羽田名人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:09

    頭脳面だと強すぎるため恋愛デバフ食らわせられる男

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:37

    超絶頭いいのに由美タンが関わった瞬間に脳みそ蕩けるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:35:45

    もっと頭脳面強いと出番デバフ食らうからな...恋愛デバフなだけ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:32

    アニメで普段の声と真剣な時の声とのギャップが好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:27

    ファミリーの中では一般人かと思いきや羽田家周りのアレコレで案外中心に近いとこに居そうな男

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:42

    まぁ恋人がいないと完璧すぎて組織に消されそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:40:28

    赤井 頭脳90P 肉体90P
    チュウ吉 頭脳100P 肉体40P
    的なイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:46:55

    >>7

    赤井さん90にするなら名人は100超えてると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:47:22

    逆に肉体面で強すぎても結局恋愛デバフは食らうから…
    と思ったがこっちはもしやバフか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:48:13

    >>9

    基本的にはデバフだけど園子に手を出そうものなら超絶バフになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:10

    アニメだと強キャラ感マシマシになってる。
    普段の軽い感じの声と真剣な声のギャップがすげえですよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:18

    永遠に由美タンとイチャイチャしてこっちに癒しを与えてほしいのにリストに羽田浩司入ってるのがすげーこわい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:33

    >>9

    紺青の拳は確かにデバフかも

    いや恋愛デバフって言うよりはミサンガデバフだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:40

    コミックス派なんだけど、本誌があまりにもポンコツって言われてて気になってさっき買って読んだらマジでポンコツで駄目だった
    ネーミングが小学生レベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:04:18

    帝王森川の声帯から繰り出される渾身の「由美タン♡」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:05:28

    恋愛デバフ幅すごいけどバフ幅もすごいから…
    由美タンのキス一つあれば一分将棋で名人位取るから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:13:05
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:16:18

    羽田名人vs 藤井聡太棋聖ってどっちが勝つかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:08

    兄妹あじを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:19:37

    >>19

    この人大丈夫?由美タンにフラれたら廃人にならない?

    聡明だからストーカーになったりすることはないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:21:35

    >>7

    チュウ吉100で収まってるか?赤井さんが90なら120はありそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:23:02

    一人だけ外見が母兄妹と全然似てないなって思ってたけど、前髪が世良ちゃんとほぼ同じなんだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:25:37

    >>20

    逆に聡明だからストーカーにならないスレスレの所攻めてきそうで怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:27:35

    >>20

    別れたことを自分が肯定しない限り恋人だから大丈夫

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:29:50

    >>24

    本編でそうだっただけに何も言えねえ…でも面と向かって断られたらどうなるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:22

    やたらと呼び名が多くて大変だなぁって…
    今週の本誌だけでも名人・太閤名人・羽田名人・チュウ吉でバラバラだし、高校の同級生からは世良くん、母と兄からは秀吉で妹は吉兄
    充実のラインナップ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:28

    >>26

    どこぞのトリプルフェイスより名前が多い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:53:51

    >>24

    何も大丈夫じゃない 怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:54:04

    >>25

    どこまでも縋って泣きつくと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:56:59

    >>26

    ちなみに公共の場での正式呼称は羽田竜王名人になると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:57:35

    緋色で最初の方というか中盤まで由美たんとデートして介抱してたのはそんぐらいしないと5手で詰めるからか
    いやまぁ元々関わらせる理由はなかったからイレギュラーではあるんだけど、赤井家活躍させないといけないししょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:25

    映画だと髭剃って袴着て誰が見ても太閤名人だって分かる格好のまま、犬抱えて花眺めてバズって名古屋城見ながら一人で伊勢音頭かましてるから、世間的にも将棋以外ではのんきな人で通ってるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:08:08

    >>18

    由美さんが対局前にキスしてくれたら名人が勝つと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:59:38

    >>32

    盤上で鬼畜眼鏡でもプライベートがうさぎおじさんなのがギャップになるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:41

    >>19

    つまり赤井さんも恋人に電話を無視されるとこうなるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:26

    >>35

    見たいそれ

    見たかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:18:59

    >>32

    厄介おじさんから若い女性までファン層が広いし将棋はよく知らないだろう子供たちからの初期好感度も高めだったので、太閤名人は人柄込で人気なイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:36:44

    フィジカル面は人並み以下?だからか、この人が活躍するときはアクションなしの頭脳一本勝負って感じがかっこよくて結構好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:31

    由美タンいいよね。電車の馴れ初め好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:03

    もう何年も読んでないけど羽生の擬人化そんな重要人物になってんのね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:52:40

    >>40

    羽生さんは人間! 人間です!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:06

    >>36

    何故急に電話を切る?

    何か気に障ったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:56:02

    >>20

    面と向かって別れ話されたら泣いて縋ったあとに「やっぱりチュウ吉がいい」って言われるように動くと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:00:52

    >>43

    コワー…

    普段は由美タン添えるだけで脳みそドロッドロになるのにガチる時は脳みそ冴え渡るの怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:03

    >>42

    尋問だこれ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:15

    元ネタの羽生・初期から出てた羽田姓・秀一との兄弟らしさ……から羽田秀吉って名前になって、
    そこからさらに羽柴秀吉とかけた太閤名人というキャッチーな愛称、羽柴秀吉からのネズミからのチュウ吉ってあだ名まであるの、綺麗に収まりすぎでキャラメイク力どうなってんだってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:26

    相手がなんだかんだ「仕方ないわね」してくれる由美さんだからバカップルの範疇に収まってるだけで
    一歩間違えたら相手に気づかせないように囲い込むタイプのヤンデレになりかねないと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:28:05

    というか割と青山世界の男性陣って結構独占欲がねっちょりする傾向にある

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:12:37

    まあそれ言ったら女性陣も大概愛が重いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:34:13

    自力でコナンの正体に気づけそうな人

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:50:53

    >>35

    恋人(灰原の姉で実は赤井のイトコ)が死んで長かった髪を切るぐらいだぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:44

    名人って赤井さんが身を隠してることは知ってるはずなのに、そんな兄と一緒にコナンが救助に来てもまったく驚かないんだよな
    コナンの正体には気づいてないんだよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:41

    まず初登場の時点で、殺人現場に居合わせた小学生が謎を解くことに一切の疑問を持たないんだよこの人。
    むしろ「このまま任せてれば大丈夫」みたいに言ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:40:07

    初対面の小学生が殺人事件のトリックに気付いたことに気付く
    脳ミソどうなってんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:40:53

    >>54

    赤井ファミリーなので……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:42:31

    記憶力が売りなんだし漣のときのことを覚えてるのでは
    漣の少年=工藤新一=目前の少年
    になるかは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:09:49

    羽田名人とコナン君のどっちが頭良いんだろうと思ったけど方向性が違うからお互いに相手の得意分野では勝てないで終わりそう。この人も赤井が持ってるカードに加えて良いならちょっと赤井さん強すぎるのでコナン君くらいは公安にあげたらどうだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:51:35

    秀吉と由美たんが出会ったのってさざ波のすぐ後くらいなんだよな…
    はよ結婚せえよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:52:31

    ヘロヘロ軟派声モードでも貫禄溢れててちょっと笑うんだよな。
    さすが赤井の弟だよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:04:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:46:42

    将棋AIとか有名だし、なんかいい感じにこじつけて劇場版で人工知能ネタもう1回やってくれねぇかな
    人工知能 VS 人間の頭脳頂上決戦しようぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:06:42

    世界最高峰の技術を用いて造られた将棋AIの対戦相手に選ばれた羽田秀吉、だがその裏では何者かにより将棋AIを利用しての爆破テロが起きていた
    羽田名人の駒が取られる度に各地に仕掛けられた爆弾が次々に起爆されていく、そして王を取られたら最後、羽田名人が居る会場が爆破される。会場には数千の観客がおり人質となっている。
    爆弾を止めるにはAIに王手を指すか犯人を捕まえること、犯人に探しに奔走するコナンと赤井、そして少しでも被害を抑える為に駒を取られず、最短で王手を決める方法を模索する羽田名人
    名探偵コナン史上最大級のピンチ⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:20:38

    増加する凶悪犯罪解決のために開発された次世代型学習性AIが突如謎の暴走。次々と引き起こされるサイバーテロを前に、解決の協力者として白羽の矢が立ったのはーー太閤名人!?
    人工知能の影に潜む犯人の悪意。電子の海からの挑戦状。王に手を伸ばすのは人間か、はたまた人の作った神なのか。
    劇場版名探偵コナン、電脳の棋神戦

    「待ってろよ……蘭!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:22:15

    なんで存在しない映画の予告がそんなホイホイ出てくるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:26:05

    名人は対AI、コナンはAIを悪用する犯人を捕まえるみたいな感じで活躍の棲み分けもバッチリだぞ
    もちろん最後はスパコンが爆発する

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:27:37

    その文才もうちょい他に活かすところあったやろ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:28:18

    割とあり得そうな内容なんだよな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:29:08

    >>65

    吹き飛ぶ富岳と国家予算…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:31:31

    >>64

    平行世界ではあったんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:36:21

    >>68

    安室さんの胃も吹き飛んじゃう……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:43:19

    >>68

    被害総額がまたワンランク上がる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:35:38

    名人戦連載してた頃ならともかく
    今更人間が将棋AIに敵うはずが無いから
    勝ってもチュウ吉すげぇじゃなくてAI弱ぇにしかならんのがな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:46:45

    現実だともう人類はボドゲでAIに勝てないんだっけ
    すごい世界だよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:28

    現実といえば将棋のタイトルって今は八つになってるのが地味にずっと気になってる
    コナン世界では七大タイトルのままなのか、向こうでも叡王戦ができたとして八分の七冠でも結婚OKなのか、あくまで全タイトル制覇なのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:56

    >>74

    婚姻届には七冠王って書いてんだから、八分の七冠でも七冠は七冠でしょ

    とっとと獲ってプロポーズしなさいよチュウ𠮷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています