ロナルドファンスレ63

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:47:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:50:13

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:51:08

    >>1

    立て乙ルド

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:58

    >>1

    たておつです!

    新しいグッズのロナルドくん髪結んでてかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:17

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:01:39

    たておーつ
    ジョンにお願いルドくん貼っとく

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:46

    スレ立て感謝!

    >>6

    ポーズがあざと可愛い100点!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:10:24

    前スレ200ネギで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:02

    スレ立ておつ

    嘘時空でメビヤツに読み書きを教えるロナルド(&ドラルク)というビジョンを受信した
    いちばん最初に嘘メビが書けるようになった言葉は「ロナルドさま」
    だったらいいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:05

    セロリの次がネギか、独特だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:11:47

    ネギは半田が苦手なもの。ロナルドはわりと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:13:28

    >>11

    セロリ構えた半田が来たら涙目でネギを構えて応戦するロナルドくんを幻視した

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:17:03

    新グッズの髪結んでルド君共有

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:20:10

    >>13

    デフォルメで見習いルドのように結んでくれてるグッズ出るの嬉しすぎるし可愛い…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:21:07

    >>13

    口元のむにゅっと感がとても好きです

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:28:05

    馬鹿野郎ロナルドくんのちょろ毛結んでデフォルメでゴリラ成分消えたらただの美少女だろ狂う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:22

    この勢いでどんどん髪結んでるロナルド君のグッズ出してくれ公式、あわよくば見習いルド君も頼む

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:34:56

    >>13

    ちょっとロナルドくん髪結んでるじゃん〜〜〜



  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:40:35

    デフォルメ絵でゴリラ成分消えて、
    まつ毛バッサリ下まつ毛もあって目大きくて髪結んでるって
    初見ボーイッシュめの女の子に思われない?大丈夫?

    ……同時に貼ってあるアニメビジュアルあるから問題ない?そうだね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:14

    >>19

    可愛すぎるよね、いつぞやの楽天アクスタのロナルドくんも性別とは…?となる可愛さだった

    デフォルメになると元の顔の良さが強調されて更に可愛さ増し増しになるわロナルドくん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:57:51

    「ロナルドくんのまつ毛を描く」という公式の気概が垣間見える度にカパァ笑顔なる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:02:20

    髪結びルド君本編でも見たいくらいだ
    珍しい!似合ってる!って何度も褒めて真っ赤な顔で照れながら後ろ髪をしきりに気にする姿ガン見したい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:03:12

    ロナルドくんの襟足の長さ悩む系ラクガキマン、結べるほどの長さあると知りHAPPY

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:05:08

    >>21

    硬い握手

    下まつげ、特にいいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:06:32

    ロナルドくん暑いとこで髪後ろ結びして棒アイス咥えながら黒タンクトップでヤンキー座りして〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:07:09

    ロナルドくんのまつ毛は当の本人が気にしたことない、そんな長くなくね?って反応なのも含めて“良い”

    (※ビューラーはチンチンをもぐ機械ではない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:08:39

    >>26

    無自覚なの可愛いすぎて沼る

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:40

    ロナルドくんのまつ毛ビューラーしたら大変なことになっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:36

    ロナルド君のあのまつ毛なら本当にマッチ乗りそうだし是非チャレンジしてほしさある、、しヒヨシ信じてビューラー怖がってるのかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:22

    あんまり睫毛が長いと眼鏡のコーディングがはがれやすくなるそうな
    ロナルドくん、眼鏡かけたら絶対そうなるね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:09

    >>26

    ロナルドくんトレーニングとかしてるのか

    ロナルドくんがひたすらトレーニングとか射撃場とか行ってるのをひたすら見守る回がほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:25

    ロナルドくんマッチ棒チャレンジしてみても落ち着かなくてそわそわした結果すぐボロボロ落ちちゃいそうで可愛い
    それはそれとして暇持て余したにっぴきでマッチ棒チャレンジはやってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:40

    >>31

    192死の柱情報によると好きな筋トレはドラゴンフラッグ(音が強いから)だし平気で20kmは走り込むらしい

    フィジカルオバケすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:18

    ロナルドくん北極とかめちゃくちゃ寒い場所行ったらまつ毛凍って大変になるタイプだ
    でも雪景色の中のロナルドくんすごく映えるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:42

    雪景色の中シベリアンハスキーとかアラスカンマラミュートとたわむれるロナルドくん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:57

    雪豹とも戯れてほしいけど流石に野生すぎて無理か

    >>35

    幸せそうにワンコ達を撫でてもふって埋もれるロナルド君が見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:45:59

    御真祖様に連れられてオーロラとか流氷見てほしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:53:20

    雪国装備でもこもこになってるロナルドくんかわいいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:36

    オーロラならアラスカあたりになるのかなぁ

    雪兎作ったりアザラシの赤ちゃん見つけてはわわってなるロナルドくんも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:26

    >>39

    あれほんと笑った

    キモいって思われないかなぁ!?って逡巡してるのかわいそかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:04:41

    ドラゴンフラッグぐぐったら全身筋肉じゃないとできないやつすぎて笑う

    ボーッと立ってたら好奇心ペンギンに群がられてしまい動けなくなるロナルドくん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:11

    特技?のポールダンスも身一つなのに重力どうなってんだって動きするよね
    世界的ポールダンサーに「また共演できるのを夢見ている」とまで言わしめるロナルドくん何者すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:01

    ポールさんといいヴァモネさんといい、お師匠と凄く仲良いロナルド君微笑ましい
    素直で頑張り屋な上に見習い頃みたいにキラキラ尊敬した眼差しで後ろを一生懸命追っかけてきてくれるのは教える側としても嬉しいだろうな

    そんでコラボのアイスがやっぱり大好きなチョコバナナっぽいのかわよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:43:50

    >>44

    メビヤツみたいなチョコ?もあって二重でかわいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:47

    >>44

    公式サイトとメニューと見比べたけどコラボのアイスはBanana Splitだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:48:08

    >>46

    情報ありがとう!

    チョコアイスとバナナでチョコバナナかなって思っちゃってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:53:42

    >>47

    雪山回のジョンがバナナで釣ろうとしてたの笑った

    バナナ元々好きなんだろうけどゴリラゴリラ言われてゴリラ嫌いになるどころか好きになる感性の持ち主だからもっと好きになってそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:59:55

    コンビニで勧めてくるのも生ハムバナナ丼だしな・・なんだよ生ハムバナナ丼って

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:20

    >>50

    さすがに丼ではないけど生ハムバナナは実際ある模様

    生ハムメロンの亜種的な?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:17:14

    WDと一緒でおいしいし栄養もいっぱいあるからって思ったんだろうなあ

    貧弱もやし回は貧弱もやしの可能性諦めずに徹底的に最後まで付き合ってフォローしようと努力するロナルドの善良さが存分に見れて良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:44:52

    ポールダンス技能フル活用して廃ビルの配管に脚だけで掴まって両手撃ちするロナルドくんの妄想するでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:48:16

    >>53

    あ〜〜いい〜〜〜

    ロナルドくんのガンアクションなんてなんぼあってもいいですからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:03:28

    ロナルドくん見習い時代からリボルバー使ってるのほんと刺さる
    新横浜ハイボールのモブ客になってぽやぽや美少年の懐からゴツい銃出てくるところ三度見したい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:25:23

    >>55

    ぽわぽわ美少年が不釣り合いなゴツい獲物持ってる姿最高にクるものがあるよね

    まだ手に馴染んでないリボルバーをゴボッ相手に必死な表情で構えてみせる見習いルド君のコマ何度でも見返すくらい好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:09:17

    ジョン→ロナルド君への好感度が割と初期から高い件について考えてたんだが、
    もしかして初対面(スラミドロ回)で一気に好感度稼いでる?
    自分よりちいさい生き物=保護すべき、って姿勢はドラルクとの初対面を思い出させるし、
    世話した者と世話された者の絆を信じている描写はジョン特効なのでは…?
    スラミドロのハナコはジョンの旅回のジョンによく似てて、「たとえ世話した側が捨てようとしても、世話された側はそれに怒りこそすれ慕う気持ちを持ち続けている」。その傾慕を理解しているからこそ「だからきっと依頼人を庇う」と考え空砲撃つロナルド君、ジョンの一番大事な気持ちを認めてくれる人間じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:34:07

    ロナルド君もヒヨニキに幼い頃は面倒見られてた側かつ置いていかれる側だったから無意識にかジョンの気持ちを汲み取れたんだろうね

    コラボメニューやっぱチョコミントアイスだったね
    にっこにこで好きなものでいっぱいなアイス見つめて嬉しそうにしてるロナルド君いそうで可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:39:20

    >>58

    ロナルドくんの青い瞳とチョコミントなんだか似合ってて好き

    それにしてもデフォルメルドくんのちょっと得意げな表情ほんとかわいいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:44:49

    デフォルド、ほっぺつついてエーンってなるまで困らせたくなる気持ちと撫でくりまわしてふにゃふにゃにしたい気持ちがある
    心がふたつある〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:55:10

    バナナもチョコミントも好きだし毎度ロナルドくんメニューが好みドンピシャで命が助かる
    もちろんロナルドくん本人は可愛いので尊死して天に召される

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:16

    チョコミン党としてロナルド君が同志なのはとても嬉しい
    ジョンと一緒にゴディバのチョコミントのやつ飲んだりしてて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:26:48

    >>62

    始終ほんわか笑い合ってそうで和む


    3月10日がミントの日だからその日に沢山チョコミントのお菓子買ってきてプチパーティー開いてたりしてたら可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:51:52

    チョコミントは歯磨き粉の味するから苦手って言う人がいる中、自分は歯磨き粉の味がおいしいからチョコミントもおいしいって思う異端派なんだが
    ロナルドくんも「歯磨き粉っておいしい味するよな」って言ってくれそうと思っている
    歯磨き粉をおいしいやつとまずいやつで判別してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:03:50

    チョコミント食べれるロナルドくんは薄荷味ドロップも食べれる派なのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:20:32

    スースー感大丈夫なら薄荷味もいけるんじゃないかな?
    子ロナルド君、ドロップス食べ終えたら某映画みたいに缶の中にお水入れて擬似ジュース作るの試した事ありそう
    それで思ったより味がしなくてしょぼんとするんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:23:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:30:30

    >>66

    ヒマリちゃんもたぶん一緒にわくわくしながら試して心なしかしょんぼりした表情浮かべてそうでかわいい。

    帰ってきたヒヨシに予想と違ったって二人して抱きついて甘えてたらとても良き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:11:11

    火垂るの墓みた子ロナルドくん、帰ってきたヒヨニキに「おれはぁ゛…もしああなっでも゛…ぜっったい兄ちゃんが帰ってくるまでヒマのことま゛もるからぁ…!」って泣きついてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:04:56

    泣きながら決意する子ロナルドに思わずジーンと来るヒヨシときょとんと見つめるヒマリの図が見える見える
    ヒヨシに頭ぐりぐり撫でられてその日は3人川の字で仲良くくっついて眠ってくれ3兄妹

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:32:07

    今週の本誌予告のロナルド君、また妙な吸血鬼に引っかかって泣く羽目になってて可哀想だけど可愛いし面白い

    >>70

    ほのぼのしててめちゃ好き、大事な思い出になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:38:00

    嘘をあっさり信じすぎて変な壺とか買わされないか毎度心配になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:42:21

    上座下座わからなくてちょっと不安になっちゃうロナルドくんいじらしくて刺さる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:56:57

    初っ端から本誌の勢い凄くて笑った
    何度も騙されてるのにすぐ信じるところロナルド君らしくて最高に好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:58:39

    わからないことは都度都度調べてるらしいし仕事上のマナーも勉強したんだろうな
    ロナルドくんがちゃんと社会人してるのなんかこう…興奮する…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:22:24

    ロナルド君が騙されるやつだとこのコマほんと好き
    端正な顔面からお出しされる地獄のような親父ギャグいつ見ても笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:10

    >>76

    わっかる

    素直に信じて実行するロナルドくん可愛すぎて狂う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:38:34

    >>76

    この回腹痛くなるほど笑ったしロナルドくんの無防備なうなじが見られて深く感謝した

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:19

    >>76

    さすが柱で疑うことを知らないと言われるだけはある、フクマさんの圧が滲むカパ笑いとロナルド君の純粋さも含めてこの回大好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:43:52

    下座上座わかんなくなルドくんかわ
    でも毎回使ってるはずなのにこれでいいんだっけ…?ってなる現象はすごくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:45:34

    教授取材回のロナルドくん、教えを乞う時はドラ公にも「もっと教えてくれるか?」とか「助かるぜ」って素直に言えるあたり20垓無量大数えらいポイント進呈したくなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:27:55

    ロナルド君の驚きのちょろさが人を信頼して生きてるからってとこに繋がってるのスコスコ

    >>80

    こういう時に何度か確かめるのあるあるだよね

    自信なさげなロナルド君はちゃめちゃに可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:10:57

    なんつーかロナルドくん、騙されても「なんだ俺が騙されただけかー! よかったー!」てなるタイプすぎて頭を抱える
    騙されたことに対してその場で怒ったり泣いたりはしてもそれでもう「済んだこと」になって後に引きずらないのが本当もう、もうちょっと警戒心というかさ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:29:30

    ロナルドくん自分だけが被害(小)に遭うやつなら簡単に騙されるけど被害が他人とかデカめになりそうなやつとかは野生の勘的嗅覚で無意識に避けてるとかしてて
    じゃないとよく今まで無事だったなすぎるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:48:01

    家賃8000円や柱情報やら見てると真正面からさらっと騙されてるイメージあるなロナルド、途中で気づいた際に他に被害及びそうなら全力でリカバリーしてそうだが自分だけが対象だとまるっと許容して流してそうな人格しとる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:57:59

    本誌ロナルドくんスーツの柄はイカれてるのに終始顔がよくて脳がバグる
    もはや似合ってるまである

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:12:19

    一式揃えてこいであのスーツ選んじゃうロナルドくんじわると共に微笑ましくなる
    ミカヅキくんが着てきたダサT素直に良いって思ってたりどこかちょっとズレてるの可愛いw

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:18:33

    トンチキ柄スーツもロナルドくんが着ると「有名ブランド今季の新作です!先鋭的な美を追求しました!」とか言われても納得できrやっぱダセェ!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:32:27

    ちょっと出かけるくらいならジャケットとかパーカーとかわりと普通なのに本気でかっこいいと思うものを選ぶとアレになっちゃうの愛しさあふれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:50:17

    小説を書く妹に吸死を布教したんだけどロナルドくんの外見について「雪女とアスリートのハーフ」と形容されたのでご報告

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:54:28

    >>90

    言い得て妙で草

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:58:24

    作者からも意味不明ベルトと呼ばれるベルトの存在意義が今また問われる

    でも、ファッションリーダー回ではあやふやなロナルドくん衣装でもベルトはしっかり残ってたから目立ってなんぼの退治人商売ではこれが正しい姿なんかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:11:37

    謎ベルトはひたすら謎だけどあるとかっこよさが強化されるんだ!謎だけど!


    >>90

    確かに外見だけで見ると氷関係の特殊能力持ってたりそういう血混ざってそう感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:21:35

    一挙放送で気づいたが、アニメ海の家回での夏服バージョンだと意味不明ベルトなんでか無いんだよな
    見返すとこういう些細な違い発見できるからおもろい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:32:43

    >>92

    こうして盆先生の文字で見るとロナルドくんの苗字やっぱ<叶>っぽいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:38:02

    ロナ ルドで離れてるから尚更"叶"に見えるね
    叶君って呼ばれるロナルド君、とてもいい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:56:40

    ファンタジー衣装ではわりとよくあるよね謎ベルト
    トークショー?かなんかであった実際のロナルドくん衣装見るとほんとに謎で笑う 思ったよりいろんな方向行ってるし

    でもああいうの大好きなんですよ〜〜〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:04:07

    あのトークショーはロナルドくんのリアルな退治人衣装の動きと帽子の持ち方概念が見れてとても解像度上がった…またああいうの見たいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:30:20

    >>92

    全然関係ないけどこの絵を見るたびに腰回りの無言の矢印がなんだかエッチだなぁと思ってしまう

    何故ここに矢印をいれたのですか先生………

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:44:39

    そういえばハンマースペースって短マントの裏じゃなくってジャケットの中なんだよね
    しばらく勘違いして覚えてたなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:53:39

    >>99

    腰のくびれとベルト強調的な…?いい身体してるよね…。


    ロナルドくんのハンマースペース何入ってるんだろ、仕事道具だらけだろうけど大好きなお菓子何個か混ざってたらかわいい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:05

    退治が終わったあと、近くで怖がっていた子どもにハンマースペースからすっとお菓子を取り出して渡すルドくんとかいるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:25:56

    >>102

    やってそうだし貰ったら嬉しいお菓子どれだろう?って毎回お菓子コーナーで真剣に悩むロナルド君もいそうで可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:30:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:37:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:46:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:51:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:08:02

    >>102

    幼い頃ポッケにグミ入れたまま溶かしちゃったりしたように、ちびっ子安心させようとハンマースペースから取り出したお菓子が悉く溶けてる日があって慌てふためきながらちびっ子あやす事になるロナルドくんがいたらとても刺さる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:01:44

    「子供は可愛いけど扱い方がよくわからない」と柱に書かれる子守下手ロナルドくん
    たぶん「俺が面倒見なきゃ!」って気負いすぎちゃうんだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:54:59

    吸死初見実況スレに栄養摂取しにいったら1話の時点でロナルド優しいって言われててニコニコになっちゃった

    そこに気づくとは流石ですね…そう、ロナルドくんは優しいんですよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:02:28

    初見さんがロナルドくんについて言及する度に後方保護者面で頷いてる
    そして定期的に入るシコ判定で笑う

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:32:32

    ロナルド君の自己犠牲的かつ自己肯定感の低さと底抜けのお人好し加減MAXな性格+あの容姿はシコられても仕方ないもんがある。
    にしても初見の反応新鮮でめちゃくちゃ良いよな、共感の嵐だわ。
    あとは過去スレ読み返すのも同じくらい良い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:57:17

    初見実況スレでそんなんだからあにまん民にシコられんだよって言われてて笑った
    にしても初見でロナルドくんの優しさとかに気づくのすげぇなって思った
    そうなんだよ、ロナルドくん優しいんだよ...

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:31:01

    ロナルドくんが優しい・かっこいい・可愛いなどと言われるたびにライフが回復する
    たしかに底抜けに優しいけど電車で悪態ついてる知らんジジイの椅子になろうとするのは色々と危ないからやめろ
    でもそんなロナルドくんが好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:47:29

    椅子ルド君見るたびに情緒おかしくなる
    もっと自分を大切にして(全ギレ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:48

    合法的にロナルドくんに座れる権利を得たジジイ羨ましすぎて泣けてくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:10

    変な吸血鬼のビームに当たってしまって今すぐ誰かの頭を撫でないと死ぬんです!!って言ったら俺でよければ…って撫でさせてくれそう
    たくさん撫でてやるから覚悟しろ…あといっぱい褒めてやる…いつも頑張ってて偉いからな…せいぜいぼのぼの汗出しながら照れるがいいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:06:28

    ジジイ椅子は言われたジジイが審議中だったのもこう、やっぱりロナルドくん誰彼構わずそういうこと言ったらあかんな感が増す

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:08:34

    美青年に「椅子になりましょうか?」って言われてもし座ったら性癖歪みそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:52:52

    >>119

    そこで座ることを選ぶ時点でそもそも歪んでいるのでは?ボ訝

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:08:01

    >>120

    それはそう……というか歪むとしたら聞かれて審議中になった時点だよね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:18:52

    ロナルドくんは多分魔女の宅急便も好きだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:25:02

    ロナルド君に椅子になりましょうかって聞かれたら自動的に新しい扉開きそうだからやむなし

    ジブリ全般好きそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:22

    ロナルドくん、高校の時だとか交流が浅いとハムカツ要素で振られてそうだけど、そこを過ぎると「誰にでも優しいから」という理由で振られるのが一番ありそうだと思う
    何も知らん人にさえ椅子になろうとしますからねこの男

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:34:51

    ロナルドの優しさというか善性はぶっ飛んでるので優しさって言葉を当てはめていいのか時々不安になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:13

    子供をかばって初見では効果も不明なY談ビームを受けるし、忍者の里で崖から落ちた女の子を助けるために躊躇なく身を投げるしで

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:44

    ロナルド、まずは自分を大切にしなさいと心の中のロナルドパパ(幻覚)が言ってるし
    ヒヨシさん弟さんの教育どうなってるんですかと心の中の担任(幻覚)も言ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:47

    ヒヨシおにいちゃんだって頑張ったんやで……
    毎年あげてたお年玉全額プレゼントされたお兄ちゃんの気持ちも考えたげてや……(誰目線)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:12:49

    お年玉問題、たまにどうすれば良かったのか考えるんだけど、
    本来まだお年玉貰ってる年齢の兄にお年玉あげたい!→お年玉なのでお金じゃないと→そのために自分のお年玉貯めよ!
    というロジック自体はどこも間違ってる訳ではないので泣かれるのはどうしようもなかったって結論にしかならない

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:25:55

    ロナルド君のあの他者献身さは生来のモノもあるんだろうが、根っこで自己評価と自分の優先順位が最底辺を這ってるのも関係してそうだよなあ

    そんで初見実況また始まってて興味深い

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:07:05

    ロナルドくんの優しさは懐が広いというより底が抜けてる類のように感じる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:43:47

    あの他者献身は一回気付くと怖さすら覚える
    アニキサーガ前ならまだ兄貴への罪悪感とか代わりに俺がって使命感で説明はできるんだけど生来のものっぽいし

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:53:45

    自分より他の人優先しちゃうロナルドくん、危ういけど本当に人と街の事が大好きで大切に想ってるんだなってわかるから最高に良き

    あと柱で初めて食べた甘いポップコーンの味の衝撃が忘れられないって書かれてるロナルドくんとても純ボク(ng避け)で可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:03:22

    ロナルドくんへの最上級の褒め言葉、「レッドバレットみたい!」かもしれないと思い至り震える

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:31:34

    ロナルド君の兄貴に対する感情はしばしば大丈夫か…?となりつつそれはそれとしてにいちゃんすげー!してるロナルド君はかわいい
    そりゃ10代から働いて親代わりに下の子二人育ててプール連れてってくれたりお年玉もくれる兄貴なんてほぼウルトラマンみたいなもんだよな
    ヒヨシも弟妹のこと大好きなんだなってわかるし両親はいなくてもお互い愛に溢れてる三兄妹すき

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:40:01

    ロナルドもヒマリも小学校でよくあるおとうさんおかあさんへの作文とか似顔絵とか全部ヒヨニキにあげてたんかな微笑ましいな
    というかそもそもロナルドが小学生になるくらいの時って両親いたのか?学費とかどうなってたんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:13:29

    >>136

    本編とアニメの描写でロナルドくん両親の記憶自体無いっぽいから物心つく前の時点でもういなかったんじゃないかって考察はよく見るね


    アニメのスゴロク回はウスパパとドラルク見つめるロナルドくんの表情とすぐに壁際に離れていく絶妙な描写が胸に詰まるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:29:30

    子ロナルドくんアイス食べちゃったからもう一本買って~って言えるぐらいには健全なんだ
    優しい子だから兄貴に喜んでほしくておとし玉渡しちゃうまではわかるけどなんで中学生までお年玉全額貯金する発想になったんですか

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:37:05

    いっぱい渡せばその分だけ喜んでくれると思ったのか
    兄貴の年齢も考慮してまとまった量を渡すものだと判断したのか

    ……そのときの我慢の経験が活きて今無趣味とかそんなことは……ないよね……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:05:39

    柱に善意でよく空回るとあるからそれも関係してそう、喜んでもらう筈がってヤツ
    そういうロナルド君的に悲しませてしまった認識の経験が何度か積み重なった結果、息抜きなんてもってのほかな、人に報いなければ思考に磨きが掛かったのかなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:56

    ロナルドくん善意の空回り多くて善意の成功経験少なそうなのがなー…

    善意は空回るとはいえロナルドくんは基本やればできるタイプなのがワーホリ思考を妙に助長させたのはあるかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:28:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:46:28

    初見実況スレのロナルド君周りへの反応新鮮でとてもいい…
    凄く丁寧にロナルド君の本質ごと見てくれてて嬉しいものがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:01:16

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:16:21

    別スレで気づいたけどロナルドくんジョン誘拐された時もさりげなくタバコ吸ってたんだね、見逃してたわ
    ジョンが大丈夫かどうかめちゃくちゃ心配だったんだなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:18:58

    >>145

    身代金秒で用意するくらいだからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:41:36

    緊張と不安感じてる時に吸うっていうの知ってるとあの場面味わい増してきた
    先生の細かい伏線本当に凄い

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:31:31

    どういうシーンで煙草を吸うかも含めてロナルドくんの喫煙シーン絵になって好き
    本編開始前は煙草の匂いが体に染みつくくらい頻繁に吸ってたらしいのに開始後は薄れてきたのも精神負担が軽減されていることがうかがえてほっこりする

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:42:05

    初期の結構硬い表情と口調意識してたんだろうなって窺えるロナルドくん見てると今のロナルドくんはほんわかした素を皆に出せるようになってて心ぽっかぽかになる…し、ロナルドくんの元気いっぱいな笑顔無限に浴びたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:59:12

    >>126

    あれビックリしたよ…サンズちゃん居なかったらロナルド普通にアウトやん……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:24:21

    これ腹部を守るのに便利ですよって言ったらロナルドくんコルセットつけてくれるかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:01

    >>151

    「コルセット」というものをロナルドくんが知らなければワンチャン行けたかもしれんけどシーニャさんがおるからな…

    シーニャさんが「似合いそうよね!」って持ってくる展開もアリか ボンデージってよりかゴシック調のやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:32:05

    ロナルドくんをゴテゴテに着飾りたい
    王子様コスの時みたいに正統派煌びやかにするも良し、お高めのスーツと豪奢なコートで圧増し増しにするも良し、つきつめた厨二服で別作品のような雰囲気にするも良し、フリルをふんだんにあしらったロリータにするも良し
    本人に華があるからシンプルな服装でも十分映えるけど、あえてキラッキラに着飾った姿も見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:41:36

    228死に出てきた謎服、ロナルドくんなら似合いそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:44:22

    和装もいいぞ!
    羽織り裏ギラッギラにしよう 羽織裏は派手であればあるほど粋だと江戸っ子も言っている

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:22:12

    明らかに高そうな服着せられて俺がこんな立派な服着てもいいのかな?とか、もし汚しちゃったらどうしよう…ってぼのぼの汗出しながら身動きできなくなってるロナルド君ガン見したい
    あわよくばそこから褒めまくって顔真っ赤にさせたい欲がある!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:27:37

    この世の全ての服はロナルドくんに着られるためにある

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:01:01

    >>157

    だからと言ってクソダサボーダーとか激安Tシャツまで着なくても良いじゃないですかー!!


    でも顔がいいからゆるされてる服着てるロナルドくん可愛くて好きだしずっとかっこいい格好されたらこっちのテンション持たないので助かります

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:03:16

    オータム関連でパーティーに参加することになり関係者がノリノリで衣装を見立てた結果、凄まじい圧がでてしまうのを見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:08:02

    >>159

    やたら人から注目されてあわあわしちゃうロナルドくんが見える見える

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:18:29

    >>157

    あんなおかしなスーツがこの世に存在してるばっかりに

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:46:05

    ロナルドくんが運転免許持ってる事実に定期的に興奮する
    レンタカーを運転するロナルドくん…ロナルドくんの本名住所その他諸々の個人情報が載っている免許証…学科試験のクソ問題に翻弄されるロナルドくん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:02:31

    教習所で見せられる例の鬱ドラマ見てべそべそに泣いてそう……

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:19:36

    ロナルドくん運転免許証本名じゃね!?!?!?
    シンヨコの警察官になって検問とかしてたらロナルドくんの本名知れるじゃん!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:23:14

    ロナルドくん本名なに?かかりつけ医どこ?保険証の色何色?生命保険入ってる??

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:38

    ロナルドくん兄妹に残すための生命保険入ってそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:51:06

    30年後に吸血鬼アンチエイジングの能力を受け20代に若返ったロナルドくん
    あの若い見た目でおじさんの落ち着いた振る舞いをされたら周囲がバグってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:58:09

    >>166

    ロナルドくんのことだから周囲が知らない内にしれっと入ってそうだよね、わかる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:57:13

    >>165

    ライン聞くノリで本名と保険証聞き出そうとするのアウトすぎて草


    GWは過去スレ遡るのにもってこいだったから同じ様に遡りたい奴向けにまとめたの貼っとくわ

    にしても初期からちょくちょく集団幻覚タイムが入るのじわじわくる


    真祖

    軽い気持ちで吸死見始めたらロナルドに落ちた|あにまん掲示板どうしようbbs.animanch.com

    10スレ目

    ロナルドファンスレ10|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬのキャラ、ロナルドのファンスレです二桁おめでとう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207293/bbs.animanch.com

    20

    ロナルドファンスレ20|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬのキャラクター、ロナルドくんのファンスレ今回のあらすじ 頼むからもっと自分を大事にしてくれ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/249139/次スレは&gt…bbs.animanch.com

    30

    ロナルドファンスレ30|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬのキャラクター、ロナルドのファンスレです30おめでとうございます前スレhttps://bbs.animanch.com/board/290865/bbs.animanch.com

    40

    ロナルドファンスレ40|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレです祝40スレ目突入、今日も変わらずロナリストはロナルドくんに夢中前スレhttps://bbs.animanch.com/board/354462/次ス…bbs.animanch.com

    50

    ロナルドファンスレ50|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレですアカジャの衝撃が凄すぎるよロナルドくん!!50スレ目もおめでとう!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/427259…bbs.animanch.com

    60

    ロナルドファンスレ60|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬに出てくるキャラ吸血鬼退治人ロナルドのキャラファンスレです。ロナル子ちゃん、かわいいぞ!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/518994/bbs.animanch.com
  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:02:52

    >>169

    まとめありがとう、昔のなんだかんだ見れてなかったから追ってみる!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:12:25

    60スレまで行ってると見返すのも一苦労だしな
    ジブリ概念とポールの考察久々に見てくるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:22:03

    擬似嘘予告を経験した概念と王子から人魚になる概念好きだった

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:27:59

    >>172

    自分もそれ好き

    王子ルドくんの背景がどういうものだったか、当時の王族の暮らしとか調べて解像度上げていくの楽しかった…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:38:03

    真祖の1みたいな面白いって話は聞くしくらいのノリで触れたらロナルドくんに転げ落ちたタイプだけどこういう人ってどれくらいいるんだろうな
    良くも悪くもツッコミ特化のキャラだと思ってたから危なっかしい感じの善性持ちだと知って一気に沈んでしまった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:16:58

    >>174

    全くもって同じパターン

    最初は話題になってるから読んでみるか程度でロナルド単体には興味無かったんだが、読み進めていく上で底抜けの善良さやら影がある精神構造やらで一気にハマった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:47:29

    >>174

    同じくですわ……

    自分はアニメからだったんだけど、ギルド回での褒められ慣れてない描写でうん?となって、原作読み始めて原稿回の自信なさげな感じでんん??となって、柱見るようになってロナルドくんに落ちました本当にありがとうございました。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:19:43

    >>174

    吸死自体は前から気になっててアニメから入ったんだけどキャラ紹介でイケメンで有能だけど短気って感じで書かれてて全然マークしてなかったのにあまりのチョロさとギルド回でンッってなってセロリでほうってなって単行本一気読みしてアーーーーーーッ!!!!!ってロナ坂・・・いや崖から落ちていったわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:48:03

    >>177

    わかりみ(しみじみ)

    アニメのあの褒められてオロオロする姿に無事落とされる人多いと思うし、いざ蓋を開けてみれば暴力振るうのは退治対象とドラ公だけだったのもあって更に深まる魅力にあれよあれよと転がり落ちましたねぇ…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:53

    自分もノーマークだったのに原作読んですっ転んだ身
    アニメ2期はアニキサーガやらロナルド周りのエピソード多めにありそうだから、アニメしか見てない人にもロナルドくんの魅力がより伝わっちゃうのかなとドキドキワクワクしてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:52:01

    皆が言ってるギルドのシーンと半田初登場回で仲間外れにされてエーンって泣くロナルド君の可愛さに撃ち抜かれて沼ったなぁ、あそこのロナルド君に罪悪感湧いちゃってるジョンも可愛かった


    >>179

    アニキサーガと廃墟巡り、ロナデュエルドもやってくれそうだし初見の人達の反応含めて今から楽しみすぎてヤバいよね

    元気いっぱい5歳児なロナルド君の姿がアニメでも見れるのかと思うと胸の高鳴りが止まらないよッ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:22:24

    1巻の表紙見てこのキャラと外見の共通点多いなと思ったのがきっかけ
    読んだら漏れ出す素にやられました そして性格はそれほど似てなかった(でも2人とも好き)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:35:02

    有能だけど自己評価激低自己犠牲キャラが元々性癖なんだけど、あにまんまとめ流し見してたときにロナルドくんのこと話してる記事見て性癖通りと知り丁度アニメ開始時期だったのもあって見てみるか〜して見事沼りました

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:37

    吸死は前から気になってはいたんだけど、TLでバニルドくんのイラストを見かけ猛烈に気になってしまいアニメを見たら、ギルド回の照れルドくんでお?となり、6話でバニーからの語尾ニャンとポールダンスをお出しされておやおや?となり、原作読んだら内面を知ってズブズブ沼に沈んだ記憶…俺様系かと思わせてのほんとは自己肯定感低くてお人好しってギャップ萌えがすぎる〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:53:21

    >>182

    気付いたらロナルド沼に落下してて、自分もそういうキャラがドドドドド性癖なんだなと再認識した出来事でした……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:02:37

    アニメの1話2話視聴→無料期間中10巻まで読めると知ってアニメと並行で読書→アニメの初セロリ絶叫(甲高い)にときめく→並行中の漫画読み進めてくうちにメビヤツのロナルド好きオーラにだんだん影響されてロナ好きに

    ありがとうセロリとメビヤツ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:46:45

    自分も初見はロナルドくんノーマークだったわ
    上で皆さんも言われてるように初手は俺様っぽくて、あんまり注目してなかったんだけど、どんどんかっこよくてかわいくて面白くて愛おしい存在になっていったよ
    本当に噛めば噛むほど味わいが増す最高の存在だよ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:34

    宝石展見に行ったけどロナルドくんの目はサファイアにしては色が明るいがアクアマリンにしては色が濃いと思った
    形容するのが難しい
    ブルーダイヤモンドとか近いかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:57

    むしろわりとロナルドくん好きだったんだけど、当時読んでたのがLINE漫画で、コメがほぼジョンだったからジョンコメは分かるけど!!ロナルドくんコメもほしい…!とか思ってたらロナスレに出会った

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:51:12

    >>187

    某所だとパライバトルマリンに例えられてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:11

    個人的にはパライバトルマリンは色が明るいかなあと
    ブルートパーズあたりは近い気がする
    宝石ってものによって色が微妙に異なるから難しい

    ちなみにベキリーブルーガーネットといって、日光の下では青、蛍光灯の下は赤に見える宝石があるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:24

    たててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:00
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:00:28

    ブルートパーズ確かにロナルドくんの青い瞳に近いね

    >>192

    乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:02:01

    >>192

    たておつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:51

    ロナルドくんの目の色を例えるには空は色が明るすぎ、海は色が濃すぎる気がするからその中間ということに脳内で落ち着く

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:51

    たておつ
    埋めルド

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:10

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:18

    ウメッシュ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:00

    梅の木

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:38

    バナナのフリッター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています