富嶽を開発しようとした

    アメリカは風船爆弾の被害で世論や国民の心情に大打撃を与えると考え、箝口令等を敷き被害を徹底的に隠蔽した

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:30

    やっぱ戦争なんてするもんじゃねえなぁ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:22

    >>116

    イギリスが艦を作り、日本が戦術を見出だし、アメリカが完成させたのが空母機動艦隊

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:41:42

    >>177

    風船爆弾が一個でも街中に落ちて民家の一つも爆発してたらアメリカ国民手のひら返して戦争反対してそうだもんなあ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:18

    >>180

    アメリカ最大の敵はアメリカ世論

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:42

    (ちなみに日本軍はキスカ島を無血占領してから撤退するまでに5千人が病死してる)
    (「北の島なら寒いからマラリアはない」という理由で医薬品を持ち込まなかったため)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:08

    「正義の戦争!! 世界の警察アメリカが悪の国家に鉄槌を下すべき!!!」

    「いやああああああなんでアメリカが被害受けてるの!!!? アメリカ人の血を流してまで他国の過ちを正す義務などない!!!!」

    うーんこの

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:21

    風船爆弾は日本にも落ちてて23人亡くなってるで

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:26

    >>142

    野獣先輩女の子説並のひどいこじ付け

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:19

    まぁそもそも世論を扇動して戦争やりやすいように仕向けてるのは軍部なのでお互い様っすね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:00

    >>186

    そうだぞ、軍部最低だな!!(モーニングサン新聞)

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:02

    >>179

    パールハーバーとかいう史上最も美しい奇襲作戦になり損ねた作戦

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:49:35

    花谷正「陸軍の行動批判した北陸タイムスに部下連れて乗り込んで小銃掃射するぞ」

    今村均「陸軍の行動批判した朝日新聞の主筆を両隊に呼び出してさんざん殴打したぞ」

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:55

    朝日新聞記者だけどコネで総理大臣のマブダチになって会議の内容や軍部の内情も色々教えてもらったぞ
    実は共産主義者でソ連のスパイだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:10

    >>189

    そんなんだから陸軍悪玉論が生まれるんだよ!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:57:50

    >>122

    あずきバーの硬度を出すことに活用されてるんだが?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:06:35

    >>192

    いるか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:07:27

    >>193

    絶対いる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:22:58

    あずきバーの戦争利用は南極条約で禁止されている

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:00

    一方その頃、オーストラリアはエミューと戦争をしていた

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:27:08

    >>196

    エミュー強すぎ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:46

    >>196

    なお負け同然の模様

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:16

    >>196

    なんで???

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:24

    まさしく狂気の時代だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています