みんなは現実世界に晴らせぬ恨みを晴らす必殺仕置人みたいな人達がいて欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:54

    始末するのは犯した罪に対して罰が異常に軽かったり、重大犯罪を犯しても証拠不十分で不起訴になったり、刑期を終えて出所しても全く更生しておらず再犯をするような奴ね。大津いじめ事件の加害者連中は当然ながら抹殺ターゲット。
    道徳的に存在してはいけないのは理解できていても、やっぱり仕置人のような闇世界の住人は必要だと思う?スレ画は雑

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:44

    ネコチャン!ワア!ネコチャン!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:20

    社会に出てから考えようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:50

    法律が最優先なのでいて欲しくない
    法律をちゃんと変えようとする人ならいて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:52

    >重大犯罪を犯しても証拠不十分で不起訴になったり

    冤罪の可能性が残ってる人を殺すのはちょっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:25

    (証拠不十分で不起訴になった人をセルフジャッジしちゃ)いかんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:02

    その手のものは創作だからこそだよ
    現実問題いるべきではない
    そういうものを求めるのは短絡的に過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:29

    それ1人いると一気に治安悪化して弱い人が一番被害受けるようになるからいらないですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:42

    デスノートで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:42

    必要か必要じゃないかで言えば必要じゃないよ
    時折司法の網をくぐり抜ける犯罪者がいても社会は回るんだから
    恨みの感情を晴らす事とは別個に考えんといかんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:24

    更生してなくて再度するのが確実に分かるのであればその人には仕置人なんかではなく警察官になっていただきたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:54

    仕事人の本編ですら無実の人間殺しかけたりしてるしなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:08

    これ誰が客観的に判断するの?ってのが難問なんだよな
    そういうの無視して単純に恨み晴らしたい自己満足って意味なら治安悪化しそうなので嫌だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:17

    いらないなあ
    そもそもそういうのって誰の何の情報をあてにして判断するの?
    被害者の言い分?マスコミの報道?
    もしそうなら都合のいい脚色入りまくりかもしれないし、例え噓でも言ったもん勝ちになる
    気に食わないやつは根拠なくてもガセ書けば勝手に消してもらえるんだからやらない手はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:46

    こうなるかもしれないからダメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:34

    デスノートももう10何年も前の漫画だからな…
    こういう話題が新しく感じるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:03

    >>16

    仕掛人の方はしょっちゅう自分で「何この仕事……?」ってなってる印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:10

    別にそんな殺したい程の恨みのある相手とかおらんしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:26

    デスノートが連載開始されたのは21年前だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:33

    ナシ

    その仕事をする奴の判断が正しいとは思わないのと、それを選択した時点で依頼した奴もターゲットになるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:56

    >>17

    まあ、まんま「悪人を殺せば世界が平和になる!」みたいな話だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:58

    私人逮捕YouTuberの殺し版だろ?ごめんやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:50

    ジャッジを誰がするんだ
    こいつ反省してねえなって思われたら殺していいやろってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:06

    まずその仕事人同士で殺しあって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:35
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:36

    スレ主自身が特定の人間をターゲット扱いしてる辺りいてほしいんだろうなという感じしかしないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:59

    法治国家で法の保護だけ享受しておいて法が気に食わないから違法な仕事人が欲しい!! って言ってるような自己中カス野郎が最初のターゲットだと思う」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:08

    そいつら利用したら今度は自分が殺される側になるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:25

    必殺シリーズで例えると主人公が嘘の依頼受けて無実の人が死ぬ回ってまあまああるんでそういう点でもダメだと思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:56

    量刑が異常に軽いと思うなら法改正のために活動すればいいのに
    自分は何もしたくないから自分と関係ない誰かが自分の知らないところで自分のうっ憤を晴らしてくれればいいなって浅い考えが透けてるんだよ
    控えめに言って醜悪

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:14

    人間である以上絶対どこかでミスして無実の人が巻き込まれそうだから駄目だと思う
    本物の神ならいざ知らず

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:26

    弁護士の意義とかわかってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:10

    必殺は池波正太郎の「おんな殺し」と「殺しの掟」っていう話を原点にしてるんだけどどっちも「筋の通った殺ししか引き受けない殺し屋が嘘の依頼を受けてしまう」ってストーリーなんだ
    しかも前者は殺した後で発覚するんで取り返しが付かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:13

    というかだからアレなスレのサムネという不名誉を猫ちゃんに背負わせるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:50

    >>36

    もしかして:スレ主は猫ちゃんが嫌い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:07

    >>30

    殺人教唆で捕まってその後反省もしないだろうから1が言ってる出所後反省しない犯罪者にそのままあてはまるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:29

    こういう幼稚な残虐性が漏れてるスレ見飽きた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:14

    「地獄少女」思い出したわ あれもちょっと裁けぬ悪を裁くみたいな感じあるけど、あれは頼む側も強制的に地獄に落ちるし根本的解決にはならない事多いしで大体すっきりしない でも現実ってあんなもんよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:26

    仮にやるとしても他人に任せず自分でやれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:51

    >>18

    凶賊が普通の女性に惚れて足を洗い子供が生まれた事で自分は今まで何て恐ろしい真似をしていたんだ!と後悔

    せめてこれからは善人として生きようと努めて実際に周囲から好かれ慕われる人間になるんだけど凶賊時代に襲った家族の生き残りに見つかって仕掛人に依頼が来る話あったな

    家族皆殺しにされて地獄のような人生を歩んでいた依頼人は依頼後に自害するし梅安さんは仕掛けるならせめて凶賊時代のこいつだったらよかったと吐露するし苦い気持ちになる話だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:30:23

    やろう!ロストジャッジメント

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:46

    >>40

    必殺仕事人も多額の金で請け負うのは「あくまで自分たちは金で殺しを請け負う外道」として正義の味方にならないようにするって話もあるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:20

    殺したから殺されて 殺されたから殺して
    それで最後は平和になるのかよ!

    種の名言だけどまぁこのとおりなんだよね
    罰して欲しい気持ちはあるが留めないとその果ては死ゾ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:23

    どんな証拠も見つけ出す捜査力のある警察
    正しく証拠を積み上げて法に照らし合わせてもっとも相応しい判決を導ける弁護士や検事や裁判官
    そういった人がたくさんいたらいいなとは思うけどそこすっ飛ばして私刑に走るような人間はいらないなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:45

    国が調べ上げた上で証拠不十分で不起訴なのに個人がこいつは絶対有罪だからと思ったら殺される世界嫌すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:27

    自分の思った通りの判決以外は不当判決って思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:17

    >>18

    彦さんの仇でもある鬼畜侍殺した後でその依頼人である兄貴が喜んでるの見て嫌悪感を露わにしたりとか殺し屋向いてないよな梅安先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:52

    >>40

    二期終盤の「連鎖」の話で笑ってた思い出

    「恨みある人間を地獄に流す事が出来る藁人形」の噂が街全体で広まってしまって、パニック化した住民が連鎖的に大量地獄送りになる悲劇のような喜劇

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:52:32

    >>40

    基準が善悪じゃないから逆恨みだったり冤罪で送られた人もいたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:21

    必要はないけど居ては欲しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:03:25

    悪いやつが消えました、めでたしめでたしとはならんのよな それで済むなら世の中法律も警察もいらない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:49

    他人の恨みを晴らすって名目だろうと金もらって大量に人殺す奴らが野放しなのは嫌
    金もらってなかろうが嫌だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:18:37

    この手の復讐系だと毎回でてくる事件の全てを簡単に把握する凄腕の情報屋とかいうチート存在

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:32:36

    仕置人見たことあるなら仕置現場見られたせいで目撃者が拷問されたり無実を訴える囚人を逃したら実際に犯人でさらに罪を重ねる回とかも見てると思うんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:44:05

    いわゆる仕事人ってそれ自体も悪行だからな
    本人達もそれを自覚してやってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:00:54

    正直今の世の中に対する不満はかなり溜まってるから家族も身寄りも無ければ同士募ってそんな活動に身を投じていたと思う
    逮捕されようが殺されようがメンバーの誰かが目標を果たせばそれでいい的な

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:13:00

    >>55

    真犯人を始末したのが誰かもきっと把握してるな

    始末しないと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:17:33

    >>58

    仮に本気だとしてそんな短絡的なうっぷん晴らしに手を染めて義挙ぶってるの笑うわ

    今の世の中に不満があってなにか変えたいなら他にすべきこといくらでもあるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:32

    裁けぬ悪を裁くがキャッチコピーみたいだけど
    本人達にとっては食うためにやってることだから正義感で動いている人間は居ないんじゃないかな?
    うっすらしか触れて無いからエアプも良いところだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:34

    こういうのは、神の視点から実行現場を見て、証拠がないけど冤罪じゃない事が確定してたり
    私生活で反省していないどころか、自分の手を煩わせた相手が悪いとのたまったりしてるのが解ってるから成り立つので
    リアルにあっても、冤罪怖い以外の感想が出てこない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:16:51

    >>61

    シリーズによる

    スレタイで挙がってる仕置人は悪党許せねえって憤りから町人で立ち上げてるから主人公たちの義憤によるところが大きい

    逆に必殺1作目である仕掛人だと主人公は金のための稼業として割り切ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:53

    >>58

    犯罪者予備軍がいたので通報しときました

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:53:38

    あなたこそがダークナイト…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:14

    >>58

    まあこういうこと言ってる奴は条件揃ったとしても何もしようとしない口だけイキリ野郎だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:24

    まあ女子高生コンクリ殺人の加害者が出所して殺人した時とか、性犯罪の再犯率聴くとそういう殺し屋を想像する気持ちは解る
    一生閉じ込めて置くか死刑にすべきだと思うが、現実問題どちらもハードルが高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:28

    こういうシステム欲しがるやつって自分がよく分からん理由で狙われる危険とか考えてないんかなって思う
    学生時代に気付かないうちに恨み買ってるとか認知が歪んでるやつに逆恨みされるとか
    普通にありえるのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:23

    >>66

    仮に本気でやるとしたら口に出すわけないしな、足がつく可能性上がるのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:57

    司法が無能だからこういうを求めてる奴が出てくるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:39

    まず少年法を廃止するべきだと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:45

    犯罪者がどうなってもなんでも良いですよ
    冤罪は嫌だから神の視点は持ってくださいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:18

    >>71

    戦後だから必要だった法を平成、令和に残してるのは無能そのもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:25

    >>70

    スレ主もこういう短絡思考なんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:32

    犯人に責任能力がどうのこうのは要らんな
    罪は等しく裁かれるべき

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:13

    >>75

    病人を健常者と同じ扱いにする方がおかしいだろアホンダラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:52

    そういうのは「こいつは確実に悪い奴ですよ」ってのがわかるフィクションだから成り立つのであって
    現実でやったら私怨まみれになるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:32

    後に無罪と判明した人を有罪判決にした裁判官とかターゲットになりそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:40

    スワッティングと同じじゃん
    いかに仕事人を騙して暗殺させるかになるだけだろう
    仕事人も依頼の真偽確かめるだけで

    そもそも「うらみ」が曖昧かつ個人差がでかすぎる
    先進国が罪刑法定主義とってるのは、それだけの理由がある
    というわけでいて欲しくないじゃなく、存在しちゃダメだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:59

    >>71

    更生しやすくするためってのもあるから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:13

    オカルト的な何かで絶対間違えないで適正な神罰を下す都合の良い存在なら欲しいけど
    人間によって適正に裁かれないって問題を人間による非合法な手段で解決できると思えないから要らない
    でも創作の題材としては好きよ、そういった問題を考慮せずスカッと出来るから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:36

    >>73

    そりゃ少年法反対派の方便じゃん


    >>71

    アメリカの少年法制、イギリスの児童少年法などあって当然の法律だ

    そもそも選挙権など様々な権利制限がかかってるのも、判断力に欠けているとされてるからだ

    刑事罰の対象年齢の話は少年法そのものではなく、その内容の話だろう


    ちなみにアメリカでは少年法制の対象年齢を20代なかばまで上げる提案もされている

    だが、刑事罰の対象年齢を上げろと言わないように、問題は切り分けられてるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:24

    悪法でも法は守るべきだし、不満があるなら政治家に訴えるなり政治家を目指すなりすれば良い。日本には合法的な手段が複数用意されているんだからな

    非合法な手段を用いようとする存在は許しちゃいけない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:41

    >>80

    更生だけじゃなく、保護も目的なんだな

    具体的に言えば警察が未成年の補導することも含まれる

    また国民は未成年の家出や売春など見たら報告する義務がある。罰則もないが


    実際には少年保護法導入時から少年犯罪そのものは減ってきているので、それ廃止したら悪化する可能性もあるけどね

    ただ目障りな少年犯罪者が痛い目にあってほしい、という動機がほとんどじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:10

    まあデスノートは欲しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:28

    >>85

    結局、正義などと無関係に鬱陶しい奴を処したい/処して欲しい人が多いだけなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:49

    己の価値観に沿わないものは消して沿うものだけを残したい
    すなわちこの欲求を世界征服という 文字通り悪の組織の人っすわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:17

    ツイッターやあにまん見る限り回転寿司の醤油舐めは制裁対象になるんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:39:38

    個人的恨みで欲しいけど居たら駄目なのも分かる

  • 90スレ主24/05/01(水) 19:11:09

    神スレ保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:35:49

    遺族の苦しみを和らげるため、というのは死刑が必要な理由に上がられるけど、犯罪者が死刑にならなかった遺族にとっては不公平としか感じられない事はスルーされがち
    かといって恨み晴らすためにリンチを許したら際限なくなるからなあ

    日本でも死刑は形骸的になってるからいっそ無くしたほうが手続きコストも減って良いとは個人的に思うが、変更を希望する人が少ないのも事実
    図は2019年の世論調査

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:38:45

    >>91

    「死刑は必要」ではなく「やむを得ない」としてるあたりに調査側の含みを感じるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:35:10

    ヒューマンバグ大学の拷問ソムリエでも見て留飲下げる位にしておこう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:42:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています