瑕疵純能が

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:27:40

    編集お疲れ含めて合計3000レスも続いたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:06

    目が痛いよ瑕疵純能

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:15

    すみよしって誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:28

    わぁぁぁぁやめろやめろもう思い出させるな!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:48

    ずっと爆笑してた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:52

    はっきりいって異常

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:57

    読みは「かしじゅんのう」ね!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:29:25

    何があったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:29:34

    >>7

    これが頭から離れない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:05

    >>8

    編集部っていう仕事の体験

    本当にお疲れ様でした

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:11
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:26

    誰か1レスでその3000レスを要約してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:29

    何があった…?
    昼間にあった痛めの造語作ったよスレだったはずでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:44

    全何スレあるっけ11?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:52

    >>12

    時間の無駄

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:55

    今度から「尊敬する職業」に「ジャンプ編集部」を挙げられるな!!!(ヤケクソ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:11

    瑕疵純能の成長の為に読ませたい小説とかある?

    俺は海の底のピアノ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:12

    むしろそんだけ情熱をもって付き合った君らがすごいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:22

    >>13

    創作添削アドバイススレになったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:23

    レス検索で瑕疵と調べろ

    俺はもう知らん関わりたくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:23

    >>12

    アホがアホやった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:29

    だんだん見てて面白くなってきた
    最後のやり取りとかギャグでしょあれw

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:34

    見に行ったけど最初のスレから爆笑してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:38

    二次創作に対するリスペクトがない奴に同じアドバイスを7時間した。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:42
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:32:13

    >>17

    人情系読ませたほうがいいわあいつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:32:32

    妄想するスレで瑕疵順能という言葉を流行らしたい奴がいて
    スレ主のナマハゲが独立を進めたらそのスレで頭がおかしいやつだったことが発覚した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:33:12

    瑕疵くんマジでもっと浴びるように本を読んだ方がいいと思うんだよな…
    なんか、致命的に読解力が足りてないと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:33:33

    瑕疵純能ってとあるにいそうな名前

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:16

    >>13

    俺も外出前に「瑕疵純能ってw厨二乙」って思ったのは覚えてるんだ…

    その時はまだ10スレも行ってなかったんだ…

    晩飯食いにレストラン入ったら見覚えがあるスレが立ってたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:22

    この板で話題になってるやつはだいたい1から追おうか迷うけどこれは追わなくていいよな…良いよね…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:36

    せんせーこの瑕疵純能って名前だけ借りていいですか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:44

    >>31

    同じアドバイスを7時間しました

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:00

    >>32

    ばっちいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:20

    同じアドバイスってなに?
    要約してください

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:35

    >>31

    追え

    最初のスレの2を書き込んでそこから一回も休憩なしの俺の命令だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:35

    最初はただのつまらん眼帯中二病君と同じに見てたんだよね
    実はとんでもない狂人だったんだよね、怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:39

    >>32

    流行らせたかったみたいだし、使ってもらえたら本望なんじゃないかな...

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:02

    >>35

    scpを使うな

    名前を変えろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:26

    最初は変なスレが立ってるなー、狭い世界で生きててセンスが磨かれてないなーくらいに思ってたら、気づいたら150レスとか行ってた
    その後は見てないけどそんなにヤバかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:32

    やめろ!!!!!!!!



    目が焼ける!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:42

    かしじゅんのうの最初の数レスだけ見て切ったのに
    後ですごい伸びてるから「え?みんなにウケたのアレ!?」と勘違いしてたんだけど

    よかった否定的な評判とノリで伸びてのね安心した

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:56

    >>35

    クロスオーバー向いていない

    オリジナル書け

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:09

    >>40

    ヤバいんじゃない

    イカレてたのよ

    一向に話は聞かないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:12

    >>42

    いまだに期待してる奴もいるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:34

    一体何があったんだ…
    イカれた中二がまた増えたのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:50

    >>35

    クロスオーバーするならリスペクトしましょう。オリ主上げのために格を落とさないようにしましょう。つか面白いんだからオリジナルでやれば?それかSCPみたいなオリジナル組織作りましょう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:19

    >>46

    中にっていうかただただいかれてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:19

    >>47

    これが7時間にわたって起きたことだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:21

    >>46

    地獄の漫画編集体験ノンストップだったよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:23

    >>32

    二次創作に使いたければ、作者に許可くらいは取ってはどうでしょう?

    そうすれば瑕疵純能君の勉強にもなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:45

    >>36

    嫌です…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:46

    Fateの例えの時のあの返しは俺も流石にビビった
    お前マジで言ってるのかって

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:49

    スレタイを読んで
    お、能力系?どんな話題かな
    ってスレ覗いたら1レス目で置き去りにされた
    最初から意味がわからなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:04

    上記の意見をほぼガン無視して設定に対する質問にばかり答え続けた
    しかも返答の中に新しく説明されてない設定が出てきてマトリョーシカ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:08

    瑕疵純能はクソトカゲ破壊するつもりだったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:50

    でもあいつの文章は突っ込みたくなる魔力がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:40:31

    クロスオーバー先が割と有名どころだったし、そのファンも多かっただろうなほんとよく頑張ったよ…
    fateファンとして数回頭に来たと言うか、結局あれのfate要素、根源以外に何があったんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:40:52

    五個くらいの作品でクロスオーバーしようとする。やめろと言っても聞かないなんとかSCPだけになったけど、そこからSCPを愚弄するようなことする。で、それを指摘されても理解してない。挙げ句の果てどんどん設定を語る

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:00

    二次創作は元ネタへのリスペクト精神が何より大事

    というか瑕疵物件さんそんなに伸びてたんか知らんかったわ
    7時間で5chの3スレ分って祭りレベルだったろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:02

    >>58

    なあ!やっぱ並行世界要素とかか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:17

    流石に途中でヒートアップしすぎな発言もあったが

    あそこのスレで出たツッコミはみんな兼ね同じことを思っていたんじゃないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:23

    >>53

    あの発言で完全にキレた者です…

    なんで俺はこんな場末の掲示板で説教なんてしてしまったのやら

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:30

    僕が自重しなかったら(レス相手が挙げたFateの最低系SSの一例よりも)酷いことしますよ^^
    やべぇな(他人事)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:48

    ん-と
    二次創作に瑕疵純能キャラを出したいがために原作キャラを噛ませ犬にして注意されてもガン無視、自作のアピールだけ滔々と語り続けるくせに名前は「二次元好きの匿名さん」のままだったってことかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:42:07
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:42:29

    あんなに悪意のない狂人はいねえよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:42:52

    ワイFateの例え挙げた民兼長年の英雄王オタク!!!
    いっそぶっ倒れたかった!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:00

    あにまん見ててクソみてぇなクロスさせるヤツへの怨みつらみ語ってる人たちのレスとか見ないわけないだろうに

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:13

    >>63

    いま思ったんだけどね

    あの人事件簿しか見てないって言ってるのよその上でWikiは読んでたとか

    つまり、聖杯戦争はあまり把握出来てはいないと思うのよ

    だから適当に話を合わせてた可能性がある

    マジで怖いな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:24

    >>66

    元はそのスレに書き込んでて、そこで背中を押されて独立してきたんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:27

    それっぽい作品見つけたけど思った以上に別作品ネタだらけで草生えたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:27

    SCPに更に、物語シリーズとFateとMGSをクロスさせるぅ~~!?
    そんなのプロでも絶対無……


    え‶っ!? 〇物語以外の作品はwiki知識しか持ってないエアプなんですか!!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:38

    殺すぞマジでってあいつに何回送ったことか……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:43:56

    >>50

    見てきたわ

    漫画の編集さんってほんと苦労してんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:44:00

    Fateはwikiと動画の知識しかないです!wでもクロスオーバーさせます!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:45:23

    >>73

    これFateならFGOを基にして、異世界を舞台にすれば物語とMGSはいけたと思う、何ならSCPも

    エアプな上に、絶対SCP世界で無きゃいけないとか一体なぁにをどうすりゃいいんすかね


    ていうかスネークはエージェントとして出したいなぁ以外の動機が瑕疵になかった事をお前に教える

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:45:26

    >>65

    いやトリップだったよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:45:30

    >>66

    ここのスレ主がなんも否定しないから勘違いしたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:12

    >>75

    あとなんつーか

    ちゃんと人の話聞けって言いたくなったわ

    言っても無駄だと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:15

    >>28

    まさに読解力の瑕疵

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:21

    みんな始めは共感性羞恥とか言ってたよ
    そんな次元の人じゃなかったんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:22

    まあ、他人に理解できないこだわりが強いんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:24

    2次創作でちゃんと原作を読んだかテメェ!ってなるのは悪意があってやってるわけじゃないパターンもあるんだってのが最大の知見

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:57

    >>78

    ああ、「名前を変えろ」って「変な二次創作に使うならキャラの名前を変えろ」ってことか

    ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:47:13

    そういや話変えるけど別の作品の設定みる?wみたいなコメントがマジ瑕疵純能

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:47:22

    >>79

    でもこの時点であのスレ主のヤバさに気づけってのは無理があると思うんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:47:29

    ここは創作する人向けのスレも>>66みたいな優しいスレもちょくちょくあるし若い人も多いし瑕疵君が生まれる土壌は整ってたんだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:48:09

    【瑕疵純能(かしじゅんのう)】
    世界が想定し得なかった才能の総称
    持ち主はまるで世界の瑕疵を証明するかの如く自らの才能を証明し続ける
    例えば鬼滅の刃の継国縁壱や、江田島平八、範馬勇次郎、キリコ・キュービィー、ラインハルト・ヴァン・アストレア、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、舩坂弘、シモ・ヘイヘなどが該当する
    大抵は一人一つの才能しか持たないもので(剣の瑕疵純能、漢の瑕疵純能、加護の瑕疵純能など)、もし全ての分野において瑕疵純能を保有している人間がいたとしても、全てを選び取ることは出来ない
    一つしか極められないのだ
    もし全てを極めた存在がいるのならば、それは平行世界の全ての自己を統合した結果そうなったのだろう
    そこまでに至るまで、一体何をどれだけ犠牲にしてきたのだろうか

    (例えば、かぁ……えっ? 本当に例えば、よね?)

    えっ!? 多重クロス二次創作ゥ~~~~~!?(part2か3で判明)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:48:42

    法学部は今後笑い堪えるの大変そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:48:55

    >>88

    普通はこれだけ否定されればスレ立てずに終わらせたり、続けるならアドバイスを受け入れるなりのアクションがあって然るべきだと思うんですけどね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:49:04

    >>84

    割とマジで興味本位というか創作意欲の空回りみたいな奴だった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:49:10

    >>90

    途中から瑕疵担保責任とか言われてたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:49:13

    >>89

    よく見たらここに出ている実在していた軍人もネットで有名な人ばっかだったな

    本当に何も深みとかはなかったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:50:19

    >>87

    瑕疵純能の最初のスレの時点でもまだ

    こういう時期あるよね

    ここまで言うことなくない?ってレスが1/4はあった

    自分もあれには気づけなかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:50:42

    >>94

    それで自分が知識ある人間だと思ってしまったネットで真実系というか中二病(厨二病じゃなく)タイプなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:50:52

    俺が書き込んだレスが1に伝わるまで1000レス以上かかったという事実も覚えといてくれよな!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:01

    とりあえず横になりながら3スレくらい流し読みしてきた
    こんな時間に俺を布団の上で魚みたいにビチビチ悶えさせるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:15

    17歳xジェンダーだっけ?あれが霞むくらい強烈なのよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:34

    >>66

    このスレだけじゃ底抜けの狂気は1ミリもわからねーし、しゃーないわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:47

    ようやくを見るに、この令和に型月系最低SSスレが立ちかけるとこだった、ということがよくわかった。よく頑張ってくれたよ本当に……。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:52:05

    >>100

    ただの勇気あるひとだったのにな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:52:11

    俺はあにまん民の民度の高さを思い知ったよ
    低かったらクソみたいなクロスオーバーSSの誕生は阻止できなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:52:26

    >>101

    俺の7時間は無駄じゃないと言ってくれるか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:07

    >>101

    型月どころの問題じゃない

    西尾維新、メタルギアソリッド、SCP財団色々な方からのお叱りを受ける所だった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:11

    >>104

    お前は間違っちゃいない……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:16

    瑕疵純能という言葉ですべてを表せる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:16

    会話のキャッチボールが出来る有り難みを知ったよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:24

    主人公の周りは全部何かしらを再現した模造品(偽物)って設定で
    その真実に気づいた主人公が暴走して破壊活動を開始、とかならちょっと面白かったけど
    別にそういう設定とか無しにSCPオブジェクトを破壊し尽くそうとしてたからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:24

    >>104

    無駄だよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:32

    >>104

    言うとも。

    本当にお疲れ様……。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:40

    西尾信者
    事件簿のアニメを見た+設定はめっちゃ見た
    ムービーは基本全部見た

    今ざっと1〜4見てきたけどここで笑ったわ
    地雷原をバイクで爆走してやがるぜコイツ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:01

    >>106

    ありがとう。この言葉と瑕疵純能の伏線回収を見ることが出来ただけで報われたよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:06

    ここにご飯があったら会食しながら騒ぎたい気分

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:38

    >>112

    事件簿+ウィキだけは俺も爆笑したよ


    い、命知らず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwってな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:41

    >>96

    そこまで穿った発言は必要はないと思うが

    おっしゃるとおり挙げられた人たちはだいたいまぁ中二病がハマりやすいエピソード持ちだった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:52

    こいつの名前どうする?→タイトルのあれだろ
    って流れで爆笑しました

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:54:58

    あまりの狂気に荒らしも湧かなかったからな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:55:26

    っていうか西尾信者という割には、結局物語シリーズとのクロスオーバーらしき部分がちっとも出てこなかったな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:55:33

    怒らないでくださいね
    あの内容に10スレ近くまで付き合った人達ってどういう神経してるんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:55:44

    >>109

    「何者かがこの世界を人工的に造りあげた…この世界は実験室のフラスコなんだ…そして実験は…失敗したんだ」

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:56:19

    あいつのレス全てに突っ込みどころがあるせいで10スレまで付き合っちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:56:22

    >>120

    そら、情熱よ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:56:35

    >>120

    延々と出続けるわんこそばを喰ってる気分だった

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:56:36

    お前らってこういう時なんというか本当に真摯だよな……

    ネット掲示板において、明らかにおかしい奴相手に
    「話せばわかる」って前提でずっとやり取りがなされてたのは凄いことだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:56:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:08

    このスレと待機スレとやべえのいたよな…ってスレも合わせたら10スレじゃ済まなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:19

    よくもまああんな厄介オタクの多そうなジャンルばっか選んで無謀な真似できるよ
    自分は型月くらいしかファン層には詳しくないけど、型月だけでも相当叩かれまくる選択だってのに

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:29

    狂人の相手してた俺らも狂人説来たな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:33

    お疲れ様会もあったしな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:39

    >>120

    あいつの魔力をなめるな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:48

    >>120

    コイツを導いてやれるのは俺しかいない!!ってヤンキーの更生に付き合う体育教師の気分だったよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:53

    >>125

    正直、5chなら即NGか晒し者コピペスレ乱立モノだからな…よく相手したよホント

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:58:18

    >>99

    もうなんかそれさえも特別な自分を演出するための設定なんじゃないかって勘繰りたくなるわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:58:26

    >>125

    話せばわかると言った犬養毅は結局話を聞いてくれない相手に撃たれて死んだんですよ

    歴史って繰り返されますね!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:58:30

    >>120

    お前も10スレまで居たと思うぞ。だって全てに疑問が湧いてくるんだもん

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:19

    >>125

    話せばわかる奴ってここだと割といるからな...だからずっと付き合った

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:25

    >>128

    ログ見てた感じだと外聞を「気にしない」のではなく、そのあたりの感覚が「極端に鈍い」んだろう


    感覚が鈍いってのはかなり致命的というか本当にどうしようもなくて、

    自分が地雷原に入っていっていることに気づかないまま平気で地雷原に突入していこうとするので周りが止めようがない

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:33

    瑕疵って単語使った創作用語はオリジナルの話で考えてたりしてたから
    これとそんなとこが被って泣きたくなったぞ俺は

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:37

    うおおおお!ってなったの間違った解釈したこれと
    主人公と父親の関係性ぐらいというね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:40

    すみません出遅れて追いついたものなんですけど
    つまりあの1本人こそが、およそヤベー奴の種類が出尽くしたネットの大海に現れたオリジナル中のオリジナルキャラクターだったってことでよろしいか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:48

    このスレすら爆速で伸びてんだからそういうことだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:00:15

    3連休って72時間なんですよ
    これに1/10も使っていいんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:00:53

    >>139

    どうしようと瑕疵純能が頭の中に入ってくるからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:38

    瑕疵くん本人が瑕疵純能を体現してたってことでいいか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:55

    >>139

    瑕疵って単語見ただけで「純能」が連想されるのは限られた人間だけだから大丈夫だ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:56

    >>129

    俺達も「世界の瑕疵」だったわけか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:56

    有弦人だかなんだかが出てきてオリジナルでやれよって流れになった辺りで見るのやめたんだけどあの後まだなんかヤバイこと言ってたのアイツ…!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:57

    いっちばん最初のスレで
    「俺なんて版権キャラ100人の容姿や能力をモデルにしたって設定のオリキャラ作ったんだぜ、それに比べちゃ痛くねえよ!」ってフォローしたけど

    1の態度とか見てると
    ごめん……
    やっぱつれぇわ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:01

    >>144多分あいつはパクるのやめてくださいとかいうよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:06

    多分自分も書いたSS見られたら磨かれてないとかアニメと漫画とラノベしか見てないとか言われるんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:26

    >>145

    発揮してはいけない方面での才能は間違いなくあった


    一人の人物を巡ってここまでレスが延びることってこの掲示板の歴史上初だろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:38

    >>151

    あいつ多分それすら碌に見てないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:02

    少なくとも彼は俺らの心に傷跡を残していったよ
    深すぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:27

    >>149

    言えたじゃねぇか……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:35

    >>149

    何ならまだそっちの方が何とかなるぐらいのレベルすぎたわ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:43

    >>149

    聞けて良かった……

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:46

    いまだにあいつに期待してる奴がいるという事実

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:57

    あにまん雲でも発生してたんじゃないかってくらい謎の熱に浮かされてた気がする

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:04:02

    段々紐づけされた単語や作品が連想で風評被害的にイジられかねない領域まで来ていると思う
    それくらいインパクトがデカい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:04:09

    >>149

    そりゃつれぇでしょ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:04:48

    >>158

    まだ17だぜ

    どうにでもなるはずさ

    でももうちょっと人の話聞いたほうがいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:04:50

    お前が言ってることはこういう事だぞ(クロスオーバーで酷い例を出す)

    瑕疵純能「ぼくなにも言われなかったらこれ以上のことしましたけどね。」

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:01
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:08

    なんか半端に会話できるから何とかなりそうって思えたからな
    今考えるとなんで付き合ってたんだろってななる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:23

    何がヤバいってこれだけのダメージを周囲に振りまいておいて
    恐らく瑕疵くん本人は全くの無傷なところ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:29

    >>151

    違う、もはやそういう次元をぶっちぎりで超越してる

    読んでねーし見てねーし聞かねーんだわ彼

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:48

    >>163

    でもニチャってる感はないな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:56

    この中に瑕疵くん紛れてる可能性もあるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:03

    >>168

    真顔であいつは言うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:18

    >>169

    ホラー物かな?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:24

    >>169

    ここにいたらあいつ設定ベラベラ喋るから

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:25

    >>165

    例えるなら狂化EXってところかい?

    いや失礼か。バーサーカーに。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:37

    >>169

    やめろ!

    俺らに殺し合いでもさせる気か!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:40

    つくもちゃん「はあ・・・やっぱり・・・」
    つくもちゃん「猫ですら理解出来(かた)ないですね・・・(まあ 私は正当にモテててますが・・・)」

    書いといて何だけどこの子も下手すりゃこいつルートだったわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:06:41

    >>170

    だからイカれているとまで言われるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:21

    >>175

    立ち回りが上手かったからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:34

    瑕疵くんさぁ
    多分自分の作った設定にのめり込むことに圧倒的に時間費やして
    他作品を読み込むインプットを全くやらなくなってるでしょ
    それじゃ自分の中で情報が巡るだけで前進は出来ないよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:41

    >>166

    >>169

    ちゃんと純能をつけてやれ

    瑕疵純能くんだ

    単体だと一般的な名詞になっちゃうから迷惑になりうる

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:49

    >>166

    機械兵器か何かですか??

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:07:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:02

    >>164

    嘘だろと思って見たらマッッッジでいるじゃねえか勘弁してくれ!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:04

    たまに素直な時あるよなあれなに?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:30

    最後のお礼だけ真面目なの本当に腹立つ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:08:35

    瑕疵純能
    純能瑕疵

    純能いとおかし(ある意味で)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:04

    途中で最強キャラ議論に出せますねって言い始めた時は怒りよりも、背筋がゾッとした

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:04

    >>178

    やめてくれカカシ

    その言葉は俺にも効く

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:31

    純能って完全に造語みたいなので
    単語に対する風評被害は避けられるのが救いか

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:40

    >>164

    コワ〜……

    なんだこれ、…ホラー…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:45

    >>186

    これ急にぶち込んでくるから笑った

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:09:53

    >>184

    ちょくちょくテンプレートみたいな謝罪文とか出してたからあいつ謝るのだけは上手いぞ

    色んな物事でなんで悪いのかが分からなかったからああなったんじゃねぇかな……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:03

    >>183

    DV彼氏みたいなあれだろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:22

    顔真っ赤で草って表現あるけどあそこまで行くと真っ青になることが判明したわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:23

    >>186

    あれとSCPオブジェクト破壊を組み合わせると

    ただのオリ主最強厨のはずなのに、なんでこんなやべえんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:29

    >>192

    これにやられた奴が数名いた

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:45

    一人で動かしてる系の創作関係のスレ怖くて覗けねぇよ……

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:48

    200なら対魔忍も瑕疵純能

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:51

    本当に疲れた

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:56

    DV彼氏最強来たな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:57

    最終話
    『瑕疵純能』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています