ここだけユニ募が

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:25:49

    学園都市で能力開発を受けている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:31:44

    りあむ「あ、あかりちゃん 今回の身体検査 (システムスキャン)の結果どうだった?」
    あかり「いやぁー、今回も全然だめです やっぱりこればっかりは才能が大きいですからねー」
    みたいな会話してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:32:57

    りあむはレベル5の発火能力(パイロキネシス)かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:33:07

    りあむは原石で大能力相当は普通にありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:34:53

    >>3

    こういう超能力系の話題で大体火系統の能力にされるりあむに草

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:31

    あかりんごはなぜか身体能力だけで能力者たちと互角に渡り合ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:37:21

    りあむはこの世界でも学校に一応籍をおいているだけで全然通ってなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:42:32

    あかりは上条さんが通ってる「とある高校」みたいな特に有名でもなんでもない至って普通の学校に通ってそう
    あきらは「長点上機学園」みたいな名門に通ってそう
    りあむは大学か専門学校(大学はともかく専門学校がある描写はあんまりなさそうだったけど)に籍だけおいてるけど能力カリキュラム挫折してあんまり通ってなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:06

    この三人はなんだかんだで高位能力者な感じもする

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:59:17

    本編で御坂達も御用達だったファミレスで毎日のように集まって駄弁っててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:02:13

    あかりはレベル2の物体操作ってかんじある
    もっぱら山形りんごやりんごの精組合を対象の手元に落としたりとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:15:14

    そう言えばレベル5って全員で7人だったけど、7周年の追加組も全員で7人だったな
    ということはこの三人もレベル5のうちの三人の可能性が…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:15:17

    無自覚に運命を改変してそうなのがいますねぇぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:17:42

    >>12

    それだと追加の7人(あかり、りあむ、あきら、颯、凪、ちとせ、千夜)が隠しても隠し切れない人格破綻者の集まりになっちゃうだろ!いい加減にしろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:21:21

    レベル5が2人(ちとせ、千夜)、2人(颯、凪)、3人(あかり、あきら、りあむ)でそれぞれ固まって行動してるとか学園都市壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:25:25

    お嬢様ってむしろ魔術師サイドじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:25:34

    本編のレベル5は基本単独でレベル5同士でつるんだり協力したりほとんどしないからな…(強いて言えば御坂と食蜂くらい)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:26:05

    VelvetRoseの2人は魔術側かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:29:42

    >>17

    何なら協力しないどころか一方通行と垣根とか、垣根と麦野とかみたいに派手に真正面からドンパチやったりするからなぁ(主にレベル5の中でも暗部連中だが)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:45:54

    >>16

    魔術っぽい能力の原石かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:46:23

    カエル顔の医者とガッツリ因縁があるりあむ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:50:46

    >>18

    土御門みたいに魔術師として学園都市に潜入してるとかありそう

    まあその場合能力カリキュラム受けなきゃいけないから二人とも魔術使う度に致命傷負う羽目になるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:52:29

    >>22

    つまりお嬢様の病弱はそこからか…!

    そして魔術師じゃないけど従者として共に来た千夜ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:52:54

    >>21

    超すごい人だからりあむがガチビビりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:57:07

    >>19

    まぁそのへんはレベル5同士でいがみ合ったっていうよりは暗部抗争の時それぞれの組織の人間としてやり合ったから多少はね

    一方通行なんかも暗部に入る前は他のレベル5(というか自分以外の能力者)に自分から積極的に関わらず我関せずって感じだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:00

    そういえばアイドル、レベル5で思い出したけど原作のとあるでもレベル5がアイドルとしてデビューするみたいなスピンオフありましたね…(たしかもう完結しちゃってるけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:44:10

    >>8

    あきらはこの三人の中でも卒なくこなすというか、わりと天才肌のイメージあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:58:59

    >>12

    あかりがレベル5だったらアダムとイヴとか失楽園関連のなんかしらがありそう(原作のレベル5も魔術との関連がちょくちょく見られたし)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:59:46

    りあむは毎回帰り道で路地裏とか人通り少ないとことか選んでるのになぜかスキルアウトに出くわしてカツアゲされそうになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:00:39

    適当に能力開発っぽく属性つけるとして
    あかりは風あきらは氷りあむは炎の属性つきそう
    ただしあかりは自分で風が生めないどころか消してしまうレベルi(虚数)の持ち主で
    最後はこれで山形に向かってくる台風を消してハッピーエンド

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:10:07

    この三人絶対風紀委員(ジャッジメント)に目付けられてそうで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:14:37

    >>31

    別に本人達はスキルアウトとかみたいに自ら犯罪犯したり事件起こしたりしてないけど意図せずトラブルメーカーになっちゃったりしてそう

    それで風紀委員に(またこの三人か…)みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:18:08

    バトルものだと積極的に戦おうとしないので
    脇役に落ち着く未来しか見えない
    日常系なら輝く

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:38:41

    >>34

    りあむはずっと応援してた(それこそ客がりあむしか居ない時から)地下アイドルがある日突然行方不明になって個人的に洗い出したら実は非人道的な人体実験されてたみたいな展開だったらありえそう

    あきらは戦うとしたら多分兄関連

    あかりは正直わからんな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:13:53

    >>10

    意外とりあむが年長者らしく二人の勉強教えたりしてるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:23:10

    颯は風紀委員やってそう
    それで颯が風紀委員として危険な所とかにも飛び込むもんだから凪も一緒になってやってそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:47:05

    >>3

    りあむは出力はレベル5相当だけど出した炎をうまく制御できないことを理由にレベル4だったりすると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:53:58

    >>33

    >>37

    颯「もう!またあかりちゃんたちなの!?」

    あかり「あやっ…すみません…できるだけトラブルに巻き込まれないように路地裏とか人通り少ないとことか避けてるんですけどねー」

    颯「少しでも危険を感じたら逃げなきゃ駄目だよ!ただでさえ最近レベル4ですら大怪我を負う事件が多発してるんだから!何かあってからじゃ遅いんだよ!?」

    凪「わーお、スキルアウト達が見事に伸びてますね」

    あきら「まぁ、自分たちもこうやって怪我もなく無事だったんだし」

    りあむ「そうだよ!今までも今回も別に怪我なんかしてない!よ!」

    颯「りあむちゃんも年長者なんだから二人を危険に晒さないようにしっかりしなきゃダメ!」

    りあむ「はい すみません…」

    みたいな会話してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:39:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:28:34

    >>22

    >>37

    その能力の性質から科学サイドと魔術サイドの均衡を破りかねない「失楽園の蛇」と魔術サイドから言われているあかりの監視を命令されたちとせと千夜、学園都市の治安維持のためにパトロールする中であかりたちが巻き込まれる事件に自分たちも首を突っ込む羽目になる颯と凪、能力を制御出来ないことに悩んでるりあむ、研究者の兄と過ごすことが多い家庭柄学園都市の闇にも詳しくなってしまったあきら

    個人的にこんな感じの話が見たいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:55:07

    このノリで暗部やってたら怖い。15巻もしぶとく乗り換えてファミレス行ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:32:58

    >>42

    この三人が暗部だったらそれこそアイテムが超電磁砲で初登場したときみたいに研究員ぶちのめして談笑ながら登場してきそうで怖い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:34:30

    暗部で狙撃手のバイトしてるあきらちゃん見たいよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:44:34

    暗部のユニ募は正直めちゃくちゃ見てみたい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:45:58

    >>43

    ミス失礼

    談笑ながら→談笑しながら

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:54:15

    >>45

    ユニ募はヴィラン側とか結構いけると思うんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:39:56

    暗部のユニ募とか全員レベル4以上ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:47:05

    >>48

    あかりはレベル2くらいのフィジカル勢。

    あきらはレベル3くらいの技術枠。

    りあむはレベル4くらいの破壊炎上枠。


    こんな感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:54:56

    暗部落ちしたこの三人とか当然のようにエグい過去というかとんでもない闇抱えてそうなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:26:17

    >>41

    なんか普通に面白そうで双葉生える

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:28:22

    >>50

    一人だけが重い過去持ちで他二人がつるみたいからってだけの成り行きで暗部行っちゃうのもアリ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:20:26

    普通にあきらとりあむは能力高くて
    あかりは能力低めだけど一個だけチート能力持ってるタイプだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:47:31

    >>44

    スナイパーあきらいいな…

    猟虎ちゃんみたいな無能力者だけど腕が立つスナイパー、みたいなのも良いけど念動力(テレキネシス)とかあたりの能力で撃った弾丸操作しながら確実にヘッショ決めまくるみたいなのも良い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:48:28

    りあむの「めっちゃやむ!」と上条さんの「不幸だ!」は合わせたいな

    あと、あかりは科学陣営で一万体のアーマードスーツりんごろう作ってほしい

    農協広告機甲りんごろうさん٩( ⁍᎑⁍ )۶ンゴー

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:15:38

    >>43

    今気づいたけどCV的にはアイテムの構成員麦野(と浜面)以外大半がデレマスアイドルで草生える 

    滝壺→美波

    絹旗→茜

    フレンダ→蘭子

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:23:04

    CVの話で言ったらあきらも超電磁砲Tで敵キャラとしてよくわからんナース服着ながら出てきてたんだよなぁ(警策看取)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:02:30

    まず第三位がデレマスの事務員だしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:11:15

    >>58

    四位と五位も縁がないわけではないしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:15:09

    あかりちゃんの能力名は物体落下(ニュートン)で文字通り物を落下させる能力
    なお落下とは言うけど自身の認識次第で下じゃなく前や上に落下させることも可能

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:43

    >>41

    ちとせ「私達はね、魔術師なの」

    あかり「魔術…?」

    千夜「貴方達のような学園都市の能力者達が行使する能力が才能ある者たちのために存在するものならば、魔術はそれとは逆に才能のない者たち(魔術師)が才能のある者たち(能力者)に少しでも近付くためのものなのです」

    あかり「????」

    ちとせ「私は魔術師でありながら吸血鬼の末裔でもある…と言っても吸血鬼は私達魔術の人間からはカインの末裔って言われてるからさしずめ私はカインの末裔の末裔ってことになるのかな?」

    あかり「????? 何言ってるか全然わからないんご…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:38

    >>61

    あかり「でも、ちとせさんは優しいから好きですよ?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:53:07
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:56:59

    >>62

    最初危険因子として監視を命じられたわけだからどちらかというと敵対よりの立場だったけど結局あかりに絆されそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:54:29

    あかりはゲコ太の人気を見てなんとかりんごろうも学園都市で流行らさせられないだろうかって画策してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:58:12

    りあむは単なるパイロキネシスじゃ無くて「なんでも」燃やせそう(ただし自分の意思で鎮火は出来ない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:20:21

    >>60

    あ、この能力強いやつだ(パワポケ参照)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:22:02

    >>66

    それこそネット炎上よろしく相手を社会的に燃やすこともできるのか

    その場合自分にも飛び火しそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:34:03

    あかりとりあむは原石感ある。なんかわけわかんないの発現させてそうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:10:15

    >>69

    なんならりあむは削板みたいな感じのぶっ飛んだ能力してそう

    出る作品間違えてない?みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:36:23

    >>70

    あー削板の能力はたしかにぽいな

    規格外な感じと自分ですら自身の能力を理解してないってところも

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:52:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:52:47

    偏見
    りあむ→純出力はレベル5級のレベル4発火能力
    あかり→レベル2~3のヤバい原石
    あきら→レベル2くらい。ただし演算能力は滅茶苦茶高い初春タイプ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:56:59

    >>69

    原石って学園都市の能力開発を受けずに能力を発現させた天然の能力者って設定だからつまり学園都市に来る前にあかりとりあむは能力発現させたわけで、あかりは発現させたときに両親に凄い!この娘が能力を存分に発揮出来る場所に行かせてあげようって半ば祝福気味に学園都市に送られたのに対してりあむはビビられてというか、半ば気味悪がられて学園都市に行かされてそう

    流石に絶縁されたり入学費だけ払ってトンズラこかれて置き去り(チャイルドエラー)にされたりみたいなことは無いだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:37:20

    >>68

    ソレで燃え切らなかったり逆に延焼して対象外まで燃やしたりするから使いづらい上に危険性が高すぎて下手に使えなさそう

    「ネット上で炎上」させたと思ったら「ネット」そのものにまで延焼して焼き尽くしてネットが使えなくなったり、最悪「電波」や「通信機器」っていう概念まで焼き尽くす可能性が有るから常時監視されてるしりあむ本人も普通のパイロキネシスとしてしか使ってなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:40:16

    >>67

    やだよタンカー持ち上げて振り回すあかりなんて・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:17:15

    >>75

    概念干渉系とかめっちゃつおい

    どっちかって言うと魔術側の能力っぽいけど、科学側にそんな系統の能力者いたっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:40:45

    なんかあきらちゃんも盛りたいなぁ。たまにカタカナになるし、暗闇の五月計画とか適正ありそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:33:59

    >>78

    暗闇の五月計画参加してたあきらとか闇落ち不可避だな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:54:35

    絹旗と黒夜みたいに暗部落ちしてたり、林檎ちゃんみたいに逃げ回る事強いられたり春暖たちみたいに投獄されてたりするの見るとね…
    少なくとも暗闇の五月計画の事綺麗サッパリ忘れて普通に学園生活送るみたいなのは難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:21:38

    >>77

    科学側に概念系はほとんど居ないね

    精神って見えない部分を操作する心理掌握(メンタルアウト)ですら実態はミクロレベルの水分操作で脳内物質の分泌、血液・髄液の制御によって干渉するって能力だし、一見概念っぽい能力も原理は物理的なのが多い

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:27:37

    >>81

    精神って→精神っていう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:43:07

    >>78

    キレたら一方通行みたいな口調になるあきらちゃんか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:44:51

    普段は銃使ってるけどステゴロでもメチャクチャ強いあきらちゃん良いですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:56:15

    あきらちゃんは本人に盛るよりも出力も性質も出鱈目だけど制御が効かないりあむと出力はそこまででも無いけど嵌まると強いあかりの手綱を握れる能力だったりする能力の方が良いかな、当然単独でも能力を上手く使って強いの前提で
    例えばバランス操作とか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:32:36

    >>85

    スナイパー兼バフデバフかけるサポート能力持ちみたいな?

    ユニット内での役割的にも結構合ってるかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:37:55

    あかり→動画や歌で、民衆に山形りんごを食べさせる程度の軽い洗脳
    あきら→洗脳されて抵抗力が落ちた人間の操作
    りあむ→洗脳された民衆の狂戦士化
    という形なら3人1セットにできる

    りんごを食べている洗脳済み佐天さんを見て
    焦り出す黒子とかの演出もできそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:41:02

    幻想舵手(レベルハンドラー)
    他人の能力の出力を増幅させたり、逆に抑えることができる能力
    他人の能力の制御や演算を肩代わりするに等しく、本人への負担から時間制限がある
    また、例えばレベル5の能力をレベル0並の出力にしたりレベル1の能力者をレベル5級に強化することは不可能で、本人と能力を制御する対象の距離が遠くなると効果は無くなる

    あきらの能力はこんな感じとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:57:13

    >>87

    軽い洗脳…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:39:01

    >>88

    天秤(バランサー)

    対象Aと対象B2つのモノの「出力」を等しくする能力

    例えばタオルの「硬度」と弾丸の「威力」を等しくすることでタオルを盾にして弾丸を1発だけ防いだり逆に鉄扉の「硬度」と投球の「威力」を等しくしてボールで鉄扉を破壊できたりもする

    超能力の出力にも適用されるが調整可能な範囲には限度がありミサイルをタオルで防いだりレベル5の出力とレベル0の出力を等しくするなどのことは出来ない

    ただし超能力で有れば本人の意思であきらに出力の調整を委ねる事が出来、強い方の能力者が出力の調整を委ねた場合レベル5とレベル0でも同等の出力にすることが出来る


    みたいのとかでも

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:43:46

    >>88

    分類的にはテレパシー系に区分されそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:58:07

    レベル4、夢見りあむの能力の最高出力は不明
    その性質と本人でも制御できないという点から実験をすることすら危険かつ困難であり基本的に使用を禁じられているため
    尚、観測された中で最大の出力は能力の発現時、河川1つと「雨」を焼失させたという記録が残っており出力だけで言えばレベル5に分類される規模である

    みたいな妄想

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:51

    暗部妄想してたらスーツ姿の3人見たくなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:37

    あかりは能力よりも
    妙な直感や機転で戦いを制してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:36:55

    りあむは二人が倒れてるの見て能力暴走させてほしい。
    あきらちゃんは路地裏で撃たれた部分を手で押さえながら絆された自分に口元緩ませて力尽きてほしい。
    あかりんごは自分の手が届かない場所で二人を失い、冷めた気持ちで復讐してほしい。


    暗部堕ちシチュの妄想が止まんない。学園都市の汚れた部分でぐだぐだ言いながらも、生きるも死ぬも三人一緒な姿を見たいんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:37:40

    うわースーツの3人良いな
    あかりも実は背高めだし似合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:05

    >>95

    エモすぎて泣きそうになった

    個人的にあかりはリアリストだし復讐しても二人は帰ってこないってわかってるけど、それでもそんなもん承知の上で復讐を固く誓ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:55:33

    >>97

    リアリスト故に復讐で二人は蘇らせれないし自己満足でしかないって分かってるんだけど、自己満足で結構ですって淡々と復讐の炎を燃やすんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:04:34

    この三人が暗部だったら最初アイテムっぽい感じかなって思ったけど、どっちかって言うと屍喰部隊(スカベンジャー)っぽいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:22:02

    >>99

    ・正式な組織名が決まってない

    ・メンバーのほとんどが女性

    ・仲良しグループ的雰囲気

    ・一見暗部らしからぬ軽いノリ

    確かに屍喰部隊(スカベンジャー)っぽさある

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:37:55

    >>95

    暗部に落ちてしまっても基本相変わらずでやっててほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:17:00

    >>97

    ガンソードのヴァンみたいになるあかりんご…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:26:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:14:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:15:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:18:47

    >>104

    >>105

    何か上手く書き込めなかった…

    大抵原作の暗部はビジネスライクな関係だったけど、この三人の仲は多分変わらないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:20:52

    学園都市の汚い闇に落ちに落ちてしまっても、妓夫太郎と堕姫への炭治郎の台詞じゃないけどせめて3人だけは仲良くやってててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:26:09

    #暗部名募集中

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:14:55

    個人的に暗部のこの3人は自分自身に対しては「こんな汚れ仕事やってるんだからいずれツケが回ってきて死んでも仕方ない」って思ってるけど自分以外の二人がやられたら容赦なく復讐する感じだと嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:25:09

    >>109

    いいね。その辺でスカベンジャーと差をつけながら、美琴か食峰、或いはツンツン頭とぶつかってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:05:19

    確かりあむ、娘にりあむって名前つけるなんて云々みたいなこと不満気味に言ってたと思うけどとある基準じゃ「夢見りあむ」って全然変わった名前じゃないように見えてくるんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:12:19

    一巻の時点で
    上条当麻←まぁ
    御坂美琴←うん
    神裂火織←!!!??
    だからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:14:30

    >>109

    りあむは2人が殺されたら能力暴走して大災害を起こすようなことはあっても容赦なく復讐できる程他者にたいして冷たくなれ無いだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:27:12

    >>113

    さらっと後追いしそうで悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:47

    成人一歩手前のりあむと15歳のあかりとあきらが暗部とか治安どうなってんだ学園都市って思ったけど原作からして年端もいかない学生が普通に暗部やってたわ(といいうか殆どが未成年)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:17

    暗部名:ネームプレート《名称未定》
    とかどうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:14

    >>116

    良いね、3人らしさが出ててるしピッタリな名前だわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:08:26

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:57:20

    >>41

    自分の中ではお嬢様は守られる側ってイメージが強いから土御門ポジみたいな学園都市に潜入して科学サイドと魔術サイドの均衡を保ったり衝突を防いだりするために奔走するってどうなんだろ…出来るのか…?って思ったけど千夜ちゃんも一緒にいるし大丈夫か多分

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:17:33

    >>119

    千夜ちゃんは魔術を使うんじゃなくてお嬢様を守るために素の戦闘力を徹底的に鍛えてたんだけどどんなに頑張っても頭打ちが来るようになってしまってて、それでお嬢様と学園都市に潜入して能力開発受けたら高レベルの能力に目覚めるとかだったら熱い

    能力は肉体強化系とかで、それこそジャックハンマーみたくやっと自分の努力に体がついてこれるようになった的な

    魔術使う度に致命傷を負ってしまうお嬢様を全力で守ったりサポートしててほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:32:16

    あかりは表向きには大したことないレベルと能力だけど本人すら認識してない無意識化でやべー能力を使用してるとかだとアツいかなぁって思った。

    測定上はレベル2位のちょっとした物を動かすとかの空間転移系だけど実は運命操作をしてて、物がそこにあるって運命を持ってきたのに表面上には物が動いたって結果だけが残ってそう見えてただけとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:20:05

    >>113

    任務中に2人が重傷を負ったことによりりあむの能力が暴走、過去に無いほどの規模で能力が展開

    全てを焼き尽くす炎がまずりあむを中心に半径3㎞圏内に展開、消防車や超能力者、魔術師らが消火を試みるも「水」や「能力」にまで引火して規模は拡大する一方、最終的に半径7㎞ほどの範囲を焼失させた所で上条さんが中心部のりあむにまで辿り着き幻想殺しによって事態は収束した


    みたいなので一冊作れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:00:59

    >>122

    LIVE失敗ボイス呟いて失踪してしまいそう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:32:30

    >>123

    3巻くらい後に浜面とかと絡んで暗部編やってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:14:59

    >>123

    しかしこの事件による死傷者は0

    この時の炎は人体には引火しなかった上にパニックや落下によって怪我をした人の「怪我」も炎が焼失させてしまった為、ただしこの炎に巻き込まれた能力者は「能力」を焼失させられてしまい以降超能力者や魔術は使えなくなってしまった

    りあむの近くに居たあかりとあきらも致命傷を負っていたが炎によって怪我が焼失していたため後の治療により一命を取り留める(怪我は消えたが失った血液などは戻らなかったため)、しかし例に漏れず超能力も焼失していたため暗部から足を洗うことになった

    だが今回の事件の張本人であるりあむは事態の後始末が終わる前に謎の失踪を遂げたためこの事実を知らない


    ってことにしよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:47:30

    >>119

    でも2枚も3枚み裏がありそうな感じがお嬢様クッソ似合うんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:58:31

    >>125

    これとか見て思ったけど

    やっぱりりあむってシリアス似合わないな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:10:56

    >>127

    やっぱ三馬鹿で馬鹿してる方が輝くよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:26:07

    >>128

    でも学園都市でギャグだけなんてできるわけがないじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:40:36

    >>129

    三馬鹿が無自覚に問題起こして周りや風紀委員を振り回すだけで十分ギャグになる気が

    あかりとあきらちゃんが『りあむさん…』って呆れてるのに対し周りがおめーらが言うな!ってなるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:49:11

    シリアスな設定や重いバックボーン持ちでも3人はそれをあんまり気にせずわちゃわちゃしててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:46:09

    ナチュラルに全員孤児だったり捨て子だったりしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:41:44

    >>129

    あそこ闇深すぎるからな

    ・無能力者だと問答無用で落ちこぼれ扱いされ、カリキュラムなどにも露骨に差をつけられます。無能力者のコミュニティ的な所もギャング紛いのスキルアウトしかいません

    ・では高位能力者だと順風満帆かというとそうではなく、その証拠に学園都市の生徒180万人のうちの頂点のレベル5は半数近くが暗部落ち、第三位は妹達(シスターズ)のクローン関係、第五位はエクステリアと見てわかる通り殆どが学園都市の闇にガッツリ足を突っ込む羽目になってます

    ・全員とは言いませんが研究に関わってくる科学者に倫理観という概念自体がない科学者がちょくちょくいます(木原一族がその筆頭)

    ・路地裏を歩けばすぐにスキルアウトに絡まれます

    もう終わりだよこの街

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:48:08

    学園都市とその外では20〜30年の科学技術の開きがあるんだっけ?
    まぁそれくらいの科学進歩が全く裏がないわけないってことなんでしょうな…科学者の倫理観とかに関しては

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:48:16

    なんとか青髪ピアスみたいな完全ギャグ要員になれないかな
    なおレベル5第六位説は考えないものとする

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:57:45

    >>135

    そういえば最近原作の方でわりとガッツリ第6位出てきてたらしいけどはっきり姿が分かる状態で登場してなかったから結局青ピ6位説に決着つかなかったの草

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:54

    >>133

    レベル5なんかも人格破綻者の集まりって言われたりするけど多感な時期に「単独で軍隊と戦える」って評される程の力手に入れちゃって、頭のおかしい科学者が能力目当てで近づいてきたりしたらそりゃ人格歪まない方がおかしいよなぁって

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:20:48

    保守んご

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:25:00

    #ユニット名募集中と書いて「ネームレス」「インコグニート」「アノニマス」とか読ませそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:23

    この三人なら氷室の天地ぐらいのノリでいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています