ちいかわ総合スレ1【キメラ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:57

    なかったので建ててみました

    ちいかわについて語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:00

    考察スレと総合スレだぶっちゃったな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:30

    今気づいたけど回想の時キメラの表情変わってるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:31

    >>1乙、もう一つ立てちゃったケドあれは落しといた方がいいのかな!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:55:23

    >>3

    ちいかわ時代の楽しかったことを思い出してちょっと悲しそうな顔、辛かったことを思い出して真顔…からのラストで一番の笑顔を見せてくるの良いよねよくない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:32:12

    栗まんじゅう先輩のワンカップにおでん出汁はいつか実践したいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:26

    これ美味しかった
    大してちいかわ関係ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:46:54

    >>1

    ちいかわが戻ることを決意した回と対比になってるってことはこの先どうなっちゃうんすかね…


  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:14:51

    何かとメディア展開するようになったきっかけが何なのかは詳しく知らないけど
    表面的には可愛くてもなんかいろいろ不穏な世界が見え隠れしてるのを承知だったのか
    単に可愛いキャラクターが大衆ウケすると思ってのことなのか、はたまた両方か

    どちらにせよ結果的には慧眼だったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:38:39

    LINEスタンプで見てかわいいなーって思ってたからTwitter見てびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:44:59

    >>9

    当初はもぐコロと同じような感じだったと思う

    ヤハウサギとか自分ツッコミくまと一緒にいたし

    ちいかわの垢作ってからメディア展開考えたのかなって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:51:57

    ちいかわ以外のナガノ先生コンテンツの話はしてもいいのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:58:01

    キメラ視点から見ればちいかわもモブの一人でしかなかったってのがはっきり書かれてて
    もう…ネ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:58:21

    良いんじゃない?
    ちいかわの考察や好きなシーンだけじゃ話題無くなってスレ落ちそうだしナガノ作品ってどれも通ずるものあるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:03:58

    こんなになっちゃった、返してぇぇから
    まさか逆の立場のキャラクターを出すとはね…
    ナガノ恐ろしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:59:02

    立て乙

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:44:22

    スレを建てた者ですが、やはりスレタイ及び>>1に『ナガノ作品全般』も記載しとけば良かったですね


    >>15

    今まで読者から怪異化はちいかわ族(仮)にとって辛いこと、恐ろしいことと認識されていたのに今回のオフィスグリコちゃんの件はその認識を一気に突き崩しましたからね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:53:23

    ナガノ先生ってちょくちょくヒロアカの落書きしてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:54:41

    >>17

    力を得たものがその力に溺れること自体はよくある展開なのに何故か頭から抜けてたというか

    (ちいさくてかわいい生き物可愛い〜って思うために読んでるからだけど)

    不意を突かれたね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:02:23

    基本的におっきい討伐は三人パーティが基本なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:03:48

    >>8

    もう…ネ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:04:45
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:22:44

    今のところ草むしり、討伐、シール貼り、キノコ採取(夜勤)があるけど他にも労働あるのかな
    ラーメン屋のバイトはエリートしか出来ないみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:43:57

    やっぱり怪異はパジャマちゃん確定したのか でもオフィスグリコのことは覚えてたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:47:56

    前スレで「好きって公言してる人はキャラのかわいさを好きって言ってるのか、闇のある世界観も含めて好きなのか気になる」って人結構いたけれど、そもそも言えないよなって思った
    かわいいデザインだけが好き=浅い、って言いたいのかもしれなかったけれど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:57:44

    >>25

    曇らせは一般に公表できないから

    そこそこ知名度ある人は当たり障りのないことしか言えないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:22:16

    草むしりも資格がないと取ってはいけない超危険な草が生えてるエリアがあるらしいから、どの仕事も基本的にヤバそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:19:01

    ほめられリボンとか穴とかのちいかわの機転で解決する話が好き
    リボンはそのままだとちいかわが嘘つき続けなくちゃいけなくなるのにハチワレが気づく→ちいかわに教えるって流れにして双方わだかまりなく終わるって締めを2ページで表現できてて本当に上手いなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:23:25

    >>28

    ちょっと意味通りにくい文になった

    「嘘つき続けなくちゃいけなくなるところを」のところで一旦文章区切ってくれ

    ついでに該当のページ貼る


  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:10

    >>28

    リボンのオチ綺麗だよね

    ハチワレのために無理して嘘ついてばれるのはちいかわらしいし自分のために嘘ついてくれたことを「思い出が重なった」と表現するハチワレは可愛い

    キャラを間で虐げてもなんとなく良い感じで終わらせられるの上手いわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:45

    >>30

    どうしても可愛らしいキャラクターとのギャップで世界観や展開のえげつなさを語られがちだけど、そういう状況に置かれたあとの解決の仕方にこそナガノ先生の魅力は詰まってるように思う

    もぐコロの人魚の話の終わらせ方もすごく好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:38:52

    >>28>>29

    のリボンの編に関連して、


    こちらの回のなくしてしまったことに薄々気づく(薄紫色のコマ)のが凄くリアルで好き

    この回でのちいかわとハチワレの表情といい、今回のちいかわとキメラの表情の対比といい、シンプルなキャラデザでよくこれだけ多彩な表情を作れるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:21:32

    可愛いキャラクターたちと危険すぎる世界観のギャップにも魅力はあるけど
    単純に話の構成が上手いよな~と思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:35

    高橋留美子がちいかわが好きって言ってたの不思議に思ってたけど、どっちも生活感が滲み出てるという意味では通じるものがあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:24:25

    高橋留美子作品もいくつかは殺伐としてたり不条理だったりしなくもないので、まあ分からなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:25:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:37:54

    始めて書き込みます
    ちいかわ毎日気になります

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:05:10

    前回などなかったようなほのぼの回

    これだからちいかわはやめられないぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:15:45

    >>38

    ラッコさんかっけえ

    もしアニメ化したらイケボな声優が担当しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:16:41

    ラッコだったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:33:48

    四葉のクローバー見つけてるのかわいいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:55:17

    ラッコのモデルはベルセルクのガッツじゃないかってどっかで見た

    ラッコさんは車持ってるし甘いものも好きに食べられるランカーなんだよね

    気づいてなかったけど歌が好きな設定はこの頃から出てた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:07:28

    前スレ見てきたけどモモンガ、身体乗っ取られてたのか…
    意味が分からなくてスルーしてたわ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:27:56

    いろいろと情報が開示されてきた中で改めて考えた場合
    ちいかわ族としてトップレベルの強者に上り詰めた時点でとてつもなく高潔な精神の持ち主になるので
    株がグングン上がるラッコさん

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:36:42

    >>44

    ちいかわ族も欠損や怪我をすることが分かって

    呪いのステッキやキメラ化や肉体の取り替えが出来ると判明した中で小さくてかわいい体のまま傷が付いてもトップランカーとして活動してるラッコさんは凄い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:17

    >>38

    今回微笑ましいけれど、キメラの件があった直後にランカー一位のラッコさん登場は中々不穏

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:34:51

    一瞬自分も芋虫パンかと思ったゾ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:27

    >>47

    3コマ目の怪訝な顔好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:34

    ここ2つの更新可愛くて脳が回復する

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:31:27

    うさぎがテンション上がってるのは芋蒸しパンだと思ってるからなのかイモ虫パンだと思ってるからなのか
    ちいかわは大体危険そうなものには怪訝な反応示すよね
    自分が弱い存在だと自覚してるからなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:58:48

    ちいかわの場合、過去にハチワレから「美味しいけど見た目がグロテスク」な謎の物体を勧められたことがあるから
    思い込みが一番だろうけど、それも相まって最初は断ったんじゃないのかと思わざるを得ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:08

    >>49

    今はジェットコースターでいう登りの段階なんだな、と最近思うようになった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:49:44

    一応あげ

    >>52

    ナガノ先生絶対今こういうニンマリ顔してるはずよね
  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:07:48

    >>53

    愉悦を覚えている表情だッ…!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:21:34

    ヤハウサギの「ハァ?」、クセになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:02:52

    対応が面倒になってきていろいろ雑なの草


  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:14

    >>56

    この鎧さん偽モモンガがいなくなったらいなくなったでふと寂しさを覚えそうなキャラじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:15

    >>56

    モモンガになった子の目的がよくわからないんだよな

    可愛くなった自分を見て欲しいってことなのかな

    化け物のときは見てくれなかったから

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:20:42

    モモンガ可愛いけどめんどくさいな
    「ゲ」にすべて表れている

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:22:27

    強さを捨てて過酷な世界に飛び込んででもかわいくなりたかった、と書くとストイックだけど今のモモンガにも生きていけるぐらいの強さは十分あるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:27:13

    >>58ずっとちいかわに憧れてたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:08

    肉体はちいかわでも精神がちいかわじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:28

    「この…状況を把握しきれない顔を見ろッ」という台詞からにじみ出る可愛くなさ
    かわいいやつはそんな事細かに詳細を報告しないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:24:12

    このモモンガ性格はアレだけど奪ったばかりのモモンガボディを使いこなして今の今まで生きていけるあたり、奪う前の怪異体?時も猛者だった感があるんだよな...

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:35:54

    あげ
    元モモンガって先天性の化け物だったのか後天性の化け物なのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:02:56

    ついにやったぞ、思いっきりかわいこぶってやると言う文脈はやっぱり最初は化け物だったやつが望んでかわいい生き物の体を得たって感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:21:02

    >>60

    でかくてこわい力に溺れるキメラが描かれたことで、あえてそれを捨ててちいさくてかわいくなった偽モモンガが微妙に評価されてるの笑う

    ちいかわとして生きる生活を舐めてたとかでもなく、返せくんに追われても何か異常な身のこなしでさっさといなしてるし、現に今現在まで元気に生き延びてるので普通に強いんだよなアイツ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:29:07

    いもむしパンの話、海外翻訳班が芋虫と芋・虫についてクソ長注釈つけてて笑った

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:32:04

    海外勢いるんだ…
    お隣の国のファンが「Nagano...why...」という名言を生み出したことは知ってたけど…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:56:21

    nagano…why…定型誕生の瞬間を貼っておくか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:08:34

    >>70

    リボンが鳥に持ってかれた回だよね

    某所でも人の心とかないんかってドン引きされてた

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:19:02

    >>70

    お隣の国じゃなかったなごめん

    国を越えるナガノの性癖への戸惑い

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:07:47

    例えばもぐコロは基本のプレーンなもぐコロがいて、そこから欠損→修復の結果見た目に差異が生まれそのまま差異が個性(キャラ)になるっていう流れが何度かあるけど
    オフィスグリコちゃんもでかつよになった後段階踏んで精神が変容しつつあるようにもとれるのでナガノ世界において肉体の変容に心が引っ張られるみたいな法則があるんじゃないかと思ったり(心がふたつある~しかり)
    ただその場合モモンガがすごい異質な存在になるけど…

  • 74二次元好き匿名さん21/09/23(木) 15:39:53

    ツッコミくまは狂気フルスロットルな印象だったけど
    ちいかわはちいかわで黙々と闇を積んでる感じも好きだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:38:31

    >>70

    これ本当に好きすぎる

    あまりにも皆の心の内を端的に表しすぎている

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:16

    ナガノのLINE公式アカウントと友達になっておくとイベント情報が送られてきてかわいいという事を教える

    https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=nagano&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader#mst_challenge=P_eKp4Zeo5vZ0xJuevY12qS-Blv1ZbzMQYrvHKRx7jY

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:49:59

    ナガノのTwitter覗いてたら腹が減る

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:59:34

    ヤハウサギも流石に就寝前後は大人しいんやね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:15:45

    お手手で布団ギュッてしてるの可愛いな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:08

    ちいかわ


    ハチワレ


    ヤハうさぎ

    パジャマお揃いで可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:57:08

    >>80

    ちいかわとハチワレが眠そうなのに対して

    ヤハウサギがギンギンに目が冴えてるようにも見える

    いやでも、いつもより大人しいからやっぱ眠いのかな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:54:02

    ヤハうさぎはいつも楽しそうだから好きだけど怪異になってもそんなに違和感ないというか味方側の怪異って感じがする
    ちいかわを助けてくれたりデラウェアわけてくれたりするから友情はあるんだろうけどなに考えてるのかわからん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:26:54

    ちいかわとは直接関係ないがナガノ氏の食レポ漫画は腹が減る

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:29:16

    >>83

    ちいかわからナガノ先生を知った者だけど、栗まんじゅう先輩の食事の描写が妙に美味そうだなっと思ったら納得した

    作者さんそういう描写が得意なんだね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:30

    傷跡が生々しい…

    /photo/1
  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:26:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:40:25

    パジャマパーティーズ欠損しても傷跡残っても出世できててすごいな
    そんなに中毒性ある歌なのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:55:33

    >>87

    討伐という仕事もあるし、あの世界の住人にとって大きな傷跡が残るのはよくあることなのかも

    近所のおっとりしたちいかわ族をよくよく見てみると、身体中に歴戦の傷跡が残る、とか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:19:18

    あげ


    改めて不気味

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:54:08

    >>85

    欠損や傷跡はまあつらいけど、努力が実ってよかったな

    ここからまた落とすとかやめてくれよ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:53

    何てことない日常描写が伏線だったりするから身構えるよな
    キメラちゃん、ちいかわの歌とラッコさん、いもむしパン、パジャマパーティーズが繋がるときがくるかもしれない…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:53:29

    >>90

    流れているのはあくまで「映像」だから

    本物の彼らは傷の後遺症でもう……とか想像しちまった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:12

    >>90

    言われるほど落ちっぱなしな展開はない(クソ鳥に攫われたパジャマパーティズ三人はなんやかんやで生き延びられた)と思うけど、それはそれとして読者の心を的確に傷つけてきそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:02:41

    パジャマパーティーズ、耳が欠損してもパジャマで隠せるよ!良かったね!という所まで考えて耳付きパジャマなのか…
    紫パジャマの左耳、欠損しているので生地がくたっとしている…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:26:51

    深夜どころか夜明け前の更新

    1話で取らないって事は続くんかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:22:44

    ピザとかフォカッチャとか言われている
    つまりこれはピザやフォカッチャではないということだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:08

    >>95

    相変わらずそこら辺歩けばSCPに常時エンカウント出来そうな世界だな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:45:23

    ウサギがジャンプした時と3匹で肩車した時で高さ変わらないの草

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:01

    肩車じゃなくて踏み台にしてれば……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:33:01

    地味にウサギがアイアンマン着地してないか?w

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:01:59

    肩車できるくらいちいかわの脚が伸びることがわかって衝撃だった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:07:12

    >>101

    スタンプだと割と自由に伸びてるしたまに指も生えてる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:03:24

    ウサギは強キャラだが巨カヌレを一人で突破出来ないあたりスピードタイプなのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:12:40

    まぁヤハウサギが無策で突っ込んでる辺りそこまで危険なものでもないんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:52

    >>105

    スピード感が凄すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:50:02

    うさぎに踏まれてしわしわになってるちいかわがかわいい…とか思ってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:48

    フィジカルからしてラッコ師匠はやっぱ強いんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:45:19

    >>109

    ここでラッコさんとつながるのか

    「ピザの…「生地」だけだッ…」にいろいろツッコみたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:41

    ツッコミどころしかないのはいつものことでしょッ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:40

    でっかいピザ生地が空を飛んでた理由は説明されるんだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:30:56

    >>112

    野生の巨カヌレが存在する世界に理由があるとでも…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:12:00

    マシュマロピザなるものがあることを初めて知った……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:56

    あの世界労働したり資格を取ったりしなくても>>109とかそれ以前の無限飯沸きどころとかで食事をすれば暮らしていけそうだなっと思ったけれど、それはそれとして野に潜む化け物とか特級呪物とかと遭遇する恐れがあるからやっぱ街で大人しく働いていたほうが良いんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:34

    >>112

    地面に無限炊飯器があるんだぜ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:22

    ただでさえ甘いココア飲んでるのに更に甘味を求める甘いもの好きの鑑

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:45:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:10:24

    ピザ作ろうとして生地飛ばしてしまったでかいやつがいるのかも

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:54

    生地だけが浮いてる……
    ちいかわがピザの具になる……ってコト⁉︎

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:09:35

    ちいかわいじめるのは簡単だけど公式がお出しする芸術的な曇らせは常人の発想では無理……ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:34

    欠損や跡の残る怪我、精神の入れ替え、キメラ化などの似ても似つかない姿への変貌
    かなり多くの人の目に留まり始めてもこの路線は継続するの、余程の「癖」だよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:12

    とは言え軽めにはなってるよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:40:01

    ちいかわたちが可愛くて善良であるからこんなに心が痛むのかと思ってたけどちいかわほどかわいさに振ってないもぐコロのほうが読んでて胸が痛む
    真綿で首を絞められてるような感覚になる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:54

    でもちいかわの命を弄ぶのは楽しいよ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:47

    >>124

    もぐコロは身の丈に合わない事をやろうとして失敗した槍持ち、自分の我儘を押し通した結果周りに迷惑かけたタコつきやアジフライ、種としてのタブーを犯してそれでも平然と生きてく共食いと種類の違う曇らせが多くて困る

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:15:01

    大丈夫?

    また三つ星(物理)レストランみたいにならない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:23

    >>126

    まあそれでも共食い以外にはそれなりに救いがあったから…

    過程はちょっと見てられないくらいエグいの多いけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:28:53

    >>120

    >>127

    やはりちいかわがピザの具になるのでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:21:42

    今日はもぐコロの更新もあるのか

    …もしかしてちいかわ達をピザの具にしようとしたけどもぐコロで我慢した訳じゃないよね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:38:02

    >>130

    これ一匹逃げ遅れてサンドッされてないか…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:12:50

    >>130

    結局同じ世界なのかね レーザー男爵のキラカードとかピエロのフィギュアが出たりしてたけどファンサービスの範疇とも取れるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:17:38

    美味しいカルツォーネが出来そうですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:27:22

    うさぎ肉のカルツォーネか…美味しそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:58

    食パンでフカフカして喜んでるコマにすごい性癖を感じる

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:59

    ちいかわでは出来そうにないことをもぐコロでやってるのか
    別にそういう意図は特にないまま双方異なる手法で曇らせまくるのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:27

    こうなるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:02

    三つ星レストラン(殺意)でちいかわ達を罠にかけようとする怪異がいる辺り、好んで彼らを調理して食おうとする奴らがいるんだよな….

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:07

    まぁまだ師匠近くに居るでしょ……多分

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:39

    牛さん具が少なくて可哀想…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:41:23

    この牛ほんとこわい
    ゆるゆるな画風なのに圧力が画面を飛び出てるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:49:37

    もうただのホラーなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:50:55

    ちいかわと比べるともぐコロの危機管理の薄さが際立つ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:00:22

    くりまんじゅうパイセン行動が早い

    そしてなんか凄く熱い岩が自然に生えてる恐怖

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:35

    うまそう。ピザ食いたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:38

    >>130

    最後のコマの妙な既視感、これだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:24

    とりあえず平和っぽくて良かった

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:09:58

    >>144

    くりまんパイセンが出てくると平和に終わるな

    ピザとコークハイうまそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:40:29

    >>144

    夜中にこれとかピザ食いたくなるんじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:13:44

    無限米湧きドコロがあったりする世界で食うには困らないから危ない討伐とか行かなくても…っていうのはよく言われてるけど討伐にいかないようなライフスタイルを体現してるのがくりまんパイセンなのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:39:47

    >>146

    これなんかうさぎの毛が脇毛に見えてしょうがない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:00:01

    ちいかわ世界に偏在するなんかすごい熱い岩

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:03:29

    >>152

    ヤハウサギと偽モモンガの絡み多いな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:04:48

    ジャム塗ってから焼くとジャムの部分焼けない…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:11:51

    ちいかわは露骨にシビアな世界じゃなくて、普通に平和に終わることも多いからかえって緊張感があるんだよな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:34:56

    ちいかわはカープファンだった…ってコト?!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:04:38

    >>156

    かわいい

    ちいかわの体型でユニフォーム着ると中々恵体な選手に見える

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:02:32

    ちいかわとリボ払いカード完全に分かってやってるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:13:10

    >>155

    ハイハイどうせ、ってならずにこれは平和なパターンか…?ってなる余地があるんよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:43

    鎧さんは生まれつきああなのか中身が別にあるのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:04

    生地に何事もなく終わりシーサーパートへ

    新たな癒し枠か?となるくらい毒が無い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:41

    前振りにしか見えない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:32:22

    何て言うかちいかわ達は食べ物って言うと郎と市場みたいな所にしか行かないからこの世界にもオサレカフェあるんだな…ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:34:59

    甘くて美味しそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:36:34

    >>163

    典型的な喫茶店はあるのはラッコさんで分かってたけどカフェは初めてかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:44:19

    沖縄にうずまきパンがあるんだな
    シーサーが出てくると沖縄のローカル食べ物に詳しくなる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:55:14

    人が食べてるの見て食べたくなるのあるある
    シーサー太眉でかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:29:08

    シーサーが出てきてなんか感情を表すたびに、コマ外に〇〇シーサーって書かれるの好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:15:47

    ハチワレちゃんが登場するのって連載開始から結構時間が経った頃なんだな


    流石に喋れる子が居ないのはアレだと思ったから創り出したのか、連載開始前から考案していたか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:26:49

    >>169

    これとこれのツリーのツイート見るとハチワレだけ連載開始から出てきたから足したんだと思う

    初期メンがちいかわ、ウサギ、くりまんじゅうと化け物しかいないから1話で終わる短編しか無かったから話膨らませる方法が欲しかったんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:50:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:36:41

    >>170

    >>169の者ですけどありがとうございます。

    それで出てきたのが特徴的なセリフを次々に繰り出すハチワレとか大英断

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:36:15

    朝あげ出来ないから今あげ

    初期ちいかわ意外と語彙力があったりして違和感が面白い

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:59:45

    討伐失敗した?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:20:12

    >>174

    塗りとか雰囲気が淡く儚くて好きだわこれ

    良い意味でナガノらしくない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:46:37

    公式がハチワレの泣き顔の壁紙サイズ配布


  • 177二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:52:03

    ヤハッ(布教)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:02:19

    討伐した怪異が同類だって知っちゃった時のハチワレみたいに見える
    可愛いけど壁紙にして配布するのは狂気を感じる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:54:46

    ちいかわへの曇らせとハチワレへの曇らせはなんか種類が違う気がする…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:28:07

    まーた栗まんじゅう先輩酒飲んどるわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:32:15

    >>180

    なんでも呑むな…

    コーヒーに酒(泡盛)って合うのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:12:35

    >>181

    コーヒーリキュールなんかもあるし、案外合うんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:02:49
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:33

    >>181

    泡盛なら有るしやっみようかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:08:06

    >>183

    ありがとう

    初期は動物的に生きてたのに話が広がるにつれて労働の概念が出てきたり危険と戦わなきゃいけなくなったりしてどんどん世知辛くなってるのな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:49:18

    またシーサー回

    お師匠呼びがまんざらでもない友好派鎧さん

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:31:44

    シーサーキメラ化→ハチワレ涙
    になりそうで怖い

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:11:53

    シーサーはくりまんパイセンと同じような1話完結日常勢で曇らせとかないのかと思ってたけど出番増えてくるとわからないな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:26

    現実にうちひしがれるちいかわで保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:29:45

    シーサーは沖縄文化(主に食)紹介補正があるからひどい目には合わんやろ・・・多分

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:18:23

    出番が増えると曇らせの恐れが高まるとかこの漫画を絵だけ知ってた頃は思いもしなかったな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:24:47

    まだ平和な回

    ハチワレの猫要素多いよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:36:52

    毛玉吐いたりうどん職人したりマジで猫なんだな…かわいい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:46:08

    2コマ目のヤハウサギのアングル珍しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:54:34
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:56:52

    >>195

    次スレありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:41
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:00:29

    >>197

    消えてたからビックリした

    確かに総合スレで建てた方がいいカモ…ねッ

    建て直しありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:06:03

    なんとかなれーッッ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:06:39

    200ならなんかデカくてつよいやつが救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています