チャイヨー昔話「ダーク・桃太郎」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:12:01

    むかし、むかし、タイにソンポート氏とピーラシット氏が住んでいました。ソンポート氏はスタジオで撮影に、ピーラシット氏はウルトラマンのデザインを作りに行きました。
    ピーラシット氏がチャオプラヤ川で休憩をしていると大きな桃が流れてきました。
    「この桃、何なんだ!?重すぎて死にそうでした(笑)」
    とピーラシット氏は最後の力をふりしぼり、ソンポート氏のスタジオに桃を持ちこんだ。「立て!撃て!切れ!」その桃をウルトラギロチンで切ろうとすると、なんと桃から大きなダーク・ウルトラマンが出てきたのです。
    「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    でけえよ! ビビるよ!と二人は驚いたけれども、とても喜び、
    「名前をつけた方がいいんじゃないか?(子育て関係者)」「そういう解釈は可能です。」
    「でも私はズールという名前がいいと思っていますよ」(ソンポート氏)
    「その通りです」(ピーラシット氏)
    こうしてダーク・ウルトラマンはズールと名付けられました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:12:38

    ダークはあっと言う間に大きくなり、自分の意思では善の心、悪の心もコントロールできない男の子になりました。
    ある日、ダークは二人に言いました。
    「日本に悪いマスロゴが住んでいると聞きました。」
    「これは大変デリケートな問題で、ダーク・スレとマスロゴスレの間の問題になってしまうので行くときは気をつけてください。確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)と答えると、
    「それでは私が行って退治しましょう。ハイライトを買ってこい」
    「マスロゴを倒したい剣士はソードオブロゴスへ急行するしか方法がないのは残念だ」
    かなり気まずい話である。が、同時にマスロゴ討伐がやけにダークのハートを掴んでいるのもよくわかる
    ピーラシット氏はとてもおいしいタイ一のきび団子を作りました。
    「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ダークはそれを腰の袋に入れるとさっそく日本に向けて旅立ちました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:13:30

    旅の途中、桃太郎はウルトラマンエリートに会い、
    「ダークさん、袋の中に何が入っているんだい。」
    「タイ一のきび団子なのが特徴。」
    「僕に一つくれればお伴します。」
    エリートは桃太郎から一つ団子をもらい家来になりました。
    桃太郎とエリートが歩いて行くと、ハヌマーンがやってきて、
    「ダークさん、袋の中に何が入っているんだい。」
    「タイ一のきび団子なのが特徴。」
    「きび団子を寄越せ!寄越さない奴は死ぬべきなんだ!!」
    ハヌマーンはダークから一つ団子をもらい家来になりました。
    しばらく行くと、ウルトラマンミレニアムが飛んできて、
    「ダークさん、袋の中に何が入っているんだい。」
    「ピーラシットの誕生日プレゼントだ」
    「こんにち​​はみんなあなたはマスロゴを恐れる必要はありません。ウルトラマンがお手伝いします……」
    「借金は返せないけれど代わりに海外でのウルトラマンの権利をあげる」
    ミレニアムは桃太郎から一つ権利書をもらい家来になりました。
    こうして、チャイヨースクワッドが結成されました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:01

    しばらく行くと東映の撮影所が見えてきました。
    「あれがノーザンベースに違いない。」エリートが吠えました。撮影所に着くと、門の前に、仮面ライダーデュランダルが立っており、ダークはアタック・ビームを発射しました。
    ハヌマーンは門に登り鍵を開けました。ミレニアムはパンソーク(肘打ち)を当てました。ミレニアムはムエタイを身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。
    「マスターへの反逆は重罪。その命で償え!」
    そういうと、デュランダルは撮影所の中に逃げていきました。
    するとお城から沢山のロードオブワイズが出てきて、ついに仮面ライダーソロモンがあらわれました。
    「みんなマスロゴ軍団を倒すぞ!」ミレニアムがそう言うと、
    「おー!」ミレニアム、エリート、ハヌマーンの3人はデュランダルやロードオブワイズの下に向かって行きました。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:16

    >ダークはあっと言う間に大きくなり、自分の意思では善の心、悪の心もコントロールできない男の子になりました。


    当たり前のように教育失敗するのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:32

    「諸君。ごきげんよう。我が名はイザク。世界の支配者となった男だ」
    カラドボルグを振り回しながら言いました。
    「超速攻!」と言うとダークはすばやくアタック・ビームを発射しました。
    「どうしました? 怖い顔をして」マスロゴはビームを弾きました。
    「えっ。そんな馬鹿な!?」ダークは動揺をコントロールできない…
    「馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!どうした? 粛清するのではないのか?」マスロゴはここぞとばかりに煽ります。
    「私は優しい。だから苦しまないようにトドメをさしてやる」
    OMNIBUS LOADING! SOLOMON ZONE!
    マスロゴがソロモンゾーンを発射!大変です。ダークが瀕死の状態で倒れたんですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:15:15

    「これで人類はさらに繁栄するだろう……!」マスロゴは帰ろうとしますが、ダークが立ち上がります。
    「今更何をしに出てきた? この出来損ないが!」
    「私は、ハヌマーンのつもりです。マスロゴにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    「神である私の前で口をきいていいと言いましたか?ゴミ共が…消え失せろ!!」
    OMNIBUS LOADING! SOLOMON STLASH!
    ダークは最後の力をふりしぼり、マスロゴに向けてコロナ・エクスティンクションをうちこんだ。
    2つの技がぶつかり、爆発が起きます。その結果…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:15:54

    「私は死なん…この力同様不滅だ!」立っていたのはマスロゴでした。ですが、かなりダメージが入っているようです。
    「私に勝てる者などいないとなぜ分からない!!」そうやってマスロゴは足を引きずって帰ろうとしますが、突然蹴りを入れられました。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:16:47

    「貴様ァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!」そこには、ミレニアムが立っていました。3人はマスロゴの部下を全員倒したのです。
    「神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!」マスロゴがそう言い切る前に、ミレニアムがエクストリーム・ワイドショット、エリートがハンド・レイを発射!
    「ウウッ!フッフゥッ!エ゙ウ!ア゙↑ーウ!ウッ!ウヴー!」マスロゴは変身解除され、ボロボロになってしまいました。ミレニアム達の強さはSSS。美しく万能。
    「人々を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!」なおもハヌマーンは馬乗りになってパンチを、ミレニアムとエリートは横から蹴りを食らわせます。
    ハヌマーンをはじめチャイヨー・スクワッドがよってたかってマスロゴをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:17:38

    「ンベゥッ!ウ゛ンンンンブァァァァア゛ア゛ア゛ア゛↑!!ゥゥゥン゛ゥウェッ↑ゥエッヒュッハッハッハッ……」マスロゴは瀕死です。
    意識を取り戻したダークはその様子を見て、「マイダァ~イ!」(ダメ!)と3人を止めました。
    その後、ダーク達は光あれ!でマスロゴを治療した後、二度とこのようなことをしないと誓わせました。そして戦利品として、ダーク達は金や銀や織物や、全知全能の書を手に入れました。
    こうして、ダーク達はソンポート氏とピーラシット氏の待つ家に帰りましたが、円谷との裁判には負けてしまいましたとさ。
    めでたしめでたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:18:30

    終わりなのが特徴。
    「こんなのに1時間もかけて時間を無駄にした後悔で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:23:09

    >>11

    後世に残すべき名作なんじゃないか?(業界関係者)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:23:59

    大変です。チャイヨーが全知全能の書を手に入れてしまったんですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:26:33

    >>13

    📖「チャイヨーは円谷との訴訟に負け、プロジェクト・ウルトラマンは永遠に封印されることとなった」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:28:33

    ダークスレとマスロゴスレに毎日足しげく通っている自分にとっては面白すぎて死にそうでした(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:37:58

    >>3

    >旅の途中、桃太郎はウルトラマンエリートに会い、

    こいつ、誰なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:40:39

    >>16

    ドンモモタロウじゃないか?(暴太郎戦隊関係者)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:41:21
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:46:17

    そりゃあソンポーティアンだって、たまにはミスぐらいするよ!

    >>18君、ガンバレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:47:07

    >>17

    なんなのこいつ!?ってか暴太郎ってなに!?(鬼頭はるか氏)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:51:03

    ストリウスの誌に並ぶ名作なのが特徴。
    実はこれも全知全能の書に書かれているんじゃないか?(ストリウス氏)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:15

    >>5

    思春期特有の精神的に不安定な時期なんじゃないか?(業界関係者)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:40

    >>22

    もしかしてダークは厨二病じゃないか?(業界関係者)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:04:41
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:05:32

    才能がありすぎるんじゃないか?(SS関係者)

    構文の使い方が上手いのが特徴。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:06:56

    大変です。何故か数人の天女が舞い踊る中神輿に乗ったドンダーク・ウルトラマンが現れたんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:18:56

    >>9

    >ミレニアム達の強さはSSS。美しく万能。

    自惚れるなよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:21:37

    >>26

    お供としてサルハヌマーン、イヌミレニアム、キジエリート、オニマスロゴもいるのが特徴。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:44:45

    楽しい話ありがとうございました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:49:50

    >>29

    本当にお話が楽しいパターン初めて見た

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:06:42

    >>28

    マスロゴはゴールドの追加枠じゃないか?(侍戦隊関係者)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:18:50

    こ 現
    の 実
    話 味
    が を
    タ 帯
    イ び
    の て
    童 き
    話 た





  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:07:57

    >>32

    タイの子供たちはこの童話そんなに好きじゃない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:43:53

    >>33

    外道なことばかりやってるチャイヨースクワッドの姿にタイの子どもは引き、遂には話の認知率が1ケタ台に降下する。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:35

    今のトリガーダークには
      何をどこから突っ込めばいいのかもわからない!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:33:46

    >>35

    トリガーダークは"ツッコミ仕様"に変化!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:05:06

    当たり前のようにイザクが入ってきても違和感が無いのが特徴。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:44:18

    マスロゴとダー・クは特撮カテの覇王となる存在!
    我吾アブソリューティアンにとって超希望因子と判断されたテヤヤアアアアアアァ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:50:20

    >>38

    ダ 現

    | 実

    ク 味

    と を

    マ 帯

    ス び

    ロ て

    ゴ き

    が た

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:29:25

    >>39

    「自惚れるなよ」(タルタロス氏)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:56:44

    >>9

    > ハヌマーンをはじめチャイヨー・スクワッドがよってたかってマスロゴをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。

    大草原

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:28:56

    >>34

    「確かに外道ですね(笑)」(ピーラシット氏)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:28:55

    >>35

    無駄に丁寧で上手な改変が、さらにトリガーダークを混乱させた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:31:33






















オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています