トレセン学園掲示板裏スレ103

  • 1デジトレ22/04/24(日) 00:44:00

    次スレは>>190の人よろしく

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ 次スレはの人がお願いします


    まとめTwitter 作:ゴルトレ

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    本スレ

    職員、トレーナー用掲示板↓

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part357【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持…bbs.animanch.com

    ウマ娘用掲示板↓

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part72【厳禁】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち…bbs.animanch.com
  • 2デジトレ22/04/24(日) 00:46:39

    良かれと思ってマヤトレさんのイベントギャラリーコピペしやすくしたの置いとくぜ
    キャラクター紹介等 作:マヤトレ
    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)
    ttps://z3bkru9oij44.blog.fc2.com/

  • 3エルトレ◆523wbZg0DApn22/04/24(日) 00:47:55

    たておつにござい

  • 4ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:49:34

    たて乙
    ブライトトレ
    ・岐阜県笠松町の一般家庭で生まれる
    ・体質は生まれつきで、最初はビビっていたが、徐々に慣れた
    ・味覚や嗅覚は、家族の影響をもろに受けている。よく父親が血を持ってきていたり、母親の下手という次元を超越した料理を作っていた
    ・幼い頃からピアノ等の楽器に触れて育った為、音楽センスは抜群
    ・小学5年生の献血の際に、「自分もこれをやりたい!」と思い、その瞬間から看護師を志すようになる
    ・中学時代は吹奏楽部に所属し、部長を経験。また合唱文化委員長としても活動した
    ・高校時代は家政部に所属。3年間通して唯一の男子部員だった
    ・通いやすさ等、色々なことを考えて人間環境大学看護学部に進学
    ・4年間をかけて、看護師の何たるかを学ぶ
    ・その後、東京で仕事をしたいと思い、都内の病院を中心に就活を行うも、全落ち
    ・落ち込んでいた頃に、友人の誘いでトレーナー試験を受け、一発合格(なお友人は落ちた模様、そして二浪の後合格)
    ・トレーナーになってからしばらくは、中々担当ウマ娘が見つからなかった
    ・その後キャラストみたいな事があって、メジロブライトのトレーナーになる
    ・メジロブライトのトレーナーになってから、段々と時間にルーズになり、タイムラグが発生するようになる
    ・遂には殴る蹴る刺す等の暴行も、された瞬間は全く気づかないようになる
    ・トレーナー二年目の春、狩猟免許を取得

    こんな感じかね
    経歴かどうかは微妙だな

  • 5ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 00:49:39

    スレ立て乙乙

  • 6フラトレ22/04/24(日) 00:50:11

    たて乙

  • 7元格闘家22/04/24(日) 00:52:54

    立て乙です!

  • 8マヤペ小22/04/24(日) 00:53:06

    たておつー

  • 9サトノ/クロニクル担当22/04/24(日) 00:57:03

    立て乙ですー

  • 10ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 01:00:43

    ・群馬の名旅館に生を受ける
    ・両親にガッツリ甘やかされ、周囲もわりとチヤホヤするお嬢様育ち
    ・遊び好きの素養は多分祖父から引き出される
    ・妹誕生、祖父が老衰で没した後に旅館の跡継ぎの修行開始
    ・血統と教育が噛み合いこの頃から精神面が出来上がり始める
    ・が、肝心の方向感覚だけは修行以外で親バカを発揮したが為にガバガバのままに
    ・バイクの免許を取得、女だてらにバイク乗りに 精神面はおそらくここらへんで完成
    ・大型車を乗り回すも、技術が追い付かず2,3回ほど自爆事故を起こす
    ・結果、全身に傷を残したほか右足を悪くする
    ・入院中、ベッドの上でウマ娘のレースを見て興味が沸く
    ・退院後、改めてレースを見に行ったら魂に響き、トレーナー業を思い立つ
    ・わりと野心家だった妹のこともあって、円満に話がまとまり家を出れる事が決まる
    ・トレーナーに無事就任したはいいが、ポンコツ方向感覚が治らず学園を彷徨う事に
    ・グラスと対面、その精神性を見てトレーナー就任
    ・黄金世代として頭角を現し、初年有馬連覇だのを果たす
    ・途中で黄金世代との交流に自身の成長もありつつ丸くなって今に至る

    とりあえずグラス担当からやってみたけどまあスゴイなこれ?

  • 11マクトレとかの人22/04/24(日) 01:01:40

    >>10

    うわあめちゃんこ濃ゆい

  • 12ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 01:02:05

    アルトレ
    ・富山県氷見市の少し貧乏な家庭に生まれる
    ・母親は物心着く前に病死した
    ・家には何故か3DOがあり、ウルトラマンパワードのソフトをよく遊んでいた
    ・7歳の冬、M-1グランプリのザ・パンチの漫才がきっかけとなり、芸人を志す
    ・数学が好きで、よく学習していた為、高校時代は数学の成績がずば抜けていた
    ・高校3年の11月に、芸能事務所「恒河沙」のオーディションを受けて見事合格、晴れて芸能界入りを果たす
    ・芸人として売れるには、なにか武器がいると考え、トレーナー試験を受け、一発合格を果たす
    ・トレーナー1年目の4月、同事務所の霜垣を誘い、お笑いコンビ「紅葉ライナー」を結成。同年M-1グランプリ一回戦敗退
    ・メジロアルダンと運命的な出会いを果たす
    ・トレーナー1年目の夏頃、覚悟をキメる
    ・紅葉ライナー結成三年目にして、M-1グランプリで初の準々決勝進出を果たす
    ・現役トレーナー芸人として、徐々に売れる
    ・今後の事も考え、大金をつぎ込み大きめの家を購入する

    みんなが濃すぎて、自分が薄味に感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:03:27

    >>12

    まあスレの流れで生えた設定とかがめちゃんこ濃いから今までの人ら

  • 14フラトレ22/04/24(日) 01:08:26

    ・明るい男の子だが何事も上手くいかなかったが本人は気にしていない
    ・その後もお調子者の様な立場を続ける
    ・高校入学後、好きな娘が出来るが才能がないことを理由に振られトラウマに
    ・その後、周りの個性にばかり目がいき不登校
    ・ある日見たレースで少しでも変わろうと決意
    ・合格したがサブトレ時代も上手くいかず自己嫌悪
    ・圧倒的な個性のフラトレに会い、トラウマを少し克服したが個性に執着
    ・ファル子のトレーナーとなりダートで大きな結果を出す
    ・ウマドルのマネージャーとして誇りを持つがニブチン
    ・クソボケが極まりフラトレと殴り合い
    ・無事お付き合いに
    ・その後完全トラウマ克服で内なるカムクラと狛江だが覚醒

    パマトレ
    ・サッカーで無類の強さを誇り1on1最強とまで言われるほど
    ・モデル活動と部活を建仁
    ・ストライカー強化合宿『ブルーロック』でNO.5に
    ・U20で新たな覚醒を果たすが相手の覚醒にそれを止められる
    〜〜漫画次第で変わるよ!〜〜
    ・その後、現役を終えウマ娘のレースを見て昔の自分を思い出しトレーナーに
    ・(こちらもパーマー実装まで待て)
    ・メジロトレーナー、学園トレーナーの濃さに胃痛枠に
    漫画もパーマーも情報が少ねぇ!

  • 15フラトレ22/04/24(日) 01:08:47

    >>14

    ラートレ

    ・名家で産まれる

    ・こちらも勝つことしか許されない家でスパルタ教育であり、それが実を結び幼少期でも完璧に物事をこなす

    ・それと同時に家への疑問も持つ

    ・慢心も同じくスパルタのフラトレが上を行くことにより壊れる

    ・フラトレのカウンセリングでそれも治る

    ・それと同時にフラトレを崇拝

    ・親同士の付き合いでフラトレと会うことを生きがいに

    ・しかしフラトレが家を出てその機会も無くす

    ・フラトレがトレーナーになったという情報を聞き同じく家を出てフラトレ合格1年後トレーナーに

    ・トーセンラーからの逆スカウトで、マイルCC制覇、『京都の鬼』と呼ばれるように

    ・トレーナーになってもフラトレ崇拝

    ・しかしフラトレにはフラッシュがおり、またも生きがいを失う

    (この辺はツユさんの『泥の分際で私だけの大切を奪おうとだなんて』が合う)

    ・しかしフラッシュもいい人であり完全に諦めることを決意

    ・未練は残るものの楽しくやってます

    ・一生独身

    頭のリボンはフラトレから貰ったもの、長い髪もフラトレに褒められて伸ばしてる


    疲れた

  • 16デジトレ22/04/24(日) 01:09:29

    デジトレ
    一般家庭に生まれる(ただし両親ともオタク)
    幼馴染として凄くてカッコイイ大親友と出会う(なおここでの出番)
    後に恋仲になる(破局するけど)エルフ耳の女の子と出会う
    薬草臭いMADなやつとかリンゴが好きなウマ娘とかシスコンブラコンの双子とか色んなやつに出会う
    カプを近くで見たい一心でトレーナーを志す
    中学生になり幼馴染達と塾へ通う事にする。そこにいた日々はまさに地獄だった
    高校でエルフ耳の女の子と付き合い破局
    トレーナーになりデジタルと契約する
    初担当でGI6勝中央芝砂地方砂海外芝で快進撃
    三女神が色々やらかすせいで神アンチが悪化
    幽霊騒動で抱き締めてアグネスデジタル止めろって言われてその後デジタルと付き合い始める
    初キスがゲロチュー
    温泉旅行行ってぶっ倒れたデジタルの身体を拭いたり謎のラキスケ連発
    言うてトレーナーになる前はそこまで濃くないな(当社比)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:10:25

    >>16

    最初から最期まで濃厚やんけ!

  • 18マクトレとかの人22/04/24(日) 01:11:53

    ばくばあ
    ・華族かなんかの家に生まれる
    ・家の結婚で旦那に嫁ぐ(16くらい)
    ・直後戦争で家が無くなる
    ・息子が生まれる
    ・旦那と二人三脚しようとした矢先に旦那事故で早逝
    ・息子を育てるために仕方ないのでトレーナーになる
    ・あまりにひどいトレセンの現状を先々代・先代理事長とともに改革
    ・のちの嫁となるホウヨウボーイと甘酸っぱい関係になるが本人に卒業後まで待ってもらうよう真剣に説き伏せる
    ・息子が結婚、海外に行き自分の手を離れる
    ・その頃ホウヨウボーイに約束通り告白され、再婚、嫁になる(このころ多分40前後くらい)
    ・が、嫁2年後に病気になり、再婚後三年後に先立たれる(そしてもっと早く付き合ってればと後悔を覚える)
    ・マクトレを弟子に取って生活ごと面倒を見始める
    ・最後の挑戦と決めてバクシンオーを担当にする
    ・1200*3とか色々騙してマイルまでは走れるようにする
    ・多分ここらでマックイーンがメジロの担当になる
    ・現在に至りちょくちょく気ぶりながらも面倒見のいい重鎮ばあさんと化す

    なんかリアル朝ドラ人生送ってんなこのばあさん

  • 19マクトレとかの人22/04/24(日) 01:12:37

    >>18

    ×マックイーン 〇マクトレ

    誤字でございます

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:13:19

    >>15

    ラートレ重

    >>16

    デジトレって凄いよな最後まで濃さたっぷりだもん

    >>18

    大河ドラマとかにしても大丈夫そう

  • 21カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/24(日) 01:18:47

    みんな濃いなぁ……

  • 22マヤペ小22/04/24(日) 01:21:07

    >>21

    箇条書きマジックも多少あるだろうけど、わりと長々ロールやってると個人の趣味が如実に現れ味付け濃くなるからね

  • 23ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 01:24:25

    マートレ
    ・長崎県波佐見町の貧乏な家庭に生まれる
    ・母親は10歳の時に病死、父親は多忙で家に居る時間が非常に少なかった
    ・貧乏だったことから、小中とイジメを受ける
    ・小学2年生の頃、テレビで見た巨人の試合を切っ掛けにプロ野球選手を志すようになる
    ・高校は、地元である事や、野球部が強豪である事から波佐見高校を選ぶ
    ・波佐見高校時代には、1年時からレギュラーに選ばれる
    ・2年夏の長崎県大会決勝にて、あとアウト1つで勝利という場面で、自らのエラーによりサヨナラ負けを喫する
    ・上記の事が原因で、イップスに。しかし、3年春までには前のように投げれるようになった
    ・3年夏に甲子園に出場、2回戦敗退
    ・3年秋、プロ志望届を提出、同年10月のドラフト会議にて、中日ドラゴンズから7位指名を受けて入団する
    ・1年目、2年目は二軍で実戦経験を積むと、3年目に才能が開花、開幕ローテーション入りを果たす
    ・開幕から大車輪の活躍を見せ、プロ3年目にして初タイトルとなる最多奪三振と新人王、B9を獲得
    ・4年目には昨年を上回る大活躍。ノーヒットノーランを達成するなど、絶頂期を迎えたこの年は、投手四冠沢村賞GGB9と、タイトルを独占
    ・5年目には開幕投手を任され、5試合連続で完封するなど、その実力はまだまだ伸びていく
    ・これからも球界を引っ張る大投手になるかと思われた。しかし、同年夏。バイクで練習に向かう途中、トラックに跳ねられてしまい、一時意識不明の重体を負う
    ・事故から約10日後に意識を取り戻すも、右半身に麻痺が遺ってしまい、もう二度と野球ができない身体に
    ・我武者羅に向き合った物を、自分の人生の要だった物を失ったショックで、自暴自棄になり、一時は自〇まで考えた程
    ・しかし、それでも病院の人や、選手や監督、コーチらの支えもあり、何がなんでも生きていく事を決意
    ・必死にリハビリをし、1年間をかけて退院する
    (続くよー)

  • 24サトノ/クロニクル担当22/04/24(日) 01:24:48

    自分もやらないとね

    サトノトレ
    前世の世界では父親は傭兵でサトノトレも傭兵をやってた
    前世の世界では士官学校の教師に任命
    前世の世界では神祖と呼ばわれた為……ループできるようになってしまった。時を戻すこと可能(元のネタの世界だけです)
    かみさまのいたずらなのかチャンスを与えて現代転移されるサトノトレ
    現代転移したが……両親が毒親だったのでやさぐれて引きこもりになってしまった
    色々あって……サトノ家に助けられて……毒親だった両親は絶縁してサトノ家の養子になった
    今に至る

    あんまり盛ると困るのでこんな感じで良いか

  • 25ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 01:24:57

    (続きだよー)
    ・高校時代の先輩である大石の誘いで、トレセン学園のトレーナーに就任。最初は大石の下で経験を積む予定だった
    ・しかし、その大石が突然血を吐いて倒れてしまう。幸い生命に別状はなかったものの、大石は内臓疾患を患っている事が発覚、長期療養を余儀なくされた
    ・そこで大石から、担当ウマ娘のアストンマーチャンの面倒を見るように頼まれる。トレーナーとしての経験0の状態で、マーチャンのトレーナーを務めることに
    ・マーチャンやダスカトレ、ウオトレらに介護をしてもらいながら、トレーナーとして一生懸命働く
    ・4/22の中日-巨人戦にて、解説者デビューを果たす

  • 26ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 01:28:30

    おまけ
    マートレ曰く
    「中日のストレートのいいピッチャーは、長く続かず、『幻の名投手』みたいな感じで終わるっていう謎のジンクスがあるんです
    僕も、そのジンクスの被害者なんですかね」
    との事

  • 27デジトレ22/04/24(日) 01:30:33

    シャカトレ
    それなりに裕福な家庭の長男として生まれる
    生まれた時から気絶癖があり赤ちゃんの頃何度か死にかける
    小さい時から要領が良かったため小学校受験をし難なく合格
    その後周りが名家だなんだでマウント取ってきてイラっときててぼっちだったところに幼児みたいな変な同級生と出会う
    フラトレと一緒にウインディトレの心を救った(自覚無し)
    フラトレが誘拐されそうになりすぎるため位置特定のためハッキングを独学で学ぶ
    気絶したりウインディトレの罠かかったり気絶したり誘拐されそうなフラトレを助けたり気絶したりしながら学校を卒業、大学に進み2人と別の道を進む
    大学4年間ぼっちで過ごし一流企業に就職するも気絶癖のせいで即退職
    やさぐれてたところにフラトレに誘われ(ほぼ勉強する期間無しで)トレーナーに
    エアシャカールのトレーナーになりGI2勝
    周りが変なの多すぎて気絶くらいじゃ普通みたいになってるけど気絶する頻度が増えてきた気がする
    弟と妹がもう結婚を前提にした恋人を作っていて劣等感マッハ
    キングトレ
    5D’sまんま→8年後またNEETになる
    クロウが手当り次第色んな面接を受けさせる
    赤き竜が謎パワーでジャックをトレーナーに合格させる
    「俺が一流のトレーナーだ!いや、むしろ俺がキングだ!!」した
    ウインディトレ
    父親は海外での仕事が主な日本有数の企業の社長、母親はその企業の子会社の社長の娘
    昔は言う事をしっかり聞き母親の苦労が無いようにしていた
    母親は女手1つで苦労する母親という自分に酔っていた(お手伝いさんいたけど)ため良く思わない
    それを察してしまい、母親を苦労させようと家、学校問わずイタズラをしまくる
    結果母親に殺されかけ、教師からも疎まれ、周りからも浮いてしまい小学生の子供が持ち得る何もかもを失う
    そんな中簡単に騙される変な奴とちょっとしたイタズラですぐ気絶する変な奴に出会う
    大学に行くも中退。仕方なく父親の会社で少しの間働く
    フラトレとシャカトレがトレーナーになったことを知り何度も落ちるもようやく合格(小人ビコトレと同期)
    あるトレーナーの下でサブトレーナーをしているがウインディとウマが合いすぎて正式なトレーナーレベルで息ピッタリ
    たぶん1番トレーナーを楽しんでるというか家に帰ると親がいた学生時代の数百か数千倍心の底からエンジョイできてる

  • 28カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/24(日) 01:33:39

    とりま僕も。

    カフェトレ
    ・幼少期に死にかけて霊が見えるようになった
    ・もともと幸せな家庭だったが不審火やら病気やらでカフェトレを残し全滅、空手道場やってたデーダン宅へ転がり込む
    ・ちょっとあって精神を病む
    ・色々あってトレーナー試験に合格、あとはまあほぼ本家通り

    エルトレ
    ・格闘技好きの家庭に生まれスクスク育ち、格闘技の世界へ
    ・かなり名のあるプロレスラーとして頑張っていたが故障引退、廃人状態に
    ・半分鬱になりかけているまま有マ記念を見て奮起、トレーナーに
    ・黄金世代として名を馳せる

    霧崎
    ・ウルトラマンタイガの超全集読んで♡

    デーダン
    ・空手道場の家に生まれ、一時期はなんだかんだでカフェトレを養っていた
    ・道場は弟に任せ、トレーナーへの道を志しトレーナーへ
    ・同じように幼い頃に死にかけて見えるようになってしまっている

  • 29元格闘家22/04/24(日) 01:34:29

    元格闘家
    ・親の見てた格闘技に惹かれて格闘界入り
    ・昔すごい結果残したという指導者めっけた
    ・逆スカウト2億回して[要出典]弟子になる
    ・パワー&パワー&パワー&パワー&パワー
    ・ウマ娘とバチバチ
    ・怪我して引退&リハビリ
    ・経験活かしてトレーナーに
    ・怪我して見放されてたヘル子に会う&スカウト
    ・パワー&パワー&パワー&パワー&パワー
    ・パワー&パワー&パワー&パワー&パワー
    ・イマココ

  • 30元格闘家22/04/24(日) 01:35:43

    リンク
    ・小さい頃からずーーーーーっと牧童
    ・エポナと親友に
    ・「村狭いしはよ都会行きたいなー」
    ・エポナの母親亡くなってリンク保護者として覚醒
    ・「エポナはおれがまもる!」
    ・エポナと遺跡観光ツアーに行ったり草原駆けたりしてあそぶ
    ・とばされる
    ・エポナのトレーナーになる
    ・生徒になる
    ・過労で倒れて泣かれる
    ・一生隣にいるのを決意
    ・イマココ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:35:50

    全員濃い味すぎてビールが進む

  • 32元格闘家22/04/24(日) 01:36:22

    ウラトレ
    ・裕福な家庭に出生
    ・明るい良い子チャン
    ・小学生の頃は今より純粋
    ・野良犬(でかい)にボコられかける
    ・↑ヘリオストレが助ける
    ・懐いて家に招いて食卓囲んだり遊んだり
    ・私立中入る・私立高入る
    ・社会見学でレース見に行って興味持つ
    ・私立大入る・トレーナー勉強する
    ・トレーナー資格取る・中央就職
    ・ウオトレに同期と気付かれない
    ・ウララちゃん担当する
    ・プレッシャーやばい
    ・精神が限界になって親に相談する
    ・中二病になる
    ・お節介かけたり厄介ごとを起こす
    ・ヘリオストレと再会する
    ・イマココ

  • 33元格闘家22/04/24(日) 01:37:01

    ヘリオストレ
    ・鬼貧乏の家に拾われる(片親で妹2人)
    ・荒みストリートの小学生時代
    ・生きる為に物盗みまくりゴミ漁りまくり
    ・ウラトレを助けて懐かれる
    ・家に招かれてご飯食べさせてもろたりして優しさと愛を受ける
    ・友情に熱くなる
    ・見た目が使える所で働き始める(年齢詐称)
    ・夜勤中坊
    ・母親、病に倒れる(金あったら治ってた)
    ・遺産相続する(↑治せるぐらいの金額)
    ・高校入って猛勉
    ・トレーナーなる(金に困らないから)
    ・キャラスト次第
    ・パマトレに脳焼かれる[どのように?]
    ・ウラトレと再会、世話焼きに手を焼く
    ・イマココ
    長文失礼しました

  • 34デジトレ22/04/24(日) 01:54:27

    ロブロイトレ
    2世帯の一般家庭に生まれた大のおばあちゃんっ子
    芦毛のウマ娘であるおばあちゃんと同じ白い髪色でそれを心の底から気に入っている
    中学時代、好きだった人に告白するも人なのに髪色が白くて……という理由でフラれる
    高校時代、おばあちゃんが亡くなる
    その日からおばあちゃんを忘れない為に小さい頃編んでもらった髪を毎朝再現している
    ここら辺で恋人欲しい願望が強まってくる
    昔聞いたおばあちゃんの現役時代の話に無意識に引っ張られトレーナーを志す
    大学を出て、トレーナーになり過去数名を担当(重賞は勝てているため上澄み)
    ここら辺で恋人いない歴=年齢に危機感を持ち始める
    ゼンノロブロイに出会い史上二人目の秋の三冠を達成する
    ここら辺で恋人ができない現実に絶望してる
    シュヴァルグラントレ
    野球好きな家に生まれる
    小学生で野球クラブに入り中学高校で野球部に所属、中高と県大会出場はした
    スポーツに関わる仕事を志し、テレビでやってたジャパンカップを見てトレーナーになると決める
    トレーナーになり、シュヴァルグランと意気投合
    同期を弄りつつ人間離れもせず1番美味しいポジションについてる
    ドゥラトレ
    まあまあ裕福な家に生まれる
    小さい時からよく食べる子だった。4歳くらいで高校生男子くらいの量食ってた
    お小遣いを殆ど飯とゲームに使い、小中と給食を余ったぶん全て平らげ高校では学食をバカな量頼む大食いガール
    トレセン学園のカフェテリアはおかわり無料なことを知り入学したいと思うが人間のため断念。そうだ、トレーナーなろう
    なった。就職してからご飯食べてばっかりだったところをシュヴァルグラントレに連れられて模擬レースを見に
    ドゥラメンテからの逆スカウト、いーよ即答
    ドゥラメンテのトレーニングとかには真面目に付き合っててギャップはあるけどエグいほどドクズいとこも見せてたためギャップがあっても惚れられない(重要)

  • 35マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 02:03:07

    ばくばあの人生を朝ドラとするなら
    マートレの人生は24時間テレビ内で流れるジャニーズ主演の謎ドラマになるんじゃなかろうか
    と思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:08:18

    >>34

    ドゥラトレというクラシック級で伝説つくり他の4人から割と重めな感情持たれてそうな気もする紅一点。キタトレとかテイオーの再来みたいなあれだし、クラウンや他からするとクラシック最大の強敵だったり

  • 37ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 02:08:25

    キタトレ
    ・イタリア系ハーフの父と純日本人の母の間に生まれる
    ・学生時代、145cmで身長の成長が止まる
    ・元々顔が良い事もあり、開き直ってカワイイの追及を始める
    ・元女子高に進学、男子と女子の間を取り持つポジションに納まることに
    ・カワイイの追及の中にダンスも含めた事で、何の因果かトレセン学園へ
    ・最初からトレーナーだった訳ではなく、ダンス教導官めいたポジションに
    ・その後、色んな因果もあってトレーナーへと昇格
    ・キタちゃんとご対面、トレーナーに
    ・お互いに噛み合った結果、"アレ"が起こって同期から吊るし上げられる
    ・流石にやりすぎを自覚したので反省、血判状まで書いて提出した
    ・カワイイを追及し続けるも、大事な時にはしっかり男を見せてキタちゃんの心をかき乱す
    ・心に火が付いたのを内心把握しつつも、光源氏はよろしくないとのらりくらりと避け続ける
    ・が、そこらへんに触れずに逃げ続けたが為にそのツケを支払う羽目に

    カワトレ
    ・漁師の子に生まれる
    ・中学校まで特に変化のない学生時代
    ・母親が他界した辺りで父親が徐々に働かなくなる素振りを見せだす
    ・単身、離島まで泳いで渡る暴挙に出る
    ・到着間際で力尽きるも、運に恵まれ海岸に流れ付く
    ・離島の高校で演劇部に加入しつつ激動を過ごす
    ・卒業後の進路をトレーナーに決定、親子喧嘩勃発
    ・父親を殴り抜いて親子喧嘩に普通に勝ち、トレーナーの道を進む
    ・トレーナー就任後にカワカミプリンセスと邂逅、彼女のトレーナーに
    ・若さゆえに途中のファンレターで自分も膝を付きかけるが、「自分が苦しいなら彼女はもっと苦しい筈だ」と立ち上がる
    ・数多の事を経てプリンセスと共に復活、"王子様"の完成
    ・卒業までは甘酸っぱい感じで行きます(断言)

    ……こいつらもなんだかんだ色々凄いな?

  • 38ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 02:14:56

    ・それなりの家庭にて誕生
    ・成長につれて若年ながら親族間とのしがらみと腐敗を理解する
    ・小学校中学校と親元で過ごすが、高校時代は何故か八十稲羽市で一年を過ごす
    ・一年なんだかんだあって帰還
    ・その後、大学進学前辺りの親族の集まりでプッツンしてトレーナーへ進路変更
    ・無事トレーナー合格後は担当も決めずに少しばかり勉強しながらフラフラと
    ・ハヤヒデと対面の後、スカウトをかけてトレーナーへ就任
    ・皐月賞、ダービーと連続二着の辺りで歯車が本格軌道
    ・神戸新聞杯辺りでワーカホリックメガネが完成、徹夜上等の仕事人間に
    ・ハヤヒデに釘を刺されつつもなんだかんや二人三脚、"二人で一つの方程式"に
    ・その後、うまい具合に検閲を躱していたがついに引っかかり業務制限を食らう
    ・それでも諦めずに仕事をしていたが為に更に怒られる上に言質まで取られる
    ・しかし最終的には12/25にしっかり指輪を渡す
    ・後なんか一族の腐敗は吹っ飛んだ
    ・現在は新居考案中

    なんだろう、箇条書きしてみたらメガネが一番少ないというか薄いというか……気のせい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:20:22

    >>38

    キタトレが想像を超える濃縮っぷりだから感覚マヒってる説

  • 40ゴルシちゃん22/04/24(日) 08:20:24

    どいつもこいつも濃いなぁ…

    ゴルトレ→本編(新説後)ボーボボ ハジケ燃え尽き症候群になってた時に免許取って中央へ ゴルシと出会って再びハジケるようになった こいつが一番経歴不明
    公式から出された情報まとめただけでも
    ・毛の王国の王族?少なくとも上流階級の家の5人兄弟の末として産まれる
    ・兄の一人が目の前で猫にされる(犯人の首領パッチには10円あげた)
    ・幼少期からずっと一緒だったで一緒に真拳を学んでた親友が師範代から「お前毛の王国の人間じゃないから」って理由で冷遇されるのを見て師範代にガチギレ(親友は前々から産まれの関係で冷遇されてたのがこれが原因で闇落ち)
    ・故郷を実の兄に滅ぼされる
    ・その後20年ほど体と真拳を鍛えながら毛刈り隊と戦い続ける
    で無印ボーボボ本編第1話でビュティと出会うって感じだしこいつ箇条書きすると結構重いな???

    シャアとアムロも「なんとなくガンダムネタやりたい!ちょうどいい名前の馬いるしいいやだしちゃえ!」って感じで出したから過去の経歴とかなんも考えてねぇ…

    あ、とりあえず皆さんの書いたのは後でコピっておきますねー
    ただまとめ垢はなるべく短くわかりやすくしたいので参考にする程度でそのまま載せたりはあんまりしないと思いますけど(ツイッターだと1コメにかける量にも限界があるし)

  • 41フジ/ポケ担当22/04/24(日) 10:56:34

    フジトレ
    ・前世は某独眼竜。父を敵ごと撃ちヤンデレ母に毒を盛られ弟を刺殺するハードモードな家庭環境
    ・その他前世詳細はググれ
    ・仙台の名家に転生する
    ・まともな家庭で平穏に育つ
    ・でも母は程度の差こそあるが、やっぱりヤンデレ。なんでさ
    ・小3の時に家政婦の弟(ジャンポケトレ)が家庭教師になる
    ・東京の高校に進学。ド天然熱血(真田弟)や飄々としたイケメン(立花夫)、モテに飢えたパワー系女子(甲斐ちん)らと知り合う
    ・この頃に万能多趣味人間の血が覚醒。特に料理スキルが爆上がりする
    ・高3の秋に交通事故に巻き込まれる。右目破裂の大怪我を負い、生死の境を彷徨う
    ・反動で前世の記憶が戻る
    ・肉親殺しの過去に耐えきれずに出奔。トレーナーになっていたジャンポケトレの下に転がり込む
    ・発狂寸前の状態で過ごしていたが、ジャンポケトレに連れられた先で有馬記念を見て感動。
    ・トレーナーとして天下を取る(担当とG1レースを勝つ)と決意。トレーナー試験に一発合格する
    ・キャラストと同じ経緯でフジキセキと契約。いきなりジュニア級G1を制する逸材だった為、脳を焼かれる
    ・弥生賞後、フジの不調に気づいていち早く対処。皐月賞時にはどうにか完治させた
    ・その後距離適性の壁にぶつかるも、知ったことかと発破をかけクラシック路線を続行。無事二冠を取りつつ完走させた
    ・高校時代は友人の方がモテていた上、隻眼にコンプレックスがある為、フジのアプローチを本気にしていなかったら押しきられた
    ・それでも気の迷いという認識だったが、催眠術騒動の際に本心を暴露してしまい、遂に腹を括りフジの誕生日に指輪を渡した
    ・イマココ

    これでも薄く感じる不具合

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:48:45

    なんだかんだ全員濃い味だけど特に闇の深い過去もないのに経歴の面白いマヤトレという異常者

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:27

    >>42

    やはりトレセントレーナーリーダーなだけある

  • 44マヤペ小22/04/24(日) 12:56:36

    >>42

    覇王とかヤンチャしてたこと以外の殆どが巻き込まれ系だからとは思うぞ、しかもわりと理不尽に選択権のないタイプを律儀に真正面から受け止めてたりして。


    覇王時代もわりとヨハン共々最初の異世界転移で置き去りにされ自衛や帰還手動捜してる内に変な争いに巻き込まれ、早期解決のため協力したら思いにもよらぬ展開に発展しヤケクソになって降りかかる火の粉を払いのけてく内に覇王軍の基盤を作ってた戦犯野郎がなんだかんだお似合いかもしれないマヤトレ

  • 45ヘリオストレ22/04/24(日) 15:36:49

    覇王ってどんな活動をしてらっしゃったのです?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:13:13

    >>15

    >>27

    フラトレを追ってトレーナーになったのが2人も居るのはもうなんかのバグだろ

  • 47デジトレ22/04/24(日) 16:14:11

    >>46

    こんなこと言うやつだぞ?

  • 48フラトレ22/04/24(日) 16:15:53

    >>47

    自分で言うのもなんだが

    光属性すぎないこいつ?

  • 49デジトレ22/04/24(日) 16:20:25

    >>48

    光属性過ぎて喧嘩売ると機械関係でヤベー奴と罠とかでヤベー奴と才能のヤベー奴とヤベー信,者とダービーウマ娘が飛んでくる、場合によってはヤベーうさぎと赤ちゃんとかも飛んでくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:22:45

    >>49

    カリスマ性がつおい

  • 51ヘリオストレ22/04/24(日) 16:24:33

    持つべきは人脈

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:26:16

    >>45

    ・色々あって主人公と友人たち異世界送りを受ける

    ・目の前で友人が消滅したことで主人公が一気に暗黒面堕ち

    ・暗黒面に堕ちたのでパワーイズジャスティス

    ・拳王軍ばりの暴力ムーブメントで異世界制服


    だいたいこんな感じなのが覇王の活動です

  • 53ヘリオストレ22/04/24(日) 16:28:17

    暴力で世を統治していた?????

  • 54フジ/ポケ担当22/04/24(日) 16:28:59

    なぁにこれぇ…遊戯王こわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:31:12

    知らなかったのか……?
    カード販促アニメだけどわりと死人が出るのが遊戯王ワールドや

  • 56デジトレ22/04/24(日) 16:32:27

    >>54

    大丈夫大丈夫、召喚法の影響で破滅の未来がとか別の次元から来たデュエリストとのデュエルで負けたらカードにされて複数の次元を纏めるエネルギー源にされるとかは無いからまだ怖くない

  • 57フラトレ22/04/24(日) 16:32:58

    カードアニメって結構ヤバいよね
    デュエマもヤバいし

  • 58マヤペ小22/04/24(日) 16:33:08

    >>53

    せやで。

  • 59フジ/ポケ担当22/04/24(日) 16:33:31

    >>56

    場合によってはあるんかい!?

    真面目に考えるだけ無駄か…

  • 60デジトレ22/04/24(日) 16:33:53

    >>57

    寄成ギョウとかな

  • 61ヘリオストレ22/04/24(日) 16:34:35

    >>58

    意外と荒れてたんですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:49

    >>57

    新シリーズのキラとかモモちゃん周りが地獄すぎる

  • 63デジトレ22/04/24(日) 16:36:48

    >>62

    なんならレクターズとかもあるしカードゲームはアニメもカードストーリーも地獄なのが常識なのかもしれない

  • 64フラトレ22/04/24(日) 16:38:28

    >>63

    思いつく限りほとんど重いし有り得そう

    遊戯王、デュエマ、バトスピetc

  • 65マヤペ小22/04/24(日) 16:43:18

    >>61

    まあフォローってわけじゃないけど、実際に暴れてたのは同期生の主人公もとい十代さん(GX主人公)なんですけど。

    マヤトレはその十代さんが従えてた覇王軍なるマジで突如わいたら謎の軍団の前身組織を作って、頭をとって変わられたみたいな補完にしようかなってとこ。


    とはいえ途中ヤケクソになり異世界でぶいぶい鳴らしてたのでこいつも大概

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:45:37

    こうして思うとヴァンガードはわりかし平和だった……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:40

    基本戦闘はカードを介して別世界でやってると思えば……?
    いや人間関係の方でわりと面倒な気も……

  • 68ヘリオストレ22/04/24(日) 16:48:28

    なるほどですねー 遊戯王1シリーズのそういう設定だったというわけですか ありがとうございます

  • 69マヤぺ小22/04/24(日) 16:50:24

    >>66

    おうお前リンクジョーカー編の被害考えても見ろよ

  • 70デジトレ22/04/24(日) 16:50:31

    >>64

    初代主人公がまともに楽しく暮らせてるの遊戯王くらいじゃねえかこれ

  • 71フジ/ポケ担当22/04/24(日) 16:53:10

    カードゲーム世界こわ…戸締まりすとこ…

  • 72マヤぺ小22/04/24(日) 16:56:13

    原作デュエマのガルドとかいう死者しかいない敵組織やわりと頻繁に味方も主人公も死ぬしやべーぞ

  • 73デジトレ22/04/24(日) 16:58:03

    >>71

    全て壊すんだ

  • 74ルドルフトレーナー22/04/24(日) 17:56:10

    出遅れどころではないがルドトレ
    ・中産階級(イメージ的には南関東で一軒家持っててローンなし)の産まれ
    ・平穏じゃない方が問題な育ち
    ・あるウマ娘レースを見てトレーナーに
    ・すんなり中央の資格を取りサブトレーナーから下積みしよう……としたがルドルフに本編通りのアタック
    ・育成ストーリーの間クソボケしすぎる
    ・温泉に行ってもクソボケ
    ・掲示板の存在を知り、顔を出した当日にウマ娘動物クッキー騒動
    ・その後もクソボケしすぎて外堀も内堀も埋められ陥落
    ・聖蹄祭前にウンス担に一服盛られウマ娘化
    ・聖蹄祭翌日に戻れそうになったタイミングでうっかり薬を割り絶望、しかしゴルトレの機転でらんま状態に
    ・サトノトレが集めてきたドラゴンボールによりウマ娘と元の姿を任意で切り替えられるように
    ・とかやってたら北欧に短期指導に送られる

    ……なにこの……なに?

  • 75フジ/ポケ担当22/04/24(日) 17:58:13

    >>74

    カオスすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:59:50

    クッキー騒動から全部ある意味継ぎ足しだし本当にこっちで生え過ぎでは?

  • 77ルドルフトレーナー22/04/24(日) 18:02:15

    >>76

    でもそれこそがなりきりスレの醍醐味なのでセーフ

    人間卒業(任意でウマ娘化)した他、リアルクソボケかましたこともあるけど(ルドルフの目への例えか何かがピンクダイヤモンド)

  • 78フジ/ポケ担当22/04/24(日) 18:24:02

    そういや、ジャンポケトレの設定出してなかった
    ・中の上くらいの家に生まれる。
    ・幼少期に両親が事故で他界。以降、小6まで親戚をたらい回しにされる
    ・どの家庭でも扱いが悪かった上、割りと頻繁に転校していたので友人もおらず見事に荒む
    ・中学進学を機に異父姉に引き取られる
    ・姉に厳しくしつけ直された結果、現在の慇懃無礼スタイル定着
    ・笛(フルートと横笛)が趣味になる
    ・大学時代に姉の勧めで家庭教師のバイトをしていた。この時にフジトレと出会う
    ・元々ボンヤリと前世の記憶があったが、これで完全に思い出す
    ・その後は教師としてトレセン学園に就職。二年後にトレーナーに転職した
    ・トレーナーとして経験を積みながら、上京してきたフジトレと交流していたが、突如フジトレが転がり込んできた
    ・前世に関しては、覚えてなくても平穏に暮らしてくれればいいと思っていたので、現世でも隻眼になった挙げ句にパニック起こした元主君に曇る
    ・最終的にフジトレが立ち直ってトレーナーになったのでどうにか落ち着いた模様
    ・これに前後する時期にジャンポケをスカウトする。理由はどこかフジトレを思い出すから
    ・当然ながら、理由を言ったらキレられた

  • 79フジ/ポケ担当22/04/24(日) 18:27:23

    >>78

    (続き)

    ・最近異母兄が急死したが、相続関係が面倒かつ親戚への恨みもあったので早々に相続放棄した

  • 80マクトレとかの人22/04/24(日) 19:00:48

    >>77

    リアルクソボケはハヤトレもマクトレ(私)もやったので無問題

  • 81ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 19:10:00

    あれ、リアルクソボケ何があったっけ(困惑)

  • 82マクトレとかの人22/04/24(日) 19:15:05

    >>81

    確か働きすぎを自白してハヤヒデに詰められてた(外堀を埋められてた)はず

    マクトレはマックイーンにおんぶに抱っこ発言してマックイーンに別荘買われる羽目になった

  • 83ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 19:18:28

    >>82

    あっ、それか……(手ぽむ)

  • 84デジトレ22/04/24(日) 19:19:40

    リアルクソボケの人らのリアルでの恋愛事情とかが気になり過ぎる。二次、三次問わないカプ厨ですこんばんは

  • 85マービコブラアル清トカ22/04/24(日) 19:22:33

    ウチはブライトトレもアルトレも恋愛特攻持ちだからなぁ
    ビコー実装とマーチャン実装が待たれるかな

  • 86フラトレ22/04/24(日) 19:24:07

    >>84

    わたすも同行します

    同じく境界のないタイプのカプ厨です

  • 87マクトレとかの人22/04/24(日) 19:42:01

    >>84

    >>86

    残念ながら小学生時代の黒歴史ぐらいしかない彼女無し=年齢です!!

    (そも自分の恋愛にあんま興味ないともいう)

  • 88フジ/ポケ担当22/04/24(日) 19:46:32

    >>87

    同じく彼氏なし=年齢です!

    そもそも発達持ちだし中学くらいまで男子にいじめられたりしてたから、もう三次元に興味持てなくなってる二次元限定カプ厨…

  • 89ルドルフトレーナー22/04/24(日) 19:48:22

    >>84

    >>86

    恋愛遍歴?はマクトレさんと同じですね……

  • 90デジトレ22/04/24(日) 19:50:05

    >>87

    そっかー、俺も恋人は1回しかいた事ねえし恋人らしいことも事もした事ねえしなんかよくわからんまま別れたから実質いない歴=年齢

  • 91ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 19:54:53

    いない歴=年齢なのは自分もソーナノ

  • 92マクトレとかの人22/04/24(日) 20:49:02

    ここ分かりやすく全滅しておる!!!

  • 93マルトレ22/04/24(日) 20:51:11

    はい皆さんとと同じくいない歴=年齢です!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:54:19

    知らない間にライズベルト大変なことに……元から大変なことになってたわ……それはそうとどうして獣になってしまってるん……?

  • 95デジトレ22/04/24(日) 20:55:35

    >>94

    たぶんこいつのせい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:56:09

    >>95

    またお前か。またお前なのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:59:38

    >>94

    省略したけど覚醒師の形態を鑑みたら使い魔と2匹と融合というか合体というか、とりあえず兄ちゃんついに人ではなくなったのは間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:02:13

    >>97

    なんかはにわも凄いことになってたし両手とかもろおかしいことなってるじゃないですかやだーー!!コンマイこれ以上この兄妹どうする気なんだよ

  • 99デジトレ22/04/24(日) 21:09:13

    チャンミで大接戦ドゴーン起こった……
    デジたんタキオンダイヤちゃんが俺の出した子達

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:10:48

    >>99

    !?

  • 101マクトレとかの人22/04/24(日) 21:27:59

    >>99

    すげー……

  • 102デジトレ22/04/24(日) 21:37:57

    >>100

    >>101

    1着タキオン ハナ差オグリ アタマ差ダイヤ クビ差デジたんとかいう大接戦

  • 103フジ/ポケ担当22/04/24(日) 21:45:34

    上には上がいた…(1~3着ハナ差のドゴーンが起きた人)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:54

    元ネタ弄りって結構あるけどフラトレはまだされてないよね
    今度コンセントぶち込むか

  • 105マートレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 22:14:47

    中の人が触れてるサブカルのジャンルが極狭すぎて理解できない事が多い……

  • 106タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/24(日) 22:15:11

    遊戯王、知らん間にすごいことになってる…こわ…

  • 107フラトレ22/04/24(日) 22:16:26

    >>104

    言われてみると確かにあんま無いな

    アホになるくらい?

  • 108デジトレ22/04/24(日) 22:28:57

    >>106

    割と昔(DT時代)からこんなもんじゃね?

  • 109サトノ/クロニクル担当22/04/24(日) 22:35:39

    サトノトレが送り出したかみさまは
    イメージはこんな感じしてほしい
    このすばの関係は無いです

  • 110ロブロイトレ22/04/24(日) 22:44:36

    ロブロイより大きくしたかった。反省はしていない

  • 111ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 22:47:28

    ……凄い質量だ

    髪色だけでフッた人は見る目なさ過ぎたのでは?
    ボブではないが訝しんだ

  • 112ローレルトレ22/04/24(日) 22:49:05

    >>111

    まあ中学生の時だったし……?中2〜3ならともかく中1で胸ある人なんてそうそう居ないでしょたぶん

  • 113マヤペ小22/04/24(日) 22:52:19

    >>108

    ターミナルはクリスタに酷いことしたよね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:56:10

    >>113

    最終的には光の中に完結したからセーフ

  • 115デジトレ22/04/24(日) 22:59:47

    >>114

    セーフ……セーフかなあ?

  • 116ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 00:31:10

    そういえば着ぐるみフレディさんがあったなあと思いつつ
    ナイトメアで「あれ、おかしくない?」的なネタにしてたら
    すっごい斜め上に行ってしまったなあ…………

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:38:47

    >>112

    悲しい過去

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:29:39

    あさのほしゅ

  • 119マヤペ小22/04/25(月) 11:07:39

    >>116

    思うんだけど毎度何らかの形で破壊されてね……?

  • 120ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 17:32:25

    >>119

    初代(遊園地倉庫に転がってたヤツ。一回だけ隠れる為に着られてその後に処分される)

    二代目(新造されたおニューなフレディ。ハロウィンを盛り上げたが200によって職員用倉庫ごと爆死を遂げた)

    三代目(どうみてもナイトメアです本当にありがとうございました。幾万の真言によって浄化滅殺)


    どうしてフレディは破壊されてしまうん……?特に一番罪のない二代目……

  • 121マクトレとかの人22/04/25(月) 20:50:10

    >>120

    もうこのポジはスプトラにしません?

    そしたら心置きなく粉微塵できるでしょう

  • 122ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 21:43:03

    >>121

    とりあえず次に彼らに出番がある時は紫男にしばかれていただこうと思います

  • 123タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/25(月) 22:57:44
  • 124ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 23:21:25

    胸に触れると基本70台の面々が苦しむ中
    一人平気な顔するグラス担当であった

  • 125デジトレ22/04/25(月) 23:22:45

    >>124

    まあ言うて79は絶壁じゃないから?

  • 126マクトレとかの人22/04/25(月) 23:30:06

    コントレイルのトレーナーとか絶対プロポーション凄そう
    という偏見を持っております

  • 127ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 23:30:47

    >>125

    ……なるほど、確かに。

  • 128デジトレ22/04/25(月) 23:33:19

    >>127

    ウマ娘だとファインとネイチャが79らしい。いや全然絶壁じゃないな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:35:45

    >>128

    アニメの79

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:37:33

    >>129

    アニメの72

  • 131ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 23:38:34

    >>129

    おそらく逆鯖したか計測後に成長したと考えられるが……



    >>128

    ファインやネイチャと同数値と言われると確かにそこまで板じゃないなこれ

  • 132マクトレとかの人22/04/25(月) 23:38:40

    >>128

    まあ普通にある域

    というか(身長との比だから一概に言えないけど)大体貧乳扱いって74がボーダーな気がする

  • 133先頭22/04/25(月) 23:39:03

    アニメ70

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:15

    >>133

    悪質なコラですね!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:19

    >>134

    これは史実なのよスペちゃん

  • 136デジトレ22/04/25(月) 23:43:27

    >>132

    それはある、あれ?うちのローレルトレ149の豆粒ドチビだからワンチャンカップ数はあるやつ?

  • 137ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/25(月) 23:44:56

    >>136

    覚醒都市DiX 暇つぶしツール 女性キャラクターバストサイズ計測スクリプトkakuseix.com

    フィリップ!試しにここにデータを入力だ!!


    ちなみにグラス担当はBだと思ってたらCあったぞ!

  • 138デジトレ22/04/25(月) 23:47:44

    >>137

    ローレルトレAで草

  • 139ラートレ22/04/25(月) 23:51:57

    >>137

    Bか

    まあそんなもんか

  • 140デジトレ22/04/25(月) 23:58:54

    興味本位でロブロイトレとドゥラトレも適当にスリーサイズ設定してやって見たらロブロイトレHドゥラトレEという胸囲の格差社会

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:36

    >>140

    酷い世界だ

  • 142マクトレとかの人22/04/26(火) 00:03:34

    >>140

    というか美人Hカップで彼氏無しってどーやったらなるんだの域にない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:03:59

    >>140

    ロブロイもロブロイトレもHカップってなんなん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:04:41

    >>143

    素晴らしいコンビだけ

  • 145デジトレ22/04/26(火) 00:05:38

    >>142

    ふっふっふ俺もそう思う。ロブロイトレの中学時代は髪デバフあったってことにしてたけど無理があり過ぎる、理想が鬼高いってことにしとこ……

  • 146フラトレ22/04/26(火) 00:06:34

    拗らせちゃってるタイプか

  • 147ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/26(火) 00:07:24

    >>140

    ……凄い環境だ。


    >>142

    結局のところ理想値の問題に収束しそうな気もしますな



    超銀河王子様レベルとかURじゃ済まないし

    SSRの天空チャラ男くらいで納得するのも大事だと思うってばよ

  • 148マクトレとかの人22/04/26(火) 00:10:52

    思い付きだけどロブロイトレ及びチケトレってウマ息子な世界線だったら担当と普通にくっついてハッピーエンドなのでは?

  • 149デジトレ22/04/26(火) 00:12:26

    >>146

    めちゃくちゃに拗らせちゃってるねえ、末は独身かぼっちだねえ

    >>147

    なまじ本人もSSRの上澄みだからなあ……

    >>148

    たぶん、というかほぼ確実にそう

  • 150マクトレとかの人22/04/26(火) 00:15:00

    >>149

    まあ普通にUR物件ですしねウマ息子ロブトレって


    ……逆に男性トレ勢でウマ息子世界線でも担当と付き合ってるの誰だろう

    個人的にはサトトレとキタトレは逃げられないと思う(無慈悲)

  • 151デジトレ22/04/26(火) 00:16:50

    >>150

    デジトレはなんとなくウマ息子だとくっつかなそう、ブライアントレはブライアンBL似合うからたぶんくっつく

  • 152フラトレ22/04/26(火) 00:17:25

    >>150

    フラトレどうだろ

    コイツよく分からんしな、記憶ありならどんなフラッシュでも愛すよとか言いそうだけど

  • 153ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/26(火) 00:19:03

    >>149

    なるほどなあ…………


    >>150

    ウマ息子だったら軍曹なら全力でアタックすれば多分折れるかも?

    通常キタトレだったらなんだかんだ年上の悪友めいた立ち位置に納まりそうな気が

  • 154マクトレとかの人22/04/26(火) 00:19:15

    >>151

    デジたん(♂)が片恋こじらせるコースもいいし単純なAIBOコースもいい……

    >>152

    フラトレは多分くっついてると思います

    ……ウマ息子だと色ボケぴょいぴょい組になってる気もするなぁ……(ボソッ)

  • 155マクトレとかの人22/04/26(火) 00:21:28

    >>153

    中の人的にはガッシリした体格のキタちゃん♂がぐいぐい行く定番型BL見てみたい

    が、それはそれとして悪友化もアプリストーリーで納得いく


    ……これキタちゃん♂がどっち寄るかが全てでしょうね

  • 156デジトレ22/04/26(火) 00:24:07

    俺のやってるトレならウマ息子化したらドゥラトレがくっつきそう。くっつくというかドゥラメンテが「この人を野放しにしておけない」ってなりそう

  • 157天ちゃん◆dcpChnLpNk22/04/26(火) 00:24:38

    >>150

    ウチは今のまんま変わんないだろうなぁ…

    ただウマの方のシャアがウマの方のアムロを口説いてるのを人の方のシャアとアムロが蹴っ飛ばしに行くようになるぐらい?

    ゴルトレとゴルシは暴走ハジケ超特急に磨きがかかると思われ

  • 158マクトレとかの人22/04/26(火) 00:25:39

    ウマ息子だとくっついてそう組(今まで上げてない中で)
    マヤトレ(なんでだろうね相手が男の子でも逃げられるビジョンが見えない……)
    カフェトレ(中の人補正強め)
    デュレトレ(性別程度じゃあ変わらんでしょうなあ)

    まあくっついてないだろうな組(今まで上げてない中で)
    ゴルトレ及びキントレ(まあ、うん)
    ハヤトレ(この人はどっちかっていうとくっついてなさそう組かなー)
    エルトレ(普通に子弟してそう)

    とりあえず思いつくのだとこんな感じ

  • 159マクトレとかの人22/04/26(火) 00:27:51

    あ、あとウマ息子世界線だとマクトレがマックイーンに対してちょっとツンデレになります

  • 160デジトレ22/04/26(火) 00:28:19
  • 161マクトレとかの人22/04/26(火) 00:30:41

    >>160

    マックイーンがアプローチ(というかアピール?)仕掛けてくのでハイハイとかそういうのは良いからってあしらう感じになります

    あと多分異性だと崇拝感情が混じらない(あるいは弱くなる)


    なおマックイーン大好きなのは変わらない模様

  • 162ヘリオストレ22/04/26(火) 00:32:34

    ウマ息子になると5割方BLになる…
    ヘル男は多分、普段男勝りなトレーナーが稀に見せる女の子仕草に悶々としてそう

  • 163ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/26(火) 00:32:54

    >>155

    >>158

    ウマ息子だとわりとキタトレが自重が緩くなるからうっかり傾きかねないのはありそうですが

    それはそれで本人ちゃんとそこらへんの情操教育しそうなのもあるのよネ……


    あとキタちゃん♂×キタトレ軍曹だとそれはそれで私趣合

    (なお軍曹のキャラデザベースは某デグ少佐)

  • 164天ちゃん◆dcpChnLpNk22/04/26(火) 00:33:38

    うちの女性陣だと…

    テイトレ→普通にボーイミーツガールしてそう(青春)
    タキトレ→なんも変わんねぇ!!!爛れてる!!!(ただし一応隠しはする 一応どっちも名家出身(🐰は医者の家)だし)
    ダスカトレ→ウオスカに脳を焼かれて腐女子になってそう ダスカがウオッカとあくまでライバル関係ならワンチャン?

  • 165フラトレ22/04/26(火) 00:34:37

    ラートレはラーちゃんが僕の事見てよ的なことしてくれると
    私性合

  • 166マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/04/26(火) 00:35:30

    >>163

    ありとあらゆる面で分かるわー……


    とりあえずキタトレ♂でもキタトレ♀でも

    担当バに「ハウス!」してるとこが見たいです

  • 167マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/04/26(火) 00:36:20

    >>165

    フラ→←フラトレ←ラートレ←ラー


    ですねわかります


    ……てか本スレでも普通にこの図美味しいのでは?

  • 168デジトレ22/04/26(火) 00:36:43

    >>161

    素晴らしい……

    >>163

    トレーナー陣を別世界の方で考えるならデジトレ♀×デジたん♂のおねショタはちょっと色々な方向性でアウトだと思う

  • 169マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/04/26(火) 00:37:55

    >>168

    別世界路線でいくとマクトレあたりがもはや商業お耽美BLと化す……

    ウンス担?どっちの路線でも商業BLですが?(錯乱)

  • 170フラトレ22/04/26(火) 00:38:03

    >>167

    ラーちゃんが光属性ですからね

    個人的にはラートレ一生独身ルートが好きなので、嫌でも悩ましい

  • 171マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/04/26(火) 00:42:01

    ウマ息子だとどうなるのか?

    ビコトレ→単なる特撮仲間
    ブライトトレ→マイペース同士仲良く
    マートレ→変わらん
    マートレ前任者→めちゃくちゃ仲良いしイチャついてる

    アルトレ→相変わらず覚悟ガンギマリだしこっちでも婚約もする

  • 172ウラトレ22/04/26(火) 00:45:44

    しかしウマ息子のトレセン学園ともなると顔面偏差値の宝石箱になるのでは?女子の憧れに?

  • 173マクトレとかの人22/04/26(火) 00:46:10

    >>170

    わかるわー……

    個人的には気持ちを押し殺して伝えず生涯通い妻or内縁の妻ルートはどうでしょう

  • 174マクトレとかの人22/04/26(火) 00:46:50

    >>172

    よく考えてくれ

    元から顔面偏差値の宝石箱だ

  • 175デジトレ22/04/26(火) 00:47:08

    >>169

    うーんめちゃくちゃ容易に想像が着く

    デジトレ♀だとただのエロ同人orギリギリR18じゃないラインの同人誌にしかならないのに

  • 176ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/26(火) 00:47:20

    >>168

    ただ別路線だとハヤヒデ♂が鋼鉄の心のハヤトレ♀に

    感情を刻んでいく王道展開もあったりするし……


    >>166

    ハウス!するはいいけど露骨にしょんぼりするから

    何度かに一回はついつい許しちゃう展開ですね分かりました

  • 177フラトレ22/04/26(火) 00:49:47

    >>173

    🍡ラーちゃんええのに、結婚して子供もおるのに

    ☀️いいのいいの、トレーナー偶に来ないと寂しがるでしょ(本当は私が来たいだけなんだけどね)

    ってな感じ

  • 178マクトレとかの人22/04/26(火) 00:50:59
  • 179マクトレとかの人22/04/26(火) 00:51:57

    >>177

    (旦那や子供がちょっち不憫ではある。しかしそれを上回る👍)

  • 180ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/26(火) 00:56:52

    やだ、ここの人達将来設計までキッチリ計画してる…



    テイトレ?ウマ娘世界でもウマ息子世界でもテイオーの実家に嫁入りしてるよ
    ウマ息子世界ならきっと地味目だけど普通のお嫁さんになっただろうけどなー
    タキトレは外面だけは完璧なんだけど二人きりとか昔の知り合いに会う時だけ兎モードになってはっちゃけてる
    ダスカトレはたぶんダスカが次の担当に「トレーナーにも運動させるように」って置手紙かなにか置いてって運動させられてるよ()

  • 181デジトレ22/04/26(火) 00:58:24

    >>176

    うちのメンツはまあデジトレ♀は爛れてるとしてシャカトレ♀は少女漫画してるか大人としてシャカール翻弄してるかの二択、ウインディトレ♀はヤンデレ悪化しそう。ブライアントレ♀は厳しくたぶん将来かかあ天下

  • 182ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/26(火) 01:00:27

    >>178

    グッ 👍



    とりあえずウマ息子展開だと

    ダブルプリンスやるカワカミカワトレタッグがあって

    グラス担当がだいぶしおれそうだな……

  • 183マクトレとかの人22/04/26(火) 01:00:30

    >>181

    デジトレ♀はどう考えてもただのおねしょたモノの薄い本なのよ

  • 184マクトレとかの人22/04/26(火) 01:04:21

    >>182

    グラス担はウマ息子世界線の方だと付き合ってる珍しいタイプになりそうですね

    あとこのタイプにはボノトレも多分いる

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:05:51

    >>181

    別世界のデジトレ酷かったしね

  • 186デジトレ22/04/26(火) 01:08:14

    >>183

    まあ割とデジトレ♀気に入ってるけどね()

    ぴょい済キャラ出したかったし

  • 187マクトレとかの人22/04/26(火) 01:09:14

    >>186

    わかるー(ぴょい済キャラ出したい気持ちもあってウンス担をああいうキャラにした人)

  • 188デジトレ22/04/26(火) 01:11:15

    >>187

    出したいけど味付け間違えそうで怖いなあ……って思ってたとこに別世界ネタ来たから乗るしかないこのビッグウェーブに状態だった

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:26:38

    >>184

    ボーノ♂とドゥラメンテ♂がボノトレとドゥラトレを放っておけなくて……みたいな?

  • 190デジトレ22/04/26(火) 01:26:53

    なおどの世界線でも担当とくっつかないキングトレ、さっさとカーリーに告れ元ジャック

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:27:48

    >>190

    元ジャックとかいうパワーワード

  • 192マクトレとかの人22/04/26(火) 01:28:53

    しかしマヤトレウマ息子時空でも逃げられてなさそうな気がするのなんでだろうね

  • 193マクトレとかの人22/04/26(火) 01:30:42

    >>189

    マヤトレさんの返答次第ではあるけど

    ボーノ♂の前ではガチの乙女になりそうボノトレ

  • 194デジトレ22/04/26(火) 01:30:45
  • 195マクトレとかの人22/04/26(火) 01:31:37

    >>194

    おーう分かりやすい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:40:57

    >>192

    マヤトレ先生が文句言いつつも基本的に真正面で受け止めるロールだからなのでは?

  • 197ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/26(火) 01:42:43

    >>184

    見合い話にその気になる前にグラス♂が本気でアプローチして

    それを受け入れる流れがどこかで起きた結果か……

  • 198マクトレとかの人22/04/26(火) 01:43:05

    >>196

    なるへそ

    なんだかんだ受け止めてしまいそうなマヤトレぇ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:52:58

    >>198

    なんかストーキングして人死にまでだしてた元凶の幽霊を決闘(対話)の末に受け止めた器の男だぞ。

  • 200マクトレとかの人22/04/26(火) 01:58:07

    >>199

    納得しかない

    マヤトレと書いて受難と読む()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています