ここに3人の軍人がおるじゃろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:10:24

    好きなやつを1人選んで金塊戦争を勝ち残るのじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:10:59

    ほぼ二階堂一択なんすけど…いいんすかね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:12:11

    そもそもこのデッキ3人共獲得出来たとしても金塊ルート辿り着ける気がしないんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:25:29

    野生の杉元が飛び出してきた!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:26:02

    >>4

    是が非でも味方に入れろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:27:01

    >>4

    本編通りなのが酷い

    コイツなんか金塊の因果に無関係なところから生えてきた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:27:23

    杉本が絡まなきゃ二階堂だよなぁとか思ってたら自動更新で>>4が出てきて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:04:31

    どれもなまじ戦闘力は高いからタチが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:13:12

    精神崩壊した義手義足の兵士が一番マシな上実力もそれなりってなに?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:30

    精子探偵 論外
    山猫 論外
    二階堂 精神破綻してるがまだマシ

    杉本 殺害スイッチがほとんどオンで固定してる以外とてもまとも

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:05

    二階堂くん杉本絡まなきゃそれなりには仕事できるし話もそれなりには聞いてくれるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:49

    ちゃんと敬語も使えて病院に居たり目上の人が近くに居ない時以外は割りとしっかりしてるぞ
    有坂閣下にも鶴見中尉にも敬語使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:58

    >>12

    ありがとう知らないおじさん

    いいんですかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:25:58

    >>13

    病院生活で特に不安定な時期だったし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:19

    二階堂も嫌だけどこの中じゃ一択だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:46

    >>2

    二階堂はデッキに有坂閣下が入ってないと強化できなくて厳しいと思うんですけど(名推理)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:59

    流石に二階堂しかない
    ただ薬の調達がなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:12

    二階堂は時期によるけどもしサイボーグになる前なら似たようなのがもう一人着いてくるからお得

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:35

    最初はふつーのクソ兵士で杉元絶対殺す狂った兵士だったのに
    なんかその後は普通に可愛いキャラになっていった(杉元いないときだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:44

    >>18

    その頃は杉元絶対殺すという目的がないから裏切っちゃうんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:30:38

    月島軍曹がいたら一択なんだけどな
    いや、言うほど一択か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:22

    尾形そんなダメか?
    理解ある彼氏面してたらなんとかなるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:31

    鯉登少尉ください

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:35

    >>22

    パーフェクトコミュニーション取ったらとったで殺されるか尾形自殺かしそうで怖いんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:06

    >>22

    あいつ行動読めねぇんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:45

    >>22

    理解のある弟くんはどうなりましたか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:58

    二階堂って白兵戦では毎回杉元に痛手負わせてたり土方組み伏してたりしてるし狙撃もそこそこできるしで総合的な戦闘力は地味に作中上位だと思うんだよな
    ほんと杉元さえ絡まなければかなり当たりだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:41:00

    言うほど宇佐美外れかなぁ?鶴見中尉関連で地雷引かなきゃわりと頼れると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:42:52

    >>13

    お礼言えるだけマシよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:46:20

    どうやったら尾形を上手に運用できるか分からん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:46:52

    尾形だけは相棒にしたくない。宇佐美はヤベー奴だけど仲間にしたら有能だし使い勝手は良いかも。ヤベー奴だけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:49:13

    尾形はどうコミュ取れば最後まで仲間でいてくれるのか全く分からん
    宇佐美は鶴見中尉、二階堂は杉元関係だけ気を遣えば良いからまだなんとかなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:08

    >>26

    理解できてなかったし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:48

    看守長とかへの態度見るに宇佐美はちゃんとやってれば懐くし強いしで良いかもしれん
    怖いけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:34

    鶴見中尉の愛作戦に巻き込まれていない状態だったら宇佐美でもいいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:53

    >>28

    宇佐美好きだがアイツ潜入捜査とかバレたり舐めプしてる間に足元掬われたりで割りと普通にポカもやるからなあ…

    まあパワータイプで肝座ってる所はたしかに頼れるかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:57

    考えると尾形は味方側でもいつ裏切るか分からん荒らしマンだし、敵側だとめちゃくちゃ厄介だから本当に扱い辛いな。好きだけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:57:00

    二階堂選ぶと杉元をデッキに入れられないから難易度高そう
    尾形は杉元デッキに入れられるけどバッドステータス勇作発症する可能性が高い
    宇佐美は急にしこりだす

    うーーーん悩むなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:57

    >>33

    出来てたことが判明したろうが!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:23:38

    >>23

    ダメダメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:08

    二階堂一択
    他はリリースできなそうだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:43

    レイドボス出現!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:58

    負けイベ確定じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:32:15

    むしろ二階堂はただの兵士でしかないから
    戦いで勝てても「金塊戦争」で勝てるビジョンが浮かばん

    尾形はもう存在自体が負けルートみたいなもんだからどうしようもない

    宇佐美は人格が致命的だし相棒にするには身の危険があるけど
    この中ではある意味一番真面目だし、ちゃんと仕事はしてくれるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:41:50

    >>10

    まず制御できないといけないからな…いくら強くても進化した結果トレーナーの言うことをきかないリザードンじゃ勝てないわけで、制御難易度は尾形>宇佐美>二階堂。

    なにも最初にゲットした人材だけで勝ち進む縛りでもないんだし、リターンよりもリスク回避優先で最低値が「役に立たない」で止まってマイナスに食い込まないように立ち回るのが大事。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:22

    >>42

    上手いこと言いくるめて仲間に出来れば百人力だけど失敗したら即死

    仲間にできても定期的にケツの危機...


    俺は回避するかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:08

    宇佐美は選んでもどうせ鶴見のためにしか動かないし…と思ったけど、宇佐美がオレの言うこときくってことは鶴見がこっちの味方ってことですげー心強いから宇佐美
    自分が鶴見ポジ(宇佐美の忠誠の対象)なら耐えられんからむり

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:04

    >>33

    尾形本人が理解してないとこまで勇作殿が理解してたから殺されちまったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:51

    >>48

    理解がありすぎると危険度が裏返るのほんとめんどくさい人生何周かした人じゃないと対処できない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:50:52

    近接パワー宇佐美
    遠距離狙撃尾形
    バランス型二階堂
    って事なら他のキャラ近接強いやつ多いしパーティバランス取るなら尾形選ぶ
    なお性格は考慮していない

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:54:21

    仮に「原作知識ありで勇作殿に転生」レベルでハンデついてても尾形を制御できる気がしないのよね
    逆に原作知識ありで鶴見中尉に転生なら宇佐美でワンチャンあるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:56:33

    二階堂は相棒としての難易度はこの中だと一番低そうだけど
    エンディングまで行ける気がしないのがチュートリアルキャラ感ある

    一部のゲームでもあるよね
    一番下の難易度だとラストステージ前でゲームが終わるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:34

    こうしてみると月島軍曹ってとんでもなく有能だなってわかるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:01:22

    忘れがちだけど尾形宇佐美は上等兵で二階堂は一等卒だから実力面で一歩劣るんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:51

    宇佐見のせいで鶴見もいくつか目論見オシャカにされてるから、たとえ自分が鶴見ポジの敬愛の対象になれても宇佐見はやだ。カドクラみたいな野生のお気に入りポジでもやだ
    尾形も自分が何したいかわかってないからやだ

    二階堂かな…裏切るにしても方法がシンプル

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:11

    尾形は場に対しても自分自身に対しても大混乱男すぎて

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:50

    敵になったら1番めんどくさくて脅威だから尾形は手の内に確保しておきたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:45

    >>55

    宇佐美のせいでオシャカになったこと

    ・智春を通じて陸軍第2師団との繋がりを作り、更には籠絡した智春を上司にして…殺された

    ・尾形と勇作を…尾形にいらんこと吹き込んで暴走させる

    ・鯉登を…尾形から連鎖して洗脳解除


    だいたいコネ関係だなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:41

    尾形は味方としてはものすごく優秀なのがタチが悪い
    勇作殿発症イベントを運良く潜り抜けられればかなり勝ちに近づくし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:17

    >>13

    名乗る前なら月島だって「どちら様?」だったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:17

    勇作殿発症トリガーは多分アシリパさんだから合わせなければワンチャンある
    ただし金塊の鍵を握るのはアシリパさんだから合わないわけにはいかないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:51:22

    >>59

    △味方としてはものすごく優秀

    ○味方でいる間はものすごく優秀

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:58:27

    ゲームの方のポケモンみたいに自ポケは言うこと聞く仕様なら尾形一択なんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:01:08

    でもこいつら何個バッジ手に入れても言うこと聞かないじゃん
    なんとかして鶴見博士

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:03:19

    この中なら宇佐美がマシじゃない?
    自分が軍人でも一般人でも鶴見中尉に面倒見るように言われて宇佐美は来てる訳だし、明確な地雷さえ踏まなきゃとりあえず殺しには来ないし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:23:29

    >>57

    手の内に置いたと思っても対応間違えるとすぐ脱走するからこのキャット…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:35:25

    >>64

    愛で頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:38:49

    >>57

    手の内に確保した勢力漏れなく損害被ってんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています