名画貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:12:57

    うつくしい・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:13:48

    黒バスってのは分かるが誰だか思い出せん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:33

    全中決勝でキセキ相手にお遊びで111-11決められた奴だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:54

    >>2

    黒子の友達

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:15:15

    ここのキセキ畜生すぎて好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:15:53

    キセキの世代とか言ういじめっこ集団

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:16:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:16:26

    いまだに萩原くんだったか荻原くんだったか迷う人

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:16:58

    >>5

    中学生が遊びでやりそうな絶妙なライン突いてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:17:18

    ここら辺の話で緑間は他に比べてさほど株落としてなかったのは覚えている

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:17:31

    黒子が黄瀬に「一番仲良かった」って言われて「そうでしたっけ?」って言ってたけどもしかしてこの一件のせいなんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:17:41

    >>9

    いいよねー強すぎてイキッた中学生のやる外道行為って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:18:23

    >>10

    作者がいじめの傍観者みたいに言って滝がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:05

    黛くんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:58

    これのせいで霧崎第一の名シーンが説得力なくなってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:11

    じゃあなんですか、全中決勝という舞台で300-0みたいな公開処刑やった方がマシだったっていうんですか
    そもそもわざと抜かせてフリーでシュート打たせたのに、それ外すようなヘマするから自殺点入れなきゃならんかった訳で
    あそこの不自然ささえなければ誰にも気付かれずにキセキ達の自己満足で終われたんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:20:49

    現代編でキセキの成長したかっこいい姿描き切ってからのこの過去編出すのすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:22:05

    >>15

    「卑怯な事はしない」だったっけ?

    でも、このスレ画の件も酷いとは思うが卑怯とは違うからセーフじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:00

    >>11

    つーかむしろ、このことがあったのに親友って言い切れる黄瀬がやべーと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:44

    黄瀬は悪いやつじゃないけど人の心わからないからな割と

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:49

    >>16

    300-0でも手を抜かれてないってだけで、スレ画はこんな顔しなかったし、バスケもやめなかった思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:30

    ぶっちゃけこの人キセキ達が本気で来て惨敗しても折れなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:14

    >>21

    そもそもスレ画が肝心のシュート失敗しなけりゃ

    キセキ達はゾロ目揃えられて満足、スレ画やチームメイトも最強の相手に最後まで諦めず二桁取れて満足、観客もその姿勢に感動して満足

    でオールオッケーやったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:38

    マネキン相手に300-0しても面白くないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:56

    >>3

    そうそう、確か状況から見て黄瀬が発案者に特定されたやつだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:33:08

    >>11

    これ無くてもいちばん仲良いのは青峰だし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:35:24

    これを叱れない周りの大人がね……
    監督が病気にならなきゃここまでにはならなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:37:32

    作者の意図はそうなんだろうけど、個人的に傍観者理論は嫌いだから緑は何も下がらなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:38:36

    いつも通りにプレイする緑が難易度高めてた説すき

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:45:45

    >>23

    どのみち

    「揃ったっすね!」とか聞こえて気付いて心折れるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:47:29

    >>30

    ほんと黄瀬は……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:48:53

    >>30

    この話周りは全てにおいて黄瀬のやりそう感が強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:51:06

    でも11点取るには敵さん3P取らないといけないよな
    ちょっと甘くないか?って疑念感じそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:51:33

    緑は自分の出来る事をやってただけで点数調整とかどうでもいいからな。勝てれば何でも良いから止める気もない。
    黄色は人の心が分からない陽キャだから平気でこういう事提案するし、やった後に罪悪感とか反省とかバスケを嘗めてる感覚も無い。
    というか猿と相撲理論もそうだけど一貫して弱かったら同じフィールドに立たないで下さいますか?ってスタンスだから才能だけでスポーツマンシップ持ちの選手があんまり居ない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:52:03

    >>9

    やってる状況が遊びのライン越えてるからアージゴク……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:53:52

    話の話数教えチクリ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:54:00

    >>33

    フリースローでもいいんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:57:25

    >>14

    そいつなんちゃってシックスマン

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:59:20

    >>36

    226話でタイトルは勝利ってなんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:00:53

    >>15

    卑怯なことは一切してないぞ。むしろ実力差がエグいのを縛りプレイとクソミッションでなんとか調整してるんやぞ



    全中決勝でやるなんて言うんじゃねぇ黄瀬!!!!!!!!1111!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:01:50

    一番仲良かったって言うけど黒子から見たら

    青→光、水と油みたいな関係だけとバスケなら阿吽の呼吸余裕

    赤→見いだしてくれた恩人

    紫→バスケの相性は悪いけど日常なら寧ろ相性は良好

    緑→苦手です

    黄→初めての後輩、僕より美味いです

    確かに黒子から見たら妬み入りまくるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:03:23

    その前にキセキ全員精神的にぶっ壊れてこんなことでもしなきゃバスケやってらんないという前提があるのが更に美しさを出してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:03:58

    >>41

    黒子に妬みの感情がないかって言われるとわからんけど人間関係に持ち出しはしないんじゃないかな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:08:44

    いやまあ自分たちよりはるかに弱いやつら全力で叩き潰して300-0とかで会場冷え冷えにしろっていうのも酷だよ
    結局弱いものイジメするか遊びでゾロ目決めてモチベ維持するかの二択しかないんだから最初から詰んでる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:20

    >>41

    黄瀬が食べられてるーーー!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:21

    >>41

    緑だけ純粋に苦手なの笑うわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:13:31

    >>43

    試合中は感情消さないと消えられないから表には出さないけど

    わりと黒子もナチュラル畜生な所はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:14

    >>47

    黒子自身ナチュラルに酷いこと言ったりするしな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:02

    黒子も最初は淡いさん利用してキセキのみんなわからせするとかかなり狂ってたしみんなおかしかったんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:41

    本気でやったら相手が戦意喪失して、ただでさえつまらない試合が更につまらなくなるからなあ。手を抜くなって黒子の要望もわかるけど、キセキからしたらやってらんねえよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:17:38

    誰も死んでないのにスレが葬式状態になってたの草生えた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:33

    >>46

    多分、赤司以外は苦手意識というか距離置いてる感はありそう


    遊ぶ約束とかしても緑間っちも来たんすか?みたいにうわぁみたいなのを秘めてそうまである

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:30

    でも「なんで強い方が試合を楽しんじゃいけねーんだ」は
    ちょっと言い返せない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:49

    >>53

    ジャイアントキリングを応援するなら同じくらい蹂躙されるのも応援しないとね。上手くなりたい強くなりたいで努力してたのに強くなったら負けることを望まれるとか大概ひどい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:45

    >>20

    海常バスケ部入部時の笠松への態度見てたらな

    アレを軽く足蹴にするほどまでに手懐けて、ゾーン&パーフェクトコピーの領域に至るほどに仲間への思いやりに目覚めさせた笠松が偉大すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:28:59

    まあどんな相手にも手を抜かないのと、格下相手には手を抜いて遊び始めるのだったら、前者の方が好感度高いよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:31:49

    ここでも株を落とさない男、緑間

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:32:25

    >>56

    それはそうだけど、こいつら中学生だしなぁ。これが大学生社会人ならアレだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:20

    ピュア峰くんならきっとなんとかしてくれる...きっと

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:42:37

    ただここで悪ふざけでもしないとキセキの方が壊れるからね。この決勝カードになった時点で荻原くんが壊れるかキセキが壊れるかの2択しかない。美しい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:51:16

    >>56

    ただ本気でやった結果相手が勝手に諦めたりしたせいで、全力を出せば出すほど冷めるっていう状況になっちゃったからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:52:53

    >>1

    ここでメギャメギャに心折れても何だかんだまたバスケやろうとするあたり本当に光の男だよ荻原くん

    折れはしても闇堕ちはしなかったり(多分)で黒バス内でも屈指の強メンタルだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:54:17

    助けてくれ火神ー!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:54:23

    個人的に別に誰の株も落とさなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:55:13

    灰崎は早めに降りといてよかったのかもな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:03

    >>65

    でもはやめに降りたせいで変なコンプ拗らせて高校で選手復帰しちゃった……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:31:52

    帝光編の平和な始まりからの八方塞がり蟻地獄感の落差よ
    バスケ≒世界みたいな青峰くんの才能開花による自他巻き込んだ歯車の狂いとか立ち位置の違いで大分無力だった黒子さんとか家庭からの一種の逃げ場のようなものだったバスケ部で存在を脅かされる赤司くんとか行きつく先のキセキの蹂躙及び被害者とか最終的な感想が「適切な大人の介入ーーー!!!」ってなった
    まだ中学生なんだよ!14、5歳!バリバリ不安定な思春期!正直めちゃくちゃ胃を痛めつつめちゃくちゃ刺さったスマン!

    あと他の子は大体悩みがバスケだから本編でなんとかなってる(またはなりそう)けど赤司くんはどう考えても家庭環境が原因なので赤司父は息子さんと一緒に病院行って息子さんの状態きちんと把握してください

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:38

    >>57

    緑間がシュート決めまくったせいで99-9にしようとした所を111-11にする羽目になった説好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:05

    >>68

    最終的にボール回らなくなって心の中でめっちゃキレてそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:47

    しかし、よく緑間は部活辞めなかったよな
    その辺なんか理由あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:27

    123-45みたいにダブルスコアだけど健闘した...あれ?みたいな展開見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:24

    >>68

    むしろボール回せば確実に3点(奇数)決めてくれるから調整には便利だった説もすき

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:06

    発案者黄瀬ってよく言われてるけど
    あそこのセリフの語尾的に青峰じゃね?ってずっと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:08

    >>73

    まぁ基本あの2人のどっちかだよな。2人が1番精神的に危なかったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:19

    >>73

    25巻引っ張り出してきたけど。「だから次の試合で……ーーってのはどーよ?」だね。

    ただその後の青峰のコマで「誰が言い出したんだっけ?」とあって、面倒くさがる紫原にだから面白いと黄瀬が返してる。

    やっぱり黄瀬かな?と思うけど、それなら青峰が誰が言い出したか忘れるなんてことあるか……?って感じだ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:14

    >>61

    奇跡の世代がやったことは大概だけど全力出したら対戦相手から悪態つかれたりもしたからね

    だからってこんなことして良いわけじゃないけど荒むのもわかる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:38

    まぁ誰か1人にヘイトを向けないよう誰が言ったか分からないようにしたんだろうけど
    語尾や口調でキャラ付けしてるからほぼ一択になるの草

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:22

    >>77

    2択の間違いだった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:07:32

    赤司はその場にいない、紫原は面倒くさがる、緑間は自分が人事を尽くせればいいので我関せずだからな……。
    黄瀬はなんでもできるせいでスポーツとかを楽しめずに冷めてたところがあったから、みんなで楽しむ為の提案はしそう……。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:59

    黒子のバスケって面白いんか?
    バヌケって言われてるの聞いた事あるからテニプリと同じでスーパー系のバスケ漫画なんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:32:08

    >>80

    アニメからハマったけど個人的にはめっちゃ面白かった

    バスケでここまでパス特化型キャラ作れるものなのかと

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:51

    >>80

    面白いよ、ラストの試合は120%主人校補正でその後のVSアメリカ編は完全に蛇足だけど(個人の意見)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:04:40

    99-9にしようとしたけど緑のせいで100超えて111-11になった説好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:05

    高尾がここの中学だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:50

    緑マシン太郎はこれ結局止めたん?
    相手のリスペクトがなくて人事を尽くしていないとか言いそうやけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:09:25

    「やるなら勝手にやれ、自分はいつも通りやらせてもらう」みたいなスタンスだった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:12:43

    >>70

    青と紫に呆れていただけで別に退部するほどの目にはあってなくね?

    相手に手応えなさすぎると言う悩みもあいつのポリシーの前には関係ないし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:36:41

    >>80

    個人的には一番好きな漫画。影が薄くパス回しに特化した主人公黒子テツヤと、才能を秘めた帰国子女の火神大我が出会って、キセキの世代という5人の天才たちを倒して日本一を目指す話。

    バヌケとは言われているけど、流石に分身とか五感剥奪とかブラックホールのレベルではない。現実でギリギリ出来るか出来ないかくらいのスーパープレイをほぼ100%出来る天才が出てくる。

    ただ天才たちは強くなりすぎた為に性格歪んだし、そいつらと試合してなおバスケを続けてる奴らはなかなかいい性格をしていのが多い。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:44:37

    >>85

    我関せずで止めてないし誰が何しようと興味もない。自分が人事を尽くせればそれでいいスタンス。

    青峰紫原が練習来なくなった時点で、人事を尽くせないやつと仲良くできないって言ってるし。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:47:34

    >>80

    流石に今のテニプリよりはリアル寄り

    現実の練習でごく稀に偶然出来るスーパープレイ=作中の一握りの天才が試合で意図的に出来るぐらいの感覚

    キャラは立ってるし曇らせもたっぷりで面白いよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:40

    誰が一番可哀想かと考えると大好きなバスケを全力でやっても楽しめない青峰

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:56:49

    >>9

    正直ここまで力の差あるとなぁ⋯⋯

    大人でも相当な自制心ないと普通に遊びそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:59:47

    >>85

    浄化前の緑間にはリスペクトとかスポーツマンシップなんてものはないよ

    相手もチームメイトもどうでもよくて自分が人事を尽くす事しか興味ない

    あいつもあいつで立派な問題児

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:53:11

    >>15

    霧崎は普通に大ケガさせにいってるというか実際必ず相手に負傷者だしてるモノホンの鬼畜外道だから

    なんならスレ画の直前肘撃食らった黒子のことは皆心配してる程度には皆正気だよ流石に

    今気づいたけど最初に黒と黄練習試合した時やけに同様してたのはこの時のことがあったからかね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:00:46

    >>44

    一応本気でやった初回が200ちょいだからまあ百点強くらいでそこまで冷え冷えってことはないと思うけどその初回の相手けっこう点とってるあたり奇跡を除けば最強だったかもしれん

    >>65

    お前のほうが危ない目にあうかも云々は赤の歪みにきづいてたのかなって


    >>67

    周りの大人が適切な介入どころか基本悪手しか打ってないからな、特別扱いしろだの、それに屈して見捨てたも同然のことしちゃったやつだの、こなした分だけ課題増やすだの。病欠したやつが一番マシなようでは子供たちも大人に相談したりできないよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:34:00

    >>95

    青峰は練習をサボったことへのペナルティが欲しかっただろうに、試合に出て勝てるなら練習来なくていい、はね。

    突然練習飛び出したことに関してはやっちまった、降格も仕方ないと思ってたところにこれだよ……。

    もし練習に来なくてもいい方針にならなかったら、少なくとも紫原VS赤司のタイミングはずれてたかもしれない。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:02:05

    >>87

    自分の人事が重要だから周りがどうあろうとぶれないのは割りと強みだよなぁ


    なんで集団スポーツやってるんだろうこの人

    自分との闘い系のスポーツのが向いてるメンタルでは

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:37:35

    >>65

    退部するときの「残ったお前らの方が可哀想なことにならない保証はない」みたいな台詞良いよね良くない

    マジでそうなっちまったじゃねーかという頭抱えたくなる気持ちとこれを経ての各キセキの最初の印象はたしかに腑に落ちるという気持ち

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:12:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:36:23

    黒子も勝つことに拘れば
    相手のドリンクとかに下剤仕込むとか余裕そうではあるよね...

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:15

    >>100

    下剤とまではいかずとも、どんなに点差があっても試合終了1秒前に相手ベンチに隕石が落ちるかもしれないから最後までやれることはやる、のスタンスだからな。

    まずあり得ないこととしてだろうけど、そこで例えに隕石とか出てくるのさあ……。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:34:52

    黒子含めてキセキの世代って中高生らしい自己中さと浅はかさがあるよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:03:46

    黒子のバスケほんとに大好きでめっちゃ思い入れある作品なんだけど話題になるの大体帝光編のゾロ目曇らせか緑間真太郎対策のことなのはさすがに笑っちゃう
    まあ帝光編はインパクトも完成度も高いからね、マッキーのつくる地獄と曇り顔好きだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:31:04

    黒子のバスケは奇跡の世代がいるチームの黒子対策がそれぞれ違って面白かった。黒子封じをやるのが奇跡の世代以外のチームメイトってところも良い

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:39:30

    33-4

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:25:18

    >>103

    まあネタになりやすいのはそこだからね……。人間関係の変遷とか折り合いの付け方とか。そして地獄から生まれる一筋の希望が眩しい。

    主人公補正とかもまああるけど、試合は全部好きだよ。特に海常と秀徳は序盤に出て一度負けてるから、その後の成長とかもあって凄く好き。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:44:31

    虹村、花宮、灰崎、古橋、瀬戸

    という問題児チームを恐怖政治で掌握する虹村パイセンを見たい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:46:22

    >>104

    黒子メタが一番えげつなかったチームが元相棒のいる桐皇だったの好き

    結局オーバーフロー引き出すほど黒子を追い詰めたのあそこだけだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:54:15

    >>100

    バスケに関してはお互い本気かつチームプレイで楽しみたい最後まで諦めないその上で勝ちたいってタイプに見えるからどうかな

    試合外での妨害行為はしなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:57:18

    >>101

    徳光かよw

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:02:54

    >>105

    面白いね。その調子でこれからも頑張って

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:23:12

    >>108

    他の高校は一色だけどあそこだけ青+桃だからな

    無冠並みの人材が入れば洛山クラスになるんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:32:15

    スレ画の話は黄瀬の「黒子っちの友達いたって知ってたならやらなかったのに」って奴好き
    特に悪意とかなく本当にただの遊びでやってたんだろうなって

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:33:19

    >>113

    この悪意無いっていうのは相手の高校とか選手についてって事ね

    特別悪意がある相手だからやったんじゃなくて誰でもよかった、ってこと

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:57:36

    作者の性癖は男の歪んだ友情と絶望顔だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:23:02

    キセキ5人のうち、中学時に練習続けてた赤と緑は故障なかったのがなんか好き。才能は絶対であっても、努力も報われている感じが

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:21:44

    過去編はスポーツ漫画で中々見ない湿度してた

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:35:59

    ていうか緑だって大人びてはいるがまだ中学生だしな
    あの状況をどうにかするのは荷が重いよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:43:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:21:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:28:28

    よりによって頼れる先輩虹村も守ってくれる大人な監督もいなくなったのが……
    この時のキセキ周りの環境酷すぎて、メンタルケアしろ大人は何やってんだ大人がクソだった、に行き着いて辛かった
    守りてぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:29:14

    >>48

    渋の黒桃だと大概S入ったスパダリにされるからな黒子っち

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:52

    虹村パイセンがこの時アメリカにいるらしいからなあ。
    観に来てれば確実に気づいて〆てくれたんだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:07

    >>80

    連載当時中高生だったけど自分の周りでハイキュー見てるのなんて一部の女子だけだったけど黒バスは男も女も皆読んでて黒バスからバスケ部に入ったって人がたくさんいたぐらい人気だったよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:41:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:13

    >>115

    描写が多かったのもあるけど青峰ー黒子はかなりしっとり感じた、あと火神ー氷室

    逆に利用から入ったのもある分火神ー黒子は割合カラっとしてたな

    重さ自体はどっこいどっこいだと思うけど青峰の「お前だったんじゃねーか」とかのせいで青峰→黒子が一番重く感じる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:00:08

    >>126

    黒子は青峰が「お前だったんじゃねーか」と涙したことを知らないし、青峰は黒子が「ただもう一度青峰君が笑ってプレイする姿を見たい」と思ってることを知らない。

    いいよね……。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:51:56

    これは美しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:18:28

    >>28

    まあ、緑間は知らんかってにやってろ、俺は俺のプレーをするって感じだろうし

    自分がやるべき事をやるだけってスタンスだろうしな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:56:55

    >>106

    バスケが強く絡んだままならない人間模様が黒子のバスケの大きな魅力の一つだと思ってる

    主人公補正はそうなんだけど洛山戦最後の赤司vs黒子で影宣言して火神にパスして勝つのは好き

    ラスボスの教えでラスボスを倒すのは単純に熱いし赤司が見出したこと自体は間違いじゃなかったのが良かった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:34:14

    当時ジャンプで読んでてこの辺の煌びやかな状況を外側から崩していくのすげえと思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:44:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:45:41

    無敵!最強!みたいなキラキラした状況を敵が諦めて張り合いも何もなくなるって逆転の発想好き
    そこで悪ノリ始めたり、練習さぼったりするのはちゃんと中学生なんだってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています