【ケンガン】やっぱ若槻ズルくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:18:54

    2倍止まりのハズレ超人体質でもチートなことが分かったのにその数十倍ってそりゃ最強に決まってるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:20:27

    その分技術面に不安があるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:21:21

    まあ正直守り固めてジャブ連打だけで大半倒せる以上技術を学ぶ必要がなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:22:39

    命を捨てた飛と素で殴り合える時点でやばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:23:13

    子供の頃は手加減しまくってたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:24:21

    技術面も最強だと本当に手がつけられないから柔術に弱くしたりでナーフしてる感はあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:26:27

    そんな超人に真正面から殴り勝てる努力の人

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:26

    技術面もムテバ曰くギリギリ超一流だから別に低いわけではないぞ。
    まあ戦闘スタイルが空手って事忘れそうになるけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:29:17

    >>8

    寝業は技術だけなら一流半だぞ

    そこにマッスルを足してギリギリ超一流

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:30:48

    アシュラの王馬戦も相手の力そのまま返すインチキカウンター無かったら圧勝してただろうしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:03:59

    >>9

    空手家の寝技が筋力込で超一流と言えるレベルなら十分過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:37:17

    空手限定でもおじさんと同格設定だから辰吉や子安辺りには勝ち目がない程度なのよね
    有ると強くなりすぎだし格闘センスはネタ抜きで全然ない設定な気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:10

    >>1

    今判明してる最強格がAランクとしたら最大限評価してもCランクが限度じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:46

    フルコン空手といっても空手独自の技術とか全然使わないからただ殴ってるだけに見えるんだよね
    爆芯も空手関係ない筋肉パンチだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:43:01

    >>14

    建前上、拳願会に所属する時点であの流派から縁を切られてることになってるからその辺は気を使ってるのかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:43:33

    >>14

    正拳突きを使ったから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:44:06

    若槻の空手は武アギトに惨敗した初見に手も足も出ずに完敗するレベルだからな
    最高の肉体を持ってて賢明に武術の鍛錬も積んでるのに上位陣に通じるほどの技量がないのは逆に悲惨な気も

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:44:25

    まあ技術なしのテレフォンパンチだろうと当たれば倒せたんだろうし身に付かないのは仕方ないというか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:46:14

    >>17

    言うて初見もトーナメント勢の中でも上から数えた方が早いレベルだろうしそもそも若槻と初見は相性最悪だろうからそこまで技術低いとも思えんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:47:41

    >>19

    黒木が凄すぎる面もあるが比較されて健康体操扱いされちゃったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:50:10

    >>16

    多分この試合が超人体質の理不尽っぷりが一番表れてるよね

    生涯かけて鍛えたオリンピック選手の全力が若槻の腕一本以下なんだもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:52:07

    バランス取る為に技は超ショボいにするしか無いのよね
    若槻の攻撃力で技も凄いとユリウスとか超人体質と張り合える一部の例外以外には圧勝できちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:05:01

    実際若槻さんトーナメントで王馬さんに当たるまでは306戦2敗とかいうふざけた戦績だしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:29:49

    一回戦の化け物感は凄かった
    2回戦で思ったより底が浅かったなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:32:00

    若槻は若槻自身と同じ超人体質倒してるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:35:27

    >>25

    関林曰く一方的に倒されたらしいしやっばり若槻さんはバケモノよ

    まあそれこそ相手も筋力に物を言わせた技術の無い奴だったのかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:20:39

    >>26

    この辺は正直盛りすぎだと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:23:54

    ・成長前のアギトに負けている
    ・ライアンユリウスが格上と断言される
    ・観戦中の言動が悉く的外れ
    どうしても格がね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:27:54

    世界数十例って言う億分の1の中でハズレなのか夏兄弟

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:31:15

    >>17

    >>28

    エアプか?

    それバクシンなし状態の時だから今だいぶ評価変わるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:34:25

    命賭けの神魔より筋力上なのやっぱ化け物だよこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:34:55

    >>27

    改めて見るとヤッバイなぁ

    これを余裕で倒してるってのが強すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:36:15

    こんな超人体質の持ち主も何回か負けてるという現実

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:40:30

    >>29

    まあろくに修行というか筋トレしてないだろう師父がトップ闘技者と同格以上の筋力なわけだから十分恩恵はあると思う

    この分だと頭領はもっとヤバそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:41:01

    神魔でボコボコにされても耐えるタフネスはほんとに意味わからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:42:15

    >>32

    それに勝った初見ってすごいんだな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:43:20

    >>7

    奥の手の爆芯も普通に耐えてるしなんなのこの人

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:18:37

    超人体質や外しみたいな特殊体質や固有スキルをチート扱いしたり妬んだりする闘技者がいないのは良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:25:21

    >>38

    下位にはいるだろうけど作中に登場した闘技者はみんな自分の技術に絶対の自身を持ってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:29:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:29:40

    奇妙さだけなら変な体質持ち多いので
    パワーが生まれつきスゴイってのをズル扱いすると色々と無差別ブーメランになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:39:55

    理人のレイザーズエッジも相当ヤバいけど本人の格闘技術がお粗末だからイマイチ使いこなせてなかったし、そういう意味では慢心せずに修行してた若槻は凄いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:08:57

    >>38

    無敵の存在ならともかくアギトや初見に惨敗してるから言ったら自分がカッコ悪いだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:34:49

    学ぶ格闘技を間違えてる人

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:37:40

    求道の主人公に弟子入りすれば最強格になれると割と言われてるな
    求道の主人公が身体能力に恵まれてるが格闘センスは今一つってキャラで欠点を克服する為の戦い方を編み出した奴だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:22:02

    防御力も上がるのが反則だよな超人体質
    同格かそれ以上のユリウスと神魔飛、力そのまま返す鬼鏖、ムテバの急所攻撃
    明確にダメージ負ったのこれくらい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:33:22

    これに挑戦できる室淵さんもバケモノだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:57:56

    一応最強格同士だけど黒木とは相性悪そうだよね
    少なくとも空手家としては完全上位互換だし、筋肉アーマーも魔槍なら貫けるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:46:17

    フルコン空手は総合とかでスタイル変えずにやるとめちゃくちゃ不利だからボクシングとか学んだらもっと強くなれそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:12

    よく言われてるけど呉一族はこの人の血を取り込んだ方が安泰だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:35:16

    超人体質は遺伝しないみたいだから
    体質抜きだと若槻は並の空手家止まりだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:33

    >>50

    というか……若槻のお相手できる女性が呉にしかいなさそう。

    若槻が上になると呉の女性ですら潰れそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:02:01

    若槻はどこかの会社の秘書が彼女と作者に言われてた覚えが

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:01:33

    >>27

    『武神』があのレベルだしその人たちも実際はそのくらいだったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:59:57

    「筋繊維密度」が52倍なのであってムキムキな分筋肉の出力そのものはまた違うんだろうな
    常人はこんな体格してねえから常人の52倍じゃなくて頭おかしいレベルで鍛えた人間の52倍ってことに…
    夏忌だって普通の体格ではないから常人の倍は筋繊維が持つパワーであってまた発揮できる出力は違うんだろう
    壁のぼりとか明らかにやってたこと倍どころじゃなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:21:40

    怪力考えると組み技覚えるのも悪くないしむしろ相性抜群だよね
    なぜか点穴覚えてたムテバはともかく普通は絶対脱出不可能だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:47:03

    >>52

    外し使いながらヤれば大丈夫大丈夫。少なくとも50%くらい外せないと潰れそうだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:27:30

    この人に不壊と寝業教えたら無敵だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:21:53

    グラウンド修得しようと8年以上も頑張ってるのにムテバからの評価は低いし覚えるのが難しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています