キラウシ可愛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:03:07

    すき

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:03:53

    癒やしニシパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:04:24

    だんだんマスコットになっていった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:04:31

    ごく一般的なアラフォー独身アイヌ民族とかいう作中でいうと割と貴重な立ち位置

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:05:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:07:24

    最終決戦で死ななくて…俺は…安心した………

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:08:37

    "萌え"を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:08:41

    二瓶と交流あるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:09:23

    こいつらは幸せになってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:09:57

    最初は格好いいアイヌの兄ちゃん感じだったのに門倉と組んでからは土方陣営のマスコット化が際立っていた

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:11:08

    初登場時は流暢に話していたのにどんどんちいかわになってったの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:11:19

    最初は自分の村・アイヌの掟を守るしっかりした兄ちゃんだと思ったが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:11:27

    キラウシとか夏太郎とかイポプテあたりは全員超ド級の美人の奥さんが出来ても全然許せる
    コイツらには幸せになってほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:12:45

    >>9

    前ページからの流れは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:13:31

    ゴールデンカムイのアイヌが、神通力持ちだったり、パルチザンだったり、のっぺらぼうの娘だったりで色々事情がある中で出てくるガチで普通のアイヌのおっさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:13:44

    良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:14:56

    >>16

    >>14

    >>9

    門倉がフライングでよーいドンするも即追いつかれてバテる門倉?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:18

    父親に掘ってもらった大切なものだから気を付けろ
    どこに隠すんだ?
    うん わかった
    どこに隠すんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:16:32

    キラウシ 可愛くて好きだけど なんで土方陣営に入ったんだ…?って定期的になってしまう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:17:44

    >>19

    金払いがいいから…らしいけど、最後までついていくのは義理堅すぎるぞこのおっさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:18:50

    土方陣営こいつらのせいで大分可愛くなってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:19:29

    何しにきたんだコイツら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:20:13

    お兄さんとおじさんの中間にいるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:20:42

    なんでこんなに門倉大好きなんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:20:58

    登場時激渋なイケオジ系アイヌだったのに、いつのまにかマスコット系アイヌになってて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:21:11

    門倉大丈夫?って可愛すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:21:50

    後半の癒しパートだからいる(鋼の意志)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:22:09

    偶に接続語?が無くなってちいかわのハチワレみたいな喋り方になるのょぅι゛ょじゃんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:25:20

    ここ目キラッキラで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:28:01

    門倉~
    チカいっぱい貰った~
    伸ばすのかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:33:43

    >>29

    いいよね…

    みんなが金塊なくてガッカリするなかで1人だけ目を輝かせてるの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:35:41

    杉元を裏切ってアシリパさんと離れ離れになる元凶だったり極悪脱獄囚がリーダーなのに土方陣営が悪役に一切見えなかった原因の内の一人

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:36:51

    最初はゲンジロちゃん狙ってる系のキャラかと思ってたのにどんどん可愛く見えてくる不思議

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:39:02

    もみあげ濃いけどゲンジロちゃんみたいに単行本加筆で毛が盛られたりした?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:40:31

    アニメめっちゃ声渋いけど幼女喋りするんか…
    楽しみだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:51:57

    最終話でちょっとだけでいいのでなんかのその後の描写が欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:30:36

    >>29

    ずっと癒し枠だったキラウシもアイヌのために戦う覚悟を決めたと思うと泣ける

    描写されてないだけでこの時代のアイヌってだけで本当苦労もあっただろうし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:13:50

    >>33

    谷垣より好みのタイプが現れたので…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:17:58

    出稼ぎがきっかけでついてきたなら土方ジッジから貰った金はコタンに送る?とかあったのかね
    単行本加筆で見てえ~~~~~

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:22:32

    土方陣営のアイヌ少女枠すき

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:25:09

    ジェネリックアシリパさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:12:14

    表紙飾ったキャラの中でアシリパさんキラウシ頭巾ちゃんは幼女枠だから作中で脱いでないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:56:24

    あの声でチカもらった~を聞けるの楽しみすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:07:59

    あのアイヌのデカイブーツ(?)がマスコット感を強調している気がする 可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:09:37

    額巻きして眉毛が見えず目元が影になってるとか怖く見えがちな要素なのにマスコットになってんだからすげぇよこのちいかわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:00:47

    一般人枠のおっさんが終盤に活躍するの好き
    鋼の錬金術師とかのキメラのおっさんとか好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:55:35

    >>4

    アラフォーなの?!

    25くらいかと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:29

    >>47

    目尻にめっちゃ皺あるやろがい!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:07:18

    キラウシは初登場の10年以上前に二瓶と猟をした事があって、その時点で見た目が今とほぼ変わってないんだ
    現在の時間軸だと低く見積もっても30代以上なのはほぼ確定かと

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:17:24

    おっさんがおっさんにジジイって言ってんの仲良いおじさん同士の会話って感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:20:56

    たまにツイッターで見るちいこキラ概念すき

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:51:35

    人斬り用一郎回では「飢饉」「異性」「繁殖期」などの難しい日本語を流暢に使いこなしていたのにいつの間にか「門倉~チカもらった~」になってた可愛いおっさん 

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:03:51

    言い方が可愛い〜と思う一方、
    キラウシからすると日本語は第二言語で、仕事以外のゆるい言葉は使い慣れてないのかもしれないし、可愛いといって良いんだろうか…みたいな葛藤はある
    それはそれとして門倉〜〜は可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:59

    >>53

    >>54


    日本語習熟度が高くなった結果のかわいさかもしれない

    最初は「大変面白いです」とか言ってた外国人が

    「ちょ〜おもしれーウケるw」みたいになったというか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:23:23

    門倉に引っ付いてるおかげなのかラスト以外目立つ大きいダメージ負ってないの結構な幸運だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:32:16

    ただの短期労働だっただろうにいつの間にか全面戦争にまで巻き込まれてたからキラウシは生き残ってくれてよかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:46:09

    まあでも土方さん達が用一郎の皮剥いでるのを見てただろうし まともな仕事じゃないのは覚悟してたんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:42

    >>13

    チンポ先生の遺志を継いであの女性と子供だけになった村へと赴いて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:51:07

    >>58

    なんなら姉畑先生の例のアレとか見てるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:14

    覚悟決めちゃってどうなるかと思たけど軽傷戦線離脱で安心した

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:08:31

    ダメージ食らって意識が朦朧としている時に門倉をニシパ呼びするのがあざとい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:00

    初期の渋いかっこいい感じの土方一派も好きだけど、人数が増えてきて男子学生の修学旅行と化した土方一派も好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:35

    アイヌの教えの信仰に深いとこも好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:25

    キラウシの腕ってどうなっちゃったの?
    もう生存確定でいいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:23

    ただの出稼ぎじゃないんだってのを権利書見たときの顔でやっと理解したわ。キラウシは元から当事者のアイヌなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:57

    門倉への「尻穴のぞき」呼びが多いの
    アイヌの汚い名前で呼ぶことで厄災を忌避させる文化からの
    門倉のこと大事に思っているからこその呼びかもしれない、という考察している人がいて
    いいと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:04

    ビジュアルだけならめっちゃ強キャラぽいのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:29

    >>18

    ここで背中は見せてないのすっげぇなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:39

    強キャラっぽいビジュのおっさんから繰り出されるちいかわのような言葉
    本当にあざとい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:40

    >>67

    めちゃくちゃ"良い"なそれ…なんでそんなに門倉に懐いてるんだん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:52

    ちいかわで草

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:53

    これって元ネタあんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:47:11

    門倉大好き幼女おじさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:55:29

    >>73

    このテンアゲ永倉新八いっちゃん好きかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:50:56

    >>65

    キラウシは右足が折れただけだな

    手はマンスールだったはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:46

    一人ずつじゃ役に立たねえから二人ならマシだろうと組まされてるとかいうユニットの結成理由マジ?
    カドクラが変なフェロモン出してるからだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:33:24

    >>35

    中の人(前野智昭)は渋めの声多いけど割と演技多彩で面白いよ

    ジョジョ5部のスクアーロ

    転スラのヴェルドラ

    ダイ大のクロコダイン

    はたらく細胞の白血球さん(好中球:U-1146)

    今季だと骸骨騎士様のアークとか色々やってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:34:21

    >>77

    せ、関谷のときとかちゃんと役に立ってたし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:03

    わああ〜>○<ってめちゃくちゃ可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:46:56

    >>78

    キラウシもそうだけど、夏太郎に羽多野さん、勇作殿が畠中くんだったり、好きだけどあんまり目立ってなかったキャラが意外な声優でなんか嬉しかったりするよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:47:51

    やっぱ通りすがりの一般アイヌが最後までついていってるのヤバいって!
    砲撃くらって生きてるのもヤバいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:48:23

    >>81

    金カムはホント声優外さないよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:03

    土方陣営は修学旅行みたいなやり取りしてて可愛かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:16:08

    >>84

    寝る時まで頑なにハチマキを外さないのは何か秘密があるのでは……と思っていた時期もありました

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:08:48

    >>84

    貴重なデコチラシーン(生え際)

    いや結構生え際が上だったりする…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:15:58

    門倉だけ呼び捨てなのあざといよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:02:06

    ・門倉~
    ・尻の穴のぞき野郎
    ・肛門ほじりジジイ
    ・尻の穴覗くニシパ

    肛門ネタそうとう気に入ったんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:47:34

    下ネタ覚えたから繰り返す小学生かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:53:58

    門倉と花札やってる時のキラウシ可愛すぎるんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:57:56

    最終回よかった。ジジィになるまで楽しく長生きして欲しい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:49:09

    ありがとう………おれ…キラウシ好きだから最高だったよ辺見ちゃん………

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:54:52

    エンジョイしてるおっさんたちかわいいよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:00:20

    キラウシスレが並ぶの割りと奇跡だから貼っとく

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:31:46

    いい歳のおっさんなのはわかってるんだがキラウシを脳内で想像する時なぜか小さいコロボックルとかみたいなイメージになる
    なんかそういう小さい生き物みたいなイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:30:41

    大体ニシパつけてるのに門倉だけ門倉なのなんなん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:02:45

    キラウシ〜!!!!よかったな〜!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:23:16

    健やかにちいかわしててほしいおっさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:38:57

    生きてて嬉しかった…三人の珍道中スピンオフ見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:45:34

    この3人は永遠にずっ友でいてくれ
    クソ映画製造機として末永く生きていてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:32

    門倉キラウシ互いに貧乏煽りしてたけど渡米してカルト映画を撮影する金はどっからでできたんだ
    10年かかって貯めた…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:46:22

    >>96

    門倉だって尻の穴覗くニシパってちゃんと呼んでるだろ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:50:34

    >>101

    石油掘り当てたんでしょ

    スピードワゴンが渡米した時期は知らんけど、ジョナサンの享年が1889年だから全く合わないわけじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:16:47

    >>101

    砂金掘ったんじゃね

    いやゴールドラッシュには随分遅いか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:26:35

    門倉〜無料期間延長した〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:43:20

    この二人を組ませてくれた?土方陣営に感謝…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:41:00

    >>47

    夏太郎とポジ似てるからなんとなく同じくらいと思っちゃう人多いんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:41:57

    >>101

    門倉さんが男娼に身を落としたって宇佐美が

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:44:59

    コタンに家族居るから出稼ぎに来たと思ったら、なんで渡米?ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:52:34

    >>109

    10年後だし復興できたから余生を過ごしてるんじゃないかな

    マンスール長生きだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています