ikze「あかん、トレーナー室に酒忘れた…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:55:27

    😓「家で飲もうとして置きっぱにしてもうた…ぱっと見ジュースに見えるしあいつらが万が一飲んだらヤバい…流石にないと思うけどな🚪ガラガラ」

    😷🧹👗📣💤 🇾🇪⚔️「……………………」

    😨「……………」

    😷🧹👗📣💤 🇾🇪⚔️「…………………ヒック」



    💨💨😷🧹👗📣💤 🇾🇪⚔️ 💕💕💢💢 💨💨🥶

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:57:45

    >>2

    ただのレイプじゃないぞ!

    集団レイプだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:58:00

    急募:ここから助かる方法

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:58:30

    >>4

    でした。会に飛び込んで隠れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:59:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:59:34

    >>1

    顔文字の疾走感半端なくて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:00:31

    事故とはいえ未成年に酒飲ませちゃったから普通にトレーナーとしての責任も重くて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:00:32

    カレンチャンほんまに気がつかなかったんか?
    なんかあえて飲んでそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:14

    えっ!?こんな状態からでも入れる保険ってあるんですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:14

    >>6

    👗≡🦶⏰

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:38

    何とか逃げ切って眠りにつくトレーナー

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:56

    タスケテカレンチャ………だめだ泥酔(カワイく)なってる………

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:02:14

    >>9

    飲んでないけど酔ったふりして普段できないことをしているのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:03:24

    >>12

    起きたら簀巻きにされててトレ室で囲まれて見下ろされてるんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:03:30

    >>12

    😷🧹👗📣💤 🇾🇪⚔️「見つけた」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:06:16

    次の日トレセンの庭に塩昆布並みに干からびたトレーナーが捨てられてたという…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:06:38

    寝起き直後の表情

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:32

    🐬「(自分の部屋に匿う)」
    😂「(💤)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:08:13

    >>19

    😷🧹👗📣💤 🇾🇪⚔️「また見つけた」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:08:40

    >>18

    ヒグマに会ったときの顔なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:09:11

    >>16

    >>20

    君らはikzeにGPSかなんかつけてんの……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:10:32

    シンハライト「彼女として匿ってあげないと…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:10:38

    大丈夫?うち隠れる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:11:13

    なお逃げ切ってもこの後に酒の不始末の監督責任で上に呼ばれる模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:11:26

    >>24

    🧶「みゆぴ〜…?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:22:15

    🛸!!!

    ))))))))🛸

    💨💨😫

    ))🛸((
    /三\
    ((😧))

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:27:15

    >>27

    これikze浮いてるように見えるの草

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:25

    ぶーちゃんは酔いつぶれてずっと寝てそうなんやが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:30:52
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:33:05

    >>30

    😪zzz…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:18

    >>30

    >>31

    ちょっと待て

    お前らまさか同衾でもしてるのか

    もしかしてコレなのかお前ら

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:36:28

    最後まで酔い潰れてなさそうなのは⚔️と💤と🇾🇪だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:09

    ikzeトレーナーは普段はだらし無いけどウマ娘には真摯だから若いウマ娘に襲われても欲情に流されることは無いので必死で逃げるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:58:50

    スイープは酔ったら猫がマーキングするみたいに頭ですりすりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:02:07

    スイープとの関係はパパと娘だから
    酔って二人っきりになっても安全ではある
    だだっ子をおんぶして帰る仕事が増えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:47:31

    >>32

    そりゃ親子ですから

  • 38St Lite22/04/27(水) 23:51:37

    アラ^~スイーピーも大きくなったねぇ(先祖目線)

    >>30

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:55:46

    (📣と🇾🇪が誰のこと言ってるのか教えて頂いてもいいでしょうか…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:56:52

    >>39

    📣 メイケイエール

    🇾🇪 カレンチャン

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:57:03

    >>39

    メイケイエールとカレンチャン

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:57:28

    >>38

    ウワーッ!先祖の三冠馬!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:58:20

    >>40

    >>41

    ははあなるほど「エール」か

    そしてイエメンの国旗は勝負服のカラーリング?

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:59:25

    イエメンチャン…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:10:18

    >>27

    アルしゃんwww

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:15:51

    何がひどいってikzeはかなりのダメ人間だからトレーナー室に酒持ち込むことに違和感ないってことなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:26:34

    >>32

    😄× 🧹尊い…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:30:20

    >>47

    😷・・・・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:31:35

    ⚔️は襲いかかるまではしないけど、酔ったら面倒くさい絡み方しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:58:17

    >>49

    ikze使って他のメンツにマウントとってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:00:13

    >>49

    何も言わないけど据わった眼をしながら背後から抱き着いて離さないくらいでもいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:02:14

    >>49>>51

    ムスッとした顔でぐりぐり頭を背中に押しつけた後

    ボソリと「私だけの背中です……」って言ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:49:50

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:52

    😷「アタシらの中の誰がikzeと一緒になるかじゃあ無いんス」
    😷「ikzeがアタシら全員と一緒になるって事
    ッス」
    😷「本人の口から誰が1番か聞ければ諦めは着いたんスよ?」
    😷「でも、『😆「1番なんて決められる訳ないやん!皆が最高やで!!」』とかクソボケカマすんスから……」
    😷「天井の染みでも数えてれば直ぐ終わるって言うじゃ無いッスか……変に抵抗したら余計激しくなるッスよ?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:19:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:21:02

    >>54

    8pは死ぬぅ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:21:12

    URA「解雇」
    😫

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:33:06

    ikzeは表情豊かだなあ(目逸らし)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:28:18

    >>54

    抵抗しなくても激しくなりますよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:41:52

    >>47

    競馬雑誌でこの2人を実際に尊いと言ってる時もあったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:41:07

    🧹「頼むからこんな事止めてくれって……?」
    🧹「……はぁ、ワガママばっかり言ってちゃダメよ?」
    🧹「アンタ、そういうスキャンダルは慣れっこじゃない。今更よ今更。」
    🧹「どんな風に書かれるのかしら?『神聖なる学び舎に酒を持ち込み、担当に飲ませた挙句……』うん、話題性はバッチリね。」
    🧹「ま、安心しなさい。アンタがどんだけ落ちぶれたとしても、一緒に居てあげるから。感謝しなさいよ?」
    🧹「それで……何の話だったかしら?」
    🧹「あぁ、コレを止めて欲しいんだったわね」
    🧹「……」
    🧹「やだ♥」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:42:31

    「理解できません。ウマ娘に人間が勝てるわけがない。」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:43:26

    👗スキャンダルって何〜?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:48:30

    >>61

    うっ!添因子でる!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:09:50

    🇾🇪「…ヒック。も〜お兄ちゃんたらそんなカワイイ顔しちゃって、カレン達を困らせないでよ」
    🇾🇪「お兄ちゃんがいけないんだよ?いっつもカレン達のこと無自覚に誘惑してきて…お兄ちゃんったらずるいんだから…」
    🇾🇪「ふふっ、この後に及んでまだイヤイヤするの?ワガママお兄ちゃんなんだから…」
    🇾🇪「じゃあ3分間、カレン達の攻撃を我慢できたらお兄ちゃんの勝ちね。我慢できなかったら…どうしちゃおっかな〜」
    🇾🇪「それじゃあいくよ?お兄ちゃん💕」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:14:03

    >>61

    近親相姦ファイ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:31:14

    >>65

    我慢できるはずもなく…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:14:29

    >>61

    メスガキが…うっ…!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:16:48

    >>54

    >>61

    >>65

    だれか👗📣💤 ⚔️も書いてくれ。エミュがわからん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:37:43

    これ1人ひとり相手してんのか集団なのかわかんねえな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:18:07

    「……くらくらする……」

    酷く頭がぼーっとする。今まで何をやっていたかすら曖昧だ。
    働かない頭を必死に動かして記憶を探るに、恐らくトレーナー室にあったジュースを飲んでから。
    ジャーニーとオルフェ、それにスイープがが飲もうとしてるだけなら止めて終わりだったのに、カレンまでのってしまったのが良くなかった。いや……そもそもカレンの口車に乗せられて自分まで飲んでしまったのが悪いのだろう。
    後悔したところでこの頭の重さが抜けることもない、一歩一歩毎に眠気がひどくなっていく気さえする。
    もうさっさと寮に戻ってベッドに飛び込んでしまいたい。

    大体何故今私は一人で廊下を歩いているのだろう、その理由も思い出せない。
    思い出せないということは大したこともきっと無い筈で、つまり目的不明のこの散策を続ける必要もない筈だ。
    今日はトレーニングももう終わっているしさっさと戻らないと門限が来てしまう。チームのみんなの行方が気になるが、今の状態で動いたところで状況が好転するとも思えない。多分全員同じような状態だろうし、無事に寮に帰れることを祈ろう。
    そうして寮の方へと踵を返そうとした私の耳に、かすかに寝息のようなものが聞こえた。

    「……?ここの教室から……?」

    ドアの隙間から覗いてみれば授業の終わった教室で机に突っ伏して寝ている男性が一人。しかも、私のトレーナーだった。

    「……はぁ……なんでこんなところで寝てるんですかあなたは……」

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:18:20

    呆れ交じりのため息を溢しながら、音をたてないように教室へと入る。
    思い出した。そうだ、私はこのふわふわした頭で、彼を探していたのだった。
    特に用事があったわけでもなく、何か彼に説教しなければならないことがあったわけでもない……多分、おそらく。
    いやこの頭がぼーっとするようなふわふわするような原因となったジュースはそもそも彼の私物だった気もするが。
    兎に角、理由なく感情に突き動かされるまま彼を探していた。会いたかった、声が聴きたかった。
    何故だか感情の制御が上手にできない、このまま眠る彼の傍にいたらよからぬ行動をとってしまいそうだった。
    さっさと起こして帰ってもらおう、ついでに小言の一つくらいはやはり言わせてもらおう。

    そう思い肩を揺すろうと思った時───彼が、私の名を呼んだ。

    「……ずるいですよ……」

    ああ、本当にこの人はずるい。きっといつもの私なら小言の一つも飛びだしているはずなのに。
    今私がこんな状態なのもた、多分彼のせいなのに。あれもこれもと人としてダメな要素ばかり詰め込んでる癖に。
    それなのにたったの一言で。私の心をこんなにも揺さぶるのだ。
    一歩距離をとって、彼の後ろ側に回る。小さいようで大きな背中。共にトレーニングへと、レース場へと向かうときに何度もみてきた背中。
    走り方も、勝ち方も見いだせず荒れていた私を煌びやかな世界へと連れ出してくれた……ただの鈍を一振りの聖剣へと鍛えてくれた。その身に背負ってくれた背中。
    わかっている、彼はもう私一人の担当ではなく、多くのウマ娘を抱える一流のチームトレーナーだ。
    彼にとっては私を含めてみんなが特別で、だからこそ誰かひとりを特別扱いなんてするわけがなくて。
    それでも……それでも今だけはどうか───

    「……私だけの背中でいてください……」

    あの頃のように独り占めすることを、赦してほしい……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:30:32

    >>71

    >>72

    うわー!急に神降臨!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:30:50

    え、めっちゃ良いやん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:11:32

    >>71

    >>72

    っぱ⚔さん強えわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:25:51

    >>72

    ikzeなのに素敵SS

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:59:22

    ドリジャは酒入れたらikzeをぶち殺すかぶち犯すかのどっちかになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:42:58

    >>77

    犯した後首噛み切りそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:01:43

    >>69

    📣:メイケイエール

    😷:オルフェーブル

    💤:ドリームジャーニー

    👗:ブラストワンピース

    ⚔️:デュランダル

    🇳🇱:カレンチャン

    🧹:スイープトウショウ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:10:41

    「んが…アタシ寝て…っつうかどこだココ」

    あくび混じりに頭痛で重い頭を起こし辺りを見渡すとそこはトレーナーの部屋だった。何度か愚妹に連れられて掃除しに行く事があったから覚えがある。でも何故ここに…。掃除しに来た覚えもなければそもそも夕方以降の記憶がない。身体も起こし、状況の整理をすることにした。

    確か…いつも通り放課後に愚妹とトレーナー室に入ったら聖剣パイセンとスイープパイセンが先にいた。何やら揉めてそうだったから話を聞いたらトレーナーのデスクの上に見慣れない色をした水の入った瓶があってスイープパイセンが飲みたいと聞かないからアタシからも何か言ってくれと聖剣パイセンが嗜めようとしたが面白そうだからアタシはその話に乗った。愚妹は基本、長いものに巻かれるヤツだから当然多数派の方につき、その後来たカレンやブー、エールもこっち側につき最終的に聖剣パイセンも懐柔してその得体の知れない水を全員で飲んだ。

    それは表現しがたい味とこみ上げてくる熱。思えば周りのツラも赤かった覚えがある。そこにトレーナーが入ってきて顔を青くして逃げようとするから追い回して…ああ、そういう事か。アタシはアイツが逃げたと思しきここに辿り着いて…たどりついて…家に押し入って…

    「…っ!!オイ嘘だろ、て事はまさかアタシ、アイツと…!?」

    思わず自身を確認する。…いや、どう見ても普通。荒らされた痕跡どころか毛布まできっちり被ってる。ん?毛布?何でアタシ毛布被ってるんだろうか。酔っ払ったアタシが勝手に引っ張り出したのか?そう思案していると奥の部屋から物音が聞こえた。確認するとそこに居たのは上半身裸で寝てるトレーナー。ただ、体中につけられた赤い痕に首筋に見える傷。…思い出した。間違いなくこれをつけたのは昨夜のアタシだ。自我をコントロールできなくなって貪って…。服着るくらいじゃ隠せないなあコレ。そう思いながら寝てるトレーナーの横に座り、何となくそのアホ面を撫でた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:11:27

    >>80

    アタシは、他のレースウマ娘と比べると身体が小さい。ただでさえハンデを背負わされてるのに気性も荒く、図体だけデケェヤツに舐められるのは御免だったから全方位に敵を作った。見かねた学園がお情けで学園最大規模のチームに所属させたがトレーナーの都合が重なり面倒が見れなくなった時、アイツがアタシをチームに勧誘した。走れなくなるよりかはマシかと承諾したアタシは…癪だが完全に生まれ持った才能を爆発した。目の上のたんこぶだった左耳のデケェヤツらと競り合っても負けない戦い方を身につけた。それは、トレーナーが指導したのではなく、トレーナーがアタシのやりたいことを尊重した上で伸ばした中での試行錯誤の末、体得したものだ。そういう意味では…少しだけ感謝はしてる。そんな男だから引っ込み気質の愚妹を入学前からチームに紹介する事が出来たしな。


    多分、この男はアタシたちを教え子だが共に戦うパートナーでもある思っているだろう。アタシは、アイツの年齢とか立場とか関係なくお互いを対等の立場に置いて接する姿勢だけは評価している。だが…対等ならアタシは昨夜、やるだけやったのにお前はなぜ何もせず毛布をかけたんだ?アタシはお前に数多くの痕を付けたのに何故何もしてこない?こっちの気も知らずによだれ垂らして爆睡しやがって…。


    「よぉ…お前には散々たくさんの傷やら痕やら付けたがアタシにゃなーにもしねえよな。中央のトレーナー様はその辺の教育も行き届いてるってかぁ?」

    「でもよぉ、年頃の女が経緯はどうあれここまでしてんのに黙ってるっつーのは優しさなんだろうがかえって傷つくもんだぜ?…だから、これはアタシが貰っていく。その代わり…初めてをくれてやる」


    そうしてアタシはアイツの涎を舐めとり、ぽかんと開いた唇にアタシの唇を重ねた。愚妹が言うにはファーストキスはレモンの味と聞いていたが…


    「…ハッ。アルコール臭がすげえな。ロマンチックもクソもねえじゃねーか」


    まあ、アタシ達らしくてそれはそれで悪くもない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:23

    >>80

    >>81

    ikドリジャ書いてくれる人少ないから本当にありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:52:08

    >>80

    >>81

    ⚔書いた人かな?神

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:57:55

    👗ちゃんはただ食べ物に食いついてる印象だから色恋絡みというよりなんだかんだ言って仲良くやってる感じだし📣ちゃんはツンデレな感じってイメージ

  • 8580,81の人22/04/29(金) 18:00:42

    >>83

    別人ですね

    ナマモノと幻覚というのを初めて扱った分少し書き方がわからなかったので上の方の進行を参考に書いてみました

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:02:25

    助けてアローキャリー!トールポピー!エイシンアポロン!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:05:30

    >>85

    才能あるよ!!!!!

    ビビッとくるのがあれば是非これからも書いてほしいです!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:27:17

    >>87

    出来るかな…最高で現文の評定2の俺でも続けられるかなあ!?

    いや無理だろ

    そうだな、では失礼する

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:28:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:31:18

    >>88

    おい待てえ失礼すんじゃねえ

    せめて🇾🇪と😷と👗と📣と🧹の書いてけぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:51:09

    拙者「僕だけの背中」に脳を焼かれたトレ剣激推し侍
    昨晩酔った勢いで書いた誤字脱字だらけの文章に恥いるばかり、他の組み合わせに脳を焼かれた者も必ずいるとお見受けするので新たな名文をお待ちする所存

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:06:17

    中央のトレーナーとして活躍するためには?と言う問いに対する回答

    実際は騎手として活躍するためには?という質問に対しての回答

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:25:41

    📣ちゃんで書いてみました
    キャラ掴みきれてないのと競馬にわかなので諸々ご容赦ください


    「ううう……?」
    頭がガンガンと痛む。ぎゅっと脳が締め付けられるような今までにない感覚。肩から毛布が滑り落ちた。零した息からはアルコールの匂い。その独特の匂いが引き金となって、途切れる前の記憶が蘇る。
    「うわあああ!」
    トレーナー室にあったジュース。みんなで飲んだあれにはアルコールが含まれていたんだろう。
     どうしよう、未成年なのにお酒飲んじゃった。
     ただでさえ私はあがり症で周りに迷惑をかけてしまうことがあるのだ。ファンのみんなはそれが私の魅力だって言ってくれるけど、でも同時に私が周りに迷惑を掛けないか心配しているのも知っている。トレーナーさんと頑張って、やっと周りに迷惑をかけずに走れるようになってきたのだ。こんなところで未成年飲酒だなんてスキャンダルが出てしまったら、せっかくの頑張りが全部無駄になってしまう。
     部屋を見回す。同じチームのメンバーが潰れている。私はちょっと申し訳ないなぁと思いつつ、その上を跨いで洗面所に向かった。お行儀が悪いけどそんなこと言ってられる場合じゃない、手でお椀を作ってうがいをする。息を吐いてみると、さっきより酒気は薄まった、気がする。うん、多分大丈夫かな? 手櫛で乱れた髪を整え、スカートのプリーツを正す。
    「あー、あー」
    舌も絡まってないし、お酒の匂いもしない。うん、大丈夫!
     完璧に証拠が隠滅できたと思いながら、トレーナー室に戻り惨状を見渡す。先輩方は完全に寝ている。お腹に毛布が掛かっているのは、防寒とスカートの中が覗かれるのを防ぐためだろう。トレーナーさんは優しいのだ。
     そして、当のトレーナーさんは壁に叩きつけられたような体制で、上半身の服をひん剥かれて寝ていた。すごい数の歯型が着いてる。もしかして私も噛んじゃったりしたんだろうか? だとしたら、ちょっと恥ずかしい。
     その体を起こし、上着を着せた。ボタンがいくつか飛んでいたので、被せたと言った方が正しい形になっちゃったけど。
     初めてみるトレーナーさんの寝顔は存外幼かった。トレーナーさんとの付き合いが短い私は、トレーナーさんの若かった頃、先輩方をメインに指導していた頃は、寝顔から想像するしかない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:25:58

    >>93

     トレーナーさんは、あがり症でレースが始まるとパニックになってしまう私に、問題児の私に手を差し伸べてくれた。当然私にとってトレーナーさんは特別な人だ。だけど、きっとトレーナーさんにとって私はただの教え子の一人、しかも新参で一緒にG1を勝ってない教え子だ。

     だから、トレーナーさんの1300勝目は私が上げたかった。トレーナーさんのなにかひとつ記録に残りたかった。お父さんの前の、特別な大会で。そうやってトレーナーさんの特別になりたかった。

     トレーナーさんの手を取る。大きな手。温かい手。私を撫でてくれる手。

     トレーナーさんは「俺は君が思うほど真っ当な人間じゃない」と言う。先輩方もたくさんトレーナーさんの駄目なところを教えてくれる。ガッツポーズがキモい、汚部屋、ギャンブル趣味。多分私が飲んじゃったこのお酒も、うっかりトレーナーさんが置いていったものだと思う。

     それでも、問題児でいろんなトレーナーさんのもとを転々としていた私に手を差し伸べてくれたのは、あがり症の私が周りに迷惑をかけずに済むよう根気強く付き合ってくれたのは、トレーナーさんだったから。

     トレーナーさんの手首を掴んで、その手を私の頭に乗せた。ああ、早くレースに勝ってこの手に撫でてもらいたい。

     だからこれからもメイケイ工一ル、頑張ります!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:26:54

    >>92

    😷「いや普通にkmiっす」

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:27:35

    >>91

    待ってんじゃねえ!

    推敲してお出しすんだよ!おら!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:37:14

    >>93

    >>94

    見事やな…(画像略)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:58:48

    >>93

    >>94

    うーん、良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:29:31

    すいませんアタシもエールちゃんの書いちゃったんすけど供養してもいいッスか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:30:15

    >>99

    吐き出せ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:51

    >>100

    ウッス!

  • 102イケメイを流行らせん会22/04/29(金) 21:35:12

     「うぅ〜……目が回る〜……」
     頭が鼓動と共にズキズキと痛み、ボヤけて定まらない視界の中をよたよたと立ち上がる。何をしていたのか断片的にしか思い出せない。
     確かジャーニー先輩やオルフェ先輩、スイープ先輩たちがあのオシャレな謎の瓶の水を飲み始めて……それでわたしも飲まされたんだっけ。あのときのカレン先輩はいつもの優しい先輩じゃなかったと思う。デュランダル先輩はいつも通りだった気がするけど。
     とにかく帰って休もう。あの変な水のせいで喉はカラカラに乾いてしまっている。大して美味しくないのになぜ飲みきっちゃったんだろう。考えても思いつかないけど、途中で自販機のミネラルウォーターでも買っていこう。でも今何時だっけ。

     暗くなってしまった校舎をとぼとぼと歩いていく。いつもは喧騒に包まれている学舎も、今はどこか寂しく一人ぼっちの私に恐怖心を植え付けるのは造作もなかった。
     「うぅ……みんなぁ……」
     居るはずのない者たちへ呼びかけても当然帰ってくることはなく、その事実が怖さをさらに増幅させた。寂しい。怖い。その感情が頭を駆け巡っては膨れ上がっていく。

     「……っひゃう!?」
     そんな時、ある教室から人の声らしき音が聞こえた。こんな時間に人が居るのも驚きだし、もしかして不審者が居るのではと思うと足が震えて動けなくなってしまう。こんな時デュランダル先輩なら落ち着いてどうにかできるだろうが、私にはどうすることもできない。けれど、
    「でも……もし具合が悪くて倒れていたら……!」
    もし倒れていたら助けられるのは自分だけだ。ならば勇気を振り絞って確認しなければ。
     意を決して教室の戸をできる限り静かに開ける。誰かが倒れているのか、はたまた不審者か。恐怖と勇気が入り混じって鼓動が早くなる。怖い、怖い。けど、けど!

  • 103イケメイを流行らせん会22/04/29(金) 21:35:53

    >>102

     「……ヘ? 先生……?」

     教室の床に横たわっていたのは、先程私たちが飲んでいた謎の瓶を抱いて真っ赤な顔をした私たちの先生────トレーナーさんだった。

     見知った顔にへなへなと膝から崩れ落ちていく。心配して損した! でもなんでこんなところで寝ているのだろう。考えてもわからないけど、とりあえず近づいてみる。


     「うーん……いやーキツイでしょ……」

     そんな寝言をつぶやきながらあんまり良くはない顔をしていた。なにか夢の中で嫌なことでもあったのかな。

     そんなことを思っていると抱いていた瓶を離して、ちょうど腕枕のような格好に。けれど転がっていった瓶には反応していない。

     私は転がっていった瓶を少し離れた場所に立て彼の側へ戻る。

     

     その時、彼の顔をまじまじと覗き込んでしまう。

     「先生の顔……可愛い」

     いつもと変わらない、私達にいつも振り回されボサボサの髪。少し幼い柔らかな寝顔。それに見合わぬしっかりと筋肉のついた男性らしい腕。普段と変わらない姿なのに何故か鼓動が速くなる。

     「……隣、いいかな……」

     自分でも大胆なことをしたと思う。彼の腕に腕枕のように頭を乗せちゃうだなんて。きっとあの水のせいだ。そうでなければおかしい。今思えばあれがお酒だったのかもしれない。

  • 104イケメイを流行らせん会22/04/29(金) 21:36:27

    >>103

     先生と言い出したのはいつ頃だろうか、と横になりながら彼の顔を見つめる。最初は彼のチームではなかった。優秀なスプリンターの能力を買われ有名なチームに入るまでは良かった。

     けれど私には明確な欠点があった。それは極端なあがり症。練習では好タイムを記録したのにいざ本番になると頭が真っ白になって暴走してしまう。そんな私にチームは面倒を見きれないと見切りをつけられ、遂に追い出されてしまった。

     自暴自棄になって学園から去ろうとした時、引き留めてくれたのが彼だった。俺なら君を輝かせられる、と。

     それからは先生のチームのみんなと付きっきりで私のあがり症と向き合ってくれて、ついぞ克服し重賞レースを勝ったときはまるで自分のように喜んでくれたっけ。あの笑顔は今でも忘れられない。その時だったと思う。色々教えてくれたことに感謝して先生と呼び始めたのは。


     不意に彼が横を向く。ちょうど抱きつかれるように。彼のゆっくりな鼓動とは反比例するように自分の想いはどんどん強さを増してゆく。


     彼の暖かな体温が。

     彼の穏やかな呼吸が。

     彼の程よい重みが。

     彼の優しい心が。


     そんな自分を包み込む。その事実にたまらなく嬉しくなってしまう自分がいた。


     「先生……」

     今は先生でいい。でもいつか、いつか先生ではなく彼として付き合える日が来るといいな。

     そんなことを想いながら未だ起きることのない王子様の頬に口づけをするのだった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:42:49

    このダメ人間大体のウマ娘が「こんな自分を大舞台でセンターに立てるほどのウマ娘に育ててくれた」バフかかる、そりゃ慕われるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:46:37

    >>102

    >>103

    >>104

    あ〜尊すぎて溶ける〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:46:59

    すごい数の神SSが集まってきているっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:47:47

    SS書けそうにないから概念とか会話文で出力するのはアリ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:50:35

    >>108

    アリ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:50:58

    >>106

    エンディングまで溶けるんじゃあない!

  • 1119322/04/29(金) 21:53:28

    >>102

    めちゃ""良""いっすね…

    自分もイケメイを流行らせん会入らせてください

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:15

    みんなアルコール入って湿度カンストしててよき

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:57:59

    👗ちゃんって終始酔いつぶれて寝てそうだから「こんなところで寝てたら風邪ひくで」とか言いながら優しく起こして欲しい(なおなかなか起きん模様)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:02:39

    とても良いものを見たこれでぐっすり寝れるぜ...

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:13:07

    >>108

    アリだから早く出せさあ早く!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:27

    いい概念にはいいSSが
    win winだね

    やっぱ書くの楽しいわSS

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:35:03

    🧹と🇾🇪ちゃんのも読みたいよう🥺

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:25:49

    カレンはチームikzeには珍しくめんどくささが全然ない子だから逆に難しい、基本的には絶対にお酒飲まない側だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:42

    隙間風が身体を突き抜け、目を覚ました。でしたる時計はもう午前2時を示していた

    私はブラストワンピース。皆は私をブラワンやブラストと呼ぶ。トレーナーもそうなんだけど、2人きりの時は私をブーちゃんと呼ぶ。何でかって?私の身体が大きいのと見るたびにデカくなるからなんだって。失礼しちゃうよね、仮にも女の子なのに。

    そんな私は今…トレーナー室にいた。この時間に何故…と思われるかもしれないが正直自分でも覚えがない。だが、トレーナーのデスク上にあるチームメンバー分の外泊届の写しを見る限り門限を気にする必要はなさそうで一安心。ふうっ、と息をつくと突然頭痛に襲われた。何これ…頭が上手く回らない。とにかく、状況の整理をしたくて電気をつけるとそこには先輩も後輩も皆グデングデンの状態で雑魚寝していた。側から見たら事件現場だなあ、これ。…ああそっか。私たち、トレーナー室に置かれてた瓶に入ったお水を飲んだら何か熱くなって、そこにトレーナーがやってきて…そこから先が覚えてない。ただ、この状況を見るにかなり荒れたのはわかる。あれはお酒だったんだなあ…初めて飲んじゃったけどあんまり美味しくないな。

    回想が終わり、アルコールの臭いが残るのはまずいと換気しようとするとのびてる…じゃなく寝ているトレーナーがロッカーの横にいた。色々やられたみたいで💤先輩の噛み跡が見える。あの人も素直じゃないなあと思いつつシャツを正してあげた。まったく、これじゃどっちが子供なんだか…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:40

    >>120

    私は、所謂将来を嘱望されたウマ娘だった。デビュー戦から重賞レースまで三連勝。大きい身体故に腰への負担が抜けにくい私を思って皐月賞を回避してダービーでの戴冠を見据えてトレーナーとも一生懸命練習して迎えた本番の日。団子状態でのゴールインとなったが結果は5着。初めて経験した負けに動揺を隠せず、続く菊花賞も1番人気に推されるも今度は1バ身以上離され4着。連敗して打ちひしがれる私を見てトレーナーは最後の有馬を獲ってやろうと元気付けてくれたが、何を根拠に言ってるのか理解できなくてつい地団駄して私に出来っこないよ…!と愚痴を漏らしてしまった。その時のトレーナーの顔は今でも覚えてる…もう一生見たくないと思うほどに。


    後日、私はトレーナー室に入ろうとすると何やら会話する声を聞いた。どうやらトレーナーがインタビューを受けているようだ。耳を澄ませて聞いてみると…私への謝罪と自分への悔恨を延々と繰り返していた。自分が悪い、ブラストは素晴らしい素質を持ったウマ娘なのに活かせないのは自分の指導が悪いから…。でも、私はそうとは思わなかった。ある種他の娘よりもハンデを多く背負った私が第一線でいられるのはトレーナーの指導や作戦がうまくハマったから。勝てなくて悔しくともトレーナーが悪いんじゃなくて応えられなかった私が悪いとすら思っていた。だから私は…インタビューが終わった後、無理して明るく振る舞おうと努めるトレーナーに昔からよく食べてるにんじんチップスをあげた。面食らうトレーナーもお構いなしに私は隣に座ってこう言った。

    「次の有馬記念、絶対勝とうね。私、ここで燃え尽きてもいいくらい頑張るから。トレーナーからもありったけのご指導・ご鞭撻をお願いします。」

    トレーナーはワンワン泣きながら頑張ろうと励まし、練習を重ねて迎えた本番で出場選手の中では最年少ではあったがそれを跳ね返して一位を掴み取ってやった。あの時のトレーナー、本当に嬉しそうだったな…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:53

    >>121

    そんな事を思い出しながら私はトレーナーを撫でる。あなたが私に身を捧げる思いで支えてくれた分、今度は私があなたに身を捧げる思いで支えてあげたい。身体は大きいのに誰よりも脆弱だった私の体を労ってくれたあなたの身体を労ってあげたい。いつまでも私のことをブーちゃんと呼んでほしい。そして何より…2人でのんびりとお菓子を食べて過去の思い出に花を咲かせながら生きていけたら…そんな幸せを望むのは欲張りさんかな?皆だって中には私と同じ想いを持つ子も居るかもだしね。あ、やば…また眠くなってきた…。でも言えるなら今くらい。…よしっ!


    「ね、トレーナー。私…トレーナーから見て立派なウマ娘になれたかな?たまに怖くなると脚がピャッて出ちゃうのは治ってないけどさ」

    「でもね、私トレーナーと出会えて本当に良かったと思ってるよ。あなたが私にとても愚直でまっすぐ向き合ってくれたから私はここまで来る事が出来た」

    「だからね、これからもずっとずっと…変わらないあなたと一緒に美味しいお菓子食べていけたら嬉しいな。他の誰でもない、あなたと…」


    そう言い終わると私はトレーナーの鼻に唇をそっと重ね、抗うことの出来ぬ睡魔に負けてトレーナーに倒れ込むように意識を手放した。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:44

    >>122

    ちなみに鼻やその頭にキスすることの意味はその相手を大切にしたいと強く思っているだそうです。

    何も調べずに書いてましたが後になって調べたら結果オーライっぽくて安堵しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:32:37

    「失敗しちゃったなー」

    トレーナー室へと歩きながら独りごちる。
    トレーニング後に遅れて戻ったら、ジャーニーちゃんとオルちゃんがお酒を片手にデュランダル先輩を説得してるのを見た時は、我ながらいい作戦だと思ったのだ。
    一緒になって先輩を言いくるめて、みんなでお酒を飲んで、そのままお兄ちゃんに迫って、機を見て私だけお兄ちゃんの側に回る。
    自分の飲む量は少量に抑えてしまえば、多少は酔うにせよほかのみんなみたいに出来上がってしまうこともないと踏んでたし、実際そうだった。
    ほかのみんなはもちろん、厄介なあの聖剣も鞘から抜かせぬままに一歩リードできると思ったのに。

    「自分の不始末で酔ったみんな放ったらかして逃げちゃうんだもん、お兄ちゃんってば」

    想定外だったのはお兄ちゃんの逃げ足。あれよあれよと逃げ切られて見失って、結局捕まえられないままこんな時間になってしまった。
    酔ってなければ逃げ切られることなんてなかったのに、なんて思うけれど。そもそも酔ってなければみんなこんな行動に出てないので意味のない過程だ。
    結局無駄になってしまったけれど、冷静に考えてみればこの作戦はカワイくなかったと我ながら思うので、成功しなくてよかったかもしれない。

    明日にはお兄ちゃんに謝ろう、普段ならみんなを止める立ち位置の自分と先輩まで振り回す側に回ったのは少し申し訳ない。その後は部屋に置きっぱなしにしたお酒についてカワイくお説教して、うまくワガママを言わせてもらおう。うん、その方がカレン的にもカワイイ。
    後は他の誰かがお兄ちゃんを見つけて抜けだしてなことを祈るだけ、どうか逃げ切ってくれてますように。

    結論をつけ、置いて来てしまった荷物を取りに辿り着いたトレーナー室の扉を開ければ。
    そこには見失ってしまった筈の探し人が、ソファーに倒れこんで静かな寝息を立てていた。

    「……あはっ」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:35:03

    他の誰かが戻ってきた形跡もない。多分トレーナー室にまた戻ってくるとは思ってないだろうと考えたんだろうし、実際みんなその可能性は考えなかったのだろう。私もそうだけど。

    音を立てないように近づいて、顔をのぞき込む。
    きっと私たちから逃げるのに必死で疲れてしまったのだろう。基本的にみんなの前で寝るような人じゃないけれど、私が近づいても起きる気配はない。
    年の割にあどけない寝顔。本人に言えばないないと言われそうだけど、なんだか幼く見えてカワイイと思った。

    (あ、そうだ)

    こんな機会滅多にないとポケットからウマホを取り出す。睡眠の邪魔をしないようアプリで無音シャッターに切り替え、写真を撮った。

    (ふふ、これはカレンだけの秘密だね)

    色んな角度で複数枚撮って、ウマホをしまった。ウマスタにもアップしない私だけの永久保存指定ものだ。
    お兄ちゃんを意識させることは出来なかったけど、これはこれでみんなより一歩リード出来たかもしれない。

    傍にしゃがんで、お兄ちゃんの手をそっととる。ちょっと反応したようにむずがってビックリしたけど、すぐにまた静かな寝息に戻った。
    この手が、私たちを導いてきた。やっかまれることもあっただろう、心無いことも沢山言われてきただろう。
    癖が強い子ばかりを担当しているお兄ちゃんが、周囲から良い評価ばかり貰ってるわけじゃないことはよく知っていた。
    普通のトレーナーならもう嫌だと投げ出してもおかしくない、そんな破天荒なチームが私たち。
    それでも、この人は絶対に私たちの手を離さなかった。
    ダメダメなところが多いお兄ちゃんだけど、私たちに対してはどこまでも真摯。
    この人の指導で、あの史上最強クラスと目されるあの子に勝って栄光を手にした日を。この手で私を抱きしめてくれたことを。嬉しさのあまりいつもより乱暴に頭を撫でてくれたことを……私は一生忘れないだろう。

    (うん、やっぱり今日のカレンはカワイくなかった。ごめんね、お兄ちゃん……)

    せめてこれからお兄ちゃんが起きるまでは、その安眠を私が全力で守ろう。
    門限を破ってしまうかもしれないのはカワイくないが、トレーナーを酔った他の子から守るのはきっとカワイイのでプラマイゼロということにする。

    だから。お兄ちゃんが起きたらどうか、どうか最初に私の名前を呼んで、また頭を撫でてくれますように……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:37:58

    カレンに苦心してたらブラワンも来てるやんけ!後スィーピーでレギュラーメンバーコンプリートだぞ誰かがんばれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:59

    >>124

    >>125

    理想のカレンチャン過ぎて泣きました

    腹黒キャラみたいに扱われがちだしそういう一面もなくはないけどカレンチャンは本当に良い子なんです………ありがとう………………

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:00

    💤と👗は書きました

    あとは頼んだ、では失礼する

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:46:04

    >>126

    オルフェを忘れるとは何事か

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:47:38

    何だかんだでイケゾエのこと好きなチームikze

    一線超えたのはドリジャ姉貴だけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:48:39

    >>131

    ドリジャも上半身舐め回して首筋に歯形つけて吸い回しただけで実は清いお身体のままです

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:52:16

    >>132

    良かったおかされる池添は居なかったんだね

    やべーぞ全員のルート確立されちまった!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:14

    83の方の📣書いた者です
    スイープちゃん書いてみます! でも口調不安!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:54:22

    聖剣カワイイ担当です、オルフェとスィーピーは全く思い浮かばないので誰か頼んだぞ



    >>129

    素で飛んでた申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:10:45

    >>134

    頑張れ!!

  • 137122/04/30(土) 00:11:51

    いつのまにか神SSが書かれてて俺は…感動した
    いや〜立ててよかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:16:43

    ゾエチームのキズナはなんぼ有ってもいいですからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:54:52

    🧹書いてみたんですけど何もかも不安!
    まずいところあったら消します……

    「うぅー、頭痛いよお」
    頭がガンガン痛い。今までにない痛みに涙が出てきた。悔しい、全部パパが置いていたあの変な水を飲んだせいだわ。
     あんまりパパと関わりのない人はパパのことをすごいねって言う。またスイープちゃんのパパG1勝ったんだって? 流石三冠ジョッキーだね、平成のグランプリ男だ。
     がっつりパパと関わりのある人はパパのことを駄目人間って言う。またあいつ競輪で擦ったのか、いい歳なんだから好き嫌い直せ、どうやったら2日でこんなに部屋を汚くできるんだ?
     チームメイトはパパのことを仕方のない人だと言う。本当にどうしようもない人ですね、キモいからそのガッツポーズやめるッス、大丈夫です私が稼ぎます!
     私はそのどれにも頷けないまま、ここにいる。
     「全部パパのせいよ、パパがお酒なんて置いておくから悪いのよ!」
    頭が痛いからドンドンパパにムカついてきて大声を上げたら余計頭が痛くなった。ガンガン、ガンガンと痛みが響く。あまりに痛くて涙が出てきた。
    「うーっ、うぅ」
    そう全部全部パパのせいよ! すぐ横で潰れているパパを睨む。
     私のことを自慢の娘って言うなら、ちゃんと私を世界で一番大事にしなさいよ。スイープがいればそれだけで幸せだよって言うなら、ちゃんと私以外を全部捨てなさいよ。もっとちゃんと私を娘として扱いなさいよ。
     だって、そうじゃないと私がちゃんとパパの娘になれないじゃない!
     うまくいかなくて、悲しくて、ムカついて、どうしようもなく心がぐしゃぐしゃってなった時、いつでもトレーナーは私のそばにいてくれた。どうしようもなくイライラして私がゲート入りを嫌がった時も、トレーナーを置いて行った時も、ずっとニコニコして私に引っ付いて回った。私が魔法の話をすると、すごいねって笑った。
     変な奴、と思った。
     みんな、私がどうしょうもなくぐちゃぐちゃになったときに「ワガママ言うんじゃない!」って怒った。私が魔法少女なのって言っても、おばあちゃん以外誰も信じてくれなかった。だって、人の心は魔法でどうしようもないんだもん。でもトレーナーは当たり前のように「スイープはすごいなあ」って言ってくれた。
     変な奴、と思った。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:55:28

    >>139

     なのに急にトレーナーが「今日から俺がスイープのパパだ!」って言うから悪いのよ! 血も繋がってないのにパパとか意味不明だし、ていうか私生活ダメダメの癖に私を引き取ろうとか無謀すぎるし。でも私が夜寝れない時は手を握ってくれたし、帰り道に眠くなったらおんぶしてくれた。手も背中もあったかかった。

     だから余計に、ぐしゃぐしゃになって、訳わかんなくなっちゃうの。

     チームメイトがパパのこと好きなのはなんとなく分かってるわ。パパは弱い人だから、まあチームメイトがパパの奥さんになるのは悪くないのかもしれないって思うもの。

     でも今はまだ、このあったかい手と背中は、あの雪が降り積もる日の思い出だけは、私のものであってほしい。

     寝ているパパを見る。パパは呑気な顔をして、いびきを描き始めた。娘の私がこんなに頭が痛くて泣いてるのに寝てるだなんて最低。そんなんだから、パパがちゃんとパパをやってくれないせいで、パパがちゃんと娘の私を世界で一番大事にしてくれないせいで、私はいつまで経ってもパパの娘になれないのよ。いつまで経っても、パパが私にとってどんな存在かわかんなくなっちゃうのよ。

     パパの間抜けヅラがムカついてきたので、無理やりパパをひっくり返して腕を伸ばさせる。パパの右腕に頭を乗せて、左腕が私の背中に回るようにした。気付いたら私にかけられていた毛布をパパと私に掛ける。毛布があったかくて、パパの腕の中があったかくて、パパの鼓動にほっとした。そうそう、パパなんだからこれぐらい私だけを大事にして当然よね。

     パパの胸にぴっとりと耳をくっつけて鼓動を聴きながら呟いてみる。

    「ちちんぷいぷい、目覚めたらパパは私だけのパパになぁれ」

    パパはぎゅっと私を抱き締めた。やった!って思ったのに、次の瞬間帰ってきたのはいびき。もう、最悪!

     全部全部全部、パパのせいよ!

  • 14183、13922/04/30(土) 00:59:38

    >>136

    応援ありがとうございます

    書いてみましたが口調が不安! 駄々っ子なのに口調はわりかし女性的! 難しい!


    というかこのスレ自分含めSS書き最低四人はいる感じですか? メチャ楽しいですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:02:08

    >>139

    >>140

    >>141

    あ〜最高だ〜溶ける〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:11:15

    >>139

    >>140

    かわえぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:12:30

    あとは真打の😷だけか

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:47:28

    上の方で😷と🧹の下ネタジョーク投下して後は落ちるだけだろと思ってたらまだ残ってた上に沢山新しいの書かれてて草なんだ
    みんなもっと自作して投下して♥

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:15:55

    >>145

    お前が始めた物語定期

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:18:59

     「一体どこで道草食ってるんだよぅ……もう!」
     今日はボクと出会って3回目の記念日だというのにイケゾエのやつすっぽかすとは何事だ! いっつも時間にルーズなクセに大して謝ったことないんだから!
     なんてことを思っていても探しに来てしまうあたり、やっぱり彼のことをキライになんかなれないんだ。だって長年連れ添った相手だもん。そんなすぐキライになれたら苦労しないって。

     彼の自室に近づいたとき、窓から光が漏れているのが見えた。きっと他の子たちの為に残業でもしていたのかと思うと、怒りも収まってくる。大事な時期だもんね、分かるよ。
     けれどその考えは甘かった。
     「おいケンイ……うわっ!? なにこれ!?」
     あまりの悲惨さに目を覆ってしまう。彼は殆ど衣服を剥ぎ取られパンツ一枚になっていて打ち捨てられていた。他の子たちはその衣服を口に突っ込んでいたりなんだか色々していた。そして鼻につくこの悪臭。これは……やめとこう。考えただけでこっちも気分が悪くなる。

     「っしょっと! 何でボクがこんなことを……」
     とりあえず追い剥ぎにあった彼だけでも家に帰えそうと背負う。他の子達なら何とかなるだろうけど彼がこの場にいてはマズイ。
     見た目の割にちょっと重いけどウマ娘なら造作もない。それにしても一体何があったんだ。こんなに動かしても全く起きる気配がないなんて。
     「やめろオルフェ……そこは人を投げ捨てるところじゃない……」
     彼の夢は中々にバイオレンスそうだ。

     彼の家に近づいたとき、さっきまでは気づかなかった妙な湿り気に気づく。ヨダレ……ではなさそう。そんなことを思っているとすすり声と共に彼の口からこんな寝言が漏れた。
     「ゴメン……ゴメンなぁスズラン……独りにして……」
     彼は自分のことを忘れていなかったのだ。多分今日のことがなければちゃんと祝いに来てくれたのだろう。その事実に胸が熱くなる。
     いつもはスケベでどうしようもない男だけど、ボクたちのことは常に真剣に考えてくれる。けしていい大人とは言えないけど、真面目なときは真面目で、嬉しいときも悲しいときも、まるで自分のことのように一緒になって笑ったり泣いたり。

     聞こえてないであろう背に乗る想い人に呟く。
     「……そんなあなたが大好きです。……愛してます」
     いつか面と向かって言いたいけど、今は、今だけは、これで我慢。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:39:55

    >>147

    ヤマカツスズラン…かな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:44:03

    >>147

    もしやヤマカツスズラン?

    ikzeのお父さんが調教師やってた子


    >>144

    チームikzeの中だと口調・キャラが固定されてる方の😷が真っ先に出てきそうなもんなのに意外だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:08:44

    >>148

    >>149

    ウッス

    逆にオルフェみたいなキャラがガッツリ固定されてる子だと難しかったわね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:14:09

    😆「重賞勝ったで!褒めてや!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:22:06

    >>151

    🇾🇪「よ〜〜〜〜しよしよしよしよしよしよしよしよし」

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:14

    >>151

    🧹「なら明日の春天も勝つのよ! あんたが盾取れないのは天皇の前で私が返し馬したのがトラウマだっていう人がいるけど、そんなの関係ないって明日見せてきなさい!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:47:28

    >>153

    😄「いや〜きついでしょ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:25

    >>154

    🧹🤜😵

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:20:30

    😴🧹zzz

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:35:22

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:21:33

    😀「スイープ〜そろそろ寝るで〜」
    🧹「ヤ!まだ起きてる!」
    😠「GW休みやからって夜更かしはアカンぞ〜」
    🧹「休みになるとほぼ毎回夜遅くに帰ってくるパパに言われる筋合いなんてないわよ!」
    😫「それ言わんといてや…まあええか。俺明日も練習見に行かなアカンし先寝るわ、おやすみ〜」
    🧹「フン!」

    🕛

    🧹「…そろそろ寝ようかしら…ハ、クチュン!うう、ちょっと体冷えちゃったかな。布団もまだ冷えてるだろうし…」
    😪「zzzz」
    🧹「…。こ…これは冷えた体を温めるのにちょうどよくここに人肌で温めた布団があったから入るだけ!風邪ひいたら一大事だし当然の判断よ!何もおかしな事はないわね!じ、じゃあお邪魔します…」モゾモゾ
    😩「zzz…キツ…」
    🧹「キツい言うなっこのっ…思えば昔はパパと一緒によく寝てたなあ。突然恥ずかしくなってやめたけど。えと、確かこうやって脇元潜ると…」
    😤「zzz…」
    🧹「!フフフッ、やっぱりこうやってギュッてしてくるのよね…変わってないんだ…あったかい。それに何だか安心する匂いに包まれてアタシも眠…く…」

    🕑

    😴🧹「zzzzzzz…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:27:36

    📣ちゃんばっかりikzeとのSSが多いので同期のソングラインちゃんで書いてみました!文章拙くて申し訳ない...

    目が覚めた私は顔が真っ青になった...
    目の前に広がる阿鼻叫喚に、何故か上半身裸で横たわってるトレーナー、このチームに来てから散々なことしかない、カレン先輩は優しいけど...
    トレーナー室の洗面台で水を飲もうと身体を起こすと右手に違和感がありそちらに目をやる、あの子が寝ていた
    「ソングちゃん...むにゃむにゃ」と寝言を言いながら私の手を握っている。
    「はぁ...」ため息が出た。
    私の散々な目はこの子から始まった...
    忘れもしないトレーナーとの最初のレースであるティアラ路線一冠目、ゲートが開いて私は後方に控えようとした瞬間!「どいてー!」と声と同時に右からタックルをされた...
    レースで接触があるのは知ってたがこんな堂々と、しかも格式の高いG1で!?
    頭が真っ白になりながらその子に大外まで追いやられてしまった、その子はそのまま先頭に立つかの勢いでスピードをあげて遥か先まで行ってしまった...
    まてまて1600mの序盤だぞ!?私はあっけにとられて16着、そしてその子は...
    📣「えっ!?最下位なの!?私、先頭に立ったじゃん!ソダシちゃんに勝ったよね!?」
    (待って!ルールをご存じでない!?あの子、重賞レース3勝ちもしてるのに!?なんて恐ろしい子!!)
    その後、私はマイル路線に進みG1でシュネル君の2着になったり重賞レースを勝ったりした、あの時のトレーナー凄く喜んでくれたなぁ~。
    しかし、災難は忘れた頃にやってくる...
    あの日は次のレースの相談をしようとトレーナー室に向かった。扉を開けると、
    「ちょうど良かった、紹介する今日からうちのチームに加入する子で...」
    📣「メイケイエールって言います!ソングちゃん、これから宜しく!」
    (あの子だ!えっ!?なんでうちのチームに!?確かに癖のある生徒相手に定評があるトレーナーだけど!?)
    その後、彼女はスランプから抜け出して(ルール覚えたのかな?)G1で善戦したり重賞を勝った、トレーナーは凄く喜んでいた、あれ?私の時より喜んでる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:28:13

    >>159


    私が海外に行くことになった時は残念ながらトレーナーはついてきてはくれなかったけど、勝つことが出来た。私だって負けられないんだから!

    もしかしたら、これから彼女は私と路線が被ることがあるかもしれない、そのときに彼女にトレーナーをとられるのは絶対に嫌!!

    次の私のレースには無敗牝バ三冠、白い桜の女王など強い相手が多いヴィクトリアマイル...まだG1は勝ってない私は挑戦する側だけど

    「絶対に負けないんだから...先にG1を勝ってトレーナーを喜ばせるのは私なんだから...」

    私はボソッと口にだして、立ち上がりトレーナーの頬にキスをした...

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:35:47

    チームikzeキス魔多くなぁい?
    風紀が壊れるわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:41:36

    しっているか、池添は眠りが浅いことを
    これは、起きていていても、寝た振りをしているだけなのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:29

    >>161

    感情が重バ場のやつしかいないんだから当然よ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:46:52

    爺さんや、オルフェのssはまだかのぅ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:58:55

    >>164

    婆さんや、あんたが書けばええんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:14:46

    >>164

    早よ書けやババア…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:44:24

     「ったく……あのバカ。アホ程飲ませやがって……」
     酒だと気づいた瞬間遠慮なしに口に突っ込ませてくるとかヒトとしてありえんだろ。どうやらアタシのバカアネキは生まれてくる前に常識を不法投棄したらしい。あんなのと一緒くたにされるのは御免被りたい。アタシはちゃんとした健康優良児だ。

     「って、ココドコッスか」
     ひとしきり侮蔑を吐ききったあとに周りの状況に興味が移る。確か止めに来たアイツにアタシらが持っていた酒を奪われて、それをアネキと追いかけて……追いかけて? んでアイツがどこかの家に入り込んだのを……入り込んだ……?
     徐々に思考がクリアになる。となるとここは学園内ではない誰かの家ということになる。寮にはまず無いソファーの上で寝ていたのだから、他所様の住居であることは確実だ。となれば
    「あの状況で入れる家って……! まさかっ!?」
    常識的に考えればヤツの自宅しかない。アネキは突入する前に弾き飛ばしたから庭のどっかでノビてるハズだが、まあ大丈夫だろう。無駄に頑丈だし。

     更に状況を確認しようと立ち上がって辺りを一瞥する。まだ頭に重みは残っているが動けないわけではないし、仮にヤツの家であるのならば本人も居るはずだ。と思った矢先、柔らかいものがつま先にぶつかる。
     「ん……? ってなんでこんなとこに寝てんスか」
     つま先に触れたものは家主、つまりアタシのトレーナーの頭だった。自分より招かれざる客を優先して床で寝るのは殊勝だと思い少し申し訳なく思う。本当にほんの少しだけな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:44:52

    >>167

     「……ほんとKmi顔ッス」

     童顔のくせにカッコいいと思ったのか無精髭を生やして、髪は刑事コロンボに憧れたのかボサボサでマトモに整えちゃいない。まあアタシたちが振り回してるせいで整える時間も無いだけなのかもしれないが。

     「でも……いまいちキライには成れないんスよねぇ」

     こうは言ってもウデは確かだ。あんまり成績の良くなかったアタシに三冠を獲らせてくれた。あん時のコイツは子どものようにはしゃいでたっけ。自分以上に他人の事を喜ぶことのできる人間はそうそう居ないだろう。


     「寒そうだから毛布でも取ってきてやるッス。感謝しろッスよ」

     そう言い踵を返すと後ろから寝言が聞こえる。

     「オルフェ……行かないでくれ……」

     悲しそうな声で呟かれた。夢のアタシは何をしているのか分からないが、少なくともコイツを悲しませているということに少し腹立たしくなる。泣かすことはあっても悲しませることは正直したくない。なんだかんだでコイツには笑顔が一番似合うんだ。

     「……ちょっと取りに行くだけだから我慢するッス。……一緒に寝てあげるから」


     宣言通り毛布を見つけ二人並んで羽織る。ウマ娘がヒトより体温が高めで助かった。

     「オルフェ……ありがとう」

     「……ホントは起きてんじゃないッスか」

     その答えには反応しないあたり本当に疑わしい。でもまあたまにはデレてやってもいいと思う。アメとムチってやつだ。ムチ9.9対アメ0.1だけど。

     「これからもちゃんと元気で居るんスよ」

     酔いがまだ覚めないのかマスク越しにキスをする。自分でも大胆だなぁって思うけどマスク越しならノーカウントだろう。添い寝は大胆じゃないのかって?


    さてどうだかな。

  • 1692作目メイケイとスズラン22/05/01(日) 14:47:14

    やっと揃ったぜバアさんよ

    難しいなぁッスッスばっかでなんか個性が逆に出なかったな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:00:15

    >>167

    >>168

    ありがたやありがたや…

     😌

     🙏

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:02:09

    💤と👗と台本形式の🧹は書いた
    今は多様性の世の中だし多様性のある物語を書いてくれてもいいんだぞ?書いて♡

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:09:43

    見たーい見たーい
    新解釈オルフェーヴルみたーい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:29:10

    >>167

    >>168

    😉👍

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:29:21

    >>172

    おらっ!お前が新解釈すんだよ!シン・オルフェーブル書くんだよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:46:32

    ちなみにこれまでとこれからのikzeさんの予定

    4/30 青葉賞→1😤(プラダリア)
    5/1 天皇賞・春→4😀(ヒートオンビート)

    5/8 NHKマイルC→🤔(ステルナティーア)
    5/14 京王杯→😰(メイケイエール)
    5/15 VM→🧐(ソングライン)
    5/22 優駿牝馬→🙄(ルージュエヴァイユ)
    (5/29 東京優駿→🙃(プラダリア))

    激動の1ヶ月である

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:52:45

    >>174

    しかしねぇ君既にもう書いてしまったのだから

    同じやつが書いても似たような感じになっちゃうと思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:01:55

    久しぶりに良いssスレをみつけた

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:21

    93の📣と🧹の人です。シン・オルフェーヴルやってみました。母性強めヒロイン属性😷です。解釈違いあったらごめんね!

     かつて、眠れない日々があった。
     いじめっ子たちの声が脳裏に響いて、眠れない日があった。
     ウィニングライブでたくさんの視線がアタシに向いたのが怖くて、眠れない日があった。
     英雄を継ぐ三冠馬に対する期待で押し潰されて勝てなくなって、眠れない日があった。

     酒の匂いがぷうんと漂う。それは吐息だけじゃなく、トレーナー室に充満していた。
    「まーたあいつ酒持ち込んだんスか。そんなんだからうっかり飲んじゃったっスよ」
    うっかり飲んじゃったっていうより、みんなが飲もうとするから私もそれに合わせたっていうだけッスけど。黄金の暴君なんて仰々しいあだ名が付けられたんスけど、アタシは今も昔も臆病なままッス。
     トレーナーは部屋の隅でぐーぐー寝息を立てて寝ている。大口空けて、涎垂らして。爆睡してるのが見てわかるッスね。
    「起きるッス池添」
    無理矢理胴を起こしても、返事はない。頬を抓っても、返事はない。マジ寝って奴ッスね。
    「起ーきーろー!」
    返事がないのでビンタの一発でも食らわせようかと思って、やめた。たまにはこの間抜けヅラのまま放置するのも悪いないかもしれねぇッスからね。
     なんかトレーナーの担当になってすぐの頃を思い出すッスね。レースが終わった瞬間、ウィニングライブで多数の視線に晒されることになって、いじめられていた頃の思い出が蘇って、パニックになって暴れた時のことを思い出すッスわ。トレーナーにも思いっきり当たってしまって、トレーナーに怪我をさせたことにパニックになって、いよいよ錯乱状態になったアタシにトレーナーは一晩中付き添ってくれたんス。トレーナーに捨てられるんじゃないかって不安だったけど、トレーナーは一晩中そばにいてくれたから、だから段々と安心して、安心したら涙が出てきて、泣き疲れてアタシは眠った。
     その後も眠れない日々があったッス。
     英雄を継ぐ三冠馬に対する期待で押し潰されて、眠れない日があったッス。
     天皇賞で酷い順位になって、眠れない日があったッス。
     トレーナーは「大丈夫、大丈夫だオル」って言ってアタシを寝かしつけてくれた。多分トレーナーは本気でアタシのことを信じきっていて、私もちゃんとそれが分かっていたッスから、眠ることが出来た。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:31

    >>178

     だからその後、本気で眠れなかったのはトレーナーと離れてフランスに行った時だけッス。

     向こうのトレーナーだって実力もあるし、優しい人だったッスよ。でもアタシはトレーナーがいないと眠れなかったッス。トレーナーがいなくても頑張ろうって思ったんスけど、最後の最後で怖くなってしまって、頑張りきれなかった。

     フランスから帰ってきたときのトレーナー室は、今みたいに酒の匂いで充満していた。トレーナーは隈が酷くて、目なんて虚で、眠れていなかったんだってことがわかった。

     そう。アタシは自分のことでいっぱいいっぱいで気づけなかったッスけど、アタシが眠れないときにトレーナーが眠れていたわけがない。

     新バ戦の後、ウマ娘に怪我させられたトレーナーが眠れたわけがない。痛みを耐えるので精一杯だった筈ッス。アタシが英雄を継ぐ三冠馬だったようにトレーナーは伝説を継ぐ三冠ジョッキーだった上に、最年少三冠ジョッキーだったからプレッシャーも一入だったに違いないッス。未成年のアタシには聞かせられないような罵詈雑言も、大人だったトレーナーにはぶつけられていただろう。

     今みたいに酒の匂いで充満したトレーナー室。酔い潰れて寝ていた筈なのに、アタシの足音ですぐ目が覚めてしまった隈だらけのトレーナー。フランスから帰ってきて目にしたトレーナー室で、アタシはやっとトレーナーの苦しみに気付いた。

     今まで、アタシが眠れたのはトレーナーのおかげッスから。

     今度は、アタシがトレーナーが安心して眠れるように強くなろうと思った。

     その後、一回負けちゃったり、またトレーナーと離れてフランスに行って負けたりしちゃって、イマイチカッコつかなかっスけど。

     でも今は新バ戦と逆ッス。あの時はアタシが安心しきって眠って、トレーナーはアタシの寝顔を見ていたんだろうけど、今はトレーナーが眠って、アタシがその顔を見ている。トレーナーが、安心してぐっすりと眠れている。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:20:47

    >>179

     トレーナーの頭をそっと膝の上に載せた。マジで起きいッスねこいつ。爆睡じゃん。

     フランス帰りのあの日と同じように酒の匂いが充満したトレーナー室で、でもあの日とは違ってトレーナーはぐっすり寝ていて。その涎を垂らした間抜けヅラが膝の上にある確かな充実感を感じながら。

    「嬉しい、モンっッスね」

    頑張ってよかったと思ったんス。



    「ところでなんで池添の服がこんなボロボロになってるんスか……?」

  • 18193,139,17822/05/01(日) 18:25:20

    今年になって競馬入ったばっかの新参なので時系列とか色々ガバいところ許してください
    後早速誤字気付いたけど許してください
    ikzeさん春天掲示板入りおめでとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:14

    GWという事で旅行に行く面々
    部屋はいわゆる二人一部屋
    議論を重ねた結果こんな布陣に
    【😄🧹】【💤😷】【⚔️📣】【🇾🇪👗】

    👗「あの姉妹同部屋で大丈夫かなあ?」
    🇾🇪「でも😷ちゃんの面倒見れるならやっぱりお姉ちゃんの💤ちゃんだと思うし逆も然りじゃないかな」
    ⚔️「それ以上に😄🧹コンビの方が不安ですね。親子関係という事で妥当に落ち着きましたけどあの子トレーナーのブレーキ役どころかアクセルになりかねませんよ…」
    🧹「何よ失礼ね!アタシだってちゃんとパパの面倒見れるもん!⚔️が普段やってる事そのまますればいいんでしょ!?どんだけの時間一緒にいると思ってんのよ、まったく…」
    「😤」
    💤「お前ドヤ顔してっけど娘に見張られる父親って相当恥ずべき事なのわかってるか?」
    😷「頼むから恥の上塗りだけは勘弁願うっスよ」
    「😫」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:10:48
  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:47:49

    >>181

    新解釈オルフェ好きです(告白)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:36:15

    母性アリ😷は本当に好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:49

    >>139

    >>140

    これは何というかてぇてぇというより涙が出てきて😭になった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:41

    93の📣、🧹、新解釈😷の人です。
    ikze会ではマイナーですが個人的に好きな馬です。通じる人がいたら嬉しいです。

     久しぶりに訪れたトレーナー室には、酒の匂いが充満していた。
    「うわっ」
    床に横たわっているのは、私よりもよっぽど良い成績を出した後輩たちだ。しゃがんで声を掛けてみると、返事は無く代わりに強烈な酒の匂いが漂ってきた。優秀なウマ娘たちから酒の匂いが立ち上っているのは、なかなか違和感がある。きょろきょろと見回すと、お酒の缶が空になって散乱していた。
     私は、部屋の隅でのびているトレーナーを見た。妙に服も乱れている。酒を飲もうとしたところを後輩たちに見つかって奪い合いにでもなったのだろうか? 分からない。それが分かるほど私と彼の付き合いは長くなかった。
     「謙一くん」
    トレーナーの横まで行って声を掛けてみたが、返事はない。返事代わりの酒の匂いもしない。私の知っている彼は酒の匂いも香水の香りもしない、汗の匂いだけを纏った青年だったから、私の知っている彼との繋がりが見出せて少し安心した。
     安心した、というのも彼が私の知っている彼とすっかり別人になったように思えていたからだった。彼はよく童顔だと言われるけど、彼が本当に幼かった頃を知っている私からすると、彼も大分老けた。
     老けただけじゃない。私でG1を取った後、私が埋もれてしまうくらいにG1もいくつも取って、憧れの先輩に継ぐ気性難の専門家となって、最年少三冠ジョッキーになって、貫禄と風格を増した。
     そして、今の彼の原点にあるのは私ではなく、私の後輩のデュランダルだ。今トレーナー室で酔い潰れている彼女たちによって、今の彼はいる。だから、今の彼は私が知る彼じゃない。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:58

     そんな当たり前のことが、たまらなく悔しい。
     私がもっと足が早かったら、私が名門の出だったら、あの後乗り替わりにならずにいれば、そんなたらればが駆け巡る。そうだったら、彼の記憶の中で私はもっと大事な存在になれたのだろうか。
     私にとって彼はたった一人の特別なトレーナーだったけど、彼にとって私はたった一人の特別な教え子じゃなかった。
     ぐーぐー眠る彼の唇をなぞった。少しかたかった。その唇に、私はそっと自分の唇を重ねた。何の味もせず、何の反応もなく、ただ唇に彼の唇が当たる感覚だけがあった。
     「ふふっ、ふっ、」
    私もこのキスと同じだ。彼の記憶になんて残らない。ただ、記録として、事実として残るだけだ。それでも、彼の初めてのG1は、彼の初めてのキスは、彼の原点のあの子のものでも、彼の頂点のあの子のものでもない。彼の初めては私のものだ。
     ああ、最初で最後の優越感!
     キスにはなんの味もしなかったけど、頬を伝った涙はしょっぱかった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:37:09

    >>187

    >>188

    アローキャリーか良いね!

  • 19093,139,178,18722/05/01(日) 21:41:37

    最近になって競馬にハマって😷から入った癖に🏹の桜花に脳焼かれて書き手自体の🏹に対する湿度が丸出しになった結果🏹も湿度全開になりました。ごめんね🏹さん。

    暗いし書き手の情念丸出しだしであげようか迷ったのですが皆さん優しい反応して下さるのであげました。まずかったら消します。


    >>189

    追記書いている最中に通じる方が来て感動しています…! そうです!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:42:12

    悲恋でちょっと泣いた

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:48:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:48:55

    もうすぐ完走やな

  • 19493,139,178,18722/05/01(日) 22:05:10

    感想ありがとうございます! スレ主でもなんでもないですが感想もらえて嬉しかったので後書きさせてください!
    93の📣→真面目過ぎた天才少女で明るい未来を信じてる📣好こ!!!の一心で書きました。イケメイさんの「先生」呼びは正直天才だと思います。京王杯頑張って〜!
    🧹→ワガママ聞いてくれて自分を勝たせてくれたトレーナーでパパでって世界の全てでは???と思ってこうなりました。イケスイを親子にしてくれてありがとうサイゲ。実装頼んだ。
    新解釈😷→イケメイさんの😷がめちゃイケ三冠馬過ぎて「ハワワ…しゅきぃ…」となったのでメインヒロイン解釈に舵切りました。繊細な😷は女の子だったらメインヒロインじゃありません? 実装頼んだ。
    🏹→こんなss書きましたがikzeさんのテン乗りの原点は🏹だと思ってます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:15:32

    オレはぶっきらぼうなオルフェを想像してたしそれが間違いだったとは言わない

    だけど激甘ママオルフェも…ええな…!
    俺の負けじゃあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:19:42

    >>195

    ぶっきらぼうオルフェも最高、激甘ママオルフェも最高、そこに勝ち負けはありません! どっちの😷も美味い! 多様性最高! 解釈の数だけエモがある!

    未実装ウマ娘ひいては競走馬擬人化には元となったお馬さんへのリスペクトがある限り限り無限の可能性があるんです!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:26:18

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:32:47

    >>196

    ありがとう…救われたよ いいSS達だった…


    それはそれとしてもっともっと尊死なもん書くために勉強するッスよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:33:18

    >>197

    あらかたの面子出たし次スレは多分埋まらんよな

    それはそれとして楽しかったし完走記念スレで立ててもうちょい続けて埋まらなくてもOKでどうだ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:35:55

    ikze会に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています