テイオー…帝京平成大学を受けてみる気はないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:14:56

    ルドルフ「テイオー、話があるんだが」

    テイオー「なになにー?カイチョー」

    ルドルフ「大事な話だ……よく聞いてくれ」

    テイオー「うん!」

    ルドルフ「テイオー……君は、帝京平成大学を受けてみる気はないか?」

    テイオー「!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:15:41

    テイオー平成大学!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:16:43

    テイオー「大学ってことは、ボクに大学受験しろってこと?」

    ルドルフ「そうだ」

    テイオー「だけど、ボクは三冠バになるんだから受験なんかしてるヒマなんかないよ」

    ルドルフ「君らしくもないな、テイオー」

    ルドルフ「だったら……“大学王”になればいいだろう!」

    どん!!!

    テイオー「そっか!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:18:19

    テイオー「大学受験するのはいいとしてだよ、カイチョー!」

    テイオー「その帝京平成大学ってのはどうなの?」

    ルドルフ「どうっていうのは?」

    テイオー「どうすごいの?」

    ルドルフ「その言葉を待ってたよ……」

    ルドルフ「帝京平成大学のここがすごい!!!」

    テイオー「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:20:16

    ルドルフ「学生数、一万人以上!!!」

    テイオー「一万人!?」

    テイオー「すんご~~~~~~~~い!!!」

    ルドルフ「しかも全員が精鋭だ。たぶんテイオーステップも効かないだろう」

    テイオー「全員並走したいな!」

    ルドルフ「なにいっているんだ。大学に入れば全員ライバルじゃないか」

    テイオー「にししっ、そうだね!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:21:59

    ルドルフ「東京と千葉県に四つのキャンパス!!!」

    テイオー「おおっ!」

    テイオー「ところで東京と千葉ってどうすごいの?」

    ルドルフ「……競馬場でいうと中山と阪神みたいなものだ」

    テイオー「すんご~~~~~~~~~~い!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:22:57

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:23:45

    ルドルフ「創立30周年!!!」

    テイオー「つまり30歳ってことだね! ボクよりずっと年上だー!」

    ルドルフ「ああ、30年も経営を続けるなんて並みの大学じゃできないだろう」

    ルドルフ「5年、長くて10年で廃校になるのがオチだ」

    テイオー「帝京平成大学ってすごいんだね!」

    ルドルフ「“大学王”を目指すに相応しい大学だ」

    ルドルフ「そして、帝京平成大学のスゴさを全部ひっくるめて、こう表現するんだ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:24:29

    ルドルフ「帝京魂ィ!!!」

    どん!!!





    ルフィ「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:25:50

    テイオー「カイチョー、ボクは受けるよ! 帝京平成大学!」

    ルドルフ「そういってくれると嬉しいよ」

    テイオー「そうだ!」

    テイオー「だったらどうせならみんなで受けてみようよ!?」

    ルドルフ「それはいいな」

    テイオー「よーし、まずマヤノから誘ってみるよ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:27:24

    続くのかよw

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:29:46

    マヤノ「帝京平成大学?」

    テイオー「おう!」

    マヤノ「別にいいけど……マヤに向いてるような学科はあるの?」

    ルドルフ「君は……そうだな」

    ルドルフ「父親がパイロットだから……」

    ルドルフ「≪健康メディカル学部 医療科学科 臨床工学コース≫で」

    ゾロ「医療機器について学べば、パイロットとしてのキャリアにも必ず役立つ」

    マヤノ「アイ・コピー!マヤ、頑張っちゃう☆」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:35:48

    エアグルーヴ「大学受験? まあ、考えてはいますが…」

    エアグルーヴ「だけど、私が入れるような学部はあるのですか?」

    テイオー「カイチョー、どうなの?」

    ルドルフ「エアグルーヴはよく、自分のトレーナーの世話をしていたね」

    エアグルーヴ「はい、私がいないとあのたわけは……」

    ルドルフ「君は世話好きな性質らしいから」

    ゾロ「≪ヒューマンケア学部 看護学科≫を目指すといいだろう」

    エアグルーヴ「なるほど、いいかもしれませんね」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:36:14

    ものは言いようとはよく言ったものだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:37:33

    実際帝京平成大学って大学としてどうなんすか、帝京魂抜きで教えてください

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:38:52

    ブライアン「大学王? ふん、結構なことじゃないか」

    テイオー「ブライアン、キミも受けてよ!」

    ブライアン「かまわないが……私が入れるような学部はあるのか?」

    ルドルフ「ある」

    ルドルフ「君は好き嫌いが多いからな」

    ルドルフ「≪健康メディカル学部 健康栄養学科≫で医食同源を学ぶといいだろう」

    ブライアン「……悪くないな」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:39:46

    >>15

    バカでも入れる大学

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:41:45

    >>15

    基本的には残念ながらFランに近い大学

    ただし医学部は除く

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:42:43

    ファミマ店員の脳を破壊してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:42:56

    また懐かしいSSネタを……
    今コンビニでCMやってるの誰だ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:43:09

    歓声上げるためだけに出てきたルフィや補足してるゾロはなんなんだよ、

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:43:32

    >>20

    俺の耳が腐ってなけりゃ、ナミ役の方

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:44:06

    帝京平成大学っていつになったら帝京令和大学になるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:44:08

    >>21

    もともと麦わらの一味のSSだったから、変え忘れだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:47:22

    ファミマCMでの認知度普及効果はマジで効いてると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:48:52

    〜数年後〜

    テイオー「帝京平成大学のここがすごい!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:50:14

    どんな大学か考えたことなかったけど、あまり良さそうではないのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:25

    >>27

    まあぶっちゃけ、ガチの一流大学とかならああいう宣伝方法とらなくても普通に生徒集まるからね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:39

    >>27

    一般入試が1科目なんすよね

    正直もうそこで結構きな臭い

    帝京はしっかり3、4教科試験するのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:53:32

    みんなでおんなじ大学に行きたいカイチョー概念的な?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:53:34

    ルドルフ「年号が令和になったら、帝京平成大学はどうなってしまうんだ…!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:54:11

    マックイーン「大学? 私行きたいですわ! 大学行くのは夢だったのです!」

    テイオー「じゃあ一緒に行こう!!!」

    どん!

    マックイーン「私向きの学部はあるのですか?」

    ルドルフ「君もさっきのブライアンと同じく、行くべき学部は分かりやすいな」

    ゾロ「≪人文社会学部 経営学科 経営情報コース≫でメジロ家当主を目指せ!」

    マックイーン「そうしますわ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:58:52

    ググったらサジェストが不安なんですけどそれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:40

    シービー「大学受験? 面白そうだね」

    テイオー「でしょ!?」

    シービー「だけど、アタシに合ってる学部はあるの?」

    ルドルフ「ない」

    ルドルフ「だが、幼い頃から数々の歌舞伎を見て来てる君なら――」

    ルドルフ「≪現代ライフ学部 人間文化学科 メディア文化コース≫がオススメだ」

    ルドルフ「ここで学んだ経験は、きっと歌舞伎にも役に立つ」

    シービー「歌舞伎では、江戸時代の歴史は欠かせないもんね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:10

    >>28

    全国?のコンビニで宣伝って契約方式知らないけど相当高さですしね

    >>29

    帝京と帝京平成があるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:22

    >>33

    そんなこと言っても日東駒専未満の大学はほとんどサジェスト汚染されてるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:02:35

    >>28

    学費の一部が宣伝費に化けるとか自分が学生だったら絶対に嫌だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:04:12

    樫本「帝京平成大学?」

    テイオー「理事長代理も受けようよ!」

    樫本「だけど私もういい年です。 手に職も持ってますし、今さら学ぶことも……」

    ルドルフ「学ぶのに年なんざ関係ないだろう!!!」

    どん!!!

    樫本「その通りです……!」

    ルドルフ「あなたはトレーナーですから。≪ 人文社会学科 経営学科 トレーナー・スポーツ経営コース ≫で」

    ゾロ「トレーニングについて学べば、トレーナーとしてのキャリアにも必ず役立つ」

    樫本「なるほど!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:05:22

    偏見かもしれないけど学部名にカタカナ使うの怪しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:07:54

    通ってるものだけど、まあ普通に馬鹿
    ただ自分の通ってる学科は国家資格対策とか手取り足取り教えてくれるし、プログラミングとかも親切に教えてくれるから嫌いではない
    ただファミマのCMだけはホントに嫌いだからやめて欲しい…聴いてて恥ずかしくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:08:50

    ゴルシ「ゴルルル、面白そうなことしてんじゃねえか」

    テイオー「ゴルシ、キミも受けなよ!」

    ゴルシ「えぇ~!? ゴルシちゃんを満足させられる学部があるのか?」

    ルドルフ「平気だ」

    ルドルフ「君は他人をからかうのが好きだから、≪ 健康メディカル学部 心理学科≫で」

    ルドルフ「相手をからかう技術をさらに磨くことができるはずだ」

    ゴルシ「ゴルルルル、腕が鳴るなぁ!」

    ゴルシ「多分、行かねえけど!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:11:10

    過去問一切やらなくても普通に勉強してきた受験生なら受かる大学って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:16:44

    やよい「感心ッ!大学受験! 結構なことだ!」

    テイオー「既に理事長だけど、一緒に受けようよ、理事長!」

    やよい「ええ……!? でも小卒――」

    ルドルフ「問題ない。小卒も受験できる」

    やよい「驚嘆ッ!しかし、受け入れてくれる学部があるのか!?」

    ルドルフ「理事長は若くして学園を経営している身……」

    ルドルフ「≪ 人文社会学部 人間文化学科 グローバルコミュニケーションコース ≫が向いている」

    やよい「納得ッ!海外にも目を向けよと言うわけだな!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:42

    テイオー「みんな受験してくれるみたいだよ!」

    ルドルフ「チームで入学するのもいいかもしれないな」

    エアグルーヴ「しかし……やっぱり帝京平成大学って入るの難しいのでは?」

    ルドルフ「ああ……大学界の“平成三強”の一つともいわれてる」

    マヤノ「さ、三強……」

    ブライアン「ふっ、でなければ面白くない……」

    テイオー「未来の大学王バが、今から怖気づいてどうするんだよ!!!」

    ルドルフ「その通りだ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:26

    テイオー「よォ~~~~~し、みんな帝京平成大学目指すぞォ!!!」

    ルドルフ「帝京魂ィ!!!」





    オーッ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:02

    帝京平成なのか平成帝京なのかわからん
    三菱東京UFJ銀行なのか東京三菱UFJ銀行なのかと同じくらい分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:26:05

    テイオー「テイオー勉強Lv5!」カリカリ…

    ルドルフ「……」カリカリ…

    ルテイオー「マヤノ、この問題分かる?」

    マヤノ「んー?……」



    樫本「久しぶりの勉強も楽しいですね」

    マックイーン「心なしか料理が普段より美味しく感じますわ」

    ブライアン「必ず受かってやる……」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:32

    >>6

    東京競馬場は東京都府中市

    中山競馬場は千葉県船橋市

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:08

    エアグルーヴ「模試はどうだ?」

    ゴルシ「まあまあってところだな。なかなか骨のある模試だったぜ」

    マヤノ「マヤはA判定だったよ☆」

    やよい「流石ッ!私ももっと勉強せねば!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:32:25

    入試当日――


    どんっ!!!


    テイオー「ここが帝京平成大学か~」

    マヤノ「わー!ステキな大学だね☆」

    エアグルーヴ「噂以上にすごい大学だな……」

    ブライアン「強そうな奴もいっぱいいるしな」

    マックイーン「私絶対ここに入りますわ!」

    シービー「楽しみだね」

    ゴルシ「いいキャンパスだな! 暴れがいがありそうだぜ!」

    樫本「緊張してきましたね」

    やよい「強者ッ!君たちを見ても平然としている!ここの学生はみんな肝っ玉が座っている!」

    テイオー「いっくよーっ!」

    ルドルフ「帝京魂ィ!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:43

    ――

    ――――

    結果発表日――

    ルドルフ「じゃあ結果を見に行こうか」

    エアグルーヴ「自己採点では大丈夫でしたが、どうでしょうか……」

    樫本「私、名前書き忘れてたかもしれません……」

    マヤノ「絶対落ちてるよー……」

    ゴルシ「おいおい、今から落ちた気分になってどうすんだよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:36:57

    ここから先はテイオーだけ曇るので終わります

    帝京魂!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:42:03

    提供魂でお送りしました

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:48:59

    テイオーが曇るってことは、元ネタがルフィだけ落ちるって感じなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています