リアルタイムで追ってた人達はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:42:47

    ここはやっぱりめちゃくちゃ辛かった?というか当時の反応が知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:43:21

    >>1

    泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:44:39

    >>1

    無言で泣いて読み直した

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:44:47

    この辺はマジで抜けちゃうんじゃないかとヒヤヒヤした

  • 5122/04/20(水) 21:46:28

    だよなぁ… 俺は単行本で読んでたからメンタルはなんとか大丈夫だったけど、本誌だと次回の話を読むのに1週間かかるから当時の人達は気が気じゃなかったんだろうなって…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:47:23

    そこよりもその後サンジのそばをこれが通り過ぎてくのが人の心… って感じになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:49:40

    >>6

    カイドウが頑張って作り上げたものを悪魔の実だけで実現してるんだからとんでもないなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:50:26

    まあせめてサンジが結婚を受け入れて幸せなら・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:50:59

    >>8

    何やってんだ‼︎・・・・・・尾田先生

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:52:06
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:53:13

    ワイなんて単行本でも泣いたぞ

  • 12122/04/20(水) 21:53:23

    >>9

    >>10

    こいつほんと嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:22

    >>12

    おはプリン

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:02:25

    なんだスレ立て主はプリンちゃんだったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:06:46

    個々で許せる許せないはあると思うけど
    毒親から逃げたけど連れ戻された「良い子」のサンジに毒親から逃げられなくて自分も偽ってた「悪い子」プリンが惚れてしまうのは良い対比だったと思うんですよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:04

    >>1

    ここのシーン中の人曰く、泣き声出すように指示されてたらしいんだけどサンジはここで声出して泣かないと思って出さなかったらしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:52

    初見だととにかくサンジが一人きりで追い詰められていくのが見ていられなかった
    帰ってくるのをわかって改めて読み直すと決闘の時のナミとか最悪の事態を想定して動くブルックとかいろいろ面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:25

    >>9

    ここで一回泣くよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:11:11

    >>16

    いじらしい男だ……! 解釈一致

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:14:24

    >>10

    これからのこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:24:30

    >>7

    作中では最悪の世代二人に負けたマムだけど

    万国のホームで戦えば無尽蔵のホーミーズも相手しないといけなくなるんだよな

    鬼ヶ島がアウェー過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:57:40

    >>1

    お前……バカ野郎早く戻ってこいバカ野郎……!

    から

    >>8

    え?マジで?……どうすんの?いやどうなんの???マジで

    から

    >>9 >>10

    は……???……何この、何……?サンジ……!早くそんなとこから帰って来い!

    から

    >>20からの脱走劇で怒涛の盛り上がりよ


    この時は単行本勢だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:06:11

    スレ画のシーンはルフィにとってもサンジは大きい存在なんだなって切ないけどじんわり来た

    >>8.>>9あたりは、プリンちゃんを一筋の光だと思って読んでたからさ…ここまで罵倒させるって辛…と思いながら心を抉られる描写の巧さにぐっときたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:08:38

    サンジと読者の気持ちを完膚なきまでに折り続ける展開だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:15:06

    シケモクでドン引いてたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:18:18

    単行本で一気読みしたが一週間ぐらい引きずった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:56

    くそっ…くそぉぉぉっっ!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:02

    このままサンジ離脱はあるかもしれないと思ってた
    そのうち戻ってくるにしてもワノ国に行く時にはいないことも覚悟してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:21:11

    明るく年越しできなかった記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:25:16

    この詰んでる状態からどうすんだこれ?とは思っていた。式場ぶっ壊した所でゼフが人質の状況は変わってないし。
    まさかそのまま落とし前付けにワノ国までやってくるとは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:55:01

    この後味ヴィンスモークだのプリンちゃんだのルフィ達がぶっ飛ばすと思ってたけど決別と共に当のサンジが許すのには参ったと同時に解釈が深まったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:08:21

    ずっと心が痛かった
    サニー号に帰りたい→式ぶっ壊そうでやっと安心できた

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:00:19

    >>8

    >>23

    一筋の光を雷で表現するのいいよね

    たった一瞬のまばゆい光

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:55:23

    ここ来るまで長かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:08:09

    >>34

    いままでの暗さもあって『ようやくサンジが戻ってきた』という喜びと『お前こんな時に何しとんねん!?』という二つの感情とその他もろもろが合わさり始めてこのシーン読んだときは変な笑いが出た

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:13:22

    >>34

    あにまんでサンジ曇らせを知ってから読んだ人間の意見で申し訳ないんだけど、普段の調子を取り戻そうって無理してメロチュになってたサンジが仲間やルフィーと話したことで安心してただのデレデレメロチュに戻れたの尊過ぎて泣いちゃいました

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:27

    >>34

    ここベッジのツッコミに全部持ってかれたわw

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:36:18

    本誌だとサンジって何ヵ月くらい離脱してたの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:07:32

    WCI編読む前
    サンジは見た目からして王子様だなぁ
    素性もわかってないしもしかしたら北の海のプリンスかもしれない!(ファン特有の妄想)
    WCI編入った後
    サンジはっ!!!麦わらの一味のコックです!!立派な海賊だから!!!!
    王族とか関係ない…!!マジで関係ないから!!!どうして…!!!!

    みたいな気持ちだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:05:18

    >>38

    離脱がどこを指すか分からないけど

    ゾウからルフィが弁当食べるまでだと1年くらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:08:23

    >>9

    でも結婚式本番では満面の笑みで登場するんだよな…大した演技力だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:12

    >>1

    ジャンプ紙媒体購読民ワイ、めちゃくちゃ泣いたあとこれ立ち読みしてる人無事じゃ済まなくね?と思ってエゴサした

    みんな泣いてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:48:52

    真偽不明な考察サイトに「誰かが一味を抜けます」って書いてあったからガチでヒヤヒヤしてた。
    そのサイトに確か「抜けるけどその後傘下(?)か何かになる」って載ってて、サンジがジェルマを率いてくるのかなと考えてた。もう二度と一味として冒険する事は無いのかなって思ったりもした。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:16

    俺は逆にルフィなら絶対なんとかしてくれると
    おもってたからどう着地するか楽しみにしてたさ‼︎!
    どん!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:10:40

    ここでルフィと一緒になんか安心した

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:22:45

    なんかどうせ戻ってくるだろうしな~って感じで落ち着いて見てたわ
    ただウソップの時は今週のワンピやべぇよやべぇよってなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:20:54

    正直何でここに来てサンジ関連のシリアス入ったのか分からなかったわ
    プリンちゃんが完全にサンジのフィアンセだから、今後サンジが他の女性キャラにデレる度にうーんってなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:24:29

    嘘つきの回まで毎週底値更新って感じで打ちのめされてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:28:21

    ここらへんは色んな意味でサンジにヘイトが溜まってたからここでルフィさん流石っすってなった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:30:35

    >>9

    このサンジの顔は彼の心情を表していて、実に素晴らしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:34:42

    尾田っち「今年はサンジの年です!」

    どうして…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:38:26

    >>51

    流石はオダセン聖だえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:02:14

    >>51

    思ってたサンジイヤーとちがう・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:34:14

    サンジの心騒動で今もサンジ周りだけWCI編継続してるって言われてるの見て笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:18:44

    >>50

    なんでちょっと海外の反応風なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:21:45

    ここでは少数派だろうけどサンジが戻ってくるのは確定だと高を括ってたのでそんなに。最初から四皇を潰す予定なのでウソップ離脱のときと違ってなんとかなりそう感も強かったし。


    そのせいか>>9を見ても笑ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:53:28

    正直
    80巻もやっていま設定開示……?遅くね……?ってモヤモヤは少しあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:54:27

    本気で一味抜けると思ってたヤツ結構いたんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:30:49

    本気で抜けると思ったてはなかったけど遠くに住んでるゼフが人質で助ける術がなかったり
    他の部分も詰み要素多過ぎてこれ一旦サンジ諦めてワノ国ルートはあるか?と思ったりはした

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:33:13

    一旦サンジ抜けてカイドウ倒して改めてビックマム編かなって予想してた
    ワノ国までついてきた…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:28:53

    まさかマム引き連れてワノ国やるとは思わなかった
    軽いボスラッシュだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:00:26

    >>61

    軽い…ですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:38:03

    マムまでワの国で相手にしなきゃいけなくなったはWCIにサンジを連れ戻しに行ったのがまあ原因っちゃ原因なんだけど
    じゃあほっといて後日新聞なんかでサンジ(とジェルマ王族達)の死体見る羽目になるのとどっちが麦わらの一味と読者的に良かったかって言われるとあれだしな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:02:54

    マムはああいう生き物だからしょうがないっちゃしょうがないけど
    子どもたちもっと再起不能にしてるかと思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:15:47

    >>63

    ルフィが迎えに行かなきゃ確実に死亡ルート入ってたもんな

    サンジが助かったのは良かったけどマム連れワノ国は地獄だから元凶のジャッジに矛先が向く

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:09:53

    >>58

    一旦抜けて何年か後に一味の危機を救う感じで再登場するの覚悟してた読者もいたなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています