お前もコンコードにならないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:22:24

    HEROZ株式会社が開発したAI(人工知能)「HEROZ Kishin」で培ったディープラーニング等の機械学習のノウハウを活かし開発された「カードゲーム対戦特化型AI」を搭載し、今までのカードゲームのようにパターン化された CPUや人との対戦だけではなく、プレイを通じての「AI育成」や、「人間と AI の対戦」・「人間と AI の共闘」という新たな面白さを加えた新世代のデジタルカードゲーム。(公式hpより)
    多様な能力を持つフォースの組み合わせや移動式マナシステム等、奥深いゲームシステムがあるゼノンザードをお前もやらないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:23:41

    フォロワーがサ終嘆いてたけど復活でもしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:24:37
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:25:58

    お互いAIとやりあうのそこそこストレスフリーで好きだったんだけどなぁ、自キャラのストーリー半分くらい読んだけど一回読んだら次に行くまで長くて全然覚えてないや

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:28:34

    >>2

    復活とかじゃないんだが?

    まだ生きてるんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:30:25

    死ぬな生き返れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:34:25

    今更ながらリアルのカード欲しくなってきたな、売ってるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:36:31

    このカテ定期的にネクロマンサー湧くよな
    前はウォーブレ蘇らせてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:08:02

    正直かなりおもしろかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:19:19

    遊戯王とデュエマ以外のDCGでは一番続けれたから面白かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:01:54

    AIのコストの所為で平々凡々な売り上げじゃ続けていく意味が無かったんかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:11

    最初のザナクロン討伐が、選ばれた参加者VS最強AIという形で凄い興奮したな(同時期のシャドバが不評だったらしいのもあるが)

    ただコラボに関してあそこまで一強にしたのはプレミやったと思う、バトスピみたくスタッツ抑えて原作再現優先しても良かったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:12

    カードゲームを上手くなりたいって点では間違いなく最高のゲームだった
    フラッシュ強いしリプレイ機能充実してるしで
    ifバトルとかいう神機能は即刻全DCGにつけろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:06:36

    面白かったけどインフレが早すぎるんだよお前はよォ!
    コラボパックで別のカードゲームの何弾のパワーしてるんだよォ!!
    あとののっち好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:07:26

    >>13

    ifバトルって何?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:12

    >>15

    対戦終了後にシュミレーションで、あの時こうしていたらどうなっていた?ってのが確認できるのよ


    これをやるとプレミを減らせるってのが売り

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:47

    >>16

    はえーすごい便利な上に面白そう MDとかMTGAにほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:09:58

    >>15

    リプレイからその場から別の択を実際に取れる全カードゲームに実装して欲しい神機能

    まあこのゲームがプレイヤー対AIだから出来た機能ではあると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:14:35

    宣伝アニメの主人公が環境デッキの黄色使ってるから友達居ないって言われてたの好き
    まあ既プレイヤーからはAIたちのキャラ掘り下げの方が人気だから尺も兼ねて途中からそっち方面に舵取ったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:15:27

    >>17

    しかもリプレイ含めifバトル対戦中はAIが判断した有利不利グラフまで見れるから

    戦況がどうなったかひと目でわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:16:50

    AIがガチで強いんよな
    負け確になると自爆特攻しだす弱点は会ったけど
    毎回尋ねると凄い的確な手を打つし一見プレミに見えた択が後でめちゃくちゃ効いてたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:16:54

    AIくんが正統派の削り合いしか理解してくれず、持たせたコンボデッキのギミックを投げ捨てて戦うもんだから負けが嵩んでやめてしまったのだ
    特定のカード一種類(採用率かなり低いマイナーカード)を出されなきゃ勝ち確って状況でなんでそこまで評価値低いのさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:18:42

    対戦相手が相手のパートナーのAIだから放置とか切断とか一切無いんよな
    その代わりデッキ構築によっては意図してない動きをAIがやったりするから調整が必要
    オレがやってた時AIのリプレイとか見るとオレの知らないコンボしてる・・・しかも勝ってる・・・(自身敗北済み)とかはしょっちゅうあった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:31:55

    ゼノンザードかなり面白かった。なんか初弾に黄色のやばいのいたよね。アオバだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:10:49

    >>24

    ミニオンが出る度起き上がる攻めも守りも強いアオバ

    マジ厄介だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:48:07

    このふたりが好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:53:22

    兎に角コラボカードが出る度にインフレしてた印象バトスピ、SAO、ライダーと新しく出る度にコラボカード貰えた色が環境を支配する

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 03:22:12

    買い切りと言うか、コンシューマーで復活しないかなーー、スイッチとか凄い向いてない?スペックは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:48:07

    >>27

    青オーズが環境支配してて笑っちゃったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:10:55

    >>27

    DCGは月額課金が目安みたいだから

    課金してもらうために

    インフレとか早くなってしまうのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:22:17

    >>29

    2回行動+殴りかかった瞬間誰かを除去するタジャドルに展開デッキ全部吹っ飛ばすプトティラそして双方の利点を兼ね備えてしまった結果出てきた瞬間盤面を更地にして残った奴らも連続行動で壊滅させてくるしなんなら無視して顔面を連続で殴ってくるスーパータトバ

    欲望に満ち溢れとるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:08:18
  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:15:18

    >>31

    プトティラとスーパータトバがコスト低高どっちにも対応してんのホンマ…w

    当然の如く選択耐性貫通してくるからツインホーン泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:39:07

    なんとしても新弾の課金してもらいたいという気持ちは感じた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:37:16
  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:38

    公式YouTubeは残り続けるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:33:24
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:41:42
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:50:53

    エッチなコードマンがいっぱいだったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:05

    そういや藤原さんのコードマンいたなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:37:25
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:23:31

    アヌビスさん好き


  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:33:30

    いかんヒナリアに会いたい欲が爆発しそうになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:56:30

    オリジナルDCG続けていく難しさを感じた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:30:13

    やっぱりゼノンザードは神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています