テイルズ20周年記念作品のメインヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:39

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:20:35

    プロデューサー「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:07

    ???「ロゼなんだよなぁ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:04

    ヒロインの表記は消されたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:08

    永遠に許すな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:16

    扱いがメチャクチャ悪いんだっけ?アニメを一部しか見てないからそんなに扱い悪かったか?ってなったけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:46

    ファミ通が悪いらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:25:33

    こいつ連れて行ってもスレイの負担にしかならんからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:41

    声優を基準にプッシュするなら配役変えればよかったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:00

    >>7

    アニメはよかった方だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:02

    これはヒロインですか?をされてももう文句言えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:30:07

    アニメとレイズでZは救われたけど
    やっぱゲームもきちんと作り直して欲しいシナリオだけじゃなくアクション部分も悲惨だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:30:53

    >>7

    アニメは原作レイプしてるぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:08

    >>14

    お清めSEXなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:24

    >>14

    レ○プと思ってるのは🐎場と1/5👰の作者だけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:52

    テイルズシリーズ全然知らないけどんほぉ構文を生んだだけ偉大なゲームだと思うよ。
    ……いや生み出したくないかあんなもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:16

    >>8

    ファミ通含むメディアが悪い言ってるけどテイルズのソシャゲでのゲスト参戦時だかのキャラ説明もそう表記されてたような……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:41:00

    なのでヒロインとかじゃない女主人公経由してから
    一切文句言えないレベルの大勝利主人公×ヒロインかつパーティーメンバーも細心の注意でヘイト管理した作品出すぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:42:05

    ぶっちゃけこの騒動のお陰でなあなあになってた既存キャラのいじりとか扱いとか見直されたのでなるべくしてなったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:12

    アリーシャがヒロインどころかメインパーティーキャラ認定すら厳しい脇役で
    ロゼがゲロ以下の汚物だったせいで
    腐の妄言であるミクリオヒロイン説が比較的有力説になるの草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:20

    ぶっちゃけゼスティリア以前からスタッフへの不満っていっぱいあったからね
    爆発したおかげでシリーズがいい方向へ生まれ変わってくれたという

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:47

    ヒロインじゃなかったからオタクに勝手に叩かれた!!といまだに思ってる人も多いよね
    発売前のあの発表の仕方で非ヒロインと推理するのは難しいし、非ヒロインだとしてもちゃんとした扱いなら問題ないんだ。
    途中までメイン張ってたキャラの末路として退場の仕方や後半の扱いがあまりに不自然だから批判されるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:44:38

    実質アンチスレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:31

    んほったせいでファミ通にすら新作がんほってないか確認されるのほんと草
    あのファミ通が態々確認してくるんやぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:54

    >>20

    そのいじりの何がアレって

    贔屓されてるやつですらそれで他タイトル好きからヘイトを買い

    そのキャラを好きなやつは「こいつこんなキャラジャナイ」でマジで得してる奴が誰もいなかったと言う

    冷遇キャラは言わずもがな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:10

    んほったの?
    んほったらタイトル終わりますから!

    タイトル終わりかけて馬場を切り捨てて生き残った模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:17

    >>25

    そりゃまあ「そっちが勝手にヒロインって書いただけ」呼ばわりされたらな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:49:31

    >>10

    特定声優贔屓してゲーム作ったらシリーズ潰れるだろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:12

    >>29

    潰れかけましたね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:54

    天空王です
    通してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:50:56

    そぞろ涙目のアリーシャとかいうトドメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:30

    >>29

    答え合わせ定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:00

    賄賂してるやつ突き止めて批判したら
    逆に説教された挙句このことは問題になるから覚悟しておけ!って吐き捨てられて去っていかれて
    メイドさんにもうやだあああああ!!的に泣きつくぐらいの仕打ち受けただけだぞ
    冷遇されてないぞ

    スレイたちもそれを遠目から見て慰めず、会わず、何もせず去ってアリーシャがただしいのにねーって話題の種にして話終えたらそれで終わりとばかりに
    やはり何もしなかったからな

    冷遇されてないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:53:02

    先輩(後輩)の尻拭いをします
    通してください

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:53:14

    >>31

    ベスト版で強化されてリメイクで超強化されたからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:53:31

    >>31

    お前さんほぼノーダメで勝てるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:53:55

    ベルベット!始まる前から逆風キツすぎで出たくないのはわかるけど一緒に頑張ろうよ!
    ただのおねショタゲームとか僕が言わせないから!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:02

    リメイクミクトランは王として民を守るとかなんかカッコつけてるのが嗤えたわ
    お前も民も人類の裏切り者やん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:10

    >>8

    ファミ通のインタビューでファミ通を殴りだすのヤベえよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:25

    奧村キャラ全員パーティから退場してるのやばいと思うんだよね

    嫌がらせだろこれ
    陰湿すぎよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:57:29

    (ベルセリアで)焼畑農業して致命傷を逃れたあとになんとか芽が生えた新作第一発目

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:35

    >>42

    このあからさまに荒れそうな部分をなんとか和らげてた感!!ってプレイ中何度も感じたわ

    スタッフ大変だったな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:03:23

    これ憶測だけど納期の関係で10周年がダブル主人公だったのに対抗して本来ダブルヒロインでやるはずだったのが没になりロゼルートのみを作っていろいろ削った結果こんな歪なものになったんじゃねぇかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:03:38

    >>42

    めっちゃ気を使って作ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:05:33

    削るにせよ無意味なアリーシャ胸糞描写や目が霞むスレイとかいくらでもやりようあるだろってのがな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:05

    >>44

    ってもあからさまにアリーシャ馬鹿にしてる描写ばっかだしな


    賄賂の件もそうだがクソみたいな理由で挨拶もせずに最終決戦に向かうやら

    ルート削ったぐらいじゃこうはならんだろう

    最初から真面目ちゃんなアリーシャ馬鹿にする気で作ったようにしか見えん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:06:29

    >>44

    どこまでマジかわからんがロゼって結構後になって作られたらしいんだ

    そしてロゼの設定はありとあらゆる所に声優をんほったアレが………

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:07:46

    >>42

    変なのは結婚式イベとかくらいなので頑張ったと思う(私の居場所も微妙だけどテュオの激重感情俳句で全部持って行った)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:08:07

    あの時期のテイルズは真面目な人間は馬鹿にしていいって空気があったからな

    憶測とはいえリメDのイレーヌさんやらアリーシャやら見たらそうとしか見えねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:09:53

    アリーシャ退場後の街にアリーシャ用の装備売ってるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:11:10

    >>51

    抜けたあともショップに装備だけ残ってるとことか

    本来は復帰させるか離脱しないかのシナリオがあった節がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:51

    アリーシャ憎しでああなったというよりは本気でアレがウケると思ってたんだろうな多分
    ユーザーにアリーシャをヒロイン(笑)扱いしてネタにして欲しかったんだと思う
    Z以前から度が過ぎたキャラいじり多かったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:19

    真の仲間云々いうよりも全員性格やべぇ奴らでも、なんだかんだ目的のためにお互い支え合ってたら
    最後は全員が全員自分たちは仲間だからって意識持ってたベルベットたちのほうが
    やっぱパーティーとしても完成度高いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:38

    >>42

    紆余曲折を経てやっとテイルズらしい作品

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:45

    >>21

    生まれも育ちも完璧な運命系異種族幼なじみヒロインなミクリオサイドにも問題がある

    最後に会いに行くのもミクリオだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:46

    >>42

    プロデューサーが「シリーズの危機だった」みたいな発言を謝罪させられたの納得できないわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:04

    >>51

    一応終盤でまた一時期パーティ入りするんだ

    まあその時は店売りより強いの装備してるから買う意味はほぼ無いがな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:03

    シリーズの伝統的に、初出情報で主人公の次に公開される女性キャラがヒロインじゃありません は無理がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:18

    なんならPVでアリーシャの戦闘シーン、アリーシャ行けない場所だったはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:33

    シナリオが糞なだけならそこまで燃えなかったよね
    戦闘とダンジョンの手抜きとシステムと設定とユーザーにミス押し付けた糞なところが噛み合って
    いままでの不満が爆発した

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:39

    ロゼとアリーシャ、デゼルとザビーダで衣装使いまわしできるってのが謎すぎる
    他シリーズにはなかったよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:29

    発売前のアニメ見たけどマジで何がどうしてどうなってああなったの

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:32:53

    >>57

    間違いなく危機だったが誰に謝らされたんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:01

    >>53

    そぞろ涙目のアリーシャは確実に制作側に悪意が無いとやらなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:28

    >>63

    「発売前のアニメがめちゃくちゃ良かったから買った」って人も結構いたんだよな…

    その結果がアレよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:30

    >>63

    アニメ視聴後→このアリーシャって子がヒロインやろなぁ


    発売後→なんだと

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:33:58

    >>67

    やっぱそうなるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:39

    >>67

    なんなら途中まではヒロインだったよ

    ミクリオとのやり取りとか最初の頃はすごいよかったもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:51

    一方的なクズの罵倒を何故かお互いわかりあうためのコミュニケーション的に
    なんかわかった風の口でほざいてた天族も酷かったなアレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:32

    100歩譲ってヒロインのつもりじゃなかったとしてもそんなキャラを最初期に公開って意味わからんし
    ヒロインだろうがなかろうが善良なキャラが陰湿な嫌がらせうけて笑われ者にされて主人公たちも別に助けもしないって扱いは普通に引くんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:35:57

    ベルセリアの天族の扱いみると、よく人のために尽くしたよなとおもう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:23

    正直ロゼとアリーシャのキャラデザが逆ならそこまで炎上しなかったよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:43

    Zがあまりにひどすぎて
    調理がマシなら普通のキャラになるとわかったロゼもなんなら被害者…
    原作Zのせいでこいつがヒロイン集合企画にいるとロゼに罪はないのにすげー微妙な気分になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:56

    >>73

    お前がなにも理解してないのはわかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:00

    >>67

    俺も導師の夜明けクッソワクワクしながら見てたよ

    中学生の頃だったかな

    アリーシャもろヒロインやん

    なんで違うの?(ガチギレ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:04

    これ見てるとこっちが上手く行ったのが不思議だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:39

    >>73

    流石に言動がアウトすぎて叩かれると思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:37:50

    >>47

    アリーシャが負担になってるとかは後付けで作ったイベントで本来はロゼと時間かけて理解し合うストーリーかヒロイン選択方式だったかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:09

    >>73

    それジョークか?

    面白い事を言うなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:48

    >>77

    その子はちゃんと主人公のバトン渡せたしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:02

    別に声優にんほることは珍しくも何ともないんだよな
    ヤバいのはその声優の担当するキャラを無理やり活躍させるようにストーリー改変するところ
    マジで現実とゲームの区別ついてないんだなって戦慄したわ
    こういうのゲームに関わらせたら駄目だろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:18

    ロゼが万能過ぎてすべての役を奪ったのもダメよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:56

    >>73

    ライラも元凶じゃねえかって批判されてたし

    エドナの毒舌も大概批判されてたし

    なんならアリーシャアフターでは普通にみんなクソ扱いだったが?

    同情されたアリーシャとサイモンは評価上がったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:49

    発売前のピンナップやビジュアル
    こんなのどう見てもヒロインだって思うじゃんよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:56

    >>8

    DLC衣装をロゼにも着せれるよう配慮しました。


    配慮ってなんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:01

    従士契約の反動はストーリーと全く噛み合ってない設定やからな。
    導師を助けるための従士なのに、負担をかけないためには導師クラスの才能がいるとか言う、じゃあそいつも導師になればいいじゃんと言うツッコミ。
    アリーシャも確かそこそこ才能がある設定だったはずなんだが。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:41:20

    でも多分中にはこれやべーと思った人はいると思うわ開発側というか広報に
    だからヤバい部分を伏せて売り抜けて被害を拡大させた

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:23

    昔大荒れしてた時見たんだが何故かロゼの声優さんまで叩いてる人いたんだよな…
    声優さんは一切悪くないからなまじで!そっちにヘイト向けるのはほんとやめてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:23

    Q:ロゼってどんなキャラ?
    A:公式で用意したメアリー・スー

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:37

    キャラデザ云々は的外れだが
    ゼスタッフはロゼのキャラデザや声を良いって感じてあんな扱いになったんだろうから
    逆だったら〜なんて意味ない仮定だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:49

    >>77

    別にこいつをコケにしたりDLCでこいついじめるイベント増やしたりしてないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:20

    ワイ「槍使いいるから買うわ」
    友人「ナイフ使い好きだから買うわ」

    発売後双方いたたまれない状態になったわね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:26

    >>89

    みかこしが出る生配信でんほぉ〜やるやつはマジで死んでほしい

    最近は流石に無くなったけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:34

    >>64

    根強いゲーム版ゼスティリアファンがいるんだよ

    数は多くないけど投票とかそういう系は頑張っちゃうタイプの

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:04

    誌面でどうでもいいモブキャラ紹介し始めた時に今回の周年作品もスッカスカ何じゃないか?って察したけど買ってしまった
    やっぱやばかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:05

    なんならロゼも別にヒロインムーブはしてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:35

    これ一番不憫なのテイルズの大ファンでいつかテイルズシリーズの声優として出たいって言ってて
    念願叶って抜擢されたゲームが公式で黒歴史になって外伝扱いにまでされた茅野さんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:49

    人間と天族を軸としたシナリオなのに主人公もヒロインも人間ってのがそもそもおかしいというか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:58

    >>77

    そいつも色々言われてはいたが

    理不尽に馬鹿にしたりされてたわけじゃないし


    そもそもダンロン一作目からヒロイン詐欺?みたいなのはあったが最初にヒロインって言われてたキャラの扱いもちゃんとしてたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:41

    >>85

    いやもう全くもってその通り過ぎて…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:28

    毎回思うけどその声優を贔屓させたかったらアリーシャ役として活躍させとけばよかったのにな
    なんでロゼを活躍(笑)させるような展開にしたのが謎
    その声優が好きならメインヒロインにねじ込んどけばいいじゃん
    ストーリー捻じ曲げてユーザー側に不利益もたらすなよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:11

    >>98

    ミクリオの人はエターニアの大ファンというね...

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:49

    アリーシャの扱いも酷いけどこのゲーム全体的に倫理観めちゃくちゃな展開やキャラが多すぎる
    やってて気持ち悪くなるんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:54

    >>89

    テイフェスでた時にめちゃくちゃ緊張して出てきて

    声優は悪くないって多くのファンは理解してたから

    登場時ちゃんと歓迎されてたことに感極まって土下座しそうになって

    ゼスティリアメンバーからのテイルズファミリーに入れてもらえますか?の発言だからな

    マジで可愛そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:47

    このゲーム何がすごいかって今まで対立してた作品毎のファンが一致団結したとこよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:50

    ロゼの活躍もストーリーや設定に沿ったものにするならまだしも、作中設定に反することをロゼだから平気です!でゴリ押ししたのがほんとにもうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:00

    そもそもゲームとしての完成度が過去最低だったからな…なんやねんあの戦闘システム

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:36

    >>107

    ロゼレクイムやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:44

    まあこの失敗があったからこそレイズでは色々と反省した結果が出てお祭りゲーで原作終盤からきた設定なのにうまくできてる部分はあるから・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:52

    本当にいずれ戦闘システムとシナリオを完全に改変したほぼ新作やんけリメイクを作ってほしいわ
    原作過激派にはまぁクラシックモードみたいな感じでベタ移植を内蔵してもろて

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:11

    散々言われてるがロゼだけの問題じゃないつうか
    この作品だけの問題じゃないから
    あんだけシリーズ出してるわりには中々お目にかからない大炎上したという…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:14

    >>108

    なんで平気なのかの言い訳二転三転したあたり

    そこを突っ込まれると思ってなかったんだろうなと察せられるからびびる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:40

    エドナの声優さんは発売の三年くらいまえから仕事が始まっていた
    ロゼの声優さんは発売の一年まえくらいに仕事が
    その時点で察するものある

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:42

    度々言われてるけどこれをきっかけに不満大爆発してキャラの扱いに関しても改善されたからまぁ…
    なんであんな悪い意味で同人ノリみたいなキャラ付けやってたんだろうねクロスオーバー作品とかで
    昔からその傾向あったけどほんとにファンにうけてると思ってたんだろうか(そりゃ一部にはうけてたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:53

    育成面が過去最高にわかりにくい上に戦闘が神依でブッパ技一択とかいうね
    戦略もアクションもクソもあったもんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:55

    >>108

    アニメでのさすロゼは正しくさすロゼだったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:56

    地味にクソなのがファストトラベルに「所持金の割合で」金がかかることなんだよね(一応緩和は可能)
    有料なのは百歩譲るとして割合て…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:10

    発売前に公式でこんな画像が出た時点でなんか嫌な予感はしてたんだよ…
    当時は「ヒロインなのにこんなアタッチメント付けるの酷くね?」とか思ってたけど発売されたらその……うん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:15

    ロゼと王子の結婚話のあたりとか年齢おかしくない?ってなったりロゼまわりの設定詰まってなさすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:27

    >>35

    アライズで復活するまでの5年間汚名と戦い続けた剛の者


    ガチでベルセリアの評判が良くなかったらシリーズ終わってただろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:14

    >>65

    それすらも悪意というより大真面目にウケるとスタッフが勘違いした結果だと思ってるな

    ロゼより前に悪意丸出しにしか見えないタンスが生み出されたりしたし

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:48

    Bはじわじわとはいえちゃんと売れたから良かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:33

    >>123

    なりダンXはタンスのことばかり言われるけどストーリーの改悪も酷いからな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:44
  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:09

    ゲームスタッフ「このゲームも形になって来たな!」
    プロデューサー「んほぉ~この声優たまんねえ~」
    プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」
    スタッフ(うわぁ来たよ…)
    プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
    スタッフ「現在ここまで進んでいます」
    プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」
    プロデューサー「このヒロインの声優誰?」
    スタッフ「Aさんですね」
    プロデューサー(そっかぁ…)
    プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
    スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
    プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」
    プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」
    ~ 中略 ~
    スタッフ「人気シリーズ最新作ついに発売です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」
    プロデューサー「あぁ…Mちゃん最高だよ…」シコシコ
    そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
    その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し、ついに退社した
    END

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:30

    >>124

    初週の売上が下から数えた方が早かったというね

    売れてくれて良かったよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:39

    >>126

    たすかる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:50

    普通にライラの紙使いとかかっこいいなぁ!とか
    D2好きだから名前だけだけど具現結晶嬉しいな!とか
    戦闘面期待してたやつ俺以外におる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:56

    >>125

    ロンドリーネとかもある種のメアリー・スーと言えなくもない


    ファンタジアクロスエディションは良かったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:59

    >>124

    初周売り上げがZの35万本から9万本減ったからな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:08

    >>123

    タンスは最初からイヤミなキャラにするつもりはあったと思うんだよねあれ

    それにしてもヘイト管理が下手というか味付けが滅茶苦茶すぎるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:22

    >>130

    グレイセスの系譜っぽかったし期待してましたよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:00

    ゼスティリアより前の数作でなんとなく感じてたんだけど
    ファンがネットとかで悪ふざけで盛り上がってた内輪ネタみたいなのを公式が拾い出したあたりから火種は燻ってた気がするんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:00

    >>113

    ぶっちゃけ昔から炎上はしてもおかしくはなかった

    特に弄られまくったPDRあたりのファンだいぶキレてたが我慢してた状態だったし優遇されてたキャラも原型なくなってるの多数だからみんな不満しかなかったしバーサスやらリメイクなりダンって爆弾投下されてたのに炎上してなかったのが不思議なレベル



    そこに投下されたゼスティリア

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:19

    >>137

    ヴェイグとバルバトスは中の人が困惑してるレベルでネタにされてたからな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:39

    >>125

    双子がいないと英雄たちはみんな堕落して無様に死ぬ



    は?(激怒

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:52

    ロゼの神依デザインもアリーシャっぽくて違和感あった 高い一つ結びとか腰回りのシルエットが完全にアリーシャ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:39

    >>124

    ZX放送中のBのCMで購入者満足度を1番のウリにしてて笑ったわ

    Zで敬遠されてたけどBの評判見て後から買ってくれた人が多かったらしいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:58

    >>138

    そんな声優の不満もネタにしたろwwww



    もう何考えてんのかわからなくて怖いよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:27

    水刺すようで悪いけどやりすぎ注意ね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:54

    >>125

    なんで続編で前作のメインキャラに悲惨な末路辿らせていいと思ったんだろうな…しかもリメイクで

    リメイク前のなりダンでそんな要素なかったのに何故かいきなり「ディオメルが介入しない通常時間軸では前作PTメンバー&関係者全員悲惨な目に遭ってしにまーす!」とかやられてしかもそれを正史扱いにされるとか青天の霹靂が過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:30

    じゃあなんですか
    多少強引でも主人公は何があっても諦めず、ヒロインは理由があって最初無愛想だけど徐々に優しさ見せて
    最終的にちょっと強引でもみんなで助け合って手と手をつなごう取り合って新しい未来のために生きていく
    みたいな話しがいいってんですが!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:05:35

    >>145

    主人公が諦めたらそこで話終了なんですよ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:03

    >>144

    クレスは戦死

    ミントはクレスの後追い

    クラースは酒で体壊すだっけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:36

    >>139

    双子の親がよくわからん妖精ってのも追加で

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:41

    ヴェイグは特典で本人のキャラおかしくされたのも辛いが仲間に「クレアクレアうるさいのがお前のキャラじゃんwwwww」とか言われたのが酷すぎる
    クレア誘拐されたのが原因って知ってるマオたちがんなこと言うわけないよ...
    そもそも今までのキャラはおかしかったですごめんなさい。的な特典の話でなんでこんなこと言わせたの...

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:44

    これと俺屍2で
    割と色んなとこが悪ノリするよりヘイト管理しようって防御力上げる方向になった気がするってのは言い過ぎかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:07:47

    >>149

    そもそもクレアクレア馬鹿みたいって台詞

    突っ込みとかじゃなく誘拐犯の畜生発言だから一ミリも理がないんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:35

    >>149

    実際ストーリー中クレアって何回も言ってたのは事実として

    本編ではあんなに絶叫しない寡黙なキャラなんだよねヴェイグは

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:21

    >>149

    原作のこれ、好きだったのにな…

    テイルズオブリバース 拳で語る男の絆


  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:12:26

    開発が2ch見てネタを持ってくるという悪手
    ネット掲示板特有のノリを持ってくるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:12:59

    >>151

    >>152

    クレアクレアうるさいのは事実としても

    誘拐された人の身内なら当然だし

    クレア心配だから先を急ぎたいが結局他の人の危機は見捨てられないってキャラなんだよなあ


    それを一部分だけ切り抜くからおかしくなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:14:51

    「ドラゴンになったエドナのお兄さんを助ける方法を探そう!今まで誰も出来なかっただけで可能性はあるさ!」

    「やっぱ◯すしかないよね。仕方ないよね」

    これを通したのは流石におかしいとかいうレベルじゃないだろ。しかもエドナ本人までそれしかないみたいな反応するのおかしいとか思わんの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:42

    >>156

    そこら絶対納期のせいやろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:07

    もう言われてるけどZの前からあった風潮というか悪ノリが加速した感があるよな
    まあなんだかんだ今回も売れるやろーって公式の上の方の感覚で出したら事故で爆発四散したというか

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:42

    >>150

    創作における「萌えダメ」「メアリー・スー」等々の汚名は今まであったけど、「んほる」が瞬く間に有名になるのは目を瞠るものがあった。

    シリーズの歴史が長いタイトルや、有名製作者が看板背負ってる作品ほど この件は反面教師事案として共有されたんじゃないかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:19

    >>145

    最高だったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:29:21

    >>150

    尊い犠牲だったってことか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:52

    >>156

    約束したのに救う方法を探すこともせずに「アイゼンを殺すってことさ」はほんと酷い…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:57

    この世に悪があるとすれば
    それは人の心だ。

    馬場英雄

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:42:45

    >>38

    ショタおねだもんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:44:56

    ショタ攻めだけどライフィセットのちんちんは巨大では無い学派のものです
    あくまでフィー攻めなのは変わらないがショタちんちんであることが重要、おわかりいただけますね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:52:39

    >>150

    俺屍2はプロデューサーのツイもひどかったな

    冷静に分析してるつもりでファンのせいにしてたし

    この二人がきっかけでヘイト管理を大事にするようになったならあの時阿鼻叫喚だったファン達も報われるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:00:33

    最初は鵺子が大受けしてると信じて疑ってなかったから
    ウキウキで萌えるでしょ?ってやってて噛み合わないやりとりしてたね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:01:47

    この大炎上があったからこその今のテイルズ…良くも悪くも歴史なのだなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:05:41

    本当にアレで完全にシリーズ死ななくて良かった……

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:24

    アニメ、ベルセリア、アライズで3作品かけて少しずつ浄化されたな
    なんだかんだテイルズは好きだしこれからも頑張ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:58

    >>102

    「僕に似ている」ロゼに大好きな声優さんを充てたかったんじゃないかってワイは邪推してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:52

    >>166

    ショタ攻めまでは同意するが残念だが君とは解り合えないらしい

    俺はベルベットを巨根でヒイヒイ言わせるフィー

    こそ最シコと考える学派の者だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:28:36

    ミクリオのポジションが女で異種幼馴染とボーイミーツガールなお姫様との天秤ならともかくあれだけヒロイン力高かったアリーシャを謎に追い出してロゼ入れてもそりゃ不自然やろという

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:23

    種族的にも前導師との関わり的にもライラをヒロインポジにしていればよかったんじゃと今でも思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:49

    >>132

    むしろまだそんなに売れたのかって思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:45

    まぁ例のアレのスキット風イラストが公式である時点であの頃はね‥‥‥

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:36:24

    ゲーム知らんけどアニメってそんなに評判良かったんだ
    ファンタジー世界で主人公一行が大冒険みたいなの期待してたからこの子周りの話は早送りでながら見しちゃったんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:24

    気になって色々調べて見たけど…これもう初めからロゼが主人公で良かったんじゃ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:55:17

    >>179

    それもうただのオナニーやんけ

    まあどちらにしろ結局は馬場のオナニーなんだけどなブヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:24

    発売前にアリーシャのイラスト見て学生の少ない小遣いから買おうと思ってたのに評判聞いてやめましたわ…。なんだかんだアニメも見れてないね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:07

    >>181

    良かった…俺だけじゃなかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:37

    >>181

    DLC秘奥義で警戒してしまった

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:15

    こんだけのヤラカシがあるとしばらくテイルズ買えなくなるよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:05

    アニメはマジで好き
    笑顔のアリーシャ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:12

    でもこの炎上事件が無かったらテイルズのノリって昔のまんまだったろうな
    特定のキャラをんほぉって、その分別キャラは蔑ろにする
    あのノリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:48

    この問題を語る時にめんどくさいのはヒロインクビっていうのは大きい問題の1つな事に間違いはないし、キャッチーな文言で外野の目を引くからヒロインクビで文句が出たって言われやすいけど問題の本質ではないというか…
    燃え上がった後にこっそりヒロインって記述削除させたり、後日談DLC有料がジャンプの早バレで知れ渡って炎上したらまだジャンプが出る前なのに無料にしますって発表したりとか節々でファンや取引先のことも舐めてる事がじわじわ見えてきたってああのもあるんだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:35:33

    有料DLCで焼け野原を更に炎上させて
    テイルズブランドの信用を跡形もなくなったのは正直笑った

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:11

    散々不満や不信感募ってたとこにあんなクソデカ引き金バチコンされたから文字通り死ぬほど燃えた
    よく生き残ったよホント

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:53

    やっぱこの件で
    ・ゼスティリア→ベルセリア→???の3部作
    ・DSテイルズの全リメイク(イノセンス→ハーツ→テンペスト)

    が没になったのかな…?
    あくまでも妄想だが

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:39

    テンペストはカイウス役の人がテイルズファンなんだよな……(テンペストもカンストまで遊んでる)
    外伝で結構優遇されてるけどやっぱりリメイクして本編でもっと活躍させて欲しいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:50

    元凶が追い出された後も一作品も作れないでクビになってたのは笑った

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:50:04

    アリーシャ本人が悪くないことは頭では分かってるけど顔見るだけで色々過ってイラッとしてしまう

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:24

    「自信の好きな声優さんのキャラを贔屓したんですか?」
    →馬場「するわけ無いじゃなですか!そんな事したらブランドが終わりますよ!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:47

    当時のテイルズ公式サイト酷かったね…
    交流板みたいなのあったのにあれが原因でなくなって寂しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:29

    ストーリーに加えて戦闘も面白くないのがほんと凄い
    ストーリーがレジェンディア並みか戦闘がグレイセス並みだったらもう片方そのままでもここまで言われなかったでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:43

    >>194

    だから滅びかけた...

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:41

    テュオハリム人気投票一位になって戦々恐々としてるやつもいたくらいには
    なんだかんだまだトラウマ残ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:05:40

    武器の仕様と戦闘は好きだった
    カメラは駄目駄目で神衣は縛った方が楽しかったから使わなかったけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:12:29

    >>34

    ここだけ見ると尊厳破壊的なものを感じて興奮する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています