このスケジュールには問題があります

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:14:56

    フラッシュ「まず一番大切なことですが、夫婦の営みのための時間が足りません。トレーナーのお仕事が大変なのは重々承知していますが、良い夫婦関係を築くには最低週3回は必須でしょう。それから4月〜9月の間はご存知の通りウマ娘にとって気の高ぶりやすい時期ですので、もう1日、あるいは1時間追加でお願いします」

    トレーナー「ハイ」

    フラッシュ「それから週末に担当ウマ娘とお出かけする予定が多すぎではないですか? 独身時代はともかく今のあなたには私という妻がいるのですから、まだ若いとはいえ年頃の女性と二人で出かけるのは控えてください」

    トレーナー「……善処します」

    フラッシュ「不服そうですね?」

    トレーナー「いや、そういうわけじゃ」

    フラッシュ「こういうことははっきりさせておいたほうが今後のためです。問題点はしっかりと話し合いましょう」

    トレーナー「じゃあ言わせてもらうけど……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:15:36

    フラッシュ「……その後言い争いの喧嘩になったのですが、夜に寝室で2時間ほどかけてじっくりと仲直りをしました。これは予定を逸脱する行為になりましたが、結果的には良いことだったと言えるでしょう」

    ファル子「ふーん」

    フラッシュ「細部では時折ズレが生じていますが、予定していた夫婦生活は概ね正しく遂行されています。……参考になったでしょうか?」

    ファル子「ふぁるこにはちょっとむずかしいかなー」
    (スマートファルコン25歳、未婚、経験なし、彼氏あり、結婚思案中)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:16:53

    ファン1号…付き合っても結婚するまで手を出さないファンの鏡

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:18:31

    ファン1号とはだいぶ歩み寄ったな(感涙)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:20:42

    25歳で処女で彼氏持ちは本当によく頑張ってるよファル子・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:22:17

    ファル子25歳ってなんか、すごい背徳感が

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:22:21

    25でこれだとその先は長そうだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:25:40

    29くらいになって(もうアラサーだけど全然手を出してくれないし…ファル子のことほんとは好きじゃないのかな…)ってなったところにそろそろ俺達身を固めないかって言ってほしい 言うか?あの男が

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:56:01

    >>8

    言わなかったらそれはもうクソボケ通り越してクソなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:06:42

    ウマドル卒業まで決して手を出さないってそれマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:08:44

    ファン1号として正しい…のか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:12:09

    深夜の仲直りよりも25歳未経験独身彼氏ありのスマートファルコンに話題を掻っ攫われてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:14:09

    いつものことだし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:45

    ファン1号にはウマドルとしての輝かしい栄誉を持ったファル子と共に歩んで泥が付かないかを気にして踏み出すのに躊躇しててほしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:22:05

    >>14

    つまりファルトレは距離を全力で詰めて自分以外の男に目を向けさせず付き合ってもOKになるまで年齢を積ませる策士だった…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:31:11

    25歳か、ウマドル卒業にはちょうどいいかもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:43:55

    さっさと誘って手出して貰え

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:11:43

    ファル子がここまで進展してる上に例の顔になってない辺り感動してしまった…!
    頑張ったなファル子!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:18:01

    ファル子は30歳の誕生日に引退と婚約を発表する

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:20:20

    >>19

    じゃあフラッシュは何歳のときに結婚を?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:21:30
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:38:03

    >>21

    予測可能回避不可能

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:46:40

    続き

    フラッシュ「……という話をファルコンさんとしてきました。ファルコンさんは先日、ウマドルワールドライブツアーを終わって帰ってこられたばかりですから、いろいろとお疲れみたいでした」

    トレーナー「そうなんだ。大活躍だな。そろそろ落ち着いてもいいと思うけどなあ。俺もあいつに久しぶりに会ってみるかな。同期だし。……ところでフラッシュ」

    フラッシュ「はい、なんでしょう?」

    トレーナー「あんまり夫婦生活をバラさないで欲しい。恥ずかしいから」

    フラッシュ「そうですね。ちょっと自慢したくなってしまったところがあるかもしれません。こんなにも幸せですから……。ところで……あと23分あります。ピロートークはそろそろ切り上げませんか?」

    トレーナー「もう23分しかないよ」

    フラッシュ「それは考え方の違いですね。スケジュールだけを気にしてはいけません。あなたが教えてくれたことですよ?」

    トレーナー「ハイ」

    たぶんもうちょっと続きます

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:22:47

    フラトレ「久しぶりだな。ちょっと痩せたか?」
    ファルトレ「まあ世界一周規模で飛び回ってたからね。立ち上げたウマドルの事務所がいろいろ手配してくれるのはともかく、最低限のトレーニングとファルコンの走るチャリティーレースや記念レース、ライブに関してはこっち任せだし。息をつく暇もなかったよ」
    フラトレ「そうか……お疲れ様。ツアーも終わったんだろ。いい機会だし長い休みを取ったらどうだ?」
    ファルトレ「いや、まだだ。今度は日本凱旋ライブをやらないかという話が来てるから。せめてそれを終わらせないと」
    フラトレ「担当は納得してるのか?」
    ファルトレ「もちろん、前向きだよ。彼女のバイタリティにはいつも驚かされる……」
    フラトレ「それはお前の前だからだよ。嫁さんがこの間会った時は疲れてたみたいだぞ」
    ファルトレ「!!……そう、なのか?」
    フラトレ「鈍いな、相変わらず。俺たちが支える限り、彼女達は頑張るんだから。休ませる時は休ませてやらないと」
    ファルトレ「それはわかってる」
    フラトレ「いいやわかってないね。俺が言ってるのはもっと長いスパンでの話だ。……これから、どうするつもりだ? 5年後、10年後、さらにその先」
    ファルトレ「それ、は……」
    フラトレ「即答できないのは良くないな。いずれ担当にも聞かれるかもしれないんだぞ。答えくらいは用意しておいてやれよ」
    ファルトレ「……そうだな」
    フラトレ「さて! この話はこれで終わりだ! 久しぶりの日本の飲み屋だろ。良い店を予約したんだしたっぷり堪能してくれよ」
    ファルトレ「ありがとう」
    フラトレ「ああ。それにちゃんと楽しい話題も用意してあるぞ」
    ファルトレ「なんだ?」
    フラトレ「俺の嫁がいかに最高でカワイイか、という話だ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:31

    素晴らしい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:31

    お前ほんとフラッシュ大好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:32:43

    ファル子「こんな時間にノック……? って、トレーナーさん! わ、わ、ちょっとちょっと待って! ファル子はバスローブ姿ですっぴんだから!」
    ファルトレ「待たない。待てない。開けて欲しい」
    ファル子「えぇ~! ちょっと、ほんのちょっとだけだから!」

    ファル子「おまたせ☆ あなたのファル子だよ~って、お酒臭い!」
    ファルトレ「うぃ~……失礼します……」
    ファル子「フラッシュさんのトレーナーさん、っていうか今は旦那さんと飲みに行ってたん、だよね?」
    ファルトレ「そうだよ。あいつ、散々惚気話をしやがって……」
    ファル子「あはは~。私もフラッシュさんに散々自慢されたよ~。もう、ちょっとイラッ☆ってきちゃうくらいに」
    ファルトレ「そうか……エイシンフラッシュも、幸せそうだったか」
    ファル子「うん! とっても幸せそうだった! なんか肌もツヤツヤしててね……も~引退してるのにすごくキラキラしてたよ」
    ファルトレ「引退してるのに、か。引退して……次に進んだから、かもな」
    ファル子「トレーナーさん?」
    ファルトレ「ファルコンは、今の生活に疲れたりしてないか? こうやって世界を転々として、ホテル暮らしで」
    ファル子「そんなことないよ。ファンのみんなが私に元気をくれるし。その元気をみんなに返してあげたいし、それがまた私の元気になるし。そうやってずっとやってきたから」
    ファルトレ「本当に?」
    ファル子「……なんで、そんなこといまさら聞くの?」

    あとちょっと続きます

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:32

    ファルトレ「ちょっとだけ、不安になっただけだよ。……正直に言うと、俺は結構疲れた」
    ファル子「トレーナー、さん」
    ファルトレ「都会から少し離れたところに小さなアパートでも買って、ちょっとの間、静かに暮らしてみたい。幼いレースウマ娘の面倒とか見ながら」
    ファル子「そう、そうだよね。私、トレーナーさんを私のウマドル活動にずっと引きずり回して……」
    ファルトレ「ファルコンと……ファル子と一緒に二人でのんびりと暮らしてみたい」
    ファル子「!!」
    ファルトレ「ま、でもきっと、ファル子はまたライブに出かけちゃうだろうし、俺もそれを追いかけずにはいられないんだけれどな」
    ファル子「そんなこと、そんなことないよ。ファル子も……私も、そういうの、好きだから!」
    ファルトレ「ファル子……」
    ファル子「でもきっとライブの熱を忘れられないだろうし。ファンのみんなにまた会いたくなるから。トレーナーさんの言う通り、また飛び出しちゃうかも」
    ファルトレ「それでいいよ。それでこそ俺のファル子だよ」
    ファル子「えへへ……」
    ファルトレ「じゃあ、試しにちょっと物件とか探してみるか。と、その前に……」
    ファル子「そ、その前に? な、何かな? 目が怖いよ?」
    ファルトレ「吐く」
    ファル子「!!? わぁ~!? ちょっと待って! トレーナーさん、トイレ、トイレに行こう!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:55:58

    ファル子「……ということがありまして」
    ファルトレ「今後の予定について、先達に相談させてもらいたいなと」
    フラッシュ「なるほど……」
    フラトレ「よくやった。俺が死ぬほど惚気話をした甲斐があったってもんだ」
    ファルトレ「よく言うよ。ノリノリで話してたくせに」
    フラトレ「最高に参考になっただろう?」
    ファルトレ「……まあ、そうかも」
    ファル子「ありがとうございます☆ おかげで一歩進めました☆」

    フラッシュ「それで出てきたのが、このスケジュールですか?」
    ファル子「うん、そうだよ! ファル子とトレーナーさんの二人で考えてた、今後の二人の人生計画! どうかな、フラッシュさんの目から見て?」

    フラッシュ「……なるほど……でも、このスケジュールには問題がありますね」

    おしまい

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:56:53

    いいものを見せてもらった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:11

    引退ライブでファン1号と結婚します!って電撃発表しても歓迎されそうなファル子

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:59:14

    いいオチだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:16

    タイトル回収オチとかさァ〜大好きなヤツ〜!
    ファル子が曇るだけじゃなくてちゃんと晴れてるの良いね…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:11:40

    感想ありがとうございます。
    もともとは新婚フラッシュの夫婦生活の話で終わりのつもりだったのですが、思った以上にファル子への言及が多くて後付で話を考えました。
    何とかうまくまとまって良かったです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:14:11

    いつの間にかすげぇいいものが投下されてる…!フラファルはトレーナーたち含めてこういう交流があるといいなぁと常々思っていたんだ!ありがとう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:41:44

    >>34

    後付けでここまで綺麗にまとめるのは才能の塊

    名誉ファン

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:11:18

    良いスレだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています