ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1403層

  • 1サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 21:59:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1402層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/565702/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    いい試合だったけど推しが負けたあ!

  • 2蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:08:26

    (立て乙です)

  • 3覆面魔術師◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:08:37

    立て乙だ……。

  • 4〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/04/25(月) 22:08:41

    立て乙です。では僕達は客席に移動しましょうか。

  • 5サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 22:08:55

    クエストいってる人たちの代わりに保守するよー

  • 6転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 22:09:28

    (立て乙です)
    よろしくですー。気負わずフルボッコにしてやるくらいのノリで行きましょう
    (先行どうぞ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:42

    たて乙ほしゅ
    いやー今日はレベルのたけー戦いが続くな!
    やべーやつばっかだわ!【ビールを開け放つ】

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:59

    立て乙よー


    >>3

    なんか元気なさげじゃん

    それとも喉枯れてるだけ?

  • 9吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/04/25(月) 22:10:32

    立て乙

  • 10弧空剣士◆SokSKYnF1222/04/25(月) 22:10:47

    立て乙でござるよ

  • 11覆面魔術師◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:11:10

    >>8

    常に、こうだとは思うが……確かに少し……疲れているかも、しれんな……。

  • 12サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 22:12:54

    >>11

    『ねー、レウネシアの人帰ったっぽいのにいつまで変装してるのー?』

    ※テレパシーである

  • 13転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 22:13:08

    >>4

    そうだね、観客に回ろうか

    久方ぶりに派手にぶっ放せたし満足満足

  • 14青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 22:13:43

    立て乙です!戦いを見るのも勉強になるなぁ

  • 15覆面魔術師◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:13:53

    >>12

    『戻り時を見失ったって感じかなー?』

    【念話で返す。】

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:15:23

    >>6

    (※分かりました。よろしくお願いします)

    【一回目のロール】


    「よろしく頼むよ。では、行こうか」

    【闘技場に降り立つメデューサ】

    「まずは、これだ」

    【闘技場の地面に、自身の尻尾を突き刺し魔力を注入していく。すると、地面から無数の蛇たちが湧き出してくる】

    「降りそそげ!」

    【魔力を地面にこめ、そこから産まれた蛇たちが一斉に飛び上がり、転移銃に雨のごとく降りそそいでいく】

    dice1d100=9 (9)

  • 17蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:15:49

    >>16

    (※ひどい…)

  • 18覆面魔術師◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:16:00

    (※‪/(^o^)\‬)

  • 19サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 22:17:13

    >>15

    『おトイレいくふりして戻ればいいのにー』


    >>16

    ありゃ、ちょっと狙いが甘いかな?

  • 20雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/25(月) 22:18:15

    >>1


    >>16

    頑張れ、メデューサ

  • 2122/04/25(月) 22:19:02

    (女神は 決め台詞が 嫌い)

  • 22転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 22:20:28

    >>16

    ジャブ代わりでしょうか!なら!

    【体術で答える。腕の範囲をフルに使い蛇をはたきおとす。動きは滑らかに。時間に無駄はなく】

    dice1d100=97 (97)

  • 23蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:21:16

    >>22

    (※たっか…)

  • 24覆面魔術師◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:21:41

    >>19

    『なるほど、その手があったね』

    「……雉を撃ち抜いてくる」

    【そう言ってその場を去った。】

    >>22

    (※えらいこっちゃ)

  • 25〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:23:45

    (ふむ……流石に銃で蛇眼を撃ち抜いて潰すなんて事はしなかったかい。まあそれはそれとして着替えて来よう)
    【ギルドの更衣室でいつもの服装に着替えた。】

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:26:30

    流石は深淵勢……無駄も隙も無い初動だ。

  • 27蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:27:00

    >>22

    【二回目のロール】


    【蛇たちを全てはたき落とされる】

    「まさか、全てはたき落とすとはな…。だが、まだこれからだ」

    【蛇たちをはたき落とし、生まれたわずかな隙きを見逃さず、メデューサは尻尾を大きく振りかぶり、転移銃めがけて薙ぎ払った】

    「これならどうだ?」

    【尻尾は魔力で強度を変えており、さながら鋼鉄の鞭のようである】

    dice1d100=59 (59)

  • 28転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 22:27:04

    >>22

    どうせの雨ならシャンパンが良かったですかね

    【その動きの軽やかさに騙されそうになるが、転移銃は殆ど動いていない。視線は一切メデューサに合わせないものの、身体は確かに、コンパスのように合わせてある。向き治ることを省く為だ。蛇の軌道から距離を算出。顎で天を仰ぐ。ノールック射撃を試みる。】

    dice1d100=9 (9)

  • 29〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:27:42

    (※明日は我が身どころか次は我が身……。)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:29

    (※女神はダンスレ民を弄ぶのが好きなの???)

  • 31蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:29:12

    >>28

    (※これは、二回目自分が59、転移銃さん9で良いですかね?)

  • 32転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 22:29:43

    >>27

    >>28

    【が間に合わなかった】

    …はたきはたかれですかね


    >>31

    (大丈夫です!)

  • 33鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 22:30:23

    たて乙です。めでゅーささんも転移銃さんもがんばれです(ダイスが荒ぶってる……)

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:31:20

    >>32

    (※ありがとうございます。では、自分から三回目のロール行きます)

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 22:34:05

    立て乙ですー!

  • 36ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/25(月) 22:35:58

    たて乙〜……
    面倒なクエストだった……
    【黒ヤモリが詰まった壺を納品】

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:02

    シャンパンの雨…まぁ106層なら降りそうだな…

  • 38酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 22:40:15

    行政の許可が出ればナンボでも降らせるんだけどね、シャンパンの雨

  • 39重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 22:41:53

    流石毎回ガロン単位でお酒を出しまくる鮭神様…!

  • 40蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 22:41:58

    【三回目のロール】


    【尻尾の薙ぎ払いによって、転移銃にダメージを与えることはできたが、それも大したものではない。ここで手を緩めず、メデューサは次の行動に移る】

    「どんどん行くぞ」

    【そう言うと、メデューサは自身の指に噛みつき、そこから流れた血を自身の影に落とす】

    「出てこい、影蛇《シャドー・サーペント》」

    【メデューサの呼びかけに答えるように、メデューサの影から真っ黒な蛇たちが現れる】

    「先ほどの動きは中々厄介そうだからな。動きを封じさせてもらうぞ」

    【影蛇《シャドー・サーペント》たちは、転移銃の体にまとわりつき、動きを封じようとする】

    dice1d100=74 (74)

    (※転移銃さんのロール後、ダイスの結果に合わせたロールを自分が行います)

  • 41〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:42:05

    >>38

    外で火の魔術が使えなくなるから許可が出たとしても断固として阻止するよ?

  • 42酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 22:46:31

    >>41

    …だが仮によく燃える蒸留酒の雨を降らせると言ったら?【握手代わりに目の前にヒレを出す】

  • 43戦略魔術師22/04/25(月) 22:47:38

    酒の雨……すごいことができそう【小並感】

  • 44月杯の妹(笑)22/04/25(月) 22:47:59

    >>38

    >>42

    随分と夢のある話をしているな?

  • 45酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 22:48:03

    (もしや濡れて使えなくなるからではなく、燃え広がるから使えなくなるという意味で言ってたんだろうか)

  • 46重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 22:48:55

    浴びるならシードルがいいです……甘い果実酒でも…

  • 47酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 22:49:57

    >>44

    >>46

    なるほどね…こういうことかッ!!!


    dice1d100=72 (72) ガロンずつサングリアとスイートシードルをドパドパ

  • 48〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:49:59

    >>45

    (※そっちの意味です……。)

    >>42

    なお悪いよバッカスサーモン……。

  • 49転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 22:50:37

    >>40

    ふ、プランBですよ

    【転移銃はこう考えていた。手数の多さからメデューサ本体に至近距離で詰めよられたままだけは避けたい。だがメデューサの位置を特定できたことはアドバンテージだ】

    さあ、捉えられますか!

    【闘技場の内壁を、一見ランダムに数発撃つ】

    【そして壁から壁への転移。その刹那にメデューサへ予め計算した銃口を向け、発砲していく】

    dice1d100=47 (47)

  • 50月杯の妹(笑)22/04/25(月) 22:51:35

    >>47

    【口を開けて酒を迎え入れる外見年齢6歳。雨の降る中で空を仰いで口を開けている子供に見えなくもない】

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:33

    ジュースの神様とかいるのかな

  • 52ギルドワインバーン22/04/25(月) 22:53:25

    >>44

    ギャア?

  • 53重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 22:54:10

    >>47

    【幸せな顔で酒溜まりに物理的にも酔い的にも沈んでいる】

  • 54〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 22:54:40

    >>51

    いるとしてもそれは果実の神では?

  • 5522/04/25(月) 22:55:18

    >>53

    お姉ちゃんんんんんん!【わらわら集まってきて救出してお水とか飲ませてる】

  • 56ティーポットリクガメ22/04/25(月) 22:55:28

    >>1

    こぽちゃ

    【お茶を注ぐ】


    >>52

    かたたっ

    くいっ


    >>47

    ふにゃあ

    【酔って寝た】

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 22:55:39

    わー、すごいことになってるぅ……
    【酒には弱いので退避中】

  • 58ギルドワインバーン22/04/25(月) 22:56:26

    >>56

    【加えて酒蔵にある自分の巣?につれてった】

  • 59〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:56:46

    【アルコールが入ってこないように氷壁を生成して観戦中。】
    なんてことだ……。

  • 60酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 22:57:01

    >>56

    あ、ご結婚?カップル成立?おめでとうございます

    【ワインバーンに連れ去られる後ろ姿を一礼して見送る】

  • 61重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 22:57:32

    >>55

    うぅ…うん…あ…妹ちゃんが何人にも見えるぅ…うぇへへへへへ……【若干まだふわふわしながらも割と難なく立ち上がる】

  • 62月杯の妹(笑)22/04/25(月) 22:58:02

    >>53

    おーい、しっかりしろ重装殿

    【普通に持ち上げて酒の範囲外に連れて行く外見年齢6歳】

  • 63〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 22:58:15

    >>60

    リクガメ君とくっついているのは鍋亀君だよ?

  • 64ティーポットリクガメ22/04/25(月) 22:58:48

    >>58

    くう

    ぷしゅう

    ごろん

    【寝てる】

  • 65ギルドワインバーン22/04/25(月) 22:58:53

    >>60

    ギャイッ!

    【抗議のひとなき】

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 22:59:39

    お友達を救出しただけじゃないんですかね、あれは

  • 67酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 23:00:00

    >>63

    あ、いやその件で…ご祝儀でも送ろうかと

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:01:06

    酒の雨か…なんか神秘的だね。

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:01:13

    あー…妹ちゃん…分身じゃなくて増えてたんだぁ……ありがとうねぇ…

    >>62

    ああっと……ありがとうございます…おはようございます…すっごい飲みやすくてすぅっと入ってきて酔うお酒でしたね…

  • 70鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 23:02:23

    ………【避難している】

    >>68

    そうですかね?

  • 71蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 23:02:49

    (※現在メデューサ2 転移銃1)


    >>49

    【4回目のロール】

    「そんなこともできるのか…」

    【自身に向けて放たれた、予想外の銃撃に一瞬動揺するも、瞬時に気持ちを切り替える】

    「間に合うかっ…」

    【銃撃が炸裂するだろうと予測した箇所の鱗を硬質化させ、銃撃を防ごうとする】

    dice1d100=42 (42)

    (※次のロールで転移銃さんの方が高かった場合は自分が反撃のロールを、自分の方が高かった場合は3本先取で追撃して止めのロールを行います)

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:02:56

    神秘的っていうか文字通り神の御業だからねー
    ……お酒弱いからちょっと怖いけど

  • 73〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 23:03:26

    しかし周辺酒でベッタベタじゃないか?
    獄炎乱舞《ダンス・マカブ》る?

  • 74重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:03:49

    私もー…お酒の耐性が34くらいしかなくて…でも悪酔いしないんですよねぇ…

  • 75ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/25(月) 23:04:13

    【ビニール傘さしてる】

    なんかくらくらするなぁ……


    >>68

    あー、若干きついのソレかも

    なんか祓われてる時の感覚が……

  • 76月杯の妹(笑)22/04/25(月) 23:04:24

    >>69

    飲みやすいから初心者向けだが、飲みやすいから飲みすぎてしまう……長所と短所は表裏一体だな


    >>73

    この地上に焦熱地獄を再現する試みか?

  • 77酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 23:04:48

    >>73

    炙りが好みですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:10

    >>73

    色んな意味で大炎上モノだよ!

  • 79重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:05:20

    【酔い醒ましに妹ちゃんから貰った水を飲みながらミントをもしゃもしゃしている】

  • 80〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:05:41

    >>73

    放火ですよそれは

    【ハリセンぺち】

  • 81酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 23:05:55

    >>75

    !?!?!?【慌てて引っ込める】


    月杯さんの所のお坊ちゃんがこれで入浴してたから大丈夫とばかり…ごめんね

  • 82転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 23:06:00

    【手にすくって飲んでいる】

    炙りサーモンかぁ……

  • 83さめjr◆u109A7lNtc22/04/25(月) 23:06:09

    これはなにがどうしたのー

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:06:35

    酒神さんのいつものです。

  • 85月杯の妹(笑)22/04/25(月) 23:07:03

    >>81

    いやあ……

    我々兄妹(兄妹じゃない)を基準にするのは流石にどうかと思うぞ……

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:07:11

    …【火炎に備えてムール貝やらをボールに掬った酒に浸していた】

  • 8722/04/25(月) 23:07:36

    >>86

    酒蒸し?酒蒸し作ろうとしてよねそれ

    ねえ

  • 88サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:07:55

    >>86

    普通に酒蒸ししよっか!

    【ボウルを奪い取って厨房へ】

  • 89〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 23:08:30

    >>80

    あだ!?

    >>76 >>77 >>78

    分かった分かった、水で処理するよ……。

    「アクア《水》、オリエンス《発生》、クレスクント《成長》……」

    【大きな水球を発生させ、少しずつ床や壁に広げて酒を吸収・清掃していく。】

  • 90鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 23:08:32

    【今ここでアレやったらどうなるんだろうと考えている】………べつにお酒降ってなくても大変なことになりますね

  • 91気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/25(月) 23:09:32

    立て乙だよー
    随分愉快なことになっているね?
    【しれっと掃除を手伝っている】

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:09:56

    >>87

    >>88

    【無言で親指を立て自信満々な笑みとともにボールの中身を見せる…中は魚介でいっぱいだ!】

    【サングリアとシードルで酒蒸し…その違和感を酔っ払っている重装冒険者は気づいていない!】

    【多分素面でも気づかない!】

  • 93転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 23:11:16

    >>71

    できるじゃないですか!じゃあこれは!

    【一見外れた弾道。否。その目論見は跳弾、しかも無数に、正確な】

    まだまだ踊りたりないでしょう!

    【そして、この跳弾の嵐はメデューサの懐への転移のカモフラージュでもある。拳銃格闘によるラッシュに繋ぐ】

    『ゴスペルチョップ』

    dice1d100=65 (65)

  • 94酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 23:11:27

    >>92

    【頭をヒレで軽く叩く、日本酒を詰めてただしい体制を作って普通に酒蒸しにした!】


    カブトムシでもサングリアで酒蒸しはやらないよ【ちょっと呆れてる】

  • 95月杯の妹(笑)22/04/25(月) 23:11:36

    >>92

    なかなか通な食べ方をするじゃないか。重装殿も隅に置けないな

    【言いつつ隙を見計らって取り上げようとしている】

  • 96サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:11:47

    【思いっきり普通に水で洗って白ワインで蒸した】


    出来(上限100)

    50+dice1d100=98 (98)

  • 97〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 23:12:16

    >>96

    (※補正値が要らねえレベル……だと!?)

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:12:23

    (なにごと)

  • 99ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/25(月) 23:12:45

    >>81

    消えるほど辛い訳じゃないし大丈夫だよ

    雨降ってる時の頭痛と似たようなモンだぜ。

    (※こいつに刺さっただけなのです……お清め的な)


    >>96

    おー、完璧!

  • 100酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 23:12:49

    >>96

    神の御業だ……素晴らしい……素晴らしい……【涙を流してスタンディング・オベーションしてる、拍手を送る】

  • 101月杯の妹(笑)22/04/25(月) 23:13:03

    >>96

    ……素晴らしい

    【恍惚とした表情】

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:13:19

    >>96

    安定して料理が上手い!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:04

    >>100

    どこで立ってどこで拍手してるの?ヒレ?

  • 104サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:14:50

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとー、はいどーぞ!

    【酒場の机の上にでんと大皿を置く】

    ※流石食100、なお残りの数値は死んでいる模様

  • 105さめjr◆u109A7lNtc22/04/25(月) 23:15:15

    そうなのー
    ひれ酒??
    【酒の中を泳いでる】

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:51

    >>96

    う、美しい……ぐわぁああ!【何故か爆発】

    >>103

    ヒレなんじゃない?腕生えてたらキモおもろいけど【普通に復活】

  • 107青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 23:16:01

    おお~料理か~
    ……腹へったなぁ…

  • 108月杯の妹(笑)22/04/25(月) 23:16:14

    >>104

    ありがとう。……それでは、今日はサイオニック殿の白ワイン蒸しで優勝して行く事としよう

    【ドン、とウォッカの瓶をテーブルの上に置く】

  • 109〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 23:16:16

    サメの鰭酒ってあったかな?
    フグしか知らないんだよね……。

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:17:14

    >>105

    それはちょっと違うんじゃないですかね


    >>109

    フカヒレ酒……はやろうと思えばできると思いますがたぶん用途違いますよね

  • 111重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:17:54

    >>96

    こ…これは……頑張って高いお店で食べた酒蒸しを越えるオーラ…輝いている…!!

    >>104

    こ、これを……【真空パックされたスルメを格納部から取り出して共用おつまみにする】

    美味しい…美味しい……【涙を流しながら食べている】

  • 112サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:18:15

    >>107

    みんなのぶんまで食べ尽くさないなら食べていいよー

    【小皿に盛って渡す】

  • 113転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 23:19:48

    これが美食かぁ……

  • 114鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 23:20:09

    こう見るとお酒もおいしそうですね【お酒飲めないけどつまみとか見て美味しそうに感じるアレ】

  • 115青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 23:21:03

    >>112

    分かった!いただきます!

    そういえば飯って言えば、噂で美味いもの好きのダンジョンマスターがいるって聞いたけど

    俺もソイツから美味いものがどこにあるか聞けるかな?

  • 116猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 23:21:35

    >>114

    アクセサリーで変身してみます?

    多分たべられるようになりますよ

  • 117酒ドパドパ鮭22/04/25(月) 23:21:51

    >>114

    【スモークサーモンを差し出してノンアルコールのカクテルを渡して】いかが?

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:22:00

    ああ、魔術師さんがいらっしゃらないので人間になれないんですね、炭鉱竜さん


    >>115

    ……ええと、心当たりがあるのは……

    君がドラゴン語わかります?

  • 119青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 23:22:44

    >>118

    ドラゴンなのか!ドラゴン語は分かんないなぁ~

  • 120〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/25(月) 23:23:21

    〈転換〉殿なら人間化薬のひとつでもあるかな?
    美少女化もするだろうけれど。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:37

    水産ダンジョンでも紹介しとく?

  • 122蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 23:23:57

    (※2対2、次でラストのダイスです!)


    >>93

    【五回目のロール】


    「くっ…しまった…」

    【気づかぬうちに懐に潜り込まれ、転移銃の拳銃格闘に、少しずつ押されていく】

    「やはり、お前は強いな…。しかし、だからといって、我が負けて良い理由にはならん!」

    【転移銃が懐に潜り込んだのを利用し、メデューサは自身の爪に染み込ませておいた毒を使うことに決めた】

    【それは、体内に侵入すればその毒素によって相手の自由を奪うほどに強力なもの。それ故に、今まで精製に時間がかかったのだった】

    「はあっ!」

    【その毒がたっぷりと染み込んだ爪で、転移銃の体を切り裂くべく、腕を振るった】

    dice1d100=20 (20)

    (※ダイスの結果で、高い方が止めのロールを行うことにしましょうか)

  • 123蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 23:25:24

    >>122

    (※OTL…)

  • 124鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 23:26:12

    >>116

    うーん。でも猫耳娘さんのあくせさりーって確か……

    >>117

    >>118

    魔術師さんがいないと食べれないです。いや、いまでも食べれはしますよ?ほんとに何も感じませんが

  • 125仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/25(月) 23:26:16

    たておつだよぉ
    ……お酒もお料理も口に出来ない、というか口が無いからー
    自分はこういう時に「美味しそうだなぁ」で終わりなんだよねぇ
    魔術師さんにヒトにしてもらったときも赤子だったからなぁ……

    っとぉ、闘技場の方もそろそろ佳境かなぁ?

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 23:28:38

    >>124

    女性化と胸サイズ補正と際どい格好がセットですね

    人魚姫はエラ呼吸ですし

    ハルピュイアは手がなくなりますし

    サラマンドーラは回りに放火しかねませんし

    スピンクスは丸出しなので

    選択肢としてはドライアドかメンドーサでしょうか

  • 127ユーレイ◆fnWxM426dnJf22/04/25(月) 23:29:43

    口無いんだ……

    あったら作れたんだけどな、霊体でも食べれるお菓子。


    >>122

    おー、決めに行った!

  • 12822/04/25(月) 23:32:02

    うぃー…【酒をきゅぽんとやりつつ】

    >>122

    毒の爪かなぁ ひっく……

    かすり傷でも致命傷だけど、あとは当たるかどうか

  • 129転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 23:32:25

    >>122

    …!

    【転移銃は直感で理解した。相手の本質は蛇。常に毒牙のリスクが付き纏う。しかし、この時はいささか前に出すぎていた】

    (間に合って頂戴…!)

    【この至近距離で回避が可能な戦法、それはできる限りの弾丸を前方に、その反動で自身は後方に撤退すること】

    (あれだけは絶対に…やばい!)

    dice1d100=23 (23)

  • 130重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:33:59

    戦いを見ていると戦いたくなりますね…

    >>128

    ああいう搦手を出せる戦い方も憧れちゃうなぁ……

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:34:10

    >>119

    ええと、美食家で有名なのは美食洞にいる宝石竜ですね。ここは彼の食料庫というか、牧場と農場兼ねているダンジョンなんです。

    当然そこのモンスターは全てが高級食材ですが、ダンジョンアタックで食材を摂るのではなくダンジョンマスターと話をしたいのであれば誘惑に耐えて奥にいかねばなりません。

    それと人語は解さないようで……

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    (ここの199、200)


    もう一つ有名なのは水産ダンジョンですね。

    ここは水生モンスターの宝庫ですが、そのすべてが食用です。ダンジョンマスターは人目を避けているのか確認されていません。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    (ここの189)

    (どちらもネタにしていいそうですが、ダンマス板の中の人がいるダンジョンなのでダンジョンの破壊やダンマスの殺害は禁止です)

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:34:54

    ぎりぎりで避けた!

  • 133蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 23:35:01

    >>129

    (※僅差…では、止めのロールをお願いします)

  • 134鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 23:35:10

    >>126

    うーーん……そこまで切羽詰まってないですし、というか変身後の見た目がなんというか…【無性ではあるが性自認は男寄り。流石に恥ずかしい】



    あ、あ!ほら闘技場がすごいですよ【話をそらした】

  • 135転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 23:35:11

    >>120

    人化位なら容易いよ


    基本は少女に設定してあるが、まあ調合でいじれる範囲さ

  • 13622/04/25(月) 23:36:06

    >>130

    やる?私も格闘してみたかった!

  • 137猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 23:36:19

    >>134

    了解です

    まあすすんでですつける方は少ないですね

  • 138サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:37:41

    抵抗ない人のほうが少ないんじゃないかな全裸は
    (変身そのものは意に介していない)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:37:58

    >>135

    そもそもそんな薬の材料is何?

  • 140重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:38:06

    >>136

    やりますかぁ…!

    お互い徒手でやりますか…!

  • 141青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/25(月) 23:39:08

    >>131

    情報ありがとう!

    人の言葉は分かんないのか~ドラゴン語覚えられるかなぁ

    でも美味いものが好きなやつはいいやつだよな!

  • 142〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/25(月) 23:39:32

    全裸……場合によるわね

  • 14322/04/25(月) 23:39:51

    >>140

    わかった!ちょっとまってね…


    ふんっ!!!【妹達が集まり力を込めると、身長180以上の筋骨隆々の妹が出来上がった】


    (描写するときに身長差がありすぎると描写に苦労しそうなので生やしました…)

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/25(月) 23:40:17

    >>142

    流石にそれはちょっと躊躇って…

    【ねぼけまなこ】

  • 145猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 23:40:36

    >>142

    たとえば猫なら全裸でも問題ありませんね

    (さりげなく猫になるお茶のティーバッグを渡す)

    (ちゃんと札をみれば効能は書いてある)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:40:55

    >>143

    あれは……王種〈キング〉妹!?

  • 147〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:41:23

    >>143

    【二度見】

  • 148転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 23:41:32

    >>139

    そりゃあ[禁術]と[秘奥]と[精神毒]に[大いなる智慧]と[検閲]と[編集済]に[削除済]と[外法っぽいもの]さ

  • 149〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/25(月) 23:42:21

    >>144

    例えば風呂入ってる時に襲撃されたりしたらそんな事言ってられないでしょ

    あと相手の不意をつけるならナシでもないわ。やる機会があるとは思えないけど


    >>145

    ……それ、売って欲しいんだけどいい?

  • 15022/04/25(月) 23:42:23

    (やる場合方式はどうしますか?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:42:28

    >>148

    全部分からんじゃんね?……触れてはいけないってやつ?

  • 152重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:43:04

    >>143

    ふふっ…以前殴り合ったオーガを思い出しました…!

    熱くいきましょう…!!【すっかり酔いは冷めてストレッチしながらその時を待っている】

  • 153サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:43:28

    >>151

    多分そうだと思う。

    ファンでも踏み込んじゃいけない領域ってあるよね

  • 154転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 23:43:50

    (※止めロールです)
    【後方に倒れ込む。受け身をとる。爪は後僅差でその頭蓋を貫いただろう。残弾は一発】
    (…やれるかしら…?)
    【メデューサに滑り込むような低姿勢、邪眼のリスクをとれば覗けるのはほんの一瞬】
    …十分ですよ!
    【焦りを誤魔化す心情。逆境を楽しむ余裕。その時の転移銃にも、その判別はついていなかった】
    …アディオス
    【銃声。その後には、メデューサの眉間に穴が空いていた】
    …ふうぅー
    【火薬の煙を飛ばす。汗が酷い。額を拭う。その手からも、汗は溢れいく】

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:44:02

    >>152

    (※3本ダイスでお願いしても大丈夫ですか?)

  • 15622/04/25(月) 23:44:49

    >>155

    (かしこまりました、あっちの決着次第、先行で振らせてもらいます)

  • 157鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/25(月) 23:46:11

    ……サラマンドーラって竜人化なんですかね?もしそうだったら私(竜人)がつかったらなにか変化とかおきるんですかね?あ、気になりますが採掘の時間ですね

    (落ちます)


    >>154

    おめでとうです転移銃さん。おみごと

  • 158転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 23:46:45

    >>151

    いや、別に中級〜上級に依頼を出せば取ってこれる範疇のものが多いよ

    ただちょっと[警告]元になっ[《全知》へと]た理[触れるなかれ]論に色々あ[視ているぞ]るだけで……

  • 159〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:48:14

    >>158

    転換さんストップストップ!

    ちょっとやばいの漏れてますから!

  • 160重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:48:33

    全知…多分私には一生縁のない場所

  • 161〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/04/25(月) 23:48:46

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>151

    他者に秘匿しておきたい事は誰にでもあるじゃろう?


    >>158

    ……秘匿ではなく配慮の方じゃったか

    常人は行ってはならんじゃろう、そこは……

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:48:49

    >>158

    全知……やっぱアウトじゃんよー

  • 163猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/25(月) 23:49:00

    >>149

    おや、購入をご希望で?

    こちら読んでの通り、飲むと猫になれるお茶になります。

    思考以外は本当にただ猫になるので、話せないのと手が使えないのとマタタビには御注意下さい。

    大体16時間ほど効果が続きますが、洗われると効果が解けるので、うっかり見知らぬ人に捕まってドッキリ大成功しないようにしましょう。

    5つ1パックで500Gです

  • 164サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:49:16

    >>154

    一撃!鮮やかだねー

    ふたりともお疲れ様ー!

  • 16522/04/25(月) 23:49:32

    「それじゃ…あっちも終わったし…こっちも行こうか」


    妹はそういうとファイティングポーズを取る

    左足と左腕を前にして半身に構える、重心はどちらかといえば後ろ目にある…教科書通りのオーソドックススタイルだ。


    「手始めに、そらっ!」


    妹はジリジリとフットワークで詰めてプレスを掛けると

    射程圏内入った瞬間にリーチを生かしたフリッカージャブを顔面目掛けて見舞った。


    dice1d100=56 (56)

  • 166蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/25(月) 23:50:55

    >>154

    【眉間に穴が空き、そこから血が流れ出る】

    「う…あ…?」

    【何が起こったか、理解しようとするもできず、言葉を発しようにもまともに喋れないまま、メデューサは地に倒れ伏した】

    (※決着ですね)


    【試合終了と共に、闘技場や戦っていた二人が元に戻っていく】

    「残念、負けてしまったか。見事な銃撃の腕前だったよ。今日はありがとう、良い経験になったよ」

    【お礼を言うとメデューサは闘技場を後にした】

    (※お付き合いいただきありがとうございました!自分も今日は落ちます。お疲れ様でした!)

  • 167転換◆u6dVBsXy1E22/04/25(月) 23:50:56

    不具合かな?全くもう……
    【とりあえずスクロールを細切れにして新しいものを買い直した】
    【文字列については認識していない、掲示板の検閲機能だろうか】

  • 168サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:52:21

    (お疲れ様でしたー)


    >>167

    【狐につままれた顔】

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/25(月) 23:53:58

    (落ちる人お疲れ様です)
    そういえば格闘技チャンピオンの妹さんもいるんでしたっけ。苦しい戦いになりそうですね

  • 170転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 23:55:21

    >>166

    あなたも、自分でも次に勝てるかはあやしいですね、お疲れ様。

    (こちらこそ!ありがとうございました!おやすみなさい)


    >>157

    >>164

    【流し目で手を降る。タバコに火をつける】

  • 171仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/25(月) 23:55:40

    (※落ちる方々お疲れ様でした!)


    >>154 >>166

    一瞬の攻防ー、まさに手に汗握る戦いだったねぇ……汗腺ないんだけれどねぇ

    いい勝負だったよー!

    【拍手】


    >>165

    そしてまた新たなる戦いのゴングが鳴ったねぇ

    先制は妹さんの機敏さを活かしたジャブ、さぁこれにどう対応するのか―

  • 172重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/25(月) 23:57:48

    >>165

    奇策も使えるし堅実な手も使える妹ちゃんらしい確実な攻めだね…!

    私はあんまり避けるの得意じゃないから…

    【顔の位置をずらし直撃を避けたまま攻撃を受け…】

    やられる前にやる精神で行くねッッ!!!!

    【攻撃を受けた衝撃に連動するように無骨な前蹴りが妹ちゃんの腹部を捉える】

    【妹ちゃんの美しいフリッカージャブとは対象的なヤクザキックだ!!】

    dice1d100=64 (64)

  • 173サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/25(月) 23:59:00

    わあ、クロスカウンター!
    ……で合ってる?

  • 174〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/25(月) 23:59:24

    !!!
    【スクロールを覗き込む】

  • 175転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/25(月) 23:59:42

    >>174

    どうしました?

  • 176シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 00:00:27

    >>174

    どしたのー…⁉

    【つられて覗き込んで固まる】

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/26(火) 00:01:43

    >>175

    …………私の『先輩』の一人がいたわ

    …………例の、『アーブラフィーユ』に

  • 17822/04/26(火) 00:02:57

    >>172

    「うっ…」


    フリッカージャブとヤクザキック、いずれも当たったが

    重さは明らかにヤクザキックが上、当然ダメージがあるのは妹、明らかに苦悶の表情を見せて硬直したが、すぐに体制を立て直し、ヤクザキックで開いた足の間に自分の足を滑り込ませるようにしてねじ込む。


    「一発目からやってくれるよね!」


    そして体重を乗せた右ストレートを重装の顔目掛けて振り抜いた

  • 17922/04/26(火) 00:03:44

    dice1d100=74 (74)

  • 180シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 00:04:07

    >>177

    あんのビビり…なにしにあそこへ…!

    どっかでとっととくたばっててくれりゃよかったのに…!

    (※奏鳴疾雷は狂信的な方だったので楽団の中でも嫌悪感が強い)

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/26(火) 00:04:18

    (※せっかく〈奏鳴疾雷〉対策(という体)でこいつに覚えさせた雷返しが……)

  • 182〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 00:04:30

    文明敵対種どころか幻想楽団まで……あちらは大変だねえ?

  • 183シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 00:04:52

    (いやまあ流石にこれはほぼ騙し討ちだししょうがないと思う)

  • 184猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/26(火) 00:05:19

    >>177

    何しに出てきたんですかね?

    指揮剣さんのしたことを思うと部下とはいえ、その場で叩き殺されかねないですが…

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 00:05:38

    立ててくるかな?

  • 186転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/26(火) 00:06:02

    へー、国家権力にいい思いはないですね

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 00:06:15

    ぼくだったら協力持ちかけられても断りますね。
    後ろから刺される未来しか見えないじゃないですか。

  • 188サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/26(火) 00:08:01

    >>186

    指揮剣さんたち幻想楽団はむしろレウネシアを裏切ったほうらしいよ?

    私ぶっ倒れててあとから聞いた話なんだけどねー

  • 189シズク◆pt7ZDn.s..22/04/26(火) 00:08:08

    なぬっ?
    【バイト服で出てきた】

  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 00:09:33
  • 191バイト帰りシズク◆pt7ZDn.s..22/04/26(火) 00:10:01

    立て乙

  • 192〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/26(火) 00:11:14

    ……立て乙よ


    >>189

    >>191

    【ちょっと笑いそうになっている】

  • 193サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/26(火) 00:11:17

    たておつです!


    >>189

    あ、制服似合う

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 00:12:03

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 00:12:20

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:13:22

    >>200

    なら復活

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:14:02

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:14:08

    立て乙だよー

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:14:40

    立て乙だぞー
    200ならちょっとイイコトがあるぞー

  • 200〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 00:15:44

    200なら落ち着こうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています