陽気で少し口の悪いカフェ概念

  • 1122/04/27(水) 20:28:03

    今日のトレーナー……なんというか、“よくないもの“を惹きつけてるな。よし、この後はトレーナー室に籠るか。いつまでって? 朝まで。良いだろ、その方が遥かに身のためになるし。安心しなって、私もいてやる。ビシッと守ってやるから、ソファーで一緒に朝まで……ダメ? ちぇっ……ダメかぁ。え、いや何でも。とにかく夜までは普通に仕事してなよ。日の高いうちならまだ大丈夫だろうし。

    夜だなー。しかしトレーナー、あんた昼も夜もカップ麺っていうのはどうなんだ。可愛い乙女を任される身なんだろ? 健康には気を配ってほしいものだね。なんなら多少の料理くらい作ってやっても……って。おい何でこのタイミングで……あ、うん。幽霊来たわ。先に言っとくけど返事するなよ? 『踏み込まれる』から。じゃあ何すれば良いかって、無視だな。応えたら『お前のことを認識してる』って幽霊に知らせることになる。あいつらは自分達を認める人間が大好きだ。あとは分かるよな。

    うわっ、めっちゃノックしてくるな。すげー積極的、情熱的ってやつ? 扉壊れないかが今唯一不安だね。ちなみにあれが壊れそうになったら、窓から逃げるから心積りだけよろしく。まあトレーナー室の扉って結構作り良いし、大丈夫だろうけど。……電気も落ちたか。焦んなよ、向こうはお前の不安を煽りたいんだ。私じゃなくて、お前。私には『お友達』がいるから、向こうからすればハニートーストに添えられた紅茶みたいなものだ。要するに無視できるならそうしたい相手ってわけ。

    ちなみに今起きてるこれがポルターガイストだ。対処法は至ってシンプル、この場から動かないこと。この手の幽霊は獲物を傷つけたくはない、何せ自分を認めてくれる相手だからな。依代は無事な方が、何かと都合が良い。もう分かるよな、ポルターガイストも怯えさせたいだけの、単なる威嚇行為だ。ちょっとうるさいBGMだと思って聞き流しとけば大丈夫。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:29:09

    卒業後の進路はカフェのマスター兼エクソシストやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:29:38

    ヤンキーみたいで笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:19

    血筋ィ…ですかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:23

    これはサンデーサイレンスに一番似ていると言われたマンハッタンカフェ

  • 6122/04/27(水) 20:38:49

    ちなんどくと、多少強引にいって良いならすぐにカタはつく。トレーナーが危ない目に遭うこともない、どうする? ……成程。この状況で出てくるのが私の心配、か。あんたほんとにズレた感性してるよ。分かった、じゃあ朝までここで篭城しよう。それなら私も危なくないし、あんたが気を揉むこともない。OKだな、それじゃ失礼して。

    何って、ボディガード。私がこうやってくっついてあげることで、紅茶がよりハニートーストに近づくってわけだ。そりゃ向こうは怒るよな! ところでやたらと暑くない? 私だけ? そうか……あ、今から呼吸は口でしてくれ。愛しの愛バから大至急のオネガイだ。なんでって、あんた……あれだよ……その、汗が……いいから! あんたの鼻が鳴った瞬間に、首根っこ掴んで幽霊に引き渡すからな! あんたはとにかくじっとして、朝まで寝てれば良いんだ。OK?

    ……い。おーい、朝だぞー。起きたか、あの幽霊は帰った。また来るかも知れないけど。いや仕方ない、多分あいつには2皿目でベーコンエッグも見えてる。それだけ色男ってことだ、喜んだら良いじゃん。さ、今日はトレーニングの日だ。みっちり鍛えて次のレース、勝ちに行くぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:39:32

    お友だちが外付けされてないタイプのカフェ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:42:30

    元の甘さが薄れていないのが大変良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:52

    このレスは削除されています

  • 10122/04/27(水) 21:19:14

    来たかトレーナー。いやなに、今日はヴァレンティノさんの命日だ。この人、当時の結婚禁止のルールに反抗したばっかりにバレンタインの由来になっちゃった可哀想な人なんだよ。そんなわけで、一部では縁結びの神様みたいな扱いもされてるんだとか。

    まぁ、その話は置いといて。目の前にある包み、なんだと思う? そんなものは見えないって、ほんとか? もっとよく目を凝らしてみたら見えたりするかもしれないなぁ。そうそう、針の穴を見る感じで。見えない『お友達』の存在を信じられるなら、包みを信じられない理由はないだろ?

    まあないんだけど。おっと待て待てトレーナー、別にこんなタキオンの暇つぶし未満のお遊びが本題なわけじゃない。だから帰るな、まだ早い。良いか、マジックの成立する瞬間を見ずに帰るのは勿体ないだろ? それと同じ。

    IT'S SHOWTIME! ってわけでバレンタインチョコだ。独り身の寂しいトレーナーに、担当ウマ娘からなけなしの感謝とたくさんのカカオを込めたチョコの贈り物だ。ありがたく受け取って……見えない? 見えない!? 何言って、何言ってんだあんた。ここにあるだろ、手作りのチョコが!

    私を揶揄うのはやめてくれ。そういうのは歳下の特権じゃんって、今真摯に思ってるから。全く……そのチョコに『変な冗談が言えなくなるように』って願いを込めれば良かった。いや、食べてない段階だから意味ないか……

  • 11122/04/27(水) 21:42:07

    トレーナーと一緒に過ごすクリスマス。なんだいつも通りじゃんって思う? いや私は薄々そう感じてる。それはそれで悪くないし、文句もないけどね。……ディナー? えっ、ほんとに? ……うん、行く。頑張ったご褒美かぁ……G1取ったのがこんなところで報われるとは。めちゃくちゃ疲れてきたあの日々は無駄じゃなかったんだね。良かった良かった。

    うひゃー……超おいしかったなー……。これが店の味ですよトレーナーさん。是非習得して私に振る舞ってくれると、きっとG1をあと5回は勝てるんだけど。身につける前に私が引退する? ごもっとも。……お、このスイーツ可愛い。頼んでいい? ん、ありがとう。

    トレーナー。これ絶対美味しいやつ。私には分かる、だからシェアしよう。いや、幾ら何でも出資元にあげないとか最低じゃん。ほら半分あげるから、2人でクリスマスディナーを甘く締めよう。誰かに見られたらって、そんなことないでしょ。私意外と存在感薄かったりするし、平気平気。

    ……えっこれ気づかれてる? 気づかれてる? 向こうのお姉様方から『マンハッタンカフェ』とか『デート』とか聞こえたのって気の所為? やっぱり現実だよね、そうだよね。いやデートじゃないし! 担当とご飯食べに行くくらい割とあることだし! だから堂々と開き直って……ごめん無理。凄く恥ずかしい……かえろ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:42:06

    さては…書き溜めていたね…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:45:44

    書き溜めるとミスとか見つけやすいからねしょうがないね
    俺もソーナノ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:18:07

    いいねこれ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:21:20

    カフェ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:07:01

    スレ主、まだ作品ある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:28

    ええやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています