ただのおっさんの休日漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:09:04

    なのに面白いのはなぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:10:47

    ハンチョウはハンチョウでアニメ化して欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:11:27

    ループ回不評だけど俺は好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:11:49

    ブルボン回露骨すぎて大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:12:54

    何故かやることすげぇ真似したくなる漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:13:58

    酔っ払い麻雀回はルール知らなくてもみんなアホになってるのわかるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:14:25

    最近これといった回ないけどつまんねえってほどでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:14:32

    純粋なハズレ回は牡蠣くらいと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:14:57

    大槻会議好き
    でもイギリス大槻は去れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:15:27

    >>7

    立ち蕎麦屋、君の名は、オムレツライス、沼川さくらんぼが全部入りの1巻部分が良すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:16:23

    >>6

    サプライズプレゼント笑ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:17:08

    軽い鬱になった班長が海でボーッとしながらシゴロ賽で騙した奴らのこと考えて元気になる話好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:18:50

    >>12

    いい人な感じで描写され続ける利根川と違って

    ちょいちょいちゃんとクソ野郎だから好きだわハンチョウ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:19:08

    日常漫画がつまらないはずがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:20:19

    昔住んでた町の回で安牌のカニチャーハンを捨てて冒険しちゃうハンチョウ好き。わかるよ
    旅行先で絶対安全のガストに行くか旅行先オリジナルの料理を食べるか迷うときあるよね
    ミスったら気分が最悪になるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:21:02

    >>15

    この回ホント好き 店長がいい人すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:23:20

    >>15

    星5じゃなく4なあたりが大槻らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:23:39

    トネガワはBBQ回とフラッシュモブ回くらいだったな
    イチジョウは読んでないけどどんな感じなん?腐に人気出てるとか聞いたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:24:07

    >>15

    オチマジで笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:24:17

    >>17

    どうして地下に落ちたのか少し察せられる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:25:10

    >>17

    星3じゃない?

    『店にいる若者がうるさかった』って店の味とか店員とか自体は一切下げてないバランスいいよね。贔屓はしない評価を下す人は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:26:26

    まぁ思い出補正のない他の客からしたら雰囲気★3じゃろう
    自分の事情と切り離して感想かける

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:27:33

    味★5
    接客★5
    雰囲気★3だっけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:28:35

    味覇入れたオムレツホントにうまいらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:29:30

    >>24

    あれ入れるだけで何でも美味くなるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:29:41

    >>23

    自分も昔は学生だったのに厳しいよねぇ…まぁ思い出で忖度しないところは好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:37:14

    石和、沼川と仲良くなった経緯を知りたいから過去編もやってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:38:40

    >>17

    店の総合評価って5点中3.5点くらいの店が一番安定している気がする

    それ未満だというに及ばず、逆に超えてくるとうさんくさい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:46:33

    これくらいの幅広い趣味とチャレンジ精神は持っていたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:48:27

    >>28

    ハードルを軽々超えたと思ったら最後に引っかかった親子丼会あったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:48:53

    ハンチョウが独身と既婚どっちが良いかって議論する話あったけど、このオッサンは独身の方が人生謳歌出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:55:59

    この話読むたび思うけど本当に自分の勘は大事にしたい

    食べログとかを否定したりはしないけどそれだけに頼るとキリがない

    視野は広く…!

    見るのは現実…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:58:29

    >>32

    面白いわオオノキEYE

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:59:34

    >>32

    食べログに頼ると食べログに評価が十分にない店とは永遠に出会えないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:00:52

    >>32

    食われるのはお前…!ほんとすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:03:52

    >>33

    オオツキEYEだ・・・!バカッ・・・!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:04:30

    微妙な飯屋当たっても毎回じゃなければ刺激になって楽しかったりするしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:06:42

    >>17

    これ班長の性格が悪いとかじゃなくて、あえて星5みたいな評価にしないことでお店の評価だけ気にしてる人が殺到しないための配慮って感想見てなるほどなぁってなった

    実際にハンチョウの話の中で食べログみたいな情報サイトの評価ばっか気にしてお店選んでるって話も出てきてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:10:32

    >>37

    ハンチョウも言ってたけど微妙なもの食べるからこそ美味しい料理を「美味しい」って思えるってのはあるものね。何事も経験…!

    ホントこの人タメになることしか言わねーなクズなのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:50:10

    >>39

    ええこと言うな

    それに…の後もきっちり決めてくれるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:52:18

    >>40

    >>13…!いい話風に見えるけどオチは>>13…!

    やっぱハンチョウってクズだわ(再認識)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:40:29

    >>38

    そんな配慮では絶対にないと思うが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:42:34

    そういう配慮ならそもそも食べログにレビュー書かなきゃ良いしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:42:44

    コンビニ回好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:43:07

    黒服の宮本さんと仲良くしてるの和む

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:45:40

    >>8

    牡蠣の不穏さを漂わせながら単行本でも無事でしたとかいうよく分からないオチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:46:57

    牡蠣の話好きだけどな~とりあえず飯食ってる話は好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:52:22

    いい人すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:54:05

    ハンチョウは定期的に地下での生活の話も取り入れるからカイジスピンオフとしてちゃんとやってる
    イチジョウはマジで田舎者の上京話よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:05:16

    >>6

    こことか爆笑よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:44:43

    3段レール開発とか焼き土下座鉄板とか他のはそういうギャグあるけどハンチョウはなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:48:16

    >>51

    強いて言えば一日外出券そのもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:48:23

    オムレツライスほんと美味そう
    味覇の味付け絶対美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:50:55

    >>51

    地下での遊戯に関しては時々やってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:52:19

    >>51

    こってすね……!とかの台詞パロとかイカサマチンチロそのものとか結構あるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:52:29

    ぶっちゃけ本編の班長とはほぼ別人だよね
    こっちのハンチョウが事故装ってカイジ殺そうとするとは思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:53:21

    >>56

    でも時々あくどいことするハンチョウの大槻好きよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:06:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:23:14

    なんで堂々とはしゃいでいい休日の遊び場で変に大人であろうとするの?ってやつ好き
    言われてみると確かに…!ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:24:47

    ご飯に合うおかず回でアカギの名言出てきたのちょっと嬉しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:27:30

    >>32

    これ食事だけじゃなくて旅行…1日外出するのに大事な目線だよね

    旅行先に来て手元ばっかり見ていても全然景色なんてわかんないもの

    「空が綺麗だなぁ」って思えるくらいの余裕を持った広い視野って大事だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:32:29

    >>61

    でもそんな心の余裕もないし休日は貴重だからその分しっかり楽しまないと損だって強迫観念じみたものがあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:34:57

    >>62

    だから取る…!!

    ニットの毛玉…!!

    どうでもいいことをすることで心を落ち着けるっていいよね。無心になれるなら尚いい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:20:07

    >>32

    100ペリカ(10円)本当好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:22:18

    今のハンチョウとはちょっとイメージ違う気がするが1話で蕎麦屋の王になる話すっげぇ好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:31:19

    >>65

    わざわざスーツ仕立てから行くのはハンチョウらしさが出てるとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:36:20

    母親のカレー再現しようとする回で大槻母がクラウチングスタートするシーン好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:38:41

    言い方はアレだけどオッサンがやりたいことを全力でやって楽しんでるのを見てるのが面白いとかそんな感じのマンガだし

    この世界線だと地下労働も(描かれてる範囲では)わりと楽というか普通の仕事みたいな感じになってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:39:41

    連載終了してしまったこち亀の栄養素をこの作品で摂ってるところある

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:42:14

    俺は有給とった平日の朝に用も無いのに満員電車をホームから眺めるのが好きなんだが、ハンチョウは格が違った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:42:21

    レストランで駄弁る回とかやっぱ何回見直しても面白いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:25:47

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:26:48

    >>69

    これとバス江はこち亀枠だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:27:52

    カイジ読んだこと無くてハンチョウ読んでる奴がそこそこいると聞いて驚いた
    どういう経路で……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:29:01

    >>74

    面白いらしいと聞いて試し読みしたらかなり面白かったので

    カイジはざっくりとした知識しかないけど楽しめてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:10:11

    >>74

    自分もカイジはチンチロ〜沼だけアニメで観ただけだけどだいたい話察することができて楽しめたよ

    トネガワはガチで知識0でも「帝愛ってヤベー企業なのね」でなんとな〜く呑み込めたし意外に読めるもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:15:03

    >>75

    >>76

    こういう意見を聞くとカイジの知名度を再認識する

    伊達に3回も実写化されて2回もアニメ化してない

    パチスロもあるし画が特徴的だから興味のない層も名前やなんとなくのあらすじは知ってる人多いよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:18:42

    真面目に漫画として面白いからカイジ一切知らんでも楽しめるのよねコレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:22:19

    >>28

    わかるわ

    俺も☆5と☆1のレビューはフィルターかかりすぎて見る価値なしって思ってる

    いいところ悪いところ両方書いて主観を排除しようとしてるやつは比較的参考になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:25:17

    >>48

    宮本さんいい人過ぎて帝愛向いてない気がする

    パチンコの時の優しいおじさんもそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:28:23

    >>18

    イチジョウ面白いよ

    一条のが世代が近いからトネガワハンチョウと比べると日常ギャグよりあるある系として楽しんでる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:34:43

    オムレツライスは近いものを作ってみたことあるけど美味しかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:35:43

    柳井さんが出る話は大体好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:36:44

    >>50

    最終的に1億点差つくのほんと好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:40:00

    >>24

    手持ち材料ゼロかつ多めに見積もっても1500円程度で作れるから試してみると良い

    個人的にはネギは事前に火を通した方が好みだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:43:33

    >>83

    柳内さんです(小声)


    柳内さんマジでいい人すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:48:13

    上野の科博の回好き
    あそこは確かに1、2時間では回りきれない…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:50:17

    これはトネガワもそうだけど黒服っていう無個性の極みみたいな人たちがみんなキャラ立っているのいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:50:54

    >>9

    フィッシュアンドチップス!

    フィッシュアンドチップス!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:59:19

    主人公+主人公の理解者(年下)の組み合わせ多いけどそれぞれ個性があって好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:03:59

    コンビニの深夜どか食いは真似してみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:56:57

    鬼滅ロス回を中途半端な時期にやって何でだろ?とか思ってたら無限列車地上波放送に合わせてコミックデイズで無料解放される週になるのを逆算した結果だったのに気付いたときはすげぇ!!!ってなったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:57:58

    >>81

    イチジョウは今のところ三好登場にめっちゃ驚いた

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:49:27

    地道に稼ぐて言って456サイ写したり、また巻き上げたらいいじゃないかて言ったりしてバランス感覚良くて安心する

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:56:57

    >>94

    良い店行くからその分稼ぐぞ!

    ってコマから労働して金貯めてるシーンにチンチロ映るの笑うんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:35:37

    >>8

    まじか、俺アレのおかげでオイスターバー

    を知って行くために貯金を貯めてるんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:41:04

    >>8

    ノロに当たらなかったからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:27

    飯屋にして救世主(メシア)はいつか言ってみたい台詞

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:51

    >>48

    沼川は本当にさぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:49

    >>99

    まあこの回は石和の方がヤバかったから……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:07

    『宮誕』『時駆』『美夢』のループ回は現実だとお盆期間で合併号休みの間隔があいたせいで、最初掲載ミス疑ったんだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:33:03

    >>33

    NARUTOの読みすぎだ・・・!バカッ・・・!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:35:19

    誰もなにも言わないけど結構な頻度で「石和ーッ!!」って突っ込みたくなるコマがあるのが好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:26

    >>103

    ハンチョウと沼川が温泉上がりで御膳頼んだのに石和はデミグラ丼だか頼んで食ってるの笑える

    しかもハンチョウの御膳頼んだ理由はしっかり拝聴してるのがなおさら

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:17:42

    >>103

    あいつは宮本さん宅や木村さん宅で勝手に寝っ転がって寛ぎだすわ一人で年越しそばのネギ大量に使うわほんまに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:34:41

    >>104

    サービスエリア回で最後に信州そば食ってるシーンでカツ丼食ってるの好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:29:05

    牡蠣回はブルボン回とか時々あるダイマ枠じゃないっすかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:34:14

    最新刊のご飯のお供回すき

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:02:33

    アニメを除いて邦画めったに見ないけど、ネタバレ映画回のおかげで「カメラを止めるな!」を見た
    「何も情報が言えない」が本当に当てはまる面白い映画だったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:16:44

    >>30

    理外のチャージ料オチは笑えるけど笑えないよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:03:24

    個人的に宮本さんが深く関わってくる話と脳内会議回は当たりだと思っている

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:47:07

    >>107

    あれ読んで普通にオイスターバー行ったから俺的にはあれ好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:51:02

    ゴールデンウィーク入ったらオイスターバー行ってみようかなとは考えてる

  • 114無名22/04/24(日) 23:32:29

    >>3

    わかる。不確定で労働を要する“明日”よりも仲良し4人組でこの夏の同じ事して楽しくい続けたい今日を望むが故の、secret baseで締める大人版エンドレスエイトの共感性。対して大槻の「今日を頑張ったものにのみ明日は来る」という原作でも詭弁込みで語った信条から、この楽しい4人だからこそ苦しくても明日へ進むべき、との選択とソーラン節は感動した。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:50:45

    まさか沼川石和がここまで濃いキャラになるとか誰も想像してなかっただろうなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:46:55

    日常もののまんがタイムきらら作品なんだよな
    登場人物がオッサンで地下労働者なだけで

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:51:26

    沼川のmixi回 同じようにぞわっとした人もいるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:57:54

    >>117

    あれ別にmixi以外でも普通に当てはまるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:59:34

    >>105

    釣り回ではサポートに徹してイケメンムーブしてたから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:49:29

    パフェを食べる話好き。
    確かに、デザートで食べるには大きすぎるし何かに付属して食べる気にはなれないパフェ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:36:05

    スパ銭回好き、カイジ本編で大槻がペリカ貯まったら温泉旅行に行こうとしてたのに的な心情があったけど、この回がきっかけだったら面白い

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:42:13

    オムレツライスは自作したけどうまかった
    炒飯の米をべつにして卵焼きの形にしたものだからまずいわけがないとは思ってたけどマジでうまかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:39:32

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:52:57

    >>91

    UFOにポテサラと味付け卵までならやってみた、これは…カロリーモンスター…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:14

    石和って「いしわ」ではなく「いさわ」って読むのをアニメ版見るまで知らなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:00

    >>125

    石和薫という衝撃のフルネーム

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:57

    石和の面白い所はあの性格あの人間性にも拘わらず確認できる限り毎回しっかり「いただきます」してるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています