金田一少年の事件簿 無料公開開始ッッッッ!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:41:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:42:38

    全巻!?嘘だろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:44:02

    期限いつまで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:44:25
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:47:48

    >>3

    4月30日までですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:50:50

    金田一がシャブやってる回ってどこ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:01:11

    >>6

    file7の異人館ホテル殺人事件

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:02:15

    魔犬久々に見たけどやっぱり金田一くそやべえなコイツ
    そりゃシャブやってる言われるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:02

    結局金田一ってシャブやらないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:34

    >>8

    シャブやらせてる側よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:36

    マジかこの間犯人たちの事件簿買って気になってたんだ太っ腹すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:45

    聖恋島の予習に丁度いいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:04:53

    でも短編は無いんでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:06:19

    読ませてもらうわ
    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:07:26

    これ本当にシャバにいられるギリギリの性欲か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:08:21

    >>12

    Rは無料じゃないで

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:10:35

    犯人たちは無料じゃないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:20:27

    このシーンみてももう
    孫ならの台詞しか出てこねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:21:20

    この漫画なんか雰囲気暗くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:22:03
  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:23:00

    本編見てから犯人たちの方見るの始めてだな
    ゲームの館の犯人仕込みめっちゃ頑張ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:23:33

    >>20

    それは早計だろ

    犯人たちのしか知らなければギャグマンガだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:42:41

    有森、あんな悲惨なかんじなのに
    どうしても輪っかの姿が出てきてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:42:58

    名作とは言え古い漫画だし金田一の倫理観ヤバ目なコマがちょくちょくあるな…
    初期は若干アウトロー気味だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:22

    最早有森が出てくるだけで笑ってしまう体質になってしまった……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:21:23

    異人館村、改めて見ると若葉周り以外は純粋なパワープレイ過ぎてびっくりしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:54:10

    有森出て来る度に笑ってたが過去回想からこんなおつらい奴をギャグのレギュラーにして良かったんかってなる···

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:07:20

    >>13

    この辺どうなんですかね?

    短編も載ってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:11:19

    異人館も話暗くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:04

    >>28

    短編は別カテになってるから対象外

    だから殺人レストランは読めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:39

    サーカス団の話は読めない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:52:57

    >>29

    逆に明るい話ってなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:22:54

    >>32

    ないの?

    初めて読んでるからわかんない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:21

    所々ギャグ挟むことはあっても基本的に重い話ばっかりだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:28

    とりあえず雪夜叉まで読んだけど異人館が飛び抜けてるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:17:11

    真壁先輩をまともにみれないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:49

    >>26

    ぶっちゃけ、一番重大なトリックがミイラ分割で過去のものだからな

    本編はアリバイもクソもないタイミングでぶっ殺していってるだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:22

    何だかんだで初期ミス研からの付き合いって真壁先輩だけだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:20

    神かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:17

    >>32

    ゲームの館は、Rの一期の最終回にもなったし比較的すっきりとした終わり方で良いぞ。


    雪影村は……、色々辛いな。

    最後の一押ししてしまったのが自分自身であることが……。

    だからこそ自分も含めた三人が許せなかった……。

    彼女自身はみんなが大好きだったのが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:38:10

    全巻無料マジかよ読まねば

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:25:50

    レッドラムの散り際がひどすぎる…
    自分は清々しく自殺して満足だろうけど生存組が助かったのどう考えても奇跡だよな
    動機もただの犯罪者集団の内輪もめだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:39:32

    怪盗紳士の殺人、犯人たちの方では普通に笑って読んでたのに原作読み直したらちょっとウルっときてしまった
    金田一と深く関わるキャラが犯人だと心にくるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:58:15

    まともに読んだらシャブの人、結構な悲劇じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:08:01

    犯人たちの事件簿に出た犯人たちは裏であんなことしてたのか……とか思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:00:07

    >>32

    怪奇サーカス?

    結局大男生きてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:14:30

    普通に犯人たちも重い動機ばっかだからな
    犯人たちの事件簿が動機に関しては一切触れなかったのも茶化せるレベルじゃねえからだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:12:06

    村焼きサバゲは犯人自決せずに一緒に罪償った方が良かったのでは……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:40

    後味悪い事件多くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:16:38

    改めて見てみるとFILEの時点では大体一つの事件で3~4人ぐらい死ぬのを基準にしてた事がわかる
    殺害数が2人以下の事件は何かしらの形で尺を補ってて、5人以上死ぬ事件はその分描写があっさり目になってたりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:46:31

    >>44

    シャブの人もシャブをやってたからな‥‥‥

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:25

    千家って首つりの段階だとぽっと出だけど人気になるんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:44

    >>52

    その後の短編やおまけ漫画に出てたから。

    あと当時の原作では唯一の一のネームド友人だったため。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:38

    胸糞悪いクズ被害者がいた事件を避けたいんだけど、どうしたらいいかな?
    「この犯人は見逃してやれよ」って事件の中でも、子どもや何の罪もない人間がいじめ殺されたからその復讐で…みたいなのはキツい。

    昔女子高生を監禁して炙って虐待してた、みたいなエグいのを見ちゃってから読むのやめたんだよね…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:30:44

    >>54

    ネタバレ先に踏んで判断するしかなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:31

    >>55

    そうだよね。元々そういうのも読める人間向けなんだろうな。

    サンクス。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:42

    犯人に同情できる事件は被害者がクズだし
    被害者に非のない事件はそのまま犯人がクズだし
    どうあがいても胸糞だから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:07

    >>53

    金田一と友人った軽い死亡フラグよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:17:18

    アイドルの子、若干不幸な運命ね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:24:00

    >>59

    若干……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:59:18

    37歳の始まりが歌島で歌島再び…と微妙に燃えてたんだけど、金田一が事件をめちゃくちゃ嫌がってるから犯人がファントムの出番かな?と言い出した時にはやめたげてよって気分になった

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:49:57

    こうやって読み返すと「犯人目線での時系列に沿った動きが想定されてなさそうな事件」とか
    「ミスリード狙いで一切真相が考えられてない演出」が少なくないんだな
    そりゃ犯人たちでも突っ込まれるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:54:24

    金田一、なんでこんなに丈夫なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:20:31

    この見た目でいい人なの笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:42:37

    >>60

    37でも不幸なことになってるらしいじゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:41

    >>64

    腕が立って知識に富んで性格も悪くない

    ……欠点は金田一との遭遇率が低くないのと食事にメスとかを使うことくらいか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:33:57

    >>66

    読んでないけど小説にも出番あったらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:13:31

    有森がんばえー→冷静に考えてなに無関係でエッチな緒方先生殺しがって許せねぇなコイツ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:15:10

    剣持のおっさんって目暮警部なみに常に居るもんだとおもってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:05:20

    >>67

    たしかゲームにも出てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:01:21

    >>15

    その後の話の転がり方次第では「過去に事故を起こして殺人鬼に復讐される被害者」にそっくり当てはまりかねないという。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:02:24

    >>25

    結城先生を見て素で引いてたんだろうなーと今になって思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:07:05

    >>59

    やたらめったら事件に巻き込まれるし、芸能関係者にクズが多いけど、まともな人もかなりの数回りにいるから・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:43:33

    犯人たちの事件簿のノリで読もうとしたら想像以上に事件ごとのカロリー高くて吐いた
    いくら全話無料公開といっても、一日に事件一つ消化するのが限界…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:16:40

    オペラ座第三の話自体は好きだがこの刺青は酷い
    恋人でもないのにこれは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:20:23

    高遠と金田一どっちもヤベェ奴疑惑

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:28:39

    >>76

    一応、高遠が与える犯罪計画って復讐がメインだしそこら辺は最低限のラインありそう、と思ったけど37歳のアルテミスとかいるしなぁ……。

    多分、嘘ついて計画とか受け取ったりした場合はそいつ自分で始末しに行くんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:29:08

    マジか
    読みに行こ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:22

    >>68

    本人もそこは後悔してたから…

    単純に無関係の先生巻き込んだことも事件に綻び作っちゃったことでも

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:46

    毎回犯人が自殺なりする場合、金田一が言葉のナイフで止め指すからなんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:46:23

    まじで何者なんだよ蝋人形城のマリア

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:48:21

    出てきたら大抵酷い目に合ってる玲香ちゃん...

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:55:44

    オペラ座2ってある?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:13:13

    >>83

    二作目は小説らしい

    「オペラ座館・新たなる殺人」ってやつ

    一応アニメ化はされてるらしいから絵でみたいならそっちかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:15:45

    >>83

    面白いしかなり被害者連中がやったことが胸糞悪いし犯人が救われなくておすすめ

    犯人の自白シーンとあのラストは本当にいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:32:36

    金田一の小説はそもそもミステリーとしても読み物としても完成度高い気がする。
    オペラ座の奴の最終章導入もある理解がないと全く別の見方になって、直後に真相でああ!と思わせる構成なんよね。
    まぁ、その直後に衝撃の真実が待ってるから話題が基本そっちに持ってかれるけども。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:34:25

    >>84

    アニメは改変されてるから小説の方が良いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:22

    >>83

    ノベルでの作品

    ただ金田一も中でもトップクラスに人気だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:20:25

    電脳山荘もよかったしアニメと違って金田一視点の描写も多くて、ネットで自分を偽ってる集団のオフ会に名探偵って言うやめてあげてよって言いたくなるシチュも楽しめたわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:23:11

    電脳山荘はミステリー好きなら読んで損はないし、パソコン通信やネットの面白さや問題点をかなり昔なのに挙げている意味でも名作なんだ
    枠組み的には有名ミステリの十角館の殺人のオマージュなのかもしれないけど、設定の自然さや、だからこそ起きる状態はより洗礼されている

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:22:54

    事件簿と一緒に読むとクソ笑うから楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:26:07

    とりあえず金田一少年の殺人までは読んだ
    これだけ美雪とお互い思い合ってて付き合ってないの嘘でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:28:24

    金田一くんの旧友です

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:31:12

    >>92

    はじめちゃんがイチャつこうとムード関係無しにがっつく癖に肝心なところでヘタれるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:44:39

    剣持警部の殺人の時の剣持警部クソ無能すぎん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:46:16

    >>95

    その事件の話題になったら必ず言われてる程度にはクソ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:50:14

    >>95

    「何で剣持のオッサンでやらせた?テキトーな警察キャラ出してそいつにやらせろ!」って位には荒れた

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:51:30

    >>95

    ストラップの本当の意味に気づかない、人殺しの共犯だとのたまう、そもそも十神の件はお前も気づけよ、しかもストラップを逆に受け取り自白強要……バッターアウトって所か

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:52:07

    >>98

    レッドカードで永久退場だよこんなもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:19:52

    >>93

    最後の謎かけでさらっと小学生の頃は好きだったことを伝えてきたなw

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:28:53

    みんなのおすすめの殺人はどれ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:37:02

    >>101

    これまたノベル版だけど「鬼火島殺人事件」

    親友にだけ誰が殺人をしたか解る様にトリックを使った

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:56:33

    >>101

    魔犬の森かな

    あの事件の衝撃とやるせなさは金田一随一だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:18:52

    >>101

    獄門塾

    漫画も好きだけどアニメの犯人の悲痛な叫び声、声優さんの演技が素晴らしかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:18:41

    >>101

    七不思議

    学校の旧校舎とか怪談に擬えて殺されるとかシチュエーションがドキドキする

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:23:20

    >>101

    初めて読んだのが異人館村の人形切断だったから印象深い

    なお

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:58:54

    いつきさん、最初の頃の嫌な奴な雰囲気どこ行ったんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:45:29

    >>45

    逆逆

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:46:19

    魔犬の森久しぶりに読んだら涙がぶわっと出た

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:56:47

    悲しい犯人多いな…
    殺人なんてせずに幸せ探してよ…と思って泣く

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:11:52

    金田一いつも留年の危機になってない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:05

    亡霊兵士のカップルがおもったより胸くそだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:51:49

    六星と若葉幸せになって欲しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:54:34

    金田一が最後に説教なりしなければ助かった命けっこうない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:48:13

    さくらがあの家に潜り込んだ段階でどう足掻いても若くして死ぬ未来がまってんの辛い。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:53:03

    >>101

    雪影村殺人事件

    あれ読んでると舞台になった村のせいかノスタルジックになっちまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:38

    金田一少年の事件簿小説版・雷祭殺人事件
    本編と短編で二連続でロリコンが出てくるとか嘘でしょ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:57:20

    オペラ座館殺人事件で有森の自殺を止められなかった金田一が最後の殺人で命懸けでレオナを助けるのいいよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:18:41

    蝋人形で出てきた絵画のそっくりさんは一体何者なのか読んでたらわかる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:21:49

    >>119

    中世の時代から生き続けてるドラキュラで城譲渡の話を聞いて自分の城が懐かしくなってやってきたのかなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:48:22

    金田一の友達が犯人パターンもう
    辛くて読みたくないから村上くんは最後まで無事でいてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:12:01

    扉絵のはじめちゃん所々えっちだな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:20:29

    佐木2号しなないよね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:10:58

    事件の余韻で流されそうになるけど、このときは黙ってて小野寺が自殺し緑がそれに付き添って死んで直接の被害者がいなくなってからやっと罪の告白をする教授って何気にずるくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:17:27

    父方母方どっちが名探偵の血筋なんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:18:25

    >>124

    このタイミングで言えや!ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:18:36

    銀幕の殺人鬼が俺の初金田一だから思い出深い

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:18:52

    >>125

    母方、というか母親が金田一耕助の娘で学生時代は一みたく素人探偵もやってた

    そこで知り合った父親が入り婿って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:22:37

    >>128 サンキュー

    なんか金田一って親がでてくること少ないからそこらへん曖昧だった

    お母さんガッツある人だよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:55:27

    怪盗紳士の回読んだ覚えないけどラベンダー荘って言葉だけなぜか覚えてた
    なんでだろう?ドラマでチラ見してたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:30:54

    今日までだからとりあえずこの話は読んどけというのを教えてくれ
    いま高遠初登場まで読めてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:12:24

    >>129

    隔世遺伝言われてるけど

    祖父、母親、一とその名探偵遺伝子は脈々と受け継がれてる……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:16:53

    >>131

    個人的にはじっちゃんの事件詰め合わせセットとぶっとび犯人な首狩り武者と、この先も金田一に触れるなら高遠を知るためにも魔術列車辺りかな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:17:57

    首吊り学園は心が痛くなるわ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:24:26

    雪影村のやるせなさすげえ…
    トリックというトリックもそんな無いし、本当に等身大の高校生が事件起こした感がすごい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:22:12

    雪影村、間が悪すぎる…
    あれ単発だったらただ怒られるだけで済んだし仲直りもできただろうことだからとっさに自分たちは悪くないって言っちゃうの責められない

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:24:22

    >>134同じく。めっちゃ心痛む。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:17:51

    蝶屋敷読んでるんだけど話がくらい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:34:42

    高遠なんで毎回金田一に負けてるのに自信満々なの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:08:35

    >>139

    高遠は…忘れん坊!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:11:11

    >>57

    なお被害者も犯人もクズとは言い切れない天草財宝伝説

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:27:49

    高遠の列車は被害者が復讐望んでたから金田一にも切れがなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:35

    >>134

    後、歴代最高難易度と言われるだけあるわ、本当。

    筆圧だけだもん、証拠は。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:22:24

    的場先生今読むと人間臭い犯人だったな
    他の犯人が覚悟ガンギマリなのもあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:02:41

    ドハマリしてしまったから今度金田一少年シリーズまとめ買いしてくる。でも小説含めて番外編がどんだけあるかいまいち分かりづらいんだよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:04:09
  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:05:07

    >>136

    しかも本当はすごく気にして自分のせいだって泣いてたりしたわけで

    ちょっと意地悪してやろって思っただけなのにあんなことになったのやるせない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:05:52

    >>146

    神か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:07:21

    >>146

    これで予習できますね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:50

    >>146

    太っ腹〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:53

    無料公開に気づいたのが遅かったから紙で持ってないやつを中心に読んだけどやっぱどれも良いな
    いつでも読み返したいから電子でも買うか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:30

    >>146

    今度は5/7までか。ありがてえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:01:33

    >>143

    歴代で一番簡単なのは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:08:42

    >>153

    魔犬の森かな?

    その推理を認められるかってことは別にして

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:25:11

    >>153

    魔神遺跡殺人事件がお便りの正解率21%だって

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:25:23

    >>146

    これはつまり...コレが終わったら次は犯人達の事件簿が全話無料って事か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:16:01

    後日談になると高確率で泣いてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:49:20

    R読み返してるけど吸血桜は異質さもありつつ回想シーンの恐ろしさとかオーナーと医者の関係とか印象深くて好きな話だわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:33:27

    Rは聖恋島と吸血桜と狐火が好きだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:31:01

    Rはラストを見てるとどんだけ金田一好きやねんと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:40:49

    >>160 Rは最後の事件から読むとうわーってなるから

    二三の誘拐だけはラストにしたほうがいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:58:49

    黒霊ホテル読んでるけど、金田一が結構軽くタヒね ばいいのにって思ってる事に違和感あるな…
    元々そういう思考するっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:14:34

    R一気読みしてる最中だけど無印でついこの前までポケベル使ってたはじめちゃんがソシャゲしてるの時代の流れ感じるなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:00:14

    >>132 金田一のお父さん

    地味だけど耕助に娘さんを僕にくださいって言った人なのかと思うと割と風変りな人生だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:16

    >>163 ポケベルって金田一で始めて知ったわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:02:25

    昔の連絡方法なんて
    ブレーキランプ5回くらいしか自分も知らない

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:26:27

    白蛇蔵すきなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:15

    実況スレで貼ったけど今日急遽復刻した初代金田一ドラマの悪魔組曲殺人事件に合わせてアニメ版も22日まで無料公開中

    【期間限定公開】金田一少年の事件簿「悪魔組曲殺人事件」編【公式】


  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:02:15

    >>168

    サンキュー

    多くて見るのが大変だー

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:40:37

    ちんたらしてたら錬金術とゲーム館だけ読めなかった。

    というか小説の方も読みたくなってきた。
    あれもう家になかったよなぁ……。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:44:42

    >>167

    自分も好き 写真とあってるから怪しいっていう根拠は見抜けなかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:43:22

    期間で読み切れるかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:47:11

    人形島ってアリバイトリックは描かれてるけど殺害の様子はまるで描写されてないんだな
    無線も壊したりしてるし初日がめちゃくちゃ忙しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:22

    読み切りたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:55:23

    蟻地獄まで読んだ
    間に合わなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:03:23

    >>109

    未来の日記のくだりでボロ泣きしたわ、そりゃ許せねぇよ

    利緒の未来では「金田一君」にも会ってんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:17

    >>168 ありがとう早速みてみる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:26:02

    知らないキャラ出てくるから小説版も読みたくなるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:32:30

    >>171

    見比べて「おかしいとこ何もないぞ…!?」とか思ってたら写真と全く同じだってのがおかしい事だって気付けなかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:37:19

    まとめ読みして思ったけど戦時中って設定便利だな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:30:03

    今回のドラマの話で聖恋島って魔犬の森のクズどもの将来の姿だよね
    金田一世界の医療現場はボロボロ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:47:17

    >>181

    結城先生本当にまともな医者だな食事シーンあれだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:19:23

    オペラ座館もう島ごと封鎖した方がいいレベルで事件おきてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:21:52

    鎌倉幕府成立時期すら知らない一が高校入試トップは無理があるのでは…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:29:19

    狐火救われない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:48

    >>180 色々ごたごたしてるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:48:50

    誤解で殺人ってパターンもあるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:45:36

    >>181

    医療現場だけかなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:48

    >>185

    謝られても報われないし詰んでますね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:20:39

    小説版も無料公開にならないかな
    もうどこにも売ってないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:33:17

    >>190

    オペラ座館新たなる殺人と雷祭は最近新しく文庫で出たみたいよ

    他もあるのかはわからないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:55:45

    できれば20周年のやつも無料公開して欲しかったマジで気になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:06:54

    無料のR読み終わったんだけどさ
    高遠の探しものって結局何?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:40:59

    >>191 ありがとう 中古とあわせてまた集めてみようかな

    漫画ならそこそこ持ってるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:24:01

    犯人の自殺ほんとに多い

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:09:56

    >>191

    雷祭のやつ試しに買って読んでみてるんだけど小説の方がドロドロ感というか湿度と仄暗さがピックアップされてて好きかも。他の話も読んでみたいけど絶版なのか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:12:24

    ノベルスもKindleなら全部買えるんだけど紙はもう手に入れにくいんだったか
    電脳山荘は特にめちゃくちゃ名作だと思うんだがこれはできれば文庫じゃなくてノベルス版で読んだ方がいいよな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:17:46

    >>189

    第一声が謝罪なら陸も上げた拳を下ろせたと思う(下ろさなきゃならない)

    その謝罪には「ちょっとした嫌がらせ」に対する気持ちだけで「陸の家庭が崩壊した」部分は知らないから籠もってないんやけどな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:23:35

    >>101

    電脳山荘殺人事件

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:25:12

    200なら

    >>156

    犯人達の事件簿が全話無料になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています