ジャンケットバンク74話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:52:21

    ショートホープってなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:25:37

    そうだろうとは思ってたけど全然大したリードになってないんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:26:08

    倉庫のゲームがそんな名前じゃなかったっけ
    アプリのコメントによれば倉庫の連中が無能揃いすぎてクリアされず新しいゲーム作れなかったから、噂を聞いて御手洗を利用したらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:37:37

    朔班和気藹々で羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:42:45

    前回トントン遮られたの気になってたけど今回ちゃんとやって良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:09:04

    それにしても口悪いなこの神父

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:13:00

    トントンのタイミング的にやっぱり加圧減圧の穴狙いだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:29:29

    >>6

    悪魔相手だからな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:17:57

    ヒゲメガネの服装、最初スルーして二回目読んだ時センスのヤバさに気付いてダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:58:45

    次回巻頭カラーだぜ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:08:43

    お互いの石が同数になっても圧力はスタート時と同じ状態には戻ってない的な感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:14:36

    >>10

    ジャンプラ開始もだけど最近波に乗ってるようでうれしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:21:21

    聖水の時もそうだけど、マフツさんはリスクを背負ってでもペナルティ含むゲームそのものを把握しにいくスタンスなのね
    ルーシーみたいにペナルティゼロの完全勝利は珍しいパターンだったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:23:14

    1/2以降は裏のルールとかが大事、ってことなんかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:13:12

    >>14

    そこで用意されるアンハッピー・ホーリーグレイル!

    裏ルール?ねえよそんなもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:22:21

    >>15

    朔班長が言ってるけど、これもゲームの穴を探そうとするギャンブラーへの先読み対策なんだろうなあ

    裏が無いものを少しでも混ぜれば見つけた抜け道の正しさを途端に信じられなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:33:39

    >>16

    基本的にイカサマは好きにやっても良いし、ゲームの進行に問題ないなら器材を壊しても良い。

    賭場の仕組むゲームには必ず抜け道があるっていう思い込みを利用してるんだろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:44:54

    エンゲルくん…ノリツッコミ難しいよね…キモいね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:00:33

    >>3

    あー、だからまたゲーム作れるわって台詞なのか

    GGの後にこれだからどういう意図かやっとわかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:02:57

    明確な数値でやる頭脳戦じゃないから先が全く読めないな…
    まあしっかりとした頭脳戦の漫画でも先読めたことないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:13:34

    >>3

    クズがいつまでたってもクリアしないからゲームクリアしそうなやつ誘う!って中々の異常者だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:31:23

    >>21

    造るモンじゃなく遊ぶモンってセリフ見るに、愚図がいつまで経ってもクリアしない=自分がゲーム作成という遊びに参加できないって気持ちだったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:31:23

    ゲーム内容と攻略法は教えるが最後の罠は秘密ね……そんなだから誰も攻略できなかったんだろうがw

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:26:09

    攻略法教える=自分で考える思考奪うってなりかねんよな、
    ゲーム中なんて殊更余裕ないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:31:13

    ショートホープって端的に言えばシューティングゲームなんだよな。
    どんな攻撃(図柄)かを瞬時に判断して当たらない位置に陣取る。
    全部の攻撃の軌道を覚えておけば安置があることもわかるんだヨ!(気付けるとは言ってない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:02:06

    SOS、聖杯みたいに単純なゲームでも
    プレイヤー達が勝手に深読み・工作してくるからなあ
    作る側としてはプレイヤーの工夫出来る範囲を残しながら仕様の範囲で押さえなきゃいけないので
    大変っちゃ大変だろうな

    ゲームとしてマジで面白くて出来が良いのはジーニー
    次点でショートホープ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:01:01

    朔班の新キャラの女の子ギザ歯?
    エンゲルくんどついてるコマ可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:04:37

    >>25

    >全部の攻撃の軌道を覚えておけば安置があることもわかるんだヨ!(気付けるとは言ってない)

    それ普通は死に覚えのトライ&エラーですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:20:10

    >>28

    自分でクソって言ってたし、ギャンブラーならこれくらい気がつくだろって難易度イージー〜ノーマルくらいの設定のゲーム作ったら、倉庫の連中が想定外にクズ揃い過ぎて誰もクリア出来ずただの見せ物みたいな面白みのない状況になってたとかだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:24:31

    適度にオタク仕草をこなしながらもセクハラにならない様に女子の肩に触れないエンゲルさん、バス江の世界の住人だよこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:28:52

    朔君というか二課が出てから世界観に深みが出たよな
    新しいゲーム出たらこのゲームもどんなクソ要素盛り込もうか考えて作ってると思うと

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:33:00

    >>15

    やはり聖杯は色んな意味で糞ゲーだという説が有力です

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:37:51

    天堂は懺悔内容密告を除けば割と真っ当な事言ってる気がしてきた…
    鏡の中には悪魔と化した自分でも見るのかなこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:40:02

    >>31

    ジーニーからゲームに悪意の裏が出てきて「私が作りました」という生産者表示がスッと効いてくる

    わざわざマフツさんに石くれてやったのは天秤マイナスや差が付きすぎるとまずいということかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:48:02

    一回はクリア者がでないとクソ ゲーメーカー扱いでゲーム作らせてもらえなくなるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:49:58

    ゲームの裏教えてもらったのもあるだろうけど、この神父御手洗くんに大分優しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:59:48

    >>35

    ショートホープは倉庫のゲームって側面がでかいんじゃないかな

    クリアが出たら攻略法とか他の奴らに漏らされかねないから別のゲームを準備する必要はあるだろうけど、逆に言えばクリアされなきゃわざわざ変える必要が無く、作成者自身がどれだけ不満持っててもショートホープが継続する感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:02:33

    マフツさん、御手洗くんに〜〜しといてって指示を出すことはあるけど、
    基本は僕が手を貸す必要あるやつなら面白くない、ってなるから放任主義よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:11:17

    天堂は異常性で目的(読者予想では加圧減圧の差?)を隠してるらしいが、逆に言うとなにか狙いがあると見抜かれたらそこから芋づる式に情報を与える事に繋がりそう
    装って隠すのはマフツの常套手段ではあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:12:34

    >>36

    御手洗くんは犯罪者じゃないしギャンブルの敵でもないから

    神父的にはポイント高いのかもしれんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:39:38

    「いつもの展開じゃん」ってのは御手洗君も読者も言ってるけど、
    今まで対戦相手をどう出し抜くかって視点だったのが、
    どういうゲームかというゲームの調査に向かってるのが面白いな
    ゲーム作った奴らが出てきて話に深みが出てきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:11:46

    朔くんほんとすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:58:21

    確かにSOSからずっと初手はゲームの調査やってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:22:09

    >>43

    金持ちを楽しませるのが目的のランク戦なんだから

    速攻で死亡して決着するゲームなんてないだろうし

    最初の数ターンの内に多少のダメージ覚悟で致命的なミスや

    仕掛けを検証しておくのは理に適ってると言える。

    そんな疑り深いギャンブラーにお出しされるアンハッピーホーリーグレイル!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:28:17

    神父は調査せずに御手洗情報でやってるから足元掬われるって感じなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:07:49

    >>44

    「何も罠は無いのにハッタリきかせあっててオモシレーw」

    って感じなんだろうな金持ち視聴者的には

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:11:16

    基本倉庫の連中は5スロットレベルが多いからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:37:25

    エイペックスよく分からないから調べたんだけど
    爪痕→一試合で敵を20キル以上する
    ダブハン→ダブルハンマーの略。一試合で4000ダメージ以上与える

    これ達成するのキツくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:53:18

    キツいのはエンゲルさんの存在自体でしょって言いながらピザもホヘヘ笑いが割とキツいのと
    髭眼鏡の絶望的なファッションセンスで笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:02:28

    ハーフ・ライフでは同じのは二回やらないって
    ジャック・ポット・ジーニーが完全にハメやんけ~!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:56:58

    俺思ってたけどこの漫画20代男性がめちゃめちゃ多いんだよね
    行員もギャンブラーも
    ヒゲメガネがすげえおじさんに見えるわ

    渋谷がジジイ黒光さんが40代であとは年齢不詳の宇佐美が30行ってるかないかぐらいだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:06:41

    >>50

    頭ワンダーランドじゃなければ2周目で気づくという説が有力です

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:12:55

    今週のトントントンポイントは+10同士の引き分けなのに気圧変動が起こったことかな(マフツさんの秤が下がった?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:22:50

    アンハッピーホーリーグレイル考えたやつ、どんな顔して仕様書かいたんだろ

    大仰な装置使って色分けして特に裏は無いの普通にサク君に「お前これ面白いと思って作ったの?」
    って聞かれてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:52:47

    >>54

    変なじゃんけんしてジョッキに得体の知れない毒だか聖水だかが継ぎ足されていき最後にイッキ

    飲み会のミニゲームかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:59:06

    これ普通に天道がゲームの裏を知っていたってマフツさんにバレそう
    次のゲームから御手洗くんが引率してるだけで怪しいってなるとカンニングもどこまで役に立つのやら

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:54:06

    >>55

    なんか見ててあまり面白くなさそうなわりに無駄に難易度の高い薬品使うな…

    実際本気で裏を探る無駄骨ギャンブラー見るためのゲームな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています