【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:53:30

    立て乙
    アマド大筒木説怖ぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:54:28

    立て乙!
    前スレの最後の方の娘相方の器説で、娘が大筒木のアマド(仮)の近くにいたのは相方にリスクヘッジの為飼われてたからだったりしてとか思ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:13

    たて乙
    うちはに弱いカワキ概念すこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:32

    まあぽっと出の新しい大筒木よりアマドが黒幕っていうのは説得力あるよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:55:33

    >>2

    あのおかしな技術レベルがアマドが大筒木で今まで滅ぼしてきた星の中にそれが異常に発達していた所があったからじゃないかっていうのには頷ける余地しかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:56:11

    >>4

    サスケとサラダの話をそういえばカワキはよく聞いて従ってるなってハッとした

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:35

    アマドあいつ何か大事なもの以外なら人間どころか星もどうでもいいと思ってる節ある
    じゃなきゃ人体実験も殻で地球滅ぼす(イッシキを倒すという目的こそあれ博打だよあれは)のにも協力せんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:14

    そういえばイッシキが完全消滅する時に星に死亡した自分すらも記録されているってコードに話していたから、星にはその星で死亡したもの全てが記録されていることになるわけじゃん?
    今NARUTO世界の星をチャクラの実に変えたら、イッシキ、六道仙人、柱間、場合によってはカグヤやハゴロモやオビトの力すら獲得できることになるから大筒木目線でもメッチャおいしい星になってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:47

    >>7

    サスケもサラダもカワキも7代目にクソデカ感情抱いてるのもあるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:59:55

    >>9

    新しい大筒木襲来フラグが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:58

    カワキもクールだけど優しくて根は愛情深い良い子だからうちは波長合うんだろうな
    対ナルトみたいな重感情ではなく一緒に居て楽というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:06

    >>9

    ハゴロモって書いたところはハムラの間違いだった

    地球で死亡してない(月だったり異空間だったり)連中まではどうかは分からないけど記録される可能性はゼロじゃないかなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:02:07

    >>9

    アマドが大筒木でも同胞であり大筒木の中でもクソ強の部類のイッシキは邪魔だから死んでね♡俺一人じゃ無理だから忍使うね♡道中犠牲出てもそんなの愛する娘の為なら些事だよね♡カワキはとっとと十尾の餌になれよオラ♡♡が成立する

    なるほど……物凄くなるほど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:03:36

    >>6

    カグヤママがイッシキ殺せたifとして大筒木アマドを出す(一人の人間を愛した点において同じ)っていうのは唸った

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:44

    うちははカワキにとって一緒にいて息がしやすくて自然体になれる最高の一族なのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:00

    イッシキとカグヤが大筒木の中でも現状戦闘力の頂点にいて、大筒木の中でも立場だけじゃなく強さランキングがあるのは明確だから例えば固有能力が知能指数だったりする大筒木だっていてもおかしくないんや
    それを力で補える相棒もいて常に一緒に行動する生命体が大筒木なのだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:10

    >>9

    こりゃ狙われるわ

    大筒木由来だけじゃなく地球産のジャシン教とかカツユ様とか自然現象とか柱間細胞とか色々ある星だしここ取れたら他の大筒木に比べてアドバンテージ凄いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:44

    ついに10スレ目突入したの凄くない?!
    普段はあんまり感じないけどBORUTOについて語りたい人いっぱいいるんだなって嬉しくなっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:56

    >>18

    多種多様な忍術も使えるようになるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:15

    イッシキ消滅を狙ってて失敗作の白い楔のコードは狙ってなかったという情報を考えると、アマドがカワキに求めてるものってちゃんとした黒い楔かつ乗っ取る奴が消滅してる空の器の人間ってことになるから、カワキを楔付与なしで別の大筒木の器にしたがっているって気もするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:49

    >>21

    楔って付けた本人とは別の大筒木にも流用できるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:13

    >>21

    娘が人間ならば自分とは寿命が違う、なら娘を大筒木として復活させこの先も二人で仲良く暮らそう

    その為の器にもうデータ容量的に負担大きいであろうイッシキにも耐えうる器なカワキは、娘も当然受け入れられるだろう つまりこういうこと…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:38

    アマドが大筒木と考えると色んなことに説明がついてしまう
    未来人説も未だ濃いけど、時空を遡ったり出来るなら娘の死もその前に行って改変できるんじゃないかという疑念があるからどうも前者が怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:27

    このシーン、ボルトが大筒木になるのを信じたくない、最後まで諦めたくないってナルトにアマドが共感示してるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:36

    >>20

    飛雷神とか別天神とか大筒木目線でも欲しくてたまらないと思う

    前者は汎用性があるし、後者はエイダとは異なり自発的に調整できるものだし何より相手におかしいと思わせることなく洗脳、思考誘導出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:23:06

    >>22

    カワキがボルトを救うのに一応楔に適応したコードをボルトの乗っ取り先にしてみるのはどうかという話をしてる

    アマドもできなくはないかもなみたいな感じの対応だしそれをより精査した方法がお出しされても不思議じゃないかもしれないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:02

    >>25

    アマドがただの人間で血の繋がった娘が同じような状況となり、娘の為ならばどんなこともするモンスターになってしまったというのもありそうで

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:42

    娘それ自体が嘘ってことは今までのBORUTO的にもないと思う
    ただその定義が我々の想像するものではないかもしれないというだけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:14

    >>16

    カワキはサラダの力を貸してほしいって頼ったり、サスケのボルトの意識戻す作戦とかも聞き入れたりしてて、うちはと本当に丁度いい距離感で接しられていい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:49

    >>30

    カワキがこんなにうちはと相性が良いなんてこのシリーズのスレ追ってないと気づけなかった

    やっぱりみんなで話すといろんな発見あって楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:48

    >>26

    飛雷神は別にいらねぇんじゃあねぇかな。同じ扉間産なら影分身と穢土転生の方が欲しいかも。ただモモシキが螺旋丸大好きっぽいから参式シリーズと飛雷神も欲しがるかもしれない。イッシキは虐待大好きだから月詠だな。カグヤはおいろけかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:54

    >>32

    忍の母カグヤは大筒木の中でも良心だわ

    お色気に弱いし感性が比較的人間寄り

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:38:55

    月読といえばデイモンに効く可能性が結構ありそうだけどこれはサラダちゃん覚醒来るか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:29

    >>25

    12年前に娘が亡くなったのは確定だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:40:42

    アマドがナルトにわかるってばよ攻撃してる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:33

    >>25

    アマドは娘の事を話してからナルトにボルトを諦めたくないんだろうって言ってて、アマド自身が娘を諦めたくないって強い思いを感じるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:42:26

    >>35

    ”12年前”が伏線なんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:38

    >>35

    ただの人間のアマドがあの世界で相当技術力高いカタスケ先生にも理解不能な技術力を有するって不穏だなあ

    12年前の娘の死の真相がアマドの根幹にあるのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:57

    12年前というと何があったあたりだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:44:54

    >>36

    ナルトがわかるってばよ出来ない分アマドがそれするってこれも何かの比喩に思えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:45:52

    >>40

    とりあえずボルト世代が生まれた時期あたり

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:10

    >>35

    ここのアマドの言葉に対するナルトの台詞が…………そうか…なの大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:47

    >>41

    このわかるってばよ普通に効いてそうでな

    というか元々ナルトは自分が共感を求めるからわかるってばよするんだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:48:46

    娘の年齢考えるとボルトより歳上で、最悪星を滅ぼされたあとの実に宿るデータが重要なほど娘の痕跡は残ってない?(アマドなら穢土転生でも改良でもそれこそクローンでもなんでもやりそう)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:49:43

    デルタだけ肌身離さず木の葉まで苦労して連れてきたのさぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:51:16

    >>43

    励ますでも同情でも共感でも腫れ物扱いでも謝罪でも無言でもなく相槌なのが上手い …が良い味出してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:33

    >>47

    ここのナルトのパーフェクトコミュニケーション凄いと思った アマドも分かるってばよしてくれるしこの二人ってコミュ成功率高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:10:57

    仮にカワキがうちは一家というか病院の一室を与えられたとしたら、サクラちゃんが一般常識叩き込むのと(拳を握りながら)、医療忍者で戦場で多くの怪我人のケアまでしてたのもあるからメンタルケアも出来たかな…。
    サラダはたい焼きとか一緒に修行や戦いにしてるし性別違うからベタベタもしないけど程よい気遣い。
    サスケは口下手だけど「力を付けたい…?かかってこい」ってコミュニケーションとってたかもしれない…。
    イッシキ戦で影分身無いから詰んじゃうけど、カワキのメンタル依存は今ほどじゃない気がする…というif

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:18:37

    うちは家の距離感がカワキにちょうど良さそうなのは同意するけど、
    壊れた器を修復する方法くれるボルトと溢れるくらいの愛情注ぐナルトがいないとカワキの器満たせなかったと思うな
    だから最初からうちは家コースだと信用するまでに時間がかかってイッシキ戦のカウントダウンで奮起できないかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:04

    12年前が何か意味があるとするならボルトが生まれた事によって世界の均衡が変わったとか?
    ちょうど前スレに出てきた某ジャンルを思い出した単純な考えだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:21:44

    いっそ大蛇丸のところに放り込んだらどうだっただろうか
    あそこもあそこで結構気楽でいられそうだぞ
    大蛇丸はアナタの体解剖してみたいわねとかズバズバ言いそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:17

    >>52

    大蛇丸なら今のカワキ相手でも対処できそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:26

    >>50

    そうね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:35

    >>50

    カワキは今回のボルト殺害が目立ってナルトにばっかり重いって思い込みがちだけど、ボルトにもかなり重いよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:17

    >>52

    水月がよくサンドバッグになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:31:50

    アマドが大筒木説はかなり納得したけどそうすると名前が今度は疑問視されるんだよな…
    昔話モチーフの名前が多かった大筒木の中でアマドだけ別ってのもアレだし…
    それとも天岩戸じゃない何か別のモチーフがあるのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:34:35

    話ズレるけどコードもうずまき一族ってことはNARUTOじゃあんまり触れられなかったうずまき一族にもフォーカス当たるんかね
    それともウラシキ相手に封印術が有効だったように大筒木相手には封印術がいいよ、ってなったりするんかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:13

    >>55

    なんせ兄弟呼びだもんな

    ボルトがカワキに壊れたら直せばいいって教示したこと、物語的にも重要だと思ってる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:26

    先月のシカマルの「カワキに味方で居てもらうしかねぇ…あくまで平和的な解決方法ならな…」って言い回しがひっかかるよね
    そして今月のエイダに「木の葉に来てカワキに告るなり好きにすればいい」で今現在はナルトが望んでるから平和的な解決策で動いてるけど、シカマルはいざって時は汚れ役やる気だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:38

    >>58

    国を失ったうずまき一族が片や実験帯として拾われ対象を崇拝、片や国に拾われたうずまき一族の末裔はすくすく育ち、対立するって構図かなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:44:02

    うずまき一族って亡国の民で、その末裔のナルトが火影やってるってすげぇな…波風因子が強いけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:45:54

    カワキは波風一族の血が入ってるとかだったりしない?
    一応金髪入ってるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:51:06

    カワキの左目の下の入れ墨ってIX(9)だよね?
    殻って十尾から六道仙人がしたみたいに新たに9つの生命に分けようとしてたのかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:52:49

    >>64

    IX(9)を刻まれたカワキが九喇嘛の人柱力のナルトと出会うの運命的すぎるでしょ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:56:03

    >>53

    大蛇丸絡め手がメチャクチャ多いからなぁ。ただあくまでナルトに預けられたという前提があるうちは大丈夫だけど、一線を超えてしまうとカワキが実験体に楔を打ち込み始めるかもしれない。大蛇丸は大蛇丸で大筒木の凶悪さに敬意を払っているところはあるし、一線は超えないと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:00:24

    >>50

    カワキの精神状態考えるとまず家族にする前段階にステップがいくつも必要で、今回それをすっ飛ばしたからカワキのナルトへの依存度とそれを守るために視野が狭くなっていって新たな火種にかりそうなのはそれはそうなんだけど、

    ここでナルトが家族に迎え入れるという選択肢を取っていなければカワキがヒマワリを庇い片腕を無くす→ナルトの義手を借りチャクラが繋がる→異空間に迎えに行く→義手によりイッシキ戦強制参加→輪廻眼もなく何処ともしれない異空間にあわや取り残されるハメにならないようボルトを奮起が出来なくなって詰む

    原作√しかトゥルールートが用意されてないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:02:32

    コードがうずまき一族ってマジなん?ソースあったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:02:55

    >>61

    ここでミナトの国を失った者の末路の話が効いてくるってマジ?

    つまりコードはミナトが九尾を息子可愛さに封印せずクシナは確定、なんなら共に死に尾獣バランスが崩れ火の国・木の葉隠れの里対四国里になったifの文脈も含んで対比構図になってる?

    どこまで池影様と岸影様は考えてるの…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:03:40

    ゲマキといいこれNARUTOでのミナトの発言さらい直した方がいいやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:04:07

    滅多にないけどカワキが笑う(口角を上げる)のってナルトじゃなくボルトとの会話の時が多かった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:05:12

    >>58

    あれは監修入ってるから封印術が環境入りは結構可能性としてあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:05

    >>52

    大蛇丸陣営はしがらみと無縁に近いから(音隠れがあるとはいえ)、今の立場上雁字搦めで上手く手を打ててないカワキにはある意味自由で合ってるかもしれない

    問題は殻時代を思い出す環境な事だが、あそことは違って信頼も笑顔もあるからどうです…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:12:24

    >>59

    破片が無くて完璧に直らない花瓶を買いなおせよこんなもん使えねえしって言ってるカワキ、それに対しここまで直すなんて凄いじゃねえか十分だというナルト、そんな風に直せるカワキは優しくて信用に足る人物だと堂々と庇うボルト、それとこれとは話が別だと物事を分けて客観視出来るシカマル…これも今後のスタンスの比喩を兼ねてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:15:00

    >>73

    小規模だけどみんな変体だから偏見の目は無いしな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:23:41

    >>68

    設定画かどっかで見たんだけどソース見つかんねぇわすまん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:31:20

    >>66

    まぁただ大蛇丸の場合ナルトに言われた位じゃそもそも預かってくれなそう

    大蛇丸自身が興味持たないと

    そういう縛られないまともなルートが通用しないのも含めて大蛇丸


    カブトのとこ預けるのが、愛情も気配りもしっかりかけてくれて躾もしてくれて自分以外にも何も持たなかった仲間がたくさんいて双方向に愛情一点集中もせず、カブトもちゃんと強く、里と一定の距離もありで一番良かった気がする

    イッシキ戦の事は置いといて、カワキの保護・ケア・更生を長期スパンで考えるなら

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:45:17

    >>77

    カブトは悪くない選択肢なんだが一番の問題はカブトの孤児院にはうちはシンたちだけじゃあなくて普通の孤児もいるってことだな。イッシキとジゲンを考慮しないとしてもカワキが果心居士や青やヴィクタやディーパクラスの敵に追われていたことは知られていた。どれも上忍班であたるべき敵だ。流石のカブトもインナー連中を相手に子供たちを守りきれる自信はないと思う。実戦から15年ほど離れていて、大蛇丸のチャクラも本人に返却しているならなおさら


    とするとカブトはカワキを孤児院に受け入れるわけにはいかない。そして孤児院でカワキを受け入れるってことはうちはシンたちを孤児ではなく戦力や写輪眼のストックとしてみなすことにも繋がりかねない。シンたちにもしもの時はインナーと戦えと暗に言ってるのだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:55:34

    >>62

    亡国の民の末裔って響きがロマンチック過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:41:30

    過去スレ何度も読み返してるけど、ボルトの心境のターニングポイントは幾つかあるけど現在にまで続く命をチップに、里を始めとする愛するものの為なら躊躇無く死ぬそれが忍だ、ここらへんを決定付けたのは友達のテントウの自死決行を目撃したのがキッカケなんだね
    本来こんな気安い友人関係を築く筈もない立場の二人の出会いがお互いどころか国や世界の運命も変えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 03:52:03

    科学忍具で忍以外の一般人にも取り扱えるとかがフラグにしか思えない 
    今後起こるかもしれない大戦は『忍界』とは名前が付かないんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:54:06

    >>77

    大量のシン君たち(=子どもの実験体)見てカワキがトラウマ発症したりしないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:56:52

    >>82

    アンジャッシュ状態でまた一騒動、誤解を招きそうな絵面…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:06:05

    >>80

    テントウ編の前の単行本の煽りが「成長の“礎”となる」だからね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:18:31

    火影が目標のサラダは絶対に死なない!火影になるんだ!って生きる事が前提なんだけど、ボルトの目標がサスケで、サスケは「里の為なら死ぬ事も厭わない」忍だから守る為に命散らしても!って考えてて、対照的な二人でもあるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:39:11

    ナルトの趣味がガーデニングで、大筒木が宇宙規模で迷惑極まりないガーデニングするのさぁ…ナルトは植物にも愛情注いでたぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:49:33

    これ後の展開で花瓶ぶっ壊れたらどうしよう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:51:18

    >>86

    養分に愛情注ぐ必要ないからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:30:17

    >>84

    このコマのミツキめちゃくちゃイケメン

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:34:59

    九喇嘛と違って価値観が相容れないから和解という概念もボルトとモモシキの間にはない

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:37:05

    >>57

    仮にアマドが大筒木だったとして、だからといって本名名乗る必要は一切ないからなあ

    ほとんど乗っ取り切っていたイッシキだってガワがジゲンだったからずっとジゲンって自称も他称もしてたわけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:39:03

    >>88

    大筒木の人間養分扱いはもう生命体レベルからして変えることは不可能な気がする

    ただ個人的に寄生先・移住先のボルトの運命を面白がって時には手を貸してはくれるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:40:09

    今ボルトが餌として食われたらモモシキとしては復活できなくて困るから殻とも戦ってくれる可能性は大きいという認識で合ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:42:56

    >>91

    …考えてみればたしかに アマドが本名なんて一言も言ってないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:46:15

    あの世界の名字があるのとないとの違いが気になる
    雲は多民族国家に属する里かつ実力者で身内と認めた者には優しいマイノリティーに優しい場所だから、流れ者も多くてその分氏姓制度も敢えておいてない、コードネーム的側面が強いのかなとか思ってるけど砂とかはよくわからんしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:47:27

    >>87

    日常の象徴の決定的亀裂、崩壊だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:48:53

    モモシキって転生はできないけど、妥協案でボルトの体乗っ取って神樹の実食べるみたいなとこはできるよな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:28:11

    >>97

    そういえばカグヤって大筒木の中では比較的下等な部類だったんだよな。それで自我の多くを失ってしまったのなら下等生物がチャクラの実を食べたら自我なんて残らねェンじゃねーのかな。そうしたら乗っ取りなんてせずとも下等生物の自我が消滅して残ったモモシキが自動的に主体になれるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:30:41

    大筒木内の格は本家か分家かで決まるのであって、実際の能力的な強さとは関係がないっていうのがミソ
    日向家みたいだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:40:12

    ナルトとアマドの距離感なんだか好きなんだよなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:45:38

    アマドはナルトに「どこまでお人好しなんだ、彼は」とか、自来也に可能性賭けてたりしてるのが結構人間味あって好き
    アマドは確かに得体がしれないし、厄介の種ではあるけど、情報と技術提供する代わりに護ってもらうって言うギブアンドテイクな関係ではあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:49:34

    >>85

    そう考えるとショック療法(ボルトにとって大事な人の死を経験する)じゃない、正当な方法でボルトの抱えてる問題改善するにはサラダが一番向いてる気がする

    「生きる事」を伝えられるのはサラダだよ

    万華鏡早く開眼しろ〜戦力アップ〜とか言われてるけど、ボルトの近しい人間で今一番健全な精神状況サラダだと思う

    「友達は世界を変える」の友達はカワキとボルトだけじゃなくサラダやミツキだって含まれてるんだし(寧ろカカシ班との対比でいったら「友達」はこっちを指してる可能性)

    あと個人的に、孤独や死に向かうサスケをナルトが止めたのと逆で、近い事しようとするボルトをサラダが止めたらエモい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:50:00

    >>99

    立場の上なイッシキよりも戦闘技術はともかく固有能力は優れていたカグヤは、自分の好きな地球や人ごと殺してしまうことに不満を抱いてイッシキを半殺しにした

    これヒナタとネジの関係性…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:57:44

    アマドはクソ怪しいけど、アマドの持ってる技術と知識が木の葉から無くなるのは困るし
    現段階でどうしようもないし、めっちゃ立ち回り上手いよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:02:14

    >>100

    ナルトも完全に信頼した訳じゃ無いが結果がそれ(アマドが少なくともイッシキという人類の敵を倒すことに貢献し、いなければ人類は敗北していた)を証明している、というスタンスを取っているのが成長したなあって

    ビジネスパートナーとして凄く良い関係性を築けてると思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:03:48

    大筒木殻周りはNARUTOで出てきた主張や関係性の再構成、キャラそれ自体が対比になってたりしてそこらへん掘ると面白い

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:05:32

    >>99

    日向家と違うのは呪印で縛られてはいなかったことだな

    だからこそイッシキは格下のカグヤに倒されたんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:12:55

    >>99

    どうしても強い大筒木ほどこちらとしては格上に見がちだが、戦闘力と力関係は宇宙人の間ですらも比例しないんだよな

    戦闘員や兵士、オリンピック選手など生物として強いよりも政治家や官僚など権力やその地盤を持つ者の方が社会において強者というのと何ら変わりない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:17:06

    >>69

    そうなってくるとマジでミナト優秀すぎる…

    パンピー出身のくせになんなんだあいつ

    そして今はそのミナトによく似た孫が急成長か…

    早死するとこだけは似ないでくれよボルト…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:53

    大筒木はただの戦闘民族なだけじゃなく本家とか分家とかあるあたり一定の集団意識はありそうだからそりゃ特権階級も出てくるよねという
    そしてそれは大筒木の宇宙の各地に散らばる性質上、血の繋がりに依存するよねっていう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:24:57

    >>80

    イッキュウ様とナルトも良い関係性築けてるけどナルトは敬意払ってる立場だな

    もちろんイッキュウ様も忍に一目置いて信頼してる人格者だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:27:01

    NARUTOとBORUTOの里が所謂国じゃなくて、国の軍部的要素を担い代理戦争とすることで火種を世界中に広げないようにしてて、かつ里と国はあくまで対等なパートナーっていうのが独特で好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:30

    >>109

    BORUTOにおけるミナトの存在感が強いから似てる孫のボルトがどうなるのか不安だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:30:50

    キンシキはモモシキにかなり忠実なのに対してカグヤに裏切られるイッシキよ・・・
    正直カワキへのDV見てると身内が少しでも反抗的だったら暴力や暴言かますヤツだったみたいだからカグヤに裏切られたのもさもありなんと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:42:31

    ミナトのシーン貼っとく

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:31

    >>111

    前の大名といい火の国大名は大当たりばっかりだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:03

    >>115

    ここほんと考え方が達観してて未来の可能性を何百通りも考えた末での最善の結論をあの場で即座に出せたのがミナト凄すぎて

    生きてたら二代目に比肩しただろうな この時点でまだ全然若くて火影就任一年目よ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:48:03

    >>117

    ボルトもテントウとの出会いを得て12歳の時点でこの考え方に辿り着きつつあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:40

    >>114

    あー…ただ地球やテンジを気に入っただけじゃなくパワハラとかに辟易してた可能性もあるのか

    しかも大筒木の場合コンビ解消とか片方が死なないと出来そうもないし、大抵死ぬときには器用意済みで意味ないからあのタイミングしかなかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:51:50

    たった一年しか務められてないのにミナトの火影評価が頗る高いのはこの情に左右されずに普通の人なら熟慮の上でやることを即決、遣り遂げる精神力と能力、強さにあると実感する

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:52:23

    4代目のゲマキのシーンはカワキがサラダから知った交換するって概念をボルトに自分の意志でやってるいいシーンでもあって好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:52:37

    >>118

    ちょっと違うと思う

    ミナトは色々実際に見て聞いて経験した上でここに至ったけど、ボルトは一つのケースだけ見て一直線にその結論に至った

    そこには大きな違いがあるよ

    行動に出る結論が同じだったとしても

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:07

    >>122

    確かに 結論は一緒でもそれに至る道筋が一本道だと危うさが全然違うかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:40

    >>121

    ボルトからじゃなくカワキから声掛けたの良いよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:04

    >>121

    ナルトに弁当あげたサスケの娘だな…ってなるよねサラダちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:45

    >>116

    柱間時代の大名様も新しい考え方、戦闘民族達を懐に抱え込むと寝首をかかれる可能性もあるのに里制度を承認して、今代まで続く良好な関係性をきっと一緒に作ったあたり人格者なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:57:38

    >>125

    え、ここ読み取れなかった、知りたい

    解説してくれると嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:16

    >>126

    他国他里はあくまでもうある事例を苦労はあれど参考にした上でのものだから、0から作った火の国・木の葉とは違うよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:20

    ボルトがURとよく言われるが為政者として火の国大名御一家は奥方や御子息も含めてみんなUR
    NARUTOでも不敬な態度取られても気にもせず笑顔で流してくれるし、先大名様は1忍についてちゃんと把握してリーダー格だし、現大名様もナルト達を始めとする忍を尊敬してるし、テントウくんは言わずもがな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:03:16

    木の葉は国も里も人材豊富過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:29

    >>129

    そもそもあんな広大で肥沃な国土を忍と連携しているとはいえ他国から守りつつ長年治めて、戦火も最小限に権力に物を言わせて横暴な態度も取ってない

    テントウは父に構ってもらえないことの寂しさから昔のボルトみたいに最初はちょっとグレてたけど根はめちゃくちゃ良い子で直ぐボルトのこと認めて信じるし…一家まるごと推しだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:48

    >>127

    サラダはこの時点で監視・警戒対象であり、不用意な接触を図るべきではないないカワキに積極的にコミュニケーションをとっていて、その辺りがカカシにナルトには弁当をあげるなって命令を破ってもチームワークにために弁当あげたサスケと似てるなぁって個人的に思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:40

    >>115

    この後ミナトも俺たち家族は忍びだって言ってたよね確か…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:10

    >>121

    ここ、シカダイの「人のモノの価値はそれぞれだろ」って凄くいいよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:48

    >>118

    まだ少し足りないし若すぎるけど間違いなくミナトに迫る、もしくは追い越せるぐらいのポテンシャルあるよなボルト

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:13:06

    >>115

    言われてみれば確かに屍鬼封尽の死神は大筒木に似てるかもな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:20

    >>133

    ミナトは「"オレ達"家族は、忍だ」

    ボルトは「"オレ"は、忍者だ」

    でミナトとボルトの差別化されてるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:15

    漫画版はいつ浄眼出てくるんですかねえ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:12

    >>137

    これは環境差かなあ

    ボルトの方は何かしらの理由で忍の世が終わろうとしてるっぽいから

    あとプラスで考えると職業選択の自由が出てきてるとかかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:43

    >>132

    なるほどね、ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:31:55

    ゲマキの絵師は4代目火影描くの大好きだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:38

    >>138

    なんなんだろうなこの眼

    カワキのスクナヒコナに対抗するぐらいのいい能力があるんか…それともボルトの唯一の欠点のチャクラ量問題を何とかして本人のイカれたスペックを更に強化していくのか

    でもそれなら楔で充分なのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:10

    >>142

    アニメだと鵺編やシュカク護送作戦の描写から時空間忍術知覚したり時空間漏れ出るチャクラを感じ取ってるね。

    アニメのモモシキ戦だと写輪眼の様にモモシキの攻撃見切って置き螺旋丸攻撃したりもしてる。

    時空間関係が濃厚そうだけど不明

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:48:17

    >>143

    なんちゅうご都合眼術っぷり

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:49:24

    >>142

    ボルシキになると楔が青くなるけど、成長したボルトは自我を保ったまま青い楔を使ってるのよね

    楔を完全にコントロールするためにも必要な眼なのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:55:37

    >>142

    オープニングでのボルトってイケメンなこと多いな

    本編でもイケメンだけど

    今のオープニングも見るとこうなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:55:46

    >>141

    4代目のゲマキ羨ましがったり、2代目ゲマキ引いたりしてるいのじんのゲマキデッキ、とてもえげつない手で攻めてきそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:22:31

    >>115

    ミナトのこのシーンとナルトの前回のコード戦のシーンって対照的に描かれてると思った

    ミナトは国・里と息子を天秤にかけて、息子に辛い思いはさせるけど、結果的に国・里と家族、両方をとれる決断をした。

    ナルトは里と息子を天秤にかけることができず、両方守りたいと足掻いたけど、結果的に言うと息子を喪い、戦闘を放棄し里を危機に晒してしまった。


    ナルトの理想論はとても大好きなんだけれど、理想や綺麗ごとだけじゃ、結局何も守れず零れ落ちていくの、本当にお辛いなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:42:48

    >>144

    多分漫画の謎の瞳はそういう能力ないと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:43

    >>139

    忍の子供だから自動的に忍というのも猪鹿蝶みたいに血を残して当主も残すことが義務付けられてる所以外は緩くなってるから、職業選択の自由はなるほどなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:49

    >>149

    漫画のは>>137の瞳見る限り、通常の白目の部分白く描かれてるもんね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:42

    アニメの淨眼は額当てみたいに漫画と矛盾して消えた設定になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:50:07

    ヒナタも忍やめてるし、ヒマワリも忍目指してる訳ではないしね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:30

    >>137

    仲間も家族も失って単数形の「オレは」って言ってるのかと思った

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:09:31

    >>153

    ヒナタは忍やめてブランクもある状態でモモシキに戦い挑んだり、前回のコード戦に一緒に行こうとしたり、ナルトへ対する強い愛情は本当に尊いものだと思うけれど家や幼いヒマワリの傍に居てあげるってだけで充分家族を守っているって考えてほしいなって思う。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:12:01

    >>155

    ここは正直戦うんじゃなくヒマワリを守ることを第一に行動すべきだったんじゃないかヒナタとは思った

    でもヒナタのナルト第一主義は結婚しても子供産まれても変わってないからその意味では合ってる 合ってるが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:17:26

    >>155

    ナルトの念の押し方凄かったよね…

    「バカ言え…!お前に何かあったらヒマはどうすんだよ!頼むからここにいてくれってばよ!!」

    って、鬼気迫る感じ。


    ヒナタ飛び出して瀕死の重傷負ったペイン戦で自分が怒りで暴走してしまった事とかトラウマになってるんだろうなぁって

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:27:20

    前回のコード戦は
    カワキ:自分の命と引き換えに木ノ葉から手を引くように交渉しに行くが決裂(交戦状態に)
    ボルト:カワキがまた勝手して監視強くなる事を懸念し、カワキ捜索&コード戦突入

    ナルト:ボルトもカワキも里の外に出たので監視・監督役として仙人モードで参戦
    シカマル:サスケやサイが別件にかかりきりであり、ナルトが九喇嘛喪い戦力低下してるため加勢するため参戦

    サスケ:コードのアジト探し(後日実際に居場所突き止め報告)
    サイ:アマドの護衛

    でてんやわんやだったよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:41:25

    >>158

    コードのアジトというかバグの居る元ボロの施設って雪の降ってる描写だから鉄の国周辺なのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:49:21

    >>158

    漫画のサスケはモモシキ戦後はずっとボルトにつけられた楔関連気にかけて調べるために奔走してくれてるんだけど、ボルトの為の調査をしてるからボルトにずっと付いてはいられないのが凄くもどかしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:50:35

    >>156

    ヒナタというキャラクターとしては合ってる

    一般的な母親の在り方としてはちょっと大分アレ

    専業主婦になるって決めた時その辺ナルトと話合わなかったのかな

    話合った上で咄嗟に全てよりナルトを優先しちゃったのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:50:38

    >>159

    雪で視界が悪く護衛やトラップに気づきづらい立地にあるの考えられてるな 

    寒さに慣れてない人なら辿り着くのも一苦労の上空を飛べたりしない限り絶対痕跡残るし

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:51:53

    >>158

    サスケは今回参戦出来なかったこと悔やんでるけど調査結果としては相当なもの

    BORUTOになってサイとのコンビで結構相性良いの分かって良かったなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:52:20

    カワキが自分がコードに殺されたら問題解決って思い付いてから次の日の夜に即実行するの、行動が早すぎてビビる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:54:53

    >>156

    改善したとはいえナルトもヒナタもあんまり良い親ではないし何なら毒親なの、二人の生育環境考えると納得なの悲しい

    ずっと里外任務でろくに家に帰れずサクラワンオペのうちは家がなんやかんや上手くいってるの、サクラちゃんは両親共にいる一般家庭出身でサスケも途中までは父母兄に愛された末っ子で家族の形を知ってたからだろうなあと思うと余計

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:56:06

    >>164

    行動力しかないよね

    殻で思いに耽る暇なんて無いし、そんなことしてたらデルタあたりに蹴られてコードに神様に選ばれた自覚が無いって嫌味言われまくったりしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:56:45

    >>163

    サイとヤマト隊長も入れて第7班!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:58:55

    >>153

    忍としての才能自体はヒマワリの方がありそうなんだけどね

    ボルトは大筒木の血が濃いから両親の性質あんまり受け継いでないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:00:53

    >>158

    ここでシカマルが着いて来たからコードのバックに誰か(エイダ)いること、デイモンの反射を知れて対策が取れたと見てなるほど…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:02:44

    >>158

    これ、文字で見るとカワキの取った行動ってカワキが女だったら叩かれてただろうなぁって思っちゃった

    一昔前の「特別な力を持った自己犠牲精神溢れるけどちょっと考えが足りない(結果周りを振り回す)ヒロイン」みたいだ

    結果カワキの場合戦闘に陥った時全然対抗できる物理的な強さを備えていたのと男だからそうなってないけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:05:08

    >>169

    さらにここにサスケの詳細な情報が加わり、すぐにコードのアジトらしき施設に人を向かわせるシカマルの采配である

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:13:17

    >>171

    今コード襲来でサイが出てきてないけど、エイダやデイモンの居るボロの施設に向かったのってサイかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:15:22

    >>172

    デイモンの反射攻撃に超獣戯画で拘束しようとしたらどうなるんだ…?

    シカマルの影縛りみたいに攻撃判定じゃないから拘束は可能なのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:15:51

    >>172

    おいおいおい、サイ大丈夫か…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:21:15

    >>173

    もろコード殺しに行ったカワキが何だかよく分からん子供が現れた途端ふっ飛ばされて意識飛んだのシカマル見てたし、殺傷力のある術をまず持っていく訳ではないサイを向かわせたのは最適解

    反射されてもこれなら死なないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:23:02

    こうして考えるとシカマルって一体何手先まで読んでるのかビビるわ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:26:09

    >>165

    ここらへんリアルだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:27:58

    >>161

    これに関してヒナタが母として成長する話はやって欲しいけど多分ヒナタは変わらないんだろうな

    もう20年近くそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:29:12

    実際毒親育ちの人はそうじゃない人よりならないよう何度も言い聞かせててもそうなってしまう事が多いし、ましてや片方だけの問題じゃないからな…(そもそも家族を知らない)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:30:46

    この辺は制作側も無意識にナルト専用キャラにしちゃってるところあると思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:31:20

    デイモンの反射って本人も意識してない上に殺意お手の物の忍メタで厄介過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:31:59

    ヒナタはボルトの母じゃなくてナルトくんの妻なんだなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:32:39

    >>181

    ここでイビキさんの口寄せ・拷問部屋!

    最初からどっちにもじわじわ苦痛を!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:36:39

    >>183

    仕置き部屋だったわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:45:20

    >>183

    イビキ再評価の流れ来たな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:00:04

    >>172

    今丁度エイダとデイモンが分断してるんだよね。

    もしサイがこの状態でデイモンだけでも拘束できたら大きい

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:46

    幼少期から現役時代は地獄で火影時代は戦後処理と内部浄化を行ってから引退し隠居の身で温泉浸かってたりするカカシ先生を引っ張り出すのは凄く気が引けるし、カカシ先生としても次世代に対して自分の様な過去の世代が口出すのは良くないよねってスタンスだろうけど、今のナルトのメンタル的にはちょっと相談役として出てきてほしい気持ちはある

    カカシには悠々自適に隠居生活送ってほしいんだけど!!!教え子達が!!!メンタル案件です!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:42:34

    >>187

    ナルト:火影と父親という役目で板挟みで長年連れ添った相棒も喪い、息子も一度死んだ

    サスケ:15年前に一度落ち着いてはいたが、内心「里の嫌われ者はオレだけでいい」ってずっと考えており、弟子との約束も果たせず今度こそ覚悟を果たそうとしている


    …カカシ先生、やっぱちょっと教え子とお茶でもしない?…時間がない?そうれは…そうなんですが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:07

    >>184

    イビキさんのBORUTOでの活躍いぶし銀的で好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:05:11

    >>181

    デイモンって本人は仲良くしようと思ってても相手が悪意抱いてたり想像しちゃうとその結果が急に相手に現れるから(…あぁ)ってなるの可哀想

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:08:39

    >>190

    自ら望んだ能力じゃないだろうしね…

    バグは敵意がないというか事なかれ主義で攻撃とか考えないからデイモンも懐いてるんだろうなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:20

    >>48

    アマドとナルトってこんな状況で立場じゃなかったら、大人になってから出会うあの特有のお互いそこまでベッタリ踏み込みはしないんだけど普通に仲良いっていう距離感良い感じの友人になれそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:12:33

    >>191

    デイモンって姉のエイダはもちろんコードやバグにひっつき虫で人懐っこくて本人自体は戦闘狂な節こそあるものの敵意とか特に無いから木の葉おいでよ〜ってなる

    ただ下手に人数多いと体質上暮らせそうもないから無理なのが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:15:56

    エイダもデイモンも能力が任意発動ならそこまで問題無いし、エイダも恋に憧れてこれと決めたら猪突猛進っていうのもあの性格上無かったんじゃないかと思う 
    自分で制御出来ない、本人達はあくまで「普通」になりたいっていうのが物悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:18:41

    >>193

    なんだあいつ!ってちょっとでも思われてそのレベルがデイモンがずっこけるレベルの想像でも気づいたら自分が同じシチュエーション、それが続いたら気味悪がられて以下負のループ

    今の疑似家族が1番居心地良いし誰にも危害及ばさなくて良いのかもしれん…まあ今サイがそちらのアジトに向かっているのですが

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:42

    こんな概念系能力を人造人間に与える技術持ったアマド人間じゃねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:21:02

    >>186

    デイモン割とチョロそうだから普通に懐いたりしないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:25

    改造人間の悲しさは血継限界とかとちがって後天的に人体を別の兵器に変えられてもう人間って言っていいのか微妙なとこよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:54

    カカシ先生には相談役としてこの仕事が多すぎる状況をその事務処理能力で助けてもらいたい気持ちともう今まで十分頑張ったんだからのんびり隠居生活してて!!退場フラグはいらないよ!の気持ちが2つある〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています