【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:02

    立て乙です!
    まさか1000レス突破するとは…BORUTO大人気で嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:24:30

    立て乙
    ついに2桁突入で実質12スレ目かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:12

    >>3

    先月のシカマルスレで月刊についても語れる感じの流れになったね

    今までもちょいちょい話題には上がってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:46

    前スレで人間の定義についてちょっと触れられてたけど、カワキとかコードとか何処まで改造されてるんだか…処理能力とか脳まで改造されていたとしたらそれは本当に人間なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:31:07

    >>1

    超今更なんだけどこのデイモン可愛いし、エイダの弟だからか子供はそこまで嫌いでもないのかされるがままのコード良いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:38

    池影様エイダ好きだよね 
    俺も好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:36:38

    十尾がそのへんを闊歩してるこの世界未開の地結構あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:26

    密かにシカダイ×デルタ展開が来ないかなと淡い期待
    デルタも奈良家の男が好きな性格キツめだけど笑顔可愛い子だし、歳上だし、シカマルがアマドと共謀して尊厳破壊しちゃったしもうこれは嫁に貰うしか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:43:08

    アマドって大蛇丸の十八番の生命科学もカタスケ先生の専門の化学工業もどっちにも精通してるのがホントに一人の人間があの年代でやれる範囲か〜?何か隠してない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:45:33

    >>4

    先月のシカマルスレと池ボルスケスレでBORUTOいいよね…ってレスしやすくなったわ…めっちゃ楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:54:08

    >>11

    池ボルスケスレで、漫画NARUTOのサスケがそのまま成長して一見取っつきにくいんだけど、実は身内や親しい友人には優しくて愛情深いキャラっていう解像度高いサスケを描いてくれているのがひしひし伝わってきて好きって話せて超楽しかった 

    池影様の絵もオシャレで良いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:44

    人造人間、改造人間、科学忍具で武装した忍や一般人もそれは扱える示唆、自立型傀儡…こちら陣営にクローンだけど大蛇丸達の手により自分を持つに至ったミツキがいるのは偶然じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:32

    殻に所属している改造人間って小国とか辺境の地の貧しい子供が実験体として売り払われたり連れ攫われて改造受けてって感じだから、NARUTO時代に大国間同士は纏まったけれど、その影響で経済発展が進み大国と小国で経済格差が生まれてその犠牲者って感じでな…
    NARUTO時代の波の国や雨隠れやみたいな生活してる人の方が大多数なんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:22

    >>11

    やれやれスケいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:17:44

    NARUTO時代はまだ冷戦状態で大国間に緊張が漂っていて、戦争と戦争の間の小休止の時代から始まってたから戦いが身近だったけど、BORUTO時代は高度経済成長による技術競争の時代に移ろいでいってる感じで単純な戦力より技術力が求められていってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:20:26

    ナルトが「オレ達みたいなのは時代遅れなのかもな」って自嘲気味に言うのに対してサスケが「忍びの本質は変わらない」って言うの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:22:17

    サイがアジト向かってるのは未確定だけど、来月場面転換で一方そのころサイはデイモンと超獣戯画で戯れていたってなっててほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:36:38

    >>15

    サスケのやれやれ

    ナルトのほれ

    なんかおじさんの色気って感じで良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:38:15

    >>14

    五大国、五里以外は医療もろくに受けられないし上が搾取してて下は生まれては死んでいく

    一般人ですら忍以上に人権は保証されないしそもそも人権という概念があの世界にない

    平和になる日はいずこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:09

    >>18

    自分の子供と同じくらいの歳の子供と内心緊張しつつ遊んであげるサイ概念好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:40:48

    >>17

    ナルトが良くも悪くも役職に縛られた大人になったのに対してサスケがライバル心剥き出しだったりちょいちょい言葉づかい悪いの好き 

    サスケと話してるときは昔みたいなノリに戻るナルトもそれ見て(また始まったなこりゃ)って顔するシカマルも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:42:06

    >>21

    サイの父親力の見せ所だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:05

    >>21

    サイが冷や汗たらって流しながらも頑張ってめちゃくちゃ楽しいこと考えながら、デイモンがなんだこれ!次はなんだ!ってキャッキャして見てる中鳥獣戯画しまくってる回

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:44:39

    あのサイがこの役職の忙しさと重要性なのに家族団欒も仕事もどっちもこなす真のイクメン(もう死語?)になるとは

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:46:19

    おじさんの色気といえば髭生やした有能シカマル内面も外面もイケおじ過ぎて惚れそう
    なんでこんなに格好良いんだこの相談役

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:24

    青年ボルトは楔の力をあくまで便利な道具として使う技巧派になって欲しい
    先月で大筒木化抑える薬服用辞めて、楔って道具を上手く使いこなそうって考えてるっぽいし、前のスレで言われたモモシキとキンシキの術で多彩な術と多彩な武器駆使して戦うボルトめっちゃ見てぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:34

    デイモンがサイに鳥に乗せて貰ってキャッキャしてる所を良かったねえって見守るモブになりてぇ〜〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:41

    デイモンってコードにも能力のこと喋りかけてたしサイなら難なく聞き出せそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:48:46

    キンシキの能力がサスケのおっちゃんのスタイルと合わせて最高も良いとこじゃん!って新たな発見だった
    あとあの剣サスケの擬態説も好き 少名毘古那は生物には効かないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:10

    デイモンは子供の姿で油断を誘えるかもしれないけど、サイとかナルトとか子供にいきなり攻撃したりしないだろうから逆に安心だな。コードの時みたいに盾にされたらどうしようもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:13

    上層部がめちゃくちゃ仕事してるの見ると感慨深いし頑張れって思わず応援しちゃう
    全員全力で役目を果たしてるんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:27

    サイは笑顔を心掛けてるから子供に怖がられる事は無さそうだし、サイの超獣戯画って単純に滅茶苦茶格好いいんだよね…デイモン好きそうじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:58

    >>31

    デイモンは仲良くしよう、話し合おうってナチュラルに思えるタイプの人に説得や接触を任せたり、あとはエイダの意向次第だからエイダを先ずは陥落させるというのは大正解

    知らないとはいえアジト見つけたサスケも今向かってるサイもエイダを木の葉に誘うシカマルも全員1番最適なポジションにいる

    通信役のいのがエイダと相対してないのもデカいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:46

    シカマルからデイモンの情報聞いてるだろうから用心してサイなら最初は一応墨分身で近付くだろうと思う
    サイの墨分身滅茶苦茶便利だよね…コスパ良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:55:47

    読者は神視点で見れるけどキャラ達はそんなの無理なのになんだこの神采配は
    状況を読むのと人選とタイミングがドンピシャで読んでて気持ち良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:53

    >>8

    つい最近まで大国が戦争してたし地図とかもまだ整備されてなさそう

    そんなの作ったら情報パクられて詰みそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:55

    昔のサスケだったらアジト見付けてたら取り敢えず中の奴らボコって写輪眼で幻術かけて喋らせるか…ってやってたと思うからシカマルに報告してるシーンで報・連・相の報は出来るようになってる!大人になったな!って後方保護者面の気分だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:05

    展開やキャラの行動に説得性と必然性があるのが凄え脚本上手いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:00:13

    >>10

    さすがにおかしいと思う。未来から来たとか実は大筒木で他の文明進んでる星を喰らったとかならまだわかるけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:16

    >>38

    連絡は最低限で相談は……もっとしてくれていいのよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:36

    >>39

    週刊じゃなくて月刊だからこそ設定がより練りやすくなったとかあるんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:44

    >>38

    サスケの言葉聞いた上でシカマルが判断基準変えたり変更したり、情報を即座に活用して指示出して従って…直接言及こそされてないけどシカマルとサスケの間にもちゃんとこの約15年間で培われた信頼関係が見えるのがすこなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:02:35

    >>37

    なんか出てくる地図って大きく区切ってこんな感じってものばかりで、何処に何があるとか本当に明かされてないよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:03:39

    アマドが亡命してきて大筒木の説明する回の台詞や話運び、キャラの反応が鮮やか過ぎて舌を巻いたんだけど自分だけ?
    今は担当されてないけど小太刀さんめちゃくちゃプロットや会話運び上手いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:05:11

    NARUTOは好きだけど若干展開が杜撰なとことかあるなでも週間だからなあとか思ってたとこあるしクオリティ保つためなら月刊でいいや

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:06:40

    >>44

    里の大まかな位置はお互い解ってるだろうけど国に関しては詳細は自分達もあえて完全には把握しないようにしてその代わり国境付近には自国民は近づけず、緩衝地帯(地獄)を置いているのかもなとも思う

    この世界には写輪眼や心転身の術、拷問、幻術と情報を吐かせるプロが大勢いるので…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:07:23

    ジゲン戦とかナルトサスケコンビが負けた衝撃すごかったけど
    今考えるとあそこでジゲン倒してたら何の情報もないままイッシキ復活するから滅亡エンド待ったなしだったんだなって
    あとチャクラ切れ寸前まで追い込んでるから実は善戦してたんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:09:20

    >>38

    サスケ「ボロの教団施設で人体実験や儀式科学忍具開発、人造人間破棄してる施設見付けた。そこにコードと顔馴染みのバグってやつがいる。多分アジト」

    シカマル「でかした!人行かせるわ!」

    優秀&有能

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:42

    >>37

    つい最近まで科学技術分野への投資もそこまで進んでなかったし、そもそも今の世界各地の異様な科学発達は殻とインナーの暗躍によるものだから(アマドに還元して研究を効率的に進める為)、GPSとか宇宙進出、そして地球の全容はまだ未解明 

    だからこそ発展途上国にきな臭い組織や個人がたむろってるんだろうけど(衛星監視が出来ない)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:32

    木の葉マジ有能しかいねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:15:19

    >>49

    ここのコンビも最近めちゃくちゃ相性良いなって楽しく読んでる

    サスケが持ち込んだ情報をシカマルならその頭脳で短時間で最大限活かせるし、情報解析が早いほどまたサスケが調査する時間が増えるという好循環

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:20

    >>48

    あそこでヒビ入ったことに二人が気づけたのも大きかった

    そこまで粘ったからこそだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:43

    >>38

    でも今でも小規模な犯罪組織とかガトーみたいなマフィアとか見かけたらちょっと組織潰してくるって気軽さでボコってるっぽいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:19:10

    アマドの目的ってボルトの楔じゃ達成出来ないのかな?
    カワキの楔にこだわってるけど、やっぱ中身の大筒木が邪魔なんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:20:54

    >>47

    下手に国について詳細な調査でもして把握しちゃったら潜入してる忍や抜け忍もいるこの世界、あっという間に他国他里に情報漏洩するからな


    まだ同盟結んでてかつ余裕ある五大国五里なら良いけど、自分たちが大国の犠牲になっているという自覚と恨みがある緩衝地帯の小国の人達にそれが知れたら、クーデターとか犯罪組織と結びついて薬流して秩序破壊工作からの内部崩壊狙うとか厄ネタがいくらでも浮かぶわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:22:45

    >>54

    ここ放置してると最初は雑魚でも気づいたら巨大組織になって国や里にも被害及ぶからとっとと片さなきゃ

    でも親玉を叩かなきゃ意味がないので敢えて泳がすことも結構ある(ボルト達の班も担当した案件)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:48

    この世界は主人公達が住んでる場所が大戦の勝利の果てに特別に平和なだけで、世界全体は荒れてて貧困等々問題だらけなのは忘れないでいたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:24:53

    >>55

    カワキに純粋な武器としての楔を手に入れろって言ってたしなぁ

    確かに中の人邪魔そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:27:55

    NARUTO時代はあんまり目立ってなかった国の重要性が、BORUTOでネームドで大名と大名の息子を登場させることで結構見えてきて、そしてコラムや日常シーンのゲマキからミナトの言葉をリフレインさせることでそれを補強するって構図よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:32:40

    ミナトの亡国の民がどんな悲惨な目に遭うか…そのためには抑止力の尾獣バランスは保たなくちゃいけない、例え今日生まれたばかりの実子が九尾を封印することで辛い目に遭うのだとしても僕は火影としてやるよ
    BORUTOでどんだけ最善も最善の策を瞬時に冷静に取れたか改めて実感してきてホント凄い

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:33:08

    ミナトの「国を失った人間が〜」ってNARUTO時代だとイマイチピンときてなかったんだけど、ボルトで名も無き何処かの貧しい集落で生まれ育って親に愛情も受けず売られたってカワキが主要キャラなお陰で凄くミナトの台詞に深みが出たなって
    NARUTO時代でもクシナや長門、カリンとか出てたんだけど、BORUTOだと主人公の対となるカワキだから凄く考えさせられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:53

    殻の改造人間達もこの国が不安定な場所から見繕って来られた者がメンバーだから、生まれた環境で選択肢はほぼない、ただ死ぬまで搾取されるだけっていうのは現実と変わらないんだなってなるのおつらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:43:09

    ナルトも昔約束したようにそんな所の腐った部分の破壊、再生、改善が出来れば良いんだけど今は内政干渉になっちまうんだ
    しかもそれをしたところで木の葉としてはあんまり旨味もないので多分予算も下りない…
    何故ってある程度混沌とした所を残さないと、もっとヤバい組織や思想が生まれ自分達の所に根を張ってくるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:18

    逸材も逸材のミナトが早逝したの悔やんでも悔やみきれん
    この人なら里や国すら超えてもっと広い視野で世界をより良く出来ただろうに

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:36

    >>19

    壁に肩トンして寄りかかってるナルトすこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:48:05

    ナルトの幼少期経験した事は本当に辛い事だったろうし、一歩間違えば里に憎しみを向けて里を滅ぼしていたかもしれないってレベルには悲惨だったんだけど、言い方に語弊産むかもしれないけど「ナルトの境遇レベルにはマシ」って状況にしたのがミナトだよね。
    境遇の悲惨さなんて比べられるものじゃないんだけど、少なくともナルトはカカシ先生の言葉を借りると「ツイてる方じゃないけど、最悪でもない」に収められた感じ。
    もしミナトが九喇嘛をナルトに封じるって決断出来なかったら、それこそカワキになってたんだよねナルト。恐らく選択の自由もなく、イタズラするなんて気力すらないって状態になってたよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:01:30

    火の国は九尾しか有してないからそれが無くなったらあっという間にこれ幸いと、あの時代四方八方から攻め入られるのは目に見えてる
    なんとか豊富な人材で抵抗出来たとしてもそれには限りがあるし、大体尾獣が無いというだけでもう国として里として終わったも同然だろう
    あとはただひたすらにジェノサイドが行われるだけだ …ミナトはそれ回避したんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:51

    尾獣って核兵器みたいなもんだからそれが喪われたらもうどんだけ殴っても、忍がどれだけ強くても所詮は人間なんだから殺しちゃえば終いであらかた片付いたら殴り返せもしないんよな
    徹底抗戦した後に里が終われば国も全面降伏からの割譲で火種、里が終わる前にせめてもの良心で国が降伏したとしてもどっちにしろ赤ん坊のナルトや玉達の安全はとても保証できない

    実質あれしか選択肢はなかったのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:05:34

    ミナトのあの判断の価値が上がる上がる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:12

    >>64

    水清ければ魚棲まずとはよく言ったもので、ある程度清濁併せ呑まないといけないのがつらいとこ

    それでももうちょいあの世界は人の命や今日を生きれる保証がされる制度を整えるべきだ

    まあ今そんな悠長なこと言ってる場合じゃないんですけどね!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:12

    >>67

    ミナトがナルトに九喇嘛封じる決断した時のクシナの悲痛な叫びも母親としての愛情が詰まってて凄く好きなんだ…

    「この子に辛い思いさせたくない…!国のため、里のため、この子が犠牲になることないじゃない!」

    クシナが九喇嘛と心中しようとしたのは、人柱力が辛い想いするの誰より分かってたからで、けどそのクシナ自身が国を失って辛い思いをしてきたからミナトの決断を最終的に受け入れたのがね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:17

    >>72

    クシナが普通に火の国育ちだったら、もしかしてミナトの火影としての決断受け入れられず、九喇嘛と心中してたかもしれないよね。

    国を失ってたクシナだから国を失うより人柱力として生きる方がマシってなれたんだろうな、って

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:42

    正直「オレ達家族は、忍だ」ってミナトが言って九喇嘛を封印するの、産まれたばかりでまだ忍ですらないナルトに酷すぎない?って思ってた事もあるんだ
    火影としても父親としても最高の決断だった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:30:45

    BORUTOは国にもスポットを当ててるから、自然とそれを当時から分かってて実行にも移したミナトについて考えが巡って言葉を失うんだ
    あんなに若いのに火影に推薦されるってよっぽどの逸材で、事実そうだった  

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:02

    この行動は冷徹過ぎるなんてとんでもない、寧ろこれ以上なく大切だからこそ、祝福されて生まれてきたナルトや、ナルトの大事な存在になる誰かへの献身の愛の為に託して死んだ、それがミナトとクシナだったんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:54

    そんな万感こもった想いで封印された九尾と和解、相棒の九喇嘛として忍界を駆け抜け世界を救ったナルトは本当に英雄だね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:41:27

    ナルトが実の息子が異形になる事を直前まで「信じたくない」「諦めたくない」って普通の父親らしい想いだったと思う。
    そして実の息子が実際に異形に乗っ取られた時に、信じたくない、諦めたくないって思いが先行して急を要する事態だけど問題を先送りにしてしまった結果悲劇が起きて自失してしまったの、父親として当然の反応だけど、本当に里長としては致命的だったと思う…
    ミナトの様な決断出来る人間が稀有なんだけども、ナルトには里長と父親両方やるの難しいなって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:20

    >>14

    全部が終わったあと、師匠のサスケのように旅をするボルトが自分たちが置き去りにしてきた小国の人々と対話し、協力し、その人達が笑顔で自分たちの手で真っ当に生きていけるよう粉骨砕身する、そんなエピローグだと美しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:43:57

    火影と父親の両方の顔を持ちながら何が最善か被害が最小限度で済むか即決できるミナトが凄すぎるだけなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:44:31

    >>78

    諦めないのはナルトの良さではあるんだよね…

    状況が地獄すぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:49

    >>80

    ミナトは今のナルトより若かったのに本当にすげぇわ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:59

    ただナルトがミナトのようにシビアに動いてもそれはそれでナルトが火影になった意味が無いんだ
    今回は対象が息子だったから苦しみもひとしおだったけど本当は息子に限らず誰かが犠牲になるのが嫌なんだから
    問題は手立てが無いから理想論を出ないってとこだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:09

    >>77

    九喇嘛と和解して相棒になったこと本当に物語的に美しい…

    勝手に寄生してきたモモシキとボルトの関係で和解路線はやっぱりなんか違うな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:46:25

    >>79

    『持つべきものは与えなければ、苦しむものを救ってあげる』んじゃなくて『彼彼女等が己自身の脚で尊厳をもって生きられるよう努力する』

    ここ大事だよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:11

    >>83

    これなんだよね…

    ナルトだからできる事も本当に沢山あるんだ…

    ちょっと予想外や想定外の事象が立て続けに起き続ける…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:48:18

    >>78

    宇宙人に寄生された理由は、己がモモシキを倒すよう促した結果でもあるっていうのもあるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:52

    >>85

    何でもかんでも与えてやってあげたらそれはもう未来を生きていくための方法を奪うことと同義

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:16

    >>74

    最高ではないけどあの場ではああするしかないって意味で最善で、しかも色々問題や遺恨を残す事も分かっていたからその穴を後からでも可能な限り埋められるよう手を打てたミナトは凄い

    目の前の事だけじゃなく、範囲(家族単位じゃなく里、国単位)も時間(すぐ死ぬ自分達だけじゃなく残されるナルトの人生を10年以上先まで見据えて)も広く物事見えてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:48

    >>87

    戦いの経験積ませてあげたかったんだろうな、とも思うけど後悔はありそうだよね…

    もしアレナルトがモモシキ倒してたらナルトに楔適合してたかな…?

    モモシキ的には日向の血を持っててるな?ヨシ!って感じだったけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:46

    >>85

    外伝のカカシ先生がそれだよね。

    カカシ先生の火影としての方針が「餓えてる人間にパンを与えるのではなく、小麦を育てる方法から教える」ってやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:24

    ミナトはすごいけどそれを繰り返してたら結局忍界の闇が晴れることはないんだ
    シビアな判断を下せる人以上に
    綺麗事や理想論を貫き通せる人ってきっと少ないからナルトにはそうなって欲しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:27

    >>90

    ナルトだと日向の血は入ってなかったから適合対象じゃない…つまり下手したらあの場でモモシキ倒した途端死にかけて騒然とするとかあったのかもしれない

    普通は死ぬけどうずまきで人柱力だもんなぁ…サスケの輪廻眼で病院搬送も出来るし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:43

    >>92

    ここは本当にそう

    だからこそミナトの系譜のボルトは父のナルト譲りの明るさとド根性でもって未来を照らして欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:27

    >>90

    楔は子供にしか打ち込めないんじゃないかな?

    イッシキの器候補も全員子供だったみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:50

    >>92

    これな…

    ナルトには綺麗事や理想論を突き通してほしい

    本来その土壌は揃ってたんだけど傍迷惑な宇宙人の影響でミナト並の決断求められるレベルの環境になってるのが酷い

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:06:03

    >>95

    この可能性は高い

    あと子供(特に孤児や被虐待児)ならジゲン(イッシキ)による洗脳教育の効果が高く見込めるからかなと想像してる 大人だともう自我や人格が確立してて、経験による集合知が従順ではなく反抗に向かいそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:07:35

    誰かの為に誰かが犠牲になるの止めたい!誰も犠牲にしたくない!憎しみの連鎖止めたい!
    を貫いてるナルト大好きだよ…
    状況がお労しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:08:22

    殻ってわざわざ愛されない恵まれない子供達誘拐して人体実験して駄目なら廃棄とかやってんのマジ急募:倫理観
    コードといい洗脳教育やってるしそういう意味でも都合いいんだろ?一体誰の提案なんだか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:47

    >>65

    色濃くその血を受け継いでいるであろう孫がいるから大丈夫だよきっと

    じいちゃんと父ちゃんの考えを上手く混ぜ込めるような人になろうとするだろうし、そうすればミナト含めた先代たちも喜ぶさ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:09:48

    BORUTOによってミナトのあの言葉の真意がしっかりと実感できる作りが本当に後続作として巧すぎて

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:27

    アマドとイッシキならまだイッシキの方が倫理観ありそうなのなんとかしろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:43

    >>99

    大蛇丸様はどう思う?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:45

    >>99

    廃棄はイッシキの指示。自分より強い人造人間は廃棄しろって命令だった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:14

    >>103

    最強の返し来たな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:12:47

    アマド以外の殻メンバーは殺されるとかじゃなく救われて欲しいわ
    全員選択すらろくに与えられずにここまで来てる
    ただそれを言うにはコードは人殺してるし…でもそれは忍も一緒で…でも忍にとってそれは生きるための仕事…生きるためと言うならそれこそコードもそうじゃないのか? 難しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:13:59

    >>95

    子供って何歳までなんだろう?

    そう考えると乗っ取る相手を選ばない大蛇丸の術はなんか凄い

    「大蛇丸の審美眼に敵う」っていう謎の難易度高い無駄な条件以外は基本誰でもいけるんだもんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:29

    >>104

    アマドに勝手に生み出されて処分された人造人間達は一体何人いたんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:15:44

    >>106

    木ノ葉崩し始め、数々の人体実験で老若男女殺しまくった大蛇丸

    侍虐殺したサスケ

    穢土転生で4万人近い負傷者(死者含む)出したカブト


    反省すればセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:19:35

    コードみたいな従順な扱いやすい器が理想だから子供の頃からの思想教育に励み、比較的大人に近いデルタは全部コントロールで思いのまま、果心居士は使い捨てだしコードは刷り込み教育の賜物の信奉者
    そしてエイダとデイモンは望んでもいない体質に振り回されて普通に生きられない、と

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:20:48

    >>106

    それは本当にそう思う

    他ジャンルで見かけた「選択肢を与えられなかった適性は素養とは言いません。それは呪いというんですよ」ってやつがぶっ刺さるやつが作品通して多すぎる

    殻の奴らは基本みんなそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:21:40

    >>102

    土足で上がって済まない あれ僧侶のジゲンの良心だとしたら何千年あんな宇宙人に苦しめられてきたんだよって悲しくなるからせめて残ってるのは感覚だけで、ジゲンの思考能力はもう無くあれはイッシキの言葉であって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:19

    >>111

    知らないけど呪術かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:22:40

    >>109

    カブトエッグいな…それで今保父さんというのも

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:23:46

    >>91

    流石六代目だ 人道支援の本質はそれなのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:14

    >>91

    ボルトはナルトと違ってわかるってばよできないってよく言われるから対照的に全て持って生まれたボルトがこういった風に育つんならなんか感慨深いな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:24

    >>106

    殺しが里の仕事としてなら許されて私事なら許されないのは法としてはわかるけど殺される側からしたらそんなの知らんってこともあるしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:24:45

    そもそも組織名の「殻」っていうのがな
    もうメンバーの本質表してるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:10

    >>118

    中身がない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:25:25

    コード見てると君麻呂思い出すんだ
    戦いのあとの我愛羅とリーの言葉も

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:42

    >>113

    呪いって着くけど呪術じゃないよ

    型月

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:27:45

    カワキは空っぽ!って煽られて育ったけどそれイッシキとアマド以外の殻全員に刺さるんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:06

    >>117

    殺された被害者の家族からしたら任務だろうがそうでなかろうがんなもん関係ねえんだよとはなるわな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:02

    殻って聞くとクシナがミト様から言われた器に愛を注ぎなさい(間違ってたらごめん)を思い出すわ…
    あれ凄くいい言葉だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:30:53

    >>120

    大蛇丸を崇拝し命を賭した君麻呂って、今のナルトを崇拝に近い感情抱いて命を賭けようとしてるカワキにも似てるね


    イッシキに対するコードの方がより近いけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:20

    元々少年編のラスボスだった大蛇丸の設定オマージュなところがあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:22

    >>124

    これだね

    この間カワキの器にナルトが愛情注いでるのはクシナからこの話を聞いたからって考察あったね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:33:37

    >>124

    結構前のスレでナルトはクシナから影響を受けて器に愛を注いだけど、その器はヒビ割れてて、しかもナルトが注いだ愛はでっかくて深くて今までそんなものを感じたことのないカワキからしたらキャパオーバーで器ぶっ壊れちゃったんだよって言われてて、そ、そういう…?ってなるなった

    クシナの器にはヒビは入ってなくて、ミナトが与えた愛は適正量で満たされた

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:40

    >>128

    でも多分どこかにあった花瓶に対するスタンスからして、そのひび割れを治す方法をボルトが教えてくれるんだと思う。あくまでボルトは治さずに方法を、その辺とカカシの麦の育てかた云々が繋がったらいいなって

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:29

    >>117

    そういう意味ではサスケの侍殺しはそんなに罪ではない(侍は職務真っ当しただけだから)

    問題はテロ行為の方でこれはまずいとてもまずい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:40

    >>95

    ジゲンにも楔は付いてるからそれはない

    でも器にするにはあまりにも不適切だったみたいだから子どもである方がいいのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:09

    >>128

    露骨にカワキの器のメタファーである花瓶が割れてないからまだぶっ壊れてはないと思ってる

    まだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:33

    BORUTOを読み解くとNARUTOから根付いているものがしっかり繋がってるのいいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:39

    >>131

    カワキをひたすら鍛えてたから、成長の余地が大きい子供の方が都合がいいのかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:52

    >>132

    もうあかん気がする 今回のナルトのコミュの選択肢ミスった感やばい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:35

    子供から少年・青年期にかけてが人間一番伸びるからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:01

    >>129

    それめっちゃ良いな 

    ボルトは今までのエピソード見るにあくまで自分と他人と一線を引いて、入れ込みすぎないのが上手い気がする ちゃんと客観視も指摘されたら出来て踏みとどまれるというか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:27

    >>94

    それでこその「僕の太陽」だよね

    外伝で一話まるごと取り上げてるあたり、ここは後々効いてくると思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:59

    >>131

    肉体的なものよりやっぱり精神が未熟な方が良いって意味かな

    具体的な年齢じゃなく精神面での子供

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:38

    >>132

    どっかで花瓶がガシャーンする描写が入るのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:19

    >>139

    精神面が子供っていうのは同感 

    果心居士とかもろにそれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:54

    >>140

    ヒマワリが水足そうとしたらひとりでに割れるとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:02:39

    >>116

    全てを持って生まれたボルトが全てを持たずに生まれた存在とどう接するのか、与えるのではなく一緒にやってみる、慣れてきたら手を離してみる、そしてその人達が自ら歩き始めたらボルトはその手を振りながらまた別の地へ

    良いなあこういうの…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:33

    アマドとイッシキ以外殻には何かに依存していない、揺るぎない自分を持つ者が誰一人としていない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:17

    一方的な人助けじゃなく一緒にやっていたら相手の方に大切なことを教えられてハッとするさすらいの風来坊みたいなボルト凄く良い…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:06:51

    >>141

    ナルトと出会ったらお互いにどんな会話や反応をするのか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:01

    >>143>>145

    さすらいの風来坊ボルトの字面に笑っちゃったけど

    そのボルトめっちゃいいな…青年期のボルトがミナトみたいに優しく笑いつつ時々ナルトそっくりの太陽みたいな笑い方するのは破壊力やばい

    そうなってくれるといいなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:16

    >>147

    初恋キラーじゃん…………

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:18:12

    >>145

    自来也かな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:20:20

    普段はミナトに似た雰囲気で纏う雰囲気は凛々しいのに、笑うとナルトそっくりの優しさと懐の大きさや暖かさが全面に出てくる、刀傷の後遺症か片目常時瞑ってるイケメン…?!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:21:02

    青年ボルトのこのモテるんだろうな…俺も好きになっちゃう(もう好き)感

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:31

    >>149

    ああ父親の師匠…これから関わるであろう果心居士との繋がり…原作者監修によるタイムスリップ編での自来也からの指導…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:01

    >>150

    しかもつよつよ忍者

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:04

    >>150

    あーだめだめ字面でもう好き モモちゃんとうちわ振りてえなあ 小僧♡指ハートして♡♡

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:55

    >>153

    ミナトとナルトのハイブリッドがよ…破壊力強すぎるんだよお前ええ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:17

    >>151

    青年ボルトチラッとしか出てないけど、くっそかっこいいよね。

    早く青年編みたいけど今のボルトも好きだから成長してほしくないジレンマ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:30:26

    >>154

    モモちゃんはそんなことしないと思う(マジレス)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:22

    青年ボルトのこの戦闘時は楔解放状態でめちゃくちゃ格好良いのに、戦闘時以外はいつも微笑んでて甘いマスクで無意識にアカデミーの女の子達や後輩くのーから顔赤くされて、男たちにもかっけぇなぁ…って憧れられてて、同期からは後方理解者面で「でもこんなボルト(くん)にもクソガキ時代があったんだよなぁ…」って言われてそう感

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:32:30

    >>157

    いっぱいかなしい… 大筒木は価値観が生命体レベルからして違うし和解という概念がそもそもなさそうだもんなあ 

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:33:56

    段々本誌の話からの逸れが大きくなってるので、それはそれで盛り上がりたいので未来ボルトの話は別スレ立ててしませんか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:34:30

    今のイケショタも1話の凄味のある男前もどっちも好きなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:35:39

    >>144

    やっぱこれアマドが殻作ったんかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:47

    >>160

    いいね

    立ったら誘導貼ってもらえると嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:23
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:49:38

    12年前に娘が死亡っていうのがアマドは未来人説とか大筒木説あるけど実際は異常な科学力持つ人間なんじゃないか?という思考に拍車をかける

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:51:12

    ボルト達が生まれた年に死んだ娘ってのがこう…引っ掛かる

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:54:43

    娘が死んだは本当でも12年前は本当か?と思う
    嘘と本当を混ぜるのはよくあるし
    でも具体的な数字だしなあ

    とりあえずアマドの目的とやってることは
    ・イッシキを倒したい
    ・楔があるカワキでなんかしたい
    ・木の葉に仇なすつもりはない
    ・木の葉に協力する
    だよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:55:36

    果心居士がコード達と手を組むのか裏切られたアマドに再度つくのかそれとも第三勢力になるのかはたまた正体バレして木の葉の忍になるのか気になりすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:55:38

    過去スレで出てた科学が発達した星のチャクラの実食べた説を推したい
    元が人間でも納得できる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:45

    人間でもチャクラの実が食べられるなら経緯次第ではこのイカれた科学技術力に説明つくもんなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:06

    >>167

    シカマルがここのカワキ関連追求しようとした矢先にドタバタ色々起こっちゃったから流されそうで…そしてそれは酷く重要なことなんじゃないかと

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:17

    >>167

    どこまで本心でどこから嘘なんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:58:17

    >>168

    別個体とはいえ自来也が木ノ葉を害するところ見たくないなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:59:40

    流されたといえばナルトもシカマルに前回何が問題だと判断したのか指摘された箇所、振り返ることはあるのだろうか
    あそこ結構カワキについて考える上で大事なポイントだと思うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:01:09

    娘が死んだとだけなら嘘かもって言えたけどわざわざ12年前って付け足してるからそこは本当っぽい…でも本当のことと嘘を織り交ぜるのが信ぴょう性をかさ増しする定石とも言うし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:03:17

    アマドが本当にチャクラの実を食べたなら大筒木って事になる…
    今まさにコードがやろうとしてる事だね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:04:37

    12年前って単語にナルトが特に反応してないから忍界とは関係ない死因なのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:08:04

    12巻読み返してたらナルトが果心居士の戦い方に既視感を感じていたり、心配していたり、加勢できないか聞いてたりしてああ師弟だなあってなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:09:23

    大筒木にも寿命はあるし器がなきゃ普通に死ぬし相方とも仲間割れだってする
    そのへんになにかヒントがありそうなんだが

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:46

    イッシキ倒すためにお膳立てしまくってた割にイッシキのこと憎んでるとか恨んでる様子もなかったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:15:22

    >>178

    そこ好き

    ほぼほぼ居士の正体に勘づいてる気がするけどどうなんだろうなぁ…早く対面してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:29:08

    >>180

    目的の為に邪魔だから倒すね…くらいの温度

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:08:38

    12年前でわざわざブラフを入れる意味はないような気がするし、本当なんかなぁ…でも胡散くせぇんだよなぁ…しかも12年前になんかあったってもボルトが生まれたことぐらいしかないしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:58:42

    でもアマドってチャクラ実を食べてたとしたら戦闘能力皆無すぎるからやっぱり医療工業科学化学の超天才なだけな気もする

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:42:44

    ボルト産まれたのは確かトネリ襲来から1年後だよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:46:30

    >>185

    生々しい話だけどトネリ襲来が12月(輪廻祭り)でボルトの誕生日が3月だから、3月から10ヶ月逆算するとナルトとヒナタ付き合い始めてから6ヶ月以内に結婚と子作りしてるのかな…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:51:53

    12年前に亡くなったって13年前のトネリ隕石で怪我して治療したが結局…とかあったりする…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:50:30

    >>187

    そういう…そういう…?!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:27:54

    それにしてもコードの頭のヤツはアニメの鈍色より漫画の黒色の方が似合ってるしカッコよく見えるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:40:25

    アニオリで出てきたトネリが本編で絡むのか、そしてあのシーンが原作者了承済なのかでアマドの娘がトネリ絡みなのか否かの議論にも結構影響してくるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:41:21

    漫画のナルトの火影服が黒主体なのめっちゃ好き
    アクセントにオレンジ入ってるけど社会人感出てて

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:59:15

    BORUTOのシノ先生マジで好き
    教育者としてあのシノがこんなにも頑張っていて、その気持ちが生徒達にもしっかりと伝わって信頼されて慕われているのがたまらない

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:10:46

    楔ってなにを基準に適合するんだろな…
    そんなに適合する基準が高いと命の残機を作るっていう目的には不便だと思うんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:17:43

    大蛇丸の呪印の生存率は1割、柱間細胞はもっと厳しそう…?
    楔はさらに厳しいのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:52:18

    >>194

    大筒木の血を濃く継いでるとボルトみたいに改造も何もせずに最高の器として機能するし、カワキみたいに一般出身の者の中で選ばれたら転生した後の大筒木が弱体化しない為にも改造必須って感じなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:02:12

    ボルトは大筒木の器候補ピックアップ課金前提ガチャ(五影、サスケ、ボルト)で引けたら即リセマラ終了のURキャラ、そのスペックは日向の血が入ることによる大筒木適合率100%の素体である

    カワキはN(コモン≒非適合)が95%を有に超える無料ガチャの中でだけ何千回も回せば出るかもしれないURキャラ(排出率は1%以下で凸前提なもののボルトのように過去たった一度しかなかった期間限定イベの課金ガチャのみでしか手に入れられないわけじゃない恒常キャラでユーザーからはありがたられてる)(なおボルトが手に入れられたガチャの復刻予定はなし)

    ちなみにその恒常ガチャの中にはSR(果心居士、デルタ)、SSR(武器としての楔)が当たりキャラとしている

    こうやってソシャゲのガチャとして考えるとそれ(ボルト)を一発でリセマラ無しで引いたモモシキが豪運過ぎるんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:03:43

    >>196

    ちなみにSSRはコードね

    デイモンとエイダも能力的にこの括りに入るかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:11:11

    >>196

    ボルトがぶっ壊れどころじゃないレベルの性能してる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:25:17

    >>194

    BORUTOでも柱間細胞の正体は未だわかっていないのなんなんだよってなるなった

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:26:41

    百豪の術の起源が何かは最初の人柱力のミト様といい相当大事そうで気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています