すまん。Zeroの小説から入って今空の境界上巻読んでる最中なんだが、ちょっと疑問がある 2スレ目

  • 1スレ主22/04/27(水) 12:56:32

    元より俺が空の境界に手を出したのは、月姫に手を出した理由から話す必要があって、それはネットサーフィンしてssなんか読んで「型月のssとかが盛況やな……」と思うことが多々あったからや。そういう訳で手を出す気になって、始めに槍玉に挙げたのはFate/staynightやったんやけど、調べる限り「この社の作品は世界観共有で楽しめるよ」とあって、ではマイナー所から読んでみようと思った。そこで月姫に手を出したんや。ここで勘違いして欲しくないんやが俺はそんなに小難しい人間ではない。月姫読んでる時の俺は「琥珀さんカワエー!!」とか「翡翠モエー!!」とかしつつシエル先輩の優しさに涙してたんや。そして俺はFateをやり、Zeroを読んだ。

    まあ最高やったな。そしてきのこの最高傑作との呼び声を聞いて満を持して「空の境界」を読んだんや。そしてどうなったかは前述する通りやが、とにかく俺は皆に「そういう価値観の持ち主」がこれから読んでいいものかどうか判断してもらいに来たんや。あと前スレで「倫理観」とあったがこれはちょっとニュアンスの異なる言葉選びやったと思う。そこは謝罪する。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:57:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:58:50

    待ってたよ!別の人がスレ立ててたけどどうすっぺ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:59:05

    まぁ謝らんでもええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:59:49

    「自分の価値観とは合わない」作品を読むのが苦痛ならやめとけば良いのでは
    もちろん最後まで読めば飲み込める可能性もあるかもだけど、スレ立てするほど合わないんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:00:01

    聞いてくれるのは別にいいんだけど、もうちょっと書き溜めるか文章整理してくれ。
    あと、槍玉にあげるの使い方間違ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:00:22

    読んでいいかどうかなんて自分で決めればよくね?
    価値観にあってなくてつまらんと感じたなら読まなくてもいいだろうしあってないけど面白いと感じたら読めばいいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:33

    まあらっきょは確かに独特の価値観を是として進むところあるけど、登場人物全員イカれポンチなんだしそういうもんとして割り切れんのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:33

    ひとまずどこまで読んだのかは知りたいかな
    これが分からないままだと前提としてスレ主がらっきょについてどこまで知れたかが分からないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:01:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:02:26

    >>9

    自己紹介共感性羞恥抱くからやめて

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:02:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:02:36

    疑問に思った原文をそのまま持ってきてくれ、そんでどうして疑問に思ったのかを教えてくれ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:02:45

    いっそアニメ映画の方を先に見た方がいい気がしなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:03:04

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:03:29

    煽りカスはもう愚弄されたくないならスレから去っとけ
    一番浮いてて目障り

  • 19スレ主22/04/27(水) 13:03:43

    要するに空の境界を読んでいる皆はこれからも同じようなテーマで作られていて、だから最初の方で挫折したスレ主は読まない方がいいと判断しとると読んで違いないか? 正直皆の発言見てたら読む気力が湧いてきたんやけど。ちな本文は81ページまで読んだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:03:52

    空の境界はきのこの中でも一番読みにくい奴だからしゃあない面はある
    満場一致できのこの最高傑作といわれてるかというとそんなことはない
    きのこの濃縮原液って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:04:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:04:05

    >>9

    みんな(ニチャア…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:04:52

    とりあえず疑問なんだけどスレ主はきのこ作品の魔術師の考え方って理解してる?
    魔術師も人間だけど普通の人間とは考え方が全く違うんだ
    あと自殺に対しての橙子さんのセリフに違和感を感じたのはおそらく橙子さんの正体を知らないからだと思う。とりあえず矛盾螺旋まで読めば納得はできると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:04:54

    いっそ実況カテで立て直してみんなと一緒に小説読んで疑問に思った所解説してもらうのは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:07

    気になること
    ・単純に「自殺」「殺人」「レイプ」等の単語自体はどう思うか
    スレ主自体がなんかトラウマ持ちだったりしないかな?
    ・型月世界観はどこまで分かってるか
    たとえば「型月の魔術師は『』(根源)への到達を目指していること」「そのためなら割と手段は選ばないこと」は分かってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:30

    >>25

    お前だけやしつこいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:35

    もうちょっとらっきょ読んでる最中に感じた違和感言語化してくれないとなんとも言えない…
    エンタメとして楽しみたいってならアニメ見るだけでもいいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:05:58

    >>25

    いい加減に気持ち悪いから消えて♥️

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:03

    >>19

    原文のどこが嫌だったのかを原文をそのまま持ってきて教えてくれ、何処が嫌なのかがフワッとしすぎてて分からん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:15

    カルピスの原液みたいなもんで、後続の作品は色んなもんできのこ節が希釈されたりしてるのよ
    ぶっちゃけ超読みづらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:28

    そもそもらっきょ自体、きのこがまだ何者でもない20年前に趣味丸出しで社長ブレーキ無しで書き上げた怪作だぞ
    名作ではあるけどFateが面白かったからって合うとは限らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:43

    すげえなそんな理由でいま旧月姫に手を出したのか
    ちなみにいまいくらで買えるんだアレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:06:54

    >>25

    リアルの無敵の人は掲示板にこないでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:07:06

    空の境界ってそんなに読み辛いのね…(型月新参者)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:07:09

    今出先でらっきょ手元にないけど81ページってどの辺り?
    多分俯瞰風景の途中だと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:07:45

    (割とノベルと文庫で形式が違うからページ数で言われてもわからん気がする……)

    空の境界は最高傑作、というものでは無いな
    奈須きのこの処女作、原点と言うべきもの。若い頃のきのこの価値観と影響された作品から成る原液を浴びるのでクセが強いなんてもんじゃない
    エンタメとして仕上げたものであればufotable制作の劇場版の方が受け入れやすいというのは事実だ、耳栓のことは言うな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:08:17

    >>19

    その先も家庭崩壊とか色々出てくるからキツイ可能性は高いと思う

    >>38

    講談社ブックスのやつだと殺人考察の途中

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:08:24

    香ばしい人がいるなあ…煽り入れたらガイだし普通まともに取り合わないのにイッチは偉いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:08:47

    81ページ……殺人考察の途中か
    とりあえず「痛覚残留」まで読んで続き読むかどうか決めるのがいいんじゃないかな
    「痛覚残留」からが空の境界の本番という感じはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:08:58

    旧月姫がどれかは判らんけど少なくともパッと探した限りだと月姫PLUS-DISCって奴は7~10万ぐらいで売られてるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:09:23

    正直言って読んでもいいかどうかは誰かの許可を取る問題ではないので好きにすればいいと思うマジで

    読んだ方がいいかだと
    スレ主のなかで?マーク浮かんでる部分がどうしようもなく耐えられない状態でないなら読んだ方がいいと思う
    途中で完全に無理!耐えられない!って状態になったら(なりそうなら)改めて読むのをやめればいいだけかと

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:09:41

    >>36

    無敵の人だからこそリスク低く楽しめる掲示板を荒らすんだぞ

  • 46スレ主22/04/27(水) 13:10:25

    例えば「自殺に意味はない。たんに、今日は飛べなかっただけだろう」とあるが、俺の場合はこれに「そんな事言ったら自殺に意味が欲しい自殺者が可哀想やろ……」と、「あんま高校生の前でそんな事言ったらあかん……」とか、「いったいこの人は何を思って断定したんや……」みたいな疑問がどうしようもなく、瞬時に頭の中に浮かんでくるんや。そしてこの疑問がきのこの文体によって俺の中で増幅されているように思えるんや。これに作中で答えは提示されるやろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:10:33

    式と織のあたりか…まあおれも初見はほぼ記憶に残らない部分だったし仕方ないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:10:43

    関係ないけどどうやって旧月姫手に入れたかおしえて

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:11:15

    >>45

    最悪じゃんそんなん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:11:45

    まあ目標のためならなんでもやる魔術師でも大抵時計塔には拘束されるから行動だけだとマトモに見えるかも

    その時計塔という縛りからも逃げ出したのか蒼崎橙子なんで

    蒼崎橙子が封印指定の魔術師って話らっきょに出てきたっけ?

    >>40

    殺人考察かー……

    まだ伏線もそんな回収してないところだからモヤモヤは抱いてもおかしくはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:11:52

    >>46

    その辺は別に橙子さんの感想だし、それが絶対に正しいよって話でもないしらっきょ

    むしろ橙子さんはある意味イカれポンチ筆頭だし……

  • 52スレ主22/04/27(水) 13:11:57

    >>24 それは名案やわ。皆はどう思う?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:12:28

    >>46

    この世界ではこの答えが絶対に正しい、と言うようなものは提示はされないかな

    それぞれのキャラクターの考え方が提示はされるけど、どいつもこいつも狂ってるから「せやろか?」ってなる 自分はなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:12:35

    >>49

    まあだから>>9>>25みたいなのは通報→即1が消すべきだけどお人好しやなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:13:00

    >>52

    苦痛になったらやめるっていう前提付きならいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:13:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:13:20

    >>46

    「いったいこの人は何を思って断定したんや……」

    それはその人のキャラとして飲み込むしかないよ

    答えが提示されるか?というなら蒼崎橙子の生き方が答えそのものになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:13:57

    月厨に絡まれにくくはなると思う
    目障りでなくなるから
    粘着はもう無理

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:14:30

    まず映画観てから原作読んだら?
    映画そのものはどこでもレンタルや購入できるじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:14:34

    >>46

    「そんな事言ったら自殺に意味が欲しい自殺者が可哀想やろ……」これはその人が生命の危機と離れてる超越者みたいな存在だからこそ常識とずれてる発言かな。

    「あんま高校生の前でそんな事言ったらあかん……」これはそう言う事を気にしない人だから。

    「いったいこの人は何を思って断定したんや……」これは自分の中の常識で断定した、かな。

    まあ、魔術師と言う外道の常識は一般的な常識とはずれてるで結論じゃないかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:14:49

    >>56

    いい加減しつこいよ君

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:14:50

    >>46

    主人公含めて準レギュラーぐらいまで変なのばっかりだぞこの作品…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:15:15

    そもそも月姫やったなら色んなイカれ価値観のやべー奴らが出てくるって分かるやろ
    橙子さんがそんなに引っかかるのはなんでなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:15:33

    ああでも蒼崎が話しかけてる高校生も割とマトモではないやつだしなぁ……(下巻読めば分かるはず)
    「変な奴が変な持論言っとるわー教官は出来ないけどおもろい」って流せ
    多分ゼロも月姫もヤバいヤツ出てきてもそんな感じで流せたやろ?じゃなかったら正直読むのめっちゃ苦痛よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:15:35

    乗るな!>>61!戻れ!

    スルーよ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:15:54

    粘着コワ〜〜……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:03

    らっきょひっぱり出してきたぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:26

    >>63

    一見普通そうだからじゃね?

    まあ作中屈指のキチ/ガイなんだけどなガハハ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:29

    >>67

    優しい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:36

    自分独特の基準で断定する、は型月キャラだとらっきょ以外も割といるしな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:16:56

    >>46

    というかその答えって巫条霧絵との病室の会話で解決してない?

    あとネタバレになるかもだけど、橙子さんは死に対しては…その…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:17:26

    >>71

    (おそらくスレ主のファンだと考えられる)

  • 74スレ主22/04/27(水) 13:17:45

    >>26

    ・「自殺」、「殺人」、「レイプ」辺りは俺の中に特別キツイエピソードはない。あるとしてもそれは誰もが経験するようなありふれたものであるはずや。

    ・型月世界観に関して今述べられたような事は一応承知しとる。wikiも読んだことあるし、褒められたことではないがssは何本か読んでしまった。しかしそれはそれとしてそれ以外のところの判断が気にかかるんや。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:13

    >>71

    おっとォ?どうやらこれまでの荒らしをすっとぼける模様だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:28

    数式で言うなら1+1が2にならず3として出力されるような道理の流れについて違和感を持ってるって事?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:30

    めっちゃネタバレになるけど
    蒼崎橙子は自分と全く同じ人形を沢山作ってるし作ることが出来た
    だから「自分は死んでもこの人形がいるから今の自分が死んでもセーフ」と思っている(矛盾螺旋)
    まあそんなやつに普通の倫理観を求める方が酷ってやつよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:18:45

    >>46

    そこに関してならそういう価値観と語り口のキャラなので、終る。

    んでらっきょは大半は価値観の狂ったキャラばっかなのでさらっと流せないなら苦痛かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:19:32

    というか自殺に意味があるっていう人間の方がやばくね
    それ部分的に自殺行為を肯定するってことだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:19:48

    >>46

    言うて鮮花嬢はそんなヤワな子ではないからね、あの蒼崎橙子を指導者に仰ぐ子だよ?


    「自殺に理由はない」だね

    自殺そのものではなく、同類を求めた結果多くの人を死なせてしまったことや己の二重身体が辿った”死”が来る前に己に決着をつけ、目的ある飛行をしようとした結果自殺に繋がった

    つまり「飛べなかったから自殺という結果に終わった」というだけで、それは「自殺の理由」にはならんだろ?


    そして根本的には蒼崎橙子にマトモな死の感性を期待してはならない、彼女は仙人を志しながら俗世からは離れられない程度の人間味を残した型月魔術師でも屈指のクソイカレポンチ代表だ、彼女の死生観に一般的な価値観が通じるわけが無いのだから持論として流せ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:01

    魔術師の価値観が読者に理解できるというナイーブな思考は捨てろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:05

    >>78

    めっちゃネタバレと分かっていながらめっちゃネタバレしてて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:29

    >>46

    一応橙子さんの考え方(≒作中の死生観)は4話の「伽藍の洞」でもうちょっと説明されるかな

    無論、納得できなければそういうものと思ってもらうほかないんだけど・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:31

    らっきょはきのこの筆が乗ってるのか常に変なギア入った状態で進むからなぁ…
    それが好きな人もいるけど合わないならぽいするしかない
    ただまあ答えは出されるはず

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:32

    あれだ マジでアニメ見てから読んだ方が色々呑み込みやすいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:39

    >>56

    >>71

    ここまで自演だろ

    スレ主すぐに消そう?????

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:21:27

    逆にZEROの龍之介とか月姫の琥珀アルクみたいな倫理観が普通と違うキャラはどう思ったのか
    橙子さん飲み込めないならここら辺呑み込めなさそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:21:49

    きのこの独特の価値観に触れ、様々な異常者の価値観の対立にも触れるのだ

    「そういうもの」として流し、楽しむスキルをつけろ
    一般論でマジレスするのは作品を楽しむつもりなら完全にノイズだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:22:21

    >>87

    マジで荒らしは消したほうがスレの流れも綺麗になると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:22:33

    んーあれだ
    スレ主の好きなキャラはなんだい?
    別に型月に拘る必要はないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:23:09

    前スレからずっとだけと引っかかってるのは燈子の発言だけ?
    なら最終的にそれについては「蒼崎燈子が狂人」で解決するよ
    まあ、式も狂人だし、黒桐も狂人だし、鮮花も狂人に片足踏み入れてるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:23:29

    荒らしに構うやつも荒らし定期
    イラっと来てもNGか報告だけ入れてスルーが基本にして最強

    まあ別にスレ主の判断で片方(邪魔なら両方)削除してもいいんですぜ
    (なんか理由があってあえて消したくないならまあそれはそれで)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:23:35

    >>85

    売り物として作ってる意識がそもそも薄いと思う

    社長というブレーキなしで若き日のきのこが濃度100%のキノコ汁を振り絞った産物があれだ

  • 95スレ主22/04/27(水) 13:24:13

    わかった。皆の意見は隅々まで読ませて頂いてる。それを加味して全編読破することに決めた。今から実況スレ立てるわ。皆の意見は興味深くて、そうした意見を取り入れながら自分でも色々説明していくのは個人的な内情を整理するのに役立ったから感謝を述べるわ。このスレは好きに使って構いません。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:24:19

    巫淨霧絵は既に……事故のようなものとはいえ7人殺しているから「自分で自分を殺す」ことが出来なかったのでその点でも人間として死⁣ねなかったと言えるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:24:55

    志貴くんの価値観だって大概イカれてるだろうにそこは大丈夫だったんか
    単に橙子さんが苦手なだけじゃないのかスレ主

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:13

    >>95

    読書体験が楽しめる事を祈ってるぜ

    なんやかんや好きな作品を楽しんでもらえる人が増えるのは嬉しい事だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:30

    >>95

    オイ待てェ

    ちょっとだけここを実況スレにしたあとに実況カテで立てろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:34

    ただの誹謗中傷はガンガン削除していけ
    実況を通しての考察は栄養だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:36

    >>89

    一般論というかスレ主の中で当然と思ってるスレ主だけの感情論理だな

    とても貴重な感想だと思うからもっと深掘りしてもらいたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:47

    >>95

    がんば

    きのこの原液がスレ主を待ち受けるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:25:59

    無理をなさらずに

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:12

    >>95

    実況スレ楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:26

    ひとまず言えることは
    橙子さんは狂人だし狂人に至るまでのプロセスも解説されてたはずなので(上でネタバレされてるけど)
    読了したらモヤモヤはある程度消えると思う

    スレ主、らっきょ読み終わったらまた感想聞きたい
    最近では珍しい新規だし囲みたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:26:54

    >>101

    作中での「永遠」観の対立のように価値観の対立自体は確かに歓迎すべきものだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:27:04

    Fateはセイバーからして社長に女体化されたりしてきのこ汁希釈されてるからな
    それに慣れた状態で原液飲んだらそら舌がびっくりするよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:29:51

    社長がキノコ汁を咀嚼!?(難聴)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:44
  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:31:49

    たけきのしか勝たん

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:32:24

    >>95

    まあなんかお疲れ様です…

    煽りとか暴言は消しちゃっていいからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:36:27

    のたうち回るほどのきのこの「乙女」を摂取したいなら月の珊瑚もおすすめしよう

    今やチープなテーマですらある「人外と人の愛」を描いた美しい恋の物語よ

    佐々木少年先生のコミカライズも素晴らしい出来だ、ややお高いがおひいさまとケイ素姫の可愛らしい表情に俺の気は狂った

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:55:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:57:55

    このスレ読んでるとどうしてもソードマスターがチラつく

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:04:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:39:44

    >>37

    あくまで風評なので、自分で読んで決めろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:46:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:39:14

    >>117

    それっぽくてちょっと笑う

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:46:29

    >>117 別にスレ主は同じこと何遍も解説しとる訳やないやろ 言い掛かりじみた愚弄もいい加減にしとけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:36:23

    「文章が悪い」と言うヤツに限ってどこのどの部分がどう悪いかをてんで言及しない罠 

    そんなに自分の読解力と文章力に自信があるのなら筋道立てて説明すればいいのにね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:09:22

    自分の文章なんだから好きな書けば良いとはいえ、文章に難しい言い回し使いすぎて分かりづらいのは本当だと思うんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:11:23

    >>121

    割と真っ当な指摘も消えてる辺り指摘が耐え難かったんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:17:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:17:56

    >>122 割りと真っ当な指摘ってなんだ? 見たところ指摘めかした人格攻撃やそもそも内容に関係ないレスバばかり消してた印象なんだが まず何故スレ主が耐えねばならぬ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:20:30

    もう消されちゃってるからうろ覚えだけど
    言いがかりっていうか簡単な言葉で短めの文章の方が伝わりやすいよって感じじゃなかった?
    まあ不快なら仕方ないが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:20:48

    >>124

    指摘()する側が一々喧嘩口調だったよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:21:00

    >>122

    真っ当な指摘も消してたのか……

    正直スレ主に空の境界が合わなかったで終わる話じゃないのか

    自分からスレ建てて小難しい感じの文章書いて自分から問題を大きくしてるように見えるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:21:33

    少なくとも「んな事人に聞くな」系は明らかな攻撃だよね。>>1は「自分がこういう人物でこういう価値観を持っていてそれが空の境界を読んでいいですか?」と言っているのに、それを水掛け論で非難するのはよくない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:23:04

    その合わない部分がよく分からないから聞き出そうとしてたような
    明らかな対立煽りもいたけど結構気を使って話してるコメもあったよ
    なんか全部消えてるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:23:32

    >>95を見る限りイッチは本来皆とガヤガヤ議論をしつつどうするか決めていきたかったものと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:25:08

    ソードマスターだけ消されてないから話の流れがちょっと分かるの草

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:26:42

    >>129にあるように見たところ既に捏造米湧いてるしもう消えてる以上バイアスがかかった事しか言えへんわ まあ見た限り消されたのは皆文章を読解できてない攻撃者ばっかに見えたがなワッハッハ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:28:47

    まあ文章が長くて難しい単語が多いから分かりづらいってレスは批判?ではあるけどさ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:32:57

    消されたのは真っ当な批判はなく人格攻撃と誹謗中傷めいたレスだったんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:35:17

    >>134 「ここはこうした言い方ではなく~~(例文)にすれば多くの同意を得られると思います!」とかではなくただ「もっと分かりやすく書けよ」とはなから理解することを放棄した糞レスが頻発していたので消すのは英断と思われるが

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:37:38

    >>137

    匿名掲示板は添削教室じゃないんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:38:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:41

    >>138の言ってる事はその通りで匿名掲示板は添削教室じゃないんだよね。だから文章を改善させる意思もなしにただイッチのやる気を損なわせる(攻撃する)者は問答無用で消されても文句は言えないんだ。よく解ってるねこの>>138は。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:55

    消されてるコメを元にレスバなんて不毛の極みよ

    個人的には>>1からのスレ主の文章読んで自分が思ったことと似た感想だらけだったけども

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:50:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:53:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:39

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:01:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:03:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:05:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:08:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:10:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:10:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:11:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:13:12

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:15:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:17:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:20:40

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:26:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています