【CP注意】ジャックとしらほしを見守るスレ2

  • 122/04/17(日) 10:50:24
  • 222/04/17(日) 10:50:55

    ~前スレ終盤辺りの流れ~
    ①レヴェリーで告白シーンにつなげる→馴れ初めダイスで決めよう
    ②2年後魚人島は各四皇がけん制し合っている世界
    ③ジャックが魚人島を訪れるきっかけがある程度固まってくる

  • 322/04/17(日) 10:52:30

    身長差画像

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:55:06

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:05:50

    立て乙。前スレ走り切ったぞ。

    約束の舟ノアがきっかけで急接近する

    dice1d100=58 (58)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:07:44

    ジャクしらスレでダイス(D)の神はいると思った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:10:45

    前すれのダイス結果コピペだが


    通りすがりにバンダーゼッケンをしばいた事がきっかけ

    dice1d100=99 (99)

    小競り合いの流れ玉からジャックがしらほしを守った

    dice1d100=84 (84)

    新魚人海賊団の粛清任務で訪れていた

    dice1d100=84 (84)

    出目がデカい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:13:07

    >>7

    前スレのこれも中々


    ジャックもしらほしにアピールしてほしい

    まずは贈り物を用意してみよう

    1 花

    2 装飾品

    3 おしるこ(クイーンに持たされた)

    dice1d3=1 (1)


    ジャックの贈り物作戦がうまくいく可能性

    dice1d100=98 (98)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:15:50

    前スレで挙げた絵に色塗り&一部修正してみた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:16:39

    >>9

    可愛い!有難う!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:31:52

    ふたりの今日のおやつは鯛焼きか

    dice1d100=59 (59)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:50:44

    >>9

    so cute

    ジャクしらてぇてぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:51:56

    まさかポニテ同士なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:17:55

    毎日お揃いで三つ編み作る確率

    dice1d100=31 (31)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:23:04

    >>14

    3割もあるなら偶然同じ三つ編みにした日にお互い顔真っ赤にしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:13:38

    >>13

    毎日結いあってるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:20:10

    元々ジャックというか大看板が三つ編みだから、ジャックとお揃いならお下げにするわけだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:20:43

    ジャックの出身が気になる
    グランドラインとしか明かされてないんだっけ
    魚人島の可能性もゼロではないって感じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:24:10

    一応プロローグというか…兄御たちとお話して魚人島に向かうぞ的な感じの話はできたけど投下しちゃっていい??
    駄文だしよくよく考えなくてもワンピの二次小説は初めてだから口調が変かもしれないから前もって予防線貼りつつ謝ります!エミュできなくてごめんなさーい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:29:45

    どっちが良いんだろう
    こっちはあくまでダイススレとして機能させて二次創作は創作カテで立てるのと、
    流れが乗ってるんだからこっちで載せて纏めるのと

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:36:55

    別カテで立てたらこのスレの流れを知らない人も見れるわけで
    確実に荒れないとは言えないしこのスレが無難では?と思う
    とりあえずスレ主の判断次第かね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:29:59

    どっちがタイプなのか気になる…

    しらほし→ジャックの好感度

    人型dice1d100=62 (62)

    人獣型dice1d100=45 (45)

    獣型dice1d100=66 (66)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:32:02

    >>22

    うーん人獣型がちょい低いけど全部どっこいどっこいだな

    見た目は重要じゃないってこと?性格?

  • 2422/04/17(日) 15:02:41

    >>19

    >>21

    このスレ内部で生まれた概念、創作なのでスレ内部で投稿する方向はどうでしょうか?

    …あにまん掲示板ワンピース内部で生まれたもので原作展開からやや逸れているのもあるので。

    (他スレを参考に見てきましたが、スレ内部投稿が無難ではないかなと)

  • 2522/04/17(日) 15:03:56

    (ここダイススレだったのか完全にジャクしらスレの認識だったという顔をしながら)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:07:26

    自分はこのスレに投稿していいんじゃないかと思いますね
    1もそれでいいって言ってますし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:21:23

    了解でーす!スレ主ありがとう!
    文章合わなかったらごめんまじでごめんなさい
    15時半頃にプロローグ投下しますねー

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:23:02

    待機しつつダイス振る

    ダイス神は気まぐれだから数値が出ない時は出ない


    ジャックの好きなところ

    外見dice1d100=30 (30)

    性格dice1d100=80 (80)

    振る舞いdice1d100=87 (87)

    全部dice1d100=78 (78)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:24:17

    >>28

    ダイス神は!!!実在する!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:33:27

     山に囲まれ、鬼の頭が野晒しにされたような岩がそびえ立つ特徴的な島。ワノ国の沿岸に位置する“鬼ヶ島”と呼ばれるその島は百獣海賊団の本拠地である。鬼が雄叫び上げるかのごとく雷鳴が轟く中、五年かけて建造された巨大な城の一室にて城主を守る三つの災害が顔を揃えていた。
     一人は大きな黒い翼を生やし同色の装備に身を固めた男。一人は全体的に丸みを帯びた肉体と機械化した左腕が特徴的な男。そしてもう一人は前者二人より体格に恵まれた筋骨隆々の男。名前をそれぞれキング、クイーン、ジャックという。
     キングの背中で揺れる炎の燃ゆる音だけが響く広々とした一室で行われた会議の議題の内容は近頃の情勢についてである。話の口火を切ったのはキングからだった。

    「白ひげ亡き今、かつてのナワバリの多くは黒ひげ海賊団に制圧された。魚人島は偉大なる航路を進むうえでの通過点。無論、黒ひげに狙われていたわけだが……」
    「同じくナワバリを狙っていたビッグマム海賊団と遭遇、激しい戦いを繰り広げたんだとよ。折角だからおれたちも狙おうぜってことで――」
    「――おれに、魚人島へ行けと?」

     そうだ、と他二人がジャックの確認に頷いた。百獣海賊団の最高幹部、大看板の一人であるジャックの仕事は多岐にわたる。ワノ国の郷の一つ“九里”を治めていることについて言えば、クイーンに「ホールデムがいりゃいいだろ」とすげなく返された。

    「魚人のてめェならとやかく言われねェ。人間が出張るよりマシだと誰もが思うぜ」
    「カイドウさんの指示だ。行くよなァ?ジャック」

     大看板として同格であれど、着任した年数は向こうが遥かに長い。ジャックが名前をもらう前から大看板の座を守り続けた彼らに逆らえるわけもなく。わざわざ最高幹部が拠点から離れることにメリットを見出すことができなかったジャックだったが、総督のカイドウの指示と言われればそれは何よりも優先すべき任務となる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:33:40

    「手段は?」
    「指定はない」
    「好きにやりゃいいじゃねェか……あ、おいジャック!何が何でも人魚は傷つけるなよ!?この辺りではなかなか見られねェからなァ~~~~!人魚だらけの遊郭、つくるしかねェよなァ!!ムハハハハハハ!!!」

     既にナワバリにした気分で妄想を膨らませて高笑いするクイーンを放置し、キングはジャックに詳細を語った。四皇の争いを経て治安が悪化した魚人島。不自然なほど新世界に上がってこないルーキーたちの行方。その調査も含め、全てをジャックに一任すること――それがカイドウの決定である。理由を問うたジャックに、右腕の男は淡々と答えた。

    「もう一から十まで指示されて動くようなガキじゃねェんだ。大看板を担う“旱害”としてその力を遺憾なく発揮してこい……武運を祈る」
    「任された、キングの兄御。必ず戦果を挙げてみせる……!」

     信頼から全てを任されたのであれば、結果を残して応えるしかあるまい。ジャックは任務を完璧に遂行し、カイドウの望むように魚人島を百獣海賊団のナワバリとする決意を固めた。
     しかし、運命とは思いもよらぬところで変わるものだ。
     本来であれば魚人島の一件に関わるはずのなかった百獣海賊団のジャックが首を突っ込んだ結果、世界を揺るがす大きな出来事と――ひとつの恋物語が展開することになろうとは、このとき誰も思いもしなかったのである。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:40:01

    >>30

    >>31

    前スレで世界会議の箇条書きやったものだが、とてもいいです!神!有難う!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:42:14

    これは神SSになる予感

    関係ないけど思いついたからダイス振っておこう

    現在の身長差についての満足度

    ジャック dice1d100=55 (55)

    しらほし dice1d100=25 (25)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:57:16

    神絵師神小説家が降臨してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:42:35

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:53:58

    安価SSみたいな会話形式かと思ったらガチの小説じゃないか…

    ネタになりそうなダイス振るぜ

    しらほしの好きなデートスポット

    お森dice1d100=96 (96)

    海の森dice1d100=9 (9)

    竜宮城内dice1d100=20 (20)

    マンモス号dice1d100=72 (72)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:41

    >>36

    何でこんなにロマンチックな目が出るの…

    お森ダントツなの良い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:40:26

    海の森はデートと言うよりお墓参りだしお兄様方は微妙な反応だから家でデートは難しいし妥当かな
    このスレのダイスすげぇ…

  • 3922/04/17(日) 20:57:07

    >>30

    すごい小説投稿されてる。有難うございます!最後の結びにドキドキした。

    >>36

    このスレのダイス神凄い…マンモス号も結構高いのもいい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:16:11

    こちらこそアイディアありがとー!褒めてくれてとても嬉しいです!

    魚人島情勢説明はできたから、次はジャックの動きを書きたい

    目的は魚人島ナワバリ化だからジャックはどう動くのが正解なのかしら…有識者のみなさん助けてー!


    調査進行度

    魚人街

    dice1d100=90 (90)

    他の四皇に関する情報収集

    dice1d100=60 (60)

    竜宮城に飛来する武器の謎

    dice1d100=88 (88)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:58

    そんなにジャックにバンダーゼッケンぶっ飛ばしたいんかダイス神

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:18:32

    このダイスだと魚人街拠点に情報収集してそうかな
    武器の謎も出目高いしデッケンの姿チラ見してそう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:20:26

    やっぱヒロインのピンチを救うヒーローの図は王道だからね…

    ダイス神がときめくのも無理ないと思う

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:20:28

    何だここは…めちゃくちゃ萌えてる
    巨大魚同士、ポニテ同士、末子同士、
    大海賊団の幹部と古代兵器持ち深窓の姫…
    ちょっと前スレ見てくるわ
    とりあえず先達諸氏、ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:37

    ポニテにする前ジャックも髪を下ろしてるはずで、その長髪をしらほしが櫛でとかす光景見たい
    金髪とピンク髪可愛いサンリオ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:41:17

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:05

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:57:25

    もしかして魚人街にシャボンはない?それだと新魚人海賊団との決着は原作軸と同じになりそう…能力者のジャックだと不利よね

    バンダーデッケンは船で移動しているからどうやってしばこうかしら…


    バンダーデッケンの行動

    しらほしに会うため魚人島へ

    dice1d100=50 (50)

    船から愛を捧げる

    dice1d100=41 (41)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:36:25

    しらほしが百獣海賊団仕様のちょっとパンクで過激なお召し物を着てくれる可能性

    dice1d100=27 (27)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:39:19

    >>49

    あんまり高くないな

    本人が嫌がったか…ジャックがストップかけたか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:31:47

    ワノ国に来た時のしらほし

    ついでにこの画像元のトレクルの攻略wikiを漁ってたらしらほしパにジャックが適性だったりその逆だったりして俺は死んだ、これはその一例

    https://トレクル.gamewith.jp/article/show/160399

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:38:32

    >>51

    やはり着物はいいゾ

    髪が違う形で結われていたらさらに可愛くなれそうだ

    ジャックに結ってもらいな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:06:46

    >>49

    >>50

    どっちもイイ……


    しらほしが嫌がった可能性

    dice1d100=33 (33)

    ジャックが止めた可能性

    dice1d100=10 (10)


    (ジャックが止めた方が高かった場合)

    しらほしが本当は恥ずかしいけど断りきれなさそうだから

    dice1d100=18 (18)

    ジャックがやきもち焼いた

    dice1d100=32 (32)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:45:23

    >>53

    これ周囲がストップかけた感じかもね。

    お互いはのほほんと実行しようとしてたのかな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:48:27

    周囲が止めたと仮定して誰が一番可能性が高いのだろうか

    カイドウdice1d100=26 (26)

    キングdice1d100=91 (91)

    クイーンdice1d100=71 (71)

    うるティdice1d100=30 (30)

    ブラックマリアdice1d100=55 (55)

    ページワンdice1d100=16 (16)

    ドレークdice1d100=38 (38)

    ササキdice1d100=8 (8)

    フーズフーは絶対に止めないから除外

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:19

    しらほしちゃん、パンクロリィタはどうだろう?

    着る可能性

    dice1d100=89 (89)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:46

    >>55

    キング、クイーン、ブラックマリアの三人かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:50:09

    >>55

    このスレのキングは気ぶり属性でしょ??

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:50:43

    キングが死にものぐるいで止めてクイーンとマリアは落ち着いて考えて?みたいな感じで止めたっぽい
    パンクロリータ似合うだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:51:50

    露出ゼロのキングがあんな格好を許すはずがないんだよなぁ…
    ダイス神、わかって数値振ってるな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:55:25

    >>56

    やったー着てくれそう!

    スチームパンクはどうかな。

    dice1d100=51 (51)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:58:53

    パンクロリィ参考までに(hつけてください)
    ttps://www.milanoo.jp/product/p933062.html?reco=COMBO_DETAILS_VIEW&parentid=933058

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:22:27

    >>59

    実質的に百獣海賊団の一員となったのでパンクな方に着替えてみる?という案がどちらともなく出る

    が、兄御2人と一歳年上に止められる

    キング「オイ何考えてんだズッコケジャック!!」

    クイーン「キングのカスと意見が合うのはゲロみてェに不快だがまァ少し落ち着いて考えろ」

    ブラックマリア「そうよ、こういうのはどうかしら」(パンクロリィタを見せる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:30:27

    >>61

    半々くらいって一番困る気がする…

    勧められたら普通に着る、くらいのテンション?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:35:17

    箇条書きしかできないが前スレのダイス結果を元に。():ダイスの値、元スレ
    ・両片思いから(23)日後に両想い
    ・結婚して半年後のお兄様たちの祝福度(77)
    ・初キスは結婚式(前スレ110)
    ・海王類の祝福度(87)
    ・しらほし→ジャックの呼び方(2)「ジャックさん」
     ジャック→しらほしの呼び方(1)「姫」
    ・一目惚れしたのはジャック(87)の方が高い
    ・お手紙を書き合ってボツにした枚数、しらほし(66)ジャック(67)

    結婚後に親愛や好感度が上がる出来事がある。ただし海王類は最初から祝福モード。
    地上の森デート中にしらほしが告白して23日後に両想いになる。
    この23日後のイベントに(前スレ143)の内容を反映させても楽しそうかも。
    ジャックは恋をしても真面目、恋愛脳にはなりにくい(前スレ87)
    お互い真剣なので数年後渡し合った手紙を朗読しても多分大丈夫。
    だが「姫」呼びはするし一目惚れしていた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:11

    >>65

    (前スレ175)2年後魚人島は2年後四皇それぞれ牽制し合っている(72)


    魚人島編関連

    ・麦わらの一味が魚人島に滞在中、ジャックも魚人島にいるか(53)

    ・カリブーがしらほしヌマヌマ事件、ジャック遭遇率

    高かったらジャックにぶちのめされて低かったら原作展開(65)

    ・通りすがりにバンダーゼッケンをしばいた事がきっかけ(99)

    ・小競り合いの流れ玉からジャックがしらほしを守った(84)

    ダイス神がどうしてもストーカー撃退イベントを挟みたいらしい。

    四皇同士の小競り合いでジャックがしらほしを守る展開は特殊な状況下の魚人島を表すにも使えそう。


    麦わらと遭遇率が総合的に見て半々。別勢力として行動していたが結果的に麦わら共闘の

    流れやれそう?雑魚戦闘全部ジャックに任せる展開もありか

    (その場合麦わら達の戦闘シーン描写が細かくなる?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:42:02

    箇条書きまとめプロッター助かる
    サボテンのステーキが嫌い→サボテン→砂漠→ビビの連想してたらどこにでも人脈繋がるなこの夫婦。
    世界会議の時ビビとしらほし出会ってるのもなんだこれぇ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:12:58

    まとめてくれてありがとー!助かります!
    導入編できたので0時20分に投下しまーす!しらほしとエンカウントすらしてないのに2000文字超えちゃった…ううっ、ラブラブ書きたいわ…ダイス結果とレスでラブ補給…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:20:37

     魚人島――そこは海底一万メートルに存在する、巨大なシャボンで包まれた島である。島一帯はリュウグウ王国の王族によって治められ、島民たちは人魚あるいは魚人族で占められている。人間の生態上、深い海底の中で生きてはいけないがこの島に限ってはそうでもない。シャボンによって人間が生活できるにあたって必要な環境が提供されているため、一万メートルという地上から途方もない距離にあるにもかかわらず多くの人間が訪れている。

     世界的にも珍しい、美しい種族として挙げられる人魚族がいるからか。または、魚人島の遥か彼方の上空にある聖地マリージョアを経由できない海賊たちにとって唯一の航路だからか。魚人島の住民は長年、人間たちの起こす騒動に悩まされてきた。

     リュウグウ王国の国王ネプチューンの友、四皇“白ひげ”のナワバリ宣言によって魚人島は束の間の平穏を取り戻したが。マリンフォード頂上決戦を経て彼が戦死したことで状況は一変。無法者たちは珍しい人魚を売りさばこうと魔の手を伸ばした。

     位置的な関係で魚人島はどの海賊団にとっても必要不可欠な場所。滅んでしまっては地上に上がる手段とそれまでにかかる物資補給もままならない。黒ひげ海賊団とビッグマム海賊団がそれぞれナワバリにしようと来島し、小競り合いが生じたのも必然的であった。

     “白ひげ”のナワバリを幾つも制圧した末に上り詰めた新しい四皇“黒ひげ”と、大海賊時代から名を馳せた最古参の四皇“ビッグマム”の両方から圧力を受けたネプチューン王は敢えてどちらの支配も受けないことを明言。中立地帯として在り続ける旨を告げた。

     丁度その頃、魚人島で不自然なほど人間が数を減らす怪事件が起きていたこともあり、ネプチューン王が裏で手を引いているのではないかと疑った二つの海賊団は一旦その場を退くことになったのである。どれほど強くとも、能力者である限り海は天敵。後先考えずにネプチューン王が海水を国に引き入れてしまえば待ち受けるのは溺死。警戒心の強いそれぞれの四皇が次の手段を考えるために手勢を戻したため、リュウグウ王国は一時的な猶予を得ることができた。

     そんな危うい均衡を保つ魚人島に、新たな火種が加わる――四皇“カイドウ”の部下の来訪である。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:22:27

     入国審査を済ませ、港に自身の船を停泊させたジャックは目の前に広がる風景を無言で見つめていた。色とりどりのサンゴが連なって出来た地形は海底でしか見ることが叶わない一つの楽園のよう。偉大なる航路の何処とも知れぬ島で生まれた彼のルーツはここ魚人島にある。残念ながら愛郷心のひとつも湧きやしないが。

    「ジャック様、いかがしましょう?まずはマーメイドカフェにでも、」
    「バカ野郎!カイドウさんからの指令だ、遊びは全てが終わってからにしろ。おれは魚人街について調べる。シープスヘッド、お前は他の奴らを率いて黒ひげ海賊団とビッグマム海賊団の残党がいないか確認してこい」
    「は、はい!」

     ジャックは腑抜けた部下を叱責して指示を出した。鬼ヶ島では無縁の人魚に憧れを抱く男は存外多いようだ。シープスヘッドを始めとしたギフターズの部下たちの多くが落胆を露わにすると女性陣の冷ややかな視線が突き刺さる。
     仕事を放り出して噂のカフェに行かれては困るため、ジャックは彼の部下に監視を頼むことにした。ジンラミーという名の女部下は露骨に怯えた態度を見せながら了承した。彼女の態度に慣れている彼は意に介さず先に港に降り立った。魚人島の外にある魚人街ではシャボンの効果が及ばない。まずは島外で行動できるように自前でシャボンを吐き出すバブリーサンゴを確保しなければならないだろう。
     尤も、ジャックほどの巨漢を覆うことのできるサンゴがあるかは不明だが。場合によっては現地調査を諦めるしかあるまい。

    「流石ジャック様!マーメイドカフェの誘惑を振り切って仕事に専念するなんて……!」
    「おれたちには到底できやしねェ!あ、人魚がこっちを見てるぞッ!!」
    「そういえばクイーン様から極秘任務が与えられていてな……」
    「え、聞いてないぞ。なんだなんだ?」
    「それはな――」

     怖い上司の姿が見えなくなった途端に騒ぎ出す情けない男たちを、ジンラミーは大声で怒鳴りつけた。

    「おい、シープスヘッド様!ジャック様のご命令に従ってさっさと残党探すぞ!!」
    「わかってるって!行くぞお前らァ!さっさと終わらせて人魚たちと遊ぼうぜェ!!」
    「「「ウォオオオ~~!!」」」

     遠くなった船から微かに聞こえる部下たちの猛る声を背にジャックは街へと歩みを進めた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:27:43

     調査は思いのほか進んだ。新世界から入国したと聞くと住民たちは顔を強張らせるも、ジャックが魚人であることを伝えるとすぐに警戒を解いて話に応じてくれた。その後、彼が“カイドウ”の部下であると知ると卒倒したが。
     話の中でジャックは気になる情報を入手した。魚人島を訪れる海賊たちの数が減少していることは事実のようで、シャボンディ諸島から入港する船は見られなくなったそうだ。

    「ここだけの話だがよ、魚人街の奴らの仕業じゃないかってウチでは話題になってんだ」
    「“海峡”ジンベエの抑えが効かなくなったか」
    「あそこにはならず者しかいねェ。ただ、奴らのおかげでこの国はまだどこの支配も受けてねェのよ……それだけは多少感謝しているんだわ」
    「いつまでもこの状況が続くと思っているのか?」

     裏に通ずる商人はその問いに答えることはできなかった。立地上、魚人島は海の無法者たちと付き合っていかなければならない。そのため強力な後ろ盾がなければ荒廃した時代に巻き戻る。彼らは今にも崩れ落ちそうなほど危うい自由を手にしている。

    「“誰”の支配を受け入れるべきか考えておくことだ。商人なら商機を見出せ」
    「へへっ、旦那のところを選べばお得になるか?折角の縁だ、バブリーサンゴはウチで手を回しておくよ」

     ジャックほどの体躯を持つ魚人はこの島でも珍しい。仮に魚人街に向かうのであれば相応サイズのバブリーサンゴを要する。なかなか出回らない貴重品らしいが調査に必要不可欠である。
     今回の怪事件において人間の遺体は殆ど上がっていない。同じ穴の狢だからこそジャックは相手の狙いがわかった。魚人街に巣食う反政府勢力はいずれクーデターでも起こそうとしているのだろう。戦争は数。手っ取り早く攫ってしまえば頭数は揃う。

    「地上の商品と同じくらい珍しいんで期待しないでくだせェ。少なくとも――」

     ふと、何かが飛来する気配を感じ取ったジャックは視線を移した。巨大な斧が真っすぐ目的地へと向かっている奇妙な光景に目を瞬かせる。

    「なんだあれは?」
    「あれは我が国のお姫様を狙う凶刃だ。呪いがかかっちまったみてェに姫様に一直線だとよ。おかげで姫様はもう何年も塔に閉じ込められて……可哀想でならねェ」
    「呪い……悪魔の実の能力者か。こちらも調べる必要があるか」

     些細なきっかけが、ジャックに新たな縁を引き寄せることになる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:19:02

    続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    待ってましたぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:37:53

    やったー続き!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:04:57

    >残念ながら愛郷心のひとつも湧きやしないが。

    この状態から愛する妻の故郷だから何かしらの思いを抱くとかそういうアレですか??てぇてぇ、約束されたハッピーエンドほどうまいものはねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:15:16

    これから一目惚れするんだよなジャック
    乙女回路が焼ききれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:49:38

    >>75

    長い人生、遅めの初恋

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:59:36

    SS書いてる者です…続きを執筆するので今日は投下なしです…ごめんなさいね…
    ところで作中にダイスを振りやすいようにネタを練り込んだのだけど気づいた?ジャックの部下たちが話していた「クイーンの極秘任務」はみなさんの方でダイスを振ってくださいな!よろしくお願いしまーす!それと、できればジャックがしらほしのどこに惚れちゃったのかダイスを振ってくれるとありがたいです!きゅんきゅんしたい!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:24:11

    どれどれ

    ジャックがしらほしのどこに惚れたのか

    身長 dice1d100=55 (55)

    顔 dice1d100=5 (5)

    髪の毛 dice1d100=19 (19)

    泣き虫なところ dice1d100=17 (17)

    優しいところ dice1d100=74 (74)

    不憫な境遇 dice1d100=20 (20)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:24:28

    船用のシャボンコーティング技術やノアをシャボンで包んだあの技術があれば
    ジャックの巨体をシャボンに入れること自体はできるだろうけど

    時間がかかったり技術が要ったりすれば却下か
    何より不意に割れたら海底に取り残されるしなあ(ジャック本人は慣れてるかもしれんが)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:54:37

    >>78

    まあ身近にはいない性格だろうから

    例えば怪我したのを手当てしてくれてドキっときたとか

    身長も悪くないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:12:32

    >>78

    見た目ではなく性格人柄に惚れた感じで、いいね!

    泣き虫要素は目につくけどその奥にある忍耐強さ強い気持ちにも気が付いてそう

  • 8222/04/19(火) 20:19:09

    1のチラシの裏。単行本で魚人島編を読んだ読者、読んだとき難しい複雑なテーマで中々かみ砕けずにいたけど

    このスレのお陰かもう1回読んで理解深めたいと思うようになった。有難いです。

    ジャクしら今後の展開である意味魚人島編の呪われたテーマに対しカラっとしてそうなジャックが介入するのは

    面白い化学反応を起こしてくれそう。


    ダイス振ります。

    クイーン様の極秘任務内容はポセイドン調査?

    dice1d100=29 (29)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:26:55

    78だけど一目惚れと仮定したときどこを好きになるかをテーマにしてダイス振った
    「泣き虫なところ」なんかは鬼ヶ島で普段見ないタイプだろうからキュンとくるかなぁと
    もうちょっとお互いを知り合ってからだとまた違う選択肢が出そうですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:29:23

    クイーンの極秘任務かぁ…さあ、どう出る?

    人魚姫の写真入手

    dice1d100=29 (29)

    映像電伝虫をマーメイドカフェに繋げて電撃ライブ

    dice1d100=35 (35)

    ジャックの監視

    dice1d100=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:34:21

    クイーン様任務真面目な内容だったりして?

    古代兵器(ポセイドン)の情報収集

    dice1d100=4 (4)

    ポーネグリフ探索

    dice1d100=40 (40)

    ノアの調査

    dice1d100=20 (20)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:36

    マッドサイエンティスト方向でいくか

    魚人・人魚の細胞採取

    dice1d100=47 (47)

    古代兵器設計図探し

    dice1d100=6 (6)

    竜宮城に忍び込んで家系図探し

    dice1d100=32 (32)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:51:41

    任務ダイス

    他の四皇のさぐり

    dice1d100=73 (73)

    龍に関する調査

    dice1d100=2 (2)

    ノアのパーツとってこい

    dice1d100=24 (24)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:04:01

    2年後四皇の何処に探りを入れる

    赤髪 dice1d100=12 (12)

    黒ひげ dice1d100=79 (79)

    マム dice1d100=59 (59)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:10:18

    真面目かよクィーンさま!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:11:45

    クイーン様がそんな真面目だなんて…!一体何を企んでいる!?

    敢えてネタ方向でダイスを振るぜ

    ジャックが人魚姫に惚れる展開がワンチャンあると期待している

    dice1d100=99 (99)

    そのまま魚人島で暴れてナワバリ化してほしい

    dice1d100=14 (14)

    キングのカス野郎から別件で指示

    dice1d100=16 (16)

    鬼ヶ島にもマーメイドカフェがほしい

    dice1d100=43 (43)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:11:59

    動きが読めない黒ひげが割合高い。真面目だクイーン様

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:05

    ダイス神?!ダイス神!!
    神託?クイーン様はダイス神の使途??

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:14:05

    面白いから真面目な任務と惚れる展開期待してるクイーン様でいきたい気持ちが芽生えた

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:38

    >>90

    あんまりにも女っ気がなさすぎて(コイツに性欲とかあんのか?)ってなったクィーン様の耳に「人魚姫ってとびっきりの美女らしいなw」っていう会話から

    (…魚人島の様子が気になるし、ジャックに行かせてミラクルが起きてもエキサイトだな!よし!ジャックを魚人島に送り込もう!)ってなったんかなぁ、

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:43:19

    タイプじゃないんですが、好きな方がいるから断るパターンになるかもなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:36:51

    展開が上手く行きすぎて逆ドッキリになるクイーン様か

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:36:59

    好きな人がいるから断るのいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:29:54

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:08:02

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:02:07

    ジャックはしらほしに何をプレゼントしたらいいかとかブラックマリアに相談してほしい

  • 10122/04/20(水) 20:12:01

    クイーン様前スレでも神がかりなダイス出してませんでしたか?


    ジャック、このスレだと将来ルッチと交戦する可能性あるのでフーと模擬戦やっといた方がいいかもね。

    フーと手合わせ何回やったかな。

    dice1d100=46 (46)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:12:37

    クイーンが>>90でワンチャンに期待しているみたいなんでキングとカイドウもダイス振るか

    ジャックが人魚姫に惚れる展開がワンチャンあると期待している

    カイドウdice1d100=79 (79)

    キングdice1d100=68 (68)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:34:24

    >>102

    なんで期待値高いんすかw

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:40:25

    三人とも期待値高くて草


    そろそろジャックも年頃だし幸せになってほしい

    カイドウdice1d100=40 (40)

    キングdice1d100=82 (82)

    クイーンdice1d100=53 (53)

    あいつ初恋もまだって?大丈夫か?

    カイドウdice1d100=34 (34)

    キングdice1d100=84 (84)

    クイーンdice1d100=69 (69)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:44:45

    このスレのキングは気ぶり属性確定

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:45:21

    ちょっと気が早いかもだけど、生まれた子どもたちの名付け親の割合を考えてみたい


    ジャックしらほし夫婦dice1d11=11 (11)

    ネプチューン王家の皆さんdice1d11=5 (5)

    百獣海賊団の皆さんdice1d11=3 (3)


    合計11にならなかったらどうしよ…

    それだけ候補があったってことでいいのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:46:53

    >>106

    夫婦で子供全員の名前考えるのエモい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:48:22

    >>104

    キングなんで高いのwww

    >>106

    夫妻で決めてるのいいね!他の人たちは二人の意思を尊重してるから低いんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:30:12

    ダイスを振ってくれてありがとー!23時45分に続編投下します!今回はバンダーデッケンをしばくところまでです、その次にしらほしが登場ね…いよいよファーストコンタクトが近づいてきてる…
    どんな感じにしようかしら…良さそうな案があればどしどしくださーい!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:59

    クイーンとカイドウの数値がちょっと低いので待機しつつダイス


    ジャックが人魚姫に惚れたら面白そう(笑)

    カイドウdice1d100=39 (39)

    クイーンdice1d100=89 (89)

    実は二人はジャックで賭けをしていた

    dice1d100=80 (80)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:46:10

     指名手配犯バンダー・デッケン。数百年も昔に存在したという伝説の海賊らしいが、現在手配されているのはその子孫とされる人物のようだ。あの奇妙な光景を見てから幾人かに話を聞いたところ、どうも厄介な能力を保有しているようだ。

     明確な意思を持っているかのように対象を狙う武器。それらは頑丈な建造物でなければ壁を突き抜けるほどの威力を持つという。何より厄介なことは、それらの武器が海中から飛来しているということ。動物系や自然系では出来ない芸当であるため、相手はほぼ確実に超人系の能力者といえよう。

    「発動条件がわからないことには対策もとれねェが……ホーミング機能のある武器を無限に生み出すことができるのであれば脅威だ。さっさと消しておくに限る」
    「しかし、現時点でそれらしい人物は見つかっておりません。魚人街の調査もひと段落つきましたし、他の四皇の傘下の姿も見られないし、ここはマーメイドカフェにでも……」
    「……はあ、行きてェなら行ってこい」

     嘆息と共に自由行動の許可を出すと男たちは大喜びで船から降りていった。女性陣も「ショッピングモールに行かない?」と笑顔で話し合いながら後を追う。観光気分の情けないバカな部下たちに呆れつつ、ジャックは調査を続行した。
     マーメイドカフェに行きたがる部下たちだが百獣海賊団の構成員というだけあって任務には忠実だ。僅か一日で集まった情報を脳内で整理しつつ、目的地へと向かう。

     部下からの報告によると、三日前にビッグマム海賊団と黒ひげ海賊団の傘下がそれぞれ小競り合いを繰り広げたらしい。両者とも被害が出たためか、態勢を立て直すために一旦新世界に引っ込んだとのこと。戦場となった魚人島側の住民にはたまったものではないだろう。こうして大通りを歩いているだけで警戒と恐怖を露わに見つめられているのだから、彼らの心情がよくわかるというものだ。
     そのような不安定な状況下ではあるが、商人からの伝手でジャックは現地の協力者を確保した。協力といっても大したことではない。町を案内してもらうだけの簡単な仕事である。小遣い稼ぎだと無邪気に笑う魚人の少年の危機感のなさに呆れるも、依頼したのは自分なのでとやかく言えないジャックであった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:47:05

    「ここは観光客には絶対に見せられないところだよ。魚人街の奴ら相手に商売してる悪い人たちとかいるし。人魚攫いたちの溜まり場もあるって」
    「その割に静かだが」
    「にーちゃんがデカすぎてビビってるの!ぼくだって怖いもん!」

     怖いと口にしておきながらその子供はきゃらきゃらと笑っていた。肩から下げたジャックの刀袋に跨って揺れを楽しむ豪胆な魚人の少年は「建物の隙間からにーちゃんを覗いてるね!」と日頃住人を脅かす悪党たちがビビり散らす様を嗤った。なかなかいい性格をしている。
     観光客向けの明るい街並みとは違った景色だが、長年海賊に身を置いていたジャックとしてはこちらの方が親しみやすい。薄汚れた通りはどこも変わり映えなく、コソコソと動き回る怪しげな影も見慣れたものだ。
     ジャックが裏通りに赴いたのは魚人街の者たちが現れると聞いたからだ。情報を集めるにはこの一帯でそれらしい者たちを締め上げる方が早い。仮に魚人街の支配者が事を知って動いてくれれば一石二鳥である。

    「魚人街の連中は見つけたか?」
    「うーん、今日は来てないみたい。にーちゃんが来たから警戒して引っ込んだのかも」
    「なら日を改めるしかねェな」

     収穫が見込めないと判断したジャックは今日の調査を終わらせることにした。無駄に長引かせても成果は得られない。警戒心の緩む時期を見計らって一斉に締め上げる。そう考えたジャックが帰路につこうとしたところ、魚人の集団に遭遇した。

    「バホホホ!お前らよくやった!!手紙に香水を吹きかける案はおれには浮かばなかった!ハズだ!!」
    「でも船長、これ付けすぎているような……」
    「ヴッ、クサッ!」
    「船から投げると香りが消えるからなァ!ここから贈るぜ!覚悟しろ、しらほし……!」

     五人ほどの魚人が武器を片手に通りを進んでいたところだった。魚人街の連中かと聞こうとしたジャックが口を開く前に、身体に見合わない大きさの斧を持つ四本足の魚人を視界に入れた子供が声をあげた。

    「にーちゃん!アイツだよ、バンダー・デッケン!!姫さまを殺そうとしてる悪い奴!!!」
    「誰が悪い奴だとォ!?おれは真っ当にしらほしを愛している!!ハズだ!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:51:24

     奇妙な口癖の男、バンダー・デッケンは少年に反論した。曰く、かれこれ八年以上も想いを伝えているのに一向に応えないしらほしが悪いのだとか。しかし少年は魚人島の内情をよく知っている。彼の一方的な執着心によってお姫様が王宮から出られないことを。

     この国の問題に全く関係のないジャックは話に耳を傾けることなく冷静に男を観察していた。彼が所持する斧に特別な仕掛けは見られない。それより気になることといえば手袋をはめた右手の存在だ。超人系であれば自身の肉体を起点に何かしらの現象が発生する。見るからに怪しい右手が危険か。それとも素手の方か。ジャックは思考を巡らせつつ、戦闘の可能性を考慮して少年を地面に降ろした。
     少年は流石にデッケンに喧嘩を売るような身の程知らずではなかったようで、大人しく近くの建物の陰に避難した。何も知らないデッケンが彼の行動の真意を理解できるはずもなく、己の目的のために手紙を結び付けた斧を掲げた。

    「バホホホ!おれの香りに酔いしれろォ~~~!!しらほしィ~~~!!!」

     デッケンが斧を投げる。方向も威力も何も考えられていない。ただ雑に放り投げられただけの斧は突然方向を転換してある一定の方向へ飛んでいく――ハズだった。

    「「「「――――え?」」」」

     巨大な影がデッケンとその仲間たちを見下ろしていた。彼らの身体を容易く踏み砕くことができるであろう、柱のように太い足。視線を更に上げることで見える湾曲した角と長い鼻。
     ゾウゾウの実、古代種――モデル・マンモス。それがジャックが食べた悪魔の実である。獣型に変身した彼は長い鼻で器用に斧を掴まえており、あまりの大きさに唖然としているデッケンに向かってそのまま無慈悲に振り下ろした。

    「ギャァアアア!!!」
    「デ、デッケンせんちょ、グァアアッ!!」

     ジャックはデッケンの斧を軽く振って残りの者たちを一掃した。マンモスに変身したことで近場の建物は軒並み崩れていたが、幸いなことに無事だった少年はあんぐりと口を開いていた。彼は元の姿に戻ったジャックに尋ねた。

    「何が起こったの?」
    「持ち主に返してやっただけだ……能力は危険かもしれねェが、使い手が雑魚なら問題視せずともいいか……?いや、油断は禁物か。黒ひげの能力者狩りがある」

     白目を剥いて倒れるデッケンの処遇をどうするべきか、ジャックは考えあぐねていた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:34:36

    小説きてた!やった

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:48:27

    投稿乙!
    警戒心強い+ワンパンで倒すジャックは解釈一致
    絶妙に気持ち悪いデッケンに草
    デッケンを捕まえに来た王子たちと遭遇からのしらほしとボーイミーツガールという流れが無難かね…一目惚れめっちゃ楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:51:44

    投稿乙です、今回もクオリティ高い…

    地味にモブ少年の強かさとか百獣モブの浮かれポンチとかモブ組も生き生きしてるのが好き


    >>110

    上司二人が賭け事してる…

    飛び六も賭け事に参加してた確率(人数は任意)

    dice1d100=47 (47)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:16:49

    昼は保守に務める

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:12:47

    執筆中につき今夜の投下はなしです…ストレスきついからきゅんきゅんしたいわ…ダイス振ります!


    ジャック→しらほしの第一印象

    かわいい dice1d100=1 (1)

    弱そう  dice1d100=32 (32)

    大きい  dice1d100=45 (45)

    尾鰭が綺麗dice1d100=12 (12)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:04:45

    >>118

    容姿で惚れた訳ではないだと!?

    なんて漢だ…さすがジャック様だぜ!

  • 12022/04/21(木) 20:11:54

    小説投稿してる方、いつも有難う御座います。無理しないでね!!

    第一印象ダイス振る

    ジャック→しらほしの第一印象

    心が強そう dice1d100=77 (77)

    無意識的に恐怖を感じる dice1d100=28 (28)

    見た目が綺麗 dice1d100=35 (35)

    性根が綺麗 dice1d100=93 (93)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:19:58

    目に見えない形として見えない性格、心に惚れたんですかねジャック様

    海賊でも結婚して子育ても一緒に悩みながらしてくれそうな雰囲気なんですがー!?


    ノリの気ぶりダイス

    カイドウ dice1d100=84 (84)

    キング dice1d100=72 (72)

    クイーン dice1d100=23 (23)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:04

    >>121

    ノリ悪いっすよクィーン様!どうしたんっすか!いつものエキサイトはどこいったんスカ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:19

    海賊のままでも結婚して子供も一緒に悩みながら育てる28歳概念をぶつけられると刺さるキャラがいっぱいいる…
    一目惚れする流れだけど、一目見て心の美しさに惚れた感じか?ロマンしかない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:15

    >>123

    海賊でデカくて恐ろしいジャックを相手に怪我をしているからと、とっさに治療しようとしてって流れはいかがかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:15

    ひと目見て心美しさがわかるとかもう運命じゃね??

    折角なのでしらほしも第一印象ダイス振るぜ


    しらほし→ジャックの第一印象

    怖そう      dice1d100=51 (51)

    強そう      dice1d100=5 (5)

    自分と目線が合う dice1d100=15 (15)

    角が生えている? dice1d100=91 (91)

    悪い人ではなさそうdice1d100=11 (11)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:17

    >>125

    圧倒的なツノの存在感

    ツノって確かに魚人や人魚だと少ないか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:09

    角見て、地上の方には角があるのですね…ってなってそうでことあるごとに触ろうとしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:11:55

    しらほしもジャックの事をフラットな目でみようとしてる?ダイス結果に胸の高鳴りが止まらない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:03:06

    描写不足で申し訳ないけど補足させて…ジャックがマンモス化したのはデッケンの力で投げた斧はかなりの速度と勢いがあるからです、人型では間に合わない可能性を考慮して獣型のフィジカルで戦うことにしたわけですね…
    しらほしのところに向かう斧を鼻でキャッチしてぐるっと勢いのまま振り回してデッケンにカウンターをいれたというのがジャックの戦い方でした…文字数制限が恨めしいわ…

    つまりジャックは無傷かつワンパンでデッケンを倒しちゃったので治療イベントができない…!顔を合わせた際にしらほしに一目惚れしてもらうにはどうすればいいのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:32:06

    ここのダイス神を信じよう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:53:42

    治療イベなんてベタなものを挟まなくても惚れるものは惚れるさ

    恋はいつでもハリケーンというしな…

    ダイス神の神託カモン!


    ジャックの一目惚れルート

    会話中に裏表のない優しさを感じ取る

    dice1d100=98 (98)

    何故か一目見て性根の美しさをわかってしまう

    dice1d100=61 (61)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:04:44

    ここのダイス神はジャックしらほしを全力で応援する気らしい


    >>129

    仕方ないでしょ…ジャックに怪我させるのは甲殻塔ブチ抜くより難しそうだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:10:14

    >>132

    デッケン「(てめえよくも…甲殻塔に叩きつけてやる…!)」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:33:09

    >>131

    うーん解釈一致

    飛んでた斧云々の話をして、しらほしがジャックを心から心配する流れかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:07:57

    どうしても怪我させたいならノアでも動かしてみる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:10:42

    デッケンが最後の力でジャックを弾いてしらほしのところへの弾丸にするとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:34:48

    >>133

    イケるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:13:42

    >>131のダイス神の御心と>>134の解釈に沿ってストーリーを進めています

    しらほしのところに飛ばしてもデッケンが途中で気を失うなら辿り着かないような…?


    ジャックの一目惚れ自覚度

    dice1d100=20 (20)

    ラブの気配に感付く確率

    ネプチューンdice1d100=95 (95)

    フカボシ  dice1d100=58 (58)

    リュウボシ dice1d100=29 (29)

    マンボシ  dice1d100=78 (78)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:51:30

    パッパ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:28:41

    ラブの気配に気づいたネプチューン王の心情

    (娘の恩人なので)くっ付いてくれたら嬉しい dice1d100=32 (32)

    バンダーゼッケンよりはマシ dice1d100=99 (99)

    海賊なんて言語両断 dice1d100=44 (44)


    ネプチューン王の祝福度ってか結婚反対度は確か55で半々ぐらいだからどれが高くても整合性つくかな?

    他の選択肢思いつかなかったので、他の方の選択肢も見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:30:58

    >>140

    ここのスレの数字がリアル感異常

    そうだね…パパ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:45:24

    まあ最初は微妙な反応でも、ジャックが頑張って挽回すれば認めてもらえるって事だから猛反対じゃなくて良かったかなって


    >>141

    この後孫が産まれて幸福度85とかその辺りまで跳ね上がるのも中々リアルだな…って思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:47:37

    >>137

    しらほしのいる竜宮城に到着すること自体はできる>ジャック投げ


    ただホーディに捕まってデッケンに投げられた海賊どもが怪我で済んでたし

    その程度のダメージがジャックに通るとは…

    いや海賊投げるときのデッケンは実はスピードを加減してたことにすれば…

  • 14422/04/22(金) 19:51:35

    仮にジャックを投げ飛ばしたとして、その投げ飛ばした先でジャックが周辺の建物を壊しまくってしまう風景が自然に浮かぶのは何故だろう。見方を変えるとデッケンが自分以外の男をしらほしの元へ届けるのか。


    ダイス投げ

    ジャック投げ飛ばしは成功する?

    dice1d100=25 (25)

  • 14522/04/22(金) 19:52:57

    ジャック投げ飛ばしで条件を付与すると成功するかどうか


    デッケンがうっかり発動すると dice1d100=48 (48)

    ジャックがズッコケ発動すると dice1d100=79 (79)

    うっかり&ズッコケ同時発動  dice1d100=38 (38)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:24

    スレの流れ的にジャック投げはやった方がいいのかしら?ダイス神のお導きに従うわー!


    しらほしの好感度の上がりやすさ

    ジャック投げするdice1d100=59 (59)

    特に何もしない dice1d100=46 (46)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:17

    ズッコケジャックを発揮すればええんか??

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:44:33

    うわーん!今日投下する予定の分が書き直しになっちゃったー!それではダイス神の神託に従ってズッコケジャックになってもらいます…


    しらほし好感度調査

    ズッコケジャックdice1d100=70 (70)

    旱害のジャック dice1d100=53 (53)

    ジャック    dice1d100=48 (48)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:55:40

    ダイス神はズッコケジャックをご所望なのはラッキースケベに持ち込めるからか??


    ダイス

    投げ飛ばされた先でラッキースケベに会う可能性

    dice1d100=34 (34)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:56:11

    ダイス神の心がわからねぇラッキースケベは望んでないようだ

  • 15122/04/22(金) 20:57:50

    書きなおさなくても今後ズッコケを発揮すればそれもいいのでは?と思う1です。

    無理は禁物ですよ。


    ダイスダイス

    投げ飛ばされた先で大けがをしたジャック

    dice1d100=100 (100)

  • 15222/04/22(金) 20:58:33

    100てそうそう見ない数字ですが?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:58:46

    >>151

    お、やっぱり手当てする展開か

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:03:57

    エロスよりロマンを重要視するらしいなここのダイス神

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:08:32

    投げ飛ばしは別件にしよう!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:52:28

    魚人島各地で目撃された空飛ぶ巨体
    塔どころか竜宮城全体を揺らす衝撃
    叩きつけられた大男

    後の世に語られる「魚人島キューピッドの矢伝説」であった(適当)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:38:10

    これ、バンダーデッケンが倒されて連行される時にジャックしらほし初顔合わせになるのかな?
    倒した人にお礼言いたいみたいな感じで…

    でもそうなると本編の進行に影響出るかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:03

    デッケンはまだ捕まらないか

    dice1d100=27 (27)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:42

    うーん、ちょっと考えるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:06:44

    まだ役目あるからねデッケン。

    デッケン沈んでるけど隠れていた部下が回収する(一時撤退)可能性

    dice1d100=83 (83)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:49:07

    SS書いている者だけど、飛ばされたズッコケジャックが魚人島の建物を壊しながら硬殻塔にぶつかって、そこでしらほしと遭遇する形で執筆を進めています(大怪我ジャックをダイス神がお望みのようなので硬殻塔もぶち壊します)

    デッケンは一旦捕らえられるが魚人島編が始まる前に新魚人海賊団のスパイによって脱獄する…という風に考えているけど、どうかしら?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:51:00

    ジャックが投げ飛ばされたら塔の方が壊れる雰囲気あるし大丈夫じゃないかな
    塔が凹んだり周辺の建物が壊れてしまいそうなイメージ浮かぶ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:27:02

    タイプじゃないんですが好きな人がいるんですに変化してるぽいイベントの為にも

    デッケンにはまだ捕まってもらう訳には…!


    そのイベントまでにしらほしはジャックに恋心抱いている?

    dice1d100=22 (22)

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:27:58

    ダイス神のデレが読めない

    しらほし→ジャック、無意識的に好意を抱いている

    dice1d100=81 (81)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:45:36

    一目惚れしたジャック(でも恋愛脳にならない真面目おそらく表面に出さないようにする)と
    無自覚に惚れてるしらほしの状況は、無自覚両片思いなのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:40:19

    まったり進行もええな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:27

    23時45分に投下します…誤字があったらごめんなさいね…
    いよいよファーストコンタクトだけど期待に添えたらいいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:45:57

     巨大なマンモスに呆気にとられたデッケンは容赦ない一撃を喰らったが。この男、なかなかしぶとかった。魚人特有のタフネスを持ち合わせていた彼は、自身よりも圧倒的に強い男に一矢報いるべく手袋に覆われた手を伸ばした。軽く触れるだけで良い。それだけで彼が受け継いだ悪魔の力が発動する。
     デッケンの予想が正しければ、あの男も力を所有する代わりに呪われている――海の中で空気を求めて無様に足掻き、やがて死んでいくのだ。

    「まだ生きていたかッ!」
    「バホ、バホホホ!!触った、触ったぞ!!」

     己の勝利を確信したデッケンは嗤う。一切の油断なくデッケンを斬ったつもりであったジャックは不意を突かれたことに歯噛みした。こんなだから兄貴分たちに「ズッコケジャック」と呼ばれるのだと、頭を抱えたくなった。ぐいっと身体が勝手に引っ張られたかと思うとジャックは宙に浮いた。

    「貴様の行き先は竜宮城!あそこは海の中だ!呪われた貴様は泳げず、呼吸もできない!!残念だったなァ、人間!!!」
    「にーちゃん……魚人だって聞いたけど……?」
    「――えっ」

     少年の呟きにデッケンが反応するも、時すでに遅し。マトマトの能力によってジャックは標的に向けて派手に吹っ飛ばされた。
     魚人島の上空に位置する竜宮城に行きつくまでに幾つもの建造物にぶつかっては轟音と共に壊していく。色とりどりのサンゴを積み上げたお洒落な街並みに次々と瓦礫の雨が降り注ぎ、眼下の街は悲鳴であふれた。

     デッケンの思惑通り、ジャックは生身のまま竜宮城のシャボンに突っ込んだ。すぐさま海に囚われ、彼の身体から力が抜ける。仮に彼が人間の能力者であればそのままあの世へ旅立ったことだろう。しかしジャックはタマカイの魚人。能力は使えないうえ泳げないが、呼吸に支障はない。
     自分の意思とは関係なしに飛ばされたとはいえ、意図せずリュウグウ王国に対して戦争を吹っかけたような形での侵入となってしまった。彼の大きな溜息は泡となって消えた。

     どれくらい海中を進んだのかジャックにはわからなかったが。突然空気の壁にぶつかった彼はそのまま中を突き破って目の前に迫った頑丈な扉に激突した。デッケンが今まで投げてきたどの得物より大きく、さらに重かったジャックはこれまでの武器とは一線を画していた。
     修繕の跡が見られる塔は隕石が落とされたような衝撃と共に大破し、派手に崩落した。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:50:22

     しらほしには何が起きたのか理解できなかった。扉や塔に突き刺さる武器に怯える毎日を送っていた彼女の前に現れた人間。扉どころか塔そのものを破壊して現れた男に、しらほしは悲鳴を上げた。

    「きゃあああ!!!」
    「なんだこいつは!止まらねェ……!!」

     デッケンが触れたのは硬殻塔ではなくしらほし本人。つまり、ジャックはまだ止まれなかった。障害物にぶつかったことで多少勢いは弱くなっているとはいえ、正面から衝突すれば目の前の人魚がどうなるか想像に難くない。しかも最悪なことに、彼がぶつかった衝撃で塔全体にヒビが走り、徐々に崩れ落ちていくではないか。
     恐怖に顔を引きつらせるしらほしと目が合うと、ジャックは咄嗟に叫んだ。

    「伏せろ!!」
    「は、はいっ!!」

     慌ててしらほしは身体を前に倒して頭を手で覆った。尾びれもしっかり曲げて可能な限り縮こまる。やらなければ命がないと本能で悟ったためかもしれない。涙を流すより早く、彼女は自分の身を守る体勢をとっていた。
     今までに聞いたことがないほどの騒音がしらほしの耳を容赦なく襲う。岩が転がり落ちる音。刃物が振るわれる音。それから、何かを叩きつけるような音もする。
     目を瞑ってひたすら終わりを祈っていた彼女は途中で気づいた。何の痛みもしないことに。

     恐る恐る顔を上げたしらほしは、目の前に広がる光景に息を呑んだ。彼女を守っていた硬殻塔は瓦礫の山と化した。二枚貝をモチーフにしたベッドだけがその姿を保ち、他は全て無残な形でそこらに転がっていた。
     しらほしの前に立つのは、大きな角を幾つも持つ不思議な人だった。肌に傷ひとつ、鱗一枚も輝きを失わなかった彼女とは正反対の、傷だらけの男の人。とめどなく流れる血がとても痛々しくて、しらほしは無意識のうちに涙をこぼしていた。

    「お怪我を、お怪我をされて……!手当をいたします!!」

     ジャックがそれに必要ないと答えようとしたとき、騒ぎを聞きつけた国王ネプチューンが軍を率いて現れた。ネプチューンは状況を瞬時に把握すると三叉槍を侵入者に向けて怒声をあげた。

    「おのれ貴様!!我が娘しらほしに何をするか!!!」
    「お待ちくださいませ、お父様!!このお方はわたくしの命を守ってくださったのです!!!」

     しらほしは負傷したジャックを庇うために、自らに槍先が向けられるように両腕を広げて父王の前に立ち塞がった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:10:09

    保守!&小説ありがとうございます!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:54:27

    塔が壊れたからしらほしを守る必要が出るか
    大型サンゴも王家なら持ってるよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:05:06

    続きが来てるー!ありがとうございます!
    次はついに会話ですかね?楽しみです

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:39:27

    ルフィに大けがさせた新魚人海賊団程度じゃジャックには傷一つつけられない

    しかしルフィが軽くこなしてた護しらほし衛はそれなりに苦労しそうだなジャック

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:23:26

    >>173

    気付くのに遅れて身を挺して凶刃からしらほし姫をかばうジャック様ってのが思い浮かんだ

  • 175122/04/24(日) 17:04:34

    小説投稿きてた!好い!良いです!

    お姫様の護衛経験はなさそうだなジャック。ダイス振ってみよう


    ジャックがしらほし護衛中に負傷するか

    dice1d100=1 (1)

  • 176122/04/24(日) 17:05:34

    このっ!?

    何らかの理由で凶刃からしらほし姫をかばうジャック

    dice1d100=5 (5)

  • 177122/04/24(日) 17:07:22

    硬殻塔を壊してしまった事に対してジャックは何か思っているか

    dice1d100=31 (31)

    新魚人海賊団の戦闘を麦わら達の分も引き受けて負傷する確率

    dice1d100=68 (68)

  • 178122/04/24(日) 17:08:31

    やっと数字大きくなった…ダイス神は原作ぽい熱いロマンも好きなのだろうか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:18:32

    …ふーむ

    新魚人海賊団をぶっ潰すジャック様

    dice1d100=32 (32)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:19:57

    んー、やっぱりダイス神は原作と折衷してほしいみたい…?
    麦わらの一味に援軍する感じかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:20:53

    >>175

    ジャックタフすぎて笑う

  • 18222/04/24(日) 18:25:14

    (次スレも立てようと言う決意をしています)


    ジャック一行が新魚人海賊団10万の内何万引き受けたか

    dice1d10=6 (6)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:26:37

    ルフィが覇王色で気絶させた分引き受けたっぽい
    それ+しらほしの護衛役かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:30:14

    6万も引き受けてくれたら十分でしょう…これで麦わら一味の戦闘描写も変わってきそうだけどいっか!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:33:23

    保守あげにダイス

    この展開に関して気ぶり度

    カイドウ dice1d100=41 (41)

    キング dice1d100=5 (5)

    クイーン dice1d100=47 (47)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:27

    >>185

    ガクッと下がったキングの兄御に草

    もう2人もあんまり高くないな

    ダイス神は気まぐれだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:46

    >>185

    ラブの気配はまだ出てないから…この展開に不満があるなら申し訳ないわ…ダイス神よ、拙い文章をお許しください…


    現在執筆中につき本日の投稿はなしです…

    今書いているところだとデッケン逮捕(いずれ脱獄予定)→しらほしの恩人→魚人島復興までジャック滞在…の予定だけど、どんな形で残ってもらうかダイスを振るわ!


    ダイス神の導きに従います

    期間限定ナワバリ化 dice1d100=52 (52)

    姫様の恩人だ!即OK dice1d100=28 (28)

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:19:44

    朝も保守に務める

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:19:58

    昼も保守に務めて

  • 19022/04/25(月) 19:17:07

    そろそろ次スレ準備しないと。
    (ちょっとご相談なんですがもし小説投稿してくださってる方がよかったら3スレ目の頭に再度投稿してもらえないかなと欲ばった提案を…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:33

    >>190

    スレ主さん了解でーす!誤字見つけたのでちょっと修正して次スレに投稿します!


    ダイス神の神託により、魚人島復興まで期間限定のナワバリ化に渋々賛成する形で書いてみます

    復興しても二年後にまた崩されるのかと思うと可哀想だわ…

  • 19222/04/25(月) 19:57:33

    >>191

    有難うございます!



    次スレ立てますのでお待ちください。

  • 19322/04/25(月) 20:03:56
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:12:11

    次立ったし埋めちゃうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:02

    埋めついでに何気ないダイスするか


    気ぶりダイス

    カイドウ dice1d100=54 (54)

    キング dice1d100=98 (98)

    クイーン dice1d100=90 (90)

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:14:41

    急に兄御達大いに気ぶったんだが??

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:23:21

    これまでのお話を一気に投稿してきますー

    キングの気ぶり具合にどうしても笑っちゃう


    魚人島編は原作と同じように進むべし?

    dice1d100=68 (68)

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:24:38

    >>197

    ほどほどって感じか。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:09

    気ぶりの幅が凄まじくて笑った

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:25:36

    200で桜餅食べる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています