隻腕とか隻眼のキャラはいるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:44:04

    片玉のキャラってあまりいなくないですか?
    ちなみにスレ主は睾丸捻転で左のタマを摘出してます

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:44:32

    服着てたら見えないからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:24

    イクシオンサーガのエレク様は片玉になったぞ
    最終的に全摘したが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:39

    じゃあ主か爆笑問題がキャラになれば?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:45

    自分が把握してるのは海坊主とデンジくんの二人のみですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:46:02

    爆笑問題の田中

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:46:23

    刃牙の花田

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:46:39

    >>6

    言おうと思ったら言われた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:47:05

    ダンダダンのオカリン(今のところは)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:47:34

    1話のデンジは片方ないんじゃなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:48:24

    餓狼伝と喧嘩商売で見た

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:49:45

    四個ある奴はこいつくらいなものだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:50:55

    聲の形とかみたいにクソ真面目に扱ってる作品も見たことないし、睾丸捻転をテーマにして漫画描くなら今がチャンスなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:51:16

    確かに、江戸時代の本で、勝海舟の父の勝小吉の自伝である夢酔独言で片方のたまを潰した話はありますが、ほかはあまり見ないですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:51:31

    じゃりン子チエのアントニオ

    他にも外伝で小鉄に片玉取られてる奴がいたはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:52:34

    だいたいギャグ扱いかフレーバーテキスト程度なんですよね片玉設定って

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:53:26

    >>16

    格闘モノは金的食らって潰されるキャラいる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:53:32

    アカメが斬る!のラバって両方潰されたんだっけ?片っぽだけだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:54:52

    >>16

    基本笑い話ですからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:05

    勝海舟は子供の時に犬に片方食いちぎられてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:55:58

    なんだ結構いるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:58:32

    >>19

    もしやONEPIECEのワンピースの正体ってジョイボーイの睾丸だったりします?

    だとしたらロジャー海賊団が笑った理由もシャンクスが泣いた理由も世界政府が危険視する理由も説明つくような

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:59:01

    オカルンこと高倉健がいるじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:00:26

    >>14

    勝海舟も片玉だから幕末ものには片玉キャラがいるのも多い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:18:56

    お話としては片方失った経緯で物語を膨らますか、病気医療に持っていくかですかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:45:41

    >>1

     片玉の無い同士をたまたま見つけて笑うw

    ちなみに儂は椅子に挟まって急に立ち上がり、引っこ抜けたことが原因でお亡くなりになりました(⌒□⌒)/~~

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:46:52

    星海坊主ぐらいしか知らんな
    最終的に両方無くなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:49:33

    おちんちんが破裂しそうだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:56:32

    俺も捻転で左の金玉ないぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:58:13

    信じられるか?この中の一人が物語の最中に玉が潰れるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:58:14

    イクシオンサーガDTのエレク様は作中で片玉全摘からの両玉全摘したぞ
    最終的に他のキャラからたまを譲ってもらって復活したけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:01:18

    >>30

    >>31

    ぴょまいらけくぉーん汁!w

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:10:19

    隻腎臓とか隻乳首を売りにしたキャラがいない時点で、
    わかりにくくて見えない欠損はそこまで需要がないんじゃ…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:48:10

    >>33

    創作だと半分以上は見た目の印象をつけるために隻腕・隻眼になってるだろうしな

    残り半分は以前激しい戦闘した際に失ったっていう箔付けや過去設定に関わってくる

    玉は普段から出しっぱなしにするわけにいかないし片玉狙いする敵ってなんだよってなってシリアスな空気が壊れる

    内臓なら肺が片方ないから激しい動きをすると負担が…って設定の幅がつけられるけど玉は片方減ったところで別に…

    精通してから死ぬまで子作りが仕事とされる立場のキャラでもないと玉の重要度そんなに高くならないから

    ギャグ漫画なら現実に起こりえる片玉より5個ぶら下げてるほうがキワモノとして目立つのでインパクト不足

    作品テーマが竿玉や欠損でもない限りわざわざ片玉にしようって考えないよね

  • 35二次元好きの匿名21/09/21(火) 22:23:19

    >>9

    オカルン!オカルンですよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:45:04

    海坊主も潰して片玉じゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:47:50

    >>34

    敵が片玉わざと狙うというよりは股間から柵落ちても睾丸は無傷だったりするし単純に両玉に直撃しなかっただけでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:47:52

    直接書かれていないけど、体の半分潰された&欠損したようなキャラは片側だけ無い可能性あるよな
    真っ二つに綺麗にって難しそうだから、両方あるか陰茎ごと全部ないかになりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:52:39

    片玉って設定で一発ネタ以外で面白い要素ある???

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:55:56

    片玉人工肛門親殺し泣き虫シラミデブ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:59:28

    >>40

    あれって話のネタ的にもフェイクニュースなんじゃないの?

    まあそれでなくとも設定が変わったりかと思えば設定消えてなかったりなアニメだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:04:15

    >>39

    戦闘で潰されたとかだと手足の欠損とかとはまた別の恐怖があるので緊迫感が増す

    画像は格闘家がちょくちょく睾丸潰されるのでノールールの闘いなんてやるもんじゃねえなってなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:12

    初期デンジくん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:42

    片腕片目は見た目も戦闘スタイルも差別化出来るけど
    片玉は特に影響はないからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:20

    ノンフィクションなら結構あると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:38

    >>34

    これ

    目耳腕足の欠損はビジュアルのインパクトに加えて、そこに至る経緯...戦歴を想像させることができるのが強い

    一方性器は普通隠されてるし、完全に去勢されてたり、そも女の子だったとかの方が意外性が大きい

    片玉だと肩透かしになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:41

    >>12

    あ、先に言われた……。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:28:14

    隻腕の戦士とか隻眼の騎士とかはなんかカッコよく見えるけど
    片玉はそういうの無いからなぁ……。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:15:52

    格闘漫画だと非情さ陰惨さが色濃くなるので結構いる。
    ただ、平気で金的から睾丸潰す世界観の表現として重要なのであって
    キャラ属性としてはどうでもいいのは確かかも。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:26:14

    隻腕とか隻眼がかっこいいのってデメリットを抱えてなお強キャラだっていうギャップにあるから、片玉設定を魅力として扱うと必然的に物語のテーマがセックスバトルになってしまう問題
    「あ……あいつ片玉だってのになんて絶倫なんだ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています