アルセウスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:05

    世界を創り出した創造
    他のポケモンとは次元が違う感があって大好き

    レジェンズで新しいフォルムとか出ないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:38

    >>1

    創造神って書こうとしたら神抜けてた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:38

    1番最初の総選挙で2位おめでとう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:16:04

    映画での美輪明宏ボイスがぴったりすぎた
    攻撃する時の「でぇやぁぁぁ!!」が好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:08

    種族値オール120の化け物

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:19:48

    図鑑にあるいっぱい腕生やしてるところは是非アルセウスで見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:22:07

    シンプルにかっこいいけど神々しくて実用性のあるデザイン
    神話の光を体の一部にするセンスよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:58

    我←これがアルセウスに見えるって言われてから、もうホントにそれにしか見えなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:24:10

    神的存在なら人型のフォームがあってもいいと思ったけど、ポケモンっていう人と異なる存在だから動物的な方がいい気がしてきた
    相方ないし対になる人間がいればいいのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:24:56

    アルパカ+ゼウス説とか見た

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:18

    >>1

    レレジギ ガガガガガガガガガ💢💢💢💢💢💢💢

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:00

    なんかレジギガスと昔戦ってたっていう話よく聞くけどその情報ってどこで見れるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:04

    >>12

    スロースタート乙

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:26:48

    シャドーダイブ、時の咆哮、亜空切断全部引っさげてやって来た時は震えたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:37

    設定上はこいつが1番最強っていうか格上になるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:28:52

    不完全な状態にもかかわらずディアパルギラの三神の技をすべて無効化して圧倒するのはやべーよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:48
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:12

    大陸に自分の姿刻むなんてステキ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:31:43

    レジェンズのPVで未だにその御尊顔を見せてないお方

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:32:00

    >>18

    このイベント良い意味でポケモンらしくない異質なイベントよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:36:04

    >>13

    確かゲームでプレートに書いてあるんじゃなかったかな

    いつかアルセウスVS完全体レジギガスがみれるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:41:15

    >>20

    パッケージ山頂の社っぽいのが非常に気になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:49:54

    実は開発中の一時期はこっちが第三伝説枠の予定だったりしたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:52:32

    >>18

    ダイパリメイクかレジェンズでまたやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:28:49

    BGMのやべーやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:35:34

    図鑑説明にある千手フォルムがきっと出るはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:42:02

    ポケモンらしいんだけどなんか異質な感じもするんだよなー
    そのあたりやっぱ神様ポジションだから意図的にそうデザインされてるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:04:46

    シント遺跡のイベントから漂うポケモン世界の単なるファンタジーじゃなさそう感
    なんでいきなり実写画像出すんですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:52:45

    HGSS2周目する時にお世話になった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:03:36

    >>5

    HP クレセリア

    攻撃 ドラパルト

    防御 クレセリア

    特攻 トゲキッス

    特防 マホイップ(121)

    素早 インテレオン(エースバーン+1)


    特防だけ120にピンと来るのがいなかったから近くのマホイップにしたけどこうして見ると化け物っぷりが分かる

    ただどうしても火力に関しては少し物足りなさも感じる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:59:47

    これを目指そうとしたタイプヌルくんも好き。シルヴァディになって専用技が本家を超えられたのロマンあって好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:11:38

    アルファかアルケウス+デウス、ゼウスが名前の由来かな
    ミュウとアルセウスはどういう関係なのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:18:43

    >>33

    アルセウスが世界を創造する

    その創造したポケモン界の地球に初めて誕生したポケモンの始祖がミュウじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:27:24

    かっこいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:28:37

    超火力神速で全てを葬る戦い方もラスボスっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:31:10

    哲学者イベントの解釈も好きよ
    アルセウスは人やポケモンが世界を世界として認識するための「心」を与えたってやつ

    これならシンオウ三龍よりも心に関する力を持ったUMAらの宝石の方がアルセウスに近い理由もつくし、アカギが心を消そうとしたストーリーともいい感じに噛み合う

    アルセウスがゲームで実際に三龍を作った時はアンノーンもいたし、創造神的な力を発揮できるのはアルセウス×アンノーンの時だけって考察も可能だしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:57:49

    アルセウスが「我」、ギラティナが「梵」で2人あわせて梵我一如を表しているとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:54:45

    >>36

    ノーマルが最強って言うのはロマンがある

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:37:43

    ところどころしなってるのが彫刻感あっていい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:42:04

    何でなぞの場所イベントを公式でできなかったんすかね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:55:53

    改造野郎共に解析されたからですかねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています