もしかしてなんだけどこの人…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:20

    部下の扱い方を見るに強さ以外に尊敬できるところないのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:54:16

    ほどほどに図太い奴ならうまくやっていけると思う
    たまに煩いだけで基本まあええやろって寛容だし
    具体的にはこういう奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:09

    作品の登場人物で一番こいつに近い性質を持ってるのがザボエラなんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:56:24

    まあ魔界だと強い奴=偉いだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:46

    いやザボエラと違って割と他者に対して評価するところはするよ
    その上で蹴散らしたり利用するのが大魔王だよねって理屈に忠実なだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:42

    獄炎見た後だとミストバーンも驚くわ
    あんな気に入ってる風だったのに爆弾突っ込んでんのかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:16

    うろたえた後の精神リカバリは異様なとこあるぞバーン様
    最強って自負あった状態で奥義破られて腕断たれた後うおおってなってる最中
    急に一瞬スン…って真顔になってるとこある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:12

    >>7

    ネタ抜きにポジティブハート持ってるからな

    バケモンになったけどこれはこれでええわという切り替えの速さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:42

    強さとポジティブハートが突出してる
    そしてここまで突出するとそれだけで脅威になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:59

    キレるし邪悪だし老バーンでも真バーンでも割と慌てたりするとこも多いんだけど
    すぐにそこからカキンって「よし切り替えていこうまだいける」が発動するようなそういうキャラしている
    スポーツ選手か…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:31

    部下なんてゲームのオマケ要素だもん
    1人で勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:50

    これを会得している節がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:23

    鍛えた力で他を蹴散らすの楽しくない?って聞いてきたりするし
    生まれつき強い感じじゃなくて下剋上とか対等な相手との死闘を繰り返して成り上がっていったっぽいよね
    ピンチに慣れてる
    力こそ正義だから強くなって正義側になるって思想を体現してて好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:19

    >>10

    防がれたけどもう一度やればいいかの精神の持ち主ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:21:43

    >>14

    悠久と言っているがもうミストはおらんしその状態で真バーンになってしまった以上だいぶ寿命は削れているはずなので

    「凍れる時の秘法うんぬんをこれから超魔力やら努力でどうにかしてさらにその上で地上破滅計画全部やりなおしをする!」

    と宣言しているに等しいんだよな

    全部おじゃんになったし大魔王的にも痛手だけどまたやるわい!寿命長いしどうにかプロジェクトやり直すわい!という

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:41

    圧倒的に強いってそれだけでカリスマ性があるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:55

    強さ強さ言ってる割に本来の本気モードだと勇者一人にボコボコにされてるのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:32

    >>17

    そもそも神の使い公認で神の力超えてる連中だからバーンもダイも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:47

    >>18

    マザドラってダイに誤診してるしバーンが神より強いってのも疑わしいわ

    結局神の涙による奇跡の連続でいいようにあしらわれてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:13

    あんまバーンを矮小化しすぎるのも
    それはそれで結局はダイ最強!ほか大したことない茶番!みたいで色々とダイ否定にならない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:29

    多分ハドラーとそっくりだったんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:27

    >>8

    プライドが高いから舐めプするときもあるけど、追い詰められても折れないのはその精神性故って感じでもあるよね

    相手が自分より強くてもだからどうした何がなんでも勝ってやるって開き直れるのはすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:36

    鬼眼王になった時にハドラーを引き合いに出してるし気に入ってるのは間違いないんだよな
    それはそれとして強い奴は何してもいいと思ってるから地上破壊計画を隠して騙したり黒の結晶埋め込んだりするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:17

    >>6

    最終的に地上全部吹き飛ばすつもりだから地上の魔王なんて気に入った玩具でしかないんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:55

    >>13

    天地魔界に敵無しを自負してるけど予測不能な動きをする相手は警戒するって言ったり即時粉砕を決断したりバーンを脅かす敵がいっぱい居たんだなって事を匂わせるセリフをちょくちょく言うよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:52:14

    >>26

    台詞の端端から見える泥臭さといい堅実な戦法といいドラクエの魔王らしくはないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:57:08

    強さの序列=正しさの序列であり証明、なんで
    大魔王基準だと、自分が最も正しく素晴らしい陰り一つない人物になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:35:59

    >>27

    老バーンともかく真バーンは、

    魔王って言うより歴戦の戦士って感じ。


    個人的にはダンジョンの奥で待っているよりも、

    前線に出て強者と戦って、

    蹂躙していく方が似合ってると思ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:48:38

    >>12

    これ人間性失うからやめた方が良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:32:16

    武闘家レベル99がレベルゴリ押しの賢さで王様してるのがバーン様だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:47:05

    あと「死者を弔う」という意志はマジで無い。
    強さを持つ者に敬意を持つ感情はあるが、それもあくまで生きてる間の話。
    「バランを尊敬していた」ってのは本音だろうけど、その当の本人の亡骸を自分で冒涜しておいて、かつその光景を目の当たりにしてる息子にそれを言うのはマズいってのが解らないという。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:54:03

    部下を思いやる気持ちがあれば割とパーフェクト大魔王だったかもしれん
    その辺はハドラーとの差別化だったのかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:27:09

    密かに爆弾突っ込んだり火葬()したりと扱い邪悪だけど強い奴が好きでちゃんと評価してるのが面倒くさいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:41:19

    ハドラーはバーンに比べてメンタルが弱いよやっぱ
    切り替えが下手

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:48:15

    >>20

    神の涙の奇跡って強さ関係ないやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:53:40

    >>6

    一応超魔生物改造はバーン様にも秘密裏に行われてるし、コアとの癒着も想定外の運用の結果。

    元の体だと暗黒闘気でバーン様がいる限り無限復活できるから歩く破壊兵器として考えてた説の方が強そう。

    バーン様的には離反されてもワシに勝てるわけねーだろって感じだろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:40

    なんというか馬刺し食べながら「馬って役に立つし可愛いし食べて美味しいしいい生き物だよね」って評価するみたいなところがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:13:43

    魔王軍運営にあたって「強すぎるから部下なんて実際はどうでもいい、ただの遊び」ってのは別に良いけどその遊び方が下手過ぎるのが問題
    と言うのはこういうスレ立つ度に毎回言ってる気がする
    むしろ遊びだからこそちゃんと気合入れて人材管理すべきだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:16:14

    >>23

    それはいいけど結局他のキャラと違って性格の悪さが丸出しだからなあ

    最期にコンプレックス故にひねくれたって下地を見せたザボエラのが可愛げがあるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:21:47

    >>39

    やることが不真面目だから悪趣味な所が鼻につくんだよな

    グリニデ様とガロニュートの評価がなぜ違うのか?みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:24:04

    >>30

    バーン様はそうなってもそれはそれでヨシッ!ってやれるポジティブハートがあるから大丈夫だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:24:17

    >>39

    遊んでも100%勝てるし部下の育成しても勝率に関係無いんだ

    神の涙で1%の敗因作られて竜の騎士に負けた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:33:41

    >>43

    ヴェルザー「ダッサwww」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:37:15

    鬼眼王になるところの切り替えはすごい好きだよバーン様
    両手あっても多分届かないなって判断してしゃーない覚悟決めるかって判断するところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:39:43

    打ちのめされても一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとするを地で行く精神
    やっぱトップよりも個人選手向けのメンタルなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:16

    >>43

    いや勝率云々の話は全くしてないが

    遊びなんだからそりゃあバーン様にとっては大した実利はない

    でもその遊びにリソース費やしてる以上はそれ相応に力を入れるべきって話で


    人間だって、プロゲーマーでもない限りゲーム上手くたって人生に何のメリットもないけど

    それでもゲームやる時はクリアしたいから頑張ろうと思ってプレイするものでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:41:29

    >>46

    圧倒的にまで強くなったし部下も増えたからトップやってみるかって感じでやってる感じよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:56

    基本切り替えが無茶苦茶早いし決断も早いのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:50:24

    >>47

    金出したゲームでも所々めんどくさくなって手抜くことは普通にあるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:03:47

    屈辱の中力を磨き上げて魔界で覇王となるだけの力と知識を手に入れた

    →強者の余裕があるため、普段は大物ムーブしてるけど
     自己中で他人の心を顧みないので失敗もするし余裕がないと下衆な面も見せる

    →ただ失敗すると屈辱下剋上メンタルが発動して再起動、地力があるので持ち直す

    バーンはだいたいこういう感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:04:10

    >>50

    あるけどそれは普通にダメ人間では?

    つまりバーン様も普通にダメ魔王では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:57

    >>52

    少なくともダメゲーマーではあるんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:23:14

    ロンベルク勧誘しておいて、剣よりこの手刀が最強思考だけど剣士として期待してたりとそういう所がね…
    鍛冶屋として老体時にもしっかりと使えるものが欲しいというなら、ロンベルクも此処だと腐ってしまうて考え抱かなかっただろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:22

    >>53

    うむ、だから最初からそういう話をしているが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:10

    でも理不尽な差別は絶対しないから…
    ダイだってアバン先生やポップに会わないで迫害され続けてれば絆されてた可能性

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:54:41

    ゴロアについては結構大事にしてる感じがする
    性格は小物って認識なのに
    鬼眼の力与えてるから眷族みたいな認識なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:15

    >>40

    大魔王だから性格悪いのも可愛げないのもしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:24

    ロードマップ達成が見えたから余興でちょっと遊ぶか~程度だからもっと真面目にやれってのもズレてるのでは?
    究極的には今の計画全部オジャンになっても1からやり直せばいっか!の精神だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:57

    力が法律ってのが本人の弁だし逆に尊敬されてもバーン様困惑しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:30

    バーン最強奥義が天地魔闘の構えというカウンター技ってのが、魔界にいた頃とんでもなく強い敵にこれでアドバンテージとってだんだろうなというのが察せられる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:30

    マジレスすると育成真面目にやっても負けてるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:47

    行動や成功の全ての根拠が自分自身ってのが徹底してるからなぁ
    余が余のままならこの世に叶わぬ願いはないって本気で信じてそうだし事実そうだろう
    だからこそ竜魔人ダイの存在だけは認めるわけにはいかなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:56

    瞳化

    カラミティウォール

    天地魔闘の構え

    瞳化

    以下無限ループ

    この極悪コンボよ。
    瞳化で雑魚を一掃、残りをカラミティウォールで蹴散らし、突破してきた一部はに天地魔闘の構えで迎撃、大ダメージを受けて瞳化。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:15

    >>54

    でも本当に鍛冶屋としてのプライドが許さなかったってことなら、必ず手刀よりおれの剣持った方が強いって言わせてやるって感じに奮起できなかったロンベルクサイドにも問題があるんじゃないかと思ってるんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:43

    バーンにとって本当に真剣にやらなきゃいけなかったことは
    地上消滅と自分の肉体保存くらいだしここに関しては概ねきっちりやってたんじゃね
    マジで自分一人で勇者一行全滅させられる実力は確かにあったし、
    それができなかったのは舐めプ関係なく純粋にダイ達がバーンの予想を上回ったんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:13

    最終話でキルバーンが奇跡と言ってたけど、竜の騎士と神の涙の併せ技で撃退したと思えば抑止力が順当に働いた結果とも言えるんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:59

    >>8

    死力を尽くさずに諦めたら大魔王の名折れだからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:21

    ヤケクソの自暴自棄かもしれんけど自分が化物になっても
    もう目の前の敵にさえ勝てればよい!!って精神は好きよ
    最期にヘタれるより全然カッコイイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:23:54

    >>57

    ハドラーもそうだけど全体的に部下をすぐ使い捨てたりはせずに役立つと思えば切ったりはしない

    ただそれはそれとして潮時になったら捨てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:01

    どれだけ負けても基本取り返しが付くから遊び方も雑なんだろうな。金持ちが競馬で全ての組み合わせを買って、損しても良いし万馬券が出ても良いという感じが近いかも。
    本来の肉体を戻すまではその気になれば普通にどうにでもなるからな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:48:04

    >>65

    それが実質ダイだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:14

    >>65

    ロンベルクは勧誘された当時は真バーンの事も手刀の事も知らないだろロンベルクから見たらナイフ一本で事足りる強い爺さんが欠陥品を最高傑作とか言ってきたら馬鹿馬鹿しくなるのも当然だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:48

    >>65

    ロンベルグは本体の手刀のことは知らない

    無尽蔵の魔力で理力の杖使ったら最強って選択された方でこじらせた

    自分が作った武器で強いのもわかるけどそうじゃないんだよなーって面倒なこじらせ方

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:50

    >>64

    瞳化はどうかな。

    最後の一人が瞳になるまでは勝負が成立するイコール自分に勝てる可能性があるのを天下の大魔王が自ら保証してくれるということでもある。まさか読み違いもあるまい。

    無論真バーンはそれをも問題にせず必ず勝つ自信があるって事だろうが。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:27

    力が全てなんだからそれでいいし
    むしろあいつ弱いけど優しい心を持ってるんだぜ・・・なんて言われるのは死にたくなるほどの屈辱だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています