せっかくだから影霊衣を布教するスレ

  • 1122/04/25(月) 18:55:33

    なんかいい感じに影霊衣に風がきているので布教したい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:55:58

    専用レア多すぎだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:31

    ドライトロンで補助しないときつすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:57:09

    エルド減るのは追い風だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:57:39

    お、例の10連勝ネキか
    期待

  • 6122/04/25(月) 18:58:40

    >>2

    それはそう。

    >>3

    影霊衣とドライトロンは相性悪い部類だと思うよ。

    >>4

    ついでにドライトロンも減るのがありがたい。

    >>5

    すいません、別人です。

  • 7122/04/25(月) 19:00:31

    一応、私がプラチナ帯で遊び回って9連勝したのはこんな感じ。

  • 8122/04/25(月) 19:03:00

    過労死ショタ。
    手札、墓地で使い潰されるワンオペ体制だが、コイツが居ないと影霊衣はまず回らないです。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:03:33

    儀式ってメインのテーマUR作らないといけない呪いでもかかってるの?
    そもそも儀式自体がメインに入れるやつだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:03:54

    友達が紙で組んでるけど、こいつ出る度にクソァ!ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:04:10

    >>8

    クラウソラスとブリューナクとトリシューラとアラドヴァルもこいつの変身した姿だからな…

  • 12122/04/25(月) 19:04:36

    過労死ショタのコスプレ形態1。
    サーチ兼墓地から出てくるのが主な仕事になります。

  • 13122/04/25(月) 19:06:23

    過労死ショタのコスプレ形態その2
    主な仕事は儀式魔法のサーチ兼手札でのレベル調整。
    意外と盤面に出すと打点が不足しがちな影霊衣でも重宝する1枚でもあります。

  • 14122/04/25(月) 19:06:52

    >>13

    画像こっちだわ、間違えてる……

  • 15122/04/25(月) 19:09:19

    過労死ショタのコスプレ形態その3
    対象を取る効果を無効化するという特性はユニコールへの無限泡影とかへのカウンターとして使います。
    強いて欠点を上げるなら、こいつは手札、場、墓地に1枚づつカードがないと効果が発動できないのでオリジナルより劣化してます。

  • 16122/04/25(月) 19:11:52

    過労死ショタのコスプレ形態その4
    影霊衣では素で3300を超える打点という稀有なカード。
    地味に墓地を肥やすこともできるので、エリアルや本人と組み合わせてサーチしたります。
    また場に出た時の効果コストがリリースであるためシャドウディストピアと合わせて使うなんかも面白いかもしれない。

  • 17122/04/25(月) 19:13:52

    元ショタの現ジジイ。
    大概入らないです。

  • 18122/04/25(月) 19:15:34

    アバンスのコスプレ形態その1
    このデッキの最強のカードと言っても過言ではないカードパワー。
    レベル含めて9期といえど未だに通用するパワーを秘めています。

  • 19122/04/25(月) 19:17:13

    アバンスのコスプレ形態その2。
    出すことで手札、場のモンスターをリリースしてドローする効果がついているのですが、
    そんなものより手札誘発でバトルフェイズスキップの効果の方が強いのでユニコールを守るのに使いましょう。

  • 20122/04/25(月) 19:19:51

    同年齢がシャドール化した二人を除き、大概年を取ってる中で一人だけ若々しいエミリア。
    地味に暴走魔法陣のような効果を持っているがやはり枠がない、フィールド魔法か永続魔法だったら入れてた。

  • 21122/04/25(月) 19:21:52

    エミリアコスプレ形態その1。
    ちょっとだけカードパワーが足りない部分はあるが、手札誘発で戦闘・効果破壊を免れるのはやはり優秀なので好みによっては入ります。
    フィールドの効果は9期であるからかやはり、対象を取る破壊かつコストがリリースじゃないのが痛いところ。

  • 22122/04/25(月) 19:25:50

    エミリアのコスプレ形態その2
    場に出たときの効果は儀式版Sophiaといった感じの効果ですが、決まれば強い部類ではあると思います。
    しかし、このカードの核は手札誘発効果でしょう、EXを展開に絡めるデッキ大体を潰すことができるので
    鉄獣戦線や電脳堺といった次期環境デッキには大幅なメタカードになります。
    あと地味に自分のターンでも使用できるため、儀式魔法と一緒に捨ててデッキから儀式魔法をサーチというムーヴも可能です。

  • 23122/04/25(月) 19:27:30

    影霊衣のペット。
    影霊衣儀式モンスターが儀式以外で召喚できたらぶっ壊れてたと思う1枚

  • 24122/04/25(月) 19:30:01

    エグザのコスプレ形態その1。
    元が竜人系だからか、コスプレ感がなくカッコいいのですが、本体同様の欠点を抱えた手札誘発効果が弱いのが傷。
    場に出た時の効果はEXから出たモンスター限定のカタストル効果なので刺さる時は刺さりますが……地味に破壊なので耐性持ちにはなにも出来ないんですよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:32:07

    >>6

    ドライトロンと組もうとして、今ネクロスのパック開けてるけど、相性悪いのか、、、

  • 26122/04/25(月) 19:34:50

    エグザのコスプレ形態その2。
    やっぱりコイツだけイラストがカッコいい。
    手札誘発効果はざっくり言ってしまえば、アレイスターの隠された手札効果です、打点の足りない影霊衣はいざという時に重宝する部分でもあります。
    そして場に出た時に発動できるのはセットされたカードに対する撲滅の使徒、まぁちょっとパワー足りないですね。

  • 27122/04/25(月) 19:37:49

    あにまんTCGカテで大人気のエリアル。
    地味にレベル調整効果が同名ターン1じゃないのが優秀なんですが、それ以外だとコスプレ以外の影霊衣モンスターサーチがあるので、アラドヴァルと組み合わせるなら使えないこともないレベルになってしまう。
    一応利点として上げるなら、地獄の暴走召喚と組み合わせることでランク2~6辺りまでが現実的にエクシーズ召喚できるっていうことも可能です。

  • 28122/04/25(月) 19:39:23

    >>25

    やっぱりレベルが低いのがびっみょうに噛み合わせが悪いんですよね……

    ドライトロンメインにしてしまうとドライトロンに影霊衣を指すだけになってしまうんで

  • 29122/04/25(月) 19:41:59

    地味に優秀な墓地コストで儀式召喚を行う儀式魔法。
    採用枚数は少なくなってしまいますが、レベル7以上の影霊衣についている同レベルをコストにすることはできない
    縛りを墓地に落とした影霊衣儀式モンスターで支払ったり、ショタを酷使したりします。
    また影霊衣儀式魔法の共通効果でこのカードと影霊衣モンスターを除外することでデッキから「影霊衣」魔法カードをサーチできます。

  • 30122/04/25(月) 19:44:28

    このデッキの儀式魔法の中でも一番強いかもしれないカード。
    類似儀式魔法が11期のドラグマまでなかったあたり、時代の先取りをしたカードと言えます。

  • 31122/04/25(月) 19:46:33

    墓地から儀式召喚する儀式魔法。
    ドライトロンで既に証明されている通り墓地からの儀式召喚はそれだけで強いですね。
    アラドヴァル、ブリューナク辺りが主な対象先になります。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:07

    ネクロスドラグマ組もうと思ってるんだけど1的にはどう?
    ネクロス全然触ったことないけどかっこよくて組もうと思ったんだよね

  • 33122/04/25(月) 19:47:33

    では次にカテゴリ外ですが相性のいいカードについての解説に移りたいと思います。

  • 34122/04/25(月) 19:48:41

    >>32

    超強いですね、ただドラグマと影霊衣どちらもEXメタになるためEX使わないデッキには滅法弱いです。

    またEXにシャドール辺りを混ぜて、ルークするとドラグマ側のギミックが安定するのでおすすめです。

  • 35122/04/25(月) 19:50:43

    多分ランクマ潜れば1度ぐらい見たことがあるであろうカード。
    このデッキではユニコールと万華鏡の組み合わせ時のコストとして使います。
    もちろん墓地送り時の効果は使えるのでドライトロンよろしくガンガン墓地に送りましょう。

  • 36122/04/25(月) 19:52:34

    もう儀式デッキだったらだいたい入る女。
    シコスレの勢いがすごくて、嫌でも印象に残るであろうカードです。
    だいたい虹光を墓地に落として、反魂術でのブリューナクのコストにしたり、ユニコールとチューニングしてバロネス立てたりも出来ます。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:52:42

    >>34

    見た目気に入ったし組んでみるかー

    弁天クリスティア型とかハリラドン展開型とかもあるし色々できそう

  • 38122/04/25(月) 19:54:26

    儀式デッキならだいたい入るカード。
    時と場合に合わせてカードを持ってきたり、変な使い方としてはユニコールの手札誘発効果で墓地の影霊衣を回収しながら、反魂術のコストにしたりもできます。
    後地味に天使族なので、神巫で間違えて墓地送りにしないように。

  • 39122/04/25(月) 19:56:33

    儀式の下準備に対応していない悲しきテーマなので、こちらを採用します。
    ブリューナクはレベル6なので大体ブリューナク持ってくればクラウソラス経由を含めて、全ての影霊衣カードにアクセスできるのでやはりパワーカードです。

  • 40122/04/25(月) 19:58:46

    ドラグマパニッシュメントで落とされることに定評のあるヌトスです。
    神巫or万華鏡で落として1除去にします、後地味に天使族なのでクリスティア採用の場合はちゃんとカウントしないとひどい目に合います(一敗)。

  • 41122/04/25(月) 20:01:47

    水属性デッキのお供。
    採用理由は例のアレに続きます。

  • 42122/04/25(月) 20:03:37

    絶賛紙でスプライトと組んで大暴れ中のカード。
    発動時コストで墓地に送られるのでユニコールを盤面に維持しつつ効果を使うことも不可能ではないです。

  • 43122/04/25(月) 20:05:17

    もうどうしようもなくなったときの保険です。
    影霊衣デッキではバグースカを出す=ユニコールを立てないなので、かなり辛い状況ではあります。

  • 44122/04/25(月) 20:07:43

    古のパワーカード。
    儀式サポートで天使族の多いこのデッキではだそうとするなら出せます。
    主にユニコール、アラドヴァル、クリスティアで壊獣ケアしながらロックするのが良いでしょう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:08:20

    来期はロンギヌス投げられるのがきつそうに感じるけど、なにか対策などは考えてる?

  • 46122/04/25(月) 20:09:16

    本来のテーマよりドライトロンで使われる儀式モンスターです。
    これを採用する際には1枚だけ投入し、ブリューナクのコストとして利用しつつクリスティア用をサーチするのが主な仕事になりますので制限だろうが特に問題はないです。

  • 47122/04/25(月) 20:09:40

    >>45

    そもそも除外しないで動けば問題はないです。

  • 48122/04/25(月) 20:11:27

    クリスティア型で採用する一枚です、主に虹光を落とします。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:12:29

    >>47

    それはそうなんだけど、相手に大型がいたら突破にトリシュ使うだろうからその時打たれたらきつくないか?

  • 50122/04/25(月) 20:14:13

    ドラグマ併用型にて採用することになるエクレシア、
    主にフルルドリス、パニッシュメント、大神祈官サーチが仕事になります。

  • 51122/04/25(月) 20:15:08

    >>49

    そもトリシュは相手に手札がある状況じゃないと使えないので、マジで時と場合によりますね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:16:48

    エリアルって使用感どう?便利?
    自分は基本入れてないから聞きたい

  • 53122/04/25(月) 20:17:14

    >>52

    かわいいよ。

    でもシュリットでいいと思うよ。

  • 54122/04/25(月) 20:19:07

    EXに頼らない影霊衣ではちょっと工夫がいる1枚ですが、出せさえすれば1妨害構えられるのでとても強いです。

  • 55122/04/25(月) 20:19:50

    使い方は他デッキのドラグマ採用型と変わらないので割愛します。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:20:12

    >>53

    デスヨネー

    イラストかわいいのは同意

  • 57122/04/25(月) 20:21:00

    実はシャドールドラグマよりも重要度の高いと思ってる1枚になります。
    主に虹光には同名ターン1がないので、虹光を2枚落として2サーチという無法すぎる動きが可能です。

  • 58122/04/25(月) 20:22:13

    とある理由にてドラグマ型だと採用できる1枚になります。
    その理由については後述します。

  • 59122/04/25(月) 20:24:11

    ドラグマを採用する理由になる1枚になるのですが、
    このカードの処理としてEXから墓地に送った攻撃力以下のドラグマモンスターをサーチするという特性があります。
    虹光を落としながら、白騎士サーチしたら1:2交換できるんですよね。

  • 60122/04/25(月) 20:26:31

    またこいつを落としながらエクレシア→大神祈官→虹光落としと繋いでも無問題です。

  • 61122/04/25(月) 20:28:24

    ドラグマ型から更に派生してシャドールを採用する場合にEX3枠を使って採用します。
    ぶっちゃけ、シャドールドラグマでよくね?と自分も考えましたが、影霊衣ならではの利点としてユニコールで特殊召喚回数のONOFFができるのが利点になります。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:30:02

    エリアルは使ってく内に抜けてった
    マンジュとシュリット増やした構築使ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:30:23

    なるほど自分のターンにはユニコ出してミドラ無視して展開して、返しはユニコ素材にするのか

  • 64122/04/25(月) 20:30:24

    採用すると常にハゲを握る悩みに悩まされる手札誘発です。
    しかし、影霊衣ではハゲが地味にレベル6であるという点を活かし、儀式コストできるのであんまり気にならなかったりするので採用は全然いけます。

  • 65122/04/25(月) 20:32:32

    いざという時に頼りになる1枚です。
    墓地に好きな影霊衣儀式を溜めながら回収できるので最悪コストにしても問題はないです。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:35:04

    先攻取ったら何してます?
    自分はユニコール立てて手札ヴァルキュルスなんですけどライストから制圧盤面行かれること多くてきついです

  • 67122/04/25(月) 20:35:34

    純構築だと採用可能なサイバース村からきた水属性サポのコーラルアネモネです。
    シュリットやエリアルを叩き起こしつつ儀式に使ったり、更にリンクしたりする時に使いましょう。

  • 68122/04/25(月) 20:36:30

    >>66

    自分は純構築なのでユニコール、アラドヴァル、手札トリシューラがやっぱ安定しますね。

    ライストされたときは刺しても1、2枚だと思うので相手の上ブレと思って割り切ります。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:37:51

    ヴェーラー積んでハリセレーネアクセスするのもいいぞ
    とにかく打点足りないデッキだからな

  • 70122/04/25(月) 20:38:09

    コーラルアネモネから繋ぐ場合の1枚です。
    相手ターンにドローしつつ、万が一自分のターンまで残ったら、アクセスコードになって打点を稼ぎましょう。

  • 71122/04/25(月) 20:39:34

    >>69

    あとここで言われてるようにハリセレアクセスもありです

  • 72122/04/25(月) 20:40:20

    では次に個人的にですが、対面相性について話します。

  • 73122/04/25(月) 20:41:26

    エルドリッチ
    なにもかもが天敵です。
    アラドヴァル+ディサイシブでしか相手の打点を超える手段がないため、出会ったら9割負けです。

  • 74122/04/25(月) 20:43:52

    宣告者、純構築にかかわらず高打点かつEXデッキに入らないモンスターが主体であるため天敵となります。
    またファフμβが地味に魔法・罠無効を持っているため、普通に儀式魔法が打ち消されます。辛い。

  • 75122/04/25(月) 20:46:08

    サンダードラゴン
    地味にサーチを多用する関係上、後攻だと素引きユニコール+儀式魔法(+コスト)が必要になるので相性がエルドリッチ、ドライトロンよりマシレベルです。
    また先行でユニコール、アラドヴァルなどを立てても展開にEXを使わない関係上、普通に打点で上回られているので辛いです。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:11

    宣告者相手だとベアトのステの高さに頭を抱える

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:48:12

    スレ主じゃないけど個人的に戦ってて辛かったのはライブツイン
    ユニコールが刺さりにくいデッキは基本的にキツイんだけど

  • 78122/04/25(月) 20:49:25

    デスピア堕天使
    打点が高いので普通に負けます。
    その上、墓地から融合モンスターを蘇生することに長けているのでユニコールのロックを無効化してきます。
    大導劇神をどう攻略するかが勝利の鍵となるでしょう。

  • 79122/04/25(月) 20:53:16

    鉄獣戦線
    相性がすこぶる良い。
    展開にEXが絡む関係上、ユニコールが覿面に刺さるかつ抗戦シュライグの対象を取らない除外もユニコールがいれば無意味になるため、対面したら確実に勝ちに行きたいマッチアップとなります。

  • 80122/04/25(月) 20:55:42

    ヌメロン
    相性が良いその2。
    多分あらゆるデッキの中で確実にメタれると言っても過言じゃないんじゃないですかね。
    ユニコールさえ通ればあとは順番に殴るだけですが、シニューニャのバーンだけは無効化出来ないので注意が必要です。

  • 81122/04/25(月) 20:56:53

    >>77

    Live★Twinは人気とくらべて対面回数無いんですけどどういう感じで刺さりにくかったんですかね?

  • 82122/04/25(月) 21:00:40

    召喚シャドール
    相性が良いその3。
    地味にミドラーシュの打点をユニコールが超えられるため、相性がいいのですが、アレイスターの手札効果で殴り返されないように注意は必要となります。

  • 83122/04/25(月) 21:01:39

    幻影騎士団、プランキッズ、天威ローズなどは先行取らないと普通に制圧されちゃうんでそこだけ要注意ですね。

  • 84122/04/25(月) 21:01:58

    えーとあと布教スレってなにを話せばいいんでしたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:52

    >>81

    普通に墓地から蘇生してくるからユニコールの「EXから出されたモンスター効果封じ」が効かないのよ

    デスピアと同じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:04:37

    イッチはガメシエルさんは使わん人?
    打点2200が本当にありがたいと感じることが多い

  • 87122/04/25(月) 21:06:12

    >>85

    そういやそうでしたね。確かにそこは駄目な点ですね。

    >>86

    エリアル型にした枠がカッツカツで入れてないだけですね、あとで入れようと思います。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:08:03

    >>7


    影霊衣ちょっと組んでみたくなったんだけどこの構築の氷結界じゃない方の罠って何て言うカードなの?

    自分の環境だとカード名が潰れて読めないんだ・・・

    誰か教えてお願い

  • 89122/04/25(月) 21:09:42

    >>88

    拮抗勝負ですね、ライスト系の後攻まくり札です。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:14:46

    >>89

    ありがとう!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:47

    展開ルートとかはあります?

  • 92122/04/25(月) 21:55:58

    基本的に万華鏡ユニコールを目指すとこから始めましょう。
    ブリューナクorクラウソラスor神巫で必要なパーツをサーチして、ユニコールをss。
    ユニコール万華鏡でブリューナクを使っていないのであれば、ブリューナクをサーチしつつ、シュリットをこき使ってアラドヴァル構えるといいと思います。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:06:54

    こうして一覧で見るとエグザさんAOJ大好き野郎だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:32

    >>92

    ありがとう


    とりあえず万華鏡使ってユニコール立てて、あとは手札がよければアラドヴァル行けるかもって感じか

    エリアルってシュリットと同じターンに2枚目のシュリット的な感じで使うことってあった?

  • 95122/04/25(月) 22:47:24

    >>94

    手札によるんですけど影霊衣ってターンごとに3回までしか儀式召喚できないので、万華鏡でエリアル、反魂術で手札シュリット、降魔鏡で墓地シュリットみたいな動きはありますね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:11:06

    個人的にはユニコール+クラウソラスもおススメしたい
    ライストケアに加えて、ユニコールの絶妙に足りない打点をソラスが守ってくれるパターンが割とあるのだ

    サーチを繰り返せば案外できなくないし、ハンドは厳しいけど万華鏡でウィンドペガサス捨てて強引に並べることも出来る

    アラドと違って、EXデッキからモンスターが出てこなければどうしようもないのは様式美

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:18:54

    影霊衣と言えばドライトロン入り、ドラグマ入り、デビリチャル入りとかの混ぜ物よく聞くけどどれが一番強い?
    やっぱり純なのか?

  • 98122/04/25(月) 23:23:43

    >>97

    個人的なこというなら

    ドライトロン:影霊衣入りドライトロンになるんでドライトロン次第の部分はある。

    ドラグマ:EXメタかつ打点および除去補助もできるので結構相性はいい。なんだったらシャドールも交じるがEXがカッツカツになる。

    デビリチュアル:メインデッキがカッツカツになる。60枚ネキが10連勝達成してる辺り相性は決して悪くない。

    純:EXメタ以外にはアラドヴァルぐらいしか妨害がない、除去と打点が貧弱。刺さる時は刺さる、意外と枠自体は結構ある。 

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:58:30

    >>98

    なるほど一長一短って感じか

    パッと見だと純とドラグマが強そう


    神巫からシルキィ出すのってあり?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:02:47

    >>74

    ファフの隠された効果覚えててくれて嬉しい

  • 101 122/04/26(火) 10:16:11

    >>99

    ありではあると思う。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:27

    >>97

    1じゃないけど答えるぜ!

    ドラグマネクロスは神巫エクレシアの手札2枚からのワンキルルートがあるのが強み

    セキュアガードナートリシュユニコールエクレシア大神祇官で合計9000

    伏せやモンスターを途中で2枚までなら除去できるからワンキルは決まりやすい

    ただ神祇官だけ、フルルドリスだけ引いて事故ることがたびたびあるのが弱い


    魔神器は他の儀式使えるけど誘発に弱くなる

    ドライトロンは不明


    総合的に見ると純かドラグマだね

  • 103122/04/26(火) 19:03:35

    >>102

    有能。

    どっちかってーと私が使ってたの純だから助かる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:24

    魔神儀はデッキスペースとるから誘発入れれないのがきつかった

    あと事故が増える
    引きすぎたらそもそも動けないのとあとリクル先の魔神儀が消える

  • 1059722/04/26(火) 22:03:00

    >>102

    ありがとう

    安かったからデビリチャル型組もうと思ってたんだけどドラグマか純で組んでみる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:10

    プラ1行けるポテンシャルはある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:55

    ドラグマ型使ってる影霊衣使いだけど一応プラチナで最大8連勝は出来た
    妨害なければ神巫+なんか色々でクリスティア+ユニコール立つのも強みだと思う
    非ドライトロン型の儀式の強みのひとつがクリスティアだと思うので出来るだけ生かしたいとこ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:05

    >>107

    クリスティア使ったことないからよろしければ必要枚数とかルートとか教えてもらっても?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:35

    >>108

    神巫+ドラグマなら神巫NSアーデク落としてブリューナクサーチでアルミラセキュア

    でマクシムス出してアーデク落として弁天サーチ

    ブリューナク→クラウソラス→反魂

    反魂で弁天リリースブリューナク召喚してクリスティアサーチで墓地天使4でクリスティア出る、でよかったはず

    初心者だからもっといい立て方はあるかも


    三枚初動ならもっと色々ある。ネクロスはサーチ多いから割りと立つけど初動で立つのは相手の妨害考えると上触れ

    基本一度凌いでからのフィニッシャーで出して蓋することが多い

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:51

    >>109

    ありがとう

    ドラグマとネクロスかなり相性いいな…


    2ターン目以降立てるのも把握

    序盤はユニコールで様子を見て返しに除去で返しつつクリスティアが無難なのかな

  • 111122/04/26(火) 22:45:00

    >>110

    クリスティアは建てるときは壊獣ケアとかに出すから1ターン目の方がいいよ。

    最悪儀式コストにすればいいし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:09:36

    >>101

    反魂で巫女リリースからブリューナクとシルキィ出してレベル8シンクロ

    ヴァルキュルスでリリースしてバロネス考えてる

    強いかと言われるとうーむだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:23:10

    ドラグマは影霊衣と役割の被るEXメタ性能よりもパニッシュメントの妨害性能の高さが評価ポイント

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:44:26

    ドライトロン減るとマクシムス使いやすくなるからありがたい
    突然相手のエクストラから落とされるヌトスでユニコール爆殺されて即サレがなくなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:53:00

    >>106

    プラチナtier1は厳しいけどチャンスはある

    自分は今tier3純ネクロスで勝率6割くらい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:00:04

    ベアトリーチェ入れたら神巫+弁天orブリュor準備の二枚でクリスティア立つか?
    神巫アーデク落としで弁天orブリュサーチ
    ブリュ落とし反魂、反魂でブリュ出して弁天落としてクリスティアサーチ
    神巫とブリュでベアト、ベアトで神巫墓地送ってデッキから天使落として墓地天使4

    ベアト入れるなら落として仕事するやつも入れたくなるけど事故増えるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:01:36

    ドラグマネクロスにアルバスナイト入れてるがなかなか楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:15:26

    1もさらっと入れてるけどネクロスの拮抗勝負はすごく強い
    トリシュで手札触れるから場の一掃のバリューが大きいしエルド対策としても使える
    スキドレ残されるからライストとどっちが強いかは人によるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:04

    >>117

    俺は抜けた…

    8が先攻でしか役に立たないから、4の子と使い分けしたい

  • 120122/04/28(木) 01:14:13

    60枚ネキ以外にも影霊衣使いが結構居たみたいなんでとても嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています