【CP注意】ジャックとしらほしを見守るスレ3

  • 122/04/25(月) 20:00:21
  • 222/04/25(月) 20:01:21

    有志が作成した身長差比較図

  • 322/04/25(月) 20:02:06
  • 422/04/25(月) 20:08:53

    ~前スレダイス神の傾向~
    ・ジャックがバンダーゼッケンをぶっ飛ばす展開に対して強い意志がある
    ・ラッキースケベは弾く?
    ・ロマン重視
    ・ジャック大怪我を望みつつ熱い展開を好む?

    気ぶり神と言われても仕方ないかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:10:40

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:08

     山に囲まれ、鬼の頭が野晒しにされたような岩がそびえ立つ特徴的な島。ワノ国の沿岸に位置する“鬼ヶ島”と呼ばれるその島は百獣海賊団の本拠地である。鬼が雄叫び上げるかのごとく雷鳴が轟く中、五年かけて建造された巨大な城の一室にて城主を守る三つの災害が顔を揃えていた。
     一人は大きな黒い翼を生やし同色の装備に身を固めた男。一人は全体的に丸みを帯びた肉体と機械化した左腕が特徴的な男。そしてもう一人は前者二人より体格に恵まれた筋骨隆々の男。名前をそれぞれキング、クイーン、ジャックという。
     キングの背中で揺れる炎の燃ゆる音だけが響く広々とした一室で行われた会議の議題の内容は近頃の情勢についてである。話の口火を切ったのはキングからだった。

    「白ひげ亡き今、かつてのナワバリの多くは黒ひげ海賊団に制圧された。魚人島は偉大なる航路を進むうえでの通過点。無論、黒ひげに狙われていたわけだが……」
    「同じくナワバリを狙っていたビッグマム海賊団と遭遇、激しい戦いを繰り広げたんだとよ。折角だからおれたちも狙おうぜってことで――」
    「――おれに、魚人島へ行けと?」

     そうだ、と他二人がジャックの確認に頷いた。百獣海賊団の最高幹部、大看板の一人であるジャックの仕事は多岐にわたる。ワノ国の郷の一つ“九里”を治めていることについて言えば、クイーンに「ホールデムがいりゃいいだろ」とすげなく返された。

    「魚人のてめェならとやかく言われねェ。人間が出張るよりマシだと誰もが思うぜ」
    「カイドウさんの指示だ。行くよなァ?ジャック」

     大看板として同格であれど、着任した年数は向こうが遥かに長い。ジャックが名前をもらう前から大看板の座を守り続けた彼らに逆らえるわけもなく。わざわざ最高幹部が拠点から離れることにメリットを見出すことができなかったジャックだったが、総督のカイドウの指示と言われればそれは何よりも優先すべき任務となる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:33

    「手段は?」
    「指定はない」
    「好きにやりゃいいじゃねェか……あっ、おいジャック!何が何でも人魚は傷つけるなよ!?この辺りではなかなか見られねェからなァ~~~~!人魚だらけの遊郭、つくるしかねェよなァ!!ムハハハハハハ!!!」

     既にナワバリにした気分で妄想を膨らませて高笑いするクイーンを放置し、キングはジャックに詳細を語った。四皇の争いを経て治安が悪化した魚人島。不自然なほど新世界に上がってこないルーキーたちの行方。その調査も含め、全てをジャックに一任すること――それがカイドウの決定である。理由を問うたジャックに、右腕の男は淡々と答えた。

    「もう一から十まで指示されて動くようなガキじゃねェんだ。大看板を担う“旱害”としてその力を遺憾なく発揮してこい……武運を祈る」
    「任された、キングの兄御。必ず戦果を挙げてみせる……!」

     信頼から全てを任されたのであれば、結果を残して応えるしかあるまい。ジャックは任務を完璧に遂行し、カイドウの望むように魚人島を百獣海賊団のナワバリとする決意を固めた。
     しかし、運命とは思いもよらぬところで変わるものだ。
     本来であれば魚人島の一件に関わるはずのなかった百獣海賊団のジャックが首を突っ込んだ結果、世界を揺るがす大きな出来事と――ひとつの恋物語が展開することになろうとは、このとき誰も思いもしなかったのである。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:26:04

     魚人島――そこは海底一万メートルに存在する、巨大なシャボンで包まれた島である。島一帯はリュウグウ王国の王族によって治められ、島民たちは人魚あるいは魚人族で占められている。人間の生態上、深い海底の中で生きてはいけないがこの島に限ってはそうでもない。シャボンによって人間が生活できるにあたって必要な環境が提供されているため、一万メートルという地上から途方もない距離にあるにもかかわらず多くの人間が訪れている。

     世界的にも珍しい、美しい種族として挙げられる人魚族がいるからか。または、魚人島の遥か彼方の上空にある聖地マリージョアを経由できない海賊たちにとって唯一の航路だからか。魚人島の住民は長年、人間たちの起こす騒動に悩まされてきた。

     リュウグウ王国の国王ネプチューンの友、四皇“白ひげ”のナワバリ宣言によって魚人島は束の間の平穏を取り戻したが。マリンフォード頂上決戦を経て彼が戦死したことで状況は一変。無法者たちは珍しい人魚を売りさばこうと魔の手を伸ばした。

     位置的な関係で魚人島はどの海賊団にとっても必要不可欠な場所。滅んでしまっては地上に上がる手段とそれまでにかかる物資補給もままならない。黒ひげ海賊団とビッグマム海賊団がそれぞれナワバリにしようと来島し、小競り合いが生じたのも必然的であった。

     “白ひげ”のナワバリを幾つも制圧した末に上り詰めた新しい四皇“黒ひげ”と、大海賊時代から名を馳せた最古参の四皇“ビッグマム”の両方から圧力を受けたネプチューン王は敢えてどちらの支配も受けないことを明言。中立地帯として在り続ける旨を告げた。

     丁度その頃、魚人島で不自然なほど人間が数を減らす怪事件が起きていたこともあり、ネプチューン王が裏で手を引いているのではないかと疑った二つの海賊団は一旦その場を退くことになったのである。どれほど強くとも、能力者である限り海は天敵。後先考えずにネプチューン王が海水を国に引き入れてしまえば待ち受けるのは溺死。警戒心の強いそれぞれの四皇が次の手段を考えるために手勢を戻したため、リュウグウ王国は一時的な猶予を得ることができた。

     そんな危うい均衡を保つ魚人島に、新たな火種が加わる――四皇“カイドウ”の部下の来訪である。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:26:39

     入国審査を済ませ、港に自身の船を停泊させたジャックは目の前に広がる風景を無言で見つめていた。色とりどりのサンゴが連なって出来た地形は、海底でしか見ることが叶わない一つの楽園のよう。偉大なる航路の何処とも知れぬ島で生まれた彼のルーツはここ魚人島にある。残念ながら愛郷心のひとつも湧きやしないが。

    「ジャック様、いかがしましょう?まずはマーメイドカフェにでも、」
    「バカ野郎!カイドウさんからの指令だ、遊びは全てが終わってからにしろ。おれは魚人街について調べる。シープスヘッド、お前は他の奴らを率いて黒ひげ海賊団とビッグマム海賊団の残党がいないか確認してこい」
    「は、はい!」

     ジャックは腑抜けた部下を叱責して指示を出した。鬼ヶ島では無縁の人魚に憧れを抱く男は存外多いようだ。シープスヘッドを始めとしたギフターズの部下たちの多くが落胆を露わにすると女性陣の冷ややかな視線が突き刺さる。
     仕事を放り出して噂のカフェに行かれては困るため、ジャックは彼の部下に監視を頼むことにした。ジンラミーという名の女部下は露骨に怯えた態度を見せながら了承した。彼女の態度に慣れている彼は意に介さず先に港に降り立った。魚人島の外にある魚人街ではシャボンの効果が及ばない。まずは島外で行動できるように自前でシャボンを吐き出すバブリーサンゴを確保しなければならないだろう。
     尤も、ジャックほどの巨漢を覆うことのできるサンゴがあるかは不明だが。場合によっては現地調査を諦めるしかあるまい。

    「流石ジャック様!マーメイドカフェの誘惑を振り切って仕事に専念するなんて……!」
    「おれたちには到底できやしねェ!あ、人魚がこっちを見てるぞッ!!」
    「そういえばクイーン様から極秘任務が与えられていてな……」
    「え、聞いてないぞ。なんだなんだ?」
    「それはな――」

     怖い上司の姿が見えなくなった途端に騒ぎ出す情けない男たちを、ジンラミーは大声で怒鳴りつけた。

    「おい、シープスヘッド様!ジャック様のご命令に従ってさっさと残党探すぞ!!」
    「わかってるって!行くぞお前らァ!さっさと終わらせて人魚たちと遊ぼうぜェ!!」
    「「「ウォオオオ~~!!」」」

     遠くなった船から微かに聞こえる部下たちの猛る声を背にジャックは街へと歩みを進めた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:27:09

     調査は思いのほか進んだ。新世界から入国したと聞くと住民たちは顔を強張らせるも、ジャックが魚人であることを伝えるとすぐに警戒を解いて話に応じてくれた。その後、彼が“カイドウ”の部下であると知ると卒倒したが。
     話の中でジャックは気になる情報を入手した。魚人島を訪れる海賊たちの数が減少していることは事実のようで、シャボンディ諸島から入港する船は見られなくなったそうだ。

    「ここだけの話だがよ、魚人街の奴らの仕業じゃないかってウチでは話題になってんだ」
    「“海侠”ジンベエの抑えが効かなくなったか」
    「あそこにはならず者しかいねェ。ただ、奴らのおかげでこの国はまだどこの支配も受けてねェのよ……それだけは多少感謝しているんだわ」
    「いつまでもこの状況が続くと思っているのか?」

     裏に通ずる商人はその問いに答えることはできなかった。立地上、魚人島は海の無法者たちと付き合っていかなければならない。そのため強力な後ろ盾がなければ荒廃した時代に巻き戻る。彼らは今にも崩れ落ちそうなほど危うい自由を手にしている。

    「“誰”の支配を受け入れるべきか考えておくことだ。商人なら商機を見出せ」
    「へへっ、旦那のところを選べばお得になるか?折角の縁だ、バブリーサンゴはウチで手を回しておくよ」

     ジャックほどの体躯を持つ魚人はこの島でも珍しい。仮に魚人街に向かうのであれば相応サイズのバブリーサンゴを要する。なかなか出回らない貴重品らしいが調査に必要不可欠である。
     今回の怪事件において人間の遺体は殆ど上がっていない。同じ穴の狢だからこそジャックは相手の狙いがわかった。魚人街に巣食う反政府勢力はいずれクーデターでも起こそうとしているのだろう。戦争は数。手っ取り早く攫ってしまえば頭数は揃う。

    「地上の商品と同じくらい珍しいんで期待しないでくだせェ。少なくとも――」

     ふと、何かが飛来する気配を感じ取ったジャックは視線を移した。巨大な斧が真っすぐ目的地へと向かっている奇妙な光景に目を瞬かせる。

    「なんだあれは?」
    「あれは我が国のお姫様を狙う凶刃だ。呪いがかかっちまったみてェに姫様に一直線だとよ。おかげで姫様はもう何年も塔に閉じ込められて……可哀想でならねェ」
    「呪い……悪魔の実の能力者か。こちらも調べる必要があるな」

     些細なきっかけが、ジャックに新たな縁を引き寄せることになる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:27:37

     指名手配犯バンダー・デッケン。数百年も昔に存在したという伝説の海賊らしいが、現在手配されているのはその子孫とされる人物のようだ。あの奇妙な光景を見てから幾人かに話を聞いたところ、どうも厄介な能力を保有しているようだ。

     明確な意思を持っているかのように対象を狙う武器。それらは頑丈な建造物でなければ壁を突き抜けるほどの威力を持つという。何より厄介なことは、それらの武器が海中から飛来しているという点だ。動物系や自然系では出来ない芸当であるため、相手はほぼ確実に超人系の能力者といえよう。

    「発動条件がわからないことには対策もとれねェが……ホーミング機能のある武器を無限に生み出すことができるのであれば脅威だ。さっさと消しておくに限る」
    「しかし、現時点でそれらしい人物は見つかっておりません。魚人街の調査もひと段落つきましたし、他の四皇の傘下の姿も見られないし、ここはマーメイドカフェにでも……」
    「……はあ、行きてェなら行ってこい」

     嘆息と共に自由行動の許可を出すと男たちは大喜びで船から降りていった。女性陣も「ショッピングモールに行かない?」と笑顔で話し合いながら後を追う。観光気分の情けないバカな部下たちに呆れつつ、ジャックは調査を続行した。
     マーメイドカフェに行きたがる部下たちだが百獣海賊団の構成員というだけあって任務には忠実だ。僅か一日で集まった情報を脳内で整理しつつ、目的地へと向かう。

     部下からの報告によると、三日前にビッグマム海賊団と黒ひげ海賊団の傘下がそれぞれ小競り合いを繰り広げたらしい。両者とも被害が出たためか、態勢を立て直すために一旦新世界に引っ込んだとのこと。戦場となった魚人島の住民にはたまったものではないだろう。こうして大通りを歩いているだけで警戒と恐怖を露わに見つめられているのだから、彼らの心情がよくわかるというものだ。
     そのような不安定な状況下ではあるが、商人からの伝手でジャックは現地の協力者を確保した。協力といっても大したことではない。町を案内してもらうだけの簡単な仕事である。小遣い稼ぎだと無邪気に笑う魚人の少年の危機感のなさに呆れるも、依頼したのは自分なのでとやかく言えないジャックであった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:28:01

    「ここは観光客には絶対に見せられないところだよ。魚人街の奴ら相手に商売してる悪い人たちとかいるし。人魚攫いたちの溜まり場もあるって」
    「その割に静かだが」
    「にーちゃんがデカすぎてビビってるの!ぼくだって怖いもん!」

     怖いと口にしておきながらその子供はきゃらきゃらと笑っていた。肩から下げたジャックの刀袋に跨って揺れを楽しむ豪胆な魚人の少年は「建物の隙間からにーちゃんを覗いてるね!」と日頃住人を脅かす悪党たちがビビり散らす様を嗤った。なかなかいい性格をしている。
     観光客向けの明るい街並みとは違った景色だが、長年海賊に身を置いていたジャックとしてはこちらの方が親しみやすい。薄汚れた通りはどこも変わり映えなく、コソコソと動き回る怪しげな影も見慣れたものだ。
     ジャックが裏通りに赴いたのは魚人街の者たちが現れると聞いたからだ。情報を集めるにはこの一帯でそれらしい者たちを締め上げる方が早い。仮に魚人街の支配者が事を知って動いてくれれば一石二鳥である。

    「魚人街の連中は見つけたか?」
    「うーん、今日は来てないみたい。にーちゃんが来たから警戒して引っ込んだのかも」
    「なら日を改めるしかねェな」

     収穫が見込めないと判断したジャックは今日の調査を終わらせることにした。無駄に長引かせても成果は得られない。警戒心の緩む時期を見計らって一斉に締め上げる。そう考えたジャックが帰路につこうとしたところ、魚人の集団に遭遇した。

    「バホホホ!お前らよくやった!!手紙に香水を吹きかける案はおれには浮かばなかった!ハズだ!!」
    「でも船長、これ付けすぎているような……」
    「ヴッ、クサッ!」
    「船から投げると香りが消えるからなァ!ここから贈るぜ!覚悟しろ、しらほし……!」

     五人ほどの魚人が武器を片手に通りを進んでいたところだった。魚人街の連中かと聞こうとしたジャックが口を開く前に、身体に見合わない大きさの斧を持つ四本足の魚人を視界に入れた子供が声をあげた。

    「にーちゃん!アイツだよ、バンダー・デッケン!!姫さまを殺そうとしてる悪い奴!!!」
    「誰が悪い奴だとォ!?おれは真っ当にしらほしを愛している!!ハズだ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:28:28

     奇妙な口癖の男、バンダー・デッケンは少年に反論した。曰く、かれこれ八年以上も想いを伝えているのに一向に応えないしらほしが悪いのだとか。しかし少年は魚人島の内情をよく知っている。彼の一方的な執着心によってお姫様が王宮から出られないことを。

     この国の問題に全く関係のないジャックは話に耳を傾けることなく冷静に男を観察していた。彼が所持する斧に特別な仕掛けは見られない。それより気になることといえば手袋をはめた右手の存在だ。超人系であれば自身の肉体を起点に何かしらの現象が発生する。見るからに怪しい右手が危険か。それとも素手の方か。ジャックは思考を巡らせつつ、戦闘の可能性を考慮して少年を地面に降ろした。
     少年は流石にデッケンに喧嘩を売るような身の程知らずではなかったようで、大人しく近くの建物の陰に避難した。何も知らないデッケンが彼の行動の真意を理解できるはずもなく、己の目的のために手紙を結び付けた斧を掲げた。

    「バホホホ!おれの香りに酔いしれろォ~~~!!しらほしィ~~~!!!」

     デッケンが斧を投げる。方向も威力も何も考えられていない。ただ雑に放り投げられただけの斧は突然方向を転換してある一定の方向へ飛んでいく――ハズだった。

    「「「「――――え?」」」」

     巨大な影がデッケンとその仲間たちを見下ろしていた。彼らの身体を容易く踏み砕くことができるであろう、柱のように太い足。視線を更に上げることで見える湾曲した角と長い鼻。
     ゾウゾウの実、古代種――モデル・マンモス。それがジャックが食べた悪魔の実である。獣型に変身した彼は長い鼻で器用に斧を掴まえており、あまりの大きさに唖然としているデッケンに向かってそのまま無慈悲に振り下ろした。

    「ギャァアアア!!!」
    「デ、デッケンせんちょ、グァアアッ!!」

     ジャックはデッケンの斧を軽く振って残りの者たちを一掃した。マンモスに変身したことで近場の建物は軒並み崩れていたが、幸いなことに無事だった少年はあんぐりと口を開いていた。彼は元の姿に戻ったジャックに尋ねた。

    「何が起こったの?」
    「持ち主に返してやっただけだ……能力は危険かもしれねェが、使い手が雑魚なら問題視せずともいいか……?いや、油断は禁物か。黒ひげの能力者狩りがある」

     白目を剥いて倒れるデッケンの処遇をどうするべきか、ジャックは考えあぐねていた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:28:53

     巨大なマンモスに呆気にとられたデッケンは容赦ない一撃を喰らったが。この男、なかなかしぶとかった。魚人特有のタフネスを持ち合わせていた彼は、自身よりも圧倒的に強い男に一矢報いるべく手袋に覆われた手を伸ばした。軽く触れるだけで良い。それだけで彼が受け継いだ悪魔の力が発動する。
     デッケンの予想が正しければ、あの男も力を所有する代わりに呪われている――海の中で空気を求めて無様に足掻き、やがて死んでいくのだ。

    「まだ生きていたかッ!」
    「バホ、バホホホ!!触った、触ったぞ!!」

     己の勝利を確信したデッケンは嗤う。一切の油断なくデッケンを斬ったつもりであったジャックは不意を突かれたことに歯噛みした。こんなだから兄貴分たちに「ズッコケジャック」と呼ばれるのだと、頭を抱えたくなった。ぐいっと身体が勝手に引っ張られたかと思うとジャックは宙に浮いた。

    「貴様の行き先は竜宮城!あそこは海の中だ!呪われた貴様は泳げず、呼吸もできない!!残念だったなァ、人間!!!」
    「にーちゃん……魚人だって聞いたけど……?」
    「――えっ」

     少年の呟きにデッケンが反応するも、時すでに遅し。マトマトの能力によってジャックは標的に向けて派手に吹っ飛ばされた。
     魚人島の上空に位置する竜宮城に行きつくまでに幾つもの建造物にぶつかっては轟音と共に壊していく。色とりどりのサンゴを積み上げたお洒落な街並みに次々と瓦礫の雨が降り注ぎ、眼下の街は悲鳴であふれた。

     デッケンの思惑通り、ジャックは生身のまま竜宮城のシャボンに突っ込んだ。すぐさま海に囚われ、彼の身体から力が抜ける。仮に彼が人間の能力者であればそのままあの世へ旅立ったことだろう。しかしジャックはタマカイの魚人。能力は使えないうえ泳げないが、呼吸に支障はない。
     自分の意思とは関係なしに飛ばされたとはいえ、意図せずリュウグウ王国に対して戦争を吹っかけたような形での侵入となってしまった。彼の大きな溜息は泡となって消えた。

     どこまで進んだのかジャックにはわからなかったが。突然空気の壁にぶつかった彼はそのまま中を突き破って目の前に迫った頑丈な扉に激突した。デッケンが今まで投げてきたどの得物より大きく、さらに重かったジャックはこれまでの武器とは一線を画していた。
     修繕の跡が見られる塔は隕石が落とされたような衝撃と共に大破し、派手に崩落した。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:29:15

     しらほしには何が起きたのか理解できなかった。扉や塔に突き刺さる武器に怯える毎日を送っていた彼女の前に現れた人間。扉どころか塔そのものを破壊して現れた男に、しらほしは悲鳴を上げた。

    「きゃあああ!!!」
    「なんだこいつは!止まらねェ……!!」

     デッケンが触れたのは硬殻塔ではなくしらほし本人。つまり、ジャックはまだ止まれなかった。障害物にぶつかったことで多少勢いは弱くなっているとはいえ、正面から衝突すれば目の前の人魚がどうなるか想像に難くない。しかも最悪なことに、彼がぶつかった衝撃で塔全体にヒビが走り、徐々に崩れ落ちていくではないか。
     恐怖に顔を引きつらせるしらほしと目が合うと、ジャックは咄嗟に叫んだ。

    「伏せろ!!」
    「は、はいっ!!」

     慌ててしらほしは身体を前に倒して頭を手で覆った。尾びれもしっかり曲げて可能な限り縮こまる。やらなければ命がないと本能で悟ったためかもしれない。涙を流すより早く、彼女は自分の身を守る体勢をとっていた。
     今までに聞いたことがないほどの騒音がしらほしの耳を容赦なく襲う。岩が転がり落ちる音。刃物が振るわれる音。それから、何かを叩きつけるような音もする。
     目を瞑ってひたすら終わりを祈っていた彼女は途中で気づいた。何の痛みもしないことに。

     恐る恐る顔を上げたしらほしは、目の前に広がる光景に息を呑んだ。彼女を守っていた硬殻塔は瓦礫の山と化した。二枚貝をモチーフにしたベッドだけがその姿を保ち、他は全て無残な形でそこらに転がっていた。
     しらほしの前に立つのは、大きな角を幾つも持つ不思議な人だった。肌に傷ひとつ、鱗一枚も輝きを失わなかった彼女とは正反対の、傷だらけの男の人。とめどなく流れる血がとても痛々しくて、しらほしは無意識のうちに涙をこぼしていた。

    「お怪我を、お怪我をされて……!手当をいたします!!」

     ジャックがそれに必要ないと答えようとしたとき、騒ぎを聞きつけた国王ネプチューンが軍を率いて現れた。ネプチューンは状況を瞬時に把握すると三叉槍を侵入者に向けて怒声をあげた。

    「おのれ貴様!!我が娘しらほしに何をするか!!!」
    「お待ちくださいませ、お父様!!このお方はわたくしの命を守ってくださったのです!!!」

     しらほしは負傷したジャックを庇うために、自らに槍先が向けられるように両腕を広げて父王の前に立ち塞がった。

  • 1622/04/25(月) 20:47:23

    小説投稿してくださる方、本当に有難うございます!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:20:51

    新魚人海賊団やデッケンを討伐するだけならジャックがやらなくても部下を回せば…いやダメだな相手に強力な地の利がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:35

    ダイス結果整理しないとなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:48:29

    0時に投下しまーす!
    一目惚れってどう書けばいいのか大苦戦…物足りなかったらごめんなさいね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:02:54

     しらほしが前に出ると兵士たちは動揺した。しかしネプチューンが槍を床に突くと一斉に静まり返る。いつも優しい父王の目の鋭さに怯えながらも、しらほしはその場を動かなかった。

    「その者は我が国に破壊の限りを尽くしたじゃもん。おぬしの身を守る硬殻塔すらも壊した男を何故庇う?」
    「このお方はわたくしのいる硬殻塔にぶつかったのです。デッケン様のお力によるものならこのお方に非はないと、わたくしは思います」

     危険な目に遭ったにもかかわらず相手を庇おうとするしらほしにジャックは何とも言えない思いを抱いた。胸の奥が騒めき、また仄かな熱を感じるようで言葉にするのが難しい。他の誰かに対して抱いたことのない感情に戸惑うも、すぐに本題を思い返して疑問を振り払う。
     このまま彼女に庇われては情けないことこのうえない。兄貴分たちにも笑われるだろう。まずは、と彼は責任の所在を明らかにした。

    「油断したおれの責任だ。リュウグウ王国に戦争を仕掛けるつもりはない。今回の一件は海賊同士の争いによって不本意な結果になったもので、こちらとしては責任を取る意思がある」

     破壊は好きだが今回の件は不本意だったジャックは自らの過失によるものだと認めたうえでネプチューンに告げた。

    「再建にかかる費用は負担し、街が復興するまでこの国はおれが守る」
    「我が国をナワバリにするための方便じゃもん!どこの所属だ?!」
    「百獣だが」
    「百獣海賊団!?」
    「また四皇!それも“百獣のカイドウ”の!?」

     魚人島のナワバリ化を狙う四皇勢力が新たに加わったことに家臣たちは悲鳴を上げた。頂上戦争に参戦しようとしたほど好戦的な四皇の話はネプチューンたちも聞いている。その部下であれば、なるほど確かにこの行いも納得できるというものである。
     海賊の知名度に疎いしらほしは何故家臣たちが驚いているのかわからない。首を傾げていた彼女は「あっ」と思い出したように言った。

    「あの!お名前を……あなた様のお名前をお聞きしてもよろしいでしょうか?」
    「……ジャックだ」
    「ジャック、さま……ジャック様とおっしゃるのですね!」
    「ジャックだとッ!?10億の賞金首の!?」
    「まさか“旱害”のジャック……!?」

     家臣たちは全てが終わったと絶望感を抱きながら呻くしかなかった。名前を呼びながら口元を綻ばせるしらほしの呑気さが逆に羨ましくなるほどに。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:04:29

     しらほしは恩人がどれほど凶悪であるかまるでわかっていない。蝶よ花よと育てられた娘なので致し方のないことたが。
     恩人の名を紡いでいたしらほしは今更なことに気がついた。瓦礫から彼女を守ってくれた彼はまだ何の手当も受けていないことに。彼女は慌てて父王に進言した。

    「お父様!ジャック様のお怪我のお手当をしたいのですが……!」
    「重大な話し合いの最中じゃもん!少し静かにしておれ、しらほし」
    「むぅ……それでしたら、わたくしは静かにお手当しますので……包帯とお薬をください」

     そう言って勝手に自身の手当を始めるしらほしにジャックは困惑を隠せなかった。一日あれば治るような擦り傷である。ここまで大げさにされると逆に落ち着かない。ジャックは手当のために自身の身体に触れるしらほしの存在を極力意識しないように努めていた。
     ネプチューンは「わしらは何を見せられているじゃもん?」と頭の片隅で考えつつ、話し合いを再開させた。

    「おぬしの申し出は受けぬ。魚人島は中立地帯として在り続けるじゃもん。カイドウのナワバリになるつもりは――」
    「父上!バンダー・デッケンが捕らえられたと先程連絡が!!!」
    「なんと!?」

     駆け込んできた長男からの一報に、再度ネプチューン軍が騒めく。今回ばかりはネプチューンも騒ぎを諫めるどころか驚愕していた。長男王子に続いて現れた他二人の王子たちは笑顔で「しらほし!」と妹の名を呼んだ。

    「アッカマンボ〜♪もう自由だよ!塔もないし!」
    「好きなだけ外に出て遊ぼうファミレド〜♪」

     機嫌良く歌う王子たちだったがしらほしの側に立って無言で手当を受けているジャックを見て口を閉ざした。彼らより大きい体躯を有する、非常に厳つい海賊。見るからに悪そうな男に笑顔で接するしらほし。二人はそれぞれ顔を見合わせたかと思うと絶叫した。

    「「しらほしが男連れてきたぁーッ!?」」
    「ち、違いますっ!!」

     真面目な話をする雰囲気ではなくなり、ネプチューンは大きな溜息を吐いてから、頭痛が痛いと言わんばかり顔をするジャックに告げた。

    「デッケンと戦ってここに飛ばされたことは理解できたじゃもん……しばしここに滞在されよ、しらほしの恩人……ナワバリの話は少し考えさせて欲しい」
    「……そうだな」

     色々あったジャックもまた、素直に話を受け入れたのであった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:58:52

    投稿おつです

    部下「さすがジャック様…最速最短で竜宮城に飛び込み王族と対話に入るとは」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:02

    昼間は保守に務めるの結構大事だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:18

    昼間に保守し忘れて落ちたスレは数多く。出来る時にやっといた方がいいな


    気楽にダイス。前スレ200で桜餅ネタあったので

    2人が幾つ桜餅食べるかな?

    dice1d100=79 (79)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:58

    気まぐれにいっちゃいますか!

    ジャックの強さに惚れて百獣海賊団に入団する魚人&人魚の人数(十倍仮定)

    dice1d6000=2972 (2972)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:08

    >>26

    結構いる…んじゃあ

    百獣海賊団でもマーメイドカフェやれそうな美人な人魚の数!

    dice1d2972=2426 (2426)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:42

    >>27

    えぇ…??

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:08

    ブラマリ様ー!突然だけと仕事増えそうですブラマリ様!

  • 30マーメイドカフェの人22/04/26(火) 21:39:17

    >>27

    うん!仮定十倍らしいし!人魚の2429人くらい美人がいても問題ないよね!!!

    ないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:23

    前スレダイス結果を箇条書きでまとめようとしたが

    ジャックがしらほしのどこに惚れたのか
    外見要素:身長 (55)顔 (5)髪の毛 (19)
    精神・性格関係:泣き虫なところ(17)優しいところ (74)不憫な境遇 (20)

    ジャック→しらほしの第一印象
    外見要素:かわいい (1)大きい(45)尾鰭が綺麗(12)見た目が綺麗(35)
    精神・性格関係:弱そう (32)心が強そう(77)無意識的に恐怖を感じる (28)性根が綺麗(93)

    ジャックの一目惚れルート
    会話中に裏表のない優しさを感じ取る (98)
    何故か一目見て性根の美しさをわかってしまう (61)

    ジャックの一目惚れ自覚度 (20)
    しらほし→ジャック、無意識的に好意を抱いている(81)

    ジャックは一目惚れするが要因、惹かれる要素はしらほしの精神面
    しらほしを可哀想とは思っておらずむしろ強いと思っている?
    …と思ったらお互い無自覚両片思い。ロマンスの波動が強い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:30:12

    >>27

    「仲間にするには弱くていらねェが」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:38:20

    >>32

    そこと違って百獣は女性もある程度権限ありそうだから安心感はあるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:46:00

    元々百獣美女率高いのにさらに上がってしまうの面白すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:18:55

    >>33

    黒ひげは(あの時点では)少数精鋭なだけに戦闘こなせるのが前提なところがあったが


    大勢いる百獣海賊団なら魚人/人魚の特技を活かせる仕事はありそうよね…海に沈んだジャックの捜索とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:24:46

    このスレ世界だとジャックは「ゾウ」に行くのかね?
    あそこ必要な物語のフラグはジャックいなくてもギリギリどうにかなりそうかなと思ったり。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:35

    保守ついでに

    ジャックの船と魚人&人魚vsドフラミンゴ護送の海軍艦隊

    のドフラミンゴ奪還成功率

    dice1d100=13 (13)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:10:48

    総力上げてもドフィ確保はできなかったか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:19:23

    ダイス神としてそこは原作に忠実なのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:20:08

    試しにダイス神

    この世界線のジャックはゾウに行く?

    dice1d100=91 (91)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:21:09

    まだガス兵器使用展開まで同じとは決まってないから(震え)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:26:14

    ゾウでの戦闘によるミンク族の死傷率&重軽傷者率

    dice2d100=29 77 (106)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:54:06

    ごめんなさい、忙しくて投稿できないです…眠気に勝てないわ…

    ジャックは気ぶり兄御たちに今回の一件について報告するようなので、ダイス神の神託を受けます


    ジャックの一目惚れに賭けたクイーンが気づく&気を利かせる確率

    dice2d100=63 90 (153)

    気ぶり属性キングが気を利かせる可能性

    dice1d100=70 (70)

    キングから話を聞いたカイドウが喜ぶ可能性

    dice1d100=18 (18)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:59:15

    >>43

    ミンク族に被害者でてしまった理由


    dice1d3=1 (1)


    1:原作通り

    2:謎の薬物が散布されミンク族が暴走したため(ジャック薬物には関係なし)

    3:第三勢力の乱入

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:38:51

    うーんダイス神、ちょっと考慮してもらえません?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:21:18

    ジャック様は真面目だからなぁ…言われたらやるし、有るなら使うやろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:16:22

    一旦ゾウ編は保留にしとこう。
    この世界の魚人島編次第でダイス神心変わりするかもしれない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:34:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:42:47

    ごめん49ミスったので改めて


    クイーン様はエネルギーステロイドを知って欲しがるかどうか

    「実物と製法と回収しろ!できれば作れる奴も!」dice1d100=32 (32)

    「要らん。そんなもん自分で作れる」dice1d100=46 (46)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:03:26

    ダイスの神様、原作に忠実なのもキングのが気ぶりなのも一貫してるのもすごい…


    お花を贈る時にジャックが花言葉調べる率

    dice1d100=80 (80)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:35:32

    >>51

    こういうの見るにダイス神はいるから

    おれ達が神を変える方向でいこうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:53:12

    デッケンの能力を封じる海楼石の手錠

    あればしらほしが墓参りに行ける


    リュウグウ王国が元々持ってるdice1d100=72 (72)

    ジャックの船にあるdice1d100=88 (88)

    墓参りの間だけデッケンの体の大半を海水に漬ければ代用できるdice1d100=63 (63)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:44:24

    きぶりダイス神は存在する

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:37:51

    海の森デート実現なるか…?

    いやでも墓参りはデートじゃないもんな


    しらほしが気になっている場所

    お森   dice1d100=28 (28)

    海の森  dice1d100=76 (76)

    街    dice1d100=87 (87)

    マンモス号dice1d100=63 (63)

    ワノ国  dice1d100=94 (94)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:54:11

    ダイス値本当に神憑りだな、ここ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:02:03

    買い物?うーん大事(おおごと)になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:06:55

    巻き込まれ規制が解除されたわ、やったー!

    15時ごろに投稿します!

    >>55のダイス結果を参考にしてワノ国に興味を持ってもらえるようにします

    規制中に書いた分もあるから夜にも投稿できるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:02:57

     騒動から一夜明けた。マンモス号に戻っていたジャックはまず連絡をとった。電伝虫を鬼ヶ島に繋げ、キングに報告すると『ハァ~~~!?なんでそんなことになるんだよ!?』と、偶然同じ場所にいたらしいクイーンの声が割って入った。
     黒ひげとビッグマム海賊団の不在。行方不明者たちの真相。デッケンとの戦闘と破壊活動。人魚姫とのアクシデント。
     全てを話し終えたジャックへ向け、兄貴分たちの怒声が重なった。

    『『何してんだ“ズッコケジャック”!!』』
    「すまねェ、兄御たち……!」
    『妙な借りを作りやがって。おいジャック、今すぐ王宮に向かえ』
    「キングの兄御、何かあるのか?」
    『んなモン、決まってるだろうがよォ!!』

     長年の付き合いがあると相方が何を考えているかわかるらしい。クイーンもキングの言葉に強い同意を示している。とても珍しい。
     ジャックもひとまず予想をたてた。残虐で冷酷なキングは恐らく今すぐ魚人島に総攻撃を仕掛けて、そのままナワバリにしろと言うのだろうと。復興を待つまでもない。チャンスが目の前に落ちているのであれば拾ってモノにする。恐らくそういうことである。

    「兄御たちはこの機会に総攻撃を仕掛けるべきだと?」
    『むしろ今やらずにいつやるってんだァ?!』
    『何を言っている、攻撃は禁止だ』
    『「えっ」』

     キングがらしくないことを言っている、と二人は目を丸くさせた。ジャックの大きな指にちんまり乗っている電伝虫の顔が不機嫌そうに歪む。

    『オイオイ、とうとう気が狂ったかァ!?ナワバリにするなら他の奴らがいない今が最大のチャンスだろォ!!?』
    『これ以上破壊しても利点はねェ。デッケンとやらとの戦いで、てめェの力は向こうにも知られている。圧力は十分。あとは外交努力だ』
    『てめェにしちゃ生温いじゃねェか。何を企んでやがる?』
    『察しが悪ィな。これだから能なしは……さっさと行ってこい、ジャック。大体、治療されておきながら礼の一つも言わねェとはどういう了見だ!海賊なんだ、筋は通せ!』

     ご尤もなことを言われたジャックは身体を縮こまらせた。一方、電伝虫の向こう側にいるクイーンは言葉の裏を読み取ったらしい。

    『能なしじゃねェ!わかってるわ!!おいジャック、取引用で持ち込んだワノ国の茶葉を土産に持っていけ』

     兄貴分たちの指示を受けたジャックは、高級茶葉を片手に竜宮城へ赴いた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:03:34

     しらほしは現在、客人用の部屋に住まいを移している。硬殻塔が壊されたことは彼女の生活に大きな変化をもたらした。新たな住まいはより開放的で、しらほしの好みに合わせたものになるらしい。ネプチューンを始めとした家族は皆、笑顔でしらほしの新たな生活を祝福してくれた。尤も、彼女がジャックに会いたい旨を告げると一斉に閉口したが。
     しかしなんと、向こうから会いに来てくれたらしい。フカボシから客人の来訪を伝えられたしらほしは満面の笑みで「お通ししてください!」と応えた。

    「あなたに万が一があってはいけない。お話は広間でしましょう」
    「それは困ります!また昨日のようにお父様とジャック様でお話しになるのでしょう?わたくしもお話がしたいですっ!」
    「我々も困るのですが……」

     警備の関係上、二人きりにするわけにはいかない。しかし肝心の彼女はどうやら客人と存分に語りたいらしい。
     硬殻塔が崩落したとき、二人の間に何があったのかは誰もわからない。彼女の好感度の高さは命を救われたからだろうとわかってはいるが、別の意味もあるのではないかと妙に勘繰ってしまう。

    「お願いしますっ、フカボシお兄様!」
    「…………わかりました」

     長い沈黙の末、フカボシは根負けした。可愛い妹にお願いされると断ることなどできない。しかし彼は兄として警戒を怠ることはしない。何かあったときにすぐに飛び出せるように隠れ潜むことにした。
     余程楽しみなのだろう。鼻歌を歌う妹を背に、フカボシはどうにも拭えない嫌な予感に苛まれながら客人の下へ向かった。彼が玉座の間に着いたとき、客人は父王と話をしていた。

    「今回の件でおれはてめェらに強く出られねェ。復興までの間、好きに使え」
    「対外的に見ると、百獣海賊団のナワバリに下ったように見えるじゃもん」
    「それがおれたちのメリットだ。それとも、この状況下で他の四皇勢力も相手するか?」
    「脅迫じゃもん!?これだから海賊はッ!!」

     肘掛けに拳を叩きつけて怒りを露わにするネプチューンはフカボシの存在に気づくとこみ上げる激情を抑えるように何度か深呼吸を繰り返した。

    「妹の下へ案内します」
    「良いか、海賊。くれぐれもしらほしに血生臭い話はやめるじゃもん!」
    「わかっている」

     フカボシの先導に従って客人が玉座の間を去ってからしばらく。ネプチューンはコソコソとその後を追い始めた。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:20:56

    保守

  • 62122/04/30(土) 19:35:37

    色々忙しくて保守、あげる位しかできないけどすまない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:18

    おお続き来てる!おつ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:48:56

    百獣海賊団員全体パーセンテージでしらほし姫の隠れファン、ファン、普通に歓迎する団員の数

    合計値100越えでしらほし姫のいる間粗事を控え、清掃、清潔に務める百獣海賊団員


    dice3d100=36 80 86 (202)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:51:44

    >>64

    大歓迎じゃないか!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:18:21

    しらほし姫に強くてかっこいい所を見せてやろう!

    っと自己鍛錬に勤しんで

    スマイル抜きで

    真打ち化する

    ウエイターズ、プレジャーズの全体パーセンテージ


    dice2d100=59 70 (129)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:14:43

    23時半ごろに続き投稿します
    この後の展開をどうするかはダイスの結果次第ですね
    調査を進めるか、仲を深めるか、何か新たなイベントが発生するか…
    皆様の方でダイスを振ってくださいね!ダイス神の神託がどのようなものか楽しみだわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:32:47

    「よ、ようこそいらっしゃいました!」

     硬殻塔とは違ったその一室には大きな窓があり、外を優雅に泳ぐ熱帯魚たちの姿が見えた。昨日は恐怖に引きつった顔を浮かべていたが今日は柔らかな表情を浮かべており、ジャックは若干の安堵を覚えた。
     彼女の傍には巨大なサメがジャックを警戒するように睨んでいた。メガロというそのサメは彼女の友人らしい。昨日は外遊中で不在だったようで、随分と心配をかけてしまったとしらほしは言った。

    「メガロ、こちらのジャック様のおかげでわたくしは傷一つなかったのです。でもジャック様はわたくしの代わりに酷いお怪我をされていて……」
    「もう治りかけている。部下がうるせェから包帯をしているだけだ」
    「良かった……!」

     傷の具合を心配していたしらほしは安堵した。ほっと一息を吐いた彼女に、ジャックは昨日言いそびれた言葉を伝える。

    「昨日の手当に感謝を……ありがとう」
    「あ、いえ、こちらこそ……!ありがとうございますっ!」

     ジャックが言い慣れない謝意を照れながら伝えたためか。しらほしも何故か無性に恥ずかしくなり頬を真っ赤に染めて同じように返した。しばらく二人は無言の時を過ごしていたのだが、焦れたメガロが「シャー」と鳴いて沈黙を破った。ジャックは理解できなかったがしらほしには伝わったようだ。

    「あっ、お客様をお招きしているのにお茶をお出しするのを忘れるなんて……!」
    「構わねェ。茶ならおれが淹れる。ワノ国の茶葉を持ってきた」
    「地上のお茶、ですかっ!?」

     ワノ国の文化は魚人島に馴染みがないと考え、茶器類を持ち込んでいたジャックは手早く準備を進めた。彼に茶を嗜む趣味はないのだが、兄貴分たちから叩きこまれていたため理解はしている。その兄貴分たちが飲んでいるところは見たことがないのだが。
     茶を淹れる機会なんてあるはずがないと踏んでいたが、思いもしないところからきっかけは飛び込んでくるものである。ジャックは兄貴分たちに感謝した。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:38:38

     大柄な彼に合わせて作られた茶器はしらほしにも丁度いいサイズ感だ。なみなみと注がれたお茶は彼女が飲み慣れたものとは異なる色。青々とした色は地上の植物由来だという。香りをしばし楽しんでから彼女はお茶を飲んだ。

    「はわぁ……」
    「味はどうだ?初めは渋く感じるかもしれねェが」
    「渋い?かもしれません……初めての感覚です」
    「それならこれも食え。多少緩和されるだろう」

     見たことのない食べ物を渡されたしらほしはじっと手のひらに乗ったそれを見つめた。可愛らしい形の塊は饅頭といい、甘味であるとジャックは教えてくれた。甘味と聞いて心動かされない乙女はいない。早速口の中に放り込んだしらほしは瞳を輝かせて「美味しいですっ!」と感想を伝えた。物欲しそうに見つめるメガロにも幾つか分けつつ、彼女はお茶とお菓子を味わっていた。
     楽しそうに歓談する彼女の姿を見守る影が二つ。薄っすらと開かれた扉の隙間から覗いていた長兄と父王はヒソヒソと話し合う。

    「美味しそうじゃもん、わしも食べたい。ところでフカボシ……やはりこれはそういうことか?」
    「恐らくは」
    「人間で海賊となれば賛成する理由が何一つ……いやデッケンよりはマシだが」
    「あれは論外です」

     容赦なく言い切るフカボシにネプチューンも「それも確かに」と同意した。隙間から見る限り、しらほしはかつてないほど生き生きとしている。兄として父として喜ばしいことこの上ないが、相手が悪すぎた。

    「ジャック様はお茶を頂かれないのですか?」
    「いい」
    「ご一緒に頂きたいのですが……」

     しらほしに懇願されると何故か強く出られないジャックは仕方なさそうに頷いた。マスクに手をかけて外す。金属製のそれは重量感のある音を立てて床に置かれた。しらほしは露わになったジャックの口元を見て目を丸くさせた。

    「人間のお方ではない……?」
    「タマカイの魚人だ」
    「ごめんなさい!誤解していました。こちらのご出身ですか?」
    「いや、生まれは違う。陸の方が馴染み深い」

     衝撃的なことを耳にしてしまったフカボシとネプチューンは思わず顔を見合わせた。人間の海賊だと思いきや魚人だという。前者と後者では印象の良し悪しが段違いだ。カイドウは承知のうえでジャックを送り込んだのだろう。
     ネプチューンは頭を抱えて呻いた。魚人島のナワバリ化、さてどうしようか。王の苦難は始まったばかりだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:53:49

    デッケンを論外だって言い切るフカボシに笑っちゃうわ。当然なんだが

    めっちゃいいSSをありがとう!


    適当にダイスふるけど無視しても大丈夫

    このあとトラブルが起こる可能性

    dice1d100=71 (71)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:52:58

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:21:30

    トラブルおこるぞやったな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:30:00

    トラブルかな?
    ToLOVEるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:58:09

    トラブル→dice1d100=46 (46)

    ToLOVE→dice1d100=41 (41)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:30:38

    投稿おつです、照れるジャクしらてぇてぇ

    神は言っている…具体的なシチュエーションを出せと


    四皇傘下登場

    dice1d100=82 (82)

    兄御たちに「人魚姫に惚れてやんのw」と言われる

    dice1d100=13 (13)

    魚人街からホーディたちがやってくる(魚人島の有り様を見たから)

    dice1d100=42 (42)

    しらほしからお出かけに誘われる

    dice1d100=16 (16)

    復興について話していたら何故かデートのお誘いをしていた

    dice1d100=14 (14)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:19

    >>68

    助かったとかじゃなく、ちゃんと「ありがとう」って言うのが尾田っちのこだわりちゃんと汲んでて偉い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:23:26

    >>75

    四皇来ちゃったよ…

    じゃあどの四皇か、もしくはどっちもか…行きまーす

    1黒ひげ海賊団

    2ビッグマム海賊団

    3赤髪海賊団

    4黒ひげ、ビッグマム

    5百獣海賊団


    dice1d5=4 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:38:40

    >>77

    これ両方の海賊団が来るってこと??流石に四皇本人じゃないよな??そこまで暇じゃないだろうし二人とも


    1.傘下

    2.幹部

    3.最高幹部

    4.四皇

    5.全部

    dice1d5=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:03:11

    黒ひげ傘下はわからんけども
    ビッグマムのとこならペコムズ&タマゴよりファイアタンク海賊団が来てほしいね、既婚者ラブラブカップルのファザーならなんかうまく行きそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:12:11

    饅頭食べたそうなネプチューンかわいいぞ
    登場キャラみんな会話も動きも自然だし、ワンピif世界としてとても楽しみ
    お茶飲むジャックもしらほしもいいねえ 
    投稿者さんありがとう

  • 8122/05/01(日) 17:19:35

    リアル落ち着いてスレちゃんと見れる…やった投稿されてたー!可愛い……有難う!

    魚人キャラで己の身体の一部を隠す(タトゥーや焼き印ではない)事をしているキャラがあまり浮かばないのも

    あってジャックは何故口元隠しているのか1は気になり続けている。


    原作でどうなるか分からないがここのスレではどうかなというダイス

    ジャックの過去経験と口元隠しは関係しているか

    dice1d100=66 (66)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:37:33

    >>81

    関係はしているけどそれだけが理由ではないってことかな?

    黒ひげの傘下は○○ひげって名乗っているやつらだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:14:17

    黒ひげ海賊団傘下、つまり桃ひげか…1人だけ実力がしょっぱすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:15:42

    オリジナルのヒゲ海賊団作れば行けないかね?赤ひげとか黄ヒゲとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:17:48

    茶ひげっちっていたけど、彼って黒ひげ傘下だったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:31:31

    オリジナルひげで思いついたけど青ひげどうよ
    ちょうどいい感じのショタが出てきてたしジャックに頑張って守ってもらおう
    ビッグマムのところはネームド多いしダイスに決めてもらうってことで

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:31:59

    オリ海賊青ひげ案いいね、元ネタからしてもすごく…やばい人物ですだからネタに困らない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:13:28

    赤ひげ、青ひげ、黄ひげ、緑ひげの強さ

    桃ひげは原作のイメージ通りで

    dice4d100=28 71 23 69 (191)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:16:08

    >>89

    今思いついたそれらを統べる虹ひげの強さ

    dice1d100=68 (68)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:52:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:55:40

    ダイスコピペミスったやり直し

    マンモス号の戦力

    ジャック   dice1d1000=551 (551)

    部下たち   dice3d100=22 76 85 (183)

    リュウグウ王国の戦力

    ネプチューン dice1d100=23 (23)

    三兄弟    dice3d100=6 37 19 (62)

    兵士たち   dice1d100=88 (88)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:45:13

    調子の悪い三兄弟

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:21:49

    ビッグマム海賊団は誰が来るかな…傘下はあまりわかってないんだよなぁ

    1 ペコムズ&タマゴ

    2 ファイアタンク海賊団

    3 始末屋ボビン

    dice1d3=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:36:55

    ダイスの神は!実在する!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:01:48

    折角なので青ひげ氏の設定

    戦闘力>>89

    少年を痛めつけることが好き

    年齢dice1d50=34 (34) +20

    名前

    1 ジルドレー

    2 モンモランシー・ジル

    dice1d2=1 (1)

    賞金

    dice1d2=2 (2)    億dice1d9000=8362 (8362)    万ベリー

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:06:58

    >>96

    少年少女平等博愛()主義かもね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:50:47

    保守がてらダイス結果簡易箇条書き
    ・ドフラミング奪還成功率(13)は原作通り
    ・花を贈る時ジャックは花言葉を調べる(80)

    ・デッケン封じてる間にしらほしが墓参りに行くためには
    リュウグウ王国が元々持ってる(72)ジャックの船にある (88)
    墓参りの間だけデッケンの体の大半を海水に漬ければ代用できる(63)と
    3通り比較的数字が高いのでダイス神は「好きなのでいけ!」という事では?

    ・トラブル発生した場合、黒ひげ・ビッグマムからそれぞれ傘下の海賊が来る。
    ビッグマムから「ファイアタンク海賊団」黒ひげからオリ海賊「青ひげ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:07:36

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:50:43

    ダイス結果見ました、まとめてくれてありがとうございます!

    ジャックが「他の四皇勢力も相手するか?」と聞いたのがフラグということでトラブル発生させます

    ところで今更なんだけど、今までのストーリーに問題ない?

    展開次第ではラブ入るけど序盤だから難しいし、ジャクしらだけ読みたいスレ民がいるんじゃないかと思って気になった


    先に来るのは

    1.ファイアタンク海賊団

    2.青ひげ海賊団

    3.同時

    dice1d3=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:23:05

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:14:41

    >>100

    少なくとも俺は楽しい

    書いてくれて感謝してるしこのままの展開でいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:32:52

    >>102

    上に同じく

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:37:14

    同じく!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:35:06

    >>96

    青髭のジルドレー!

    懸賞金2億8362万ベリー!


    悪魔の実

    1有2無

    dice1d2=2 (2)


    覇気

    1武装2見聞3武装見聞4無し5覇王

    dice1d5=2 (2)


    何らかの触手

    1有2無3そういうペット

    dice1d3=1 (1)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:50:37

    参考にどうぞ

    何らかの触手?

    1 魚人

    2 そういう武器

    3 触手持ち部下がいる

    dice1d3=1 (1)


    性格

    1 表面上紳士だがク.ソ野郎

    2 口を開けばカスワードが出てくるレベル

    3 痛めつける=愛情を示すと思ってる

    dice1d3=1 (1)


    外見(青いひげはデフォルト装備)

    1 一見無害なおっさん

    2 ムキムキマッチョおじさん

    3 薄気味悪い老け顔じーさん

    dice1d3=1 (1)

  • 10722/05/03(火) 18:42:27

    焦る必要はないしダイス結果全部反映する必要もあんまりないかな?と思う1。
    楽しくやっていきたい姿勢でいきましょう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:43

    みんなありがとー!安心しました、これからも執筆頑張ります!
    息抜きに兄御たち+カイドウさんの謎交換日記と軽いジャクしらを書いたので21時半頃に二つ投稿します!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:37

    〇月△日
     ジャックの奴に初恋が到来したようなので記念にここに記す。たかが雑魚相手にへまをする奴に色々言いたいことはあったがめでたいことだ。このまま進展に期待しよう。願わくば実ると良いのだが。

    〇月□日
     おい、キングのカス。突然この冊子を投げられたかと思ったら何だ?!おれに何を書かせてェんだてめェ!?!?電伝虫でもいいだろ!?昨日の方針転換の理由がコレとかとんだ私情じゃねェーか!!カイドウさんにどう説明すんだよ!普通に納得できるわけねェだろうがァ!!

    〇月□日
     ジャックの初恋相手が人魚姫って本当か?キング。クイーンとワンチャンあるんじゃねェかと思って賭けをしていたが面白いことになったな。それで任務に支障が出られては困るが。しっかり様子を見ておけよ。浮かれていたら…わかるな?

    〇月☆日
     カイドウさん、ジャックは大丈夫そうだ。ネプチューンと会合を重ねていると報告を受けた。ウチの船員も復興に関与させているとのこと。それと人魚姫との茶会は上手くいったらしい。クイーン、ジャックが感謝していたぞ。ワノ国に興味を持ったようだ。茶器と茶菓子を持ち込んだジャックは気が利くな。てめェとは違う。茶葉だけでは茶も淹れられねェだろう。

    〇月☆日
     一言多いんだよカス野郎!!おれもそれくらいは考えてるわ!わざわざ言うまでもねェだろうが!!アドバイスの一つもしなかったてめェとは違う!ところで人魚姫ってどんな顔しているんだ?噂では海賊女帝と同等の美しさとか!写真の一つや二つ送ってくれねェかなァ~!送らせるぜ~~!!

    〇月☆日
     流石ジャックだ、おれが選んだ部下なだけはある。ワノ国に興味を持ってもらうのは悪くねェ。物資を送るついでに色々載せるか。キング、クイーンに選ばせるから載せてやってくれ。簪あたりがいいと思うがなァ、おれは。

    〇月◇日
     了解した、カイドウさん。そういうことなので早々に準備をしろクイーン。ジャックからの報告によると人魚姫は地上に対する憧れがあるらしい。長年塔に閉じこもった生活を送っていたらしく、外の世界を知らないようだ。大空を見せてやりたいが厳しいな。

    〇月◇日
     カイドウさんはともかく、キング!てめェ何もわかってないなァ!!女心が微塵もわからない野郎はすっこんでろ!!オロチ農園から花を幾つかぶんどって花言葉辞典と一緒に送り付けてやるぜ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:58

     あの一件から付き合いが深くなった魚人の少年からの頼まれ事をした帰り。リュウボシに遭遇したジャックは竜宮城に招待された。

    「仕事終わりのひと時をお邪魔したのではないでしょうか……ごめんなさい」
    「い、いや……アンタが気にすることはねェ。こっちの方が好きだ」

     焦るあまりジャックは何を口走ったのか自覚していなかった。こういうところが「ズッコケジャック」と言われる所以である。深い意味はなくとも面と向かって好きと言われたしらほしは頬を染めて両手で覆った。もじもじしながら、彼女はどうにか本題に入った。

    「――おれの変身が見たい、だと?」
    「は、はい!部下の方からうかがいました。ジャック様は地上の生物に変身ができると。その、できればでいいのです……地上の生物をこの目で見ることができたらと思って」
    「厳密に言えば本物を基に変身しているだけだ。それで良いなら構わねェが」
    「ありがとうございますっ!ジャック様のかっこいいお姿が見たいだけなので!」

     しらほしはついうっかり本音を漏らしてしまった。ストレートに言葉が伝わったジャックは思わず彼女から視線を逸らして口を噤んだ。慌てて彼女は「ち、違うんです!地上の生物のかっこいいお姿というか!」と誤魔化しにかかったが、ジャックはそれには耳を貸すことなく行動に移した。恥ずかしくて動かずにはいられなかったので。
     そうして変身したジャックの姿は、しらほしのイメージとはまるで違っていた。柱のように太い四つの脚が支える大きな胴体と天を貫くほど長い一対の角。角の間から尾鰭のように伸びる長い鼻。海獣に似たような生物がいることは彼女も知っているが、ここまで力強く感じなかった。
     初めて見る能力者の力。完全な変身というわけではないのか、ジャックの面影を感じさせるかのように髪が生えている。しかし彼女にとってそこまで問題ではない。それどころか、本人の面影が残っている方が安心するとさえ思った。

    「なんて迫力……とても、力強くて……安心します」
    「そ、そうか」
    「あの、触れてもよろしいでしょうか?」
    「……感覚は人型と変わらないんだが」
    「ご、ごごご、ごめんなさいっ!」

     このときしらほしは引き下がったが。そう遠くないうちに彼の胴体の上に座って地上の森を散策する「お森デート」なるものを行うことになるのだが、彼らはまだ知る由もない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:31:20

    毎回ありがとうございます!
    尊みで眠れるかなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:43:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:22:31

    しらほしが最初に触れる部分とかどうかな(選択肢貧弱のためやり直し可としてテスト)


    1 お鼻

    2 お牙

    3 お背中


    dice1d3=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:42:09

    可愛い…ふたりとも可愛い

    気ぶりダイスするか


    カイドウ dice1d100=82 (82)

    キング  dice1d100=24 (24)

    クイーン dice1d100=51 (51)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:52:02

    >>114

    キングがもうくっついてるモンだと認識してる...

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:53:10

    カイドウさん気ぶってるけどまだくっついてないと思ってるの流石気配りの四皇

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:15
  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:04:59

    ワンピ世界のタマカイ現実世界よりでっかいとか?

    フォルムや顔可愛いなタマカイ。


    しらほしタマカイ怖い(1)⇔怖くないか(100)

    dice1d100=60 (60)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:43:52

    ちょっと怖いのかなタマカイ
    ジャックを介してタマカイ好きになっていくしらほしがあるかもしれないから悪くないけど!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:47:01

    タマカイの縫いぐるみ抱っこしながら寝てるしらほし可愛いな
    その内マンモスの縫いぐるみ増えてたりして

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:32

    しらほし姫に会いにいくたびに増えていくタマカイとマンモス人形にしらほし姫の衣服よりも目のやり場に困ってそうなジャック様って可愛くないですか?顔の半分隠れてるのに照れてるってわかる感じなら尚の事ですよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:05

    ぬいぐるみ抱えるしらほしはかわいい…マンモスぬいぐるみにお誘いの練習をしていそう

    神が囁いている気がする、ダイスを振れと


    ぬいぐるみの入手方法

    しらほしお手製dice1d100=31 (31)

    鬼ヶ島から発送dice1d100=4 (4)

    お店で注文  dice1d100=2 (2)

    ジャックの部下dice1d100=59 (59)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:22:21

    >>122

    3割お手製で残りほぼジャックの部下からとか可愛すぎる

    初期のお手製の不格好なの見られて恥ずかしがってたりヤンチャそうなマンモス号の船員から可愛いぬいぐるみ貰って喜んでる姿が浮かぶ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:31:03

    手作りのぬいぐるみいいね、思いを込めてるよ…ダイス凄いや

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:51:29

    縫いぐるみ幾つ増えるかな。流石に上限10にするよ。

    dice1d10=9 (9)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:30:23

     ある日、フカボシは困惑顔の兵士からしらほし宛の荷物を受け取った。送り主は不明。品名には「例のブツ」と書かれており、とてもではないが本人に渡せない。彼は早速妹に聞いてみることにした。

    「誰からですか?」
    「ジャック様の部下の方です!あぁ、ついに届いたのですね……!」
    「“例のブツ”とは何のことですか?まさかとは思いますが、」
    「べ、別に何が入っていようがいいじゃないですか!お兄様には関係ありませんっ!」
    「しらほしが反抗期に!?!?」

     彼から箱を奪い取ったしらほしはすぐにその場を去った。不安を隠せないフカボシは万が一を想定して父王に相談することにした。彼らは魚人島に馴染み始めてはいるが所詮海賊。何を仕込んでもおかしくはない。もしそれが怪しい薬であればどうなることか――最悪の事態を想像したフカボシは玉座の間へ急いだ。
     兄王子の顔色とは正反対に、しらほしのそれはピンク色に染まっていた。なんてことはない、箱に入っていたのは二つのぬいぐるみである。タマカイとマンモスのそれはつぶらな瞳で新たな持ち主を見つめている。彼らがどちらもジャックを表すものであることを知る者は少ない。

    「ジャック様がおひとり、ジャック様がおふたり……ふふふ、かわいらしいジャック様」

     しらほしは満面の笑みでぬいぐるみの一つを手の中に収めて胸の内に抱え込んだ。送られたぬいぐるみが一般的に大きいと称されるほどでも彼女にとってはミニチュアである。軽く扱うつもりはなくとも気を付けないと大変なことになると、彼女はこの後すぐに理解することになる。

    「あ、ジャ、ジャック様が……!」

     柔らかな素材でできたぬいぐるみは手の圧で潰れてしまった。半泣きで修復を試みたしらほしは辛うじて原型がわかるくらいには回復させたが。折角の贈り物が無残な形になってしまったことに耐えられるはずもなく。真珠より大きな涙がポロポロと零れ落ちた。

    「うわぁあああああん!!!!」
    「「「「しらほし!!!」」」」

     ネプチューンは殺気を滲ませた。フカボシは自身の懸念が当たったかと歯噛みした。リュウボシは妹を泣かせるなんてと怒りを抱いた。マンボシは今更海賊が悪さをするだろうかと疑問を抱いた。
     それぞれの思いを抱えた彼らが見たのは――大泣きするしらほしと、大粒の雨を被ったばかりにびしょ濡れになったぬいぐるみたちであった。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:31:57

     泣き喚く娘からどうにか話を聞き出したネプチューンは腕を組んで唸った。タマカイを苦手に感じる彼女のためにジャックの部下たちがぬいぐるみを送ってくれたこと。かわいさのあまり手に取ったところ、誤って潰してしまったこと。しゃくり上げながら、しらほしは「ジャック様になんてことをしてしまったのでしょう」と嘆いていた。娘がぬいぐるみに男の名前を付けていることにめまいを覚えつつ、ネプチューンは慰めの言葉をかけた。

    「ぬいぐるみなら修繕は可能じゃもん」
    「そうだ!しらほし、ぬいぐるみを作ってみたらどう~?」
    「わたくしが……?」

     ぱちりと彼女は瞬いた。マンボシはびしょびしょのぬいぐるみを掲げて言った。

    「分けちゃえばいいんだよ~~!!こっちは観賞用!」
    「材料はいくらでもあるファミレド~~♪抱えるほど大きなぬいぐるみを作ろソラシド~♪」
    「……はいっ!ぬいぐるみ、つくります!!」

     思いもよらぬ良案を受けたしらほしは涙を引っ込めた。素敵な笑顔を見せてくれた妹に兄王子たちはそれぞれ安堵感からほっと一息を吐く。尤も、フカボシだけは額に手を当てて呻いていたが。

    「相手が海賊なのが残念でなりません」
    「わしらのぬいぐるみも置くか……」
    「ごめんなさい」

     一言でぶった切られた彼らは絶句した。あんぐりと口を開ける四人を他所にしらほしは棚の空きスペースにぬいぐるみを安置した。触れたい欲を抑えつつ、じっとタマカイとマンモスのぬいぐるみを見つめながら彼女は言った。

    「これから、たくさんのジャック様をお招きするんです。お父様とお兄様たちには毎日会えるけど……ジャック様はお仕事でいらっしゃらない日もあります。会えない日はこちらのジャック様たちとお話します!」

     しらほしから度肝を抜かれる発言を聞かされた彼らは、家族として慌てて声を上げた。

    「同じぬいぐるみに囲まれるのはホラーじゃもん!!」
    「流石にぬいぐるみ相手に話すのはやめた方がいいかと!!」
    「しらほし~!考え直すドレミド~~!!」
    「余計虚しくなるだけだと思うな~~!!」

     残念ながら。感謝の手紙を送った際にジャックの部下に話が伝わり、盛り上がった彼らは「バリエーションを変えて喜ばせよう」と考え、善意でぬいぐるみを竜宮城に贈り続けることになる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:52

     カイドウに頼まれた仕事を終えて魚人島に帰還したジャックは、どういうわけか竜宮城に招待されていた。入国手続きをしていると国境警備隊の兵士たちに呼ばれたのである。なんでも「ジャック殿が来島された際にはすぐに竜宮城に来て欲しいと伝えてくれ」とのこと。兵士たちには心当たりがないらしく、島に残った部下たちが馬鹿なことをしでかしたわけではないようだ。
     呼ばれたジャックへ、玉座に腰かけるネプチューンは疲れ切った顔を隠さず言った。

    「しらほしの話し相手をして欲しいじゃもん。もう見てられん……」
    「何がだ?」
    「部屋に入ればわかる。それと今度遠征する際はいつまでかかるか教えてくれ」

     ネプチューンにしっしっと追いやられたジャックは疑問符を浮かべながらしらほしの部屋に向かった。途中で出会ったマンボシとリュウボシには「やっと来た~!!」と言われ、フカボシには「あの、引かないでくださいね」と控えめに声をかけられた。
     いつものように部屋の扉をノックして応答をもらってから入室したジャックは、思わず無言で扉を閉めた。

    「あ、あれは一体……?」

     ジャックの見間違いでなければ、マンモスとタマカイの巨大なぬいぐるみが二つほど鎮座していた。好意に鈍感なジャックだが、今回は流石にそれらのモデルが自分だと気づいた。門番のようにベッドの前に置いているので、どうやら彼は守護者のような位置づけらしい。
     ついでに部屋の奥にいた人魚姫がマンモスのぬいぐるみに話しかけていたが恐らく気のせいだ。任務で疲れたあまり幻覚を見たに違いない。ジャックは現実逃避した。
     一方しらほしは来訪者の顔をしっかり確認してしまい、慌てふためていた。常日頃なら兄たちが来訪を教えてくれるのに。しかもよりにもよって、最新作である「マンモスジャック様・改」とお話しているところを見られる始末。

    「あわわ、ジャック様に見られてしまいました……!」

     恥ずかしさのあまりぬいぐるみに顔を埋めて尾鰭でベッドをびたんびたんと叩く。もし話の内容まで聞かれていたら間違いなく憤死する。悲鳴を上げながらベッドを叩いていた彼女の耳に先程より控えめなノック音が届く。
     震える声で「どうぞ」と応えたしらほしは覚悟を決めた。どれほど引かれようが、こうなったらぬいぐるみを集めるのが趣味だと言い切ろうと。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:33

     入室したジャックにしらほしは堂々と宣言した。

    「わたくしの趣味です!ぬいぐるみ大好きです!!」
    「そ、そうか……」

     普段のおしとやかさはどこに置いたのか、あまりの勢いの強さに押されるジャック。彼女が胸に抱いた自分と似たぬいぐるみから視線を逸らしつつ、彼は努めて平静に指摘した。だが視線の先が悪かった。棚に置かれたぬいぐるみが見つめ返してきた。

    「マンモスとタマカイばかりだが他の種類はないのか?」
    「いえ……この二つだけで、いいのです」
    「龍とプテラノドンとブラキオサウルスが……いや、なんでもない」

     自分に似たぬいぐるみを見ているうちに隣に総督や兄貴分たちのぬいぐるみを置きたくなったジャックは口走った言葉を取り消した。しらほしはジャックが彼らの存在に引くどころか追加する素振りを見せたので、彼も好きなのかと表情を明るくさせた。

    「ジャック様の部下の方にご希望をお伝えしますね!」
    「あいつら何してんだ!?」

     残った部下には、魚人街の調査や他の海賊を追っ払うように伝えてある。仕事はしているようだが、余計なことをせずにはいられないらしい。連帯責任で全員ぶっ飛ばすことを考え始めたジャックに、指をもじもじと合わせながら「あの」としらほしが声をかけた。ぬいぐるみを相手に何度も練習してきたはずなのに、本人を前にするとどうしても次の言葉が出てこない。

    「その、えっと……」

     ジャックは静かに続きを待つ。彼はこの沈黙が嫌いではない。彼女が紡ぐ言葉は彼女自身の心を映しているかのように繊細かつ美しい。破壊を好むジャックが恐らく唯一壊せないものだ。潰した後の大地より静かでそれでいて安らかな時間は、不思議なことに彼の心を穏やかにさせた。
     しらほしは珊瑚色に染まった顔を手で覆い隠した。マスクで顔の半分を隠しているジャックだが、その目は口よりも雄弁に語っていた。きっと彼は無自覚なんじゃないかとしらほしは思っている。兄王子たちや父王と話すときと、彼女を見つめているときの顔。同じ人物なのにまるで違う。
     ぬいぐるみ相手には成功したお誘いも、本人を前にすると上手くいかないのも当然だ。彼らは無機質な瞳を向けるだけだ。あんな、優しい目で見つめてはこない。
     お誘いの言葉をかけることを諦めたしらほしはいそいそと茶器を取り出した。こういうときはお茶を飲むに限る。人はそれを、現実逃避という。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:56:35

    神がいる
    ありがとう…ありがとう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:27:41

    ありがとう…ありがとう…!

  • 13222/05/05(木) 21:37:08

    可愛い!有難う!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:11:00

    かわいい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:05:29

    可愛さだけが全てを凌駕する!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:42:41

    ジャクしらてぇてぇ…

  • 13622/05/06(金) 19:38:26

    てぇてぇ…ジャックも何か縫いぐるみ増えるかな。


    しらほしから贈られた海系縫いぐるみが増えるか

    dice1d10=6 (6)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:11

    6個、結構増えたな。でもジャックの部屋殺風景の印象あるから家具が増えていいかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:14

    昨日予告するの忘れてゲリラ投稿しちゃってました、すみません!ぬいぐるみダイス振ってくれたスレ民の方々ありがとう〜
    週明けに本編(?)進めるからジャクしらを書かせて…ラブ書きたいです…
    今浮かんでるのは
    ・しらほしに兄が増える話(兄御たちと電話)
    ・カイドウの部下自慢に巻き込まれるネプチューン(恥ずか死ジャック+わくわくしらほし)
    ・部下たちにマーメイドカフェに連れていかれるジャックをしらほしが見てしまう話
    他にも良さそうなのがあったらどしどしくださいね〜ダイス神のご加護あれ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:12

    >>136

    両親、しらほし、兄三人かな?

    それともしらほし六人分?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:09:39

    しらほしが兄御達をどう呼ぶかやってみようと思ったけど

    1 陸のお兄様
    2 ジャック様のお兄様
    3 お船のお兄様

    位しか選択肢が浮かばなかった…他に何かあればぜひに…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:03

    嫁ぎ先の義理のお兄さん感すっごい
    しらほしらしいから大丈夫だと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:06

    ジャックの兄御呼びから「兄御様」が浮かんだ
    カイドウはカイドウ様になるんかね?しらほしが誤解していたらお義父様になりそうだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:22

    >>142

    いいね

    それも追加でダイス振ってみる


    1 陸のお兄様

    2 ジャック様のお兄様

    3 お船のお兄様

    4 兄御様


    dice1d4=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:19:02

    お船のお兄様たち、か…
    お船??海賊船に乗って…たっけなぁ…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:15:26

    お船(マンモス号)(に乗ってやって来たジャックさま)のお兄様

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:53

    可愛いからいいんじゃないかな。
    お兄様達の事ジャックも好きなんだろうし大丈夫大丈夫

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:24:29

    保守ついでにタマカイは漢字で書くと「魂交」
    なんか結婚みたいだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:18:05

    タマカイの縫いぐるみは結婚指輪相当…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:25:30

    クイーンはよくわからんけどキングはカイドウさんの遠征ついて行く事あるかも?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:40:57

    ダイス神的にキテるのはどれかな


    しらほしに兄が増える

    dice1d100=68 (68)

    カイドウの部下自慢に巻き込まれるネプチューン

    dice1d100=52 (52)

    マーメイドカフェに連れていかれるジャックをしらほしが見てしまう

    dice1d100=38 (38)

    タマカイのぬいぐるみは結婚指輪

    dice1d100=75 (75)

    カイドウ+キングの魚人島気ぶり旅

    dice1d100=38 (38)

    お森デートでもそうでなくてもいいからデートしてくれ

    dice1d100=39 (39)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:58:04

    タマカイぬいぐるみが独自風習なのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:06:54

    漢字がロマンティックすぎる…


    しらほしが「魂交」にときめく確率

    dice1d100=41 (41)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:07:43

    意外と冷静だった…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:19:13

    昔からの伝統なら普通かな。
    あ、ジャックがタマカイの魚人だと知った後はどうなるんだろう。
    いや独自文化でタマカイおめでたい生き物になってる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:24:41

    タマカイぬいぐるみにジャック様と名付けるしらほし、ネプチューンから見たら相当やばくて草
    贈ってるのは部下でも責任は上司が取るとして実質ジャックからの贈り物…タマカイの魚人がタマカイのぬいぐるみを贈る…ふむ…

    結婚おめでとうございます!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:51:35

    なんだこれ、気ぶるしかない流れになって


    タマカイ関連の気ぶりダイス

    カイドウ dice1d100=33 (33)

    キング dice1d100=43 (43)

    クイーン dice1d100=97 (97)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:42:41

    >>156

    人魚姫が身内に!って気ぶり方かな、クイーン

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:42:26

    まだ気が早いとは思うけど子供産む時人魚ってどうするの?卵生なのか胎生なのか教えて有識者さん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:44:30

    >>156

    序盤に気ぶってたキングが落ち着いて、最初程々に様子見してたクイーンが気ぶってるの面白すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:55

    兄御達の気ぶり度幅が広すぎるなかカイドウさんは基本数値穏やかなの面白い

  • 16122/05/08(日) 21:26:43

    タマカイの縫いぐるみがロマンチックな事になってて可愛い。

    試しの意味合いダイス


    死がふたりを分かつまで dice1d100=78 (78)

    幸せな家庭 dice1d100=26 (26)

    家族愛・親子愛 dice1d100=12 (12)

    将来への希望 dice1d100=6 (6)

    平和な世界 dice1d100=43 (43)

  • 16222/05/08(日) 21:27:43

    仕事熱心なダイス神様怖いな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:29:32

    ダイスの神様が1番ジャクしら気ぶってますね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:10:11

    保守保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:48:51

    ジャクしらの灯火を絶やすな
    保守!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:08:15

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:41

    ほのぼのスレはありがたいんだぁ。

    ダイスは適当にタマカイが結婚に関係する意味を持ち始めたのは何年前か。

    それなりに伝統あるみたいだし最低30年前は保証しとこ。

    dice1d1000=988 (988)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:22:29

    魚人島の歴史じゃったか…30年足さなくても歴史だよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:35:20

    >>167

    失われた100年を乗り越えてるのちょっとロマンありすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:21:14

    保守をして君を待つ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:33:20

    プレゼントされたタマカイのぬいぐるみについてる飾り

    1.カッコイイ系

    2.カワイイ系

    3.不思議系


    dice1d3=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:38:53

    不思議か…不思議?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:18:50

    目を覗き込んだらお森が見えるとか?
    装飾じゃないか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:56:51

    海にとって不思議で陸にとって普通とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:03:55

    不思議系って何やねん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:41:34

    古めのSFチックなのどうだろ
    宇宙人触覚みたいなのつけるとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:05:19

    タマカイが結婚に関する意味を持つ歴史が1000年近くあるなら
    縫いぐるみが結婚指輪相当になったのは近年ぽいかも。それより昔や伝統的なスタイルは置物や
    サンゴで出来た像とか。しらほし達は昔ながらのデザインの記録持ってそうだし。

  • 17822/05/10(火) 19:32:36

    海外のサファリ社が出したタマカイフィギアの画像あったので参考までに。
    すでに不思議系に見えてくるような。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:37:42

    現代の感性から見て昔のタマカイアイテムがリアル系=不思議に見えるでもいいのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:05

    不思議って定義曖昧だし、その時の価値観から見てちょっとズレてるとかでいいんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:38:40

    不思議保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:53:46

    不思議系はいったん置くとして…

    政府からみて二人の婚姻はどのくらいの危険意識なのか

    50以下で不干渉、80以上で海軍やCPが動く感じで


    dice1d100=78 (78)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:54:35

    >>182

    いつ動き始めてもおかしくないレベルだね

    まあ魚人と人魚の大半が百獣海賊団につく可能性を考えるとね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:41

    +2の要素がなければギリギリのラインってかんじかぁ…


    マムかなぁ…+2

    >>182

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:49:53

    ここのスレだと魚人島は各四皇が睨みきかせてるから嫌な方向で説得力あるダイス値だ
    ダイス神はいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:12

    保守。ダイス神に祈りを。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:14:42

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:21:07

    執筆時間取れなかった…ジャクしらも本編も書けてない!ダイス神、一体どうすればいいのでしょうか?

    1 本編書きましょう

    2 ジャクしらくれ

    3 己の心のまま書くのです…

    4 ジャクしらてぇてぇ

    dice1d4=3 (3)

    青ひげにジャックが苦戦する確率(高ければ魚人の少年が危ない目に遭い、低ければワンパン)

    dice1d100=45 (45)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:44:49

    ジャクしらの灯をともせ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:16:03

    もうすぐ…次スレじゃないか!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:07:48

    ジャクしらは…!終わらねぇ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:12:34

    >>188

    かなりど真ん中…周り壊さないようにとか気にしてたらちょっと手間取ったとかそんな感じかな

  • 193122/05/12(木) 19:14:33

    うおおお!次も立てますね!タマカイの歴史簡易まとめもつける予定。

  • 194122/05/12(木) 19:44:09
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:56:03

    マンモスと巨大人魚に違和感ないのすごい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:23

    どっちもでっかいからね。お互いボリューム負けしてないから見栄え見ごたえよさそう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:06

    次もジャクしらやっていいのか!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:54

    何気ワンピカテでのんびりまったりスレはあんまりないからここ貴重

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:58

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:32

    ダイス神の満足度

    dice1d100=80 (80)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています