あにまんポケモンユナイト部part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:43

    こちらはあにまんポケモンユナイト部part10です


    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう


    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です


    前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3151027/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:38

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です


    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:07

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:53

    ロビー番号のテンプレートです


    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう



    ●ロビー番号テンプレ


    >>(数字) の募集を開始します!


    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)


    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:45

    uniteAPIのリンクです

    uniteapi.dev
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:27

    あとできれば過度なキャラディスや対立煽りなんかは抑える方向でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:12

    テンプレここまで


    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:13
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:58

    >>1

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:15

    スレ立て助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:08:20

    今シーズンも一ヶ月半あるのね
    EXがあまり幅を利かせてない環境とはいえドラフトが苦手って人には辛いかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:32

    すれたておつー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:09

    メダルの色ボーナスが黄色以外デスで消えるバグに皆様ご注意を〜
    基礎値中心に盛りましょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:52

    死んだら効果消えるのって結構重大なバグよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:15

    Twitterでギャラドスの攻撃速度遅くなるバグもあるって流れたけど本当?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:47

    >>17

    アプデ前からあるバグやね

    進化しても攻撃速度がコイキングのヤツのまま

    息吹使うとスグ治るから発生してても分からない事が多い

    このバグ発生してる時にアクテ取っちゃったならご臨終

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:21

    >>18

    前からあるバグだったのね…

    知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:55

    前スレで進められてたけどストライクってお強いの?
    スピード型苦手なんだけど使えるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:51

    うーん中央即ピブラッキーってありなん?
    それとも自分が知らないだけでそういう型はやってるのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:42

    >>20

    火力と機動力がかなりおバカな壊れ方してる

    ソロランだと技使う順番と距離感さえ分かってればオートエイム任せのポン押しでもゲーム壊せてしまう位のパワーがある

    ダンベルとアンプで全てがアホになって触れたモノが勝手に壊れていくような感じに成り果てる

    ダンベルアンプ積んで終盤に寄せててもLv5ガンクで余裕でキル取れる程度に序盤から火力が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:18

    ヌメルゴン使って見たけど難しすぎんか…?
    タンクにしては妨害手段ないしアタッカーとしては倒し切る前に距離取られて終わるしでどう立ち回ればいいのか見当もつかなかった
    俺には使いこなせる気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:04

    >>24

    自分は持ってないから何とも言えんが、あれはディフェンス型の皮を被ったファイターらしいね

    だからタンクとしては使わないらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:56

    対面してるとヌメルゴンガンガン攻めてくる人は取れるけど茂みにちゃんと逃げれる人はまじで取りきれないわ

    こっちから追撃してるといつの間にか体力負けてる感じがするからレベル差ないとまじで近接キャラは迂闊に責めれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:11

    敵の近接キャラがヌメちゃんに襲いかかってきたらヌメちゃんはどっしり構えて鳩尾を殴り返す
    ヌメちゃんはとても打たれ強い子なので敵の腰の入ってないパンチよりもヌメちゃんの必殺濁流パンチの方が強いのだ
    そして引き際を見誤った敵はぬめぬめ地獄に捕まって死ぬ
    見誤らずにしっかり引いていく相手なら無理に追わずに草を食ったり配給のお団子や卵を貰ったりして次の戦いに備える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:50:24

    ヌメルゴンは相手してるとなんかヌメラ時代が1番強い気がする
    ヌメルゴンに進化しても硬いけどそこまで圧を感じない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:50:48

    やはりエキスパート帯は沼るなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:56:56

    ちょっと久々にリザ使ってみたけど無理な序盤筋トレ避けたりしてみたら意外とやれた
    強くはないけどやろうと思えばギリギリやれるのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:12

    今シーズンは思ったより早くマスター上がれたわ
    地雷サナを引かない方法は自分でサナを使う事や…

    どうしてこんな紙装甲キャラでトコトコ敵に近づいていくのか分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:56

    野良の敵はゴール防衛と7分以降のチルタリス、ファースト割られた後に湧くイエッサンへの意識が低いから初手ゴールに拘らずともダンベル積めるんだよね
    そうやってリザードンでダンベル積むと案外火力が出るんだけど低過ぎる序盤性能背負ってダンベル積んだ上でやっとコレかよ?って感じで割に合わねぇ〜ってなる
    昔はもっと偉大なポケモンだったのに防御シールド貫通取り上げられて変わっちまったんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:58

    テイアの初期頃のナーフがなければなんとかなったのかな、関係ねえか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:18:01

    >>31

    地雷サナ引けなくても地雷焼き鳥先輩とか蛙狐引くガチャが残ってるのがね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:35

    人が戦っている時にブッシュの中でじっとしてるグレイシアに当たった。与ダメ1万とか赤キャラとは思えないダメージたたきだしてたが。
    本当に沼すぎて嫌になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:30

    >>33

    以前マクロで暴れ回ったプクリンは未だに許されてないもんなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:22

    地雷サナからサナを取り上げるとな
    地雷が残る
    所詮サナなど地雷という怪異をこの世に顕現させる為の憑代の一つにすぎん小物よ……
    サナに限らず全部そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:24

    グレイシアってもう時代遅れ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:23:28

    環境トップメタではないけどちゃんとサポートしたらその分のダメージは出してくれるキャラだと思うよグレイシア
    相手が2タンク構成とかで中央に後衛火力採用したい時には真っ先に候補に上がるピック

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:25:51

    ユナイトのブイズは基本優秀だから練習して扱えるようになっても損は無いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:36:55

    >>39

    なるほどまだ使っても良さそうだな

    昨日ちょっとやった時に死ぬほどキツくてもうだめかと思ったけどブランクのせいだったのかな

    キャラ相性とかもありそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:42

    野良でグレやってキツイのは構成にサポタン揃わながちなのとかアサシンがぴょんぴょんハジケてるからなのとか環境問わず大人気ピックのジュナイパーがもれなく勝手にぶっ刺さってるからなのとかまあ色々要因あるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:20:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:23:22

    EXピックできないの確認したあとのロード画面で
    味方が全員エキスパートだと悲しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:44:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:17

    >>44

    でもマスターに昇格してるからって上手いってわけじゃないからね

    こちらにマスター来た勝てる!って思ってたら結構微妙だったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:26

    レックウザ取られて300ぶち込まれて流石に負けたかと思った
    なんか勝ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:48:32

    みやびミュウめっちゃかわいいから欲しいんだけど
    ・ミュウを使いこなすのが難しい
    ・そのうちプラマで無料配布が来るかもしれない
    ・その他のアイテムはそこまで欲しいって訳ではない
    これのせいでめっちゃ悩んでる…初回2倍で650円だけどせっかくなら今後の高級バトパスウェアに回したいんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:08

    ギャラとバナが諦めずに点差を縮めてグレが大逆転100点を決めたってところか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:40

    >>48

    ミュウ自身かなり練習せんと使いこなせないからなぁ


    まぁワイもグレイシアの高級ホロ買ったは良いけど置物と化してるからなぁ

    悩むくらいならスルーしてもいいんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:34

    >>48

    ・頑張れば行ける

    ・再販までは少なくとも1年くらいかかる(再販最速記録はバンドピカチュウの約11ヶ月)

    ・実は初回2倍よりもメンバーシップのログインボーナスの方がジェムが安い


    >>49

    多分違う

    グレカイリューバナギャラでDPSが滅茶苦茶出る構成だからそれ活かして最後の0秒まで諦めずに相手のゴールにラストダイブ決めたんだよこのリザルトは

  • 524724/04/20(土) 15:23:23

    >>51

    そうそうそんな感じ

    バリア割れるだけ割って少しでも点入れようと突っ込んだら100点入れられたけどなんとか自ギャラとバナで敵センターにギリギリ入れた

    グレの100点はいつの間にか入ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:55:28

    なんでエースバーンのまともな強化こないんだろう…
    他はアタオカ調整入れてるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:55

    なんかカイリューインナーバグってて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:29:11

    それは エースバーンに ホロウェアが こないから

    最近のユナイト運営が明らかにモリモリ長文の強化を入れたポケモンは99.99%の確率で紫ホロウェアが発売される

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:29:13

    >>54

    これはコレで好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:30:18

    強化が来たポケモンに紫ホロウェアが来るのか
    紫ホロウェアが来たポケモンに強化が来るのか
    多分前者だと思う
    ヌメルゴンにホロウェア来たときは強化がなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:28

    ファイターヌメルゴンちょくちょく見るけど強いの?
    正直味方の見ててもバランス使ったほうが強そうだし活躍してるヌメルゴンを一回も見たことがない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:58:06

    何故か野良に多い竜波ヌメはそんなに強くないと思う
    それなら移動しながら撃てる濁流のほうが強い
    回復も草むら回復で割と補えるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:52

    wikiとか見る限り特段強くもないけど弱くもないってな感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:24

    それでも俺はヌメルゴン好きだよ♡
    一番つらいのはほぼバランス型だから別に装置持ちいてほしいんだけど一応ディフェンス型になってるからピックすると味方ディフェンスが引っ込むことが起こり得る

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:19

    結構ユナイトのキャラってタイプ詐欺が多いよね
    プクリンとかヌメルゴンとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:16

    1人だけエキスパなのに偉いそうにずっと戦いを避けようピン立てながら敵に突っ込んで死に続けるカスみたいなゴルサポ加速バナとかいうカス引いたのやってられねぇ〜〜〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:00:04

    >>63

    こっちも持ち物無し中央被せエスバ、軽石気合アンプの上レーンサナ、時間ギリギリまで何もピックしない奴と地雷てんこ盛りだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:37:51

    まぁ早めに決めてくれたらこっちも変える事ができるんだけど時間ギリギリで被せるのはちょっとな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:19:36

    アサシン同士がお互いに注目つけあって喧嘩し始めた時は頭抱えた
    なにがしたいんだお前らは

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:23:15

    ランクリセット直後の土日のエキスパート帯はいつも以上に意味不明なピックに利敵行為のオンパレードこのカオスを楽しむんだ!

    マジでしんどい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:25:02

    9分で萎えたイーブイとその相方のピン刺し合戦はむしろ笑ってしまった
    その相方も相方で味方が攻撃されてるのを傍観したあと漁夫するだけだったからイーブイ以外からピン飛んでたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:42:54

    質問なんだが開始早々上レーンアタッカーがダンベルなり積みに行くときの相方のサポタンの行動って何が正しいんだろうか?
    アタッカーに付いていくor自陣の雑魚を狩る?状況次第なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:00:59

    >>69

    こちらがタンベル持ちよく使うんだけど、してほしいのは


    レーン野生を3体あげる(残り1匹はサポタンが食う)


    ゴール防衛(相手が二人がかりでダンベル阻止する場合はダンベルサポート)


    ぐらいかな…ダンベル側もレーン相手によって積むか積まないかするからなるべく動き合わせてくれるとめちゃくちゃありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:15

    1戦前に味方だった人が次戦で相手でちょっと申し訳なかった
    食べ残し保険ちかはちガルドとか珍しかったから覚えてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:07:20

    うーんこれぞ土日ユナイトって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:26:10

    >>72

    なんやこのアロキュウ他のアタッカーと比べて2倍のダメージ与えてるやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:33:07

    >>72

    アロキュウ過労死で草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:33:53

    >>69

    相手もダンベルを交換しに来るなら相手のダンベルを止める

    相手が2人でダンベル止めようとするなら同伴して相手にCC入れたり技やAA吸ったりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:35:24

    すみません、半年程前にユナイトを引退したんですが、今イワパレスってどんな感じですか?強い弱い、この技が主流等を教えてほしいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:06:15

    >>76

    がんぷうシザクロで真っ当にタンクする型が滅茶苦茶強い

    がんせきふうじのクソ長射程で相手のベタ足キャリーを捕まえてシザクロで固めて処刑するメイジぶっ殺し系タンク

    ユナイト技は殴り合えばレベル2上のファイターすら殴り倒すバカの技と化してるし起動時のスタンも普通に優秀


    から破ステロのパチンコ型もひっそりとソロランに息づいている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:59

    >>76

    wikiでの編成考察なんかを見ると(前シーズンだけど)環境トップ勢っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:59

    ありがとうございます、選ぶだけで微妙な顔されるがんぷうが真っ当に評価されるなんて!早速練習し直して使ってみます

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:32:28

    がんぷう再評価の流れ作るキッカケになったグレイシア様には頭が上がらないのでこれからも感謝を込めて美味しくいただきます

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:40:55

    >>80

    これが弱肉強食…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:52:55

    グレイシアって強い人は馬鹿みたいに強いよね
    上のやつのグレイシアは集団戦来ないわ終盤ゴールチャンスゴールチャンスうるさいわで散々だったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:30:28

    今期は何かハピがしっくり来てる
    やってること半分タンクだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:27:03

    ユナイトってユーザーのブロック機能とかないの?
    絶対必要になるゲーム性だと思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:46

    >>84

    あれブロックした人と普通にマッチングするんだっけ

    ブロックの意味とは

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:31:14

    知ってたけど休日昼間のユナイトってやばいやつ多いな…
    プレイングとか立ち回りが下手な人はまぁ仕方ないとしてもピン刺しやらいらないクイックチャットの連投やら無駄なことするやつが多い印象だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:18

    何だこの試合は

    こっちはマンムーで7万ダメ出てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:58:08

    botってトレーナー情報見れなかった覚えあるんだけど変わったのかな?
    区別がつかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:00:07

    編成気にして結局1戦も推しをピック出来なかった哀しみ
    ほとんどのマンムー使ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:36:09

    皆編成気にするよりも好きなポケモン取ってるヤツばっかりだしyouも好きなポケモン使ってええんやで

    あとbotはトレーナー情報見れるタイプのヤツもいる
    実在のプレイヤーの戦績にBot戦での戦績を足したものになってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:07

    マッシブーン練習中なんだけどアイテム構成ってどうすればいーの?
    ひとまずダンベルは使いこなせないことはわかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:23

    ダンベルが合わないならwikiのコピペだけど、きあいのハチマキちからのハチマキれんだスカーフの攻撃速度特化型でいいんでない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:50

    >>85

    あれフレンド通知を受付けなくするだけなんだっけ


    正直放置とか利敵した奴をBLにぶち込んで試合を組ませない様にしてもらいたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:54:58

    タイレーツの紹介動画見てきた
    剣盾で初見時の「芋虫ポケモン!?気持ち悪っ」って感覚を思い出した
    長い列で動いてるけど当たり判定どうなってんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:59

    テスト鯖でやった限りだとしっかり6匹分当たり判定あるよ
    ヘイチョー以外の5匹の判定から受けるダメージはカスダメになるけど当たり判定自体はしっかり存在してるから神速ルカリオと対面すると6回神速される

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:29:25

    >>95

    意外と凝ってるね


    見てる分にはちょこまか動いて可愛いし楽しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:15

    範囲攻撃に飲まれたら他のポケモンよりダメージ大きくなるのはちょっとむずかしそう
    一番最後尾が攻撃受けてもゴールは止まるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:01

    今のランクマくっそきつい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:51:40

    ソロランは己の力量に自信があるならストライク
    全てを破壊しきるとまではいかない程度に自信があるならカイリュー
    全てを諦めたなら悪い遊びする方のイワパレス

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:46:09

    >>98

    500戦未満の新規をよく見る様になったけど、ソロチャレンジの弊害か立ち回りにかなり難がある様に見受けられるんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:12:52

    マスター上がってから他人のレートをベットにジュナイパー練習してる
    勝ち越せてるけどやっぱりソロで使うもんじゃないないわねこれね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:42

    間違いなく野良で出すようなキャラじゃないけど楽しいんだよなジュナイパー
    全キャラ最弱の耐久にセルフスタンみたいなユナイト技が合わさった余りにも低過ぎる自衛力が逆に試合の緊張感を高めるスリルとして機能してる
    視界広げて狙い撃つ操作感も楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:26

    ジュナは初期アタッカー枠だけど結構頑張ってる印象がある
    エスバも色々言われてるけどやることはシンプルだし上手い人はちゃんと活躍できている

    個人的にだけどゲッコウガが来たらほぼ罰ゲームみたいのになってるのはどうにかならんのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:02:19
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:31:29

    タブンネ北田の消失

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:13:50

    >>104

    タイレーツのホロウェア可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:47:25

    最近アタック型がしっくりこなくてなんか一周回ってピカチュウが合う気がしてきた
    自分の使用ランキングトップに入ってるし
    ユナイトの爆発力は悪くないし
    ホロウェア可愛すぎるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:39:55

    EXであり序盤最強であり最強アサシンとのフレックスピックでもあるチャージビームミライドンさん
    その次に強いのが序盤最強格であり全ポケモンの中でもトップクラスの射程を持ち大量のブリンクと最強のユナイト技でどんなヤツが相手でも死なない変幻自在で不死身のミュウ
    その次に強いのが全ポケモン最長射程かつ序盤最強格で高性能のブリンクまで持つ己の技量次第で無限大の上振れを魅せる狙い撃ちインテレオン
    その次に強いのが程々の序盤の強さと程々の自衛力とLv8習得で広範囲妨害の超強力なユナイト技を持つ下レーンの便利屋エーフィ
    その次もしくは同じくらい強いのが圧倒的ラスヒ力でレーンを支配しオールインで敵の後衛に仕事をさせずに落とし切るコトで足りないDPSを補うソラブレリーフィア
    その次に強いのが割とある耐久とそこそこの回復とミュウ程じゃない無敵ユナイトでほっといてもまぁあんまり死なずにDPSは出せる初期はもっと無法だったニンフィア

    その次に強いのが下レーンの古兵ピカチュウさんだ
    崇めよ 讃えよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:46

    …なんかそうやって並べられると微妙な気がしてきたな…
    ミュウとか使いこなせれば良いんだろうけどあえて今ピカ様するならお香アンプ+αの雷+αかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:34:29

    ミュウ難しいし扱いやすさで言えばピカチュウかな
    ペラいけど高火力出してくるヘビボンカビゴンみたいな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:53:05

    扱いやすさと強さを兼ね備えるキャラだとエーフィの壁が厚いんだ
    ユナイト技はクソ広範囲の妨害技なのにLv8習得だしレーン戦もミュウ程じゃないけど結構強いしアシパと特性でミュウ程じゃないけど自衛力もあるしサイケ光線で火力やラスヒも割と出る
    テストの点数学年16位くらいの優等生キャラ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:24

    まぁ下手な晩成型アタッカーよりもエーフィとかピカ様の方が安定して戦えるからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:37:38

    明日タイレーツか
    楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:41:42

    タイレーツ来る前にマスターに上がりたかったけど無理か…
    クラス1に上がってからの4連敗で今日これ以上やっても無理や

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:59:04

    最悪マスターに上がるだけを目的にするなら2週間ログインせずに復帰勢になればbot戦が多くなるから昇格しやすいんだったか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:22:28

    テストサーバーだとタイレーツはかなり強かったらしいからどんな強さで実装されるか楽しみだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:58:30

    ハピの技って相手によって代えたほうがいい感じですかね?
    サポートの使える子が軒並みナーフされたから練習しようかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:21:35

    >>117

    野良の場合ハピナスに求められてるものってヒーラーとしてだから定番のタマゴ型で良いんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:26:22

    基本は卵卵でいいよ
    よっぽど、本当によっぽど相手のCCが多かったりその分DPSが足りていなさそうだったり、その上で手助けがある程度でも味方の火力補助になりうるとかなら神秘手助けを選ぶほうがいいくらい
    逆に相手がそういうピックならちゃんと神秘手助けも刺さる、けれどやっぱり基本は卵卵

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:45:53

    W卵≧相手の全てにクソ刺さり散らかしてる時の神秘
    くらいには大元のキャラパワーに差があるから何も考えずW卵してていいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:42:27

    ミスしたときとか中央でバリュー出せなかったとき用にそろそろごめんなさいチャット欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:43:02

    Xでタイレーツをオヤツにして体力回復してる動画見て笑っちゃった
    タイレーツ選んだ時点で不利になるの可哀想過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:12:03

    今の所ドラフトのラストピック専用ポケモンやねタイレーツは

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:35:37

    背水メガホーンでゴッソリ削れるの凄い
    あとかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:10:24

    >>124

    隊列組んでチョコチョコ動いてるのホント可愛い


    強さとかどうなん?

    2回同チームになったけどよく分からんのよね

    1人は上手かったけどもう1人は身勝手プレイしてたのであまり見れなかったのよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:20:21

    自分もまだ少ししか使ってないけど背水メガホーンが当たるとディフェンス相手でもかなり削れるけどそれなりに当てづらいのはある、移動しながら撃てるバシャのオバヒ感じで、それ構えてる時の速度はかげうち構えてるジュナって感じ
    あと通常時のメガホーンのCT中に背水で陣形変更するとメガホーンのCTが無くなるのは大事だと思うから意識したほうが良いかも
    もう一つの技はまだ試してないから語れない、すまぬ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:25:05

    結構玄人向きな感じだな…
    コインはソウブレイズのためにも残しておくか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:04:53

    仕様が特殊すぎて相性の有利不利がハッキリしてんだよな……
    ブラインドピックで出すのも出されるのも嫌すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:14

    相性極端だけど削り強かったりでいい塩梅な気はする

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:30:16

    配信見てると背水の陣さえ覚えてしまえば大概のタンクをすり潰す感じみたいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:32

    メガホーンの後に強化通常貯まるんだけど強化通常当てるとメガホーンのCTが縮む
    縦メガホーン(スタン)→強化通常→背水の陣(スタン)→陣メガホーン→強化通常→陣メガホーンでループする
    これやるとオブジェクトかなり削れるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:25:10

    >>131

    なんか凄い勢いでレックウザ狩ってる配信見たわ

    負けてる試合でもパチンコに持ち込めばワンチャンあるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:05:22

    いい感じにダメージ出せたカジュアル試合
    ただ花舞バナのギガドレが6体分吸われるからきつすぎた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:13:10

    タイレーツ居たらそれ用に技変える方が良いのかね
    まだ使えないから使用感が気になりすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:58:43

    バシャ、ギガドレバナ、つばめファイアロー、神速ルカ、アクセルアマ
    この辺りなんかはブッ刺さる感じかね
    あとはミュウのソラビも複数体分当たるからCT減らしまくれるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:43

    ワイが下手くそなのもあるけどメガホーン炸裂まで隙だらけだから余裕でラスヒ取られる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:32

    自陣でひたすら野良狩ってる学習タンク多すぎ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:30:59

    >>137

    状況が分からんから何とも言えんなぁ

    集団戦に加わらずずっとファームしてるっていうなら文句は分かるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:01:03

    タイレーツの強さはあるけど大きい弱点抱えてて
    そこ突かれると一気に崩れる辺りが今までのEXにできてれば少しはマシだったのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:51:10

    >>139

    タイレーツは結構評判良いみたいね

    ただこの子をが増えると接近戦型のタンク使いとか辛いんじゃないかなぁって思う


    まぁこのゲームサポタン使いは常に受難なんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:03:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:06:31

    >>140

    そりゃまぁ野良でサポタン使いたがるやついなくなるよなって感じよね

    自力で状況ひっくり返す爽快感もなく味方に期待するしかないとか野良でやる遊び方じゃなさすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:11:26

    やべぇ早々とランク上げたはいいけど今期のランクマ勝率が46%になってた
    タイレーツをはじめ色々使ってみてるのはあるけどこりゃひでぇw

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:25:22

    >>142

    ゲームの面白さとしては火力を上げていくっていうのは仕方ないとは思うんだけどね

    ただそれに対するサポタンの性能は据え置きな訳で

    サポタンってただでさえ装置持たされてレベルを上げにくいっていう枷もあったりするしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:24:00

    サポタン自体は実力信頼出来る人と組んでやれば割と楽しくはあるよ
    特にオーロットとかカメックスとかのタンクは不利状況覆して全部ぶち壊すレベルのCCチェイン出来るし
    野良でやると味方の火力役がボタン切らずに合わせられる位置でビッグプレイ決めてもスルーしてバックドアやヤジロンに駆け出してるから虚無だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:55:20

    味方エーフィが中央ブン取った挙げ句野生刈りに無駄ユナイトブチかましててどうしようもなかった
    ゲコもゲコで中央宣言すりゃ良かったのにツイてないわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:45:10

    タイレーツのヘイがよちよちついてきてかわいすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:51:21

    初めてドラフトやったけどきついなこれ
    自分は5番目だったのだけどメインで使ってるキャラがBANされてセカンドのキャラは相手に取られて更に味方は未だにサポタン無し
    これが目の前で淡々と進むと嫌なプレッシャーかけられる感じがしてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:53:16

    >>147

    可愛くてショップに来たら欲しいけど次ソウブレイズなんだよな

    迷うなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:00:49

    野良でがくそ持つならなに使うのがいいんだろう
    今はカメ使ってるけど被った時のために他のタンクも練習しときたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:45:49

    前シーズンはやってなかったけど、それまではサポタンメインで勝率6割以上でマスター行けてたから、サポタンは辛いみたいな意見が多いのに共感できないんだよな
    利敵はともかく下手なだけの地雷なら、タンクであればエンゲージすればちゃんとついてきてくれる事のほうが多いし、サポートであれば回復の取捨選択の中でKOされているなら他の生き残っているうまい人にリソースを回せるし、生き残っているならヘタなりに活躍しているということだから十分働いてくれているということで問題ない
    強いて言うなら「頑張っているのはわかるが選択をことごとく間違え続けている」人と当たったときは、その人の努力を無駄にしたくなくて共倒れしたことはあった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:53:45

    >>150

    タンクならオーロットかマンムー、イワパレス辺りかなぁ

    ブラッキーはBANされることが多い気がするし


    ワイもカメBANされて慌てる羽目になったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:14:56

    真ん中しかできない人っていうのはなぜ生まれてしまうのか
    上や下で野生の取り合いに碌に参加しなかったり突出しすぎてやられたりしながら気づくと真ん中にいって戻ってこない人にちょくちょく当たる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:23:13

    >>153

    むしろ中央って1番責任負わされる場所よね

    勝つも負けるも中央次第だから自分は絶対中央なんかやりたくないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:23:21

    頼むからキュワワー使うんだとしても自我持ってくれ
    レーンピックしてない上に初動から脳死寄生されて別レーンに迷惑かけるとかまじでなにしてんの

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:10:17

    アタッカー側からしても困るサポたんってのはいるからサポタン使って勝てない時は一回自分を見返してみるといい
    意外とサポタンが足引っ張ることあるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:04:05

    よしマスターに上がった
    あとはのんびりシーズン過ごそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:36:03

    ミュウ練習し始めたんだが中々ダメージがでない…
    どうやったらあんなダメージ出せるのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:59

    >>158

    ミュウやインテが強いってよく言われるけど難易度とか敷居が高い感じがして手を出し難いのよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:35

    >>158

    真っ当な手段でダメージ盛るなら

    ・レーン戦勝ってレベル差を作る

    ・強化AAスタックを無駄にしない

    ・壁ソラビちゃんと当てる

    ・コーチングエレボちゃんとやる

    ・ユナイト周りのセットプレイを覚える

    ・キル拾ってレベルを稼ぐ

    ・効率良いファーム方法を覚える


    真っ当じゃない手段も入れるなら

    ・レックウザ取って勝利ほぼ確定後の時間帯敵本陣でソラビ撃ちまくり

    ・相手にヤド&ピクみたいな回復モリモリ火力しなしなの組み合わせを敵に引いてソラビ撃ちまくり

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:43:49

    インテレオンは難しい事やってるように見えて序盤ラスヒ強い技でラスヒ取るのと弾速速くて射程長い弾をぶち当ててるだけだから技当てられる筋力さえあればどうにかなる
    敵の接近拒否に関してはとどめばりって超優秀な移動技持ってる分むしろ他の後衛キャラより楽な部類だし
    エイムとラスヒってスキル型後衛の基礎中の基礎みたいな所あるしユナイト使えば通常攻撃主体キャラにもなれるからありとあらゆるアタック型の練習に繋がるのがインテレオン

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:21:55

    シャドクロミミッキュバカ楽しい
    一回うまく行ったらそのまま連キル

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:57

    タイレーツやばいな
    ブラインドピックでタイレーツと上レーンに行ったんだが後ろからサポートしてるだけで対面の相手3体を踏み潰してしまった
    後でリザルト見たけど相手も決して弱いわけでもなかったけど無策だとああも一方的になるんだなぁって試合だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:52

    >>163

    因みにその時の試合結果

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:59

    >>164

    マリルリミミッキュピクシーでタイレーツの相手するのなんか自殺そのものだから仕方ないね……

    マリちゃんはヘイ巻き込みでアクテの回復量増えるとはいえ機動力足りないから寄られて回復無くなりやすいし巻き込みで特性発動しないせいで火力は40%以上落ちてる

    ミミッキュは影打ちヘイに吸われたら終わりだしキャラ理解足りずにじゃれつく取ってしまったら何一つ出来ることが無くなる

    コイツらを回復出来る位置にピクシーが立ったらもれなくメガホーンの餌食だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:12:48

    そういえばどっかの配信で見たけどタイレーツ&キュワワーもヤバかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:25:37

    ブラッキーとストライク使っとるんやけどいい立ち回りとかあれば教えてほしい
    あとポケモン誰か一体買えるコインあるんやけどどのポケモンがいいか教えてほしい 今んとこリーフィアかマッシブーンで悩んでる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:58

    弱体食らったマッシよりかはリーフィアじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:07:37

    ミュウツー最強環境でリタイアして最近復帰しようと思うんだけどヤミラミとかフーパってまだやれるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:10

    >>167

    ストライクは剣舞してウィング1段目当てたらユナイト吐いてガチャガチャやると敵が大体全員死ぬ


    >>169

    その二匹大会では出てくるしまあ信頼できるメンバーと組むならやれると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:40

    >>169

    最近フーパまたランクマで見るようになってきたね

    トリック型の勝率が高いっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:16

    GWだし久しぶりにやろうかなって思ってんだけど我がラプラスくんって今どんな感じ?
    水の波動バブル撃ってれば勝てた時代の者っす
    調整履歴下方ばかりだし評価微妙そうなんだが同じことやったら軽く轢き殺されるレベルかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:49

    その最強時代のラプラスと同じ事やろうとしたらまず死ぬだろうね今のラプラスは
    めっちゃ火力出た時代だと強力過ぎたラプラスのCCも火力だいぶ削られた今となっては微妙に物足りないくらいになっている
    ああいうふざけた事を今やろうとするならタイレーツだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:10

    まぁタイレーツはまだコイン解禁されてないからそれ以外だとギャラドスになるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:16

    コイキング多少マシにはなったんだっけ
    さすがにランクマだとちゃんと相方がサポートしてくれるとは思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:28

    ジュラルドンでキチゲ解放しながらパチンコするのとても楽しい
    マスターまでもうこれでいいや

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:00

    >>175

    多少マシどころか上レーンの自陣側の野生食ってるだけで8分の中央チル湧く前に進化出来るレベルまでゲージ貯めの難易度緩和されたよ

    自陣側食ってるだけで進化出来るってコトはつまりアーリーガンク強い中央と組むと絶対進化止められないという事

    ギャラ使うチームがマトモならギャラの進化はまず止まらない

    EX除くと現環境上レーンキャリー最強のキャラやね


    進化後も飛び跳ねるのCC発動条件が滅茶苦茶緩和されてただチャージして飛び込むだけで打ち上げられるようになった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:07:28

    >>177

    今までだと要介護しなきゃならんかったしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:55

    やっぱり休日にランクマやるもんじゃないね
    相手が最低3千最高1万超えの試合数こなした猛者らで味方が利敵地雷って

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:49

    利敵と地雷は別物だけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:49

    >>180

    最初は地雷だったけど、しばらくしたら利敵になったんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:29

    シンプルに好きなポケモンなのもあるけどタイレーツ楽しいわ
    ドラフトでメタ出されると弱い代わりに逆に相手に有効打持ちいないなら結構暴れられるからドラフトと相性悪いけど相性良いのも面白い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:19

    実際APIだと今勝率4位なんだよねタイレーツ
    あんな妙な挙動してちゃんとガッツリしたカウンターキャラも見つかってるのに初週から勝率出るのはかなりキャラパワーが高い事の証明みたいな所ある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:14

    ディフェンスタイプが必要!(下レーンジュナイパー)←これ本当にやめろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:01

    >>184

    言いたいことはわかるけど即ピックした奴が言ったんじゃねぇとはなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:45

    >>183

    まぁWIKIなり少しでも調べる人って案外少ないのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:59

    ドラフトの後攻最後の一人が相手のメタの有無でタイレーツ出すかどうか決められるのは中々に優秀か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:39

    サポタンやりたがる人少ないなら弱い自分がやるかーで始めた頃からサポばっか使ってアタッカーの使い方知らないままマスターまで来てしまった
    使い勝手違いすぎてアタッカー練習してても心折れそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:54

    サポタンばっかりやってた所からキャリー枠にも挑戦しようと思うなら最初にやるのはバランス型がいいぞ
    バランス型の耐久ステータスは2Lv下のディフェンス型と大体同じくらいだから耐久の感覚でスピード型やアタック型を使った時ほど大きな違和感は出ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:46:33

    こちらユナイトをフーパが追加された辺りで離れた復帰勢

    サポートメダルと追加されてたポケモンの使い方について理解に苦しむ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:51:37

    やっべあにまん初心者なのに次スレ立てなきゃ
    時間かかるかもしれません
    失礼しました

  • 192ネット初心者24/04/30(火) 01:11:14
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:56:36

    >>192

    <ナイスゴール!


    サポートメダルは無駄に複雑な割に影響力誤差だしバグで効果消えるし雰囲気でやっていい

    追加ポケモンもまあ雰囲気で覚えて使いたいとか対策とかで気になったやつは練習場で試してみたり攻略サイトや動画で調べてみたりすればいい

    実は変わってるランクマのステージも雰囲気で覚えればいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:52:19

    >>192

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:56:10

    >>191

    間違えてても大丈夫よ

    ここ何回なんて踏み逃げが多かったから、ちゃんと立ててくれるだけでありがたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:04:04

    >>193

    まだバグ直されてないのか

    まぁ運営の事だから当分無理なんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:48

    >>192

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:53

    埋メラ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:07

    埋メイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています