野田サトルという漫画家

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:40:20

    アイヌという繊細なテーマを描き切る取材力
    魅力的なキャラクター造形と構成力
    迫力あるアクションと大胆かつ美麗な作画

    変態とゲンジロちゃんばっか言われてるけどかなりすごい人なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:16

    そうだよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:42

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:55

    変態と才能は別に矛盾しないからな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:41:59

    すごい漫画家と変態は両立するんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:42:25

    シナリオやキャラばかり話題になりがちだけどあの画力で週刊連載なのバケモン

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:26

    先週の水曜日の読者→あと2話で鶴見中尉の掘り下げとかできるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:33

    凄いのに変態だからヤバいんだ
    変態だから凄いのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:45:57

    漫画の構成力もあるのに一枚絵としての完成度もエグいからやっぱ変態だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:32

    読者の予想を裏切り期待は裏切らない漫画家

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:46

    動物の絵とか上手すぎてビビる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:42

    >>7

    言葉いらないというストロングスタイル

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:47

    >>7

    漫画家ってすごい、そう思う表情

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:49:58

    兎に角漫画も上手いのに絵も上手くてチビりそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:51:58

    小物とか背景の凝り具合すごい
    アシ何人体制なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:52:59

    スピナマラダの時からずっと応援してたからゴールデンカムイがめちゃくちゃ当たったの本当に嬉しいよ…
    ところでゴールデンカムイ完結したらスピナマラダ2を描いてほしいんですけどぉ(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:06

    スピナマラダの時点で面白いし、キャラの魅力は溢れかえってて才能すごいなぁと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:20

    この人、めちゃくちゃ北海道好きだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:25

    >>15

    作画のアシスタントが2人で奥さんは文章がおかしくないかチェックしてるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:39

    いろんな勢力が仲間になったり争ったりしてるのに物語が破綻してないの凄すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:11:10

    「はいはい主人公補正」って言われかねない不死身属性を
    主人公のメイン特性として最後まで維持し続けるのは
    自分の描写力に対する信頼と日和らず勝負してく胆力が揃ってこそできる芸当だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:14:35

    早バレが既に出回ってるらしいからみんな気をつけてな!!

    YouTubeやTwitterに限らずTikTokとかその他SNSに注意…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:15:54

    >>22

    あらら

    あと一日気をつけないとね

    楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:23

    読者に「野田カムイ」と呼ばれるわけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:24:41

    >>22

    週刊ヤングジャンプ最新号|週刊ヤングジャンプ公式サイトyoungjump.jp

    ヤングジャンプの公式サイトでは雑誌の表紙と扉絵だけ公開されてるね(リンク先注意)

    公式バレではあるけどそれ以外も気を付けんとな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:41:16

    >>25

    巨大感情闇鍋ウエスタンで駄目だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:41:41

    シリアスな場面でギャグぶち込んだりバランス感覚がスゴイと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:45:48

    絶妙に予想を外してくるよね
    鶴見中尉の仮面が剥がれて醜態を晒すと思いきや真逆をお出ししてくるというね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:56

    銃の悪魔の死亡者リストに名前載ってたが
    あれ故意なんじゃないかと思う
    漫画家なら嫉妬するよな
    そんぐらいスゲー漫画家だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:38

    去年の無料公開で初めて読んだんだけど途中でこの漫画死ぬほど絵が上手いな!?と気がついた
    なんというか絵が上手いからこそ何も引っかからずにストーリーを自然に読めてしまって絵そのものが上手いことに気づかなかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:05:45

    モブキャラにせよ主要キャラにせよ、キャラクター全員を無下にしないでちゃんと活躍させてるのにすごい好感が持てる。
    ああこの人キャラクター全員好きなんだろうなって感じるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:13:13

    >>7

    国家と妻子、天秤にかけられれば迷わず国家を取るけど、妻子を蔑ろにしてるどころか、しっかりと愛していたことが伝わる名画よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:43:06

    食事シーンを美味しそうに描ける漫画家は天才

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:05:16

    画力、構成力、表現力、発想力、デザインセンス、ギャグセンス全てにおいて傑出している
    連載2作目でこれって何なの…?どこでこの技術を磨いたんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:23:20

    さっきツイッターであげてた画像が、谷垣への愛がすごすぎて草生えた

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:25:03

    日本人の日本人体型(胴長短足)を特徴そのままにカッコよく描けてるの何気にスゴいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:34:50

    >>25

    今週最終回なのに来週も特典付くの…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:43:00

    すごいよな、出産もしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:48:08

    スピナマラダ!から注目していた俺も鼻が高いよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:21:23

    >>19

    結婚できたんだなこの人…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:39:44

    辺見先生っていうんだと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:27:27

    ゲンジロちゃんへの愛が強すぎて未だに作者を女だと思ってる人がいるの草なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:25:20

    >>42

    出産のため休載も混乱の一因じゃねえかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:47:42

    冷静に考えれば出産のための休載なら1週間で済むわけがないからジョークであることはすぐ分かる
    ただ作者を女性だと勘違いするのは良いとして、作者が女性だと思ったとたん作品叩きだすのはクソ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:54:29

    高橋留美子との対談で、影響受けたのは原哲夫とか言ってた
    まあ、『花の慶次』とかに近いものは感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:56:50

    こんだけすごい漫画を週刊で描き切ったんだから、連載終了後はゆっくり休んで英気を養って、新作毎秒連載しろ(迫真)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:12:46

    巨大感情闇鍋ウエスタンって言葉凄いな
    ゴールデンカムイって作品の事をこれ以上なく簡潔に表してるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:53:43

    お腹の子供に手が掛からなくなった頃には、また作者と一緒にヒンナヒンナしたいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:59:23

    >>37

    進撃の巨人なんか連載終わっても掲載続いてるし人気漫画ってのはそういうもんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:00:57

    >>4

    なんなら変態と才能は相関関係にある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:30:52

    >>29

    タツキも辺見も映画大量にインプットしてるっぽいしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:38:29

    >>7

    掘り下げる段階はとっくに過ぎて、答え合わせしたのが先週やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:42:30

    >>1

    長期連載に、おそらく最後までアニメ化されるだろうという実績で証明されとるよん

    小栗旬が誰かで出演して実写映画化されても驚かん


    性癖ダダ漏れでもヒットできるのはワンピなど多々あるしな

    次回作も楽しみやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:29:35

    スピナマラダもよくできてるし
    筆の速さ絵のクオリティストーリー展開もろもろ入れたら
    個人的にはナンバーワンの漫画家

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:53:24

    明治陸軍て基本丸刈りなのに顔の見分けが簡単なの凄いね…描き分けが上手すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:11:57

    >>52

    底知れなさが凄すぎて掘り下げも信じきれない中尉の底を一発で見せつけたって感じだよなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:14

    勇作がすごいと思ったな
    美形の説得力があった
    髪型補正とか一切ないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:07:57

    坊主キャラ多いのに描き分けできてるのすげぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:43:30

    これだけ上手い野田先生に
    「僕より絵が上手くてセンスがある」
    と言わしめる奥さまってどんな方だろうかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:47:32

    野田カムイのお陰で坊主の美形が性癖になったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:01:02

    女性陣も梅ちゃんみたいなオーソドックス美形以外にインカラマッやお銀の妙なオーラがある美女を作るのが本当に上手い

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:03:35

    >>42

    これは女性作家ですわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:19:19

    >>47

    この謳い文句ちょっとずつ変化していってるんだよね

    冒険歴史文化狩猟グルメGAG&LOVE!全部煮込んだ和風闇鍋ウエスタン!が一番覚えてるんだけど平太師匠でホラーが加わって札幌ビール工場あたりで感情が加わってとかそんな感じで少しずつ話しに合わせていってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:13:40

    >>62

    何コレ??!

    抱き枕……??

    先生が作ったとか……???

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:14:59
  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:15:48

    出産のために休載するし防衛線形成のために休載もするしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:56:55

    >>62

    源次郎枕が2つあるのは使用用と観賞用って事かな...

    囲まれた尾形が白すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:01:52

    >>67

    使用用本当に使用してそうで嫌だな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:05:37

    >>17

    喜ぶがいい

    次の連載は「スピナマラダ!」再創生だよw

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:08:37

    >>62

    全員日露戦争経験してるのに杉元だけ傷まみれでビックリなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:09:39

    >>62

    スケベマタギの腋毛が汚すぎる、訴訟

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:10:48

    >>70

    普通銃剣突撃とか正気じゃしねえからな





    なんで生きてんだこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:11:48

    >>71

    は?汚いのが良いんだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:26:14

    >>65

    確かこの抱き枕って一回発表された後に野田先生直々にイラスト修正してて、杉元や尾形がちょっとした服やポーズの調製だったのに

    谷垣だけやたら念入りに筋肉とか修正してたんじゃないっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:23:43

    >>65

    えこれマジで公式で商品展開してんの?!!!




    ………………正気なの……????

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:45:06

    自画像辺見って事は、CV:関俊彦なんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:25

    >>62

    ノリノリでポーズ取りそうな杉元

    言われるがままにポーズを取ってこれでいいのか…?となる谷垣

    何を言われてもやる気がない尾形

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:21:47

    ありがとう辺見先生

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:33:51

    >>75

    正気なのは、


    野田サトルニシパ

    抱き枕購入したネキ


    さあどっち?!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:59:11

    お疲れ様野田カムイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:32:42

    野田サドル先生ありがとうございました

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:40:28

    本当にありがとう野田カムイ。もっと早くゴールデンカムイに出会ってたら…。次回作食い入るように追うからな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:08:35

    結婚してたんだ
    てっきりゲイなのかと

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:12:53

    異様に自信家

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:23:18

    >>58

    雰囲気イケメン騙されるな!坊主でもイケメンこそ真のイケメン!的なありふれた主張を、己の描いた坊主男で大量の夢女(男)を産むことで証明していくストロングスタイルだいす

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:27:25

    >>62

    やらしい目で見られるなんて考えもせず無邪気にファイティングポーズとってる杉元

    やる気ないけどズボンのめくれ具合とかごく自然に色白せくしー上等兵やってる尾形

    欲望フルスロットルでグラビアみたいなポーズさせられ脇毛まで開陳させられる谷垣

    全員解釈一致です流石辺見先生

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:16:29

    >>79

    誰も正気じゃない2択を突きつけてくんのやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:31:08

    >>81

    自転車マンガ描いてる人かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:46:00

    >>7

    この表情には感服。漫画だからこその表現

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:03:10

    >>84

    あれだけの実力がありゃあ

    そりゃな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:05:43

    >>83

    奥さまがいるよ

    まあゲイであっても結婚はするし

    ゲイであることは漫画の才能とは無関係だが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:34:29

    先生は人間を愛してるだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:06:12

    週刊連載でこのシナリオであんだけ書き込んでてよく倒れなかったなと驚かされるばかりだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:14:22

    最終回近辺見直して思ったけど、短い中に情報詰め込むのが上手いと感じる。特に凄いなと思ったのはヴァシリの絵でヴァシリのその後とか心中を描写した事。後他所の考察で313話の短いシーンで「ノータイムで権利書を選べるけど、遺骨の行方を目で追ってしまい権利書を奪われる人」って言う鶴見中尉の人柄を書いてるって言われててそこも凄いなと思った。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:14:26

    >>83

    性的指向と性癖は別だし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:20:39

    何度も言われてるけどここのアクションがかっこよすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:24:22

    >>96

    脱獄犯の異常性、杉元の異常性、第7師団の練度、緊迫感、戦闘描写、オチの付け方と高いレベルで纏っててカムイでもトップクラスに好きな回。ここで継続して読もうと思った。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:55:37

    大谷さんの怪文書好きだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:25:08

    見返すと最初らへんとは絵柄だいぶ変わったよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:27:24

    >>99

    自分も見返してる。最初から絵上手いけど絵の雰囲気は若干違うよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:30:29

    確か猟師さんと取材で狩りに行って何かの脳みそ生で食べてドン引きされたんだっけ。それで相手からおもしれー漫画家って思われてその後の関係が上手く行ったのかもしれん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:35:33

    >>101

    郷に入っては郷に従えてやつだね

    杉元がアシリパさんとすぐ打ち解けられたのもそれがありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:11

    >>96

    このシーン避ける杉元の腰のそり具合がかっこいい

    刺されて千切れたマフラーは確か自分で繕ってるんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:22:08

    スピナマラダ!めっちゃ楽しみ
    それはそうとスピンオフも書いて❤️(強欲)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:42:59

    スピンオフは本当に描いてほしい
    ネタたくさんあるじゃろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:50:40

    結構説明多いのに説明臭くならないのは漫画が上手いなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています