モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ36

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:45

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:40

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:27


    やっぱり日本では日本のカード使おうぜ!
    もしくはギリシャな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:59:58

    おつおち

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:05:15

    >>4

    ギリシャ人「アテナでねぇんだよ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:07:56

    ネイティブの最上位カードは本場だと逆に手に入らないという悲しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:01

    >>6

    Aにはいるだろ!さっさと攻略しろ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:08:34

    インドだと迦楼羅はガルダなのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:09:54

    Aアテナはまず確認されてるのだろうか?
    斉天大聖みたいな確認されたAってB霊格再帰で、てのが多そうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:10:35

    アテナの性能にイキっていても、攻略のために国外から他所のアテナ貰ってこないといけないとなるとギリシャはなかなか可哀想だな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:12:11

    アテナにランクアップ適正あるカードってなんだろ
    ジャンヌはそこそこありそうに思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:17:43

    ヴァルキリーあたりとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:30

    しかし三相女神せっかく仲間になったのに全然喋らんな
    まだ守銭奴ロリシルキーのほうが会話してるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:19

    心情でスキル消えたりするわけだろ?
    ふとカード見たら消えててYES状態になってたりしねーかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:44:06

    サポ限の感想見てたらなんかやらかした人いたん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:30:26

    カードだけで何十枚とかになっちゃうとレギュラーメンバーが薄くなっちゃうから
    モリガン、ヴァハはドレスの付属品として犠牲となったのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:49:30

    モリガンはマロのデッキでは割と貴重な前衛で、ヴァハはメアと並んで男性メタ張れるカードなのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:09:43

    神のプライドというクソスキル
    霊格再帰が喜ばれたのってBは使いづらいカード多いからでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:13:53

    これ名前つけてないとロストして終わりだからくっそきつくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:32:55

    >>19

    それもあるけど、Bランクの零落持ちなら限定的だけど冒険者がAランクを扱えるようになるし、何より復活コストがBランクカードに比べて格段に安いからってのが理由やったはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:41:19

    6章まだー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:13:34

    サポーターもう320人いってるな
    カクヨミのサポーターの数が2位の人の倍以上の差がついとるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:37:16

    そんな比べるようなもんでもないから…

    サポ限更新くるとやっぱ増えるなー
    50人間隔でサポ限がきたらもっと増えていきそうだ
    増えていきそうだなー(先生見てる説あるらしいねチラチラ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:55:05

    内々なコンテンツは先細りな未来しかないから
    本編に全力でサポ限はおまけ程度に抑えて欲しいかな
    作者のリソース的な意味で

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:04:23

    とはいえ明確に作者さんに還元されるのってサポーターになることが一番だからなぁ
    コミカライズはともかく書籍は1巻で止まってるしね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:27:21

    まぁエタらないで続いてくれたら嬉しいから、最悪サポ限消えても更新が続いたらいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:29:11

    カクヨム運営からサポート機能を使うなら
    限定コンテンツを用意しろと指示があるからしょうがないね
    ぶっちゃけ先読みだけでも入る価値あり過ぎるから
    作者の負担にならない範囲でチョロっとあるだけでも満足よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:33:51

    5章の投稿終わったなら、サポ限で6章の導入か新入部員目線の閉話当たり来ると嬉しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:05

    うおおカクヨム更新分全部読んだ! 浦島戦の派手さは少ないけど渋い感じ好きだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:01

    漫画版読んでみてるけど
    蓮香の顔とかマロと全く同じで掻き分けられてないような気がしてならない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:07:04

    さてハーメルン戦が始まったけど今度は純粋に数の暴力によるクソ.ゲーを強いてきたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:07:19

    あれ、スキル回数回復ループはできないって言ってなかったっけ?
    蓮華は一時的なダブル吉祥天は妥協したのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:08:13

    AはB相当を無限増殖とかさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:35

    >>33

    あっちのにはスキル回復付いてないので大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:20:33

    ロストした同種たちの記録ってそれ蓄積してるのかって思ったが今回が飛躍するチャンスなのか
    色々国が隠してたの知れそうだけどでもこれは指定して検索しないと出てこないんだよね?
    なにが知れるのかわからないことには指定することも出来ないし、それとも「国が隠してる事」みたいにざっくり指定できるんだろうか?
    とりあえず小鳥ちゃんも知らないシークレットリンク情報とかあればは引っぱってこれるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:31

    以前戦ったときは大したことないと思ってた能力が、再戦時にめちゃくちゃ厄介になってる展開正直すき
    これが眷属が眷属を喚ぶってやつかあ
    止まりませんね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:38

    鈴鹿はこういう誰も言わない常識的なことを言ってくれるのが良いよなあ
    しっかりと危険性を把握してきちんと言ってくれるからマロも覚悟決められる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:04

    なにも言われずに突っ込んでいくより、現実的な意見をしてくれて一度落ち着いて考える時間を与えてくれるの有り難いよね
    鈴鹿はいいカードだわ
    それはそれとしてアテナさん鈴鹿への評価底突き抜けすぎじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:35

    二枠だとユウキ出せないのが辛いって思ってたら枠増えるのか
    でもさすがに戦闘力足りないけどランクアップするの?
    それだとシロクロとお別れしてる暇無いし勇者無しで戦うのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:16

    真眷属召喚スキルって現環境で死んでたし
    あまり勿体無いって感覚が湧かないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:56

    ダーインスレイヴ生きとったんかワレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:09

    今回アンナとは会話あったけど小夜が喋らなかったのがなんかなんか怖いわ
    お義母さん達は任せろと言った直後にあれだし地味にメンタルやられてそう
    てかアンナからしても完全に死地に送り出す心境だよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:12

    子供はみんなかたまっているのか、バラけているのか…。

    マロはハーメルンさんを理解してるから相思相愛では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:50

    長距離転移できるイレギュラーエンカウントはどうしようもないし……。
    異空間にいても突っ込んでくるとか無理よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:36

    マジでケルト三相手に入れといて良かったな…
    いなかったら完全に詰みだったじゃん
    その貢献の割には全然喋ってくれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:28

    >>42

    いや、浦島太郎戦で壊れたから作者のミスだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:47

    ハーメルンの襲撃は予想できなかったしどうしようもなかったって言ってしまえばそれまでだけど、これからはその予想できない襲撃がいくらでも起こり得る世界になったからなぁ……
    ある意味ハーメルンさんはアンゴルモアチュートリアルの役割果たしてくれてるわ
    子供おもちゃにしてるのは絶許だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:15

    >>47

    サポ限の方で指摘されてそっちの方は修正されてるけど、一般公開版は別に用意しててそっちの修正は忘れたっぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:06

    単純にミスなのか
    ダーインスレイヴさん・・・・・・
    デュランダルなら良かったのにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:56

    迷宮の成長とかカード支援とか
    この都合の良さは試練報酬来てんの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:38

    子供優先なのがえぐいわ
    このタイミングでの成長はなんなんだろうね
    こんなに性格悪いヤツが正々堂々だとかイキったからだとか、そういうのなワケないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:45

    迷宮の成長は多分ハーメルンに游ばれた子供達が迷宮の養分になったんじゃないかな……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:51

    ハーメルンが殺した子供ってハーメルンが保持してるから迷宮の餌にはならないんじゃないかと思ってるがどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:06

    迷宮が吸い取ってるのは人間の不幸だから、魂とは別にカウントしてる可能性あるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:55

    >>39

    生物に格上げしてあげたんだが????


    そういや、マロって若返ったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:58:56

    >>56

    若返ってなかったら、愛ちゃん泣いちゃう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:59:41

    >>55

    不幸はモンスターの元で

    猟犬使いとか殺してるのは魂がアンゴルモア発動とかの養分になるからじゃないのかな

    感想返し見るに迷宮は魂喰ってるみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:21

    ノーマル吉祥天いい神だなw
    アイテム扱いされても文句いいながら力貸してくれるの有り難いわ
    蓮華は不満そうだったけど、普段使い許してくれないすかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:01:31

    たしかに若返ってないと初見でわからんよな
    むしろお父さんって感じだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:02:16

    >>56

    重野さんからカード貰ったときは老化してたろうけど、さすがに今は若返ってるんじゃないかなあ

    今後ギルドに行ったらそこ突っ込まれるだろうけどどう対処すんのかね

    やっぱ玉手箱が鍵になるんだろか

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:05:24

    真アムリタって何回使えたんだっけ?と見直したら10回か
    アイテムさん使っても20回がMAX
    普通に考えれば20回も なんだがクソ難易度考えると20回しか なんだなー

    しかし逆転のキーカードになりそうなBカードとか思いつかんな
    メイン盾(笑)になってるイライザさんのパワーアップ期待したいけど違うだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:07

    アンナは学校の生徒達にマロがいないことをどう説明してんのかね
    任務に出てるで誤魔化せそうではあるけど、ギルドの子供達が攫われた情報広がってる可能性あるしなぁ
    カードギアはまだ有効みたいだし、ギルドの避難所にいる知り合いと連絡取ってる人いたらバレるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:09:03

    イレギュラーエンカウントってあいつら連携するのかよ
    一応仲間意識みたいなもんはあるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:56

    >>57

    真アムリタでアイテム吉祥天のアムリタを回復させただけでアムリタで真アムリタの回数は回復させてないってば

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:14:09

    スキル回数回復は吉祥天のアムリタの雨には付いてないから、真アムリタの雨なら回復できるってことか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:46

    これからは普通の吉祥天も使ってくのかな
    結構いいキャラしてるっぽいから出して欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:17

    蓮華がロストするわけですよ、そして…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:39

    試練の迷宮で神のプライド持ち吉祥天リセマラですね、わかります

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:30:43

    安全地帯は突破できない様に言ってたけど
    それはそう装ってただけで実際は違うとかないですよね?
    この愛は信じていいんですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:41

    ハーメルンのクソっぷりを信じるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:00

    枠が制限されてるとはいえ、マロも出せる最高戦力全部投入してオールBの戦力なのに、ただ突撃してくるだけの鼠の群れにジリ貧状態ってAランクエグすぎじゃね?
    これ地上だったら引きこもってるだけで結構な戦力削れるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:01

    戦いは数だよ!
    数がいれば大体の相手に勝てる!
    いや人質がいなければオードリーに籠る戦術とか
    時間をかけてリスクを避けることができたんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:14

    カード名だけで計上しても4枠200億ぐらいのデッキです

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:54

    それにしても自衛隊はなにをやってるんだろう?
    全滅コースか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:59

    >>74

    その場合アテナを展開していなかったらハーメルンさんが瞬間移動でコンニチワしてくる模様

    あいつのスキル構成ほんま嫌らしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:49

    >>75

    四之宮さんが聞いたら卒倒しそうっすね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:14

    プロから見てもドン引きレベルなんだよなぁ……>200億

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:17

    >>80

    主語が完全に抜け落ちてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:17

    しかもその200億のカード全部個人所有なんすよね……
    普通チームの共有財産で持ち出し禁止級のばっかなんすよ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:55

    >>80

    比較してみたが真スキルの「・」や「極めて」ぐらいでむしろカクヨムの方が古いような

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:47

    あー違う
    ダメだ困惑してる
    消します…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:47

    多分一番安いだろう鈴鹿でも10億は余裕で超えてそうなの、控えめにいっておかしいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:04

    ダイヤの使いすぎで痛い目は見たから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:07:02

    中の人が悪神だろうと200億以上実質マロに貢いでる時点でマロにとってはめちゃくちゃいい神様なんだよなあ
    てか中の人はマロ魅入ってるっぽいからガチで寵愛してるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:22

    >>87

    むしろボーナス戦闘だったのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:18

    >>89

    その間に愛の同級生何人も犠牲にしちゃってるのがね……

    まぁ浦島太郎でアテナ覚醒してないと完全に詰んでたから仕方ないといえばそれまでなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:21

    正直200億以上は行ってそうな気がするけど、売ったカード以外の値段っていまいち分からんからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:14:02

    アンゴルモアで元の値段からさらに上がってるカードもあるだろうしね
    アテナなんてもはや値段付けれない状態だったとしておかしくないし
    三相女神はアンゴルモア向けのカードだし、市場に出てたらセットで100億いってそうに思える

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:36

    月の三相女神が60〜70億だったから、それに匹敵する大当たりであるケルト三相もほぼ同じ値段なんだろうな
    プロでも揃えるの相当しんどそうだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:54

    命名してないカードだけでもアテナ、ヴァハ、モリガン、吉祥天で200億はいく?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:23:13

    その中だと吉祥天だけ安そう
    後衛よりな攻撃+回復って他で代用がききそうだし

    と思ったけどこれ何気に限界突破付きの特別仕様だったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:06

    まぁお金なんて紙切れになったんですけどね!
    シルキーの時話題にあがってた、魔石決済になったりするんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:22

    たぶんキーアイテムの入手難易度がクソすぎるお陰でそこまで値上がりしなかったんだろうけど
    本来Aに再帰できる零落持ちのBってアホほど値上がりしててもおかしくないんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:42

    >>94

    ちょい厳しいと思う

    ケルト三相はネヴァンが図抜けて強いから他の2枚より値段上だろうし、40億近くはいくんじゃないか

    モリガン15億のヴァハ15億としても吉祥天は確か10億くらいだと感想返しで見たからまあ届かなそう

    それでも十分値段おかしいんだけどね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:26:20

    魔石の使い道はカード達の嗜好品用と人工魔道具の燃料くらいだっけ?
    グレムリンに壊されてない事前提で考えればいくらでも需要が有りそうだし
    魔石含めた物々交換が主流になってきそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:36

    カードには回復とかブーストにもなって
    肥料とかにもなったはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:44

    >>97

    むしろ売りに出されないって言ってたしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:10

    問題は取り引きに使用する魔石の適正な価格というか量をどう判断するかよね
    鈴鹿が鑑定眼持ってるからマロ側は大丈夫だけど、向こうにも鑑定眼持ちいないと信用がない限り、対等な取り引きするの厳しいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:30:33

    最初は発電魔道具とかなかったろうから
    普通に燃料にもなるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:32:31

    鈴鹿の霊格再起も大連通がA相当の入手難易度だしなぁ
    ……そういえば、宝箱版宝くじのカードありましたよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:32:46

    >>100

    肥料とかそんな設定あったな

    全く覚えてなかったわ


    豊穣伸とかいろんな話にでてくるから

    この辺がいたら好きな作物育て放題になりそうだし

    食糧問題って安全地帯さえ確保できてたら案外色々選択肢有りそうやな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:27

    >>104

    2個くらい持ったまま使ってない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:43

    問題は調味料よ
    味付けできるのマジ大事
    塩とか砂糖も産めるカードあればいいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:02

    料理出せるカードがその辺出せたりしないかな
    完成品だけだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:30

    出ないのは顕明連だね
    宝箱にガーネットぶっ込んで中の人にやってもらうしか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:49

    高等家事魔法は万能らしいけど、アラクネーの件見る限り生み出すのは無理か

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:40:19

    料理は生み出してるわけだし
    好みで塩振りたいとか醤油かけたいあるだろうし
    その辺は出せるんじゃないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:22

    家事魔法とはまた別のカード能力の方だしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:51

    中の人が自分のキーアイテムのほう出したいと思ったらそっち出すんかなぁ
    宝箱から出すのはちょっと怖いとこあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:32

    そういえば髭切でなんか悪さしようとしてたような

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:50

    マヨヒガは料理出せるんだっけ
    マジでなんでもありだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:38

    瀬織津姫って茨木童子へのランクアップ適正あるんかね
    もうマロの手持ちは全員多重霊格再帰持ちでもおかしくなさそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:00

    衣食住が完全に揃ってるけど
    それはそれで大衆をまとめ上げるの大変そう
    閉鎖空間で堕落させても未来の国民にしようとしてるならダメだし
    何か役割を与えて仕事させないと

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:18

    浦島太郎を単独撃破したその足で今度はさらに難易度上がったハーメルン戦に突入とか、いくら英雄でもちょっと厳しすぎませんかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:38

    >>117

    そこの調整はアンナに頑張ってもらわないとね

    暇持て余した人間なんてロクなことせんし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:57

    学校に閉じこもるメリットがガーネット、ヴィーヴィルの供給くらいか

    鬼畜Cランク迷宮を訓練場にするにはハードすぎる気がするし
    神殿立てたら白紙のカードで持ち運べるようにして
    比較的に優しいC迷宮を訓練場として占領して
    カードやアイテム供給の場所にでもした方が良さそう

    IEのリスクはぶっちゃけどこにいても関係なさそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:16:15

    文明もうダメだってなったら
    モンコロレースの三つは占拠したいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:27

    学校から離れる場合、一番の問題が道中でモンスターに襲撃されることよな
    Bの群れだろうと蹴散らせるマロは問題ないけど、他の生徒は護衛必要だしハーメルンの笛が今後も使えるようになるならマロがタクシー代わりに使われることになりかないのが不安だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:24

    試練の迷宮とかいうリセマラ場所
    試練ってなんだっけ…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:04

    学校の付喪神って歩けないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:23

    モンコロレースの会場って水道橋付近だっけ?
    立川からは遠いな
    ハーメルンの笛使わないと厳しいか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:28

    文明が崩壊したらガーネットの供給先は絶対に抑えたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:17

    ユウキがランクアップしたらスキル封印階以外では戦闘しなくてよくなるんだけど
    それでも学校のはモンコロのに比べるとかなり落ちるからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:31

    >十分ちょっとでクリアできたので

    >そうですか! それは、良かった……


    リドル関係無しに現状そんな反応で済むような難易度じゃないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:47

    さすがにソロで戦闘することになったとは思ってないんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:32

    普通のプロチームでも竜宮城の突破無理ではないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:27

    自衛隊クラスでまとまって行動してないと無理だよな普通
    いくらB持ってようが安いBであの群れを突破するのは厳しいし、まして乙姫で詰むでしょあれは

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:34:06

    こっちは戦闘力6500ステ4倍の群れで殴ってて麻痺するけど
    普通のBランクは2000未満なんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:12

    ベルセルク辺りにBランクの装備化乗っけても打ち負けるだろうね

    眷属殺しとヘイト稼ぎ用の高火力眷属はほぼ必須だな
    鬼子母神が完全に乙姫メタになってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:22

    浦島太郎とか戦闘力10000で対応間違ったら10倍界王拳の100000で殴ってくるもんな
    並のステだったらBでも消し飛ぶんじゃね?
    てか絶対防御持ちいたからなんとかなっただけで普通はああなったら全滅確定なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:40

    感想返しによると、浦島のギミックを知っていた場合、下手すると初手から最大強化モードになるそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:22

    戦闘力5000辺りのイライザさんが消し飛びました

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:12

    >>135

    もうカードをおとりにして全力で逃げるしかないじゃん…クソギミックすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:54

    眷属殺しとかB最高位のカード持ってないとまず太刀打ちできないって、それはトップクラスの冒険者以外は死になさいということでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:52:43

    高ランクのイレギュラーエンカウントは単独遭遇=死だから...

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:16

    >>135

    クソすぎる…

    第3波は浦島太郎を倒せ!しか言えんわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:49

    でもマロは死んでないし突破できたから不可能ってわけじゃないんだ
    前例できたしクリアしたマロデッキのカードもっていればイケるんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:57:37

    >>141

    そうだな!100年生きれれば楽勝だな!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:07

    鬼子母神とアテナと三相女神に露払いできるBカードとランク詐欺カード数枚あれば竜宮城や浦島太郎戦も問題ないな!よし!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:50:31

    玉手箱ってどんな能力持ってるんだろうな
    質問した人に「玉手箱の効果はお楽しみに~」って返してたから単純な老化や若返り効果じゃなさそうなんだよな~

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:28:22

    古い浦島太郎だと自分で亀を釣って感謝しろよと言いながら逃してやってたり結構内容が違ったりするし
    老人になった後、鶴になって飛び立ったりもしてる

    けど亀をいじめる悪い子供たちが出てくるって事は近代版だから
    そらを考えたら老化(時間経過)くらいしかなさそうだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:05:56

    アテナには過去(前のマスター時)の記憶があるのでは?
    って疑惑は知の権能で解決したな
    ただ未知のスキルやリンクやアイテム効果はピンポイントで検索指定しなきゃダメだったり
    蓮香みたいなロックがかかってたりして知ることができないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:14:15

    若返るけどその後若返った年数に応じて老化が早まる期間が続く
    みたいなのだとマロの問題が解決するけど
    それマロの状況じゃなきゃゴミだろって感じだし

    アムリタがあるから100年(10年)若返るのは問題ないけど
    それをみんなに知られた後にやると非常に面倒なことになるので
    とりあえず若返り機能か老化した分打ち消しは付いてないと困るかな
    まさかおっさんのまま続投なんて事はあるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:18:43

    老化された分を徐々に治すアイテムドロップして使ったので
    その内戻るよとか言ってアムリタで治すのもあり?
    信じて貰えるかは知らないが

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:28:51

    >>146

    ヘカテー杖の事すぐに出てこない辺り

    グーグル先生よりくっそ遅い模様

    マイナーですか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:06:28

    >>148

    ギルド職員の重野さんに浦島太郎と戦ったこと報告してるし、厳しいんじゃないかなあ

    アイテムの知識は向こうが断然上だろうし適当なアイテムの名前おいそれと出せんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:15:35

    真アムリタで若返るからモーマンタイ🤟
    ってサポ限のときに感想返しであったけど、百年経過してるのは同じだから真アムリタでも若返ったりできないんじゃないかしら?
    浦島攻略後の残り9回分の真アムリタ使っても、9年分の経過しか戻せないんでそ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:19:04

    重野さんは「10分ちょっと」を外から観察して10分でリドルクリアして、ちょっとで玉手箱を開けたと思ってるんだよね……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:22:19

    >>150

    その辺全部崩壊するつもりでいたわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:25:59

    真アムリタは日に10回なんだからすぐだよ
    学校に帰るまでにって話なら無理だね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:26:00

    >>151

    感想返し的にも真になった影響で効果10倍で考えてるから合計で100年分若返るってことやと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:26:51

    >>153

    サポ限の話になるけど、カードギアは相当多機能みたいだからアイテム関連のアプリダウンロードしとくだけで効果とか即座にわかっちゃいそうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:29:37

    真アムリタは本人が望む年齢まで若返れるって書いてたし、一回1年の若返りってわけじゃ多分ないよね
    一回で結構いけんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:31:18

    >>152

    これだと最低20年は歳取ってないとおかしいよな

    マロの外見はせいぜい30ちょいみたいだから重野さんは違和感覚えたりしなかったんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:39:58

    え~1回1年じゃないの?
    本人が望む年齢までと言うか望まない若返りはしないって意味でしょあれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:42:45

    >>159

    俺も前まで>>157派だったんだけど、アムリタの性能を超えたアムリタとは?って感じだもんね

    アムリタの雨、ていうくらいだから雨粒一つ一つにアムリタ一回分、みたいなズルセコ仕様ならまだしも……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:46:24

    >>158

    家一つガサするのに1分で充分っぽいから、重野さんの感覚的には「ちょっと」は数十秒くらいかと?

    マジで三十路くらいになってるの見て、北川くんIQ高いんだなーって感じだったんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:46:32

    サポ限だと外見はほぼ元通りな感じだったけど、本編じゃ記載されてないな
    ちょっと設定いじったんかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:48:06

    >>161

    重野さんはマロのギャンブラー気質知ってるから、すぐさま家に飛び込んで一発で当たり引き当てたと思われてるかもしれない……

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:48:27

    サポ限の時より真アムリタの使用回数減ってんだよな
    何かイベントが盛られるっぽいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:51:37

    玉手箱使うんかね
    アンデットのハーメルンにあんま効くイメージないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:53:17

    Bカードくれるとかギルドも案外太っ腹だな
    負ける可能性のがよっぽど高いだろうに

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:54:12

    権限でかなり無理してくれたんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:55:09

    重野さんてマロのこと相当気に入ってそうよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:56:15

    >>157

    「使うたびに若返って赤ん坊になるのは、ちょっと困る」に対して

    「安心しろ。元々アムリタとかの若返りは、本人が望む年齢までしか効果ねーから」だから

    真アムリタのみの話じゃなくて若返り系のアイテムやスキルの効果は使いすぎても望む年齢以上に若返ることはないという返答やで

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:56:34

    3枚しかない最高戦力を贈呈!
    重野さんの権限高すぎる……

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:56:41

    これからどうなるのかもわからないのにBくれるのって
    普通に考えてものすごい不自然で違和感があったけど
    何かしら思惑があってのことなら納得できるかな
    ただ気に入ったとかその程度じゃないと良いなー

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:01:06

    もしかしたら3枚のBはギルドに協力してくれるプロ冒険者に謝礼として渡す用に置いてたものかもしれない
    迦楼羅みたいに主要戦力はマスターとの信頼関係築いてリンク繋いでおかないわけないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:01:28

    それ以上は私の権限でも難しくって言ってるから提示された以上のものもたぶんあるんちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:03:41

    負い目があったとしてもものすごい大盤振る舞いで
    さらにその中に重要な一枚が入ってたって
    試練報酬補正入ってんじゃないのかねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:27:25

    負い目もあるしマロに恩を売る狙いがあるかもしれんね
    自衛隊がいない現状、完全版イレギュラーエンカウントとソロで戦える冒険者は味方につけたいだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:36:44

    あと子供がさらわれたのは完全にギルドの責任だからね
    マロに支援ましたよーってしないと親御さんからの避難殺到でしょ
    しても自衛隊派遣は!?お前らギルドの連中いけよ!?
    となるけど一応の行動を起こしたという風にはできるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:44:18

    ・ギルド側のミスで攫われたのに救助へ行けない
    ・非常に危険なイレギュラーエンカウントを自発的に討伐してくれる
    ・その冒険者チームはプロクラスの実力がある
    ここら辺が重なったからOKが出たんじゃないかな
    当然、重野さんの好意や期待はあるだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:53:37

    と言うか此処で支援しないと行政側が市民を見捨てたって形になるからな
    拐われてない市民を守る為に動けないから動ける実力者を支援するって姿勢を見せんと
    大盤振る舞いなのは浦島太郎を短時間で倒した事による期待と子供達を拐われた負い目、重野さんの好意やら加味してるんだろうが

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:08:00

    ハーメルンに対抗できるレベルのBだから一桁億円ではないよなあ
    最低10億クラスのカードをくれるって考えると重野さんってかなり権限ありそうだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:07:02

    今日明日の更新が1番面白いからめっちゃ楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:07:46

    重野さんはマロがプロクラスの能力持ってること分かってるし、この状況で連絡取り合える実力者のひとりでもあるから多少打算あるにせよ死なせるわけにはいかんよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:52:25

    うお、この状況で18時に突入するとかマロなの?
    ちょっと先に建てておくよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:55:06
  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:57:04

    早い気がするけど更新くるもんな
    ナイス〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:03:45

    しかも今回はサポーターの人なら分かると思うけど、最も会話が伸びそうやもんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:05:10

    ついに来た5章で多分一番人気であろう回

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:09:09

    スレイプニル&キマリス「ただいま」

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:14:33

    マロとかいうガチャ大好きマン

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:15:28

    やはりガチャ…ガチャは全てを解決する…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:16:12

    >>187

    後輩組への貢ぎ物だな

    他も

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:50

    真アムリタ回復するまで休んでれば?
    回復って日付変更?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:54

    ガチで女神デッキ構築しやがった…
    しかも三相女神×2とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:18:18

    ユウキに純血ついたけどユウキだし別に……ってなるのが笑う

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:18:50

    >>191

    親父の回収まだ済んでないからなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:19:39

    女神になってもユウキの腹筋は割れたままなのか気になります

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:20:29

    >>194

    貴い犠牲であった

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:01

    十倍界王拳をハーメルンも所有してるとはなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:06

    まぁそんなことしたら絶対ハーメルンは引きずり出すために何かやるよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:38

    純戦闘型で界王拳はいかんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています