【ネタバレ注意】今年のコナン映画で一番笑ったとこあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:50:14

    僕は爆弾首輪つけられて協力を頼む立場なのに「デスゲームの黒幕か!?」ってレベルでドチャクソ偉そうだった安室さんの登場シーン!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:54:02

    ラストの犯人の衣裳がTMRの西川さんに見えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:54:42

    安室さん墜落するヘリに飛び乗るって人間辞めすぎでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:15:54

    椅子のシーンでボカロ曲のKINGとか似合いそうだなと思ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:17:59

    ハンニバルごっこ…w

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:22:32

    >>3

    結局特に墜落を防いだりしてないし飛び乗る必要なかったよね、そもそもあんな爆破しないで飛べないように壊しとけば後の被害も少なく済んだのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:23:41

    松田の「この街やべえな」というセリフと

    サラッと歴史改変された松田の携帯(スマホ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:33:01

    コナンが千葉の拉致現場に先回りしてるのを見て、佐藤刑事が特に驚くこともなく「あの映像を送ってきたのはコナン君だったの」って納得する所

    最近、警視庁ではコナンのやる事を平然と受け入れられてるけど佐藤刑事は特にその傾向強いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:34:37

    犯人が強すぎるんだよね
    車の窓ガラスを素手で破壊する男と互角に戦うなよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:35:46

    安室の爆弾首に巻きながらあの座り方で登場は本当に笑ったし、それ以来CMで見る度に笑うようになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:29

    >>9

    コナン世界だとあんまり強そうに聞こえないな、車の窓ガラスを素手で壊すって

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:11

    犯人齢40かつ右手が上がらないハンデがあってアレだからね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:51:26

    コナン君の指パッチン

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:27

    このシーンガラスに当ててるのなにかのガジェットかなにかかと思ったら電話なの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:58

    >>13

    これホント草

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:54:01

    おっちゃんの麻酔に触れたりこの街やべぇなだったりのメタな部分に触れたりコミカルな演出が多いから
    安室の超人っぷりやプラーミャの凄さもなんかそういうもんとしてアニメ的な雰囲気として自然に見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:54:18

    麻酔に耐性ついてきた小五郎

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:55:14

    君に返すよとか言ってヘリに爆弾仕掛けてたとこ
    しかもそこから乗り込んで格闘するとか案の定自分も町も大変な事になってるじゃねえか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:07

    「人手が足りない…!このままじゃ…!蘭…ッ!」→違うところにいるし状況も把握できてないので当然ながら蘭は来ない

    いや爆発したらアウトな位置関係っぽいけどね
    もはやスネ夫がピンチの時にママを呼ぶのと似たノリにすらなってないかって思うと

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:36:05

    首に爆弾巻いて鏡月飲みながら小学生相手に偉そうにするゴリラin特殊強化ガラスの檻……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:23

    >>13

    スライドを動かす風見刑事鍛えられててダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:22:53

    芝犬とドーベルマンであそこまで解析度高い松田演技できる高木刑事天才では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:34:47

    今回のヒロインポジションが蘭でも歩美ちゃんでも佐藤刑事でもなくまさかの千葉刑事だったところかな……
    しかも狙いすましたようなタイミングで目覚めてネタバラシするからほんと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:41:01

    >>22

    松田エミュ妙に上手くて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:49:46

    >>22

    面識なかったと思えないぐらいすごいナチュラルな演技だったよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:54:09

    松田刑事が爆死する1週間の間の過密スケジュールと死ぬ1日前に爆弾解体して死にかけてたことかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:11

    なんで地下室で無駄に豪奢な椅子なんだ
    なんでペットボトルにコップとかじゃなく瓶とワイングラスなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:02:08

    風見さんが佐藤刑事に殴られるのを目撃して怯えるアルバイト2人はちょっと面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:14

    最後のサッカーボールのインパクトで忘れてたけどアレの最初の爆発の規模ヤバすぎだろ地面完全に抉れてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:41:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:43:03

    コナンがストーカーモブ公安に「それで、何の用?」みたいなこと言ってて草生えた
    強キャラ感がすごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:49:22

    手榴弾に花火ボール当てたところらへんで安室さんが軽く引いてたのが何か草 お前も大概やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:07:40

    基本的にギャグとかコミカル演出がキレキレだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:08:52

    >>31

    指パッチンといい爆弾の薬品回収の時といい公安を前にした時の謎の強キャラは何なんだろうな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:49:47

    >>14

    このシーンTwitterで「車のフロントガラスを素手でぶっ壊す安室がぶっ叩いても壊れないほど強力な強化ガラスであることをコナンくんにアピールしてる重要シーン」って言ってる奴いてくそ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:53:26

    安室さん周りは笑える描写が多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:56:43

    安室さんが足組み替えながら鏡月飲んでるシーン全部。何様だよって
    もう本当この人大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:22:10

    当たり前のように露語話すコナンくん
    あなたの憧れてるシャーロックホームズはイギリス人なんですがなんで露語も話せるんですかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:27:08

    昔の質問コーナーで青山先生「コナンは何ヵ国語も話せる」って回答してたからある日突然ヘブライ語話し出しても不思議じゃないさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:57:16

    新一なら国連公用語くらいは一通りできそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:07:43

    コナン君安室さんはともかく哀ちゃんまで話せるのは意外だったな
    やっぱ組織に多国籍メンバー多いせいかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:11:34

    おっちゃんが麻酔に耐性あるのめちゃくちゃ笑った
    公式で触れるの初だよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:15:53

    「君に返すよ」はカッコいいけど、結局渋谷の中心にヘリ落としてるんだからダメだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:24:35

    あんなドヤ顔で王みたいな椅子座って足組んでるところで笑いそうになった
    ワイルドワン公降谷零くん(22)がひょっこりはんしててかわいかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:33:43

    屋上からジャンプしてヘリに捕まるシーンは予告で見てたけどヤバすぎて爆笑した

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:34:22

    会いたかったぜ、シェリー(会いたかったぜ、シェリー)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:01:13

    一人だけキャッチボールはぶられてる降谷零

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:05:14

    高木刑事のお葬式

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:47:08

    風見さんの女性にボコられるノルマ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:49:48

    0茶の影響で風見さんが真面目にしてるとこだけでなんか笑えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:14:04

    渋谷包むくらいの爆弾の材料を一体どこから調達してきたのかってところと一つ一つ手作りしてたのかって思うと笑えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:49

    皆当たり前のように露語を話すからいつのまに共通言語に…?とはなった
    あと全体的にめちゃくちゃ偉そうな降谷さんとオチ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:28:07

    骸骨の仮面被ったまま去っていくシーン

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:47:26

    コナンがスケボーでサスペンダーの上を走っていくシーン
    リアルにそうはならんやろ…って声出た

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:52:13

    千葉刑事が縛られてる姿がボンレスハムに見えてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:38:33

    車のドア持って飛び込んで来た伊達さんのポーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています