【遊戯王】バージェストマ宮殿~特殊召喚メタを議論する~

  • 1テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:38:03

    環境デッキも、そうとは呼べないデッキも、みんな言いたいことを抱えている。

    胸に秘めた不満や疑問を徹底的に議論し、新たな時代への進化を目指す……バージェストマ宮殿のお時間です。

  • 2テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:38:44

    皆さんこんにちは。バージェストマ宮殿、司会のバージェストマ・アノマロカリスです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:39:42

    カンブロラスター宮殿じゃないのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:39:49

    新シリーズか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:40:23

    なあ、その放送局壊獣襲撃してこないか?

  • 6テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:41:03

    「審判長の天霆號アーゼウスです。議論を公平な視点から判断し、最終的な結論を下します」

    よろしくお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:42:41

    >>6

    敵味方関係なく吹っ飛ばすから確かに公平

  • 8テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:42:44

    それでは、今回のゲストのお二人に入っていただきましょう。

    まずは古参ながら現在も第一線で活躍するテーマ、シャドールを支える屋台骨、エルシャドール・ミドラーシュさん。

    「こんにちは」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:43:10

    >>8

    こないで

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:43:11

    何か始まったぞ

  • 11テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:43:24

    そしてこちらは永続罠からの参加、様々なテーマで結果をお残しの虚無空間さんです。

    「よろしくお願いします」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:43:28

    >>7

    ※ただしバージェストマは生き残る

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:43:47

    >>7

    ま、バージェストマはふっとばないんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:44:11

    虚無空間、2010年のカードなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:44:46

    シャドールが古参になるのかぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:45:15

    >>15

    8年くらい前のカードだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:45:24

    両方くたばれ

  • 18テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:45:27

    今回の議論のテーマは『許されているのはおかしい特殊召喚メタ』ということです。確かに現代遊戯王において特殊召喚メタは強力ですが、これは……

    「勿論、虚無空間さんのことです」「いえ、ミドラーシュさんこそ」

    お互いに不満がある、ということですね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:46:07

    テレビKYOUTOUシリーズほんますき

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:46:31

    これスポンサーふわんだな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:47:16

    ミカド・カンパニーも提供してそう

  • 22テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:47:22

    「まず私が持ってきた第一の理由はこれです」

    『虚無空間は一回も特殊召喚を許さない!』

    成程。
    「ターン終わりに虚無空間さんが貼られるだけで、相手はバック除去で解答しない限りほぼ封殺されてしまうんですよ」
    「一回許せばいいという話でもないんですよ」
    「一回あるのとないのでは大違いです、取り敢えずの壁を用意することだってできるんですから」

  • 23テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:49:37

    「そんなこと仰ってますけどね、ミドラーシュさんが一番おかしな部分はメタ以外の部分なんですよ」
    というと?

    『効果破壊耐性が付いている!』

    「何ですかアレ」
    「サンダーボルトなんかの備えをするのは現代だと常識じゃないですか」
    「メタ効果がくっ付いたカードに付けていい耐性じゃないんですよ」
    「戦闘破壊耐性は用意していないので、そこに明確な回答があるだけマシです」
    「貴方アレイスターで打点あげるでしょ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:51:23

    新番組始まってる!録画しておかなきゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:51:26

    この手の対談するなら虚無空間じゃなくて虚無魔人のほうがいいんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:51:37

    >>23

    ホント効果破壊耐性さえなければ許せる性能

    なんでよりにもよって耐性を戦闘じゃなくて効果にしたそして打点を2000超えにした

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:03

    >>26

    2200なのはサイドラメタとしか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:05

    >>25

    どっちも本人だからセーフ論

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:28

    >>25

    この人は全くお手軽ではないから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:29

    ペンデュラムいるからヘーキヘーキって感じだったのかね

  • 31テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:53:07

    「その点、僕なんか自壊デメリットが付いていますから。対処のしやすさは段違いです」
    「そこ! そこが問題なんですよ!」
    ミドラーシュさん、何か反論が?

    『自壊デメリットがデメリットしていない!』

    「返しのターンで適当な魔法使って自分だけ制限外すでしょ!?」
    「それは、ちょっとしたテクニックですよ。デメリットをアドとして使う、プレイヤーの知恵というか」
    「実質相手だけ特殊召喚を封じるなんて許されないと思います!」
    「実際そこが明確な弱点にもなってるんですから、弱点の無さすぎる貴方よりマシです!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:53:22

    >>25

    誰?って思ったけど虚無空間こいつの下半身かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:54:42

    効果破壊耐性持ちで強いと言われるミドラーシュ
    効果戦闘破壊耐性持ちで弱いって言われるべエルゼ

    どこで差がついたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:55:00

    バジェ使いワイ、思ってた方向性と違い困惑

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:55:06

    ミドラーシュも自分素材に融合して同じことしてるんだよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:55:27

    >>31

    虚無空間はサーチ手段なくてミドラーシュは後続サーチもできるし虚無空間さん側に挙手

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:55:58

    >>36

    @イグニスターもそうだそうだと言っています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:56:25

    ミドラーシュは必死こいて突破した所で後続サーチも出来るのほんま卑怯

  • 39テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:56:57

    「そもそも、汎用カードでサーチ手段も無い僕とテーマ内カードのミドラーシュさんを比べる時点で駄目なんです」
    ──というと?
    「どれだけ強力な効果でも、引けなきゃ意味が無いじゃないですか」

    『テーマ内サポートが豊富でほぼ確実に出せる!』

    「挙句の果てにデッキ融合ですよ」
    「そういうテーマなんだから仕方がないでしょう」
    「下振れで貴方が出てくるって確実に異常事態ですからね!」
    ──まあ、虚無空間さんもダランベルシアンさんでサーチできるんですけどね

  • 40テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:57:56

    ──さあ議論もそろそろ出尽くしたところで、審判長の判断を仰ごうと思います。アーゼウスさん、今回の議論、どちらに理があるとお考えですか?

    「……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:58:23

    >>39

    スタジオの雛壇に座る斬機使いと@イグニスター使いの方々思わず冷や汗

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:58:25

    あっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:58:34

    キュオンキュオン ×0

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:58:52

    あっミドラでも防げない墓地送りだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:58:56

    まあ虚無は最悪相手が解除した瞬間に動けばワンチャンなんとかなるかもしれんけど…ミドちゃんは自分を出せるのを回収できちゃうのが怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:58:58

    ミドラーシュ: ルークやエルシャドールフュージョンですぐさま後続を呼んでくる上に、そもそもこちらの特殊召喚にチェーンして出てくるため実質一回も許してくれない。さらに破壊耐性もついている。

    虚無空間: 好きなタイミングで剥がせるため実質的なExターンカード

    虚無空間は出張性能の高さで死罪、ミドラーシュは可愛いので無罪でよろしいかと

  • 47テレビKYOUTOU22/04/21(木) 14:59:23

    フェーン(エクシーズ素材を外す音)


    「「うわああああああああああああああああああああああ」」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:59:39

    >>46

    あにまんまんがかわいいわけないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:05

    >>48

    ガスタに喧嘩売ってんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:13

    墓地送りってやっぱつえーわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:17

    盤面解決!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:21

    >>40>>47

    審判長だとミドラーシュガン有利すぎる

  • 53テレビKYOUTOU22/04/21(木) 15:00:40

    ──それでは議論の結論が出たところで、お別れの時間となりました。お相手は私、バージェストマ・アノマロカリスがお届けしました。またの機会にお会いしましょう。

    「さようなら」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:48

    さすが司会だ、なんともないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:00:50

    このあとルークか何かをサーチ手札に戻してるあたりシャドールはズルい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:01:06

    やっぱつええぜ...アーゼウス!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:01:45

    モンスター効果受けないって強いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:02:08

    ミドラーシュのサーチ対策に司会としてもう一人うららが居た方が良かったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:02:20

    エルドあたりが張ってたと思うと結局お互いリソース回復し合うし不毛では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:02:33

    ただルークをサーチしたところで司会のアノマロカリスさんならフリチェ破壊で処理できるという

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:03:34

    テレビKYOUTOUさんはいい番組作るなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:03:51

    この番組、毎回アーゼウスで議論解決させてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:04:16

    >>58

    墓地回収だからサーチじゃないしうららよりは屋敷わらしの管轄

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:05:11

    この番組、ただの公開処刑じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:05:22

    テレビKYOUTOUの見逃し配信サービスで、過去の番組をチェック!

    【遊戯王】激録 特殊召喚24時!!|あにまん掲示板長い歴史の中で進化を重ねて来た遊戯王OCG。時代が進むにつれ、数多くの召喚方法が生み出された。融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク……それらはカードに様々な動きをもたらし、多くのテーマが持…bbs.animanch.com
    激録 対話拒否24時!!|あにまん掲示板様々なテーマ、カードを用いて決闘をする遊戯王の世界。決闘者たちは決闘を通して互いに鎬を削り、高め合い、理解し合う。決闘とは対話に他ならないのだ。だがそんな遊戯王の決闘にも、"闇"の…bbs.animanch.com
    【遊戯王】激録 出張パーツ24時!!|あにまん掲示板数多のカテゴリ、テーマを擁する遊戯王OCG。時にそれらのテーマが奇跡的な噛み合いを見せ、異なるテーマ同士が同じデッキに入れられることがある。知識と閃きによって生み出される、美しき混合デッキ……しかし、…bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #116驚楽園編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回の放送は特別編、子供たちを中心に大人気のテーマパーク、驚楽園にご招待。果たしてどんなアドバンテージを稼げるのでしょうか?bbs.animanch.com
    【遊戯王】手札から出没! アドマチック天獄 #415アイドルの花園に潜入!?編|あにまん掲示板罠ビートの守護者こと天獄さんが行く旅日記、アドマチック天獄のお時間です。今回は今話題沸騰中のアイドルグループ、トリックスターの皆さんの練習風景にお邪魔することに。可愛いアイドルたちに囲まれて、天獄さん…bbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:05:46

    うーららー!は融合のほう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:05:58

    >>49

    こっちだと思うゲー

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:06:20

    イグニスターがサーチしてたパターンだとアライバルは墓地に行ってないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:08:09

    司会から大物芸能人の貫禄を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:08:14

    >>68

    ただ3000アライバルだから下手したらそのままアーゼウスに殴り殺される

    Ai打ち仕込めてれば何とかなるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:10:42

    >>69

    この道5億年の大ベテランだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:18:29

    >>70

    ダンマリケアしないイグニスター使いは2流芸能人だって聞いた

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:23:59

    尚これらが出ててもガン無視して飛んでくる害鳥が警察署に居る模様。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:26:19

    テレビKOUTOUのスレ短くまとまってて面白いから好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:36:31

    >>1>>2は同じアノマロカリスのはずなのにそうは見えない不思議

    司会者のカメラ写りが極悪

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:45:27

    >>73

    なんなら虚無空間は警察と手を組んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています