改めて見ると日車さんの才能やべーな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:21:31

    こことか高校数学の知識がいきなりインプットされてそこから逆算して中学数学や小学校の算数を身に着けたみたいなことしてる………というか1級レベルになるまでが短すぎる、才能面なら真人に迫るレベルだよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:23:18

    日車さんは早熟タイプなのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:24:24

    術師の成長曲線は緩やかじゃないらしいし最初急激に伸びるタイプな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:31:53

    俺は乙骨並の才能の持ち主だと思うわ~T大ストレート弁護士だしな~

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:46:02

    >>4

    乙骨並かは分からんがT大ストレート弁護士になれるような勉学の才能より上の才能って言われるとかなりヤバく感じるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:49:45

    >>4

    虎杖ママが厳選してきた中のトップクラスの逸材だし今の実力はともかく才能面は乙骨並でもおかしくないっちゃおかしくないんよな


    というか領域がデフォの術式ってなによ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:25:00

    なろうみたいに無職のニートが能力手に入れて強くなるんじゃなくて元からエリートの奴が能力手に入れて更に強くなってるの無情すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:30:30

    エリートだから術式も強いのか
    術式が強いからエリートになったのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:32:20

    頭脳もやべえけど1番やべえのはフィジカルだと思うよ
    36歳弁護士がなんで現役高校生(何らかの改造済み)に肉薄できるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:35:10

    >>9

    知らないのか?本物の弁護士とはそういう職業だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:07

    >>10

    くそぉ、そうだったのか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:48

    >>10

    そうだったのか、くそぉ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:03

    >>7

    普通に考えたらそれが当たり前なんだよね諺にもあるよね一芸は道に通ずるとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:40:59

    領域は心象風景
    つまり日車さんの魂は処刑場&裁判所(モドキ)の形をしていると解釈するとエモくない?
    裁判官の道を勧められて、術式も検事の役割をするのに日車さんは弁護士の道を選んだの良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:43:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:43:23

    >>7

    別に呪術廻戦って始めからそういうなろうに通じるような話じゃないし無情って言われてもよく分からない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:46:09

    >>16

    元々才能8割って言い切られてる世界だしな

    まぁ日車さんみたく現実的に見てもエリートでさらに術師としても天才ってパターンはあまりないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:50:56

    日車の何がヤバいって、羂索は呪術が使えるように体裁整えただけなのせ
    領域展開がデフォルトの術式自体は日車が持って生まれてるとこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:54:02

    デスゲームに巻き込まれても無能は無能のままで有能はそのまま有能なんだ
    悲しいね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:58:16

    >>10

    そんな

    弁護士は

    いねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:00:22

    >>19

    参加者は羂索が厳選してる時点で差はあれど見込みのある奴しかいないと思うんすがね…

    呪術界全体で言えば慢性的に術師不足なんだから無能だの有能だの極端な決めつけしてる場合じゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:03:24

    >>21

    呪術の才能があるのと頭がいいとか運動神経がいいとかは別なんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:05:54

    呪術の才能が無くても頭脳を生かして生き残ってそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:16:16

    巻き込まれた現代組はまず生き残らなきゃいけないので術式の解釈広げてる余裕とかもないよね
    強くてニューゲームの受肉組が有利になるのは当然で有能か無能か以前の話な気がする
    日車が近くにあった仙台コロニーに突撃してたらあそこまで強くなれてたか分からないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:18:10

    >>6

    パンツ爺術式の式神の軌跡が領域になるやつだから昔からそういうのはあったんじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:45:43

    >>14

    固有結界(型月)と領域展開が混じってませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:59:50

    >>26

    領域展開も生得領域(心の中)の具現化だから大体同じよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:56:38

    >>26

    領域展開も心象風景なんだ。あまりにも元ネタがわかりやすいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:26:28

    >>14 >>18

    誅伏賜死を持って生まれたから無意識に法曹を目指したのか

    弁護士になったから誅伏賜死の仕様があんな感じになったのか

    気になりますわね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:29:40

    >>1

    その例えだとできそうな気がしますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:47:43

    しかも仮に裁判で有罪取れなかったとして(まず無さそうだけど)

    あのフィジカルと頭脳で変幻自在のガベル使ってぶん殴ってくるとか怖すぎない?それこそ1級以上の呪術師じゃないと即死もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:49:51

    仙台組の圧倒的強さばかり言われるけど日車さんも結局底を全然見せてないからな…
    実質虎杖には負けてあげたようなもんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:03:38

    >>9

    呪力で自分を強化してるから……ですかね?


    あの時の虎杖は「没収」で呪力が練れなくて

    日車は呪力で自分を強化してるから良い感じに身体能力が釣り合ったものと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:06:53

    >>32

    あのまま戦ってたら十中八九剣で切って即死だっただろうからな

    呪術の術式や技で即死級のやつって威力が高すぎたりする結果として即死級になるのが多いけど術式効果で即死させるってのは珍しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:49

    日車が裁判で負ける姿が全く想像できんし実質確定で相手の術式封印する能力だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:13:28

    >>35

    領域使われたら必中効果消されるからそうなるとわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:00:20
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:03:09

    >>36

    領域・領域対策で返されたらどうなるのかめっちゃ気になる。殴り合いしながら裁判進行すんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:09:50

    必中効果が消える=ルール(術式)を強制する効果が消えるってことだからどうだろうな
    裁判自体が無効化されるのか、それとも欠席扱いでそのまま進行したりして?
    気になるから日車さんの戦闘もっと見たいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:16:44

    日車さんに高専で呪術理論とかしっかり教えたらもっと強くなりそう
    独学で覚えた結界術とかどのレベルなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:20:44

    >>4

    T大ストレート弁護士そんな凄くないからな。いやメチャクチャ凄いけど乙骨の才能って大谷君とか藤井君とかそっち側だからね。弁護士とナオヤ君はこっち

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:36:25

    レジィが交戦避けてた辺りレジィよりも強かったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:57:51

    >>43

    まぁ鹿紫と同列に名前上がってたしメタ的に見てレジィ達よりは強いんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:12:34

    簡易領域すれば勝確みたいな意見まぁ結構見るけどそれも織り込み済みで別の戦闘スタイルの対策もしてそうだよ日車さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:15:52

    >>45

    足が設置してないと簡易領域できないんだっけ?

    身動き取れない相手にもガベル投擲してくるし詳しくはわからんけど領域繰り返し展開出来るかもだしわりとクソ術式

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:16:00

    >>45

    ていうか倒された過去術師が全員領域対策もってなかった可能性のが低いんで対策の対策はある可能性のが高そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:17:56

    >>47

    二連領域展開で一回目わざと難しい展開条件にして乙骨たちみたいに自壊させれば二審は確定で当てれるとかありそうw

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:18:35

    術式的に結界術が得意と思われる
    呪術の結界あんま種類ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:20:38

    >>43

    どう考えても日車の方が圧倒的でしょ

    レジィは戦いは面白かったけど実力は伏黒よりちょい下だと思うよ

    序盤集団で凹してたぐらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:21:42

    ただこれ以上成長すると領域が初っ端から確定有罪からの死刑とか、正しく日車さんの嫌悪してた有罪ありきの裁判おっ始めるわけで…いやなんというか因果って無情過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:24:23

    >>50

    伏黒の作戦勝ちだけど、プールがなければ負けてたから格下ではないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:29:12

    伏黒とレジィは実力は拮抗してて伏黒の方が手数の多さで勝ったってイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:15

    何かしら罪を抱えているだろうから実質強制無効化
    それに自身の肉体強化で殴り勝つ
    領域返ししないと勝ち筋ないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:36:44

    領域同士の干渉→洗練されてるから勝つ
    やっこつづら→連発できる程度に燃費いいから再チャレンジor解除して殴る
    シン陰→一子相伝だからそもそもいなさそう
    落花→攻撃系の領域じゃないから関係なし
    まぁこんなとこかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:42:42

    >>7

    家庭環境からしてある方面におけるエリートもといサラブレッドな奴が

    能力手に入れて――というなろう作品もある事をお前に教える

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:12

    日車の領域って刑の執行までが領域展開の範囲内だから術式が焼き切れて戦えなくなるみたいなのが想像つかないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:55:15

    >>42

    いや旧司法試験をストレートで通過は半端なくないか…?

    (T大はそもそも法学部受験ができない)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:56:42

    T大はそもそも法学部受験ができない
    え!?そうなのん!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:59:45

    必中必殺に成長したら領域引き込まれたら全自動でギロチンにセットされて処刑になりそうって予想がおもしろかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:12

    >>59

    T大は大学受験時には文一・文二・文三のいずれかを受けることになる

    学部に分かれるのは大学三年生から

    一応T大で法学部と言えば文一だけどT大で法学部受験とは普通言わない、わかりやすさ重視だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:30

    >>58

    ハンパないよ。マジでハンパない。でもよ比べる相手が藤井君や大谷君なんだよ。乙骨と才能を比べるってそういうことなんだよ。日車が同じく弁護士だったゲーテやガンディー並なら乙骨ともいい勝負か才能だけなら勝ってると思う。あとオバマも弁護士だっけ。藤井くんと肩を並べるならこのクラスは欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:13:35

    乙骨となんて単純に比較できなくない?
    日車の凄さは術式覚醒から一ヶ月で1級レベルになってるところなんだし
    乙骨とは凄さの質が違うと思う
    ただ日車が今後乙骨レベルまで強くなることはまあ難しいだろうね、現時点でほぼ上限に近い状態にある気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:25:50

    乙骨並みって意見があったから反論してたのよ
    乙骨が歴史的にみても500年に一度の五条に限りなく近いからそれに匹敵するとなるとかなり盛らなきゃいけない。その根拠がストレート司法試験だと、ストレートで司法試験に合格する人って100年に一人しか登場しないみたいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:28:04

    とりあえず乙骨の話はここまでにしよう。これ以上続けると乙骨ファンの荒らしとかいらぬ誤解を受けかねない

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:16

    まぁそうだな。別に日車を下げたいわけじゃあないし。司法試験がハンター試験以上ゆ難しい扱いになってたからツッコミを入れたかっただけで弁護士を馬鹿にしたいわけでもないしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:26:28

    少なくとも頭脳面は人間の範囲で頭打ちで作中トップだと思う
    五条の計算能力は六眼と無下限術式あってのものだけどこの人は素で賢すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています