【171話】ブルーロック 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:12

    いーぞ、もっと荒れろ(野次馬

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:20

    次の曇らせは雪成か...

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:56

    カイザーは口が悪いだけでまともやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:57:37

    挑戦切り替えた潔、固執して死ぬ雪宮?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:24

    まだ試合ない凪除いて自分以外のトップ6が試合出てるから焦っているのかね?

  • 6222/04/27(水) 01:07:23

    >>2

    【誤字訂正】


    雪成❌

    雪宮○

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:19:15

    ブルロはキャラ同士がギスり合っても作風的に既定路線なのが強いな
    みんな蹴落とし合う覚悟で生きてるから逆に安心して見てられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:28:52

    潔 雪宮 氷織 黒名の4人部屋翌日からの空気ヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:45:10

    地味に黒名セリフ増えてきたな、そろそろ清羅もなんかしゃべってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:48:56

    >>7

    氷織が異質やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:25:16

    ユッキーが言ってることは判るんだけど
    準備が整ってないままチャンスを与えられて何か結果を残さないと駄目だったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:06:05

    ノエルノアも「味方にアシストして勝つより自分でハットトリックして負ける方が気持ちいい」って言ってるしチームの哲学としては雪宮の方が正しいんだよね
    チームX戦で馬狼に否定されたのと同じシュチュエーションなだけにあのパスはかなりモヤモヤしてたからちゃんと言及あって良かった
    次の試合では氷織と化学反応起こして潔がシュートかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:12:41

    >>12

    ノエルノアがそんなこと言うようなキャラに見えないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:13:43

    キーパー覚醒フラグ立ってるやついますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:15:53

    >>12

    それもあくまで確実にゴール決められるから言える事だと思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:30:07

    2次セレクションでも言ってたけど潔はパスをくれる仲間がいてはじめて輝く選手だから潔にパスがまわらないバスタードミュンヘンでどう戦うのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:35:19

    今のところ潔がカイザーを超える未来が見えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:03:09

    今回のバチバチの煽り合いでも面白かったで、次回も期待しとる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:20:53

    振りの速さが世界一のカイザー 相手の意表を突く能力が世界一のラヴィが出てきてるから今後の課題は何か一つでも世界一になれる武器を見つけることかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:56:09

    もしかして凛ちゃん2点取ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:23:52

    >>13

    まあたかが日本代表になるかもしれないって程度の選手鍛えるために世界中のトッププロが集まってるって状況がおかしいからな。偽物の可能性もあるんじゃないか。作中の反応見るにそんなことはないっぽいけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:06:37

    視点とか運とか思考力で今までなんとかしてたけど
    フィジカル不足がどうにも誤魔化せなくなってきたレベルだな

    これから世界一になるためを意識した生活をして何か武器を手に入れるって感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:33:39

    体幹強化とハンドワークは最低限欲しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:38:46

    単行本おまけの潔のステータスが意外と細いところまでのってた。全部90〜60にまとまってて潔らしかったな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:39:01

    現状潔こそ身体鍛えろよって展開が多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:39:10

    >>10

    潔、氷織、七星は優しい世界線だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:43:01

    潔はせめてFWは抜かせるくらいの突破力は欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:43:26

    >>25

    馬狼のトレーニングしたりとかはしてたけどすぐに結果出るもんでもないから…スタミナに関してはU20戦で走り回ってるの見る限りクッソ上がってはいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:52:20

    >>12

    理想貫いて死ぬって合理性から最もかけ離れた思想じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:29:40

    >>29

    ただ1話のノエルノアの発言がホントなら合理的がチームの哲学ってのは建前ってことになるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:40:35

    >>11

    ユッキーの理想論はブルーロックでストライカーを続けるのには間違いなく大事なんだがここで結果出せなきゃ世界一のストライカー以前の問題だった潔のシチュだと現実的でないのも確かなんだよね

    じゃあ現状どっちが生き残る確率が高いかって話になったら結果だしてる潔になるからユッキーはまず試合にでなきゃ口論の土俵にも上がれないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:51:06

    前の潔は基本性格良くていきってる時もちゃんと活躍してたから好きだったけど最近の潔は口がデカいわりに活躍がないからあんま好きじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:59:19

    >>32

    基本スペックが低い&出た試合が支配者のお情けだから、その試合で何か爪痕を残したいという気持ちはわかるから好き。


    逆に試合出ていないのに文句言われるのは不快に感じた。


    要は勝てば官軍なのよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:03:25

    ユッキーもU-18でシュート撃ってんだからあれで決めときゃなあ
    って負い目はあるんだろうな

    潔は視聴者的には最終ギリギリのごっつあんゴールでエンタメ性がめちゃくちゃ高いから優遇されてもしょうがないし
    ここでアシスト取らなきゃ出番ゼロだから仕方がない…
    と飲むのをサッカー哲学として良しとするのかどうかという

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:30:36

    自分のゴールを目的とする非合理の哲学でやってるブルーロックとバスタードが単純に相性めちゃくちゃ悪いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:10:27

    正直これ以上潔絶対殺すマンいらんしな
    敗者復活した国神に興味持つとかの方がバランス取れそうなもんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:14:53

    つーか雪宮ってフィジカルでゴリ押すスタイルなのにドイツなんだな、いまさらだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:36:39

    >>28

    鍛えたスタミナ利用してどこにでも現れて点に絡むスタイルにするのかとも思ったけどプロより上ではないだろうしなぁ

    成長の方向が見えないのもあって今回ちょっとユッキーに共感してしまったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:45:15

    雪宮はU20戦で潔にサポートしてもらってシュートさせて貰ってるのにこの発言はブーメランよね、それで決められてないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:39

    >>39

    シュートを決められなかったことじゃなく打たなかったことにキレてるわけだからブーメランではないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:14

    絶対に決まらないところで打っても覚醒前馬狼になるだけだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:48:59

    今通用しないなら潔く死 ねは押し付けがすぎない?
    後がないならまだしも次に繋がる目はあるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:07:09

    じゃあストライカーを潰すDFの楽しさを知り始めて
    変わることを恐れない彼はストライカーになれなかった敗北者かといったら、んなことないしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:58

    雪宮にも譲れないラインがあるんだろうけど、それ口にする前に試合に出ろって話だわな
    自分のエゴ押し付けるならまず結果出さにゃいかんわ
    同じ3rdチームだった烏と忍者は試合出てるんだからさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:18:25

     再現性のないラストシュートだけで数値無視で出番取られたわけだからキレるのはまぁ分かる 
     次の試合は雪宮も出るだろうし何か潔に攻略の道を示してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:19:52

    ユッキーの試合思い出すと、コイツ自分のゴールのためにしか動いてねえ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:26:43

    >>44

    改めて見たら烏、忍者、雪宮が同じチームなのやべえな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:31:18

    >>47

    潔取られたチーム潔が2位通過なのマジでどうなってんのよ

    そんなにお前ら潔に会いたかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:35:11

    >>46

    まあエゴイストではあるからOK

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:37:05

    ユッキーはなFLOW入った疑惑あるのにオリヴァ覚醒のための噛ませにされたりと不憫な位置づけ出しな
    俺は好きなので頑張ってもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:45:33

    ラストの國神へのパスって潔じゃないとできなかった訳じゃないしそんなに数値に影響ある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:48:14

    ユッキーがチーム入りしたら、50m付近から國神の無回転シュート、30m付近からは雪宮のジャイロシュート、更に近づけばカイザーインパクト
    なんだこれ、地獄か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:26:07

    >>52

    そこに氷織と潔というクソ目障りなゲームメイカーが加わるバスタードミュンヘン

    全部しっかり噛み合えば攻撃力はフランスを越えかねないと思うんだがねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:09

    カイザーとかいうただただ風呂上がりにベンチメンバーにアドバイスしに来ただけの聖人

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:33:54

    氷織はなんでブルーロックに選ばれたんだってくらいの潤滑油タイプだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:37:43

    >>54

    BLTVへのファンサービスだぞ

    プロ意識が高いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:12

    >>54

    マウント癖があるだけで言ってることまともだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:07

    潔殺すマン大量にいてワロける

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:47:17

    >>52

    しかしそれは國神やユッキーが世界レベルになったらの話…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:08:05

    潔はフィジカルが課題っていうのは以前からわかってたし今回のエピソードでわざわざその話を掘り返すより他の課題を見つけるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています