爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ9「届け屋たちのハンドル」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:53

    ハンドルは握った

    共に走り抜ける覚悟はできた!

    俺達がブンブンジャーだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:00

    まだ本編終わってねぇぞ速すぎるだろ
    バクアゲだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:54

    あれ?最終回だっけ今日?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:54

    調さんも良いキャラになってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:41

    ブンドリオのライセンス剥奪

    ここ重要そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:52

    「ハシリヤンが迫っているので夢に拘っている場合ではないので最適な戦力にしましょう」って話だったよな?
    それが「ブンブンの夢を受け継ぐ~」と「夢の重大さ」について論点がすり替えられてるの?もっと対ハシリヤンの事を考えろよ
    そしてそんな夢なんてくだらない理由で解散命令を保留にさせたI.S.Aも意味不明すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:41

    構成的にサンシーター回と幹部回を数回単位で挟んでいく構成なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:31

    大也の過去が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:34

    個人の夢がなんであれ、戦ってくれてんならいいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:35

    ザンザン斬りたいや!とかバンバン撃ちたいや!とか
    ロボの登場口上が物騒

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:54

    ライダーと合わせて今日の完全に夏映画で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:54

    ブンブンのライセンス問題やなんで大也が届け屋になったのかとか後々掘り下げられそうですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:29

    ブンちゃんの事故ってハシリヤンの誰かによって意図的に起こされたものだったりしない……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:04

    >>6

    個人の夢のために作られた戦力だからって夢絡みで揉めて活動してくれなくなったら困るんでISAが押収します

    →俺たちはその夢を届ける、守るために戦うと団結したから今後も大丈夫(と判断した調がISAに納得させた)

    ってことじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:31

    最終回間際ではヤルちゃん庇ってギャーソリン献上拒否しそう……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:35

    宇宙にはブンちゃんが運転出来る車もあるのか
    ブンちゃん自身が車として走ってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:38

    ISAとしてはハシリヤンに注力してもらいたいのを調さんが説得して保留にしてくれたっぽいな
    レースの為に装備を整えるのとブンブンジャーの装備が強化されるのは同一だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:56

    この2話でブンブンジャーだけじゃなく調さんも成長すると思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:18

    >>6

    ぶっちゃけその辺は実際解決してないと思う

    大也の真意を知ってミラと錠含め「私達は自分の意志で大也を手伝うんじゃい!」ってなってチームの絆が強固になり、懐疑的だった調さんも大也を認めたので上層部いい感じに説得して解散命令保留してくれたというお話

    説得材料としてマッドレックス撃破した実績もあるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:52

    ラグビーボールと化したヤルちゃんに涙を禁じえなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:05:09

    まだ余韻で涙でてくる…
    これが1章のファイナルラップだけど最終回じゃないってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:05:25

    調さんがブンブンジャーの後方腕組み理解者になっていく…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:05:42

    玄蕃「特等席は降りない、お前さんが嫌だと言ってもね」
    シャーシロ「今度は置いていくなよ」

    この2人重いんだよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:05

    >>18

    サポーターとしてブンドリオに続く7人目メンバーみたいになってるよね

    今はISA上層部と板挟みになってるけど今回の解散保留みたく調さん自身のハンドル握るエピソードもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:26

    >>19

    あくまでも「保留」だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:43

    夢に対して一致団結した結果ハシリヤンの切り込み隊長倒しました!
    そりゃ説得力出るわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:49

    >>6

    ISA側が多少なり技術持ってるならまだしも現実技術提供先が大也とブンちゃんしかいない以上

    下手に強硬手段に出て態度を硬化させられたらそっちの方が問題だからな

    調さんも公私で仲良くなったし上層部としてもわざわざ仲を険悪にする必要もないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:32

    >>19

    その辺の掘り下げはもう少し進んでから触れるタイミングが来ると思うから、今回の落とし所は妥当な所じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:43

    ライダーの詰め込み盛り上げと戦隊の成長団結
    今日の放送もしかして映画だった?ってくらいアツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:14

    >>23

    いいですよねミラと錠がヒーロー然とした啖呵を切ってるのに対して大也個人に言葉を投げかける2人

    お前ら大也のこと好きすぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:36

    >>13

    知らないうちにハシリヤン製の高性能な違法orレギュ違反のパーツ使って追放されたとかありそうだ

    なんか通販みたいに多角的に商売?もしてるっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:53

    いい戦隊結束回だったな…
    ブンブンジャーみんな戦う理由はそれぞれあるんだけどそのための進む道は全員同じというかなんというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:23

    大也「ブンブンの夢届けるぜ!それが俺の夢!」
    ミラ「大也の夢を届ける!」
     錠「夢が届くよう守ります!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:11:05

    「どうしてそこまで届けるのにこだわる?」「届けてみればわかる」
    戦う仲間じゃないけどこれで調さんがブンブンジャーと同じようにタイヤのこと理解する流れちょっと話上手すぎん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:11:36

    大也の言う「個人の夢」はその実「誰かの夢」であり、それを守るために命をかけて闘うと身をもって証明したからね
    「正義の味方ならまぁいいか…」→「…じゃないやんダメ!」→「やっぱ正義の味方だったわヨシ!」
    って感じでISA側からしたら最初のスタンスに戻っただけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:27

    実際のレースもレーサーは1人でも整備とか諸々を各々その道の人が担当してチーム戦になってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:13:51

    >>20

    なんか見覚えある流れと思ったらラグビーボールか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:14:57

    >>30

    未来(ミラー)と錠(かぎ)が外についている(視線が外にも向いてる)に対して

    射士郎(シャーシ)と玄蕃(ブレーキ)は直接大也(タイヤ)に絡む部位だから大也に重い想いを持ってるっていう説

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:23

    最後の方でシャーシロにCD取られて「私私!私が持ってきたやつ!」ってやってる調さんが可愛くてしょうがなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:18:06

    調さんは今回の届け物ですの下りでやっとブンブンジャー7人目のメンバーになれた感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:31

    >>40

    調さんもブンブンジャーやって欲しいけどできれば最後までISA側で変身して欲しくない心が二つある

    …メイン回でゲストっぽく変身する(無理やり変身したか身体への負担が強すぎてもう無理)って感じに落とし所してくれないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:23:37

    ゴーオンレッド参戦か

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:37:22

    ありがとうって小声で言ってんじゃねえ!もっとみんなに伝わる感じで言え!お前ほんとそういうとこやぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:43:23

    まだ大也の成長の余地は残されてる感じだな
    ブンブンと出会ったときから既に届け屋モードでどうして大也が届け屋になったのかは謎のままだし
    柔らかく「ありがとう」っていうのが素モードなんじゃないかと
    後々仲間と打ち解けていく中で本心をさらけ出せるようになればいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:14

    >>38

    あの錠はアクセルもあるんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:13

    シャーシロの湿度ヤバイ
    ぱっと見自分でハンドル握れてないように見えるけどどうなるんや…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:28

    いつもニコニコしてる阿久瀬巡査が頭に血が上って玄蕃の腕を振り払ったとこが見てて中々キツかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:27

    >>45

    アクセルは直接くっついて関わってくるのはエンジンなのでセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:24:20

    >>23

    しかも他3人が「ついていく!」路線なのに

    シャーシロだけ「置いていくな」なんだよな

    お前さあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:00

    >>50

    違うよ、シャーシロは届け屋したつもりがブンちゃんが勘違いしちゃって、訂正しようにもブンちゃんが振り回すから出来ないっていうコントなんだよ

    だから近くで調さんが私私!って声あげてたし

    玄蕃がありがとうしに行ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:14:06

    かなしきすれ違い…
    ついか調さんがブンちゃんと一対一で話してお礼を言われる日がくるのだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:35

    シャーシロナチュラルに人の乙女心わかってないからまだるっこしいな…って渡しに行った→ブンちゃんと玄蕃が食いついてブンちゃんがシャーシロ抱えあげてて調さんが自分が持ってきたんだよアピールしてるのに気づいて玄蕃がお礼しに行くって流れじゃないかな

    多分シャーシロはちゃんと「持ってきてくれたぞ」くらいは言うつもりだったと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:38

    渡した後なんか聞けみたいな台詞言ってなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:52

    急に囲まれて抱え上げられたらびっくりもするよね
    人の乙女心理解してない罪のお仕置きってことで…
    調さんはいつかちゃんと自分で渡せるといいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:03

    今回は見送るつもりだったのがこれを見たらミニプラのブンブンジャーロボが欲しくなってしまったじゃねえか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:23

    ハシリヤンためならヤルちゃんを捧げるサンシーター怖かった
    これ洗脳とかされてない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:38

    >>46

    公式曰く「全幅の信頼を置き、大也が言うならそれに付き合う。それが射士郎のハンドルの切り方ということです。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:35

    >>58

    ならいいのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:31

    >>57

    台本には「イタデコ、ヤルカーを差し出す」しか無かったけどゴレンジャーハリケーンのオマージュやりたい!とデコトラーデのスーツアクターが提案してヤルちゃん蹴られることになったんだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:51

    何気に玄蕃が一番付き合い長いんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:22

    玄蕃→ブンちゃん→シャーシロの順で会ってるんだな
    シャーシロさん…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:59

    今回の話でわかったことと、まだ謎のことをまとめると
    ・金持ちの大也が届け屋始めた理由、玄蕃との出会い←まだ謎
    ・ブンドリオとの出会い、グランプリ目指す理由←今回判明
    ・射士郎との出会い、対ハシリアン武装勢力の結成←まだ謎
    ってコトか?
    結局なんで私設防衛隊作ったのか語ってないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:04

    大也がどうやって金持ちになったのかもまだ不明だから、届け屋になった理由と一緒にやりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:06

    自分が認めた相手にはもっと強くあって欲しいというマッドレックスも大概重いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:47

    >>65

    まぁ、これ以上加湿器いたら爆濡戦隊なっちゃうから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:47

    ブンドリオも逆に謎多いよな、ライセンス剥奪理由もだけど巨大化する仕組みも謎。
    まさかギャーソリン使ってる訳でもないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:18

    射士郎もともと自分でハンドル握れてたのに今は大也に預けてるの大也さん何した(言った)んですか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:11

    >>66

    急にパロディAVみたいな名前になったな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:50

    ラストシーン、シャーシロブンブン玄蕃がわちゃってる横で錠がカレーひと皿完食しててわろた
    早いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:38

    >>57

    お上の言うことに逆らっちゃダメなんだ

    悲しいけれどこれは末端の宿命なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:22

    絵面!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:59

    >>71

    つまりハンドルを他人に握られてるって事だな

    終盤では自分たちでハンドル握る展開来るのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:36

    >>72

    でも熱かっただろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:19:52

    ゴレンジャーストーム

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:37

    >>75

    ヤルちゃんまじで怒っていいよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:07:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています