ダンジョン飯って漫画を今更読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:40

    普通に面白いじゃんか
    なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:40:51

    マルシルかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:05

    今更といっても今出てる分を待たずに一気読みできたスレ主羨ましいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:33
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:05

    世界観の作り込みがすごい
    ファンブックも読み応えあってよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:49:01

    あれだけ前から話題になってたのに...
    まぁ今から楽しめばいいじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:48:55

    >>1

    話してたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:56:49

    ファリンかわいい
    キメラファリンもかわいい
    殺すシーンは辛かった…
    ドラゴンとの分離ができる気がしないんだが、どうなるんだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:57:48

    飯沼とかの粗悪な飯漫画ブームと被ったせいで食わず嫌いしてる人多そうだよねこの漫画

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:00:29

    ファンブックの設定の凝りかたが本当にいい…キャラそれぞれに少しとは言え漫画もついてる豪華仕様だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:54

    最近新刊出ないなと思ってたんだけど11巻出たの気づいてなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:53:14

    ダンジョンのリアリティあっていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:03:39

    ドライアドのポタージュうまそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:04:52

    この命の軽さ…作者はWiz経験者かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:10:50

    コラボカフェとかやって欲しい…
    まずアニメ化とかしないと駄目かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:45:19

    短編集もどれも面白いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:58:03

    ドラゴンに食われた妹を救出したら白骨化してました!
    何とか黒魔術で蘇生できましたが敵に操られて魔物化しました!
    元に戻す為には妹の肉を皆に食べて貰う必要があるのでおびき寄せて己の手で窒息死させました!
    これでめげないライオスは偉いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:37:24

    >>16

    短編は龍と暗殺者の話好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:38:11

    作者がウルトラマン拉致されてアニメ化は断ってるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:40:05

    ファリン蘇生以降読んでないな
    ウィザードリィの印象強いから地上の教会で蘇生すんのかなーって思ってたからやめちゃった
    相変わらず面白い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:46:49

    倫理観がぶっ飛んでるのに全然不快感が無いの本当に凄い
    主要キャラ全員好きになるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:46:59

    いやダンジョン飯は絶対みんな教えてただろうが!

  • 23122/04/25(月) 03:53:11

    >>20

    むしろそこから新しい展開始まって面白いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:45:53

    >>20

    ウィザードリィかと思ったらダンジョンマスターだったってぐらい急展開で更に下を目指す事になるよ


    むしろ魔物食だし最初からダンマスだった気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:30:31

    >>19

    どういうコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:33:29

    ななみちゃん誘拐漫画描いたのが
    この作者とは知りたくなかったそんなの…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:42:29

    数巻出た時に宮崎吾郎監督 制作ポリゴンピクチュアズでフルCGアニメの企画もあったが流れた
    CMアニメだけトリガーにはなったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:47:14

    >>19

    その手の作者や監督が拒否してるからNG系はツイッターとかで本人がそうコメントしてる明確なソースがないなら信じない方が良いよ。

    「○○が怒ってるからアニメ化しない(ゲームに出さない)」的な話はいくつも知ってるけど全部ガセどころかむしろノリノリだったくらいだし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:50:09

    「ライオスが迷宮の主になってたらもっとヤバいことになってるはずだから違うな」みたいな、負の方向の信頼が大きくて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:56:18

    >>28

    明確なソースがないやつ信じるなはそのとおりだけどウルトラマン拉致とは…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:00:51

    シュロー&ナマリはあくまで元同パーティって距離感がいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:08:38

    ファリンの前だとわりかしちゃんと兄貴してるライオス好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:13:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:14:52
    @testnisiryu.blogspot.com

    設定のこういう作り込み大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:17:04

    >>34

    ブログ復活してたんか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:32:09

    >>34

    わかる

    作り込みホント細かいよね

    キャラ全員でクリスマスプレゼント交換&それぞれの反応とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:18

    ウルトラマン拉致を知らない!?
    ネット民ならインム語録くらい知っとくべきだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:49:55

    知らない方がいいに決まってんだろ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:53:43

    シビアな設定、展開が多いけどキャラのノリが軽いから読みやすいのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:57:01

    初期はセンシが何考えてるのかわからなくて一番やばそうと思ったけど、今ではパーティの中で2番目に常識人になるとは…
    ライオスとマルシルがヤバすぎるのもあるけど、誰か止めてやってくれ…手遅れな気がするが

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:19:41

    センシは過去判明で好きになった
    そしてあの過去判明でセンシは主人公の師匠的なポジションだが過去の悲惨な経験のせいで無感情に見えるトラウマ持ちのクールキャラだったんだな…と理解した

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:23:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:18:54

    作者的にこの2人かなりキテそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:27:24

    >>39

    だからこそ突然の展開にビビる

    シスルの顛末とか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:29:15

    >>43

    いいよねこのふたり

    というか他にカップリングないよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:37:03

    wizパロディ、SF的思考実験なファンタジーかと思ったらミスルンの戦闘シーンみたいな異能モノなノリもやってて贅沢盛りが過ぎる

    対悪魔のマント+転移の戦い方がエグいし格好良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:56:07

    イヅツミに幸せになって欲しいんだよなぁ
    なんか本人が自覚してるよりかなり悲惨な境遇っぽくて

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:59:52

    >>46

    分かる

    その直前の壁に手え添えながら走って触れた額縁とか片っ端から転移させるやつもかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:33:25

    >>34

    最近更新されたイヅツミの寝床判定?は必見

    もしファリンだったらとかどうだったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:35:22

    >>26

    見直すとデフォルメされた男の表情や汗の描き方とかそうで確かにと納得した

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:46:59

    >>47

    イヅツミがパーティの皆に信頼や愛着抱くようになったのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:59

    人気投票とか絶対しないだろうけど
    誰が一番人気なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:13

    >>52

    マルシル…?(個人的趣味)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:06:27

    >>52

    ライオス一位では無さそうなことだけわかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:22:24

    ダンジョン飯好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:24:52

    にぶい奴めって思ってたらガチサイコパスでびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:26:27

    飯系漫画を装った丁寧なWizardryファン漫画

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:30:25

    マイヅルさん好き
    性格悪くて坊っちゃんには甘々なのが良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:25:23

    1巻が出た時点でどの本屋でも特別ポップでかでかと作って平積みしまくってるぐらいの人気はあったぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:06:12

    >>47

    あの世界、ちょくちょく悲惨な境遇持ちいるよね

    特にカブルーパーティー

  • 61122/04/26(火) 07:53:25

    某巻で首刈りウサギにやられた
    みんなの死体に囲まれるマルシルでなんかの性癖に
    目覚めた。あのシーンめちゃくちゃ良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:36:27

    マルシルの泣き顔と曇りフェイスはヤバいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:42:24

    ゴールデンカムイの作者のライバル(一方的)のコメント好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:42:30

    >>9

    普通に楽しんで読んでたのに某所からアンチが大量に湧いてきてブチギレたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:16:50

    >>44

    シスルは翼獅子の不気味さも相まって衝撃だったなあ

    直前のライオス触手姦が吹っ飛んだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:25:36

    >>44

    シスルはデザインもそうだが、ヤンデレ入ってて好きだったから、ライオンに食われて残念。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:37

    デルガル以外興味ないのいいよね
    シスルは話の通じなさが狂ってて好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:42:08

    シスルは翼獅子に倫理観とか自制心とか食われてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:54:15

    ファンブックマジでおすすめ
    本編の解像度が跳ね上がる
    キャラほぼ全員に描き下ろし漫画がある異様な充実具合

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:59

    結局センシのサキュバスはどんな姿だったのだろう
    この人独身で生涯通しそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:22:29

    >>67

    説得しにきたライオスに強制給餌し始めた時はもう駄目かと思ったよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:14

    あれだけされて怒らないライオスもすごいけど
    まあ普通に恐怖が勝つか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:57

    >>69

    出たなアルティマニア

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:41

    >>70

    ナマリみたいな感じじゃないの?こういう女ドワーフなら全然いけるわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:21

    >>74

    関係ないけどこのコマだけ切り取ると妙に

    えっちだな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:31

    >>75

    このコマ コラになってないか

    顔とか耳とかこんな赤かったかな原作

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:07

    元絵これな
    こういう~とか言うならちゃんと原作そのままを尊重すればいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:51

    >>77

    気を悪くしたならすまん。拾い物なんだ。コラだったか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:50

    しゃあないから本家の赤面ナマリ貼っとくわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:14

    >>77

    コラだったんかい

    後ろのモブまで表情変わってて細かいな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:37

    ダイアは普通に色気がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:03:14

    新巻そろそろかなあ
    はよう読みたいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:35:55

    こんだけ設定凝ってるのに舞台となる島は名前がないんだよね。あえてなんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:16:59

    色々な呼ばれ方はしているけど特に必要とされなかったのでこれって名前がない感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:15:09

    ハーフフットとかも色々な呼び名がある設定だし
    島に名前があっても各種族や地方で呼び方違いそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:22:24

    >>81

    メカクレはいつの世も一定の需要があるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:41:51

    チルチャックはいいぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています