燈矢が夏くんに泣いて縋ってるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:31:39

    燈矢からしたら夏くんは自分と同じ気持ちで、自分の愚痴を聞いて共感してくれるだろうって思ってるんだろうけど、夏くんは最初からヒーローにもなろうとすら思った事がない身だから愚痴に共感できてないから特にこれといった声をかけてあげられない上に寝不足になってるし
    兄弟がいた方が励まし合える
    って子育て初期の考えが全く思い通りに行ってないのが悲痛だなってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:42:57

    燈矢は期待された後に見捨てられた
    夏雄は始めから相手にされなかった
    似て非なるものだから完全に共感するのは難しいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:04:53

    >>1

    ここのシーン今にも寝そうな夏雄の顔でじわる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:08:22

    「そういうとこだぞ」って感じだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:09:35

    この「泣いて縋ってた」っていうのがもっと深刻な感じをイメージしてたから実は眠そうな弟に一方的に話しかけてたのがわかった時はちょっと笑ってしまった。ごめん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:14:28

    夏くんはエンデヴァーがまだまともで子どもにとって良い父親であった時期も知らないからね
    冬美さんだったらまあ共感してくたのかな。でもうちの女はダメダメって言ってるからそりゃ訓練しちゃダメだよって言われたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:15:24

    もしかしたら夏くんは兄にすがられて少し嬉しかったかも知れない
    父親に目も合わせもらえないとか自分の存在価値を否定されてるようなものだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:18:45

    >>7

    このシーンでは少し迷惑がってるけどしっかり燈矢の事気にかけて遊びにも誘ってるし、燈矢が死んだ事も根に持ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:21:44

    1のシーンでは早く寝たがってて燈矢のことを若干鬱陶しく感じてはいたと思うけど燈矢と夏くんが仲良かったのも事実なんだよなきっと

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:23:36

    荼毘はエンデヴァー以外の家族とももう一度話をしてほしい
    お話がハッピーを生むんだっピ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:48:46

    焼死しかけて最初に考えるのがお母さんたちに謝らなきゃ、お父さんが来られなかったのも事情があったはず…みたいに父への執着以外の家族への愛情が垣間見えるのが悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:55:51

    俺たち失敗作という睡眠学習、大人になってもずっと引きずってて本当に可哀想
    女はダメダメは全く思ってなさそうなので夏くんも俺って失敗なんだなぁってずっと感じてたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:00:10

    >>8

    「あの時ちゃんと話を聞いてあげれば」って後悔はずっとあるかもしれない

    エンデヴァーお前本当に……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:03:49

    家族の愛情の矢印が全部自分に向いてる前提の物言いなのマジプライドの塊

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:06:50

    >>12

    失敗作疑惑はエンデヴァーの無関心な態度で確信になってしまったんやろな

    夏くんにとって冬美さんはエンデヴァーの怒鳴り声から守ってくれたし、家のことしてたの見てるからダメダメどころか信頼のほうが強そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:19:56

    エンデヴァーの対応みて「失敗作扱いなんて勘違いだ」と思い続ける方が難しいよね
    実際そうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:28:40

    >>16

    喋る所か目も合わせて貰った事がないって言ってるからな

    父親にそんなんやられたら辛すぎるわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:35:16

    エンデヴァーはあれだし冷さんは長男末子のことで手一杯だったろうし入院してしまって
    燈矢もどんどん拗らせていったからまともに家族出来てたの冬美ちゃんだけなのかな夏くん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:37:59

    夏くん視点
    父:産まれたときから目すら合わせてもらえない
    母:物心ついたときから弟につきっきり、8歳のときに精神を病み長期入院
    辛いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:39:26

    もっとちゃんと親身になって話聞いて訓練辞めるよう説得できてたら死ななかったかも…
    って焼死事件直後にすごく後悔したりしたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:41:10

    本誌掲載時の内容だからいまも残ってるかわからないけど、母からエンデヴァーの面影を見いだされて怯えられてる夏雄…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:44:26

    >>19

    弟:隔離されてて恐らく話したこともない


    お姉ちゃんだけだよね

    その分夏と冬の団結力は強そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:14:43

    夏くんのこと夏くんって呼んでるの可愛くてすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:34:01

    >>23

    可愛いよね

    お母さんからくん付けで呼ばれてるのは夏くんだけ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:34:54

    >>24

    ちょっと訂正

    お母さんから「も」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:37:58

    >>19

    お母さんの為に福祉系の専門学校に行く夏くん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:47:42

    >>26

    あーそれで福祉系の大学に行ってるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:51:25

    >>26

    冬美さんは子供の時焦凍に何もしてあげられなかった後悔から小学校の先生に…

    2人とも健気や

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:17:09

    夏くんは慰めようもないのが可哀想だ
    そんなことないよって言えるだけの根拠が一切無い、そうだよって言うわけにもいかんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:31:40

    >>29

    父親からの過去の扱いは失敗作だから眼中になかったってのを否定出来ないし

    そこからエンデヴァーが変わったのは事実なんだけど夏くんからすれば全部今更だし受け入れられないのも仕方ないんだよな

    だからといって許さなくて良いっていっても他の家族が前に進もうとしてるから夏くんは苦しむという

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:21:42

    >>5

    でも割とリアルだよね

    他人から見たら大したことない・いつものことのように見えても本人からしたらめちゃくちゃ深刻な出来事で大人になっても心に深く残ってるっていうのが

    本来ならこの役目も担うのは親のはずなのに肝心の親が原因で言える相手が夏くんしかいなかった燈矢も、弟なのに兄の愚痴聞き役してた夏くんもどっちも可哀想で辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:35:00

    やっぱエンデヴァー親としては終わってるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:42:46

    エンデヴァーはもうしょうがないとして、燈矢君は他のご家族とは一度腰を据えて話すべきだとは思います。

    結局親父クソだなってなるって?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:44:43

    家族揃ってみんな良い子なのが本当に...
    いっそ根っからのクズでも生まれたらなんか変わったかな
    それも才能あるかないかで変わりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:49:57

    まだマシだった頃を知ってて希望を持ってるって点では冬美ちゃんの方が分かり合えた気がするんだけどな…
    まあ確実に心配で修行止められるから嫌だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:53:26

    >>33

    燈矢が一回帰ったけど虐待現場見て戻らなかったのを知ったらますます虐待を止めなかった自分を責めそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:59:45

    夏くんは親に期待出来る経験もなかっただろうから燈矢兄のこと理解できるようでできないだろうし冬美お姉ちゃんのほうが共感はしてくれそう
    でも優しいお姉ちゃんなので真剣に危ない訓練は止められる
    うーん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:01:01

    >>35

    妹に泣きつくのはプライドの高い男の子にはハードルが高い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:59

    こうして読むと轟家の子たちってみんな少しずつヤングケアラーだよね…
    描写がリアルなだけに胃がしくしくする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:23:44

    >>39

    父親が一番の駄々っ子だったからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:28:44

    親父のツケや母親の精神崩壊や兄の八つ当たりといった物理的なしわ寄せがショートに集まってるの真面目に考えると悲惨だわ
    あいつも大概自己犠牲ヒーロー気質だから受け止める気でいるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:13:17

    ほんとエンデヴァーは燈矢が死んだ時点で自分の過ちに気付いてたら多少はマシになったんだろうけど無理だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:15:24

    荼毘はエンデヴァーがボコボコにして欲しかったが、それは叶わなかったか、残念

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:17:50

    >>42

    そもそもセコト岳に行ってたら荼毘化は防げたはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:18:43

    管理人ちゃん轟家大好きやね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:20:12

    夏くん自分は許せないから他の家族と違って優しくないって考え持ってんの辛すぎる…
    本当に優しくない人間はエンデヴァーの病室に家族と一緒にだろうと行かないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:26:06

    >>46

    父親の怒鳴り声と弟の泣き声が聞こえてくる家庭で育ってるから色々基準が壊れてそう

    いうて夏くんも燈矢の死がなかったら許してそうだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:32:41

    >>46

    轟家食事会も本当は親父大嫌いで行きたくなかったけど普通の家族に憧れてるお姉さんのために主席したんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:33:46

    ぶっちゃけエンデヴァーが一番欲しかったのは強固性の子供でそれ以外はいらんって精神だからな
    親になるつもりなんて毛頭無かったんだろう
    なりたかったのは踏み台、自分の野望を叶えるための踏み台に自分がなりたかったんだよなぁ(そんなとこで自己犠牲精神発動しなくとも……)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:38:45

    >>46

    デクの「轟くんはとても優しい人だから」という言葉、轟には救いになったけどそれを聞いて夏くんにはクリティカルヒットしてしまったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:44:59

    「啓発本でも読んだのかよ」みたいなキレキレの罵倒ネットから仕入れたんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:47:11

    >>51

    この頃からレスバ強かったよね

    最新話の厄災の煮凝りすこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:48:40

    >>50

    ここほんと辛い…

    いや夏君も優しいよ!!!

    焦凍はヒーローのエンデヴァーは見習うとこあるって分まだ余地があるんだよね

    夏君は父親としてだけだから辛すぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:49:48
  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:51:31

    >>51

    エンデヴァーならアンチも多いだろうし

    ネット上で不毛なレスバとか散々やってそうだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:02:02

    >>51

    このトリオ環境周りだけは本当に快適そうだな

    ネグレクトと精神面がアレだけど

    目にかけられる地獄かけられない地獄

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:03:13

    「啓発本でも読んだのかよ」は堀越先生の考える罵倒のボキャブラリーにあるんだ…ってすげー意外だった
    燈矢は父親の興味関心がどこにあるのかよく見ているからか、他人の興味関心や突かれて痛いところもよく見て分かってるんだな、って思えるいいセリフだったけどマジで意外だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:07:12

    >>50

    地獄の轟くん家は夏くん目線で見るとキツすぎる

    デクが焦凍に向けて言った救いの言葉が夏くんからすると暴力になってしまった対比が辛すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:09:58

    >>56

    楽しく遊んでたら遠くから傷だらけの弟がじーっと見てるのに気付いてつい目を逸らしてしまうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:13:01

    >>49

    燈矢と冬美まではきちんと父親としても接しようとしてたんじゃないかな

    燈矢の体質発覚以降も、燈矢が何度止めても毎日火傷作ってくるまでは子作り再開してなかったようだし

    子作り再開と同時に色々とキャパオーバーしてイカれてった感じある

    まあ燈矢を諦めさせる手段にそれを選んだのがエンデヴァーだからその時点でおかしくなり始めてたんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:13:41

    >>49

    それは自己犠牲精神って言うのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:16:21

    >>57

    「荼毘」ならどう言うか、様々なモデルやネットの罵倒なんかも参考に考えたんじゃないかな先生

    荼毘に限らず、単に自分の中の発想だけじゃなくて色々アンテナ張って描いてるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:16:52

    >>54

    ぐう正論すぎる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:29:02

    >>59

    家庭内がホラーすぎるんよ

    安心感のない家とか嫌すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:43:44

    荼毘の告発動画、全然知らないこんなこと→知ってる…に変わる瞬間超怖かっただろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:51:35

    >>59

    夏冬にはどうすることもできなかったんだけど

    あの家轟君がいい子じゃなかったら終わってたなって思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:56:51

    >>64

    だからこそ轟くんはオールマイトの頼れる安心感に引かれたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:14:33

    >>49

    実子に拘ってるから強固性の子どもっていうよりアップデート版の自分が欲しかったんじゃないかな

    それに子どもの踏み台どころか子どもの素質を押し潰すプレス機あたりにしかなれてなくないか

    エンデヴァーがああじゃなかったら少なくても轟くんはもっと早く左側を使いこなせるようになってたでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:27:08

    >>68

    精神面では酷いブレーキになってたのは確かだが、

    使いこなせたのがもっと早いってのは微妙じゃない?

    赫灼熱拳ってただ単に個性のコントロールが効くだけじゃなくてエンデヴァーが自分を追い込みに追い込む訓練重ねて到達した技みたいだし

    エンデヴァーより遥かに早く到達できた下地は訓練の結果だと思うけど

    焦凍はちょっとやる気出せば独学でエンデヴァーの技を軽々凌駕する超天才だから邪魔にしかなってないような描写とかあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:34:16

    >>69

    炎封印してなかったけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:45:44

    >>70

    炎は封印してたけどエンデヴァーから仕込まれた炎の扱いを氷側でやってたはずだから赫灼熱拳覚えられたのはその辺の部分もあるでしょ

    本編開始時は炎は使ってなかったけど赫灼覚えるのが早かったのはアイツの影響がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:46:12

    >>69

    お母さん入院してから戦闘において左は絶対使わない状態だったからそれが無かったらもっと早く使いこなせてただろうな

    だから今週のジャンプでショートは「皆に追いつきたくて」と言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:08:39

    >>68

    エンデヴァーの特訓ってある程度基礎ができてること前提っぽくインターンで言ってたよね、しかもこれ以外のやり方を知らないと

    幼児期の焦凍くんには本人なりに手加減したつもりだろうけど幼児の健康に添った特訓にはとても見えないしひたすら自分のやり方を押し付ける形だったのかもね

    純粋に焦凍くんを育成したいなら他に向いてる人に依頼するだろうにその形跡が見当たらないあたり自分のインストールを優先しちゃったんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:52:28

    >>72

    焦凍ほんとA組のみんなと出会えて良かったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:58:33

    >>74

    焦凍くん見るにやっぱ身内でない外部の目がめちゃくちゃ大事ね轟家

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:46:05

    >>75

    轟くんが変われたのがデクのお節介だしね

    そのデクのお節介も轟がデクに興味持って探った詫びに

    身の上を話したのもあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:17:24

    やっぱり轟家は全員が外に目を向けて拠り所をおくのがトゥルーエンドでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:34:37

    >>77

    そもそも個性婚しなければ…と思ったけどそうすると子供たちが存在しなくなるもんな


    やはり全員が家の外にも自分の居場所や友人を持つのが一番か

    お見合い結婚しても幸せな家庭はあるわけだし

    特にエンデヴァーはカウンセリングを受けるべき

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:40:33

    やっぱり冬美さんの願いは叶わないよなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:44:14

    夏くん轟くんは外にも拠り所があるのをちゃんと書かれてるから(ダビダンス後夏くんがどうなるかわからないけど)あとはエンデヴァー冷さん冬美さんがどうなるかかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:24

    >>79

    サブキャラだから厳しいかもだけど願いが叶わないながらも冬美さんが前向きに進んでる(もしくはこれから進めることを確信できる)姿が書かれてほしいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています