葬送のフリーレン 91話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:18:06

    普通にグリュックと仲良さそうに見えるけどそういう感情自体ないんだよな多分

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:26:24

    魔族にも同族意識みたいなのないし人間も研究対象ってだけな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:47

    クヴァールさんマハトの旧友かよ!
    しかもゾルトラークが偉大なる魔族の魔法とまで言われてるしさぁ……
    ホントなんなんだあの人。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:31

    魔王もいつか掘り下げられるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:38

    つくづく友好的な振りが上手いよなマハト
    心の底から相手を何とも思っていないからこそ敬語も使えるし綺麗事も言えるってのがわかるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:39:28

    いやでもコレ見ると騙されるのわかるわあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:40:14

    マハトとグリュックの冷たい信頼関係良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:40:27

    >>8

    お爺ちゃんのチェスの相手もしてくれているもんな

    そりゃ騙されるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:11

    数年普通に仲良く過ごして魔王軍の残党魔族も撃退してくれる魔族です。こんな魔族ばっかりだったら良かったのにね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:25

    >>9

    実にいい

    絶対に仲間でもないし共存も無理だろうけどお互いだけの理解はあると言うのが

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:43:45

    >>12

    信頼しないことによる信頼と言うか

    わかりあえないと言う点でわかりあえてるというか

    そんな奇妙な信頼関係良いよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:51:40

    上辺だけでも魔王様の敵討ちするかって言ってたクヴァールさんは空気が読める魔族やったんやなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:19

    魔王様もどうでもいいと言ってのけるマハトがクヴァールさんのことは旧友と呼ぶのめっちゃ気になるじゃないか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:54:22

    お互いが理解者の関係になってどっちも今までより生きやすくなってる感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:20:59

    「分かるまで付き合うさ。地獄の果てまでな」
    このセリフ聞いたらもう、領主は分かってて支配の石環の文言決めたとしか思えない。
    最初この話が出た時は、魔族のことを何も理解してない愚かな命令だと思ったが、ここ数話で印象が完全にひっくり返ったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:53:57

    マハトが得た?感情って
    街の人と関係性を育み、地位を得て、デンケンを育てた結果
    いつか死んでしまうのが「惜しい」と思ったのか?

    功績の消失と解釈するとしてそれを魔族がどう考えるかにもよるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:27:38

    >>18

    少なくともちょっと信頼を勝ち取ったり騙したりするの「おもしろい」と思ってない?って思うけどこれも「読者がそう見えるだけ」か?

    でも最初から人間の感情に興味を持つとこからからきてるしどうなんだ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:39:29

    フリーレンにシリアス長編は求めてなかったんだけど
    マハト編は最高に面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:25:41

    過去編の後に現代での決着編もあると思うとちょっと長いなーと感じ始めてきた
    事実上この作品のラスボスポジションなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:47:18

    まぁ最後の七崩賢かつ最強なので今後の敵の格でこいつ上回るのそうはいないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:59:08

    面白すぎて長いとかまったく思わない
    ていうかいよいよメインディッシュなはずなのにそこまでの溜め回がこんなに面白いって凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:14:48

    理解できないものを理解しようとして手がかりを集めながら読むのがこんなに面白い
    奇しくもマハトの追体験みたいな読み方してるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:28:10

    ぶっちゃけ過去話とか興味ない派なんだけど、これは面白い
    良質なミステリー読んでるみたいでゾクゾクする

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:32:12

    この感じだと現代の決着はアッサリな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:37:23

    マハト編のこの短い間でも言動や印象をここまで引っくり返せるんだもんな
    過去の回想の挿入も記憶を読んだ後だからキャラと読者の視点がぶれないし魔王軍サイドの話も入れる事で本編の深掘りになってて構成が匠の技

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:17:05

    この漫画の魔族評ってフリーレンの私感がほとんどだけど
    ヒンメルのことも全く理解していなかったフリーレンが魔族のことを完全に理解しているとは到底思えぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:21:35

    >>28

    ただし短い?付き合いのヒンメルと違って魔族と戦ってた時間は長いから経験則は軽く見れないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:30:48

    魔族には善悪がすっぽりと抜けているだけで感情自体はあるよな
    それが鍵なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:34:24

    そこらを利用されると魔族の滅びに繋がるからこれ以上は見せぬされたのかね
    今もやってることって魔族の習性を利用した騙し討ちだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:04:13

    個人的にサクサク進む系の作品で長い過去話って結構テンポ悪くなってかったるいわ・・・って思うこと多いんだけど
    黄金郷編は何故かめっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:03:34

    >>5

    マジで封印が痛すぎるんだよな。封印期間中に時代が追いついて少し追い抜いただけで死んだ。即座に適応できるあたり強いんだけど、解けた後即フリーレンは流石に難易度ルナティック

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:02:32

    魔族も繁殖するなら性欲とか恋愛感情とかあるのだろうか?また旧友や忠誠心の概念があるならば、研究対象や物に向けるのとは異なる、対等な好意や敬意を人物(魔族)に向ける事自体はありそうだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:23:41

    親子愛はまったく無いらしいから恋愛感情も厳しいんじゃないかね
    子供を産む以上繁殖本能は流石にあるのだろうが、それもクソ長寿命と生物的に強者側なせいで優先度低そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています